AKB楽曲について語るスレ inサロン★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ずっと立たないので立てました VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ひらがなのJOYFUL LOVE、ひらがな推しで披露してたけど乃木坂系の曲だね 早口言葉もある ひらがなは漢字と違って特にカラーがない 乃木坂の山崎玲奈って子、美空ひばり知らなかった(クイズ番組) 一応慶応らしいけどそんなもんなんだね NO WAY MAN、配信累計6375 とうとう一万も売れなくなったんだな クソ曲連発でひでーことになってる 配信は正直 やっぱNO WAY MANは糞なのか 世間の評価が俺の評価と一緒で安心した JOYSOUND年間カラオケランキング ■2018年発売曲 カラオケランキング *1 Lemon / 米津玄師 *2 さよならエレジー / 菅田将暉 *3 U.S.A. / DA PUMP *4 ドラえもん / 星野源 *5 シンデレラガール / King & Prince *6 ロキ / みきとP feat.鏡音リン *7 水に咲く花・支笏湖へ / 水森かおり *8 ガラスを割れ! / 欅坂46 *9 うたかたの女 / 市川由紀乃 10 天竜流し / 福田こうへい ■アーティストランキング *1 米津玄師 *2 back number *3 Mr.Children *4 RADWIMPS *5 中島みゆき *6 嵐 *7 サザンオールスターズ *8 星野源 *9 安室奈美恵 10 西野カナ 11 GReeeeN 12 AAA 13 ポルノグラフィティ 14 ONE OK ROCK 15 スピッツ 16 美空ひばり 17 AKB48 18 EXILE 19 ゆず 20 五木ひろし ガラスを割れ、けっこう健闘したんだな 欅も平手があの調子続くとさすがにやぱそうだけど 2018/12/12 on sale SKE48 24th.Single c/w Team S「凍える前に」MV(special edit ver.) https://www.youtube.com/watch?v=VvU7NS57O7o ついにSKEまで糞歌が 2018/12/12 on sale SKE48 24th.Single c/w Team Kll「蹴飛ばした後で口づけを」MV(special edit ver.) https://www.youtube.com/watch?v=qXFjIR_wtP0 うわ、まだ他にも糞歌があったw 聴く人を馬鹿にしているとしか思えないお経のような曲だな 同じ音ばっかだったら作曲家なんていらなくないか? 秋元でもできるだろ カラオケ、NO WAY MAN本人映像だったけどセントレアは本人じゃなかった セントレアは本人映像封印するみたいだね ちなみにここ最近のAKBシングルでカラオケ一番人気なかったのはジャーバージャ(DAM、NO WAY MAN除く) >>163 APAZZIで正解だね 個人的にはヘイヘイ!がタイガーファイヤー封じだとしたらそれもアリかなとは思う 良曲はあきらかに坂道グループへ流れてる 48系は本丸のAKBはともかく、それ以外はもう完全に手抜きの糞曲しか回ってこない シングル表題曲は本店が一番クソだと思うが セントレは別として 坂道もろくでもない曲ばっかだと思うけど 今年配信ゴールドはガラスを割れのみ そもそもソニーはソニーでコンペしてるから48の曲が坂道行くってことは原則ないでしょ 今野らのソニースタッフが集まった曲から何曲かにしぼって秋元に渡してるそうだから まあ例外もたまにはあるのかもしれないけど 乃木坂46、欅坂46のコンペで集まる曲は300〜400曲 ttps://www.dtmstation.com/archives/22594.html これと秋元が集めてる曲を足してよく言ってる1000曲ってこと? 吉本坂の番組でいつものように1000曲ぐらい聞いて〜と言ってた 1000曲聴いて選んでこんなに糞曲が選ばれてるってどういうことだ? 選ぶセンスがないのか最初から糞ばかりなのか 実際最近ひどい楽曲増えてるしな 明後日のSKE新曲のカップリングもひどいみたいだし >>182 配信は正直 いい曲は売れるしクソ曲は売れない >>187 スレさかのぼって見てみて ちゃんと是々非々で評価してるから ラジオからクソかっこいい6415コード進行のピアノのイントロが流れてきたと思ったらラストアイドルの新曲だった 調べたら作曲がバグベア、編曲が若田部誠、タイトル「愛しか武器がない」 歌声がだいぶ子供っぽくなったが1期は誰もいないのか?ラストアイドルというシステムをいまいち理解できていない しかしよりによってサビがなんでこんなに平坦なのか(コード進行こそイントロと同じだが) サビじゃなくてもいいからせっかくのイントロを歌メロとして使ってほしかった まあ、かのサイマジョもイントロのリフはなぜか曲中にその後二度と出てこないし、作曲者のこだわり? あとA・Bメロのラップみたいな早口は秋元康トレンドなのかまだしばらく続きそう 「必然性」、相変わらず早口言葉あるけど最近の康にしてはかなりがんばったね 歌詞がまともだしメロディーも悪くない インパクトは薄いけど 佳作 愛しか武器がないは欅に寄せてるっていう人いるけどMVはむしろ乃木坂の制服のマネキンを思い出した 曲調としては乃木坂のアンダー曲っぽい まぁどっちにしろ坂道系だが 必然性は爽やかでいいけど早口言葉とwowwowwowwowが微妙 あとサビの入りがE-GirlsのFollow Meを思い出した 必然性を作曲したBASEMINTは誰かの耳の作曲者でもあるね Stand by youって、作曲者が手つなの人なんだ。この人良い曲多いな。少女たちよ、僕だけのValue、手をつなぎながら、夕立の前など。 Stand by youのカップリングだと、「神様は見捨てない」が良さそうだな。試聴で聞いただけだけど。後でフルを聴いてみよう。 吉本坂、大人数でボーカルが合ってなかった 20年前に若手でそれなりにルックスいい芸人が歌ったらそこそこのヒットしたかもね とんねるずや野猿の夢再びとはならなそう >>198 そうなんだ だったら歌詞もテーマを恋愛じゃなく友情にしてほしかったなぁ そしたらMVも含めて手つなの続編な感じになったろうに 秋元も人間だから詞が全然思い浮かばね〜ってこともあると思うが どうしてるんだ? 吉本坂は来年が本領発揮でしょ 今年に勝負曲出すわけない 忘れてないかい? じゃんけん曲 ひまわりのない世界/Fortune cherry 多田京加(AKB48)HKT48(松田祐実) 作曲 星圭介 12月19日発売 https://youtu.be/YJd5LiCt6_g いつもの片思いのもじもじ君の歌 何度目のこのパターンだかw まあ普通のアイドルポップス PVは福井ロケでそれなりに楽しめるね どっちのメンバーかわからんけど声がいい はにかみロリーポップ / SKE48(白組) 目と目が合ったら俯いて もじもじしてしまう 古畑奈和 1st Mini Album「Dear 君とボク。」2018.12.24 Release https://showroom-records-mall.com/naofuruhata_d/ 01.本性 …ロック 02.MESSIA …アニソン系ダンスナンバー 03.ミライクル …ロック 04.4me …テクノポップ 05.観覧車 …R&Bっぽいミディアムバラード 06.オルフェス …(既発表曲)爽やかなモータウンサウンド 歌声がいいから基本的になに歌っても様になる 02は音域もメロディも歌いやすそうで、逆に01と03はテクニック的に難しそう 04は声の加工がちょっと過剰に感じる 05は今までディバチャンとかゼロポジで歌ってきたタイプで確かに合ってるのは間違いない 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。 Stand by you ○ 凍える前に × お経 地元民たちよ ○ 蹴飛ばした後で口づけを × お経 入り口 ○ 神様は見捨てない ○ お経以外はまあまあだな 神様は見捨てないは、メッセージソングながら、しっとりした感じの曲。僕は知っているみたいな派手さはないが、なかなかの良曲。地元民たちよもチーム曲より好きだな。 全体的には、Stand by you>神様は見捨てない> 地元民たちよの順でいいかなと。 嫌なら出てけよ おまえのオナニースレじゃないんだよ 「願いごとの持ち腐れ」の2番の歌詞で 二人が喧嘩していて仲良くしてくれと思わず願ったってあるけど これって戦争のことを言ってるんだろうな 風を待つ/STU48 https:// youtu.be/asLJiYOf_No 作曲 大河原昇 STUらしさがあってよい こういう詞をデビュー曲にすればよかった サビに英語は疑問だが 尾道はどう切り取っても絵になるね 紅白の順番、AKBは46よりも前なんだね しかも来年は前半になりそうな位置 意外とじいさんばあさんにも知名度はあるからな、ひとりひとりは知らんだろうけど 大衆に迎合しないでセンチメンタルトレイン歌えよな でもそれだと指原出れないか レコ大で初めてSTUの暗闇聴いたんだけど、なにあのお経みたいなの こないだのSKEのカップリングもお経みたいのあったけど、手抜きすぎじゃね? セントレは満を持して復帰したセンター様が大不評だからなぁ… レコ大新人賞の演歌以外の女性グループ三曲聞くとやはり秋元曲が一番一般受けしそうな感じだね シンクロ受賞おめでとう まあ今年乃木坂では一番まともな曲だった USAは外国曲だからノミネートしたこと自体が間違いだから乃木坂受賞でそんなに異論はない 何がお経だよ おまえの知能じゃあの歌詞の良さを理解できないだけだろ まさに馬の耳に念仏ってやつだ 仮に歌詞が良かったとしても音程が一本調子じゃ良曲とはいえないな まあ音程なんてどうでもいいというような耳が腐った人には良曲に聴こえるのかもしれないが レコード大賞でSTUの曲が流れたときのレス https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1546160516/691-692n 691渡る世間は名無しばかり2018/12/30(日) 18:13:57.63ID:DVsWA9qj お経みたいな変な歌 692渡る世間は名無しばかり2018/12/30(日) 18:13:58.53ID:vBdkNe4y 気持ち悪…お経よんでんの? 秋豚信者がいくら歌詞がいいと言ったところで世間の評価はお経なんだよな 同じ音連打するだけなら秋元でも自分で作曲できるんじゃないか 去年出たシングルの中では、暗闇、センチメンタルトレイン、Stand by youの3つが良かったけどそれぞれイマイチな部分もある。 暗闇はサビがいいけど、A、Bメロが早口。セントレはその逆でサビが弱い。SBYはA、B、サビともにいいが掛け声がいらない。歌詞の完成度はSBYが一番高いと思った。 次点で欅のガラスを割れ。この曲も歌詞を詰めこみすぎ。 「抵抗するアイドル」欅坂46はリアルだ(川谷絵音) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00000001-nikkeisty-musi この曲の一番良い部分はこのCメロ。 「願望は二律背反/押し付けの理性なんて信じない」という一番ロックでレジスタンス的な歌詞と複雑なメロディーが、リスナーを一瞬別の世界に追いやるのだ。 ここが一番グッとくる。 そう思っているとサビが現れて一気に最後まで駆け抜ける。 気がつくと決して短くはない4分34秒が過ぎているのだ。 曲のスピード感も相まって、畳み掛けの中の畳み掛けと言える。 最後の歌詞に「どうすればいいんだ? この夏」とあるが、解決策が見当たらないところがまたリアルだ。 これをまほほんが歌ったらリアルだろうが、何も考えてない小娘が歌わされてる現状で歌詞にリアルを感じることはほとんどないかな サイマジョだってもちろん詞は抜群に良いけどメンバーから沸き立った感情ではないし常に歌詞だが浮いてる感じがするんだよね 月曜日の朝にスカートを切られた 私は悲鳴なんな上げない 目立たないように息を止めろ!by今村 列を乱すなby今村 大人たちに支配されるな! 初めからそうあきらめてしまったら 僕らは何のために生まれたのか? 誰もいない道を進むんだ このグループは群れていても始まらない 行動しなければNoと伝わらないbyまほほん _ _ ( ゚∀゚) ( ∩ミ 間違い英語関係ねぇ〜♪ | ωつ,゙ し ⌒J 吉本坂46の曲どれもいいなぁ こんな企画モノっぽいグループに秋元康は全力投球してるんだな 47ってそんないい曲か? 夢へのルートのほうが好きだなあ >>256 ソニーはレーベルが曲集めてると明言されてるし 毎年1月にリリースされてる恒例のAKBニューアルバムが 今年は出ない いくら坂道グループが台頭してきても 本丸のAKBだけは手抜かないと思ってたのに… コストに見合わないんだろ カラオケDAMにも曲入らなくなってきてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる