浜崎やLDHのボイトレ先生が「K-POPばかり聴いてる」一般の中村さんに「洋楽を聴いた方が良い」と助言w
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韓国語は汚いからな
聴いてたら歌も綺麗にならなくなる 洋楽ってざっくりしすぎやろ
今はやってる洋楽糞じゃん
誰とかジャンルとかいつの年代とかいってあげればいいのに 洋楽(ようがく)とは、西洋音楽の短縮形として生まれた言葉。大きく以下の4つの意味がある。
邦楽(日本の音楽)の対義語で、いわゆる西洋音楽を指す。クラシック音楽、ジャズなどをさす。 洋楽のいいとこ取りをして、振り付けして、微妙な歌唱力で歌を被せたらK-POPの出来上がり グラミー賞ノミネートのBTSやCoachellaヘッドライナーのブラックピンクを聞けば良いわけだ 朝鮮ポップなんて聴いても何のためにも何の参考にもならんからな
日本語歌詞の曲を聴いたらむしろ日本語のイントネーションまでおかしくなってしまうという そもそも口パク握手グループで歌唱力磨く意味がないだろ
歌よりキモハゲへの媚び方と握手の練習しろよ >>1
先生は要するにKポップのような模造品を聞いてるとダメになると言うことを言いたいんだろうな。 >>12
表現は色々あるから東洋に無いものを聞けと言ってるだけかと ケーポって男のアイドルも女アイドルも
歌は微妙らしいしな
大体KPOPって言っても
聴いてるのアイドルだろうし、そんなの聴いてたら下手になるわ
母国語の日本語での歌い方もおかしくなりそうだし KPOPが洋楽志向なのに
欧米市場のヒットチューンに合わせてる KPOPは洋楽の流行りのパクリだからな
要は周回遅れなのよ
カヴァー曲じゃなく本家を聴けよって事だろ >>15
ピンキリだよ
MAMAMOOとか普通に上手い
新しいところではNewJeansが上手い
ルセラとかIVEは下手くそ
発声法は今っぽいんだけど音程が取れない 韓国パクリ文化が
洋楽扱いされたら
そりゃ洋楽通は激おこだわw K-POPが洋楽のパクリでそれをさらにパクってるのが日本のアイドルじゃん
K-POP叩いた所で恥ずかしいことこの上ないぜ >>16
なるんだす
日本語の歌詞だって普通の会話で使うアクセントやリズムで歌ってないから
例えば「最高の元カレです」だと「こ」と「カ」と「す」にアクセントがあるだろ
普通の会話なら「い」と「と」にアクセントがある >>25
それな
日本要素が含まれる演歌でさえ9割くらい洋楽 多分こういうことだろ
JPOPもKPOPもバックビートができてないとか
https://youtu.be/1PBTp0HFkPg パクるとかじゃなくて
声の出し方や歌い方の問題なんだよ
韓国語で聴いてるとおかしくなるんだろ
しかもKPOPといってもたぶんKPOPアイドルだろ聴いてるのw
さすがにちゃんとしたアーティストの聴こうよっていう 先週の組の歌のうまい子もビートミュージックは全然聴いてなさそうな感じだった >>25
KPOPアイドルは日本のアイドルブームの後追いだろw
それに問題はKPOPより洋楽を聴くべきって話で
日本のアイドルを叩くお前が筋違いw 洋楽がKpopをパクってるのが現状
あくまでKpop中心に今の世界の音楽界は動いてる >>15
当然Kpopの方が歌もダンスも遥かに格上
NiziUとかもめちゃ歌える むしろ演歌や浪曲聞いた方が良さそう
韓国ならトロット >>31
そんなダサいもん全く相手にしてないよKpopはw エンタメでは韓国にボロ負けなのが日本の現状
クリエイターの質が違うんだろうな 日本人がちょっとトレーニングすればすぐ追いついて駆逐できるレベルなのが韓国
虹とかXGはオールジャパン KPOPって洋楽そのまんまやが
ってツッコミ待ちか >>36
エンタメってどこまで含めてのエンタメなのか
アニメ、ゲームまで含めれば日本の圧勝やんけ 日本はあれこれの多様性で強みで
韓国は一方向に集中するのが得意
地下での日本アイドルは強いけど
資本集中のメジャーアイドルは韓国が押し気味 アニメやゲームを幼稚と言うけど
KPOPアイドルにハマるのは幼稚じゃないんかってねw 日本アイドルは全然ダメだな
YOASOBIとアニメが奮闘してるわけで
秋元アイドル消えた方が
日本アイドルは活性化するよ K-popマウントも洋楽マウントもどっちもバカだからw
昭和の大学生のジャズマウントも全員バカw >>48
キチガイはこういう言い訳をするが誹謗中傷は単に好きだからやってるだけだろうな KPOPて東洋人がやりやすいような洋楽をピックアップしたとか思えない
KPOPのオリジナルって実はないんじゃね? ケーポは要するに90年代のエイべ系と
00年代以降の秋元アイドル系をミックスしただけだよ
安室とか浜崎とかクールかわいい系で洋楽ベースのエイべと
4846みたいなキュートかわいい系のグループダンスアイドル文化をミックスさせただけ 韓国は80年、90年代の日本(バブル期、茶髪ブーム)
中国は60年、70年代の日本(高倉健みたいな角刈り)
で止まってるって感じ >>5
だよな
具体的にこの曲聴いてみてって言ってくれないと 洋楽を聞いて真似て見たって同じような発声はできないだろうよ
ぶっちゃけまだ同じ人種のkpop聞いて真似てる方がそれなりになるだろ
てかそもそもそんなスキルがAKBに必要ある?って話だが >>58
英語もハングルも日本語とかけ離れている発音という意味では同じだよ
だいたい人種なんて関係ないだろ
とてもとても偉そうな言い方と内容のアホくささのギャップが酷いなw >>52
突き詰めて考えると言いたいことはそれなんだろうと思う
韓国は基本的に他所の国や文化の真似事で成り立っててオリジナリティがないみたいな
洋楽派がK-POPに興味を示さないのもそれが理由 >>83
日本のポップスだって同じだろ
ポップスはこの100年近く米英がリードしてるんだよ 歌唱力がなぁ…
まともに戦えるのがMISIAと清水美依紗くらいだから 米英の音楽シーンなんか10年代くらいで終わったイメージ
もうやり尽くされてるし今のシーンだって面白くもなんともない
すごい奴らはもう出尽くしてる
未だ米英がすげえなんて言ってるのは爺さん世代が若い頃のまま価値観変わってないだけ ビヨンセなんかデスチャで終わったよ
どんな声量凄かろうがキンキン声で聞くに耐えない >>60
日本にはオリジナルがあるみたいな言い草で草
浜崎も安室も宇多田も全部パクリじゃねえか😂 アジア人は声帯が細いから歌では勝負しにくい
だからKPOPなんてほぼんどグループでしょ?
ピンでやれる歌姫なんて出てこない
ピンで歌メインだとダンスやオートチューンで誤魔化せなくなるから 個人で尽くせるコンテンツの数なんてたかが知れてるからな
ソロアーティストが体調崩したら代わりはいない、カバーしてくれる人もいない
グループのレベルを上げて売り出すことは現代では正解なんだよ
どうにでもコンテンツを伸ばせるし、だからこそ競合が多いのも事実だけどな
実力主義となったら今やソロよりグループの方がよく売れるだろうよ KPOPのグループに詳しくてもマイケル・ジャクソン知らなかったら池沼扱いみたいなもんでしょ
そんなやついるのかと思うけど10代なら普通にいるだろ ビートルズよりもBTSのほうが偉大なんて抜かす南朝鮮人がいるくらいだからね
文字通り井の中の蛙だよな
k-popのレベルは高いってホルホルしてもk-popリスナーのレベルは最低じゃないかね LDHの歌い方も糞じゃね?
変な裏声ビブラートがキモすぎなんだけど なんだLDアーティストのか
だからkpopに負けるんだよ 妥当性を欠いた極論ばかりで草
人種なんて関係ないわ
東洋人でも世界的に有名になってるオペラ歌手は男女ともにいる
ポップスでもフィリピン人のChariceとか韓国系のAiLEEとか世界的に評価されてる
Ariana Grandeは身長155cmくらいしかないチビ
そもそもそんなトップレベルの話じゃないだろ
SPEEDみたいにアタックを出して歌え、裏拍を意識しろってレベル
洋楽を聴けというのも洋楽のリズムを学べってこと >>72
>>28が正解に近い
洋楽を聴けというのはリズムやアクセントの付け方を学べってこと
特に洋楽のメインストリームになっているR & Bやダンスミュージックのリズム
https://youtu.be/0lPQZni7I18 >>65
稼ぎを知らないんだろうけどその意見には無理があるわ まあ毛ーポッポが洋楽の劣化したパクリみたいなもんやしなw >>36
だって口パクお遊戯集団が地上波席巻できるんだもん 単純な話、日本人の音楽って古いのよ
Jpopのサウンドそのものが時代遅れ
韓国人は感覚が新しいから欧米のトップランナーと互角にやれる
あと、邦楽にオリジナルなんてものは何もありませんよ
全て西洋のパクリです
今の日本の音楽は40年前の洋楽のパクリです >>1 コレで何故そこの誰かさん達はウッキウキwでケーポsageのレスしてんのか。
まずその思考回路がワカンネ。
洋楽聴けってのは、つまり邦楽なんかもっての他だって事なんだぜ?w
ってのはともかく「その音のルーツを把握し押さえとけ」って言う
音楽やる上で極一般的な事を言ってるだけだろコレ。 >>80
韓国がそこにいち早く気付いたんだよね
「あ、うちの国の音楽もあのレベルに引き上げたら売れるかも?」って
それで当時は誰も知らないBTSをMTVアワードに金で無理矢理出して、サクラみたいなファンにギャーギャー言わせて周りの有名人がポカーンてなる中でお構い無しにパフォーマンスさせたりした
とにかく、あちらで売るには金金金コラボだから
序盤でニッキーとコラボした時なんて洋楽ファンはみんな失笑してたよ >>84
今考えると滅茶苦茶な売り方ではあったよな
ライブにも人が来ないからチケットをタダで配ったり
それでも埋まらない時は客席にでかいライトを置いて埋まってるように偽装したり
片っ端から有名アーティストと撮影してインスタにあげまくったり
ありとあらゆる手を尽くすからゴシップ紙にもストレートな表現でバカにされてた jpopがいつまでも底辺なのはコレ
揚げ足取りと負け惜しみに勤しんで向こうのレベルを超えてやろう、という気概がなくただ村内だけでウジウジしてること
とっくに手届かないレベルまで追い抜かれてんのに見苦しい負け惜しみばっかで本当に見苦しい
しかもこいつらが好きなのってAKBとかその界隈…()という救いのなさ…w
そりゃ勝てるわけないわ AKBごときを追いかけてるやつが他所の批判とか苦笑いすら出んわ >>87
向こうでなんで揶揄されているか調べたら絶望すると思うぞ
欧米人は一筋縄ではいかない
韓国には黒人差別をした過去もあるしな
しかも負けているてYOASOBIに全部倒されただろw k-popホルホルしてるわりに韓国の音楽市場って日本からみたらゴミレベルだよな
また人口が半分だからって誤魔化すつもりかな?
純粋に韓国内で消費された数字なら日本の何分の1なんだろうねw
自国の音楽市場が糞なのにアメリカやイギリスレベルのアーティストが出てくるわけないのにな 洋楽を聴いた方が早い
所詮はK-POPも洋楽を意識してるわけだし
ビルボードへの執着もそこから来てるんだから >>87
日本に営業かけてる時点で乞食マインドだろ
結局どこの国の金をあてにしてるのかはグラフでハッキリしてるからな
日本抜きで稼いでから言えよ 韓国にはまともなロックバンドが無い
韓国にはまともなオーケストラが無い 何この韓国に対して必死に牙剥き出しの余裕の無い底辺ジャップ連中w 音楽に優劣つけて聴いてるやつバカだろ
自分が好きな曲聴いたらいいやん >>96
こういう事書き込んでるやつもまた底辺なんだよなぁ YOASOBIは次に出す曲が勝負だな
アニソンドーピング無しでどこまで戦えるかに期待してる out of の番組観覧募集来たけど、スレ立ってる? >>80
新しいサウンドを模索してるのはほとんどボカロ系だな
ずとまよ、YOASOBI、Adoあたり
ボカロ系はあまり好きじゃないけどこれは認めざるをえない
ただ今一番売れているBruno Mars、Ed Sheeran、Beyonce、Adelあたりもサウンド的にはアコースティックで保守的な曲が意外と多い
日本のポップスが古臭くなった原因は楽式とかリズムのほうが大きいと思う >>87
ん?
ヲタでさえAKBや坂道の音楽を評価してる奴なんて希少種だろ JPOPの人もKPOPと同列で比較されるのは許せても秋元アイドルと同列に比較されたら怒るとおもう 作曲家に詳しくないけど
秋元グループの曲作ってる人達は一流どころ集めてるんやないん? 洋楽って?「あー、おまん〇、おまん〇、セックス、おーいえ〜」とか? KPOPって所詮洋楽もどきだからな
勉強のために本物を聴けってのは至極当然 洋楽さんも今時の新しいもんがいいなんて思ってないから先祖がえりしてんでしょ >>114
ブルーノマーズはその一歩先を行ってるんじゃないかな?
常に最新を先導してる感じ
古いようでこの手法はなかったみたいな新しさを提供してくるから ブルーノマーズ
テイラースウィフト
ビヨンセ
ドレイク
この辺がビルボードからいなくなる日もいつかはやって来るんだろうけど当分はないと思う ビヨンセとテイラーは一生遊んで暮らせる額を既に稼いでる KーPOPが好きなのはいいけど韓国!韓国!言うやつは無能過ぎて軽蔑してる >>3
オモロい解釈だねw
日本とK国の間にあるのは日本海であって
「洋」ではなくて
何をどう頑張って解釈しても
「西洋」にならないと思うけどw K-POPは歌唱力的にはかなり下層
だから結局頂点の洋楽を聴くことには無駄がない >>5
音楽ファンはチャートに出ない流行ってないインディー系のしか聴かんよ 音楽ファン名乗るなら
メジャーどころもちゃんと聴くだろ 新譜のプレイリストで片っ端から試聴する
出とサビと分数を総合して好みじゃなければさよなら
聴いてる人は良曲への反応が早い 金さえ積めば日本人アーティストも欧米の有名アーティストと組める
その莫大な金を出す必要性が今のところないだけ K-POPを聴いてる女の大半は流行りに置いていかれるのが怖いミーハーよ >>130
ナイルロジャース参加したルセラフィムって凄かったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています