【ステファイ2】バトルフェスティバル☆6【バトフェス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
今までだと活動終了日の24時で終わりだったような
兼任解除は普通なら最後に劇場公演でお別れ会やると思うけどなぁ
あのさや姉ですらK兼任解除の時に公演やったぐらいだし
さくらとみるるんはMT公演ほぼ出たこと無いのが問題だけどw りんりんの所は1,2位が強いし選抜は確定じゃないの?
逆にここが選抜逃すってなったらもうシステム自体が欠陥品だな 詳しい人に質問
前衛やってるんだけど
コスト17攻撃力2250(攻撃型)大乱舞干渉と
コスト20攻撃力2675(回復型)大加護干渉
ならどっちをメインに入れるべきでしょう >>108
スキルよりはコストの方が圧倒的に大事だから、コスト17入れるべきやな、いくらコスト高くてもスキルが悪ければ意味ない >>110
間違えたwコストよりはスキルが圧倒的に大事だ 初歩的な質問で申し訳ないんですがスキルが優秀とか微妙とかどうやって判断してるんですか?
スキル詳細見てもさっぱりわかりません。 >>108
後衛回復が不安定なギルドなら、コスト20回復かな。
スキルLv20で、HP12000弱自己回復できたと思う。 感情の原因はそれを感じる者自身の自己ルール思い込み先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイクへの盲信に無自覚
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」と自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神や悪魔は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に元々 意味 価値 理由 目的 義務 使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 前衛の回復はクイーンズでとれる回復入れてたら十分やろ、特大+回復は弱い >>112
役割が支援、回復のカードはクイーンズでとれるの以外はいらん、役割攻撃の中では、ガチダメと複数攻撃が強い
劣勢時がついてるのは弱い、支援つきも弱い >>116
あ、新スキルのガチ+回復、ガチ+支援はクイーンズより強いしもちろんいるよ >>112
個人的な意見ですが、まずは効果の大きさで判断してます。
ガチ>超絶>特大>大>中>小
次に対象が1体か複数かどうか。
あとは、自動スキルが自分のポジションにあったものかやレアなスキル(Team*の拳とか)などで判断してます。 みんなありがとう
やっぱどっちが正解ということもない微妙な感じなのかな。1回ずつ試してギルドに合う方にしてみます 限られたコストで戦闘力最大になるよう組み合わせるといいよ
同じ効果の全部そろえるとか無理なんだし >>112
支援は重圧とど根性以外いらない
他はゴミ >>112
支援の場合は1〜3人と劣勢時アップは罠カード
単体も指定できず同じ人を上げ下げしやすいから他の支援と相談
結局支援が物言うゲームだから
バフデバフの人数を対戦しながらギルメンと調整しとけばいいよ 公式Twitterで発表されていない上位32位くらいまでスレに貼り出されているのかと思ったら、
トレイン選抜時と同様に不毛な煽り合いだけかw チームゆかるんは昨日は何も聞かないから、卑怯なマネは辞めたのかな。
見たら佐々木2位ギルドなのね。
佐々木のためにも辞めたほうがいいね。 まあそれで後々有利になるならまだしも
相手への嫌がらせ以外何の効果も無いってのがな
3位以内のギルドがやってもマイナスでしかないわ
なんであんな戦法取ったんだか >>124
卑怯な真似して昨日は楽なマッチングだったはずなのに、ゆかるんとこは上位3ギルドで1勝しかできなかったね
めぐレンジャーは全勝したから一気に順位上げてきた 今日も、フレンジャーさん達は頑張ってますね!!
応援してます!!
ここでもゲームでも頑張ってください!!! 不人気の下尾、
あと柏木、村山、横山結衣あたりは選挙出ないんだからもっと課金して頑張れや
課金しまくりギルドは選挙のために控えろや
ほとんどのメンバー順位下げたらやばい奴らじゃん でもSEINAトレインとフクレンジャー、強いギルドが二個あるせいちゃん優勝候補だと思ってる フクレンジャーってステファイ1で強かった記憶があるんだけど2に移行してきたの? 重圧とど根性は明らかに強いけど、支援役がそれなりに揃ってるギルド以外でそんな揃え方したら
対象が偏りすぎてめっちゃ使いづらいw トレインの時は超弱小ギルドだったフクレンジャーがんばったな
なぁちゃんの所は2番手以降が弱い
特攻MAX320%のギルドはチョコ、武藤家、もぐもぐ、台湾かな 王者チョコが稼いで支えてるなぁちゃんか
粒が揃ってるせいちゃん、トム、坂口あたりが勝つか
結構面白いかもこのルール そして1組は必ずダークホースが運良く連勝して選抜入りするw 320%なんて当たり前かと思ってたのにそれだけしかいないのか
計画性ない奴ばかりなんだなあ >>129
横ちゃん選挙不参加なの?
十夢は去年辞退したけど
今年は姉妹対決って記事見たから出るだろうけど 前衛の人に聞きたいんだ劣勢時〜ってあんま効果ないの?
ガチてバフやデバフない旧カードの場合、絶対+支援付きより支援効果なしのメリット捨てるほどダメージ変わる? >>140
限界コエールは結構ばら撒いてたから
特効カード自体を手に入れてないってことなんかね
トップギルドなら課金しなくてもクリスタルは結構もらえてるはずなんだが うちのギルドは特効引いたのに教えるまで限界コエール使わない人ばっかだったぞ 限界突破もらったらすぐメインデッキに使っちゃった人は結構多いみたいね 面白いほど順位が変わるなw
なァちゃん十夢なぎちゃんは強いわ >>142
支援の差で勝負決まるのだから支援隊に自信ないチームは前衛も支援付きのにしなよ
支援いらないのは後衛の支援だけで余裕で無双できてるとこだけだよ 前衛の支援って微々たるもんだし、自動スキルで鼓舞と干渉入ってればいいんじゃないの?後衛の支援負けてたらどうせ勝ち目ないよ、クイーンズでとれる絶大+支援か、新スキルのガチ+支援なら分かるけど特大+支援は弱いと思う 結局、状況によるんだよね
超絶強いギルドの常識がすべての
プレーヤーに当てはまるわけではない サブデッキが新チームに対応したらダスひいて揃えるの?
俺はサブデッキが新チームに対応しても課金する余裕ないから放置してる凸4残すのかそれとも餌にするのか迷うわ 一応前のところも使えるんじゃないのか
エイターはデメリット0だろうからいいよな このゲーム人気なさすぎて奥義やスキルの効果の解析進んでなくて困るわ。
自動スキルの大ダメージとかも数値が%なのか詳細わからんし。
大ダメージスキルはいれる価値あるの? 前衛だと猛攻が強いと思ってたけど、鼓舞と干渉も使えるなあと最近思うし、正直なんでもいいよねw前衛スキルを優先した方がいいと思う、後衛ならもちろん自分の役割に合わせてダメージupを入れないと、攻撃時は全く使い物にならないから >>133
ステファイ1のフクレンジャーのメンバーは、バトフェスのフクレンジャーに誰一人として所属してないよ。
名前を借りてるだけなんじゃ? さっほー強化して大成功した時のセリフの脱力感かわいいなw 419 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/25(木) 03:25:25.55 ID:gF1TaHIe [1/3]
>>417
組閣対応前に出てるカードはそのまま左上に書いてあるチーム扱いの様な気がしないでもないな
もし組閣対応時に今までのカードのデータを全部変更とかなったら大変そうだ
423 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/25(木) 07:29:34.57 ID:HvMql//5
>>419
ステファイでは組閣後に新しいチームに全部変わったよ >>154
単体攻撃カード多いと鼓舞、複数カード多いと干渉がいいのかなと思ってたがダスメダル以外は狙ってるのとれないしクイバトやイベントの高コストのカードがどんどんデッキに増えていくだけだな。
自動スキル20のが増えて多重発動重なって1万近くバフかかる時もあるが後衛の支援は20000とかだから比べものにならんよね。それが敵味方複数人いるしセルフバフする意味もあるのかないのか。 時間帯的にもタイミング的にも今日は十夢とチョコの対戦だと思ったんだがなぁ
なんでトップギルド様とうちみたいな中堅ギルドをマッチングするんだよ運営… 新チーム始動したら今までのカードも新チームでしか使えなくなるの?
その辺の情報まだ出てないよね? 普通に考えれば卒業・兼任解除メンバーは最終所属チーム
エイトは変わらず両方、他は新チームに移行ってなると思うけど いい子だな〜センター様〜
小栗有以@yuiyui_maromaro
皆さんバトフェスお疲れ様です☺
頑張ってくれてありがとうございます🙇🏻♀
私のチームトップ3の皆さん!
1 チーム8激推しclub
2 スモールマロン
3 ポムPomeまゆゆ
です💕
こちらチームの他にもチームに入ってるコーチの皆さんあと3日間ですが一緒に頑張りましょう✨✊🏻
#バトフェス
https://twitter.com/yuiyui_maromaro/status/977712847143620609 >>166
こういうとこがおじさんたちに推される理由なんだろうなー
小栗推しギルドは次のリア連イベちゃんと本気出せよな >>166
センター様なのにトレインも今回もかすらないから必死なんだろう
小栗オタは接触しかお金出さない 他のメディアで露出多いメンバーは広告選抜に必死にならんでしょ
朱里がたまパカに文句言われたのだってイベント時はトレイン選抜への関心薄かったからだし >>171
うぉー、やっぱりそんなもんか。
ありがとう 今のところの上位20人の推しで過去シングル選抜に1度も入っていないのは下尾、さっほー、ハピネス、みゆぽん、茂木の5人だけ
下尾、みゆぽん以外22歳超えてるから
なんでもいいから売ってかないと
そろそろヤバそうだな ハピネスってじゃんけんで入ってなかったっけ
毎回ゲーム系ランクインしてるけど結果は…
下尾みたいに自分の推しを他のギルド味方につける作戦が勝ち
ゲーマー同士横のつながりあるから 談合する意味ある?
勝ちを貰う対価に払えるのは負ける事しかできなくない?
競ってるとこに勝てば相対的に差が12つくし、
上手いことマッチングされなきゃ勝ちを譲るだけで終わりそうな。 同じ勝ち点同士当たらなくて下位とマッチングするから勝ち点拾いやすくなる。 チョコから台湾と8民が逃げてるだけかもしれないけど、マッチングしない時間帯に分かれてるのが怪しい リアル連動が年1のグラビアだけだったのが惜しいな
音ゲー公演選抜とかがもう一個あったら、やる人も課金ももっと長く持ったと思う これからあんまり結果報告しないほうがいいのか
台湾やチョコに狙われるかもw 今回出たAKB新聞12月号の朱里の支援カードのスキルの酷さったらない
他の支援にも応援ついてないし支援組に対して嫌がらせにもほどがある
元たまパカの朱里ヲタがアピールカードにするためだけじゃない
まだ還元が2枚入ってるだけ攻撃ダス引いたほうがいいし支援ダスも応援3枚入ってる 支援量で決まるゲームだし、応援が絞られるのは仕方ないんじゃないの? 新規で始める人が強くなれないのはダメでしょ
応援なんてすでにばら撒きまくってるのに 超絶ギルドランキング見てれば、動向はある程度掴めそうだね リアル連動終わったらコスト上限解放されるんかなあ、メインデッキに使えるスキルで高コストのカードとかそう手に入らんし、追い付けそうにないけどどうしよう、、 ここで課金して暫く控えよう…って層も多いと思うから
更にやらせるためにはコストあげる、☆5実装、新スキル追加とかしてきそう
インフレ加速させるとゲームとして寿命が短くなるから程々にして欲しいところだけど いまだに半分以上前回トレイン選抜のデッキのまま戦えてる異常な状態だからインフレさせたほうがいいよ もはや崩壊してるし新規取り込む要素ゼロだから時間の問題だけどなw インフレは避けられないけど早すぎるとダメな気がするんだよね
まだ実装から半年程度なのにコスト15から20まで増えて、サブデッキとか特効とか大分増えてきてる
廃課金だけはついていけてもそれ以外が置いていかれるとギルドイベント盛り上がらなくなるし
自分はこのゲームが割と好きだからもっと人が増えて盛り上がって欲しいし
バランス大事にして欲しい コーチレベル130
メインデッキ全カードスキルMAX
サブデッキ全チーム14000以上
★3もレベルMAXになりエサとして準備万端
課金以外にやることがない
課金はもうしない 岡田奈々も岡部麟もゲームやっていないの丸わかり
Twitter見ると1位のギルドの力のみだと思ってる
その点小栗有以はランクインせずとも自分で調べて3ギルド名を書く
新センターとその他の違いはこの隙の無さ >>200
ゆいゆい流石、干されメンは見習えと思うけど
ルールに関してはしょうがないかな
狙える位置にいるのに1回も触れないメンは論外 Twitterの速報結果へのアクションのみ
ほぼ毎回反応
武藤十夢、大森美優、佐々木優佳里
福岡聖菜、谷口めぐ、下尾みう
1回、2回反応
岡田奈々、小栗有以、加藤玲奈、北川綾巴
坂口渚沙、岡部麟、後藤萌咲、岩立沙穂
向井地美音、込山榛香、茂木忍
人見古都音、谷川聖、久保怜音
RTのみ
横山由依
速報で名前が載った中で唯一無反応
小嶋真子 前衛は結局、クイーンズでとれるカード(コスト18は4凸)、気勢、息吹、烈拳、乱撃、双撃で揃える、乱舞と乱闘は弱い、あとは連撃入れる人は何枚か入れるのと、還元を何枚か入れるのと、前衛同じスキルなら鼓舞干渉よりは猛攻優先、このぐらいでいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています