【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part4【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part3【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
夜ドラ「VRおじさんの初恋」
おじさんの初恋は、VR世界の中だった…。
「現実世界」と「バーチャル世界」。2つの世界を行き交いながら、
中年サラリーマンの初恋を描く新しい形のヒューマンドラマ
2024年4月1日(月)スタート<全32回>
[総合] 毎週月〜木 よる10時45分〜11時00分
【原作】暴力とも子 「VRおじさんの初恋」
【脚本】森野マッシュ 吉田照幸
【音楽】渡邊崇 映画『舟を編む』 金鳥CMなど
【制作統括】桑野智宏『軍港の子 〜よこすかクリーニング1946〜』
【プロデューサー】大久保篤 舩田遼介
【演出】吉田照幸 桑野智宏 石川慎一郎 中村俊介
【出演】
遠藤直樹 野間口 徹
ナオキ 倉沢 杏菜
ホナミ 井桁 弘恵
澤⽥⿓之介 細田 善彦
加藤真美 瀬⼾ 芭⽉
堀耕助 前原 滉
荒井優⼈ ⻘⽊ 柚
芦原葵 柊⽊ 陽太
アオイ 井上 音生
佐々⽊瞳 堀内 敬子
芦原⾶⿃ 田中 麗奈
芦原穂波 坂東 彌十郎
公式サイト https://www.nhk.jp/p/ts/GXWGM1YQG1/
https://pbs.twimg.com/media/GIXbKIEa8AAAh2P.jpg
※前スレ
【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part2【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1713752550/
【NHK夜ドラ】VRおじさんの初恋 part3【野間口徹・倉沢杏菜・井桁弘恵・田中麗奈・坂東彌十郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1715005614/ VRおばさんの暴力 暴力とも子
game.01 公開期間:2024年4月5日 〜
game.02 公開期間:2024年5月3日 〜
次回更新:2024年6月7日
https://zerosumonline.com/detail/vrobasan キチガイ松下ヲタはここに
https:/lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1710164575/ アオイもナオキとチューをする関係になっちゃうのかな? もしも飛鳥さんなら直樹モテモテだな
佐々木さんにもベタ惚れされてるし 原作の直樹は毛髪は既になく初恋の人を失い更に雇止めくらって職まで失くした人生ハードモードで終わるそうだから
何も変わらない佐々木を除いて皆が前向きに人生を歩んでいくドラマ版の終わり方の方が個人的には好きだわ しんみりしながらも爽やかに終わりそうで最期に嗚咽はズルい
そうだよな本当に本当に辛くて寂しいもんな😭 直樹へ
私と出会ってくれて本当にありがとう。
ナオキを見つけた日のことを、昨日の
ことのように思い出します。
あの日から、私の人生は一変しました。
もう、静かに過ぎ行くだけと思っていた
残りの人生が、冒険に彩られた日々へと
変わったのですから。
そして、飛鳥と向き直る勇気をくれたこと。
感謝してもしきれません。
私の体がこの世からなくなり、トワイライトが
終わってしまっても、私たちが交わした約束は
永遠に残り続けます。
だから私ももう、怖くはありません。
さようなら。そしてありがとう。 穂波 こんなに見続けて良かったと思うドラマもそうそう無いな
1、2週目は何を描きたいのかよくわかんなくて切ろうか迷ってたし録画も消そうと思ってた
今物凄い余韻の中だ、本当に序盤から物凄い跳躍を見せたドラマだよ
そして俺は間違って12話目を消してしまったんで再放送してほしい >>7
あ〜そうか、飛鳥が初バーチャルの時、葵くんのアバターだったね。
ならチューしてもイイんだw 途中から見てるせいか何が面白いのかさっぱりわからんドラマ なんか久々に夢中で見たドラマだったわ
キャスト全員良かった 最期までしっかり原作リスペクトして丁寧に作ったドラマだったな NHKスタッフ超GJ いま観終わった。まあ上手くまとめたな。
ただ澤田さん一家だけが心配だ 田中麗奈ってアバターみたいな顔だよね
このドラマにピッタリ VRは単なる現実逃避ではないこと、VRという仮想世界が、現実に生きる人を
不幸から救うこともあるということ
それが分かったからこそ飛鳥はトワイライトに出資し、デイブレイクとして復活
させたんだな。 VRおじさんの初恋と面白いしVRのナオキがむっちゃ魅力的でよかった
全話一挙見もいつかやってほしい 最後の最後に、編集の手違いでVRゴーグルを外す控室の倉沢杏菜ちゃんの1カットが入ってしまって大混乱に、、、え、まさか
トータル・リコールて誰かがやったみたいにw 私たちの心は体に決められる。望む望まないにかかわらず。
性別、年齢、健康状態。そういうもので心の輪郭は作られてゆく。
でもVRの世界で現実と違う体と出会って、その体でしかできない約束をした。
体が変われば心が触れ合う場所も変わる。あれはたしかに同じ私たちだ. 野間口徹のツイッター、回を重ねる毎にいいねの数がどんどん増えていったw。 >>25
「40歳童貞」とかの煽り文を見れば、完全に作者による見下しが入っていると判るが デイブレイクではナオキのセーラー服がホナミカラーになってて余計に泣いた 俺たちも5ch終わるとき、こんなふうに感無量になるのかな? 5chは完全に終わることはないと思う
何らかの形で継続されると思う
これまでのように 井桁ちゃんのイヤラシい姿目当てだけの不純な動機で見始めたドラマではあったが
ここまで映像的にも内容的にもそこそこ良いドラマに巡り合えたのはラッキーだった
月〜木の毎話と週末のまとめ4話と土スタの野間口ゲスト回の全部録画してきた俺に死角なし 久しぶりにテレビドラマで涙出た
最初はキモいからどうなることかと思ったけど
「大事な人がこの世から居なくなっても思い出はずっと残る」
ファンタジーの世界観が悲しさを慰めてくれた気がする >>41
直樹でなくカタカナのナオキは可愛い
ワンフェスで誰かナオキ&ホナミ作ってくれないかな >>42
俺は2日前に高木さんで泣いたばかり(´;ω;`) 原作だとおっさんとおばさんなの?
おっさん同士じゃなくて 32回もあったけど意外と間延びせず面白かった
飛鳥が新サービスへ投資したのはやりすぎの様ような気もするが回想には必要か
次は柚木さんか アニメ化スミ作品のドラマ化が増えてるな 漢字直すかな。。
坂東彌十郎ブログ
一言言わせてください。
2024-05-23 23:58:42
テーマ:ブログ
VRおじさんの初恋を
ご覧になってくださった皆様
ありがとうございました。
そして一言言わせてください。
直紀、飛鳥、葵、
ありがとう😌 >>48
原作をチラッと見たビジュアルのイメージは
直樹は角野卓造、穂波は近藤正臣って感じだったな 前スレにリンクされていた原作者のNOTE読んだけど、滅茶苦茶考え抜いて作品創ってるじゃん
ドラマ版が原作の拡張版で、原作では表現しきれなかった部分を表現した完成版みたいなものだろうと認識していたけど
NOTEを読んで自分のその認識が間違いじゃないって事を知って、やっぱりなと腑に落ちたわ
しかし若い人が作者だからと扱き下ろしてた人達、一体ドラマのどこを見てたのやらw ライオンのおやつ、フリーレン、さよならホスピタル、vrおじさん、色々と考えさせられるよ。 倉沢杏菜の女性器のような唇とイゲちゃんのいやらしい体つきを目当てに
最初は見ていたが野間口と彌十郎の演技力と話の面白さに
引き込まれて最後まで見入ってしまった
あと堀内敬子の使い込んだデカ尻が最高だった 久々に余韻が残るドラマを観た
VRの世界が幻想的で良かった 「ダメ!一人で逝っては」とホナミに促されホスピスに入った穂波だが一人で逝ったぽいね、、、
連絡を受けて飛鳥と葵が駆けつけた時は既に亡くなっていたんだろうな。
家族の前で医師が穂波の脈を診て胸に聴診器を当て瞳孔にライトを当て「御臨終です」とたった今死亡したかのような診断を下す。
死亡宣告は死に際に家族の対面がさも間に合ったかのように行う儀式みたいなものだし、、、 な、俺の言った通りな終わりだろ
テレビドラマ見てる奴等ファンタジー脳過ぎるんだよお花畑
もう少し見聞を拡げなさいね
手塚治虫が言ってたよ「良い映画を観なさい、良い本を読みなさい、昔から良いと言われているモノに接しなさい」 >>43
絶対に穂波&直樹が欲しい VRゴーグル着脱式で >>52
俺も前スレであれ腹立つって書いた
たぶんここでは同じ人ひとりじゃないかな >>43
でも原作の直樹とナオキは目元はそっくりというねw
こういう同一人物ですよ表現は漫画ならではだが
ドラマでは穂波とホナミのホクロでそれ表現してみたのかな?
>>52 >61
直樹が老け顔だとか童貞で遅刻常習犯とかの設定に噛みついて
「オジサンが若い女に馬鹿にサレタ―」って発狂してる人ね。
駄目ぼ状態から始まり変化してく系の主人公の定番設定なのに
原作者が女性ってだけで粘着すごすぎ拗らせすぎ。 >>63
原作直樹は最後までダメ男だっただろう
ドラマは真逆になったが >>66
単行本の後に出た後日談では前向きに生きてるよ。
単行本ラストだとナオキが変わったのか駄目なままなのかは
読者の想像に委ねてたって感じだけど
ドラマと原作後日談ではそこはっきり描いた感じ。
>>68
原作では省いた飛鳥のエピも入って二度美味しいyo。 最終回は蛇足感
新たなVR世界はナオキが想い出に耽るツールになりそうだしアオイじゃ埋められない
それならいっそ塔にある双眼鏡で走り回るAIのホナミを見つけるとかすればいい
どうせならこのくらい蛇足に全振りしとけ 原作者の話し見るとかなり原作読者に気遣ってるな
セクシー田中のような事あるからNHKもかなり気使ったようだ 別の作品と割りきろうとしてるようにみえたが…
VRの部分はほぼ踏襲してるから 最初は主演が地味だなとか、ホナミの正体にガックリきたのに、気がつけば結構好きなドラマになってた。
ただこの枠は放送時間が嫌なんだよな~他局を邪魔してる感じ。再放送あるからそっちで見てるけど。 私は NHKプラスで見てる
役者さんの演技の上手さもあるよね テレビドラマの方はハッピーエンドだよね
原作は読んでないけど直樹は派遣切りにあって無職で物語は終わったんでしょ
これまで人に関わらず孤独に生きてきた中年男性の物語の終わりとしてはこちらの方が現実的だけどテレビで放送するには暗すぎと判断されたのかな VR自体現実離れと考えてるんじゃ?NHKとしては
だから現実の直樹も現実離れした話でまとめた
実際はVRから結婚したみたいな話もなくはないんだけどね VR自体現実離れと考えてるんじゃ?NHKとしては
だから現実の直樹も現実離れした話でまとめた
実際はVRから結婚したみたいな話もなくはないんだけどね ゴーグルを着けた直樹のド正面のアップにキラリと光る一筋の鼻水
あんなキレイな鼻水は見たことないかもw
直樹とナオキのシーンもジーンときちゃったわ
これから倉沢杏菜の露出が増えてくといいわね >>78
原作ラストも派遣切りで経済的には悲惨だけどちゃんと成長ともとれるラストになってるよ
ホナミが爺さんでも全く気にしなかった(男前!)原作と変えて
ドラマはホナミの正体にとまどい悩む過程入れたのと同様にそこの変化はわかりやすくしたんじゃね?
まぁ恋愛で人は変わるって事考えたら、VR題材にしててもそう現実離れしたオチでもないと思う そんな単純な話では逆につまらんよな
頭がお花畑の人ってエンタメをどんどんつまらなくする >>70
>新たなVR世界はナオキが想い出に耽るツールになりそうだし
飛鳥がトワイライトに出資し、デイブレイクとして復活させたのは、もっと大きな目的のためでしょ
直樹や穂波のような悩みを抱えて現実世界を生きてる人は、他にも山ほどいるはずだし、
そんな人たちの不幸をVRが救うこともあるのを、飛鳥は身をもって知ったわけで
(そのまま口にするのは照れくさいから、利益だか採算だか言ってごまかしてたけど) >>83
根拠も何もナオキが居た展望台にアオイのアバターが突然現れたワケではないだろ?
葵なら100mくらい手前からナオキの後ろ姿を見た瞬間「ナオキさ〜んw」と声を掛け「トワイライトの世界が復活して良かったですね」などと言い駈け寄って行ったろう。
がソーはしてない。
ヘタり込んで下を向いてるナオキを見たアオイのアバターはゆっくり近づいて行きナニも言わずそっとナオキの肩に手を添える、、、
こんな人の心の機微を熟知した行動は中学生の葵くんには無理じゃないの?
人付き合いが苦手な彼にとっては高等テクニック過ぎると思う、、、
だから「アレは飛鳥だったのかな?」とw >>23
この悪意のある絵が本当に気持ち悪い。
なんならVRおばさんの方も「37歳中古非処女」とかの煽り文を入れて、半裸のたるんだ裸を描いたらいいのに
それはしないんだな。この原作者… >>89
それはお前が原作を知らなかっただけ
ドラマの方が後追いなのに noteで語っちゃうのはどうなんかね漫画家としての敗北なんでは?漫画でやればいいのに >>87
ラストのアオイを無理やり飛鳥にこじつける必要はない
素直にアオイ自身であるほうが自然だし
飛鳥と直樹を結び付けると安易なテレビドラマで終わってしまう まあこのレベルがNHK夜ドラの平均点でしょ
そろそろ完全オリジナル脚本の観たい
仁村紗和のあなたのブツくらいかオリジナル 優しい空気が流れてたドラマで良かったよ
役者たちも演技が上手かったしさ
井桁ちゃんも良かったけど倉沢杏菜も嫌味のない演技で
中村玉緒の再来みたいで面白かったよ いいドラマだった
このドラマがさすがにそれは行き過ぎだろうとも思える
原作至上主義者たちの論調に
一石を投じることになるといいな 原作よりドラマの方がはるかに面白い例は珍しいな
井桁がもっと美人ならさらに化けてただけにもったいない 続編?のVRおばさんは最初から読者に相手の正体バラす方式なんだな
これもドラマ化したらタイヤの敏腕営業になった直樹とかチョイ役で出てほしい バイクに乗ってるけど、希望退職候補のナオキが異動になったのは何故だろ 全社で希望退職募ってたらポスト的には空きが出来たんだろ ルーズな直樹見てて人生狂わされた澤田さんが可哀想だ。年上の直樹にリストラ勧告するのが、相当良心に堪えていたんだろうな。 パン屋はうまくいくのかね?
おにぎり屋なんかは最近流行りみたいだけど 穂波の遺産でTWILIGHTに出資したんかも。穂波の遺言書に書いてたとか?? >>107
直樹が上司の心中を思って辞めると言うようなお人好しで無くて良かったわ 葵が穂波とチェスして9勝1敗で1敗はわざと負けたと言った後アスカが葵を怪訝な表情で見つめてたのって
葵も穂波に似た所があるというのを感じたという演出だったのかね
その似た所はぼんやりしてるんだが ゆうひが丘の焼きそばパンか、ちょっと遅れた澤田の青春の香りもするなw 直樹宅で送別会、しかも加藤さんの彼氏付きってのは出来過ぎな気がするがまあドラマだから良いんだよな
会議室で送別会するはずだったがなんで直樹宅になったかってエピソードでやってた? 焼きそばパン屋にあの上司いらんやろ夫婦でも食えるかどうか >>113
空いてなかったみたいと直樹が言ったぐらいだっけ 居酒屋のセットが無理だから直樹の自宅で撮ろう→いきなり自宅は無理があるから会議室を一回挟もう
こんな感じだろう😭 >>111
頭脳明晰の父親が孫にすら負けるくらい頭が衰えてた事で死期を悟ったのかと 直樹大好きなバイクの仕事に携われるんだからきっと元気だよ。
客で来た女の客と恋愛して幸せになってほしいな。 俺達は幸せだよ
今夜また直樹と穂波に会えるのだから なんかわりと面白かったわ
初老に片足突っ込んでる身として考えさせられた https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-303464.html
ドラマを見て泣いたというある視聴者は、Xの投稿でこう指摘している。「おっさんズラブ・BL・GL(ガールズラブ)・シン(グル)ママの子育て・社会の女性進出・イジメ・親子の確執・リストラ・高齢化社会・がん・会社での人間関係など挙げればキリがないほど、設定が詰め込まれているのに、見事に整理されている」
マジでコレ。本当に感動して胸が詰まった。今でも思い出して泣いている。 ポカリスエットの新しいcm、ドット絵、女子高生2人、全然違うがこのドラマを思わせた。 ラストシーンがゴーグル直樹の「ありがとう」だけ何か怖かったw
ゴーグル外すかナオキがダブっても良かった。 >>97 仁村もNHKのお気に入り 長いな。ロンリの力以来。 >>119
癌が全身転移してて脳まで侵され始めてる状態、ということではないかと思った。 女アバター最高って話だったな
NHKが作ったことで万人向けになったけど漫画の持ってたお砂糖の気色悪さが全然伝わってないな 穂波も直樹も最後本人のアバターと会話してたけどあれはサービスシーン?
別人格になっとるやんけ 歌舞伎の世界はネトフリとかでドラマにならんのかしら 今日は職場でドラマのこと思い出しては目をうるうるさせてたぜ
周りからは不気味に見えてたろうな ほんとすごいドラマ これ作った人達相当有能。
歌2曲も良かったけどBGMもとても良かった 早くサウンドトラック欲しいなあ。 佐々木さんの稼ぎの悪い旦那は銭湯を経営しているらしい(笑) 田中は自死して皆に迷惑かけドラマ界漫画界を汚した原作者が屑だったけどな 焼きそばパン良く見るけどナポリタンのやつあまり見ない。あっちも好き 細田善彦 3番組かけもちだな。初めて見たのは逃走中 初代ゲームマスター 今は足立梨花 まぁまぁ面白かったけど、ここでの評価が高すぎてビックリしたw
主人公がお前らみたいなキャラだからかねw >>142
面白くないと思った奴がわざわざここにきて書くわけねぇだろアホ アバターと本人だしたのは失敗だったかなあ
別人格みたいに誤解させようとしてんだろ >>133
「自分に出会う」表現のひとつだと思うけど
人間誰しも多面的で変化してゆくなかでの自己対話 >>134
ホナミ帽被った穂波と直樹アクスタにして欲しいw >>146
ある意味別人格だから
別人格の自分との語らい
自問自答 現実のナオキが現実のホナミにタメグチなのが気になった。
女同士なら気にならんから不思議だw >>54
堀内さんが直樹の携帯覗き込んでた時の
バックショットのあのケツがなかなか肉厚だったのは確認してたけど
倉沢さんのあのなかなかボテッとしてる唇の表現の変態紳士レベルが高すぎて草 >>152
言われてましたね最初直樹が穂波の家に行った時に もうすぐまとめ再放送始まるよ
最後のトワイライト実況だ まぁ男にとって女同士の平和的な友情みたいなのって憧れるわな。
現実の女同士って結構色々あるんだろうが男にはよく分からんしw >>157
女は当人がいないと悪口普通にいうから平和じゃないぞ 直樹とナオキ共演の違和感と無理矢理まとめたいかにも最終回っぽい演出がイマイチだった 直樹のいた部署は部屋の扉が開放されてるときに書いてあるのを
見たらぼやけてるけど、どうやら 営業販売部3課とか書いてあるみたいだね
花形ではないゴムの部品部門の販売だったんだな 再放送を録画して見なおしてたら、また別の細かいとこに
目が行くもんだね。 >>163
バイクが好きでタイヤ会社に入ったら、タイヤ関係ないゴム製品営業に配属されて仕事に身が入らなかったみたいなこと、アオイ(葵?)に話してるシーンがあったような >>159
男だって言ってるぞ
お前が気づいてないだけ パフェ必ず最後まで食べてないよね
いつもひと口ふた口でもったいない >>170
食材はスタッフがみんなで全部食べましたww 『VRおじさんの初恋』で存在感の倉沢杏菜 最終回でも注目集まる「佇まいと存在感が素敵」
https://encount.press/archives/628334/ 最終週のイッキ見も面白かったわ
このドラマは男女関係無く楽しく見れる内容なのも良かったね
普通の恋愛ドラマだと男性視聴者は中々食い付かないから
こういう一風変わった初恋の物語を描いてくれた原作者さんのおかげやね VRがさすがに現在あのレベルは実現無理だろ
ハッキングで個人情報簡単に流出させるのも気になった
まあ全回楽しく視聴したけど やきそばパン買ってしまった。いつもはこぼれるのめんどくさいし避けてるのに >>175
ドラマは現実じゃないから現実にあるVRと違うから
「VR世界で女子らしくパフェ作って美味しく食べてワチャワチャ
(味覚があるぐらいなんだから当然VRセックルも感触あるし気持ちイイよ)」
というSF設定なんだろう
ハッキングも裏ツールとかあって色々怖い事にもなってそう あの広大なワールドをどれくらいの資金と時間をついやしたのだろう。田中麗奈はそれにのっかっただけだけど。 今更なツッコミする人ちょくちょくいるな それだけ途中参加組が多いということか。 あのクオリティで過疎ってるって時点でVRの先に明るい未来なんてないだろ 経費削減、新規事業より首切った方が楽。なかよしごっこで合わない奴を切った方が楽。 VR世界が実写なのはこの作品が実写ドラマだからであって設定的には普通に現代のCGと同レベルだろう
アクション仮面が実写特撮で作られてないのと同じ理由 >>182
むしろVRが盛んだからこそクオリティ高くても競合に圧されて過疎るとも推測できる
ナオキがエロ目的のアバター嫌ってたところから察するに
そういうアバターがたくさんいて、エロ用に利用するのに便利なVRの方に人が流れて
トワイライトのように、小奇麗な背景だけが売りのVRは過疎るのかもしれん 焼きそばパンはそれほどうまくない
たまに食べるのがよいのではないか
こんなのを中心にパン屋やっても維持は難しい
あの3人の今後の生活が心配 年上の直樹に再三離職勧告をしているうちに澤田さん病んじゃったんだよ。 VR過疎ってわりにあの射撃ゲームがメッチャ盛り上がってたが あれは事務所畳むことになったから、私ももう守り切れません
早期退職した方がよいですよの親心だと思っていたら
栄転したな 守り切れませんだとか かばいきれませんだとか言ってる奴って信用できない
うっかり信用してはいけない。そういう上司が会議であいつのせいでとか言ってたりする。
あいつのせいでって言う上司はいても あいつのおかげでって言う上司はいない
結局上司が守りたいのは自分 沢田さんは直樹のこと守ってたでしょ?
直樹が栄転できたんだし 沢田さんが本気で職場を辞めたがっていた事には驚いたけどな
そうじゃなかったら総菜パン屋の経営者の話、引き受けたりしないだろうし >>192
サ終に際した最後の一大イベントやで
過疎なのに残ってるほどの人ならほぼほぼ大集結やろ 澤田さんの内面の成長というかナオキの変化見て自分も変わったんだよ サービス終わりの前にアカウント捨ててった人たちもいるんだな。 金を払わず全裸シーンの井桁ちゃんが見たかった 原作ではほとんど全裸だけど ロケーションが良い
巡礼したくなる、まあしないけどw 今の葵にはまだわからないかもしれないけど
もう少し大きくなったらきっとわかる
ナオキが初恋の人だったって >>184
それであのノリはキツイよなあ
田中麗奈よく否定せずに乗っかってあげたわ >>206
イゲチャンの自演が井桁ちゃんに変化してて草さ >>91
その説明ってやっぱなかったよね?さすがに戦後生まれでも80歳だからそれは違うと思うけどw
穂波は金持ちの上級爺さんぽいからクレー射撃が趣味なのかと…麻生太郎みたいに 暴力とも子のイラスト入りnoteがよかったから見ろ >>214
その自演何度もしてるけど
単に金持ちだから射撃してたからに決まってんだろアホ というかwwwww
VRの気持ち悪さを表現した悪意のドラマだろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 堀内さんが撮影中に履いてたLLサイズのパンティが欲しい 射撃の意味は穂波は苦労しなくともコツを理解したらすぐ何でもできちゃう人ってだけだと思うな
だから良かれと思って相手より先回りしてやっちゃう 葵が飛鳥に「おじいちゃん(チェスが)昔より弱くなっていた」と言ってたけど、、、
葵が急激に強くなってる(今は成長期の中学生)ってことも有るんだろうな。 >>222
それを聞いて飛鳥の表情が曇ったから、父親がもうチェスもろくに
できないほど体が弱ったのを悟ったシーンなんじゃないかな? 要領よくて何でもそつなくこなす人って本当いるんだよなぁ >>166
その話は憶えているよ
直樹のいる部署の名称がなんだろな?と思ってた
営業だとこのスレで言う人もいたが、なぜわかるのだろうと思ってた
メーカー相手のゴム部品の営業なんだな
気楽そうな部署みたいだね VRおじさんの初恋、原作漫画をアマゾンの電子書籍版買ったら「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に井桁が巻頭グラビアの週刊プレイボーイと井桁弘恵1st写真集が出て来てワロタ >>218
原作者とウェブコミック編集部は不可触賤民のゲテモノを扱う意図がバリバリあったと思われ。 死の前日でも字がしっかり書けるんだな。院内警察では字が書けなかったが。 葵くんのアバターの人の動きも柊木陽太くんの動きにしか見えない 井桁はVR界では掃き溜めに鶴だったが
現実はすずめレベルだからな… >>227
田中麗奈も堀内敬子も水着グラビアはやってないから仕方ないね 昨日ラスト4話一気見してジワジワ良さが残ってる
終わり2話が良いドラマは名作 やっと最終回見れたけど、あらためて主題歌が良い曲だよね
曲に引っ張られて脚本も希望ある方向に変わったんじゃない?って勘ぐるくらい
宇多田ヒカルの君に夢中とRADWIMPSの人間ごっこ以来で、脳内でループしてる
紅白のトリ決定かな笑 最終回見終わったわ
野間口と彌十郎が最初キモいドラマで死にそうになったけど本当にいいドラマだったわこれ
見てて良かったわ >>240
すぐに次があるだろ
大学の勉強との兼ね合い次第だけど >>244
そういう先入観を逆手に取った感じかも
変な例えだけど、マイナーな音楽ばかり追いかけててマイナーなことをある種誇りにも思ってたオタクが、
ある日目を付けてたバンドが突然大ヒットしてしまったのに嫌いになれない、みたいな 倉沢杏菜ちゃんの唇って女性器みたいでほんとエッチだね ドラマしか見てないけど
コミュ障を拗らせてた孤独なおじさんとお爺さんが
VRの世界で出会った事から
徐々にリアルでもお互い干渉し合って
人として少し成長しトラウマが解消されて
お爺さんは心安らかに死を迎えられ
初恋を経験したおじさんも人生が前向きになり始めてendって感じに見えた もうすぐおわる男が
すでにおわった男と
おわりつつあるVRで
終活するものがたり
主役は穂波や VRはほぼ原作準拠だよ
だから原作者も思うところがあっても
あんな感じなのかと 衣装の過激さが全然違うやん
漫画はリアルとVRシームレスな感じが全くしなかったけど原作者は書き分けてないの狙いです見たいな感じだったんだっけ 会社の屋上?での直樹と佐々木さんのシーンが好きだよ サ終のコンテンツを、あまり変えずに引き継いで「ビジネスになると思ったんだからね。勘違いしないでねっ」って言われてモナー このドラマを企画したのは飛鳥で、もとはとれとる
…という設定はない
もし案として出たとしても
くどいからやめたんだろうけど 今年はVR元年だね
映像や3DCGを扱う制作プロダクションに勤めるうつヰの一日は長い。今夜バスタオルで体を拭くのを忘れないようメモするアプリケーションには何が最適か。部長の言うユーキューは「有給」なのか「有休」なのか?仕事を終えると「プリンセサイザ」にログインする。京王線沿線の各駅に配置された王女たちと、仮想空間システムを渡り歩けるソーシャルVRの中で交流するのだ。選考会で激賞された第5回ことばと新人賞受賞作「フルトラッキング・プリンセサイザ」ほか、一年後をつづった「メンブレン・プロンプタ」、うつヰの学生時代を描いた「チェンジインボイス」を収録。
2024年5月中旬発売。 >>254
こんなわかりやすい自演だらけのスレになります 佐々木さん以外は新しいスタートを切るエンドだったな この作品の名シーンベスト3は
・今日は初めてのお泊まりですね
・穂波とホナミの対話
・プロポーズ 唯一安全圏に居た澤田を自爆に追い込むことで、直樹の負け組感を無からしめだな。 江戸時代から続く老舗の焼きそばパン屋さんだから
沢田さんは勝ち組やで 葵と飛鳥、直樹がデイブレイクで活躍する続編が見たいな
日常生活で佐々木さんや澤田さん達も登場で
>>238
佐々木さんみたいな人ってどんな男性にも合わせてというか合いそうで良いんだよな >>247
それ全然誉めとらんじゃんw
そんな事言われて喜ぶ人いないだろw
容姿を誉めるんだったら普通に誉めてあげなよ 田中麗奈が、セーラー服姿のおじさんとアバター、美少女アバターの父親の姿に困惑していたのが面白かった >>247
あんま言いたくなかったがエロスを感じるのよな
表向きは唇がセクシーですねくらいだけど 美少女アバターの父親を見て、昔の自分の恨みがバカらしくなったのがよかった 倉沢杏菜ちゃん、セーラーの短いスカートが風で浮き上がりそうになり、
素で恥ずかしそうにしてたところが可愛い 1話から見返していってるけど、改めて見ると序盤のホナミがめちゃめちゃ可愛い。 直樹が初恋だっっと言ったときの飛鳥の受け止め方が良かった 佐々木さん主人公のスピンオフ見たい。
毎回色んな人に空気読まずお節介かけちゃう。 だよなあ
オレだったら餃子作ってる最中に後から襲っちゃう ずっと気になってたけど直樹のアパートって、
夜にオッサンが室内でドタドタ足踏みしたり大声で叫んだりしてても苦情出ないのかな? >>284
お隣さんからは相当「危ない人」と思われてるんじゃないの?
きょう日、下手にクレーム入れると逆恨みされ、どんな嫌がらせを受けるか分からない、、、で引っ越しするまで「忍の一字」w 18時とか19時には帰ってるんだよな。それより前? 18時とか19時から始動 佐々木さんをVRに誘って、現実の会社でもイチャイチャしたい >>57
直樹が送ったSNSのメッセージに既読がつかなかったってことは眠りについてそのまま息を引き取った感じだろ?朝イチに飛鳥宅に心肺停止の一報がされてないのちょっと違和感あった
>>289
演出兼物語後半の共同脚本執筆者 全話と土スタ合わせてBlu-rayに退避した
倉沢杏菜ちゃんの今後が楽しみ >>250
あの原作者は主人公を見下してゲテモノ扱いしてるだろ。
ドラマ版は二人の脚本家がその種の偏見を薄めるべく意識はしていたからな。 ドラマ版では「君のようにきちんとした人がコンビニバイトなんてもったいない」的な偏見と見下しを、逆に正社員である直樹に言わせていた。 安倍元首相も本当は即死だったけど夫人が来るまでは蘇生措置続けて臨終に間に合ったことにしたんだよな >>296
これはなんで言わせたんだろ焼きそばパンへ繋がったか? >>299
今の人が若すぎるだけであれは年相応だと思う 本当に寒気がする気色悪いwwwwwwwww
のがなかなか評価ポイントやでwwwwwwwwwwwww
鳥肌ドラマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バイトをやってるから能力がないとは誰も思わないだろ
何らかの事情で短期間やってると思ってるが
このドラマのバイト君は長らくやってたから
主人公が顔見知りになったバイト君の心配をしたんだろ?
当たり前の話だ。そんなことで職業差別とか思うのは浅はか
通り一遍のことしか頭に思いつかないやつは雇われないだろ >>302
すぐ差別ガー言う人(達)は、巷に溢れてる漫画のお約束描写にすら作者の悪意感じてしまうんで…
なにせ、ドラマでの直樹の正社員設定を原作もそうだと勘違いしたのか(原作では派遣設定)
「就職氷河期のせいで正社員になれなかったんじゃなく
正社員なのに遅刻常習で自己責任で駄目化してるおじさんにしてるー、バカにしてるー」
「原作者のおじさんに対する見下しガー悪意ガー偏見ガー男性差別ガー」
と、言い続けてた恥ずかしい前科もありましてね
そういう人(達)はドラマや原作の描写がどうだろうと何かしらこじつけて差別ガーすると思いまーすw
(そもそも穂波に対する態度は明らかに原作の方が誠実でかっこいいのに悪意も何も…)
ま、ホナミの正体知ってもあっさりと抵抗無かった純愛路線の原作とは違って
ドラマは生々しい抵抗乗り越えた上での純愛路線って所が一番の違いかなぁ >>23を見て悪意を読み取れないのは、見た者が意図的にネグレクトしているせいだろうな。 まあNHK的には、ドラマ化するにあたって
直樹が正社員である年下の上司から離職を勧告されてるボロアパート住まいの非正規独身ハゲの役満中年男では都合が悪かったんだろうて。 非正規に離職勧告なんてあるのか
元々有期なんじゃないか、しらんけど 個人的には
あなぶつ>みわさん>これ>カナカナかな 原作のホナミが男のファンタジーのパロディだから、直樹はその分かりやすい対極としての童貞ハゲなんじゃない? 前スレでこう論破されてもなお、「おばさんを可愛く、おじさんを老け顔に描くから差別〜」と言い続けるんだよなぁ
ネグレクトって自己紹介?
>0117名無しさんは見た!@放送中は実況板で 垢版 | 大砲
>2024/05/09(木) 10:52:15.36ID:Ae9wnhjr
>>>101
>漫画に限らずゲームも美形ではないアラフォーアラフィフのオッサンキャラはそれなりに需要があるが
>美人じゃないオバサンキャラは需要が全く無い
>熟女だけを可愛く描くから男性差別なのではなくその逆
>外見がオバサンキャラはゲームユーザーからも読者からも求められていないのよ
>これは形を変えた女性差別でありルッキズムなんだ
>>307
ドラマでの直樹の正社員設定は、加藤さんが代わりに辞めるかも云々の展開にするためでもあったんじゃないかと既出
派遣なら加藤さんがどうのこうの以前に切られてしまうから >>310
前スレでも言われてたとおり
女キャラは世の需要に合わせてエロ可愛く、詰んでる設定の男キャラはしょぼくれた感じに描くのなんて
焦った時に汗たらす表現みたいな漫画的記号表現
あえて言うならむしろ女性差別的でさえある
ナオキもホナミのエロアバター初めて見た時に女性差別的なデザインだと嫌ってたしね
そんな誰でもやってるような表現さして、男性見下しだとか、原作者がここに来てるとかヒスる人がおかしいんだよw >>313
40代であの見た目ってあんな見た目の40代がまわりにいたんだろうか >>314
ハゲあがり具合は斎藤司(45才)参考とか?w…
まぁ昔話に出てくる爺さん婆さんは40代設定だというし
時代による生活環境の差や個人差による違いは大きいと思う >>315
昔は過酷な環境や栄養状態が悪いために40代や50代で歯は抜け落ち、目は見えなくなり、隠居生活をせざるを得なくなる人が多かったってことだろうね
そして現在になっても尚歯周病や老眼を人間は克服できていない >>317
昭和20年代の高校球児なんかの映像を見てみろ、今の30代よりも貫禄のあるおっさん顔してるで。
敗戦によって日本社会から失われたものもかなり大きいんだろう。
ちなみに暴力さんの描く直樹の顔は貫禄のないおじさんな。侮蔑の対象とでもいうべきだろうか 貫禄のない老け顔 →原作の直樹
貫禄のあるおっさん顔 →昭和20年代の高校球児
ってことな。 佐々木さんにホナミのエロアバター服を着せて
熟女イメクラプレーを楽しみたい 転生して無双する系のなろう小説主人公が前世も報われてたオッサンなら無双展開は盛り上らない
同様に直樹が貫禄のあるおっさん顔でリア充勝ち組オジサンでもVR世界の恋は盛り上がらない
侮蔑の対象だからじゃなく、これから成長して変わってくキャラだからあえてスタート時は低スペックに設定されてる
少女漫画でイケメンに見初められる前のヒロインは冴えない女子設定だったりするのも同様
大昔からある王道中の王道テンプレ
イケメン王子に見初められるというヒロイン受け身設定をフェミが批判してても
「ヒロインを低スペックキャラに設定してるから侮蔑の対象で女性差別だー」なんて意見聞いた事も無いw
ってか、そんな王道展開さえ理解出来ないで邪推する奴がもしもいたらそれは
見初められ系少女漫画を批判するフェミ以上にキチガイ扱いだろ >>244
「直樹は作中で女性キャラと結ばれるかも」という予想が外れたという意味でなら
直樹はホナミが好きなままで他の女性にも恋してないのでホモエンド
「VRで女子になって恋愛する事」をホモと呼ぶかどうかは意見割れると思う 最後の泣くシーンは野間口ではなく倉沢にやらせたからよかった 花形の部署に栄転できた直樹だけど
遅れてきた新人が活躍できるとは思えんな
また佐々木さんといっしょに働くことになりそう それを言うなら澤田さんのがヤバい。夫婦仲悪化して離婚。息子さんは高卒で就職コースだな。 >>325
だ・か・ら、主人公をはじめに駄目キャラとして見てくれも悪く描くのは後で報われる展開を描くためだろと何度も(ry
(この場合なら『見てくれ悪く描く事=イメージシーンでの崩れた体形晒しや年齢に見合わない老け顔』
『報われる展開=「私の最期の恋人」と言ってくれる相手があらわれて熱烈な恋愛する事』な)
そもそも男主人公の裸が読者に見苦しい系のインパクト狙いで描かれるのもこの作品に限った事じゃないし
むしろ男性作者の方がその手の裸ネタはよくやる
刑事コロンボは序盤ではヨレヨレコートのイタリア移民として登場して上流階級の犯人役に馬鹿にされるのが毎回のパターンだが
しかしそれはイタリア移民や小市民の刑事をバカにする目的でコートまでヨレヨレに設定されてる訳じゃなく
馬鹿にされて舐められてた側が最終的に頭脳戦で勝利するというラストの展開をより引き立てるためだろ
直樹がハゲデブ童貞おっさん(崩れた体形がわかる裸シーンつき)として描かれるのもそれと同じ
普通の人間なら素直に後の上げ展開の為のタメ部分とわかる、むしろベタなくらいのありふれ設定を異常なまでに悪意にとりすぎだろ
ひょっとしてあまり漫画やドラマ見ない人なのか?
本当にバカにする気なら、ネットで暴れるキモい勘違いおじさんの醜態など、さんざん実例があるのだからもっと生々しく気持ち悪く描けるし
序盤は美少女アバターに言い寄られて舞い上がり、ラストはネカマに騙されてましたというオチの真逆の展開にするはずだろ
>>327
・老夫婦の作ってた焼きそばパンは美味しいと評判でファンも一定数ついてるもよう
・会社内コンビニと既に契約済みで安定取引き
こういう事業を引き継ぐんであって一から始める訳じゃないんだから起業として条件悪くなく、むしろ未来は明るいんでは?〜とマジレス >>321
>少女漫画でイケメンに見初められる前のヒロインは冴えない女子設定だったりするのも同様
世の中に居場所のない死を待つ老人と終わった人間(直樹曰く)が
女の居ない刑務所でホモが横行するように、男同士身を寄せ合ったのを
ゲテモノを嘲笑するかのように高所から見て嗤ってるだけじゃん。
>大昔からある王道中の王道テンプレ
>イケメン王子に見初められるというヒロイン受け身設定をフェミが批判してても
>「ヒロインを低スペックキャラに設定してるから侮蔑の対象で女性差別だー」なんて意見聞いた事も無いw
だったらそのヒロインにも死にかけの老婆を宛がってやれよ。生涯のパートナーとしてさ >>23
「40歳童貞がVR世界で純愛」の煽り文に対比させるためにも、「羊水の腐った37歳中古非処女がVR世界で内弁慶バイオレンス」くらいの煽りを入れるべきだな。
もし公平を期するのならば。 >>329
>女の居ない刑務所でホモが横行するように、男同士身を寄せ合ったのを
原作の穂波は居場所無いどころかハイスぺ勝ち組で女性経験も豊富、ナオキが本物の女ならむしろ玉の輿なんだから王子様キャラだろw
でもって穂波は打算の恋愛も出来るタイプとされてるんで、刑務所内ホモのように他に選択肢が無かったから〜なわけではない
>だったらそのヒロインにも死にかけの老婆を宛がってやれよ。
少女漫画で高齢女性とのレズや母子レズみたいなのも70年代あたりからわたなべまさこが描いてるよ
恋人が死にかけネタ=難病物の悲恋なんてのも、一時期馬鹿にされるほどに溢れてた
同性同士や身分違いなど通常なら成り立ちにくい組み合わせの恋人同士は、純愛を描きやすいネタとして昔から少女漫画ではさかんで
そこに萌える人達は少なくない
ことに腐女子と呼ばれる人達にとってはおっさんずらぶは単なる笑いものにするためのゲテモノではなく、マジ萌え出来る好物の一つ
そこに普通の読み物にも生じる読者からのお気楽神視点は存在しても、他の恋愛作品に比べて特別上メセな要素があるわけではない
普通の男女ものもあれば、そういう変わった組み合わせの恋愛もリアルにも創作世界にもあるよというだけ
>>331
童貞が煽り文句だったり、必須設定のキャラは、古くは三蔵法師とか攻殻機動隊のゴーダ、ナポレオンのロベスピエールや
アベンジャーズのキャプテンアメリカやコードギアスのルルーシュとか普通にいるんで
「羊水が腐った〜」みたいなエグい装飾のつきの中古非処女表現と比べて公平じゃないだろう
けっきょくは、お話というもののお約束がよくわかってなくて、変な邪推してありふれた表現でも悪意に感じてしまうのかな? 「40歳童貞がVR世界で純愛(肉体的にも精神的にも初めての恋愛という意味)」と
「羊水の腐った37歳中古非処女がVR世界で内弁慶バイオレンス」が公平にあたると
本気で思ってるなら相当アレな人だな
原作者がここに来てる妄想にもとらわれてるし >>308
個人的には
あなぶつ>みわさん>カナカナ>VRおじさん>つくたべ女 >>303,311,313,321,328
おそらくこれらのレスって同一人物だよね >>23を見て思うのは
いわゆる差別としての悪意は大してないだろうけど
バカにはしてるだろw
>>303、漫画のお約束描写
>>313、漫画的記号表現
>>321、大昔からある王道テンプレ
→だから差別がない、って論理は通らない
テンプレの中に、差別まではいかなくとも嘲笑が刷り込まれている >>318
彼ら(当時の高校球児)ももう近代側の人間だけどな >>330
ホモエンド、レズエンド、二次元嫁エンド あたりの属性を全て詰め込んでみますた的な? コテつけてほしいわ
自演がどうのとか考えるのめんどいから
漫画は爽快感もなんもないよなお砂糖の成れの果てがあのキャハハうふふってのが新しいっちゃ新しいけどだからで終わっちゃうレベルだものなあ >>339
老けてるのはそのせいか知らんが過度な運動は老化の一因にもなるとか…
一部の学生スポーツ界隈もブラックぶり言われて久しいが、なかなか改められないみたいだな
>>330 >340
創作世界にはありがち属性だな、NHKでやったのは英断だと思うが
ただそこらへんの題材に異常に過剰反応示してか妄想叩きにまで至る人達には困ったもんだ ホモとかレズとかもはやそういう次元の話じゃないんだってば。 >>344
ドラマはそこまでいけなかったな匂わせることはできたけど漫画はリアルでもくんずほぐれずやってたんだっけ >>344
根は異性愛者だからホナミはドスケベ衣装にしたし
ナオキはホナミのドスケベ衣装にドギマギしたわけだしな >>344
これ
関係性だってグラデーションで明確に名称のない様々な形があるし、
同じ人間同士の関係性だって劇中で「身体が変われば、心が触れ合う場所も変わる」ってお話だったじゃんね
なんでも概念として自分が認知してる型だけに当て嵌めて処理しようとするのは乱暴だし本質的じゃなくなってしまう >>346
漫画は嫌ってたよなドラマは嫌う前に女慣れしてないのを全面に出してたなあ野間口版は >>344 >347
「元から同性が好きだから好きになったわけじゃなく、その相手だからこそ好きになった」ってのは
同性愛ネタ使った純愛描写の定番
ただどうしても性別や年齢に引きずられてしまうのが人間ってやつの性でもあって、そこをクリア出来るのがVR世界設定
原作は漫画ならではの省略表現でその辺あっさり流すことにより純愛描写にしたが
ドラマは逆にVRキャラとのギャップやそこからの葛藤やらも良かれ悪しかれネチネチ描いて、周り道した後に
リアル属性なんか関係無いよーな純愛に辿りつかせた
切り口は違っても結末は同じ
もちろん賛否は別れるだろうが、NHKドラマでこういう題材が扱われるようになった事はガチで評価したい
まぁ二人の関係は、ナオキが言ってるように(初恋って事は確かだが)簡単に名前のつけられるモノではないんだろうな
>>346
直樹は自分はロリコンだからJKアバター選んだのかと思ってたようだが
トラウマと裏腹の女性への憧れ感情があったという、もっと複雑な心理なんだよな
>349
コミュニケーションの中で最もこゆーい関係の一つが恋愛やそれに準ずる関係だから >>344
表面的には「ホモ、レズ、雇用問題、未婚者問題、イジメなどの問題を内包したドラマ」というアバターに見えるけど、中の人は「人間愛」を叫びたかった人という感じかな? ドラマ実写アバターだからアリかもと思ってるけど
本来はVtuber以下のレベルだからな
そのレベルで初恋だからと言っちゃうおじさんの悲哀を感じ取れ >>344 >>353
まぁ人間愛と言ってしまえば、殆どの人間の愛情はそこに内包されてしまうような気もする…
>>354
リアルでも二次元キャラに疑似恋愛する人間が少なくない昨今、客観的にみても以前ほどの悲壮さは無いな
ナオキにとっては普通に大切にしたいガチの初恋だし >>354
本来もなにもドラマはドラマ
耕作がこれすごいっすね味までわかりますよって言ってたのが全て 久しぶりに 最初から最後までよかった。
テーマ曲もいいし >>353
いろんな問題を内包したドラマというけど
穂波家族のゴタゴタとか
焼きそばパン屋とかただの尺稼ぎの付け足し
直樹関連でやるならまだ分かるけどネタ作りできなかったんだろう
8週もやったけど6週で十分だった
後半はもはやVRと関係のない普通のドラマ 葵誕生日の詐病で仲直りさせよう作戦って
成功イメージが全くできないけど
あの有能そうな秘書は何をもって協力したんだろうな
失敗する物語展開のためにご都合的に失敗した感 >>358
他の人は自分と違いそこそこ上手くやってるんだろうなと思いこんでた直樹が
みんな色々抱えてる事を学んでく過程なんだから尺かせぎ以外の意味はあるだろ VRの世界のナオキとホナミは場面に合わせて自分も動いてたよね
例えば、ブランコ乗ってる時は直樹も椅子に座ってブランコこぐ動きしてたし
でも世界の終わり行きの列車だけは予測不可能で吹っ飛ばされてたなw >>365
お前は芸術的センスは皆無だな
あんなきれいな竹藪の世界でのブランコシーンに
不細工な男の出る幕なんて絵的にないだろに(笑) >>365
お前は芸術的センスは皆無だな
あんなきれいな竹藪の世界でのブランコシーンに
不細工な男の出る幕なんて絵的にないだろに(笑) >>363
あまりにアンチより意見だったり原作者が自演してるなんて言い出す変なレスは
さすがにNGでいいと思う
>>365
リアルでの動きがVR世界に反映されて逆にVR内の食べ物の味はリアルにも伝わってくるんだよね
パフェのカロリー気にせず味だけ楽しめるって夢のダイエット法じゃん >>362
この作品世界から勝ち組を生み出さないために暴走させられた澤田さん哀れw 「人間は他人のことを思いやって行動し、よい結果を得たときに、心からの喜びを感じるものである。その喜びこそ、人間愛に基づくほんとうの“幸せ”なのである」宮沢賢治
「ひとというものは、ひとのために、何かしてあげるために生まれてきたのス」宮沢イチ
直樹が夢(VR特別列車の最終駅での結婚式)から目が覚め現実に戻るとジョバンニ(穂波)は天に召されている。
特別列車で銀河鉄道の夜のテイスト
を盛り込んだのはこんな意味もあったのかも。 >>368
なるほど、味だけ楽しめる世界ね
ナオキが時々、いそいそと飲食物を用意してリアルで口にしてるのも羨ましかったw いやー、いいドラマ見たわ~
NHKもバカにできないなこりゃ
正直不動産見て以来の爽やかな終わり方が心地良い >>368
電気で塩味を強く感じさせる技術が出て来たから、糖分控えめでも電気で甘さを強く感じさせる技術も出てくるかも。
本当にVR体験をリアルに感じるようにするためは、イーロン・マスクなどが開発している電極を脳に埋め込んで直接信号を送り込む技術を取り入れれば、拡張現実というか攻殻機動隊のような世界も実現出来るかもしれないね。 後60レスほどで、サービス終了しちゃうけど
実況スレがまだ残ってるね。 https://youtu.be/bjCQcBplEjY
夜ドラ「VRおじさんの初恋」
スペシャル動画 ハートビート 1:51 >>370
Xにも銀河鉄道の夜のオマージュとして最高峰って言ってる人がいたなぁ
興味出てきたからあの猫のやつ見てみたい
二十歳前くらいの頃見たけどなんかわかんなくて途中でやめちゃった >>345
昨日なに食べた?の内野聖陽西島秀俊コンビでさえ
セリフでほのめかすことはあってもキスシーンすらなかった
ましてや野間口徹と歌舞伎役者の爺さんのまぐわうシーンとか
お茶の間が凍りつくどころか心肺停止レベルのおぞまシーンだろう このドラマ1番の収穫は井上音生ちゃんだな
ラジオとか聴いててもめっちゃ可愛い >>372 てか NHKのドラマの方が民放より良質だと思ってるし
民放受けしかできない女優よりも格上だと思ってる。 NHKのお気に入り、田中麗奈、宮崎あおい、国仲涼子、須藤理彩、鈴木杏、北香那 >>382
ドラマではきれいな子だなと思ったけど、「魔女の宅急便」の写真を観たときはまじで女装している男子かと思った >>375
1:35ワロタ
C&Kって男性二人バンドなんだ
男女だと思って調べたら違った旅人の方はハスキーお姉さんだとばかり 佐々木さんは直樹にとてもお節介だから
直樹が「どうしようもないくらい溜まってるんですけど・・・」と言えば
「ハイ!ヌイてあげますからスッキリしてくださいね」と笑顔で
手コキとおしゃぶりしてくれそう >>375
クランクアップで花束持ってる姿と音楽で涙が出てくるじゃないか。
終わっちゃったんだね。しみじみとしてくるね。
漫画でもエピローグとして2巻が出てるので是非特別編として放送してほしいな。 >>370
宮沢賢治は高尚な人だけど、周りの人間にあまり理解されないまま早逝したことで神格化されてる面もあると思う
彼も結婚して家庭を持ったり、身体を動かすのもままならない老人になるまで生きてたら思想や作品が変遷していっただろうからね たしかに銀河鉄道の夜やそれをモチーフにした銀河鉄道999を
思い起こさせる部分もあったね ホナミ(穂波)とナオキ(直樹)との物語なんだけど、最後にホナミと穂波、ナオキと直樹で向き合うところも良かった ナオキ、ホナミ、アオイ、直樹、穂波、葵で
組み合わせ自由な薄い本を夏コミで誰か
出してくれ >>408
本当にね…こんな気持ち初めてかもしれない 再放送で実況スレ復活までは、コチラでいいのかな。よろ。
新ドラマ実況ではパンを焦がしたシーンでシュークリームの悪夢再来か?!と盛り上がってたなw 佐々木さんを四つん這いにさせて
デカ尻を鷲掴みにしながらパンパーン後ろから突く夢を見ちゃった >>399
あれ良いかなぁ?
特に直樹とナオキとかありえない事が起きて意味わかんなくて一気に冷めてしまった 映画『スオミの話をしよう』 9月公開
脚本と監督 三谷幸喜 5年ぶり待望の最新作
三谷ワールド全開のミステリー・コメディ!
https://pbs.twimg.com/media/GK9T2aEbUAAWH7G.jpg 松重豊と野間口徹のCMみてしまったけどVR効果か? 940 名無しどんぶらこ[] 投稿日:2024/05/29(水) 07:54:02.59 ID:MxipR2Lo0
おぢの見極め方
・夢も希望もない
・毎日働いて寝るだけを過ごしている
・サラリーマン
・オシャレに気を使わない
・癒しを求めている
・人に頼まれたら何でもやる
・自分語りをせずこちらの話を聞いてくれる
・過去に借金経験がある
・特にいい所がない
・趣味がない
・結婚願望はあるが出会いがない
=女の子に好意を持たれる経験がなく
すぐガチ恋になる。
承認欲求が結構強いので
『助けてあげること』が好き 野間口さんは気を付けるとあちこちにいる
普通は見過ごされるという特徴 名脇役だからNHKで主演出来たんだろうが
本気で無名とか知らない俳優とか言ってる奴はテレビドラマあまりみない原作から来たやつか 倉沢ちゃんは人気ないのか
インスタフォロワー爆増えしてないんだな >>420
ちょっと前なら顔はわかるけど名前が出てこないタイプといえたかもしれんが 直樹の、出世とか女にもてたいとかの欲のない淡々とした生き方がいい イゲちゃんと倉沢ちゃんの濃厚なレズ濡れ場が見たいな
堀内さんを縛りあげてイゲちゃんと倉沢ちゃんが責めまくって
熟女の逝き泣きさせるのも見たいな このドラマのあとはさすがにもう「隙あらば野間口」とは言われないかな
だが敢えて言う、のが5chだろうか アバターは若い女子だけど実際はオッサンと爺さんだからね
それ考えたらちょっとって思ってしまう自分がいる 竹林で ナオキが遠吠えしていた図
夢にまで出てきた このドラマ 女子はドン引きで、絶賛してるの
エロ目的な爺さんなんだよな
自称女子どもは 今のショタドラマの方が濡れるらしい ホナミはあの世界でアインズ・ウール・ゴウンと呼ばれるようになったりして。 >>432
すごいな
あのジャンケン小僧はクソ憎らしいのになw >>413
よくある天使と悪魔の自分が頭の中で喧嘩してっていうような自問自答する表現の1つなんじゃないかと思うけど、確かに意味は分かりにくいよね。
この場合、現実の中で生きる直樹と、現実逃避でVR世界に逃げてきたアバターナオキが現実とVR(夢)とのギャップというか折り合いを着けるという感じなのかな? >>393
ノリノリの彌十郎さんと対照的な野間口さんイイ
土スタ思い出す 6/1 (土)
18:30~20:53
出川哲朗の充電させてもらえませんか?【井桁弘恵&中村獅童と行くぞ鳥取横断SP】
楽しみ 彌十郎さんはテレビでの仕事は、小学生の子役たちとさほど変わらないから楽しくてしょうがないんだね
環境が珍しいんだね 野間口さんは前から色々出てたんだろうけどはっきり認識したのはNHKBSドラマ「弟の夫」で
主人公の亡くなった弟に片思いしてたゲイの役だな 野間口さんが公安の役やってたとき
本当の公安の人ってこういう感じかと思った
実際はどうかは別として納得力(?)あった >>440
井桁なんかそこらじゅうに出てるしどうでもいい 堀内さんの大きなお尻のアナルが舐めたい
舌をドリルにしてグリグリ穴に入れて舐め回したい 将来井桁弘恵ちゃんが大物女優になったらホナミのエッチなコスプレは黒歴史になりそう 倉沢杏菜ちゃんのメディアへの露出が無くて悲しい
今だにwikiすら無い 大学も入ったばっかりなんだから少しは青春を謳歌させてやれよ
> 2021年から22年にかけて開催された「レプロ30周年主役オーディション」で、演技初心者ながらも約5000人の応募者の中から見事合格、現在は大学に通いながら俳優活動を行う倉沢杏菜。 モジャ頭の人前原滉。去年ローカルで放送してた3年VR組ってドラマで主演してた。この前再放送してた。
内容はゲームで知り合った嫁とすれ違いになりVRで会話する。しかし、嫁は病気で余命が短く…という内容。
先にVRのドラマやってたんだね。
その繋がりで出演依頼されてたりして。 >>453
ブギウギに出てた黒崎煌代も同じオーディション合格者だったな
二人とも好きだから活躍してほしい 倉沢杏菜ちゃんの唇って蜂に刺されて腫れてるのかと勘違いしちゃう
だけど見ようによってはとってもアダルトなドスケベ唇だと思う >>449
同意
他色々あり過ぎて困るけど、ボーダーや相棒そしてクライシスの役が印象的やったね これVRだけじゃなくて現実でもキスするかと思ったんだけどな
ほなみの遺体にキスするとか、口じゃなくてオデコとかでも >>461
実況含めまだ3回くらいしか言ってませんけど言い続けますね🤗 野間口はゴブリン顔だから異世界おじさんの役も実写で演れそう
見てみたい
ツンデレエルフの求愛に気づかないところとか 杏菜ちゃんの短いスカートに頭部を突っ込んでクンカクンカ匂いを嗅ぎたい もうこのスレ原作の直樹みたいな容姿のおじさんしか残ってないな VRおじさんの○○
あらゆる性癖でシリーズ化してほしい いつまで感傷に浸ってんだよ
そろそろスレも落としちゃえよ 高木さんが映画化できるならVRおじも出来るんじゃね イゲちゃんと倉沢ちゃんと堀内さんを四つん這いにさせて
3人の剥き出しになったオマンコと肛門を舐め回したい 俺ヒッキーだけど気にしないで近所と交流するようになった
佐々木さんありがとう いげちゃんが彌十郎さんにしか見えないオレが悲しいwww 正直にハッキリ言ってイゲちゃんのオシッコは飲めるし飲みたいが
堀内さんのオシッコは無理、ゲホゲホしまくって喉を通らないと思う https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/eb51bf28443abea9939cabb58d0e5671ddda1b6f
また、すでに放送終了しているが、NHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』がすばらしかった。
人付き合いが苦手で恋愛経験もない中年男性と、頑固で家族と折り合えず孤独な生活を送る高齢男性が、VRの世界で、社会的属性や地位、さらには年齢や性別からも解き放たれる。何のしがらみも障壁もなく、自由になった心には、リアルでは理解できなかった感情が生まれ、それを違和感なく受け入れる。
さまざまな現実の社会問題を投影したリアルとVRの二軸の物語は、双方の出来事や感情が影響し合うことで、人の心の多面性や本来自由である生き方への気づきを促す。多様性や性的マイノリティへの理解や共感を深める作品になっているようにも感じる。 いげちゃんの衣装がかわいかった
堀内もかわいかった
あそこまでいろいろされたら好きになるだろww 【テレビ】井桁弘恵“5年以上片思い”の人気芸人を実名告白「沼っちゃって、もう有料会員」 対面果たし感激の涙 [湛然★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1717360627/ いげちゃんの剥き出しになった股間に漆黒の極太バイブを突っ込んで
グリグリしながら薄笑いを浮かべてる野間口さんの夢をみた 当初ネタ枠だと思って見始めたのにいいドラマだった
自分も大喧嘩して亡くなる前に仲直りした経験があるから芦原親子には感情移入してしまった
>>446
原作と違って全然エッチじゃないしむしろオシャレなハロウィンコスみたいだった 倉沢杏菜ちゃんが女性器のような唇をモグモグさせて咀嚼した
メロンパンを食べたい 野間口さんと杏菜ちゃんが唾液交換してる夢を見ちゃった タイとカンボジアとベトナムで履いていたイゲちゃんの
蒸れたマンコの臭いが染み付いたパンティが欲しい 来年には消えてると予想
杏菜はまだ残ってるだろうな 杏菜ちゃんも旅ロケやって欲しい
あのエロ唇で現地の食レポやって欲しい どんなコミュニティでも最後まで残るのは純度の高い変態 >>514
つい佐々木さんや加藤ちゃんがオフィスで仕事してないか探してしまうな。 >>520
見たよ、青木柚は10歳からやってる子役出身なんだな 爆笑問題のラジオに野間口さん
ナオキが来ましたよwって田中が紹介したの草 7月期金曜ナイトドラマ伝説の頭翔に井桁ちゃん出演します 抱き心地と挿れ心地としゃぶられ心地は
井桁ちゃんより倉沢ちゃんの方が断然良いと思う 7月期金曜21時ドラマ(フジ)ビリオン×スクールに生徒役で倉沢杏菜ちゃん出演します 日テレ深夜のモブから順調にステップアップしてるわね じゃあ他どのYoutuberファンなら良かったんだよ 四兄弟、またビミョーなLGBTが入ったな…
NHKは、LGBT入れなきゃなんないという強迫観念があるのぢゃないか? キモヲタに大人気wwwwww
実写化してわかるそのきもさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 杏菜ちゃんの肉付きの良いお尻に顔騎されたい
顔騎されながら爪をたてて乳首を捻り回されて
ヒ〜ヒ〜マゾ奴隷泣きしたい >>526
>>536
ラジコで聴いた みんな聞いて欲しい 直樹ってVRが荒らされたら秋葉原の加藤みたくなりそう 心温まる良い話だったかもしれないけど
現実にジジイと会って初恋だから!と言ってるオジさんは怖い・・・ FMシアター「端っこからのラブコール」
6月22日(土)
午後10:00~午後10:50
主演 >>557
恋愛=セックス、としか考えないからこういう感想が出てくる 「わたしのマロニーちゃんにチンポ挿れて」と杏菜ちゃんに言って欲しい