NHK連続テレビ小説「ブギウギ」part 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは >>900を踏んだ人が宣言して立ててください!
もし立てられない場合は報告してください
立てられる人が宣言して立てます
(宣言するのは重複や乱立スレ防止の為です)
【放 送】 :2023年10月2日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 大阪放送局
【脚 本】 :足立紳/櫻井剛 <オリジナル作品>
【主人公】 :趣里(少女時代:澤井梨丘)
【音 楽】 :服部隆之
【主題歌】 :中納良恵/さかいゆう/趣里「ハッピー☆ブギ」
【語 り】 :高瀬耕造
【制作統括】 :福岡利武/櫻井壮一
【演 出】 :福井充広/二見大輔/泉並敬眞/鈴木航/盆子原誠 ほか
【プロデューサー】:橋爪國臣
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
【関連スレ】
ネタバレはこちらで!
□NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1696245961/
■公式サイト
https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/
□公式𝕏
https://x.com/asadora_bk_nhk
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
□公式Youtube再生リスト
https://yout;ube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNv00-1od1IPYpVJI5HeKASi
▽前スレ
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」part 49
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1709907643/
… 大阪弁て語尾が上がる?
アイコのコの音が上がって強調されるように聞こえるからうるさく感じる? >>651
人を探したり2階の子供部屋
別室の場合上る。 愛子が生まれてからスズ子にも愛子にもずっとイライラさせられっぱなしだわ
小夜の辺りからヤバい香り漂ってたけどここまで失速するとはなぁ… こういう人って主人公に子供生まれるといつもイライラしながら見てるのかな
子供との衝突は歴代朝ドラ必ずあるし >>653
その元凶は足立でしょう。
子育て知識も全く無いのに、KYで無駄な場面を晒した無能演出陣も大概だがw あまオタキモオタの少数民族の意見なんて
どうでもええわw
ヤフコメでは趣里さん好評。草gさんもなw スズ子の過保護っぷりもあるけどコントかマジか分からないオーバー演技が無駄に鼻につくんだよな
そのせいで他の朝ドラより子供とのやりとりが癇に障るのかもしれん >>654
ブギウギはそのクドさとしつこさが従来の朝ドラと比べても明らかに異常なレベルですね。
それにプラスして全然面白くないのが致命的だと思いますよ。 >>623
この展開で、どんな演技していいのかわからなくなってる気がする 朝鮮総連系
日教組系
旧社会党系
旧民主党系
社民
立憲
沖縄反米反基地
生コン
高槻出っ歯
みずぽ
二番じゃダメなんですか?
JR総連
まめな。 笑いとりにいってすべってるのか
まじめにやってるのか
中途半端すぎて困惑 >>663
少なくとも真剣に取り組んでないのは確かでしょうね。
じゃなきゃ、脅迫状が現代風の真っ白なPCプリンター用紙っぽい紙にコピーされてるとか、さらにそれを全国的放送で垂れ流すとか、死んでもあり得んでしょう。 >>648
営利誘拐罪の刑が軽いのに黒澤明が怒って「天国と地獄」を作ったって有名だよな コピーじゃないよちゃんと切り取って貼ってあるよ
今日からBKで脅迫状展示されてるの見ればわかる >>638
つーか史実だとしてもこのエピを入れる必要があったのか
他に書くべきことはもっとたくさんあるような ドラマだしフィクションだから史実通りにする必要はないわな
身代金の受け渡しを福来スズ子自身にさせるように犯人が指定してきて
走っている列車の窓から身代金を投げ落とすように指示して受け取りに成功
身代金のバッグを燃やしたときに赤い煙が出て…みたいなダイナミックな展開希望 明らかな手抜きコピーだわ。
つべこべ苦し紛れの言い訳ホザく奴はNHKプラスか録画かなんかで8時4分過ぎの静止画像を見直してから反論しろやw 犯人はヒロポン中毒で善悪の判断ができなくなっていた
福来スズ子は薬を憎んで人も憎まずの精神で犯人をゆるします…と言ったのであった このドラマ、最初は良かった。
趣里もドラマも、ピークは大空の弟の歌唱まで。
愛助が出てきたあたりから、失速しまくり。
あげくの果ては、内藤剛志で刑事ドラマ。
趣里もパッとしないし、草薙はアホの人にしか見えない。
小夜とか三浦の息子とかいらんわ。 >>651
愛子のアクセントは舞妓はんと同じやな
この場合aiが弱音節でoが強音節になる
基本第二音節を強く発音すると思っておけばよろし いとはん まっちゃまち このドラマで趣里は主役の座を得たからいいとして、足立はこのまま干されればいいとして、最も割を食ったのは櫻井さんではないかな。
せっかく自身の作品で評価されたのに、その結果として溺れて藁をもすがる状態の人に手を差し伸べるように頼まれたことで、自身も引き摺り込まれてしまったみたいなもの。貰い事故のようなものですね。 >>675
ラッパと娘がピークだったな
趣里の見た目だと少女時代が一番違和感なく
中年時代はミスマッチ
名曲ラッパと娘を知れたのがこのドラマの唯一の功績だな 昨日うたコンみたけど
桜咲く国を聞いて、梅丸時代は面白かったなーと改めて思った
梅丸~上京、ラッパと娘のあたりがピークだった さっくら咲く国〜 さっくら〜 さくら〜
ここだけリピートで十分
あ、六花とリリーは入れてくれw >>675
ほぼ同意、愛助の登場は必然だとしても小夜投入が大失敗だったと思う
趣里が番宣や関連番組に出て来ないのも失速の大きな原因 >>682
小夜はドラマオリジナルなのに、なんで入れたのかね?
尺も長すぎた >>651
ブギウギの「あぃこぉお↗」みたいなわざとらしい上げ方なんてしないよ、名前は普通に言う
あと「タイコ↗ちゃん」の言い方だと太鼓になってしまう
妊娠して「この子ぉ↗」を連呼した時も「こ」を延ばして語尾上げすると大阪弁では「粉」のことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています