【土22 日テレ】初恋の悪魔【林遣都 仲野太賀】 devil9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ土曜ドラマ 小洒落てこじれたミステリアスコメディー
「初恋の悪魔」7月 土曜よる10時スタート
https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/
【脚本】坂元裕二
【演出】水田伸生
【音楽】
【エンディング】
【チーフプロデューサー】三上絵里子
【プロデューサー】次屋尚
【制作】ザ・ワークス(協力)【製作】日本テレビ
※TVer、Gyao!、日テレ無料(TADA)、hulu にて配信中
■鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)林遣都
刑事課の刑事現在停職処分中自称小説家の隣人森園の観察が趣味の推理マニア
■馬淵悠日(まぶち はるひ)仲野太賀
総務課職員
■摘木星砂(つみき せすな)松岡茉優
生活安全課の刑事元捜査一課言葉遣いは乱暴でぶっきら棒
■小鳥琉夏(ことり るか) 柄本佑
会計課職員細かい性格で堅物渚に思いを寄せる
■服部渚(はっとり なぎさ)佐久間由衣
刑事課の新人刑事一生懸命で真面目で前向き捜査方針に逆らう手柄を横取りされても気にしない
■口木知基(くちき ともき)味方良介
刑事課の刑事渚の先輩長い物には巻かれる性格渚の手柄を横取りする
■森園真澄(もりぞの ますみ) 安田顕
自称小説家鹿浜鈴之介宅の隣人自宅では奇異な行動をするが外では礼儀正しい謎多き人物
■小洗杏月(こあらい あづき)田中裕子
元監察医の開業医摘木星砂の知り合い
公式Twitter @hatsukoinoakuma
公式instagram
@hatsukoinoakuma_ntv
※日テレでの坂元裕二脚本ドラマは4年振り
次スレ>>950さん立ててください
※前スレ
【土22 日テレ】初恋の悪魔【林遣都 仲野太賀】 devil8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1664013727/ 蛇と鹿は一回はやってるよ
蛇が初めてじゃないけど(同じ体なので虎が済ましているのは何と無く分かる)
初めてを鹿に捧げますみたいなみたいな
それで蛇に思い残す事は無いから最期のお別れに繋がります 自分の気持ちを相手に伝える前に性的関係を持つかなと疑問 蛇には時間が無いから
若い時に世話になったリサの件が済んだら、鹿と想いを遂げてお別れを言いたかったのに
変な邪魔(お邪魔署長息子降臨)が入って虎にチェーンジしてしまったから スレ完全スルーの伊藤英明
Huluにて怒りのフルヌード ドラマがつまらないからか
つまらないことで揉めてしまうスレ https://popnroll.tv/articles/28892
たった150人に聞いた
夏ドラマで演技が光ってた女優
1平手友梨奈
2有村架純
3松岡茉優
ムリがあるよな >>8
そのドラマを見てる人が多かった順だからそうなるだろう 署長は最初「銭湯に拳銃忘れちゃったんだって」と停職処分中だった鈴之介を笑ってたから、ちょっと間抜けな刑事だとでも思ってたのかな?
ところがどっこい超優秀な刑事だった!
結果的に鈴之介を探らせて悠日と親しくさせたのが署長にとっての致命傷ということに?
お陰で4人の運命的な出会い&友情が生まれた訳で(良かったー✌) ずっと見るのを我慢してたHuluオリジナルストーリーを明日入会して22時に見るんだーい
最後の4人のワチャワチャ心して見るぞー >>14
連続殺人事件なのもわかってないし被害者の共通点もないと思ってるしな 初回、鹿とヤスケンの異常性と不潔感が視聴者を引き離したと思う草 当初の設定では
署長を犯人と決めてたとは思えないなあ
あとから親子犯人にしたような流れを感じる
最初は善人でも悪人でもどちらでもいけそうなキャラにしておいただけで これが難解だと思うなら秋元ドラマも難解になるんかよ 林遣都ファンな知人女性が初回10分で脱落したと言ってて
それ以前に鎌倉殿も初回10分くらいで脱落してた
あくまでもその人の趣味と傾向だけど、なんとなく分かる気がした 自分で殺しておいて
お前の兄は事故じゃなく殺されたんだと
自らばらしていくスタイル
しかもスマホを入手したくて何か手掛かりがあるかもとけしかけ弟にスマホを見られるリスクを背負うというマヌケぶり 不潔感に耐えられずに視聴を止めるは何となく分からないでもない
松岡とか佐久間とかの女性登場人物には不潔な感じはしないのに
男衆の何人かはちょっとね >>20
ドラマのTLでは初恋推しは石子とプリズムと鎌倉殿を絶賛してる人が多かったよ
他のドラマの名前はあまり出てこなかった
あなたのお友達が付いて行けなかっただけかもしれないね 鹿浜は後半カッコ良くなるよって教えてあげたらいいのに 他人に薦めはしないが石子と鎌倉は観ていた
髭面が嫌な人には嫌なのかも知れないがイスラム国の人には言ってはいけないね 署長の演技がなければ途中で飽きてたかも
今まで伊藤英明を演技うまいと特に思ってなかったけど今回は本当よかった 署長は署長で虐め体質が見えていたから気持ち悪かったね
でもそういうキャラが居ないと観ているだけのこちら側としては面白くはない
これは恐らくだけれども警察官で在りながら
息子可愛さで犯罪者に身を落としたストレスを馬淵で解消していたのかも 鎌倉殿は人数多すぎるからな
でも、三谷脚本は役者当て書きで個性うまく引き出すから、すぐにキャラ認識できるのでまだ分かりやすいと思うけど
あの署長は最初は兄貴と仲良さそうにも見えたから、よく分からんキャラだw ドラマなのにゴリラが息子のために
鹿一味を皆殺しにするんじゃないかと想像したくらい今回のゴリラは不気味だった
ただ、序盤の白シャツ&短パンでウロウロする描写は意味不明 警察の総務、経理、少年課、停職中の変人だが優秀な刑事
のへっぽこチームが協力して事件解決だけでも楽しめたかも。
そこに兄の死の真相、連続殺人事件、冤罪、多重人格、三角関係、、、と盛りだくさんすぎて最初の1、2回は困惑した。
でも脱落せずに見てよかった。
最終回の鹿浜はかっこよく、そして切なくて心に残った。 シンプルな群像劇にすればよかった
最後に鹿浜が印象に残っただけやな
最初は悠日もよかったのに何だかキャラが変わってしまったようで残念
4人の友情ドラマが見たかった 隣人観察変人シーンで脱落して3話あたりから復活した今でもあのシーンは飛ばす >>17
わざわざ探りに行かせた鹿浜は事件と一切関わり無かったしなw
前半に張った伏線が後半ほとんど活きて無いし
書きながら考えた感じだろうな リサは出所後、すぐに自分が知ってる星砂(ヘビ)の方じゃないって気づいたよね
まだ、挨拶くらいしかしてないのに
仕草とか佇まいで分かったのかな わかんないよー、普通は
馬と鹿だってセスナの変化を分かんなかったし 駆け寄って抱きついて来ると思ってた相手が立ち止まって初対面みたいに頭下げたきたから「え?どしたの?…あんた誰?」ってなったんだろね
「満島ひかり」って説得力を信じてセリフ削りまくってるから超能力者みたいになってるけど リサは超能力者のほうがドラマ的にいいかも?
多重人格、シリアルキラー、エア電話らが標準な世界観だし
あとサイキックがいれは完璧 疑問に思ったけど
前スレでは、特別な信頼関係があるらしいんでリサには違いがわかると言われた
そんな過程をすっ飛ばしてたら、ピンとこないわ
勘づいたとしても見た目おんなじなんだから
セスナだよね??という確認する反応くらいあるだろうにw
さも違いが分かって当然みたいなことにされてもね 達観してる賢人みたいなキャラなら
田中裕子の方が説得力ある
でも何の役割もなかったな >>42
同じように見えるけど見る人が見れば
それ位に違いがあるよってのを分からせる為の演出
鹿との別れのシーンの為の前振りでしかない 馬と鹿よりもリサの方が深い付き合いなのとリサの性質が馬と鹿よりも他人の観察力に長けていた
いつもいつも、あの娘何か困ってないとか赤の他人を観察していて鍛え上げたみたいな >>36
「ヤスケンと呼ばれて」という本で(表紙だけ)フルヌードになってるよ 別れがやりたいテーマだったのか?
鹿浜とヘビのカップルが主役みたいな
これじゃあ悠日の方がまるで当て馬みたいに脇に追いやられてるもんな 馬は家族からもずっと兄貴と比べられて署長には嫌味まで言われて婚約者には都合の良い奴隷扱いされてからやっと目が覚める
でも最後には摘木にはめても良い立場が永続するのだからプラマイで云えばプラスだよ >>44
最終話だって田中裕子との会話なければ繋がらないんだが >>50
キャラの幸福度というより
ドラマの流れとして、あまり印象に残らずに終わってしまったから
最初の方は悠日の方が主役らしく見えてたし
摘木との関係性や台詞も印象に残ってるよ 題名に悪魔と有って悪魔ぽく見えるのが鹿と森とだんだんキモくなる署長
それに比べて佐久間由衣刑事は何と儚げな役か、でも警察官本来の役割の弱い者の味方を目指す佐久間由衣刑事の事は憶えているよ 馬&虎セスナ、その後の2人が見たいとか無くてコトリン&モンチッチのスピンオフ希望記事とか出されて馬&虎涙目だろな >>24
最後は切なすぎて、なおかつカッコ良かった
引きこもりがあそこまで成長するとは、思えなかったろう >>42
二人の関係性を表すというよりも、リサって二重人格も見抜いちゃう凄い人って演出だと思った
どっちにしてもやり過ぎって感じたけどね
ほとんど話してないのに見抜くとかw 🫰パチン 第X回自宅捜査会議を始めます!
行くぞ!
マーヤーのヴェールを剥ぎ取るんだ!👆×4
先週の今頃はやってたのにねー
名残惜しいー マーヤーのベール何ぞよりも摘木の着衣を優しく脱がさる方が馬鹿たちには価値が有るよ >>47
パンツ被る映画でほぼヌードになってなかったっけ こんな初恋の悪魔はいやだ
楽しみにしていた出所後初の食事がナポリタンで内心ブチ切れているリサ
絶倫のコトリン
夜な夜なパジャマの人達の寝室を覗き見する鈴之介 もういいよ
そんなにだらだら引っ張るようなドラマじゃないから
はい次ー! >>58
満島の見せ場ってことなんだよね?結局
元々、坂元ドラマ好きな人は満島が出ただけで嬉しいみたいだし
満島ありきの役と、そんなシーンを用意されただけに見えてしまう
それを思うと田中裕子の役は物足りない 坂元ドラマとかで観るドラマを選ばないから満島ひかるがリサでも何の感慨もない
でもリサっていう人間については摘木蛇が散々語っていたから見抜ける観察力は有るかもで納得した カルテットはちゃんと見てないけど、大豆田は見た
この脚本家は前半〜中盤の主要キャスト回りの話面白いのに、肝心の中盤〜ラストにかけての軸の部分はわりかしとっ散らかる印象受けるね、今回のこのドラマ見ても思たわ 俺は逆に終盤にいけばいくほど良くなるのが坂元作品だと思ってるわ
人それぞれやね
リサのとこは単純に親子のような関係だから見た目が同じでも自分の子供かどうかは分かるって感じなのかなって思ってる
千と千尋でブタの中から親を見つけろってシーンがあるけど
もしかしたらあれのオマージュに近いんかな 坂元について何も知らないに等しいのでここで上げられている他の作品は粗筋から判断して観るのを止めた作品ばかりみたいなので
基本的には我の好みとは全く合わない脚本家なのだろうな
そんな中で連続殺人鬼とか多重人格者とか警察内犯罪者とか具だくさんにしてくれたのはアリガテー
お陰で腹一杯楽しめたわ
サンキュー坂元 >>69
俺はハンターハンターのキメラアント編のラストで蟻になった娘がお母さんに会いに行ったら一目見て名前呼ばれて「なんでわかるのぉ」「わかるよぉお母さんだもぉん」って泣くシーン思い出した 今更最終回の録画見た
これダブル主人公って触れ込みだったけどどう考えても鹿浜主人公だよな
最終回の馬淵、蛇セスナが消えて鹿浜が落ち込んでるのなんて察せるだろうに家に居座って虎セスナといちゃいちゃキャッキャうふふするただの無神経男にしか見えんかったw 前半は馬淵、後半は鹿浜が主人公のW主演と感じた
コトリンがもうちょい活躍して欲しかったけど充分癒されたから良しとする >>69
そりゃ生まれたころからずっと知ってる親子関係ならわかるけど
そんなの比較にならない
ほんとにそんな関係性なら丁寧に描けばいいのに
余計な殺人事件とかいらないし 密な人間関係を築くのにどのくらい時間が必要なのか?
そして単に一緒に長く暮らしていれば築けるのか?
そんなところでしょうか
例えば戦場で戦友として肩を並べれば数ヶ月でも深く密な友情を育める場合も有るかも知れない
リサのところで暮らしてる若い娘は戦友の関係性に近いんじゃないのかな でもリサのところで一緒に暮らしてた女の子は虎星砂でも気付かなかったし、ある意味戦友の小鳥も気付かなかった
だからあのシーンはリサ凄い!って演出だよ でも、セスナ本人だと思って駆け寄って
いきなり、アナタダレデスカ?はないと思う なんかもう、解釈分かれるシーンばっかりw
超人リサと出会うことによって、何がどうなったのかも伝わってこない
そんな信頼関係によって救われたんなら、その時点でトラに戻れてたはずだし
何のためにごちゃごちゃ入れ替わってんだか わかんないだのつまんないだの言ってるやつは早く面白い脚本書いてなんとか賞取ってくれよ 刺されて入院してても相変わらずコミカルな森園、小鳥と服部さんの初デート、後日刑務所に署長の面会しに行く鹿浜と馬渕悠日、兄の墓前で「終わったよ」と良いながら涙を流す悠日、左遷決まった無能女上司に鹿浜や服部たちが文句言われてるとこに口木が現れて盛大に論破するスカッとジャパン
いろいろ掘り下げて欲しかった、何なら最終回丸々後日談で良かったわ スッキリで菅田弟の紹介してたけどオーディションだって
一見いい子そうで役にぴったりとのP談
どこがやねんw
引きこもりで夜に出歩いてるのに日焼けしまくりやし見た目も悪そのものやん
話題性に飛び付いて全く役と合ってなかった オーディションやって菅田の弟っていう他の追随を許さないセールスポイントで勝ち取った、ただそれだけのこと 赤いナースコールは犯人が決まってなくて秋元康がSNSの反応見ながら脚本書いてた(ベッキー談)らしいから辻褄合わない点がたくさんある
でも物語の整合性よりSNSでの盛り上がりの方を大事にしたらしい 流行りの考察ものは、まあそんなもんか…
まじめに見るのもあほらしい >>86
マジかよw
作り棄て作品ならそれで逃げ切れても、本当に良い作品を作る事は出来ないやり方だな 秋元は別に脚本は本職じゃないから流行ればなんでもアリ
本職なのにそんな流れに乗っかる脚本家はヤバい まともで真面目な脚本家が他にたくさん居る中でのおふざけ低能秋元康脚本は寄生出来てきたのだな
世の中の脚本家が秋元康バリの低能なら既に愛想を尽かされておわりだったのか あげ記事もわざとらしいからな
実際は爆死ドラマだし坂元だから業界的にやってるだけよな いや何で脱いでたかもホラーじゃね
あーでも水遊びしたくて脱いだのなら裸足か? 先日旅行に行ったとき、初恋の悪魔主題歌とやさしい悪魔をお気に入り入れて聴いて
ドラマを思い出しながら車を走らせた
初恋のーはもうサブスクに入ってるんだよな
大豆田曲は入ってなかった 小鳥さんは人の恋愛についてはビシバシ口突っ込むのに、自分の事になったら「鹿浜君に聞いておきます」の一点張りでなんなの〜?
とにかく小鳥さんと渚さんの未来にも幸あれ!! あの四人の内で既に済ましているのは摘木だけでしょ
だから他人の恋路には色々言えても己は引っ込み思案勝ち >>98
大豆田のOP曲は何故かNHKの「取説ショー」にレギュラー使用されてる
あの一寸ゴージャスな感じが心地いい 馬は婚約者の女に手玉に取られているのを見ても分かるように
馬も小も鹿も魔法使い予備軍ですよ 二重人格ドラマは初恋の悪魔に限るな
クオリティが他とは比べ物にならない 役者が揃うと傑作ができるんだな
次回はジャニーズかぁ まだ録画を観てないが多重人格者がもしかして殺人のドラマがフジテレビで始まったから期待だけは膨らむ たしかに摘木蛇なら眠剤強盗くらいはやってそうには見えたな ヒロイン二重人格ってIWGP思い出すから最後まで黒幕なんじゃないかと思って観てたわ セスナの演技力の問題で当初の予定を変更したと思う
全犯罪が伊藤英明絡みはないわ 最初からアノ四人から犯罪者を出して終わらせる気は無かったんじゃないのかね
この脚本家の作風を全く知らないから間違えていたら済みませんが
多重人格とか連続殺人とかこそ添え物でやりたいのは1人の女性を巡る2人の男性の恋話だったみたいな 朝陽を突き落としたのは
蛇星砂だったって方がよかったな
蛇星砂から見た朝陽はリサに発砲して
それが自分にあたって重傷を負って
そのあとリサは冤罪で捕まる。
朝陽に恨みを持っていたのは十分にあった。
元の星砂はそのことは記憶にない。
それなら鹿浜の初恋の悪魔(星砂)でいいし
その悪魔は朝陽の弟と付き合っているって感じで >>115
いいね
でもちょっと後味悪いから蛇にそう仕向けたのは署長でトドメさしたのも署長だったくらいのバランスで頼む 雪松息子はせすなを明らかに殺そうとしたのに
3人とも生きてるのは都合良すぎる さすがに今回だけはちょっと脚本が粗かったな
ただこの人の意向ではないだろうな、この仕事っぷり 署長息子は初めて殺しの現場に他人が邪魔に入ったことで殺意が少し冷めてしまい
更に殺しの現場が刑事の自宅だったことで悩んでる間に
弱々の実を食べたかの如くの小鳥をまたまた捕獲してしまい
脱出する考えも捨てて署長に助けを求めて籠城戦に突入してしまった
サショウタエコ的に言えばさようなら頭の悪い殺人者が息子 >>115
>>116
そうそう、こんなイメージ
でもネット考察でその辺を読まれて
急遽変更した可能性あり
カルテットの松たか子も殺人に関しては限りなく黒に近いグレーゾーン
を満島ひかりに匂わせてた
スイッチの松たか子も真っ白ではなかったし フジテレビの多重人格ドラマ面白いな
弩ストレートに多重人格だ 万引き家族を観てみた
松岡茉優は安藤サクラの演技が称賛されて悔しいとほざいてたが
貴女、万引少年やフランキーにすら勝ててないと思った 自分が殺したのに兄貴は事故じゃなく
誰かに殺されたんだって弟に吹き込むとか
完全に話が破綻してる
誰も疑ってない完全犯罪を自らばらしてどうする
サスペンスとしては0点だわ
ドクターデスの遺産より酷い なら自首しろやで終わっちゃう
スマホの存在が不安だったんだろうけど自分で探せやで終わっちゃう >>125
署長は馬弟を誘導して利用したいだけでしょう
そしてまんまと途中までは利用されていた
多重人格者摘木が関わりマーヤーの童貞鹿が関わりお節介童貞小が関わりしたから
馬兄の死の真相に肉薄出来たけどね 最終回を見返したいけどラストがしんどくて見返せない スマホが目当てならいくらでも理由作れるんだよね
一緒に撮った写真が入ってるからお前兄貴のスマホ持ってないか?とかさ >>129
ないっスで終わるやん
死の真相が判るかもだから悠日もずっと探してる いや弟だって捜しようがないんだよね
なにかアテがあるわけじゃないから
それにスマホの中に何か証拠があるなら
殺された云々言うのはリスキーすぎるだろ
自分で殺しといてさ セスナが携帯を奪って逃げるから
セスナも交えて話がややこしくなるんだよ >>128
しんどいか?仲野があの役だったらかっこよくもないし哀れな感じになったと思うけど、林遣都だから見られる
仲野がやったら僕は死にましぇんみたいになっちゃう 普通は別れるとそれきりだけど
その後も家に来るんだよな
それはそれで辛い
ヴェールで隠さないと耐えられない >>135
ありゃ鹿の夢の中だろ
だから馬鹿みたいな事件だし >>134
そうなのか
でもあのシーンがこのドラマの肝?だし、見られないのは残念だね 夢か現実、どちらでも良いと思ったけど夢だと自慰みたいで虚しいな 松岡茉優はまた是枝監督のドラマに呼ばれてるから
気に入られたんだろうな >>140
別れたあとのシーンはどうでもいいんだよね
カルテットも熱海に演奏会に行くとかオマケ
アノネは幽霊がセミ柄の寝間着でおまけ
大豆田も女たちとすれ違ってオマケ ジャニーズ山田ドラマ4%
初恋のレベル
ジャニ不買運動でもあるのかな? 国際ドラマフェスティバルin TOKYOによる「MIPCOM Buyers’ Award for Japanese Drama」授賞式は10月17日(月)朝8時から予定する。
今年のノミネート作品は『恋せぬふたり』(NHK)、『初恋の悪魔』(日本テレビ)、『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日)、『マイファミリー』(TBSテレビ)、『復讐の未亡人』(テレビ東京)、『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ)、『連続ドラマW 正体』(WOWOW)、『アバランチ』(カンテレ)、『オクトー』(読売テレビ)の9作品に上り、海外バイヤーが選んだグランプリ作品が当日発表される。 >>143
どうでも良くないのは鹿の衣装まで細かくチェックしてくれて別れは夢ではないのを確定してくれた人に申し訳ないから言わないとな
それもそうだが復讐の未亡人で最終回に主役が飛び降り自殺したと気が付いた人が居るのも素晴らしいと思う 公園は現実に決まってるだろ
おまけは野球場殺人事件の自宅捜査会議だよ
ところで主役って松本若菜のこと? 俺もサラっと見たときは夢かなと
思ったけど、ここの解釈を見て理解した
でも、夢解釈で終わってる人もいると思う >>148
君がどうということではないのだが、どのへんで夢だと思ったのか教えてくれないか 人格簡単に入れ替わるから夢物語みたいなファンタジーだと思われてもしかたない >>149
夜、鹿がテーブルに居て
朝、テーブルで目覚めてた
夜と朝のテーブル上の変化に気づかなければ、セスナとの出来事が夢だと思ってしまってもおかしくないかな
鹿のネクタイの色も仕掛けだよね >>151
なるほどね
本から顔上げるところは模型作ってた日の翌朝だと思うのか 過去にそういうシーンがあれば違和感は感じないけどね フジテレビで平気でバンバン殺してくる多重人格者ドラマが始まっちゃったから
初恋の多重人格者の印象が薄れてきちゃったな 嫁がそれ観てて門脇麦がセスナなら
よりミステリアスだったと言ってた 門脇麦は月9で同じような二重人格やってたしw
ああいうキャラの演技は上手いね
摘木に合うとは思わないけど 多重人格者をお芝居する大変さはほとんど差がない程度の人格の変化だったら区別が不可能だからだよね
人格が入れ替わっても肉と魚のどっちが好きかの順位が入れ替わるみたいなのはメリハリが無くて演じる人も困るよね 日刊スポーツドラマGP夏
主要受賞がジャニ絡みだからジャニーズがバックにいるのかな 麦がセスナを演じると怪しさだけ満開で刑事の部分は描きづらいな 別に松岡でも門脇でも変わらない
これが吉高由里子辺りまでになると女優の個性が違いすぎるから何とも言えないが 松岡茉優と松居直美は似てると妻が言ってたので全然似てないだろ、と言い返したんだが松岡茉優の13才当時の画像を見たらけっこう似てた まあ麦は唇が少しだけソソルからキスして殺すドラマの時にはさっさと殺せよとか思いながら観ていた
あんな少しだけぽってりした唇は気持ち良さそうだしね 次のクールではコトリンのお父さんと共演するんだね、ハルヒは BSフジで東京ラブストーリーの
再放送が始まったからTVerで見られるようになったね
8月31日の小学生みたいに元気ないとか
1学期の始業式の小学生みたいに元気出た
みたいな坂元よ世界観はこの頃から確立されてたんだな 二人の関係は玉葱とハンカチみたいな関係なのね
三上の人生にベットシーンはあってもラブシーンはない
好きって一言が、早口言葉500個言う時よりも難しい時ってあるよね~
風見鶏は風の吹いている方向に背中を向ける
変わってないな~卒業アルバムの時のままだ
他にも沢山あったけど、坂元らしいテイストの台詞満載だった 世帯視聴率から目を反らせるため
TVer登録数とか再生数とかの記事が
多く出るようになったな
どちらも低かった初恋の悪魔だったけど 次の太賀主役のドラマに菅田将暉がゲスト出演するんだ
昔から仲がいいみたいだから本当の友情出演になるんだな
菅田弟のことも前から知ってたのかもしれない 主演とはいえテレ朝だからなー
いきなり島流しみたいな枠移動 シットコムで完全にコメディ路線で
舞台みたいにカットなしで30分やるドラマだから深夜枠になるのも当然という企画だわ 昔フジでやってた香取慎吾主演のHRみたいな感じかな? 坂元ドラマのヒロインだから本人は飛躍間違いなしと思ってただろうね >>179
それと同じで
脚本家と俳優のつながり感じる企画だね 林遣都◎
仲野太賀◎
松岡茉優△
良くも悪くもみたいな印象なんだよな >>181
問題のあるレストランでとっくに坂元作品には出てるのだが 松岡茉優はまた是枝監督の配信ドラマにも出るし
他のつながりもあるから、それでいいよ >>185
坂元の台詞は間違い多いよ
イタリアW杯がブラジルW杯になってた 誰の作品とかほとんど調べもしなかったし、これからも特に調べもしないだろうが
これまで観てきた作品で似たような役者群の作品は同じ作者なのかもしれないのか 話題になってる中川大志らの映画に出てるから、さらに松岡認知度が高まるな >>193
まあ順当なところは万引き家族だろうな
俺はレストランで注目したけど 万引きって作品のイメージ的に
樹木希林、安藤サクラ、リリー・フランキーあたりまでじゃない? 主演もやるけど脇での評価は高い女優さんみたいな書かれ方してる
本人も矢嶋智人目標と公言してるし
小津映画の杉村春子とも評されてる
決して花形ではなく、そういう女優さんなんだね >>195
いくつも賞を頂いてますが、否定したい人は何をいっても否定するいい例ですな 映画賞だけの数で堂々唱えるなら
寺島しのぶもそんな感じだったな
彼女は売れっ子有名女優ってことで了解 是枝監督の映画って
どの作品も無名子役でも目立つし、主演男優賞まで取ってるし
有名俳優がどうのっていう類の作品じゃない 松岡茉優はコウノドリにも出てたし
真田丸では堺雅人の2番目の妻役 >>193
勝手にふるえてろ
・第30回 東京国際映画祭
コンペティション部門 観客賞
東京ジェムストーン賞「松岡茉優」
第27回 日本映画プロフェッショナル大賞
ベストテン 第1位
作品賞
主演女優賞「松岡茉優」
第22回 日本インターネット映画大賞
2017年作品賞ベストテン 第7位
第10回 TAMA映画賞
最優秀女優賞「松岡茉優」
第42回 日本アカデミー賞
優秀主演女優賞「松岡茉優」
映画芸術
2018年日本映画ベストテン 第4位 >>204
そいつは否定するのが目的だから相手するだけ時間の無駄 昔に松岡茉優と指原莉乃のモー娘。談義を観たら止まらない勢いだったな 水田伸生監督が日テレのドラマを映画化するって
初恋の悪魔かな 続編無いわ
坂元さんのドラマアカデミー賞脚本賞受賞コメントをネットで見てみな インタビュー記事公開準備中とあるが、それが続編の有無と関係あるの? 視聴率は悪かったがやはり作品自体は良かったんだな
続きがどうしても観たい! 長澤まさみのエルピスが過去ミステリーのオマージュ集大成みたいな作品で笑った
セスナが摂食障害設定あれば良かったなーとか、そのうちエルピスキャラの誰かが多重人格だったら更に笑うわ 嘔吐からのキスシーンのネット記事にクレーム入れたほうがいいし
フジにもクレーム入れよう
>>221 >>217
あれ14時頃見たときはコメントの文章アップされてたのに準備中になってる?
素晴らしいキャストスタッフのおかげで〜って言葉が重複しててわざとらしい変な文章だと思ってたが誤植だったのか?
ちなみにその時のコメントは
続編を望む声をいただきますが皆さんの中でキャラクター生き続けることこそ嬉しいです、みたいな内容だった 初恋ー映画を作ってもよさげだけどな
少なくともコケまくりジャニ山田の興収は超えるはず 視聴率見てもそんなこと言えるのか?
一般人取り込めないのに自惚れもいい加減にしてね 今期の山田の視聴率初回から3%台ですけど?
226は世の中知らなすぎ 映画か続編みたいけど、さすがに今回の脚本は妙にアラが目立ったし難しそうだな
自分は次の坂元作品はどんななのか気にし始めてる
その方が健康的かも 松岡茉優助演インタビューで
自分が犯人かもしれないと演じてたとか
他の3人も自分が犯人かもと思って演じてたらしい >>227
最近できた新規のフジ水10と比較するの恥ずかしいからやめてね
同じ土10で比較しないと意味ないから >>211
初恋の悪魔ではなく水田監督が某有名脚本家と昔やったドラマの映画化だね 是枝裕和と坂元裕二の映画だって
ちょろっと記事読んだだけで期待値爆上がりだわ 初恋の悪魔
悪魔は悪魔にしか倒せないから
鹿浜くんは何をしようが次の恋しない限り蛇を忘れられないよね >>237
これは見たい!
昨日は二人で台湾で小籠包食ってるな この仕事量からみると
初恋の悪魔はチーム坂元脚本ぽいな >>241
アシスタントとかが協力したと?
まあたしかに坂元裕二っぽいなにかみたいなちょっと冴えない部分はあったが おおまかなプロットだけ決めて丸投げみたいな感じ
そしてチームはネット考察の予想を消しまくってあのラストへ行きついた えー是枝監督が坂元脚本て…全然しっくりこない
同じようなテーマやってるとしても全然違うタイプなのに この映画、日テレ絡んでるのかな?
そうなると監督の子分松岡茉優の起用も頷ける 初恋の悪魔をプロフに載せれないのは
ゼミ生がプロットこなしたからだろう 何だかんだ言ってもやはり続きが観たい!
何とかなんないかな? ジャパニーズスタイル
ちなみに、Tverで「大豆田」
「ラストクリスマス」
「セカチュー(ドラマ版)」
が見られます >>253
ジャパニーズスタイルが混じっちゃってるw エルピスの冤罪ものは
これより真面目な作りでまた面白いな
こっちはコミカル要素も入れてて
それはそれで面白かったけど 面白かったけど怪しい署長が本当に事件に絡んでたのはなぁ
4人の中の誰かがサイコキラーの展開が最後に来ると思ってたら最終回本当肩透かしだった
ミステリーなのかこれ サイレントの脚本家が坂元裕二好きで
NHK総合のテレビ新春放談みたいな番組で
このドラマが好きだと盛んに話していた >>262
wikiみたらWomanと問題のあるレストランが特に好きみたいね サイレント見たら好きなのがわかる
ファミレスシーンは花束みたいな恋をしただし
耳が聞こえないのは忘れえぬ忘れえぬだし
母親役は森口瑤子だし
もう坂元へのラブレターだろ 坂元さんご本人はプロフィールにドラマ名を出したくないコンテンツなのにね Blu-ray & DVD 発売1週間切った
宣伝なし? 円盤買わないとDC版見れませんか?
huluでも無理? いいドラマだったけど、坂元裕二作品としては、Motherがトップで、Woman、Anoneに続いて4番手かな。 作品の出来が上下するだけで質的にはどれもすごいなって思ってる >>273
一応全部見たけど、あんまハマれなかったな。 >>274
あれも坂元裕二ドラマだったのか。motherの次に好きかな。そういやザ・スイッチまだ見れてないや。 仲野太賀が住んでたマンションがブラッシュアップライフで使われてた 部屋も3階1番奥で一緒だったな
日テレ御用達マンション 今日アマプラでKAPPEI見たらまたあのマンション出てきて伊藤英明が居候してたw ジャズ調のテーマ曲めちゃかっこいいと思ってたけどなんか中盤くらいから急に歌詞が付いたらうわダッサwに変わった さっきふと思いついて満島ひかりはおっぱいを見せてるのかと思ってググったら見せてくれてた
ただこの人のは特に見たいと思ったことなかったのでいい演技だけ観れればいいや
UQモバイルのCMですらかじりつくように観てまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています