何故大人数グループで成功出来るのがAKBグループしかいないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけアイドルブームになっても
どこも4、5人くらい。多くても10人くらいまでの少人数のグループしか作れないよね
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 正直スポット当たるの選抜の数人だけで後は使い捨ての握手要因だからね
そんな非人道的な事出来るのが秋元グループしかないんだろう 少ない選択肢でも好きになるとかほとんど女ヲタだろうな
男だと5人くらいで本当に好きな子を見つけたとか、そんな可能性ないから好きにならない オリメンのヒットと
ハゲ高齢シフトで生き残ってるだけ >>1
作れないんじゃなくて作らないんだよ
客からしたら見づらいし、マネジメント面倒だし 大人数を養うのは専用劇場と専用セトリが必須条件だが
これをAKBの一大ブームに乗っかって秋元P配下で一気に主要都市に作っちまった
まあこれはK-pop含めてどこも真似できんしAKBの奇跡でしかない あれだけのメンバーを抱えるのはもの凄くお金がかかるから
むしろAKBはあの売上で潰れないの奇跡だよ
坂道みたいに数兆円規模の巨大バックいないのに AKBみたいなものをやろうとするのは大変だけど
坂みたいなのはよそでもやってやれないこともない
でもよそがやるともうちょっと新しいものになるから違ってくる 48坂道みたいに一山298円で安売りするグループは時代遅れ LE SSERAFIMは5人で50万枚超えた
100人で30万枚のグループなんてつくるバカいねーわ 平成のゆとり平和ボケの象徴や
当然ツケがまわってくる ヲタは否定するけど大人数で稼ぐにはスケールメリットを最大限に活かさんといかんから昔みたいに48Gで連携しコンサートやらイベントでメディアへ規模の大きさをアピールしないとこのままでは単なる烏合の衆で終わる 時代について行けてないだけ
コンビニさえ人員削減
セルフレジ
マックもオーダーはタッチパネル増えてきた 秋元康の詞のダサさを自然にパクれるのは指原くらい
他の人はまず恥ずかしくて書けない
指原は作詞のテクニックでは敵わないけど
若さと同性の感覚と女風で最&高になってる状態で秋元康よりも女子にウケる詞が書ける 秋元グループは数打ちゃ当たるのバカグループだからな
ダサいし、金かかるからやらんよ 韓国アイドルはジャニーズシステムのパクリだからね
大手事務所に大量に予備軍抱え込んでるがお眼鏡にかなって正式ユニットデビューに至るプロセスは非常に効率悪いし儲けもユニットの成功に全面依存してる
つまりブームが去ると芸能プロダクションが大挙して倒産するリスクが高い
48Gは早くから劇場デビューさせて眼鏡にかなったタニマチに長く貢がせるシステムだからブームにより売上げ上下するがサドンデスになることはまず無い >>13
それだとAKSとキングレコードしかもうからないから結局システムとして破綻しているよ? タニマチのつもりの無職
いい加減親の気持ちにもならんとな AKB48がやたらとグループを増やしたのは秋元康の子分を大量に雇用するためだろ
乃木坂はソニーの企業力で秋元康の勢力を排除できたから長持ちしたけど欅坂を作ったり吉本坂を作ったりだんだん駄目になった
AKB48なんてもう発展性がないからいかに維持するかが大事になってるのに秋元康の子分に仕事を与えるために新規事業のリスクばかり取れという >>18
現代の10代にタニマチ
コンプラ的にもそろそろ限界では >>18
AKBもジャニみたいに
研究生でひたすら落とせばいいのに グループによるんじゃない
多くのグループは歌ダンスできなくても合格出来たりするけどAKBはオーディションの段階でふるいにかけ優秀なスキルあるメンバーしか採用しないからね 先生が儲かれば何人グループでも良い
こんな信者が多いのかな 村重みたいなケースもあるからな
ひと山いくらでも運よく見つかれば勝ち馬になれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています