小田えりな、所属事務所が無能だと嘆く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=_L9ZDFscK6s
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>1
AKB48及び48グループ、坂道グループでは現在個人配信の切り抜き動画を許可しておらず、動画と動画内で使用されている画像は他者が権利を有しており、
この動画(チャンネル)は無断転載、違法アップロードに該当し著作権侵害になります。
不当な利益を得る行為は決して許されません。
動画の削除や収益無効等の対処をよろしくお願いします。
チャンネルの場合
ch概要「≡」 →ユーザーを報告→スパムや詐欺→動画を選択→ 補足情報に上記内容をコピペ→送信完了
動画の場合
動画「≡」 →報告→スパムまたは誤解を招く内容→送信完了
報告履歴から確認
https://www.youtube.com/reporthistory
公式サイト
https://akb48group-eizo.jp/
https://nogidoga.com/
https://support.nogidoga.com/hc/ja でも逆に自分達のやいたいようにやれるって事でもあるんじゃなの?! 未成年とか学生だったら事務所スタッフがやるだろうけどこの人はもういい大人でしょ?
一流芸能人だったらまだしも知名度ほぼゼロの三流アイドルの扱いなんてどこもそんなもんよ むしろ一流芸能人の方がこういう細かいところまで全部自分で決めてるよ
郷ひろみとか小林幸子とかも1から全部自分らでこだわりもって決めてる ❌演技ダメ
❌バラエティトークダメ(本田や千葉みたくAKBセンターの〜のような紹介出来ず引きが無い)
❌スポーツ乗っかりダメ
❌競技・ギャンブル乗っかりダメ(将棋・プロレス・競馬・ボート等)
9年間何もしてこなかったツケ
仕事の取りようがない >>16
中井りかはSRの支払いが太田で止まったら、ぶっブラックなの?とかマネージャーが無能とか言ってるレベチの基地だから一緒にするなよ ヲタも事務所移籍を喜んでたけどこんな状況になるとは思ってなかったろ 元々 子役事務所だもの
昔はセントラル子供劇団という所 こんなこと言われるし
文句ばっかりで無能だし
サルオバもがっかりだよ 三十路で仕事ないタレントなんて何千人といるでしょ
48に限っても
大手研音のハレまほだって何も無いし
向井地だってピン外仕事皆無だし
岡田だって卒業したら秒で消えたし 事務所にノウハウがまったくないんだろうね
ライブにヘアメイクも衣装もつかず、相手方との打ち合わせも本人がやるって事務所の意味ないじゃん 乃木坂だけでも40人いる卒業生のうち30人が所在不明なんだけど少し感謝が足りないな
岡部や小栗や本田とかと自分を比べてしまったらいかんよ 今思えば小栗をバカにしてた連中は頭が足りなかったな、神事務所でしかないん
SKEメンバーの100倍小栗を推してくれる むしろバンドや歌手はみんなそうじゃないの?
マネージャー兼 タレントがやらかしたのに謝罪も説明もせず集金をかけてくる無能 会場打ち合わせに演者が来るなんて初めてですって言われるくらい何もしないできない事務所なんだろ マネジメントが分裂してるもんね
DHなのか事務所なのか YouTubeもやりたいって半年以上いってるけど事務所が始めさせてくれないみたいだしなあ メンバーって事務所がなんでもやってくれると勘違いしてるよな
全盛期と違って自分がろくな商品でもないのに召使いみたいに動いてくれるわけないだろ エイトのラストコンサートのどっかで3人の歌ユニットあったけど小田が一番ヘタだったぞ 演者が打ち合わせに来るの初めてですって言われるぐらいだから別に小田が特別事務所に多くを求めすぎてるわけじゃないだろ。普通は事務所がやることも小田がやってる状況なわけで
まあでも良い経験だと思うけどね卒業後のこと考えたら。AKBの看板ありきでとってきてもらった仕事をこなすだけよりいちから企画した経験とかあった方が活きるよ 5ちゃんで年下アイドル腐す人生選んだのも自分だもんな 正直自己評価高すぎかなと思う
AKBという長年の歴史運営ノウハウ固定ファンを抱えるブランドに
参加させてもらって他に大勢いる中で割と末端の方で選抜に入ったり入らなかったりする自分の立ち位置
みたいな部分ちょっと分かってなさそうな感じじゃないかな?
AKBのみならずチーム8の下駄も履かせてもらってる状況だろう
ゆいゆいとかひぃちゃんみたいなセンターメンバーが主に支えてるブランドに乗っかってるとも言えるだろう
正直水着グラビアもやってるけどソロ写真集出せてないわけでしょ?ゆいゆいは出してるわけだし
坂道メンバーとかなら写真集で事実上初水着とか多い週プレ止まりってことはつまりそういうことじゃないかな
下駄を脱いだ時の個人タレントパワーってものが
チーム8とかAKBとかいう下駄を脱いだときの等身大の自分の大きさを考えたときに
事務所だって所属タレントの誰にどの程度のリソースとマンパワーをかけるか?を決めるでしょ
もし大看板の秘蔵っ子だったら事務所もマンパワー割いて段取りから何から全部奔走してやるだろ
ノウハウがないとかそういう問題じゃなくどの程度のマンパワーやリソースを使うのか?それがコスパに
見合うのか?を判断された結果じゃないかな もっと突っ込んで言ってしまえばそもそも事務所がファンミやソロライブに
乗り気なのか?という話もあるつまり別にやりたくもないけど当人がどうしてもというなら
じゃあ自分で諸々やるならやらせてあげてもいいよというスタンスの可能性もある
事務所としたら別に外部で諸々セットされた舞台とかに派遣してそこで無難にこなしてくれたら
それでいいくらいがそもそものスタンスなのかもしれない やりたくないのに無理矢理演劇仕事入れたらよこゆいみたいにプッツンしてしまうぞ 舞台派遣ならチケットグッズ販売や劇場設営や日程他の運営段取りは基本全て劇団など舞台主催者が
やってくれるはずだしさらにチケットグッズが売れなくても事務所は損害を被らないだろう
しかし事務所が主催するとなると基本それら全てを事務所が被ることになる
それだけのリスクとリソースを払う価値があると判断すれば積極的に事務所がやろうと動くだろうし
そうでないと判断すれば消極的になるのが社会の一般常識じゃないかな? リサイタルの場所さ
クアトロとかシェルターとか普通のスタンディングのライブハウスにしてくれよ
毎回、おだえりには場違いな感じなんだよ 前にリサイタルも音楽的な事は全部DHのスタッフが手伝ってくれてるとか言ってたな 事務所からの押し着せで、集客イベントやらされるより、良いと思うわ
ポジティブに考えて欲しい
衣装については、おだえり推しの人が劇場にワンピースとか送ればいいんだし。 スタッフも仕事でやってるんだろうから手伝うということは
そこに仕事のコストがお金が発生していて誰かがそれを負担してるということになるわけでね
そのあたりの問題をどこまで理解した上でしょうか?というね 自分の事務所に対して、ほんとに能がない、って言ってて笑った
社会人としてどうよって話 前にれなっち、みーおんと一緒の仕事によく呼ばれてた時はM&Sに行くのかと思ってたんだけど
結果が出ずに話はぽしゃったんだろう
そしてセントラルが引き取った
セントラルは演技仕事メインだから清水だけで良かったんだろうからついでにかな
サルオバが気に入ってたのかな
おだえりより色々とできる田野ちゃんの仕事ぶりを見てれば歌仕事無いのは分かるだろうに
田野ちゃんの親はライブハウスやったりしてたくらいなのに
それにおだえりは歌をやりたいとか言いつつレッスンは拒否する
縛られずに自由に歌いたいとか言って
大してうまくもないのにそれじゃ事務所も困ってしまう 同じエイトの大西がアリゲーターに移籍した時は「所属タレント大西ひとりwww」とか煽られてたけど大西を必要として採っただけあって仕事が充実してて非常に恵まれている 費用対効果よね
歌で稼いでくれると思えばそう言うのに強いスタッフを雇うなり提携するなりする
見込めないと判断してるから放置
ビジネスなのでね むしろAKB卒業して退路断ったら?
事務所も営業しにくいだろうし おだえりと事務所の関係なんてお前らに何も関係ないのに当事者ぶってよくそこまで熱く語れるもんだ
結局うまくいってないやつをだからお前はダメなんだよって上から目線で否定したいだけなんでしょ セントラル子供劇団ってかつて優子やみーおんがいたところかい >>74
アケカスは有識者ぶってるやつが多すぎるよな >>71
大西は舞台以外にも充実してるよ
そら興味ない人にまで届くようなものは少ないけど細く永く生きていくには良いと思う AKB48グループメンバー、OG所属事務所ランク
S HYBE 宮脇咲良、平手友梨奈
A 研音 山口真帆
フジテレビ 若田部遥
B ホリプロ 岡部麟、板野友美ほか
ナベプロ 柏木由紀、谷真理佳ほか
C 太田プロ 指原莉乃ほか
avexグループ 川栄李奈ほか
Grick 松井玲奈
ビッグアップル 島崎遥香
サムデイ 篠田麻里子、松井咲子ほか
D 尾木系 本田仁美、向井地美音、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸ほか
ツインプラネット 村重杏奈、西野未姫
アービング 松井珠理奈
E アソビシステム 月足天音、村川緋杏
WACK 上島楓
Showtitle 吉田朱里ほか
KeyHolder系 小栗有以、谷口めぐほか
FLAVE 光宗薫、鈴木優香ほか
オスカー 前田亜美
サンミュージック 小嶋真子ほか
F アリゲーター 大西桃香、高橋彩音ほか
充S 千葉恵里ほか
ゼロイチファミリア 横野すみれほか
ディープスキル 込山榛香、東李苑ほか
CANVAS 馬嘉伶
トキエンタテインメント 佐々木優佳里、北澤早紀ほか
ワイケーエージェント 小田えりな、清水麻璃亜←wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>19
スケベ仕事メインの女優も音楽仕事はキチンとした所が付いてるからなぁ >>71
孤独な不細工相手の接触イベントも追加しとけw ヲタをカモに集金イベばっかやってるとかじゃないんだからええやん。ノウハウなくともソロライブ実現はしてんだし
少なくともヲタに迷惑はなんもかかってないでやろ >>87
それが本人もわかってるから今の事務所でなんとかやりたいことやろうとしてるんじゃん 実質フリーランスだな
歩合制で8割以上もらえるなら良いんじゃないの 自分で選んだ事務所だろとか言うけど当時選抜にかすりもしない立ち位置だったおだえりにかかった声なんて縋るしかないと思うが >>82
古いなあ
ランキングが昭和脳なんだよ
事務所の勢力は現代ではだいぶ入れ替わってるぞ
各々がこなしてる仕事の質で考えれば普通は分かることだろうよ 動画見てないけどヲタクにこれを言うメリットはあるんか? 少なくとも一般的にはデメリットしかない配信はしないだろ これを言うための配信ではないからな
単に話の流れというだけ 文句しか言ってないわけでもない文句は言ってるけど
別にもっと良い仕事もってこいとか言ってるわけじゃないしな。やりたいことを伝えて色々やらせようとしてくれてるのはありがたいがいかんせん話が進まんし段取りが悪いという話 おだえりの事務所批判って1回や2回じゃない。
普通はタレントがネットで自分の事務所を批判する事はあり得ない。
よっぽど大きな後ろ盾があるんだと思う。
だからあんまり関わらないほうがいい。 5ちゃんでいちいち。をつける人とは関わらない方がいい 歌手としてのおだえり言われてもなあ
それこそ彼氏出来て結婚した後のおだえリサイタル行く? 行くかどうかは自分で判断しなよ
行く人も行かない人もいるだろ おだえりの歌うまキャラはホントもうやめたれよと言いたい
そう言うキャラに縛られたくないんだろ >>107
んじゃ歌系のイベントにやらなきゃいいじゃんw >>107
本人が一番よくわかってるからな上手くないこと 歌ウマ枠は18期成田に禅譲して
もう選抜から外れてくれ まあそろそろマジレスしちゃうと
今年1月の生誕祭でも昨日の生誕祭でもお祝いの後のスピーチで
ワイケーエージェントいじりをやっていて1月はマネも来てたけど
昨日はぐんまさんに付いてて今日はマネ来てないとかいじってた
そして客から何度もワイケーコールが起きてみんなでワイケーワイケー大騒ぎして
後にサークルの飲み会かと思ったみたいにコメントしてた実際の様子は配信でも確認できるから見てみ
つまりこれは恒例のヲタク向けのワイケーイジリのネタみたいなもので
そこまでマジトーンで言ってないでしょう内輪イジリとか暴露ネタの延長というか
先日の春コンでもチームKのマネージャー(?)だったかをアクシデントで殴っちゃって
それを方々でコメントしてたらマネが劇場に来た客から認知されて殴られたマネさんですよね?
と劇場でイジられたらしいとコメントしてたつまりメンバーの暴露ネタとかと同じ類の内輪イジリの
一環みたいなものと解釈したほうがいいだろう
マジトーンで深刻に受け取ってるのは切り抜きだけみてるニワカ勢だけでしょうねこれは 残念ながら切り抜きどころか何も観てない奴しかいないぞ >>111
弄りだとしても事務所がショボイのは事実なんだろ「 >>110
歌が上手いから選抜入ってるわけじゃないだろw ワイケーエージェントって事務所は大島優子や向井地美音が子役時代に在籍していた事務所なんだな 小田が歌うま枠で扱われがちなのは大箱コンサートの歌うま選抜とかぐらい。ただ本人は歌うま系はもういいよと思ってるぽいからその枠がその18期のなんとかさんになっても全然いいんじゃない?
選抜は無関係すぎるが >>114
事務所聖域アラサーメンはどんどん減らせばいいよ >>119
今の選抜の事務所聖域なんてどこにあるの?現状わかってなさすぎて心配になる。何年か寝てた? 事務所無能スレで事務所聖域叩きが始まるの、意味不明すぎて香ばしいな アラサーを熟女呼ばわりするの、リアルで女性と接点が全くないオジサンて感じがして痛ましいね あの清水麻璃亜が所属する事務所だからしゃーない
クソ事務所からしか声がかからない無能さを恥じなさい 岡部をそこと同列にするのは無理がある
ついで言うと大西と茂木小田も格が違う そんな清水は今日もドラマかなんかの撮影してますけどなあ >>132
何をやらないの?
ソロライブもイベントももうやること決まってるけど ソロライブとかで自分のやりたい事を実現できるんだから
衣装とか演出から打ち合わせに参加するのは悪い事か?
企画も何も全部お任せでイベントやらせろって程偉くないだろ
衣装自腹はありえんがw >>134
別にそこまで言ってないやろ
極端すぎんか >>131
むしろ吹っ切って一気にキャラ変してほしいな おっぱい出させたのはこの事務所でしょ
悪くないじゃん >>140
同時期に他のエイトメンもグラビアやってたから事務所仕事なのかは怪しいけど 多分「能がない」じゃなくて「ノウハウがない」と言いたかったんだろうなw頭の悪さが悪意のあるまとめを作らせてしまった 清水みたいなどう考えても需要がない女に仕事もってきてんだから立派じゃないの
てか、あの仕事も清水が身体はってとっときたのかな >>145
清水がやってる仕事はこの事務所の超得意分野だから >>145
AKBの看板が外れたとき本当に需要がないのは清水より小田なのかもな 間違いなくそうだよ
ってかAKBの看板があっても小田に需要は発生してない
そんなこと本人とそのヲタが一番よくわかってるだろ わかってるから30になっても人前で歌える存在でいられるようになんとか頑張りたいって生誕でも言ってたわけで
需要がないとか選抜危ういとかここでヲタが腐してるようなことぐらい小田は全部理解してるよ。エゴサ大好きマンで市場理解だけはめちゃくちゃしてるからな 歌(だけで)成功するのは本当に困難、さや姉でも最近はタレントみたいなことを再開した
小田なんて到底無理よ
卒業したら過去のOGたちと同じように小さな舞台とか集金イベントとかやるだけ
演技をもっと磨いておけ 小田と大西は今回の選抜も落ちると本気で思ってたみたいだからね >>149
岡部さんは外れる外れないってよりそろそろ卒業するんじゃ? なくはないよ
人気というか売り上げだけで選抜入りするぐらいにはある >>155
そろそろ卒業するだろって卒業したメンバー誰よ? 卒業後は雑魚舞台が主な仕事になり
半年に1回不細工相手の集金イベント 小田は集金イベでしか生きていけなくなったら普通に芸能界辞めると思うよ。その後何して生きていけるかは別として。ヲタから集金することに今でさえそんなに乗り気じゃない 清水麻璃亜がクビにならないぐらい緩い事務所なんだから何言っても問題ないだろ アイドル事務所じゃねーんだからあの程度でクビにする方がおかしいわw こんな地下で小田や事務所を批判してる奴らって自分自身の立場がどんなもんか全く自覚ないんだな。
お前らって所詮社会の底辺で人間としてもゴミみたいな存在なのに。そんなお前らがこんなところで批判したって無駄無駄。 去年2022年4月にコットンクラブでやったオダエリサイタル vol.2
SS席:9680円
(チケット8800円+サービス料550円+システム利用料220円+発券手数料110円)
場所代高い所ばっかりでやらずに
3000~4000円くらいにして
ライブハウスでちょくちょくやってくれよ
サポート奏者雇わずに自分でギター弾けば人件費も下げられるよ
またソロじゃなくイベントライブに参加して地道に音楽活動して力付けるとかさ 小田えりかの小さな集金イベントごときでマネージャーを稼働させたら赤字になるわ >>82
ゆいゆいはTV露出で考えてもC~Dはあるんじゃね? >>170
本田仁美のバーター以外で全然見ないけど なんで配信で言うんだろうな
どんだけ汚れ組織なんだろ48って おだえりはヤッホーマンとしてつべでもやった方がバズると思うんだが つべはやりたいことも決まってるしPCも買ってるし多分動画も何本かはもう仮で撮ってるっぽいけど事務所のGOが出ないみたいね おだえりは何も行動してないわけでもないんだよな
多分交渉とかプレゼンとかその辺はド下手だろうからもっとうまくやれば上手く進んでるだろうけど。ただあれやりたいこれやらせてもらえないと喚いてるだけなわけでもないから色々実現することを願うわ 社員が無能でイラつくのは分かるけどこれは一番やっちゃダメなやつ
キンコン西野も似たようなことして吉本の怒りを買い退社するハメになってたな >>104
~とは関わらない方がいいという人には
5ちゃん以外でも関わらない方がいい >>104
お前のような気狂いが関わってこないなら好都合。『。』つけよう。
そもそも『。』つけないのは大昔に文章能力の低い奴らが『。』のつける場所で喧嘩しまくった結果で、日本語能力と文章の読みやすさを放棄してるだけの愚かな行為。 歌で食っていけるわけ無いのにアホなヲタが持ち上げた結果、この様よ >>186
何言ってんだ?おだえりだってそんなのわかってるのに、何がこのザマなの?その言葉って歌で食っていけると思ってる人に言うことじゃない? >>185
お前も気狂いだぞ
自覚が無いようだけど笑 >>185
自分が反応しなかったら誰からも相手してもらえなかったのによく言うよ 最近ゆきりんとデュエットしたときもプロと素人って感じだったな この事務所が小田にも清水にも力入れないのはしょうがない
園田あいかcプッシュしてたと思うけどどうなった?あまり聞かないな >>179
少なくとも大いに自分の立場を勘違いしてる
お前らキモいヲタクよりは遥かにこいつの方が客観視できてるけどな >>167
エネルギーの使う方向間違ってるよなとは思うわ
そのエネルギーを「嫌い」の批判や誹謗中傷に使うよりも「好き」に使ってどこがどう好きで良いのか魅力を語ればいいのにと
あのコンサートのあれがこうだから見て!とかこの時のユニットがこうこうだから見て!とかあの握手会の対応がどう良かったからオススメ!とか >>197
俺の環境では改行されて3文だが 5行だわ
そうだな人によって行数違うか >>195
図星指摘されてカチンときてるようだが、カチンとするだけまだ真っ当になれる可能性は残ってる。
かんばって真っ当になれよ。 >>189
自覚してるよ。気狂いに対抗するには気狂いで行くしかないと信念を持ってる。
気狂い同士仲良く行こうぜ。そのためにはお前が誹謗中傷辞めて真っ当になる必要があるが。 >>193
いちいちアンカーつけるなキチガイ
目くそ鼻くそなんだよここにいること自体 >>1
毎日アイドル辞めるだかの時もブチギレてたし
前も事務所の文句言ってたな
第2の中井りかwww みんな次々に事務所が決まって焦ったのかな
もっと有った事務所が有っただろうにな >>204
小田がいつ事務所入ったか知らんやつの言葉やな おだえり本人が有能だけに無能スタッフが許せんのだろう >>200
お前ってさ
すぐ図星とか言うよな
ボキャブラリー無いの?
あとさ、なげーな!どうせいつもの図星男か
と思って読んでないから笑 >>201
お前と仲良くなんかしたくねーよ笑
他スレで自覚が無いとか言ってたからお前もだよ!と思って書いただけ笑 >>205
そんな早くに決めてたのか、早まったのう >>81
大西の事務所の有能さを教えてやろうか
今度の舞台の出演者は全員 女
これだけでもヲタからしたら大したもんだろ よし動画で確認してやろう!
と思わない。だからダメなんよなぁ これマジでノウハウが無い=能が無いと思って話してるだろおだえり…きみは知能をつけようか まあ舞台にせよ何にせよ男と共演して繋がる繋がらないは本人次第だからな >>216
ていうかこのあとちゃんとそう言い直してんだよな
そこをカットされてる
言い間違えただけでもアホはアホだがw >>214
舞台は主演の俳優に言い寄られたら終わりだからね、素晴らしい >>214
有能事務所じゃねーか
って思ったけど清水の件があるから大きくマイナスだわ >>18
自己紹介乙。だが9年間じゃなくてお前30年間超えてるだろ。 >>211
冗談を間に受ける馬鹿かよ。こっちも誹謗中傷気狂いが治るとは思ってねーから。
世の中のために早く逝けよ。 >>221
あ、そだったわ
清水のせいでめちゃくちゃだよ! >>223
悔しさが句読点ににじみ出ておりまするな笑 ノウハウが無いって言いたかったらしくて後で訂正したらしいぞ手遅れだけど >>231
お前の顔など誰も気にしてないよ。気になるなら整形でもすれば? >>3
窪田が買収するまではベースが子役事務所だし。小田と清水はスモワルから仕事を流すための要員でしかなかったからな。残念ながらハズレくじを引いたとしか思えないのも現実。ただサルおばも絡んでるみたいだから自力でも頑張って今後に期待するしかないな。 動画見たら思ったより悲惨だった
移籍したらいかんのか? そんな何でも揃った良い環境なんてあるか?
粗相しても庇ってくれるし良いとこもあんじゃないの? 衣装自腹って言ってるけど流石に経費で落ちるんじゃないのかな...
ちゃんと承認手続き踏んでればさ どんな契約か知らないけど個人事業主なら経費で落とすのはおだえり側の作業だけどな
衣装が支給されないが正解だろうな
経費にするにしても支給されないのは可哀想と思うが セントラルからYKに変わってたけど
YKって窪田康志ってことか
何の略かと思ってたよ
だからサルオバもいるのか >>242
指原みたいに窪田に金出して貰って
六本木秘密基地に行ってなければいいけど >>242
お前って情弱すぎ。ちなみに事務所も窪田の持ちビル ファンミって基本ファンクラブ主催でやるもんじゃないの? >>243
窪田ではなく店を経営してる芸能事務所の女社長のおごりだぞ
ガセ書き込むな 大手に移籍しても干される場合があるからどっちが幸せか分からないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています