【テレ東金深夜】 晩酌の流儀 【栗山千明】
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1日の最後に飲む金麦を、どうしたら最高に美味しく飲めるのか・・・
※金麦の流儀
オフィシャルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/banshaku/
監督 二宮崇 松本拓(テレビ東京)
脚本 政池洋祐
料理監修 馬場裕之
原案・企画・プロデューサー 松本拓(テレビ東京)
プロデューサー 倉地雄大(テレビ東京) 勝俣円(DASH) 鶴田紫央里(DASH) 新谷朋成(DASH)
制作 テレビ東京 株式会社DASH
製作著作 「晩酌の流儀」製作委員会
公式Twitter https://twitter.com/tx_banshaku
公式Instagram https://www.instagram.com/tx_banshaku/
伊澤美幸 栗山千明
島村直人 武田航平
富川葵 辻凪子
牛場 馬塲裕之
海野二郎 おかやまはじめ
金曜深夜0時52分〜1時23分
放送局
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビ北海道
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>502
どこからそんな考えになったのだ
大好きな栗山千明の批判が続いたから壊れたのか >>472
貧乏OLなわりに割とよさげな部屋住んでるんだよな >>508
コロナ以降テレ東深夜は短めに行くケースが増えている >>506
味は馬鹿にしないが
美食映像にあの音楽でパック豆腐のシルエットは草 >>512
2021年以降のテレ東深夜
バイプレイヤーズ第3シリーズは12話
生きるとか死ぬとか父親とかは12話
孤独のグルメseason9は12話
スナックキズツキは12話
シジュウカラは12話
しろめし修行僧は12話
ソロ活女子のススメ シーズン1は12話
ラブコメの掟は12話
おじさまと猫は12話
サ道2021は12話
おしゃ家ソムリエおしゃ子シーズン2は12話
鉄オタ道子2万キロは12話
先生のおとりよせは12話
メンタル強め美女白川さんは12話
部長と社畜の恋はもどかしいは12話
つまり好きって言いたいんだけどは12話
ゆるキャン△2は12話
お耳に合いましたらは12話
お茶にごす。は12話
花嫁未満エスケープは12話 >>508
ボン皿グラスの応募期間が22日までだから >>516
ソロ活女子シーズン2は8話だが
おしゃ家ソムリエおしゃ子はシーズン1は8話でシーズン2は12話
つまり話数の違いはその時点でのそのドラマの企画コンセプトと前後のドラマのそれとの兼ね合いによる
ちなみに2005年から続いている金曜深夜のドラマ24枠はごく一部の例外を除きしろめし修行僧まですべて全12話 ドラマ25で次にやる絶メシロードシーズン2や水ドラ24の11月期は全8話の可能性が高いってことだね ちなみにドラマ24枠は一部の例外でも9話か11話だったが2020年7月の40万キロかなたの恋は全4話だった
これはドラマ24枠の特別編という扱いで実質第60作だったがカウントされず次作のあのコの夢を見たんですが第60作目とされた
前作の浦安鉄筋家族がコロナで3ヶ月の放送中断を余儀なくされたため三密回避をコンセプトに作られた超例外作といえる
>>518
絶メシ2は8話でも12話でも年内残りの日数を考えるとその次の作品の話数が合わなくなるので正直分からない
だが2021年作品はすべて全12話だった(直ちゃんは小学三年生と東京怪奇酒は6話ずつだったが同一主演・制作陣での分割2企画)ので晩酌の流儀の8話は異例と言える
木ドラ24の自転車屋さんの高橋くんは年内日数から全8話確定だろう 視聴率の関係ではなくてスポンサーから苦情で中止ということがあるのかも
あんなに汚い飲み方をされたらイメージが悪くなるから打ち切りにしろって言われたとかあるのか 深夜ドラマは調査対象外なので数字の縛りが一切無く基本的に提供スポンサーもいない
このドラマは制作協力にサントリーがクレジットされ3話からは金麦が協賛スポンサーとなっているが正式なスポンサーとは違う
それでも当然全話の脚本とそこでの金麦の扱い見せ方については全部説明済みだろう
従ってよほど見るからに汚いオッサンが見るに耐えないほどの汚い飲み食い散らかし方でもしない限り打ち切りなどあり得ないしせいぜいクレームによる細かいカット対応止まり じゃあこれだけ熱中症対策に水を飲みましょうって言われてるさなかに
水を飲むのを我慢するのが美味しい酒の飲み方だってやっちゃったのが
コンプライアンス的にまずかったんじゃね? 真夏のドラマで水分を飲むのを我慢はコンプラ的にダメでしょう
しかも我慢した後に飲むのが水ではなくて酒ってw サウナの後に水を飲むのを我慢して酒を飲むというのはよくなかった
あれは批判されても仕方がない モグモグじゃない食い方って何
パクパク?モソモソ?ハフハフ? 今でも水を飲むのを多少は控えてからビール(麦芽100%)を飲むから気にはならない
どこまで水を控えたらヤバいかくらいは自分の身体に聞けば分かるので
ヤバいなと思えば水を少量飲めば良いだけ
で、その後に至福のビールの一気飲みを楽しむ
ドラマでやってる事をそのまま真に受けて真似する程の間抜けじゃないから
そういう馬鹿と一緒にすんな スポンサーをクレジットしないといけないってルールはないんじゃないの?
cmとしては出してなくても本編内で宣伝行為してる分金出しる可能性もおおきいかと 栗山さん老けたな
行動心理警察のやつはギリセーフ感あったけど
これは完全にBBA側行っちゃった感あるのは酒のせいか? >>526
俺は別に金麦もモグモグも気にならんけど
何か飲んだ後にモグモグする食い方見たことない
普通は流し込む >>530
そだねー
その喰いかたを流行らそうとでもしたいのかくらいに繰り返すねー ボンサラグラス応募したw
120枚かき集めるの大変だったぜ 「ここは風通しが悪い」と言い切っちゃって
パークハイム雪が谷(三井不動産)からクレームが来そう
リアル地図を使うなら建物名は消しとけ >>534
アルコール度数を無視できるほどタフならな
栗山千明が芋焼酎四合瓶を一回の呑みで1人で空けられるなら我よりはアルコールに強い ラストシーン、誰も出社していないのに自動ドアが普通に開いたの何でだよ
帰宅時に誰も戸締りしていかねーのか 最後までパンパンほっぺで金麦飲むドラマだったなぁ…。
ある意味一貫性があったけど。 毎回おかしな点やミスが指摘されていたから
このドラマの制作スタッフはやる気がないか能力がない スピンオフ 「目が覚めたら女の子になっていた鈴木福」が年末に来るだろ 栗山千明が飲み干す時の喉を見て鵜飼いの鵜を連想したよ スーパーの店員がビールの箱を駅までお持ちしますと言っていたが
駅まで往復してどのくらい時間がかかるかわからないがそんなことをして仕事は大丈夫なのだろうか >>547
「レジまでお持ちしますよ」じゃなかったっけ
そんな短い距離持ってもらったところでって思った気がする >>550
レジだったのか
それならわかる
でも重たいと思うならカートを使うだろうな >>550
レジだったのか
それならわかる
でも重たいと思うならカートを使うだろうな カラスミパウダーってあるんだな
サイゼリヤに店舗限定でカラスミパスタがあるらしいんで気になってた
アンチョビキャベツのバリエーションだったな 変なドラマだったな
酒、酒、酒
もぐもぐ、ごくごく、さらにもぐもぐ >>555
イタリアにボッタルガっていうカラスミがあるから美幸はそれを使ったんだろう あんなカップルの好み言われたら、他行けって言いたくなるw あの店員、他にもどうでもいいこと言って立ち止まらせていた
客が重いもの持っているにも関わらず 小粒ながらいずれも居酒屋定番のつまみのアレンジで良かった いい作品作ろうではなくスポンサーや芸能事務所に媚びて作るから日本のドラマ映画は糞なんだよ
アニメやゲームは世界でも評価されてるんだから能力はあるはずなのに 「でも飲んでる酒が金麦」と思うと何もかも簡単にひっくり返るドラマだった >>565
能力はあっても予算が少ない
締め切りまでの期間が少ないということではなかろうか これは打ち切りまたは短縮されたのだろうと思う根拠は
最終回にしてはおかずが質素すぎ
メインがハムとチーズを重ねたカツだから
他の回を倹約して最後はもう少し何とかならなかったのか 後番の絶メシのスケジュールとかあるんだし深夜ドラマで打ち切りなんてあるとは思えない >>547
今確認したら「レジまで」だな
駅までとかストーカー拗らせ過ぎだろw
>>563
開始当初の記事に初めから全8話って書かれていたよ >>571
探したらスポニチの第二話紹介記事で全8話って書いてあるな 感想を見たら最期までひたすら咀嚼するドラマで終わったようだな
気持ち悪い食べ方だから続編とかするなよな >>557
キミ的にもぐもぐごくごく以外に
どんな食い方飲み方なら満足だったの
パクパクバクバク、ゴックンゴックンとか? >>570
そのビールはもう飲んでしまっただろ
ドラマ内だけでも2回箱で買っているから
金麦が好きだから飲んでいるのだろう >>571 >>573
初めから8回予定だったのか
毎回「晩酌の流儀その1」「その2」「その3」・・・というのを
ドラマの最後に出せばよかったのに >>575
酒を飲んでも口内にいつまでも食べ物を残したまま咀嚼している気味悪さを指摘しているんだよ >>572
金麦24缶入りケース買ったから次シーズンは12回あるんだと思うよ >>579
後輩が来たときに3缶飲んでいたぞ
毎日2缶ずつなくなるわけではなさそうだ >>578
そんな気味悪いの見てるって
かなりのマゾ? 最終回もどう見ても3缶以上を飲んでいる
ていうか、バックヤードでプラカップの牛場の晩酌風景が一番仕事終わりの美味さが伝わってくる画だった
さすが原案者
一瞬で本編超えてどうすんだ 横顔とか口元がすごいアップになるから、若くてピチピチか年取って皺増えてきた年代の女性がよかったな
中間はキツイ >>581
我は3話で脱落して観てないが未だに我と同じ感想が見受けられるから教えたただけ 最後の最後まで季節感ないな。
コロナで放送時期がずれるとかあるみたいだけど、真夏にキャベツとか
肴担当、遊びなれてないし、上手いもの食べ慣れてないなあと ホントにビール以外飲み込んでないよな。
他の出演者の方がよっぽどうまそうに食ってる。 あと、不動産屋って水曜日休みじゃないの?
誰も来てないのに店が開いてる怪。 これまでいろいろな批判が書かれてきたが食べ方についてが一番多かったから
栗山千明を使ったことが最大の間違いだったことになる
与田祐希が会社で困ったことがあった時にお店に行ってお酒を飲んで元気になるドラマでよかったのでは
毎回会社で困っている人を連れて行ってお酒を飲んで元気にするドラマでよかったな 前回の元彼との話もっと何かあって今回続きがあるのかと思ったら何もなかった >>588
そのプランもありきたり過ぎてこのドラマと同じくらい退屈そうだな >>588
毎回会社で困ってる人をプラモ屋に連れて行って、
金麦を飲んで元気になるドラマか 金麦24本って8キロ以上あるのに栗山は軽々と持ち歩いていたな 8回で終わるなら二軒目の番宣遅すぎたな。
あと、最終回はそこまでもぐもぐ感じなかった。 もぐもぐとか全然気にならないけどなんか文句付けないと
我慢できないタイプが多いな 酒を飲もうが食べ物はのみ込まない不自然咀嚼が気持ち悪いのです
モグモグ→酒を飲む→口内の物を全て飲む これなら不自然さは無い
モグモグ→酒を飲む→モグモグがかなり続く これは不自然です
そんな感じです 流儀って言っても脱水症状にするだけでバリエーションがない。
脚本家に引き出しがないんだろうな 金麦を飲んだあとのもぐもぐシーンが明らかに少なかった
最終話の編集は初回の後だったから批判を受けてなるべく無くしたんだろう 空腹に勝る調味料は無い
よって渇水状態にするのが最善です
イカンのはそこじゃなくて金麦しか飲まないのがダメ
スポンサー縛りで仕方ないにしても、酒飲みが肴に合わせて酒の種類すら代えないのも不自然 >>598
渇水状態にしなと不味くて飲めたものではありません
というのがこのドラマの主張だったのかもしれない 酒の種類があればカクテルみたいにアレンジしてこんな飲み方もありますってできただろうけど毎回発泡酒だから
渇水状態にするしか話の展開がなくて失敗だよね 一人暮らしの部屋のセットはおしゃれで良かったけど食べ方が見苦しくて残念だったな
他人への水分制限強要、店長への逆パワハラが不快だったな
役者というより脚本が変だったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています