クソドラマの法則⇒ 脚本家が女
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソだと感じて切ったドラマの脚本家を調べたら、みんな女だった 今期のドラマは
「100万回言えばよかった」が気持ち悪いなぁと思ったけど
調べてみたら安達奈緒子だった
失恋ショコラティエ、リッチマン、プアウーマンも合わなかったんだよな
コードブルー3期も避妊せずにセックスして出来ちゃったから堕ろしたとか
医者のくせに命を軽率に扱いすぎて無理だった 女性脚本家、というかある種の脚本家は台詞をつないでいくことで話を成り行き任せにしていて、キャラがその場面、その位置にいる事を何も考えてない
そういう脚本家は下手なんだ アニメの瀬古浩司には一度実写ドラマのシナリオを書いて欲しい。どこかオファーしないか? 民放だと無理っぽいので、NHKかwowow、Amazonあたりか? 女=韓流ファンだからな
そりゃああんなの見せられた日にゃ 北川は悪い意味で殿堂入りか?
夕暮れなんたらも本スレ見たら加齢臭全開の信者が必死だった 北川はそもそもあんなのが脚本家として罷り通ってる事が間違ってる 花火のドラマ
ただ一生とバッサーがさし向かいでくっちゃべってるだけで、音声消していたりちょっとトイレにいって目を離しても全く問題なく、話が悪い意味で停滞している 森下佳子
野木亜紀子
を推してる女しか信頼できない >>47
そりゃ会話劇だからそんなものだろう。芝居とか見ない? >>48
二人を押している女って、誰のことよ? 誰かシナリオ作家? それとも視聴者? >>47
よく30分我慢できたな
雨と夢を見た事ある人間だったらもう丸わかりこのドラマって 北川の新作はヨルシカとか藤井風とか出して若い世代に向けてますアピールしてるけどかえって年寄り臭く見える >>53
『愛してくれと言ってくれ』の時とかはよかったんだけどな。常盤貴子暴力的に可愛いかったし。あれは逮捕レベルだった。 >>44
北川センセーまで突き抜けてれば「今度の奴はどんだけクソなんだろう?」と逆に楽しみになってくるw
夕暮れ1話とか凄かったよね?噴水の水で洗顔とかさwww 北川は邦ドラ界のエド・ウッドまたは猿渡哲也みたいな扱いだから 脚本家スレはあまり盛り上がらないな。テレビドラマは演出家の違いがあまり出ないので、面白いかつまらないか、脚本家の占める比率は大きいと思うのだが。 勘違い低脳喪ブス腐女子量産機の小林?どうぞどうぞ
熨斗つけてトクサツへ送り返してやるわ >>60
いつでもお返し申し上げる。岸辺露伴、別の人だったらもう少し面白かったと思う。しかし同じひで特撮は面白く、実写ドラマは下手とかあるのだろうか。もちろん得手不得手があるのは分かるけど。彼女の特撮はシンケンジャーしか見ていないが、絶賛というほどのものではなかった記憶がある。 北川ドラマはロンバケ、ラブジェネ、ビューティフルライフとかクソ過ぎたけど、空から降る一億の星だけはめちゃくちゃ面白かった。 >>63
あれのファンはビッグマウスが多い
シンケンだと緑の話が顕著だけど、よぉし赤のライバルになって超えてやるぞ、よーいどん!したはいいが結局その設定紹介で1年その設定のキャラが言いそうなセリフを言うだけで終わりなんだ
それで四半世紀やって本人もそこで止まってる
それが小林ファンには居心地のいいユートピアみたいに見えるみたいだ >>65
なるほど、納得した。下手なのは特撮ものでも同じなんだ。それでも岸辺露伴、劇場版まで出来てしまうのが驚き。 今年度の向田邦子賞は誰だろ? 別に男でも女でもいいが。 >>37
太田愛は過大評価気味ではあるが、まだましな方じゃない? 最近古沢の仕事ぶりが映画、テレビドラマとすごいが、彼はダメなシナリオ作家になりつつある。老害ではないが、ベテラン害に近い。代わりに若手の女性シナリオ作家に機会を与えてあげてくれたまえ。 古沢、Amazonのオリジナルドラマも書くのか。さすがに全部書ききれないのか、香坂と一緒だけど。 女流が多いってだけでしょ。女性で骨太な脚本家もいるよ。演出家もね >>65
岸辺露伴って最終話だけ監督がシナリオ書いている(小林は協力)。さすがに見かねて俺が書くと言ったんじゃないかと、邪推してしまう。 >>72
テレビドラマの女性演出家で骨太っているか? 塚原あたりが名前にあがりそうだけど、彼女は上手いところはあるが、骨太ではない。 >>72
小室直子→特に骨太さは感じない。
並木道子→むしろ繊細(誉めている)。
池田千尋→映画畑の人だが、骨太とは感じない。
骨太と感じる女性演出家っている? NHKはBSの『犬神家の一族』も小林に書かすのか。俺はもう完全にアンチ小林だ。それとも俺が彼女の良さを分かってないだけなのか? クソ脚本にほぼ漏れなくジャニーズがついてくるんだから面白くないわけがない シナリオセンターとか通っているのは女が多いイメージはある。 4月からのドラマの脚本家をもう一回チェックしてみるか。 4月からのドラマで見てみたいのは野木の新作の『フェンス』かな。演出は松本佳奈だし主題歌はAwitchだ。ただWOWOWだからハードル高い。配信に落ちてくるまで待つか。金取るだけあって民放地上波の安易な企画のドラマよりは面白そうだ。 マキノ正博のいうスジ・ヌケ・ドウサはドラマにも当てはまると思うが、あまり脚本が誰なのかとか関心ないのかな。 >>82
野木はTBSと何かあったのかね?
全然呼ばれないな >>85
『MIU404』の後、映画3本やって次WOWOWだからな。TBSとの蜜月は終わったのかな。 テレビドラマの監督はシナリオ書けないが、映画の監督は専業のシナリオライターよりよっぽどいい脚本書くからな。彼ら彼女らにシナリオだけ依頼できないものか。昔岩井俊二がドラマ24で書いた『謎の転校生』は傑作。 女がヒマだから見る→女視聴者多い→女脚本家の方が感性があってる→よくよく見てみると少女マンガ世界→そりゃつまらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています