Jポップが冬の時代と騒いでるがヨアソビやアドは海外公演が好評だしガラパゴスだった小室時代よりよほど世界で受け入れられてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
円盤の売り上げだけが唯一絶対の評価基準なのが哀しいが ガラパゴスでも良かった時代と
世界に行かないと評価されなくなった時代の差やな ところで世界でうれるために世界にあわせた音楽は君たちの好みにあうのかね ネット環境の差は大きいよ
昔は海外の人が日本の音楽にアクセスすることは今よりずっと難しかった ガラパゴスが悪い
てのが根拠のない固定観念でしかないと思うのよな
考えずにガラパゴスな日本が悪いと言いたいだけの人達に見えて仕方ない 日本の音楽ではアニソンだけが世界で受け入れられて他はまとめて先細り 現実的にはガラパゴスだから国外で評価さらてるからな J ポップが冬の時代って誰が言ったの?
1の感想?
90年代CDバブルが異常だっただけでライブ市場とか右肩上りだしじゃんじゃん新しいアーティスト出てきてるしなにげに音楽番組も増えてる ボソボソ喋ってるだけの最近の洋楽が良いとも思わんけどね 洋楽なんて今の日本じゃほぼ話題になることないわな
2000年くらいから地位大幅に落ちた YOASOBIはMVだといいがライブ映像だとそんなに良くないな >>1
Kポの太鼓持ちの松谷何とかみたいな
アホがメディアに蔓延ってるから
見えにくいだけ >>002
みんな意味不明の評価が目標だと思ってんの? jpopは今の方が多様性があるからな
昔は音楽事務所ーレコード会社ーテレビ局が工業製品のように音楽を作ってたし 音の豪華さはさすがに小室哲哉(笑)バブルってる
今のはパソコンで作ったボカロ、音が薄っぺらくチープ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています