【テレ朝木8フィナーレ】遺留捜査 part9【上川隆也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年7月14日(木)よる8時スタート
[毎週木曜|20:00 - 20:54(54分)]
◆木曜ミステリー 『遺留捜査』~第7シリーズ
https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/
<Cast>
糸村 聡・・・・・・・・・・・・・・・・上川 隆也
神崎 莉緒・・・・・・・・・・・・・・栗山 千明
雨宮 宏・・・・・・・・・・・・・・・・永井 大
沖田 悟・・・・・・・・・・・・・・ 戸塚 純貴
滝沢 綾子・・・・・・・・・・・・・・宮﨑 香蓮
村木 繁・・・・・・・・・・・・・・・・甲本 雅裕
佐倉 路花・・・・・・・・・・・・・・戸田 恵子
主題歌 小田和正「やさしい風が吹いたら」/「小さな風景」/「風を待って」
■【公式】遺留捜査Twitter
https://twitter.com/iryusousa_tva
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BSの再放送、訳あり出演者ばかりで放送されない回が多い テレビ朝日系「木曜ミステリー」が2022年7月クールで終了し、最後の作品が「遺留捜査」第7シーズンとなることがわかった。 今日の糸村さん、3億円の絵画を無断で破ってたけど、やりすぎちゃう? とうとうラストシリーズとは寂しいな
相棒くらい長くやればいいのにと思うけどね
糸村と村木さんのやり取りが大好きだったのに残念 >>14
流浪の刑事ドラマ『遺留捜査』は今の放送枠が無くなったくらいで終了したりしないよ!
新たな放送枠でまた放送されるよ!
冗談はさておき、何回かは単発ドラマが放送されるのでは? 地上波無理でもアマゾンプライムとかで放送してくれよ 最後だから月島署の面々も出てきてほしいけど無理かな? 予告編だと警視庁から戻ってくるよう辞令が出たみたいね >>17
遺留の場合は枠の問題だけで東京設定可能だからそこまではしないんじゃないかな 木曜ミステリー『遺留捜査』2022年7月14日スタート!【毎週木曜】よる8:00〜/ティザー30秒PR
https://youtube.com/watch?v=Ni1pY4FxLrs
木曜ミステリー『遺留捜査』2022年7月14日スタート!毎週木曜よる8:00〜放送/第1話 予告動画(60秒)
https://youtube.com/watch?v=0e3uMrBCbN0 テレ朝昼の再放送で月曜日から第一シーズン再放送するみたいよ 京都編つまらなかったから
警視庁所轄に帰ってほしい 警視庁が戻ってこいと言いている と予告で佐倉さんが言ってたけど具体的に誰が言っているんだろうか
糸村を買っている警視庁の人物が思い当たらない
まさか月島署の署長じゃないよな 京都編は署内でのギスギス感が無いのが好きだったんだけどな >>25
桧山亘元室長だったりして
まだ警視庁にいる設定にして
桧山がトップの部署に移動とか
村木は強引に警視庁に戻すのか?
二人とも元々人事交流で京都府警に移動したから
人を交代するから警視庁が戻って来いと言えば
簡単に戻れるから理由なんかいらないんだけどね 月島署の頃がコミカルさとシリアスさがちょうどバランスがとれていてよかった
京都府警になってからはコミカルさが度がすぎ、糸村も事件解決とは直接関係ない
捜査をすることが多くなってしまった 昼間にやっている再放送なんで飛び飛びなんだろう?
Season3の第1話の後がいきなり第5話で、放火犯のことがわからない・・ 来週木曜日の初回放送だけど今回の事件受けて延期の可能性はあるのかな? 遺留捜査 (2022)制作発表イベント
https://tver.jp/episodes/ephz7i4g2s
上川隆也へのプレゼントを見た時の栗山千明のリアクションがでかい >>29
一見捜査に関係ないと思われてたのが
実は重要な証拠だったみたいのが良かったのに
最近は捜査に全然関係ない事調べてるもんな
あと似たような親子ネタ増えて見なくなった 【無料配信】<<7月14日(木)よる8時スタート>>木曜ミステリー『遺留捜査 season7』制作発表イベント
https://youtube.com/watch?v=EB-9a5mYjwo 科捜研が秋から新しく火9放送となれば遺留捜査も今後はそっちで放送することになるのかな? 科捜研はもう終わりだよ
二時間スペシャルとかはあるかもしれないけど、
レギュラー放送はもうないよ >>38
これって京都が舞台なのかね
スタイリッシュな榊マリコとか想像がつかない
土門がでるとしたらスタイリッシュな土門刑事とかになるのかな
笑っちゃうな
舞台は科捜研でみんな新キャラでやればいいのにと思っちゃう 警視庁には戻らないんだろ?
キャストが全員京都の人だし
個人的には途中から警視庁に戻ってほしい気もするが 予告見てVR使ってる時点で期待しないことにした
VR使った相棒や捜査一課長がイマイチだったから 最後に、京都地検の女とか捜査地図の女とか京都日報の名物記者とか
ゲストででないかな
最低でも科捜研の女は実績あるんだから出て欲しい 上川、めちゃくちゃ顔が丸くなってるじゃん
どうしたの?
出川みたいになってガッカリしすぎた 1話ゲスト
かとうかず子
岡まゆみ
大路恵美
浜田学 ほか ちょっとギャグに走りすぎてないか、
ドローンを走って追いかけるって
あとは3LDKのマンションの抽選結果がどうなるの 今回の事件を解決したら糸村は東京へ戻るという
佐倉さんは事件解決に時間がかかりそうと言ってたし
来週で事件が解決するのか?
村木はどこでマンション買うつもりなんだろう
実は東京へ戻ることが決まっているとか?
ストーリーはつまらないけど、その他がきになる ホイッスル?のストラップに染み込んでた汗のDNAがどうのって言ってたけど、その前に唾液で分からないもんなのかなってずっと不思議だった
エンディングが明治安田生命じゃなくなったのは良かった 犯人は多分八代みなせかな
今のところ台詞ほぼないモブみたいな役なのに佐津川愛美と写真に一緒に写ってたりゲストにがっつり名前載ってるし 思いっきり見逃してしまった
自分としてはこのメンツでもっと見たかったな
糸村聡:上川隆也 水沢響子:斉藤由貴 佐久間裕司:八嶋智人 長瀬清文:田中哲司 二宮功一:岡田義徳 仙堂卓巳:正名僕蔵 遠山修介:眞島秀和 東孝彦:三宅裕司 初回はあっさり終わるんだなと思ったがまさか2週とはな 何か既視感あると思ったら朝ドラの養豚場親子やないか いつもは初回2時間でやってたのを分割にした感じがする 2週跨ぎとは
やっぱ遺留は落ち着くわ、終わるの寂しいなあ 警視庁へ戻ったらまたいじめに会うから戻らない方がいい
東京なら月島署に戻った方がいい へー京都で雑に扱われてるのはまだマシな方だったのか? 京都編は基本周りが困惑する事はあっても関係は和やか、月島も後半はそうだったけど 月島と言えば今の神崎みたいに糸村に振り回される横山君思い出すね 月島はレギュラー紹介の説明文に反して正名僕蔵が意外と有能でいい人だった印象 僕蔵はたなてつ死んだ展開の演技の時の動きが凄かったなw 村木が部屋を探してるのは東京で糸村とシェアハウスする前振りなんだろか 村木さんは家買った途端に東京転勤なんだろ、サラリーマンあるあるや 東山のマンション当選した途端 人事交流終了で東京にもどれという流れががもう見えている 村木はヒロインとしての呪縛があるからな
殉職以外逃れるすべはない 警視庁に戻ると見せ掛けて
やっぱり戻らないと思う
科捜研の女でも似た展開あったよね うん、お決まりの戻る戻る詐欺だと思う
「僕に3分だけ時間をください」から何分経ってるんだろうって、ある時期から時間見てるけど今回は約6分だった
今まで最長が17分だったけど、ファイナルって言うくらいだから20分超えあるかなー >>72
全身で悲しみと絶望感を表現、前衛芸術のようだった 韓流みたいにスマホ、クルマ、ドローン多用しないとダメでしょう
なんかアナログ的すぎて萎える 上川隆也の顔が昔流行ったキャベツ人形みたいになっててショック
西園寺1の時に戻ってほしい(涙 そもそも肌が荒れてて地デジに対応しきれてねえんだよな 1シーズン再放送で見たら
遺留捜査まだまだ熟成されてないね
シリーズドラマってシーズン重ねると熟成されるんだな
科捜研もXも捜査一課長も 科捜研はいいけどさ、捜査一課長ってグダグダわけわかめになっていったと思う >>78
しゃべる時間だけでもオーバーしてるけどとんでもなく離れたところまで
移動してる場合もあるからなw 渡瀬恒彦さんが亡くなって看板の京都府警シリーズが作れなくなったから、
無理矢理人事交流と称して京都に行かせたけど定着しなかったことかね? 昔スペシャルで京都市内から天橋立迄一瞬で行ったり来たりしてたのは笑った >>90
そうそう、瞬間移動してるよね
今期は20分超えがあるのかと身近なあの人が実は親子でしたパターンが何回あるのかに期待してるw 実は親子でしたパターンは一時期かなり多用してた印象w 遺留捜査ははまるまで時間がかかるだろうな
自分も最初はそんなに見る気なかったし いうて初期と現在じゃ作風がちょっと変わってるような 初期は糸村くんが理不尽に殴られたり、ギスギスして嫌な部分があった
京都編は「変人だから仕方ないなー」ぐらいのおおらかさがある
他の方も書いているが、たなてつ殉職のあたりがおもしろさではピーク、今は黄門様的予定調和な安定感 今はちょっとゆるゆる過ぎるけど
かといって初期のギスギス感は苦手だな 結局、来年以降も舞台を東京に戻して続くのかな?
シリーズ自体が終わるよりはマシだけど残念だな。
京都編の方が周りのメンバーが好きなだけに。 >>107
最終回がどういう形で終わるか
もしくは科捜研がどこ舞台で始まるかで分かるのでは? シーズン3とか何度も見たいのに全然レンタルショップにないんだよな
特定のツタヤのみ バディの女が顔歪めながら、糸村さぁん(ため息)がダメ 今週からテレ朝の再放送「京都地検の女」になってしまった
なぜ「遺留捜査」の再放送を先週同様続けないのか?
理解に苦しむ 村瀬は京都に家を買うとかいってたようなw
糸村が東京戻ったらどうすんだよ
そういえばあの助手の女の子はなんで村瀬にくっついて京都までやってきたんだ
あの2人はできてるのか あの助手みたいな女性は東京にはいなかったでしょ
元から京都にいてそこに村木が異動してきたって話だったはず あの助手みたいな人のおっとりした雰囲気は割と好きなんだけど他じゃあまり見ない女優さんだよね 「刑事7人」でてっきりレギュラーと思った倉科カナが突然フェードアウトしたように
明日、糸村が警視庁へ復帰することになり、来週からはレギュラーメンバーが
一新とかになる可能性もあるのかな? 実は糸村と入れ替わりで新主役だったら笑う
>遺留捜査 糸村の代わりに森田さんが京都府警に人事交流できて主役だな >>121
一応木8枠だから最後まで京都舞台だと思う 斉藤由貴が出てた頃がよかったな
一課長終わったんだし、斉藤を遺留捜査に戻してよ 斉藤由貴なら栗山千明の方がいい。
まぁ人の好みはそれぞれだけど。 メンツとしてはギスギスしてて不評なシーズン1が好きだが、エアピアノとかピエロとかラブ多めとか、ふざけてんのかと言いたくなる内容がちょいちょい 最後らへんは最近のがいいね
メンツはシーズン2.3がいい 3分タイム~エンディングが良く思えるのは、半分は小田和正効果 このシリーズの栗山千明って結局は端役にすぎなかったのが残念でした >>132
やさしい風が吹いたら流れた時が特にそう感じるね 必要でしょ
100倍の競争に当選したのにその権利失ってしまうという落ちにつながるわけです
「科捜研の女」でよくある「やるやる詐欺」だった・・・ TVerにある制作発表にて
今シーズンは集大成だから、各メンバーの過去にも触れるエピソードがあると言っていたぞ
今回の前後編は神崎の高校の同級生だったけど、彼女のエピはこれで終わり?w いまは♪
やっぱりこの歌がいいよなあ
村瀬とのお別れでもこの歌で村瀬と糸村の回想を流してほしい 殺した実父の遺体わざわざ運んだのか?
家は実父の家? あんな家あるのに車で寝泊まり徘徊暮らし?
いろいろ分からんかった 村木のマンション前金のくだりの脚本下手糞だったし
本編の事件真相もいろいろ物事を強引にクロスさせすぎて
やり過ぎ感が否めなかったな 借金取りや警察から逃げてるわけでもないのに
自分の全てを捨てて父親に成りすます理由がよく分からなかった。
殺した相手の名前とかだってどうやって知ったんだ? >>146
第2話は6分でした
もちろん途中で省略されてる場所移動込みです >>148
自殺しようとしてさまよっていたら
子供を殺そうとしている父親と遭遇
子供を助けようとして間違って父親を殺してしまった
怯える子供を見て守ってあげなくてはと思った
過労で死んだ奥さんと、生まれてこなかった自分の子供への償い
一度は捨てた人生、父親に成りすまして生きようと決心した どうせ戻る戻る詐欺なのは分かりきってたけど、その理由が想像以上に雑だった
しかもあのアンパンマンの子供じみた演技付きで
>>142
テレ朝ドラマの集大成はロクなことにならないw あれだけ虐待されてていくら4,5歳でも父親の顔もよく覚えてないとかあるか?
それだったら父親が迎えに来たと言われたら実は別人なんだけど気付かずにまた虐待されると思うんじゃないか
トラウマになっててあんなに大喜びするはずないと思うけど これで研修に行ったことがきっかけで最終回に本当に警視庁に戻される展開かな 相変わらず3分と言いながら離れた場所に移動するのと
中原丈雄のカツラに笑いが・・・
先週見たときあの女が犯人だろうなとは思ったけど
全然話に絡んできてなくて犯人でしたはどうなん? 村木の糸村愛が想像以上だった
今季はホモドラマが多すぎ >>156
虐待されてた影響で視力が落ちてたって施設の人が言ってたから顔はそんなに覚えてなくて、声とか匂いとか他の情報で判断してたんでないの 犯人が殺しやる動機とリスクの釣り合いが半端なく取れてない まず父親に成りすますのが無理だろう
ここの脚本は親子の情に頼りすぎたな 遺留って作品の幅が狭すぎて
面白い脚本書くの大変だろうなと思う
実のところ捜査一課長なんかよりもテンプレ感満載でしょ >>166
実父でなかった
DVで施設に
の時点で
DVしたのは実父で
レーズンはその実父殺した
てありがちな筋読めた >>168
今回は実の親子ではなかったけどさ
最後は偽親子でも楽しかったエピソード流して
偽親子関係で強引に良い話に持っていくという 実際1割近くは男親と子供が血が繋がって無いんだっけ? ラストの制服姿の佐津川愛美とカツラの中原丈雄なんて
映像で見たら完全にコントだろ >>165
世帯視聴率も配信もジャニジャニ言われる刑事7人と比べても何か勢いないな~ >>174
京都編が長過ぎて飽きられてるんじゃないの 昼間に遺留捜査の再放送してるの見てるけど
明らかに今のより面白い。
最後の回想シーン見てるだけでウルウルくる。
このところの脚本家が悪いんじゃないのかな。 村木は糸村といっしょで人事交流で京都に来ていて
いつかは警視庁科捜研に戻るんだよな
京都にマンションを買おうとしてたけど
京都科捜研所属になったのか? 気付けばもう警視庁よりも京都編の方がシーズン数多いんだな 人事交流ってレベルの長さの勤務じゃないだろって
みんな突っ込んで見てたと思う 村木さんは科捜研のマリコに憧れてる設定だから京都科捜研所属になったのかも まあ偽父との楽しい思い出はガッツリ覚えてるのに
本父の虐待は全部記憶から消えてるって都合が良すぎるわね
一家心中から赤子だけ助けたでは駄目だったんか >>183
それだとありきたり
ゴーストライターという日陰者の悲哀
父を殺した人なんて、から〜の糸村の話を聞いてからの感動
奇を狙った脚本 壮絶な虐待受けた子どもが辛すぎて当時のことすっぽり記憶から抜け落ちてるとかわりとよくある話だと思う 東京に戻って来ると思って楽しみにしてたのにガッカリだわ これだけ物語が溢れる中
同じ事を書けないし
遺留物から感動させようとしてくるから
脚本も大変だよな
親子関係話に頼ることが多くなってる 3分でいいんですって言われてきっぱり「お断りします」って帰っちゃう人がいないか
楽しみにしてるんだが 久しぶりに斉藤由貴とか西村まさ彦とか波岡一喜とかのキャストで見たいわ
初代の貫地谷とかでも良いけど 村木さん、京都のマンション当選し頭金支払
→直後、糸村とともに警視庁に帰る命令
→えー、私のマンションは?
というのを想像してたんだが 実際マンション買うとか言い出したのは
買った途端転勤言われるフラグにしか見えんかった やっぱ
味方が糸村評価してる時間帯がある回はいいよね 【無料配信】<<7月14日(木)よる8時スタート>>木曜ミステリー『遺留捜査 season7』”糸村木“動画 観賞会
s://youtube.com/watch?v=1bD2pPVRr9Y 再放送を定期的にやってくれたらいいよ
最近遺留捜査再放送片っ端から録画してるけど
シーズン3から前は何度も見たくなる >>176
ほんとだな
ミステリと言う勿れの第一回をみたとき、
作家って多々ストーリーが構成できるんだなってイイ解説例だった 実は兄弟だったとか親子だったとか
安易に使いすぎな気がしてね >>202
感動させるのに一番お手軽だからなぁ
それが飽きられてしまった原因かもだが >>144
施設に預けている間に生活の基盤を作っていた………とか? 第何シリーズか忘れたけど
鈴木浩介が出てた前後編の話が良かったな
良かったというか前編の終わり方の演出が秀逸 糸村がメディアに叩かれるやつだろ
シーズン3の最後だろ 栗山千明は今テレ東でやってる「晩酌の流儀」がいいよ >>211
晩酌の流儀スレにキチガイアンチが湧いててワロタ
やれ金麦ガー食い方飲み方ガーなどとにかくナンクセつけて
叩くのに必死すぎ
よっぽど現実世界で抑圧されてんのかねえ(苦笑) まあ遺留捜査でもナンクセ付くけど、刑事ドラマは
色々突っ込み入れたくなる気持ちはわかるからアレだけどね 晩酌の流儀は金麦宣伝ドラマなんだからケチつけても仕方ないだろw >>172
偶然だろうけど、朝ドラのちむどんどんでも
佐津川愛美と中原丈雄は父娘を演じているね。 >>209
赤いドロップの話か?
インパクトあった 幸せだったはずの幻の未来の姿や、過去の笑顔の姿が流れる中、「やさしい風が吹いたら」は卑怯すぎる >>226
父ちゃんが犯罪者だったから弟に災いを成すと思い
嫌われて2度と会わないように遠ざける為 ミスプリントのやつ、ビックリマンに於けるロッチかと思った
20年前に出てレアカードが14年前に回収って息の長いホビーだったんだな
受験の時は2011年とあった気がする 見合いのときに入れ替わってたなら
副社長だって容疑者に入れても良いはず
透として殺されたと考えないのかな
兄が実の弟に後を継がせず養子の子供に継がせる
副社長が透を殺す動機は十分だろう
今シリーズの沖田は間違った考えに固執し捜査を間違った方向に向けるキャラ
神崎は相変わらず無能、今シリーズの特対は無能の集まり
糸村が部屋に服がないことに気づかなかったら事件解決はなかったかも 村木のおちゃらけがちょっとやりすぎで滑ってた感があったな
今期は最後だけあって、また今は~を使うようにしたのかね
去年はここぞって回?で1回使ってたけど、今期は第2回でもう使って今日も話の流れ的に
来そうだなと思ったらまた使ってたし
>>205
前編の終わり方でピンとくるのって、海沿い?の白いベンチで殺されてる奴だったかな
その後のレスでドロップってあって、缶の中が全部苺のドロップだったってのがあったなと思い出した
肝心の話は思い出せなかったけどw ストーリーがほぼ読めちゃうから泣けなくなったんだな
社長の弟、養子の代になったら無職になるの?
養子の代でのんびり働けばよかったのに >>234
移動含めたら3分じゃ終わらない糸村さんの話 お菓子の回収以外はまあ良かった
オマケのしかも裏の会社のロゴの色違い程度のミスプリで商品回収はねえわ 兄の心弟知らず
弟も替え玉受験頼んだり、アレじゃん 文平ちゃん格好いいよね
東北訛りは素敵だし
殺陣は完璧だし
どっからどう見ても捜査一課のエリート刑事だね これ書いた脚本家は中学受験の事何にも知らないんだろうね >>233
実の弟がいるのに血の繋がらない養子に継がすとかありえない
ってことなんだろう
兄貴の引退はまだ先だと思っていたら急に養子の結婚話で
後継者が確定しそうになったんで焦ったんだろうな まあ遺留捜査で犯人側は序でだからな
メインは殺された人とその肉親のドラマ キカイダーREBOOT繋がりのキャストだったんだね
入江を見たのはジオウ以来か 双子を片方だけ養子にするのってリスクが有りそうって思ったわ
実社会ではどの位の養子縁組が有るんだろ 相続関係の仕事をしているけど
養子となっても実家の相続権に影響ないのを知らないのが大半
つまり養子は相続的には美味しいんだよな 両方引き取ったらええやんとしか
勝負に勝ったほうだけ息子にするとか何その漫画的な展開 実の父親はどうやって子供の居場所を突き止めたんだろうな
その過程で子供は双子だた知ってもおかしくないと思うけど >>247
二人いると相続争いが起こったりするからとかあるんじゃね >>234
第3話も6分でした
今期はちょっと短めかも? >>231
>兄が実の弟に後を継がせず養子の子供に継がせる
社長の発言を見る限り能力主義なので、実弟は能力が無いという判断では?
>>238
二人養子がいたら後継者争いが起きる可能性があるからでは?
本人たちにその気がなくても、周囲が勝手にかついで争いを起こす可能性もあるし。 金持ちなら双子ごと養子にとったほうが何かと便利だと思うけどなぁ
顔もいいんだし >>247
両方引き取った場合、結局将来的に社長の座を巡って何十年も争うことになるんやけどな……
地雷実父担当も居なくなるし 二人養子にしてれば全て解決
なにも起こらなかったオチ 大きな家業持つ家の場合、たとえ実子でも長男次男が双子だったら、ちょっとめんどくさいな。 おいおい、「いまは~」じゃないのかよ
なんで変えるかなあ
「いまは~~」で感動する準備してるんだから違う曲ながれると肩すかしで台無しだわ 字が書けなかった被害者か
絵馬の文字くらいは怪我してるから代わりに書いて、で通用するだろうけど
学校の入試、役所の手続き、アパートの契約などなど
秘密にしておけるものか?
友人に万単位のお金を渡して代筆というのもなんだかな
違和感だらけだった 代筆頼んで借金しなきゃ払えないほどの報酬を要求する奴は友達じゃない
自転車で立ち去った糸村が被害者同僚の新証言を聞きつけて
華麗に戻ってきたシーン声出して笑ったw 不自然に高い代筆料
文字が書けない障害を持ち方を矯正して直すと言う意味不明な考え
ラストシーズンなのに脚本の質が落ちすぎだろ今年
一課長もそうだが脚本手抜きしすぎだろテレ朝 このシナリオを考えた人はヴァイオレット・エヴァーガーデンから着想得たように思えるが稚拙過ぎるな
もう歴代の木ミスの主人公とクロスオーバーシナリオでいい 3曲交代で流れてるのね。
自分は風を待ってが好きだから、録画してて正解だったわ。
久々前田亜季も見れたし 最初の一撃で死んでなくて
逃亡後に真犯人にもう一撃食らって殺されるパターン CMで流したあとにエンディングでも流れるのはしらけるわ >>267
>ディスグラフィア(書字障害)
漢字やひらがなが、思うように書けない。たびたび恐怖感を抱いてきた。幼い頃から抱えた生きづらさ。
小学校での授業中、漢字をノートに何度書き写しても、文字の形を記憶にとどめられない。「書けない」ことへの劣等感は、成長後も彼女をさいなんだ。
矯正のための補助具
指先を入れて使う鉛筆ホルダー
書字に問題がある人に対し、アメリカでは手のひらを刺激することを勧めている
専用漢字訓練教材
想像力なく調べること一つ出来ず無知無能を晒してイチャモン付け
レスの質落ちすぎだろ今年 >>276
高額カードを素手で触ってるからそこまで考えてないと思うよ 風を待っては曲調が明るいのと明治安田生命のCMが思い浮かんで泣けない。そんな俺は小さな風景が好き 代筆ごときに借金する経済観念の方が
扶養能力に疑問符が付くよな 高額のお金を渡していたのは
代筆の対価だけじゃなく、代筆してること、文字がかけないことを
誰にもはなさないようにという口止め料も込みだったのかなと想像 前田亜季の無駄遣いだった・・・
ちなみに栗山千明と前田亜季は「バトルロワイヤル」で共演してる
仲いいのかな? 前田亜季は最終兵器彼女と風林火山で貫地谷しほりと関わってる
てか昨日の女優さんが前田亜季だったんだ ディスグラフィア
キーボード入力なら少しは改善できるのかしら
村木さんは昔から神社巡ってたのねw、そして浪人経験、今明かされる過去 あそこまで字が書けないと、小中段階で完全に落ちこぼれて、そもそも高校なんて行けないだろうと言うのは、言いがかりかな。
ありとあらゆる筆記試験が絶望的なのはもちろん、ノートさえ取れないんじゃ、いくら知能が正常でも、まともに学習して正当に評価されるのは無理かと思われ。 >>279
請求する方もアレだがそのまんま借金までしてそいつに頼む方もアホだよなw 鉛筆にキズなんて着きまくりだけどなあ
気にもならんわW 自分は書字障害では無いんだけど、
字は右手で絵は左手でしか描かない。
逆もできない事はないんだけど、
時間がかかるしぎこちないし頭がとても疲れる。
だからなんかちょっとわかる気がする。 小学生ならいざ知らず社会人にもなって字が書けないってありえるのかな
そりゃ日本にも数人ぐらいはいるかもしらんがそういう人が普通の社会人になれるのか?
学校はどうやって卒業したんだろう?
それに文字が読めるならPCやスマホで文字を打てばすむことじゃないのか
大人になって文字を書く練習というのもなんか違和感だなあ 体操で頭打って障害が残ったとかのほうがまだ自然なのでは 識字障害だっけ?読めないやつ
確かトム・クルーズもそうだったと思うけど、認識できて知能の遅れもないのに書けないってどういう感覚なんだろう…
生きづらそうだし大変そうだなぁ こどもの頃字が読み書き出来ない人いっぱいいたものな
時計も読めなくて今何時って訊かれた 時計はアナログだと針の位置で時間が分かるけど
デジタルだと分からない人は居たな 科捜研の女でも、漢字だけが読めない人の話があったな
隠さないで言ってくれればいいのに、本人にとっては大きな劣等感なんだな
車椅子に乗っている人は理解が得られやすいけど、精神や脳の分野の障害は難しいな 戸田恵子は友達だから名前を出さなかったと言ってたけど
そもそも被害者は7年前の事件の犯人がダチなのを知ってたのだろうか
知ってるなら代筆料など払わんでも口止め料とでトントンに出来んかのう >>283
刑事7人のレギュラーになってもらいたいー 地上波再放送でやってた若村麻由美のやつ
爆破事件の続きが再放送されずもやもやしてたんだけど
BS枠のほうでは続きも放送されるみたいで安心した >>300
高岡早紀ほどの大物?が
若村の付き人役だけで終わるはずないと思ってたら
案の定って話だったな シーズン3の2話楽しみにしてたのに同じ枠にラピュタをやることがきまったようだ 遺留捜査とラピュタどっちが大事なんだよ
上川「ラピュタです(キッパリ)」 プラスチックは直接事件には関係なかった
川の場所をどうやって突き止めたのかわからないか
移動にどれだけ時間がかかってるのか
3分じゃ無理だね 金横領したり人殺したり10年前にこいつやめさせとけよ 会社の金を横領するような危険分子を残して前社長が会社を去る意味が分からんかった。
旦那のスーツを浮気相手に与える妻と、それを平気で着てる間男の心理もさっぱり分からん。
とりあえず清流がとても美しいことだけは分かった。 匂坂力祥
さきさか・かつよし
ずっと「におうざか・リキショウ」と読んでたよ(笑)。 一課長みたいにラストシーズンにしてワーストシーズンだな
とにかく脚本が雑すぎる
村木出したいだけの糞茶番もくっそ寒いし 初めて観たんだけどなんでみんな知的障害者みたいな演技するの? 「3分でいいんです。僕にお時間をいただけませんか?」
から、3分……カラータイマー……ウルトラマン!
となっての、ウルトラマンオーブとジャグラーがゲストになったんだな、きっと
小宮有紗も、ウルトラマンギンガSの劇場版に出てたし まずは辞めさせられた若手社員を三顧の礼で再び雇う所から始めないと
仮にもIT企業の元社長が情報漏洩の恐れが大きいFree Wi-Fiを使うかなあ
日本で短期に使えるSIMを調達するはず >>309
まったく意味不明だよね
当然あいつをクビにして自分は社長の補佐について会社を盛り立てるべき
それがわざと悪者になって追い出されるとか訳わからん 警察官なのに同僚の名前で出会い系サイトで女漁り、何でこんなアホな脚本書いた ストップウォッチで3分間測って
去って行く登場人物が出てこないかな。 一課長みたいにネタドラマとして村木でなんとか盛り上げたいんだろうけど
音楽といい同僚がみんなまじめ路線なので中途半端になったしまったなあ
まあ細かいところは気にしないが村木の名前で出会い系は雑だわなあ
それも忘れていたようにいきなりのカミングアウトってwありえん >>305
これ
>>309>>316
ほんまそれ 俺なんか頭いいからあんなの浮きだって直ぐわかったわ 創業者の3人の内の一人なのに資産あんまりなかったのか
世界放浪で使ったんか 京都行くなら、ああいうビジネスホテルでいいかなあと思った
普通のホテルや旅館は高い 3分時間をくださいで糸村だけじゃなくて神崎も語りに加わるの以前もあったよな >>316
このドラマのコンセプトとしてまず被害者が誤解されたまま殺されてないといけないんだけど
その下地作りが今年はほんと雑なんだよな
>>318
本人は別に好きでも嫌いでもないんだが、あの演技は浮いてる 同じパターンはなかなか取れないしな
あんなヤツって思ってる所を
糸村の話で180度変えて感動させないといけない 色んな第一発見者の遺体発見パターンあるけど、朝っぱらからゴミ箱開けたらいるなんて腰抜かすだろうなぁ 相棒で一回あったような
生きたままドライアイスと一緒にゴミ箱に閉じ込められて「凍死」扱いだったけど
実際には「窒息死」になると思う 最近の遺留捜査ってただ捜査しているだけで遺留捜査してないよな ヒラリンヒラリンって、小宮有紗が出てたゴーバスターズでは上司がクロリンだったなあ
クロリン(榊英雄)はあんなことになってしまったが…
あと戸塚純貴と小宮有紗はどっちも2012年の仮面ライダー/戦隊で名前を知ったので感慨深い >>319
そもそもあの川まで行くのに何時間かかってるんだよw
ルアーの説明するのに実際に川まで行く必要はまったくないし 最近は糸村さんが余計な遺留品に拘るのが事件解決の決め手になってないのか 京都に来る前から事件の解決には全く貢献しないのがデフォじゃなかったっけ 遺留品自体が直接事件解決に繋がらないけど
調べてる過程で重要な目撃情報とか
事件解決に繋がる証拠が見つかる様にしてる回も有るね >>328
感動路線だから生前善人扱いされていた被害者の裏の顔を
糸村が暴くのはできないしな >>337
でもそんな展開も見てみたいなw
糸村<実はとんでもないクズだったんです
いまは~~もう~~~ >>338
その後のエンディングに乗せてクズだった被害者の回想シーンみたいなのが延々とw せっかくゴミ箱に遺体がインしたので「燃えるゴミは月水金」とゴミ箱に書かれてて欲しい スーツなんて名前が刺繍してあるだろうしそんなもん貰って喜んで着るか? 遺留品を調べるのも普通に捜査の一貫なのでは?ってなるから
特に有力な手懸かりないときにまで邪険にするのは違うと思う 特命係みたいに関係ないのにしゃしゃり出てきてるわけじゃないし
仕事自体はしてるんだからそんなに嫌がられるのもおかしいのよね >>343
遺留品に固執して通常の聞き込みとかに行かないからだろ・・・ 警視庁時代は遺留品かかりだったが、所轄では単に一刑事だからね 一人だけ勝手な捜査をしているという状態が続いている >>309
>>315
問題だらけの会社だし、私生活も問題だらけ。
立て直しは大変そうだ。 遺留品だけしか考えないのはともかく、そこから調べていくこと自体は間違ってないのでは?と
素人考えでは思っちゃうよな 「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」である…って誰かが言ってました
だから、「むかつく」とおっしゃる>>351さんもこの件に関して、とても興味がある、ということなんですね
じゃ、なるはやでお願いします やさしい風が吹いたら: 2,3,6話
小さな風景:1,5話
風を待って(明治安田生命):4話
内訳今のところこんな感じか主題歌流れた回数 >>355
やはり気の所為ではなかったか(*_*) 用意周到に計画して自殺に見せかけたわけでもないのに
殺人を見破れない京都府警は無能すぎだろう 超高級老人ホームだな…月いくらくらい取られるんだろう >>355
あれ渡辺裕之だよね。
遺作なのかな?
流していいんだろか。 でも結果的にこの女性が死ねば
あのバカ弟に遺産入るよね?
姉が他の人や団体なんかに遺言で寄付するって言っても遺留分あるよね?
唯一回避できる方法は生きてる内に寄付しちゃうことだけど >>362
当然、遺族から許可もらってるんでしょう >>364
被相続人や法定相続人に加害したら相続権を失うよ 娘、銀行の内定出てから将来のこと相談するんや
母親が勝手に動いただけかも知れないが
パティシエ何人も辞めてたんはパワハラが原因なんか、オーナーが別で何かしてたのかと思ったわ >>369
あのオーナー怪しかったよね容姿含めてw >>370
スネークオルフェノクだからな(笑)
水野美紀の旦那なのよね あれを自殺にするなんて…
まあ現実でも結構有りそうだが
ばあちゃん一人になって悲惨だな 締めた痕が斜めじゃないから偽装してもバレるって何かでやってた >>363
首絞める時に後ろから覆いかぶさって両手塞いでた気がする
かと言って見破れないもんかとは思うけど
お願いされた滝沢さんが本当に嫌そうな顔してたのが良かったw 今回の犯人、ちむどんどんよぎったわ。マトモな家族ならあのバカ兄が原因で殺人起きるはず >>371
水野美紀の旦那は後藤田さんでは?
と思って調べたら水野真紀だったw
あの四人は本当に区別つかん。 b21も伊予夫からラーメン屋まで幅が広いから
チンが幅のどこだか知らんが 遺書で書いていようと弟なら半分は遺産貰えるんじゃなかったっけ 子も孫もその下も親も祖父母もその上もいない場合に
兄弟姉妹 糸村の3分間をやるために被害者を善人にしなきゃいけないから、犯人の動機が毎回ワンパターンだわ 1件目をあっさり自殺で処理しちゃったのが原因だよなあ 3分間、拒否されたら
ミルフィーユ焼いて待機していた科捜研の女の子にはなんと言うつもりだったのか 赤の他人に遺産を渡そうとしてたんだから
弟に遺産が渡る可能性限りなくゼロだろ
元パティシエを殺したところで
慈善団体に全遺産を寄付とかになったんじゃないか
弟が遺産を受け取るには姉に遺書を書かかせないで
殺す、それしかなかったと思う 独身子無し→実の親 親が死亡→兄弟 兄弟が死亡→甥姪
親が死んでても祖母が存命なら祖母が相続人になる筈
確かこんな感じで兄弟は遺留分が有るから4分の1は相続権が有る
多分こんな感じだと思った。詳しい人頼む てかサスペンスドラマの遺言て遺留分は無視してるよな >>394
遺留分が認められるのは
被相続人、今回は磯貝早苗(藤真利子)からみて
子どもや孫、ひ孫などの被相続人の直接の子孫
親や祖父母、曾祖父母などの被相続人の直接の先祖
被相続人の兄弟姉妹や
兄弟姉妹が先に亡くなっている場合に相続人となる甥姪には遺留分が認められません。
ネタ元:https://souzoku.asahi.com/article/12703626 第7話にご出演いただく渡辺裕之さんが、5月3日にお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。
https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/story/0007/
ずいぶん早撮りなんだな 夢ある若い人が2人も犠牲になってつらい
叶わなかった未来が流れるエンディングも悲しい
後味悪すぎるよこんなの 娘をパワハラで自殺に追い込んだってチクってあの娘に遺産を残すって話は
なくなったんだから危険を冒してまで殺すなんて発想にはならないだろ
当時警察が自殺って結論を出したものを誰も疑ってもいないのになんで
あいつが今更びくびくしなきゃならんのよ >>401
悪いことをするといらんことまで心配になるものらしいぞ 現実の警察なら最初の事件ですぐに弟が逮捕で終わり。 昨日の樋口も遺留テイスト脚本だったけど、3分タイムがちょっと弱かった
あれじゃ小田は流せないなと思ったw >>403
警視庁ならともかく地方警察の無能っぷりは予想越えてるからなぁ こないだの回見たけど
脚本がやっつけ仕事丸出しだろ
「上司からパワハラ受けてるからそれを利用して殺してやればバレないと思った」とか
無理ありすぎ
最近のドラマってこんなんばっかりなんだろうな
キャスト以前に制作側が無能っていうか もうネタ切れなんだろうな…
そうそうドラマチックな殺人事件なんて起きないしね
3分タイムがあるから被害者は善人にしないといけないし ネタ切れもあるんだろうけど、最近のドラマって総じて脚本が雑なんだよな
脚本家本気で書いてんのか?って思う酷さ
特に名前の知れてる大御所ほど酷い傾向 科捜研の女なら、法医学に詳しい2人が速攻でトリックに気づくなあと思ってしまった 予算が減ってるのが原因じゃないのか
作り込んだストーリーだと予算がかかる
予算内に納めるには強引なストーリー展開に
するしかないと
脚本家も書く日数を減らされてるとか >>410
昨日のコナソは初期の再放送をやってたが、昨今見られない目を見開いた首吊り死体だった
おまけに床に失禁跡まで…と思ってたら後半で血溜まりと判明 アマプラでS1見たらみんな若くてワロタw
上川はなんであんなパンパンになっちゃったんだろう
甲本は逆に痩せた(やつれた?)のに 3分に栗山が絡んできてつまらなくなった
丸くなった上川にやらせとけ どのみちもう終わりだからなあ
後はたまにSPであるかどうかだけ 科捜研みたいに火曜枠に移動するかもしれない
遺留捜査はこれまで水9→木9→木8と枠移動してきたし 刑事7人みたいにジャニ使えば同じくらいの視聴率取れるよ 村木のギャグでこの番組はある程度持ってるけどな
今シリーズはそれも通用しなくなったみたいだが >>428
今期は本来出てこないような場面でも無理矢理出してコントやってるから不評なんじゃね 村木が別のマンション当選してそこで糸村と同居ENDか 今日のロンドンハーツに栗山千明が出るみたいだけどこのドラマの番宣かな
まあ関西は野球で放送ないんだけど 内藤の出てたスペシャル(香炉とバックドラフトの回)をアマプラで見てるけど、竜雷太が上手いなぁ
これは何度見てもいい いい話で終わらせてるけど
みんな死んでるから全然いい話じゃないんだよな 死んでなかったらドラマが成立しない
遺留品から死んだ人の想いを残された人に伝えるのが糸村の使命 嫌な奴、悪い奴と思われてたのが
殺されてみたら良い人だった >>441
ドラマだとそうぽい
映画はまだあるみたいだけど 村木コントは寒いし脚本は雑だし、ラストシーズンでほんとつまらなくなったな ゴメン
これバイク運転していたヤツが出所後建築士を強請るぞ
キレイごとでは終わらないから
「オマエの過去をバラしてやる」とか言ってな 気のせいか、渡辺さん声に力がないような。
被害者の役というのも、何だか御本人と被ってしまうな。 人間をやめるとか爪切りを持ち歩く人とかジョジョ好きはニヤリとしてしまう
村木さん三匹のおっさんでも剣道やってたな 7月の設定なのに桜がガッツリ映ってたけど、もしかしてシーズン頭に放送する予定が渡辺さん急死で後ろに回して仏壇のシーンを撮り直したんだろか 人を殺しておいて、更正したらそれでチャラ、なんか凄く立派みたいな論理が意味不。
親は、なんとなく折り合いをつけられるかもしれないが、殺された側からみたらざけるなよと。 どの話も犯人が殺人のリスクを犯すほどの動機が弱いな 犯人は反対派なのか推進派なのか
殺人の動機もしっくりこない 糸村の捜査は事件の解決にはほとんど役に立ってないし
村木の演技は大げさすぎて完全に浮いてるし、
もうドラマとして破綻してるだろ
こんなの自分の好きだった遺留捜査じゃない! 昨日、久しぶりに時間が合ってこのドラマ見てたんだけど
主役の刑事の人、太ったねw
顔がパンパンでびっくりした >>458
取調べのシーンではキリッとしてるけど糸村と絡む時は急に幼稚になるのやめて欲しい。
だがしかしXファイルのスカリーでもあるので風間杜夫のゲスト期待してたんだがなさそうね 66歳でも何歳でもいいんだけどちょっと小学生の父親役はないようにみえてしまった。 >>461
事故は12年前、生きていたら娘は二十歳前後
娘は遅くなってようやくできた子(夫婦ともに高齢での出産)
そうしたら、あんなもんじゃないかね 昔はカップルが喫茶店で待ち合わせして爪を切ってからホテルに行くってのがエロ小説に有ったよ
俺はそんな体験は1度と無いけど 刑事7人の父親と正反対でよかったね。
まあ俳優さんの違いでもあるけど。 >>460
あの幼稚演技ほんとに浮いてるから止めて欲しい 泣けなかったなあ
設計士が死んで父親が3分タイムで真実を知って後悔のパターンが良いな 若い建築家は少年院送りにはならなかったのか
罪には問われなかったっぽいけど
えー!ってかんじ 泣いても笑っても後三回!!!
最後の木曜ミステリーの散り様を見届けようではないか!!! >>470
後ろに乗ってただけだしちゃんと反省してたのでしょう
運転してたやつはクズすぎるけど 渡辺さん鍛えて胸板も厚かったのにあんなに細くなってたんだね
役も重なり痛々しかった
イケオジで渋い俳優さんだっただけに本当に惜しい
改めてご冥福をお祈りします 無免でバイクに乗り、公園に乗り入れるクズども…
ヘルメットを被りながら(о´∀`о) 今期は石子と羽男が俺の中ではナンバーワンなのだか遺留捜査に視聴率負けてるのが悲しいね 「面をつけたら人間やめるから」
そう言えば石で出来たお面を被って「俺は人間をやめるぞ」って誰かが言ってました >>434
情報ありがとう!見てきた。これは名作だね。
竜雷太うまいなあ。内藤さんもひきしまってる。
今よりもおふざけも控えめでよい。
アマプラに過去作があがってるので当分楽しめそうだ。 >>482
遺留捜査スペシャル (2014年10月19日放送)
サブタイトルはわからないや >>483
㌧
遺留捜査に内藤さん出てるイメージなかった
観てたはずなのに忘れてるなー
アマプラで探してみる >>483
アマプラで検索するならそれ
Wikipediaで調べたら、こんなタイトルだった
スペシャル3「あの風変わりな刑事が帰ってきた!! 連続バックドラフト殺人事件発生!! 疑惑の女社長と燃えた1億円…絶体絶命!! 猛火が刑事を襲う日月星の香炉に3分間の涙の真実」(2014年) 「
>>459
いろいろ顔に注入してるんじゃ
「ひまわり」の再放送見ると顔が変わりすぎて驚く >>481
アマプラの過去作見てるけど、やっぱり月島時代が好き
京都編は段田安則がいたS4以外はつまらない(特に沖田鬱陶しい) >>487
左頬はやせてる頃から変にぷっくりしてる箇所があるけど、脂肪の塊でもあるのかね >>452
奥様の原日出子さんのインスタに
4月中旬に撮影してた、って写真あるから
このドラマは、他のドラマみたいに撮ってだしではないんだろうな
https://www.instagram.com/p/ChoVN1wLsyS/?igshid=YmMyMTA2M2Y= いつ頃のだったか忘れたけどパイロマニアの男の子の話好きだったな >>491
それアマプラでつい最近見た
S4の2話、子役は心君 >>492
㌧
あの子心くんだったんだ、すっかり忘れてた
ちょうど今教えてもらった内藤さん出てるSP観終わった
内藤さん痩せてて坊主に髭面で人相悪いなぁw
峰竜太と空目していつになったら出てくるのかと思ってたけど途中で竜雷太だと気づいた…
やっぱり月島署時代は良いなぁ テレサに入れよ遺留捜査は勿論科捜研の女や相棒の全話見ることも出来るしタブレットや最新版ファイアTVをモニターに繋げれば大画面で楽しめる アマプラで古いの見たら
初期は科捜研所属の遺留品係?みたいな設定だったんだね
それなら捜査班とは別行動で遺留品にこだわり続けても無問題だが何で設定変えちゃったんだろ アマプラでS3E8-9の赤いドロップ久しぶりに観たけど泣ける
鈴木浩介がすごく良い
もうこのレベルの傑作には出会えないのかな 拓海へのツッコミひとつひとつに悪意が感じられた
拓海に見習うべきところはないと言ってたけど
ホームレスの転落死のときに見習うべき点は多々あった
それをわかってない時点でロビンはダメだろう
ロビンがでてくるとホント不愉快 天才ボクサーの人KAT-TUNにいそうな顔してるな
亀梨と上田を合わせた感じ >>504
ネプの名倉も入ってるように見えたw
しかし脚本雑すぎだなテレ朝ドラマ 来週の話もしかして2週跨ぎで最終回に続くかな?高橋英樹さん出るし これの科捜研の娘と沢口さんのやつに出て来る画像解析の娘
最後まで見分けつかんかった
まどうでもいいことですが 桃太郎侍って成敗した後に遺留品残してるよな
銭形平次なんかも やっぱ、風が吹いた歌の方が良いや。
あと、ボクサーの白塗りな感じが怖かった 白塗りボクサーの俳優、オネエか何か?
不自然なメイクが気持ち悪かった 録画観ながら実況覗いたら酒屋のネェちゃんの乳でどんだけレス消費してんだよ、お前ら 酒屋のお姉さんのおっぱいボクサーの顔のインパクト楠見さんの熱演
今回盛りだくさんだったな 焼き鳥屋のあんちゃん
遊井亮子を男前にしたような顔だった >>504
沖縄出身かと思ったら
やっぱり沖縄出身だった 今日の遺留品は宅配で届いた新品の下着やスエットなの?
遺留品らしい遺留品がなくてびっくり
内容が薄すぎだろう 徳井優さんと桑原和男さんを、今でも見間違えてしまう。 酒屋の女の子かボクサー青年が、前シーズンで多用された
「実は被害者の身内だった」パターンかと思ったがそんなことはなかったw
杖ついてたじいさんはなんで奥さんを殺したかったんだろう。保険金狙い? 昨日のは今期で一番の内容の薄さだと思った
その上話の構成も雑で救いようが無い糞回
妻殺しも発作がそのときに都合よく起こるかなんて分からない確実性に欠ける雑な計画だし
そもそも誰も動機について気にしてないのがなw
お前ら本当に警察かよって思った 最近のドラマは、偶然・たまたま・都合よくって展開に頼りすぎ
だから雑だって言われるんだよ 徳井優が54才ってのは無理だろ
50代って福山とかだぞw
徳井はどうみたって70才近いおじいちゃんやん 優ちゃん好きだなあ
優ちゃんが出るとイイハナシダナーって思っちゃう
酒屋のおっぱいも良かった ああいうのってなんでわざわざ自分から殺されるようなことするの?
黙って自首すればいいじゃん
分かってますよ言い訳は
娘を助けてもらった恩があるからとか言うんだろどうせ
なんか不正を告発したりするときも「これから警察に行きます」とか言いに行くし
そうしないとドラマが展開できないってのもなんか無能だなと思う 僕に3分、時間をくれませんか?(チンポボロン) 今回は珍しく3分時間をくださいに立ち会ったの神崎じゃなくて雨宮の方だったな 今回は一応AMEMIYAメイン回なのかな
>>514
>>516
自分は中谷美紀に見えた >>521
病気の治療費でカネがかかり過ぎるから?かね
妻殺しの動機の説明が全くないのは不自然だった >>529
神崎が一緒のときは神崎が話に割り込んでくるけど
雨宮はセリフなし
でもそのほうが自然 >>532
その代わり糸村の話が終わった後に自分の言いたいこと伝えていたな 楠見の指紋いつ付いたって見直したら取っ組み合いの時に手袋地味に外れてた
強盗する前には指紋付けてそうな所綺麗にしたんだろうな 腕っぷしが半端なく凶悪な爺さんでした
日本の老人 こわい いまみた
酒屋のおっぱいが良かったのでレスしに来ました >>537
最近クソ爺が増えてるから良い描き方だったと思います 奥さんの殺し方が雑だったな
強盗が薬を持ち去るってw
発作が起こる保証もないし
あの詐欺師の証言だけで殺してないと
思うところも雑
毛髪なんて証拠は一番最初にわかりそうなもんだ 永井大がいい役者になってたな。
棒のイメージしかなかったので驚いた。 >>542
他に複数のプランを用意してたんだろう
数年前のは失敗している あの奥さん普通に良い人そうだったし何でそこまで殺意があるのか別に身勝手な理由でも何でもいいから知りたかった 変だよね
元々このドラマは犯罪そのものや犯人に関しては扱いが雑だったけど今回は手抜きすぎ 脚本家のウィキによると視聴者の想像に任せる余地を残すのが好きらしいからそれじゃね 奥さんを殺す動機も想像しろってw
今までも殺人の動機が軽い話が多かったけど
指摘されるのが嫌で言わ無くなったかね 今時は高齢者の身内殺人なんてリアルでも起こる事件だしなんか思い当たるだろ
自分は元気なのに夜の相手をしてくれなくなったとかw足手まといで嫌になったとか
なんでもいいんだよ 本当なんでもいいんだよね
例えば思いっ切り金遣い荒いとか夫に暴言吐く描写とかあったら特に説明なくてもあぁ酷い奥さんだったし、いい加減我慢の限界だったんだろうなとか想像できるから省いてもいいけどさ
無駄なシーン10秒でもサラッと説明する時間に回してくれればいいのに 佐倉「何でまた奥さんを…!?」
ジジイ「持病抱えた女房の面倒見るのに疲れたんだ!」
佐倉「貴方ねぇ、そんなことで長年連れ添った奥さんを…」
ジジイ「俺だって、俺だって…!(啜り泣き)」
これくらいでいいんだよ おっぱいが気になって話が入ってこない
どうしてくれんのこれ 詐欺師良い右ストレートじゃねーか
コイツもボクサーの夢破れたのか 脚本家ここ見てるんかw
雑な台本何とか汁! もう終わってるか >>559
そんなに凄かったっけ?と思って見返したがイマイチ解らない
おっぱい星人向けと言うやつか このドラマも相棒も近年脚本の質が低下してるのは何故なのか?
コスト下げるために俳優の数や質を落とすとすぐわかるから、ひっそりと脚本家のグレードをさげてるのか? もうネタが無いんじゃね
刑事ドラマなんて年中何本もやってて
内容変えるだけで一苦労だろう そうそうドラマチックに人殺せないよね…
サスペンスとか刑事物好きだから頑張って欲しいけど 刑事ドラマでドンパチ見たのも随分前だなあ…ちなみに特捜最前線ね
あれも主人公が上川隆也だった 上川隆也を初めて認識したのはお水の花道だったけど、中学生ながらこんなカッコイイ人がいるのかと思ったよ
無理はして欲しくないけどコンディション整ってシュッとしたらまた執事の続編やって欲しい >>570
西園寺続編見たいよね
八千草さんの後の吉行さんはイメージ違うのがなぁ… >>569
自分の中では小日向さん主演になってるわ 子供の頃は上川隆也と亡くなった田中実(「刑事貴族」とか「温泉へ行こう」とかの人)の区別がつかなかった 予告の高橋秀樹目が細くなって浮腫んでるように見えるけど体調悪いのか?
ただの加齢にしては何か違和感ある… >>571
吉行さん自体は好きだけどお嬢様感がなぁ…
ちょっと若いかもだけど檀ふみとか良いと思うんだけどな >>572
小日向無双か
SP最終回の平田満無双と並ぶ伝説 >>573
田中実さんは羽生結弦系だから上川さんとは系統違うと思うけど
昔、煙草のCM出てた人と上川の区別つかなかったが名前わからん。たまに2サスでも見かけた俳優 wowwowのドラマ真犯人を観てるけど部下の刑事が最後になってやっと村木だと気が付いた。
余りにもヤサグレてて村木だと分からなかったよ 先週のは最近の中じゃ面白かったから不評でビビった
てか動機って保険金目当てじゃなかったのか? 今日の脚本は以前あった監察官羽生宗一のパクリやな?縁日で車を暴走されて殺された家族の復讐ってやつ。尾美としのりがいい人の刑事役やってた。 3分タイムが唐突で意外だったがそれ以外は大体予想通りだったな
ツダカンの死にそう死にそう、はいやっぱり死んだーってのだけが面白かったw
あとはいつもどおり雑すぎ 昔、ナイフで女の人殺した人。
相棒でも殺してたし、マリコのでも
悪事働いてたし
もう、ダメじゃね? 高橋英樹起用は木曜ミストリーの前身である木曜時代劇に出ていたのも関係してそう 科捜研みたいなとこなんで二人しかおらんの)
うちはもっとおるのになあ 今回はいつにも増して特撮出演者がゾロゾロ出てたな(笑) レギュラー以外の警察関係者で知ってる顔が1人しかいない気が >>597
予告でICUみたいなところの場面があるから、前回ラスト時点ではまだ生きてる なんで外から無関係の奴(蝶のタトゥーの女)連れてきてオークションの司会をさせるのかわからんかった >>603
しかも仮面被ってるくせに身バレしそうなタトゥー丸出しでなw
まさに頭隠して尻隠さずの頭悪い脚本 特殊詐欺の出し子とおなじで
身バレして捕まっても本隊にたどり着かないよう
関係のないやつをバイトで雇ってるんだろう
顔はいちおう仮面を着けさせるけど、細かいところはどうでもいい
てことじゃないの
目隠しで配信場所をわからないようにしてる割に
スマホの位置情報については無頓着
毎回同じところからネット配信してるとか
なんだろうなぁ、って感じだった >>606
そそ
「我々は日本で2番目のSNSに攻撃した!」と宣言してmixi狙った奴らみたいや 捜査二課の刑事が高橋英樹の子分ってことかな?
来週の放送を待つとするか(´・_・`) サイレントヴォイスの千明様好き
晩酌流儀のやせ細った千明様嫌い 英樹さんって悪役やるんだっけ?
英樹は舞妓の殺されたお母さんの親
舞妓のお祖父ちゃんとかいうオチじゃねえ?
娘の敵討ちを考えてる >>611
元々細いけどちょっと痩せすぎだね。
これは想像だけど例の炎上騒動の心労で痩せちゃったのかなと。 SPが良かったりするんだよな。
糸村の優秀さが際立つ。 刑事ドラマなんて年中何本もやってて
内容変えるだけで一苦労だろう SPは、病院立て篭もりのやつと誘拐事件冤罪のやつが秀逸。 >>613
グルメドラマなのに飲み込んでなかったから摂食なのかとさえ思ったわ >>619
福君は北村有起哉の方だね
香炉は内藤と竜雷太 巻き込まれて恋人や自身も殺される事になった津田さんの元刑事が可哀想だな。 糞みたいなシナリオ
精神分裂症みたいな野郎がトラウマで殺人
最後に憲法改正をなぜか絡めて嫌なイメージ植え付け
最後まで無理がある糞ドラマだった 津田さんの元刑事は入院してた
だけだった…。すみません。 >>626
そんな怒る事かね…。
何か心当たりでもあんの? 昨日のほぼ7人に続いて酷い最終回だった
ラストシーズンにしてまさにワーストシーズン 刑事3.4人は観てないけど遺留もずいぶんと見応えない最終回になっちゃったな
でも「木曜ミステリー」がファイナルなだけで科捜研みたいにしれっと別枠で復活するんでしょ >>631
途中で出てた23年の集大成ってなんやって思ったら
木曜ミステリー枠のことだったのか
沢村はどうしてナイフ持ち歩くの まあ…救急車は基本、死体は運ばないからね
あと小田和正のエンディングはやっぱ「やさしい風が…」が至高 保険のコマーシャルの歌が流れたらテンションガタ落ち ごめん、英樹の泣き顔で大笑いしてもうた
>>641
あれはもうコント 立ち直ってハッカーになりましたw
って笑うところなのかと思ったわ 高橋英樹がナイフ持って迫るところで笑った
勧善懲悪ものの時代劇っぽくて もうテレ朝も2時間ドラマやらなくなったから今日が本当に最後かと思うと悲しい このラストだと、もしかして科捜研やった後かその後くらいに放映決定してるかもな 「あの型破りな刑事が火曜8時に帰って来た」とか全然ありそうw
終わり方も集大成にしてはあっさりしてたしどうにでも出来る感じ 英樹さんがメインになって話がつまんなくなった
舞妓と舞妓母と津田寛の話で良かったのに
糸村の3分話より舞妓に聞かせた話のほうが気になった
最後はなにもかも取ってつけたような強引なストーリー
こんなもんだよな今のテレ朝のドラマは お約束の河原移動したりしながらの3分タイムで舞妓さんに津田寛の想いを話して和解して小田和正流れて亡くなったお母さんと舞妓さんと津田寛3人のエアー川の字で歩いてるシーン…もうベタにそんなんでいいのに 予定されてた脚本に「大御所入れるからその人に3分間時間を下さいを言う相手にしてください」っていう裏があったって言われても納得するような不整合 沢村、結局殺してたのか。
PTSDは治癒したのかな。 ラスト意味ありげに部屋を見渡してたけど
次に繋がる何かなのかね? 大臣への恨みが、いまいち説得力がない。
あそこまでやる動機として。 鈴乃と岩瀬の感動3分間になるはずが「糸村さんから全部聞きました〜」であっさり終わらせてしまうとは… 大臣に復讐するとしても
刑事殺したりもう一人刺してまで
引っ張る意味が全くわからない
あのファイル公開するだけなら何時でも出来たろう
何故あのタイミングなのか 最初の劇場版相棒みたいな理由なら動機も判るが、それだと相棒と同じになってしまうな >>652
最初は警視庁に戻る内示が出ていて
来シーズンがあるなら東京編の暗示なのかと思った
木8最後だから名残惜しそうな演出にしたのか
とも思うようになった 2週にまたぐような内容じゃなかったな
前半の話も後半の話も凄い中途半端に終わった感じ
特に一番の見せ場のはずの3分タイムがどちらもとってつけたかのような弱さで全然見せ場感が無い
てか、このドラマに限ったことじゃないが、とにかく脚本が雑 最後は明らかkに次期は警視庁に戻りますよ 匂わせでしょ
月島に戻るのか新たな所轄なのかが気になるところ
さすがに本庁勤務はないと思う 相棒みたいな話でがっかり、風呂敷広げすぎなんよなあ
遺留は小ぢんまりした話でいいのに 最後の英樹さん小さいナイフ出した時は吹いた(笑)
あのデカイ顔はどう見ても時代劇ですよねー
ナイフでなくピストル🔫が良かったかも.... 京都メンバーの変更がなあ
段田安則→梶原善→知らん人 娘は親の仕事を見て自分の意志で外国に行ってテロリストに殺されたんだから
政治家はそんなに悪くないと言うかあんまり関係なくない? 昨日の糸村の3分間の長台詞なんかを見てもやっぱ
上川ってうまいなという印象しか残らなかった最終回 >>668
「知らん人」になってから一気につまらなくなったのよね~ 何の最終回要素も見られず何事も無かったかのように終わったけど
近々また2時間特番でもあるのかね >>669
それは糸村が突き止めた話で
それを聞くまでは自分が強引に娘を海外ボランティアに行かせたと思ってた
娘の死の原因を偽られたことも物部の怒りを増幅させたんだろうな
その矛先が政治家に向いた よく毎回泣かずに説明できるよな
サイコパスかコイツ? 相棒劇場版の西田敏行みたいな
気持ちはわかるがそんな殺人しなくても感 今期の中では面白かったけど、確かに舞妓親子と岩瀬に絞った方が良かったと言われれば納得だな 通り魔が執拗にもうちょ待ってくれ言ってたけどアレは何か理由あったの
日報が手に入ってなかったの、議員に最高のタイミングで暴露したかったの
村木の沖縄旅行は一人旅だったの (´;ω;`)ウッ… 犯人はテロに巻き込まれ心に傷を負っていて彼もまた被害者なんです
と言われても刺された人や遺族からすれば「だから何?」だわな。
氷室くんは完全に犬死だった… >>684
所謂PTSDなんだろうけどパニックになるのは仕方ないとしてもナイフ持ち歩いてる時点で言い訳にならないし同情できないよね PCにスーパーハカーからカウントダウンが来た場面、即刻LANから切り離せよとか
そもそもスタンドアローンにしとけよとか
電源抜いてバッテリーも外せよとか
亜美ちゃんに突っ込まれて欲しい そもそもなんだよあの中途半端な15分のカウントダウン PTSDが上手なエッセンスになるのは犯人を銃で制圧できる場合に「彼はPTSDだから仕方なかったんだ」みたいな弁明パターン
そもそも銃社会じゃない日本だと薄味 ブルガリアみたいな名前した治安悪い所にボランティア行かせたのは、時期総理に何の狙いがあったのかわからなかった >>689
あの架空の国のモデルになったのカンボジア、ミャンマー辺りかね? >>669
そうなんだよな。
そもそもテロで犠牲になったことを隠すのは
無理、というか、リスクの割に隠す理由が別にないだろ。
むしろ政治家だったら美談に仕立てて人気取りに利用する、遺族もそれで丸め込む、とかならわかるが。そもそもNGOのボランティアがテロの犠牲になるって、特に珍しい話ででもないし。
結局「憲法改正しようとする政治家は悪い奴」
というテレ朝的思い込みwによる展開でしかない。 ボランティアが派遣される頃は内乱はたいしたことなかった
それなのにボランティアが行った直後に内乱がひどくなって
ボランティアで渡航した人間が犠牲になった
政府はどんな情報集めしてるんだ!
とバッシングされるのは見えてるだろう
だから病死と偽った
憲法改正云々が理由なんだろう
しかし現場にいた日本人の数が少なかったとは言え
バレなかったのは不思議 ていうか、車から引きずり下ろされて(ロックしろよ)、どうやって生きて帰れたのか不思議
身代金取るための人質にされて政府が応じず見殺しに…ってどこかで見たネタだな >>691
亀山君が帰ってきますね来月そこから。まあサルウィンも架空の国だけど >>669
あの海外派遣事業でリベートを政治家が受け取っていたら問題になるかも。 >>565
遺留捜査のメインライターって一応大石哲也になるんだっけ?最初のシリーズだけ尾西兼一だったけど
テレ朝東映の刑事ドラマって基本的に相棒の輿水泰弘程絶対的なポジションの脚本家っておらんよな >>698
仮にいたとしても輿水みたいに老害化すると、ただ厄介な存在になるだけなんだよな 今回の国はブルネジアか
テレ朝刑事物だとサルウィンの他には、エルドビア、ルベルタ、東国(とうこく)などが共通な世界観? >>697
ボランティアを強行したイメージだから
ウラで大金が動いてる、そういう展開だと思うよな >>701
テレ朝ってアメリカとかは普通の国名使うけど発展途上国は架空の名前多いな テロでボランティアが殺されたなんて
実際の国名で出来ないだろう 高橋英樹の娘とか言われると、どうしても真麻の顔が浮かんでしまうな
あまり俳優のプライベートは知らない方がよいと思う 日本でテロ起こすなんて中露に南北朝鮮しか考えられないんだけど
ドラマだと東南アジアとか中東っぽい国ばっかだよね >>708
それらの国は当事者感を匂わすだけで
過剰に反応するからな >>708
どっかの宗教の偉い人を侮辱した本を日本語訳した学者がテロで死んでたはず
まあ日本語訳に限った話じゃないらしいが これは終わったけど夕方に上川隆也の西園寺が始まった
あの役はやっぱり八千草薫さんだな >>707
そうだね
バラエティで活躍している俳優さんをドラマで見るとなんだかさめてしまう NHKチコちゃんに叱られるで2020年の再放送やってて
高橋英樹がゲストで
悪役やりたいって言ってた
このドラマで念願の悪役やれて良かったね >>714
実は東山版の必殺2012で既に悪役やってんだけどねw
薬で再逮捕された元カツンの坊主が出てたから再放送はないとは思うけど 物部医院長が悪役というのは疑問
構図的には娘を殺された被害者遺族 復讐の為に殺人鬼匿ってなければな
そのせいで刑事が一人追加で殺されてるし 喋りだすまでの場所移動ですでに三分以上経っていると思う サクマドロップが無くなる話聞いて
赤いドロップの話を思い出した 赤いドロップもいいけど日月星の香炉も好き
あと田中哲司殉職回 好きなのはスタンプカード
てかシーズン3どの回もいいわ シリーズ復活はないとしてもスペシャルでの復活はないのかなあ? レジェンド声優50人の最後に戸田さんが紹介されたので上川さんが遺留の新作の告知するのかと思ったら全然そんな事なかったでござる シーズン2.3の面子でもっと長くやって欲しかったな 田中哲司殉職回冒頭の被害者って遺留捜査の中でも飛びきり救いようのないクズだよな
少年時代に強姦殺人の前科がありながら懲りもせず帰宅途中の女子中学生をまた強姦しようとして
あそこで犯人に射殺されてなければ確実に女子中学生はヤられてたし 警視庁アウトサイダーで「なるはやでお願いします」が出て草
白衣の女性も嫌そうな顔 戸田さんがブログで、捜査の腕章して、京都で撮影してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています