小田えりな「卒業発表した頃、生きることもAKBでいることも嫌で心が疲弊してた」
https://i.imgur.com/rLr7Nmf.jpeg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured この人自分で歌はそんなに得意じゃないってSRで言ってただろ 元子役専門事務所だった小田の事務所では歌手デビューなんて無理だろ
同じく歌手志望の浅井は自社レーベルを持ってる大手ゲームメーカーの声優アーティストの事務所だから確実にデビューできるけど
小田は深く考えず適当に選んでしまったのか、入る事務所を間違えた ソロデビュー自体はできるのではないか
CDを出すのは採算の問題が生じるが 自分で作詞作曲レコーディングして自分のYouTubeやTikTokの垢に上げるならできるんじゃない?
全部自分でやれば運営も手出し出来ないよ 自作の曲をYouTubeで発表してファンが増えたら小規模ながらもコンサート
これなら事務所は損しない タレントがファンに向かって「死にたかった」などと言うのはあまり感心しないな 産卵を終えて死を待つだけの鮭みたいな状態になっていたのかな
卒業公演で全部忘れるぐらい楽しかったと語っていたので最後はよかったんじゃないか 山本や矢作豚みたいに売れないシンガーやりたいのか? 小田は前もなんか事務所の文句言ってたよな
内容忘れたけど この子の好きなミュージシャンとかの話を聞いてると
どんな音楽やりたいのかがいまいち見えてこないのよな
バンプ好きと言ったかと思えば尾崎が好きと言ってたり >>25
女性シンガーソングライターには興味ないんか 単純に事務師の得手不得手だよな
もう少し話し合ってから決めたら良かったと
今更になって思うこともあるんでしょう 舞台とか出る気ないなら事務所辞めるべきだよね
清水とセット売りも小田にとってはマイナスでしかないだろうし 清水とセットの仕事を無理やりさせられて疲弊したんだろう 園田 あいか
B89cm / W63cm / H88cm
https://ykagent.jp/talent/detail.html?id=158
売り出すべきは園田あいかさんね >>36
シンガーのみか
今の環境ではきついと思う 歌手にこだわらないでモデルでもやった方がいいんじゃないの? こんな投稿するのって厄介なヲタだな
動画でも文章でも切り抜きしてとメンバー頼んでないのをあげるやつ これからもっと辛くなるぞ
歌で食えないからヲタクにまだ媚びなきゃいけないから たいして人気ないくせに選抜入って勘違いしちゃってる感じ https://www.youtube.com/watch?v=oa9bXVDvzOw
「AKBでやってることは自分がやりたいことじゃないと思った」
外から見てる分には全く分からなかったけどAKBが本当に苦痛だったんだな やりたいこと
求められてること
この折り合いを上手に付けないと病むぞ
世の中やりたいことをやれてる人なんか極少数
自分を理解してやれることから始めた方がいい 小田がこんなことやりたくないと捨てたAKB選抜の座を死ぬほど掴みたくて
ずっと居座ってるベテランが何人もいるのに、難しいもんだな 岡田が全く同じことを言って卒業を決意してた気がする 飯島真理みたいにならないか心配だな
あの人は結局喉を潰してしまったから >>58
矢作はエイベックスとポニーキャニオンの大手メジャーレーベルから声がかかったが
おだえりにも声がかかるといいが 希望に満ちてAKBに入ってきた子が辞めたくて仕方ないと言いながら辞めたくのを見るのは悲しいもんだ >>60
会社だってそんなもんだからね
学生が表から見てる部分と実際はだいぶ違う
部署だって色々あるし、やりたいことが必ずできるわけではない
今の子は“配属ガチャ”とかいって気に入らないとすぐやめるみたいだけど、配属ガチャなんてどこ行ってもついて回るのにそれで大丈夫かよって思う 中学時代の純粋無垢な小田えり知ってるだけに残念だ
やっぱ女は20歳までだな 本気でソロ歌手としてデビューを目指すなら選抜とはいえ
27歳で歌割ほとんどない後列で口パクアイドルダンスやってる場合じゃないからな 本気で歌手目指してたんなら自主的にボイトレ受けるとかしてないと
ちゃけみたいに音大の声楽科を卒業するとか
実際ちゃけは歌手でもやっていけるぐらい歌唱力が高い 音大の声楽科出身メンバーの例で浅井じゃなく大竹を挙げる奴珍しいな ソロデビューってどういうのをイメージすればいいんだろ
自分で曲も作れないんじゃそういうお膳立てを他人に期待するってことかね?
それはむりだろ、、、 >>59
矢作の経歴
●ピアノは幼少期からプロ級
●ギターもGRETSCHやギターマガジンに認められるほどの腕前
●井上ヨシマサ、エイベックス松浦チーム、の元でプロの作曲法を学ぶ
●大学が音楽科でVaundyと幾田りらの後輩 事務所主催のソロライブすらDHのスタッフに完全依存してたのに今後何をやるつもり??? >>67
THE ALFEEの坂崎幸之助がよく自身のラジオで矢作萌夏の歌唱力の高さとギターを褒めている
矢作の歌唱動画には、作詞家の松本隆や歌手の優里がいいねしたりしてる 小田が卒業発表したときは
メンバーが次々リストラされて卒業した
本田が出し抜けで卒業した >>65
どっちでもよかったんだけどちゃけの方が入力が楽だったから
それだけ >>71
これからわからんぞ〜
コツコツ活動してればいきなり跳ねたりするのがアーティスト界だからな 中の雰囲気に問題があるんだろうな。
りんちゃんも発表後すぐに卒業でいいですって言ったのを説得して伸ばしたとか言ってたしな。 >>1
太田夢莉も事務所がソロデビューさせてくれないから強行突破する!と宣言したあげく鼻息荒く事務所を退所してたけど
消えたなw 小田えり自身が自分を客観視できず過大評価してるな
歌手基準で見て歌は上手くないのに
ずっと歌手志望だったレジェンドのたかみながすぐ諦めたり板野もジリ貧でソロ辞めたし、小田がデビューしても赤字確定なんだから事務所が反対するのは当たり前
独立してYouTubeで歌ってみたやればいいよ ソロで活躍したいってより
AKBでいる間に、ソロで何か出して残してみたいってことなんだろ
だから最悪写真集でもって感じで
理想は歌だったんだろうけど 写真集の売上見て自分の価値を改めて実感するんだろうな 選抜回数とか握手の売り上げだけじゃなく
形として何か残したくなるんだろうね 歌手が所属する事務所なのか?
完全な舞台事務所に入っておきながら「舞台はもう嫌だ、テレビに出たい」とか言ってる馬といい
自分がやりたい方向にハマった事務所を選ばないと 実際AKBの看板がなくなると消えるからな その点込山はよくわかってる >>71
MISIAはルックスで売れてるのか?
MISIAが今も売れてるのかは知らないけど、NHKはジャニーズに一切忖度しなかったけどMISIAにはしたろ 卒業ラッシュの時期はユニバに変わって内部では
相当いろんな裏事情があったんだろうなでなきゃ約半分も1年程度で
一気に辞めるわけ無い茂木とかも最後かなりきついこと言ってたしな >>88
元からプロの芸能人レベルの実力︎︎を持っていないのに、何年も芸能人ごっこ出来ただけでもめちゃくちゃラッキーガールなのでは? AKBに居て選抜として振る舞っていても結局は何も今の自分に進展がないって気づいたんだろうな。
ポジションは与えられるけど、決められた与えられるものしかないもの。 アンチとかじゃなくない?
率直な意見だと思うよ
自己評価が高すぎるとつらい思いをするのはおだえり本人だから
小林蘭や太田夢莉も同じ おだえりは話面白いんだけど、誰かと絡むより一人の方が生きるタイプだと思う こういう奴に限ってごっこではない芸能人とは何か説明してみろというと逃げるんだよな 実際今のAKBが相当パワーダウンしてるから大リストラに
踏み切ったんだろうそこにいつまでもしがみついててもね
研究生とかもホイホイ選抜入れてるけど研究生って相当ギャラ安いはず
運営ももうコスト落とそうとしてるんだろ 春コンでも自分の立ち位置に研究生がとか自分は最後に初めて立ち位置に0で歌ったのに研究生はとかチクチクお局発揮してたな >>45
オススメでおだえりの歌が何回か流れてきたけど
全部の音程の調子がハズレっぱなしで毎回高速でスライドしてましたごめんなさい >>98
他人の粗探ししてる暇があったら自分の人生見つめ直したら? 若手は若いから低コストで疲弊するほどガンガン使って年経て高くなったら
圧かけて切って次の若手を使うってよくある手法だよね
常に大量採用募集してるような所に多い 窓際に追いやられて卒業したって感じだもんな序列は上がらず 歌唱力とか言ってるバカはSTUのアイツ見て何もわからないのか?w
もともとアイドルって歌唱力関係ないからアイドル歌手なのにw
モー娘。はロックボーカリストオーデの落選組でグランプリのやつは
鳴かず飛ばずだったのも全然知らないんだろうなw ゆきりんと同時期の卒業ってかゆきりんと卒業が1番近いメンバー
セレモニーまでやってもらった
その意味もわからないとかアンチの次元が低すぎて呆れるわ 岡部も苦言呈してたしスタッフが変わってなんちゃらってよく聞くね ゆきりん卒コンでピンポンやろうとして本人に怒られた運営見て
どういうビジネス方針かわからん世間知らずの無職ジジイが多すぎるわ D3の斉藤が「1度はMV撮影に参加したかった」て言葉は泣けた >>62
うまくやってるやつは今でも人気だろ
小田は器用じゃなかったか、運が悪かったか
どっちかだ。 >>109
今でもってのは20歳を過ぎてもって意味で。 自分を知るって大事
おだえりは身長も高いし顔つきとかもモデルに向いてる
一回試してみたら?
それで軌道に乗ってから音楽活動やった方がいいと思う ゆきりんもほぼ同時期に辞めてる意味が全くわかってない
アホヲタクがこれほど多いことに呆れるwほんとヲタクは世間知らずだよなw >>15
岡田のオタクは頻繁に聞かされてる
おだえり精神的に安定してないんじゃない? アイドルは作詞も作曲もしないお飾りと言う奴がいる
実際は全然違って本物のアイドルはクリエイターを刺激し
優れた作品を生み出す原動力になるんだよ >>54
んで、今のザマだからな
自分のこと過信して、今いる場所を大切にできないやつの息は長くない >>113
俺もそう想像してたけどもっとずっと後らしいな 自分1人で歌う歌手になりたい、AKBの活動は自分が本当にやりたいことではなくツラかった
でも今の事務所では歌手になれそうにないから環境を変えたい
小田が言ってるのはこういうことだろ?
なんでAKBに残りたかったのに序列がどんどん下がっていって逃げ出したみたいな流れになってるんだ?
AKBの世界がすべてみたいな狭い価値観のお前らはAKBから出るメンバーは絶対に負け組じゃないと都合が悪いんだろうな
栄光のAKB選抜の座が「こんなことやりたくなかった」とあっさり捨てられるようなものでは困るもんなw >>121
お前全然援護になってないじゃんw
>自分1人で歌う歌手になりたい、AKBの活動は自分が本当にやりたいことではなくツラかった
でも今の事務所では歌手になれそうにないから環境を変えたい
音楽的な才能をどこからも認められてない奴がこんな自惚れたセルフを吐く方がよっぽど恥ずかしいんだが >>87
向井地のようなAKBでしか生きれない人は不満も何もなく必死にしがみついてるから人による >>122
数年前の太田夢莉と同じこと言ってるなw >>123
数年前の太田夢莉と同じこと言ってるなw 卒業後もへんな名前のソロイベでカラオケ大会やってオタが支えてあげるのかな?
でもオリジナル曲も無しだと音楽活動とは言えなさそう >>128
ヲタでさえおだえりの歌は最後まで聴くのは苦痛だと言ってたカラオケイベントか 近年のソロデビュー
インディーズレーベルならおだえりにもチャンスありそうだな
【メジャーレーベル】
山本彩→ユニバーサル
矢作萌夏→エイベックス→ポニーキャニオン
岡田奈々→エイベックス
【インディーズレーベル】
古畑奈和
江籠裕奈
山崎亜美瑠
長久玲奈
後藤萌咲
横野すみれ
飯野雅 そんなにソロデビューしたいならなんで歌唱力選手権逃げ続けたんだよ
あれ優勝して拍つけてソロデビューくらいしか道筋なかっただろ小田の人気じゃ 本当にソロデビューしたかったらYoutubeでもTiktokでも自分が歌ってる動画ガンガンあげろよ
そういう努力もしないで事務所社長に直訴とかおこがましい
ファンイベントの時ショールームで文句たれてた時から何も成長してない >>134
流石に窪田康志に直訴などしてないだろ
何勘違いしてんだお前? さっさと結婚して旦那と子供に歌ってあげればいいのに
今の時代元アイドルとか多すぎだよ おだえりのビジュアルレベルはかなり高いと思うけど歌はそれほどでも... これからは歌で売るのは厳しいんじゃないかなあ
まだユーチューバーで何か面白い事やった方が稼げそう >>118
ただの飾りにそんな力はありません
偉くない人にはそれが分からないんですよ 卒業決まった後、非選抜の楽屋になって
こっちはすごく楽屋の雰囲気がいいって驚いてたな。
選抜組は固定メンバーなのにそんなにギスギスしてるんか おたくを軽んじてるし一般受けなさそうだから大成はしないだろうけど好きにしたらいい 結局、総選挙がなくなっても潰しあいで卒業してからもバチバチピキピキした関係は続いていく ボイトレとかを継続的にやっておくとか
歌詞を書くときの元になる言葉のストックをネタ帳に溜めておくとか
この子ってそういう準備はしてなかったんやろなあ くれにゃんのほうがよほど努力してるように見えるのは気のせいでしょうか? YouTubeで歌い手になった方が夢は叶えられるかもな
人気が上がればイベントだって出来るし、収益は上げられる
CDにこだわる必要はない
そのユーチューブチャンネル自体、何年も前から話しているのに出来ないのでお手上げだがw
事務所が悪いのか何が悪いのか… >>130
この時点でメジャーレーベルから誘いが来なかった人たちは、音楽業界人からもあまり評価されていないということ >>155
「人気が上がれば」と簡単に言うけど、その人気が上がるのが一番難しいんや https://starrise.info/
https://lantis.jp/artist-list.html
StarRise(バンダイナムコミュージックライブ)所属
自社のメジャーレーベルLantisからデビュー濃厚の浅井七海
同時期卒業で差をつけられちゃったな、小田さん >>158
浅井ヲタがまたガセ吹いてるな
そこはただの個人のインディーズレーベルな
メジャーレーベルでもなんでもない
しかも浅井はまだそのインディーズレーベルからソロデビューさえも決まってないのに
おだえりにマウント取ってイキるのはまだ早すぎる >>157
事務所に期待出来ないのであれば、AKBという大看板を失った後はCDデビューもライブ開催も厳しい
YouTubeならば、後ろ盾なしに個人で企画立案して映像を編集して放映までは出来る
それだけで生計を立てるまでになった"元素人"が多くいる
個人の努力で、なんとかなる可能性があるのはどちらのプラットフォームなのか?という話だよ
いずれにしろ茨の道であるのは変わらないがね >>158
ランティスはアニソンやアニソンアーティスト専門のレーベルだから
そこからデビューすれば自動的にアニメやゲームの歌を歌うことになる >>136
こういうバカは自分が勘違いしてる事すらわかんないんだろうなw >>167
馬鹿はお前だろ
小田えりの事務所ワイケーエージェントはAKBのK、窪田康志の事務所だぞ
入ってるビルもワイケー(康志窪田)ビル
前田敦子の会社も同じビルにある >>167
馬鹿はお前だろ
小田えりの事務所ワイケーエージェントはAKBのK、窪田康志の事務所だぞ
入ってるビルもワイケー(康志窪田)ビル
前田敦子の会社も同じビルにある >>166
今泉佑唯も高柳明音も
めちゃくちゃ歌が上手いのに、エイベックスに居たってエイベックスからソロデビューさせてもらえなかったんだから、なーみん程度のビミョーな歌唱力じゃムリに決まってんだろアホ >>165
人気が上がればな
レーベルと契約できようがフリーランスだろうが、その人気を上げるというのが一番難しいという話や >>104
リップグロス辺りで何かあったのかも
その辺りで辞めようと決意したメンバーが多数いたから
最後の方にイヤな奴がいたっぽい話もしてた >>171
その人気を上げる方法として、メディアへの露出が絶対に必要だが、今の事務所では既存のメディアへの露出は期待できない
人気を上げるためにも、収益を得るためにもYouTubeが一番可能性があるだろう…というかもうこれしか残っていない
だろう >>173
小田の歌唱力ではオススメで流れてきてもネガティブキャンペーンにしかならないだろ
実際そうだったし >>136
事務所にソロデビューを直訴した、って>>1で言ってますけど 小田も浅井も人集めできるタイプなの?
ファンがどのぐらいいるのかにもよるんじゃない 今だと動員100人は越えるがアイドル卒業後着いていく人が少ないからなあ しゃべるのが下手な私が人に気持ちを伝える方法として歌が必要と言ってた >>178
気持ち伝わってるのか?まあ伝わる人に伝わればいいのか >>178
自惚れすぎてて草
まるでプロのアーティストになったみたいなセリフだなwww 事務所から離れてフリーでやるのもありかもしれないわ。
くれにゃんもフリーでやっているし 小田がしゃべるのが下手だったら他のメンバーはどうなるんだw プロレスはやらないのかな
東京女子なら普通に王者になれる逸材 教育も受けず常識もないまま三十路まで甘やかされたエイトの弊害だな
歌上手いと村内で持ち上げられただけで(実際には上手くもなんともない)
ソロデビュー出来ると思ってる脳みそがすごい
ソロデビューさせて下さいと言えばすぐ出来ると思ってる脳みそがすごい どうみてもアンチじゃないじゃん
本当のことを書かれたらアンチ扱いかよ ゆきりん卒業記事のヤフコメもそうだけど何の中身も無く手当たり次第に
口汚くディスるだけの一部の厨学生書き込みはほんとただただ痛いだけなんだよね
便所落書きそのもの たぶん何かの間違いでソロで人気出て仕事がどんどん入るような状況にでもならない限りすぐ引退するつもりなんじゃないかな?そんな気がする。 >>178
このセリフが許されるのは秋元康グループなら、山本彩、矢作萌夏、岡田奈々、野島樺乃、ぐらいだろ
生田絵梨花はこの前のテレビ放送で音痴がバレたし、池田ゆらは顔がね
小田えりなが言ったらただの笑いもの >>188
元から謎の集金イベントしか需要がないのに引退もなにもないのでは 小田さんより5年早く自分がやりたいのはアイドルじゃなくて歌だって気づいた長久玲奈さんという子が居てだな
小田さんが長久玲奈さんの現状知らないわけないから小田さんは自分は長久玲奈さんより歌手の才能あるからうまく行くと思ってるのは間違いない >>193
ハロカスは小田えりななんて知らないだろ どうであれ自腹でお金を出せばね
歌手としてデビューシングルは数百万ぐらいあればある程度の品質で出来ると思う
でも継続していくのが難しいだけで後は定期的なライブもしないといけないし >>196
地方のスナックのママやマスターがよくやってるよね。
たまに買わされた。 >>192
くれにゃんはもう踊りたくないってのもあったかも くれにゃんは、
作曲出来るし、ギターも弾けたから
売れるかどうかは別にして
行けると思ったんじゃないか 歌はあくまでもチーム8の中では上手かったってぐらいだから…
それこそおだえりと仲の良いSTUの今村美月の方が歌はぜんぜん上手いし
それでも歌手になんてなれないんだから まずは一曲作ってみようよ
約束した 青春の時刻表から >>199
作曲が出来るギターが出来る、と言えるのはメジャーレーベルから認められた人だけ
それ以外は素人の趣味レベル
くれにゃんにはメジャーレーベルのどこからも声がかからなかった
バラエティ事務所のツインプラネットしか
それが答え 今の事務所がおだえりの方向性と噛み合わないのはその通りだと思うが
一方でそれなりに名の通った音楽事務所だと今のおだえり程度の実力だと相手にもされない
というジレンマ 写真集の売り上げで現実知ったら歌手になる夢も諦め芸能界引退しちゃいそう >>145
リーダーがいなくなって無法地帯化したんじゃね?
スキャンダルはどうあれ、岡田は選抜のまとめ役としては適任だったからな >>192
そりゃくれにゃんなんて子供のお遊戯レベルだったから・・・ ミニアルバム出してフェスまわりが妥当かな
CDパッケージでもデジタルでもいいが
ライブ経験がなさ過ぎてどうにもならない
したいならもっと早く卒業しなきゃって思うけど仕方ないし >>208
事務所の社長にソロデビューを直訴しても鼻であしらわれたんだからミニアルバムすら出せないだろ
自腹で出しても売れないから大赤字だろうし >>209
さや姉か矢作萌夏かくれにゃんに曲を書いてもらうとか
友人価格で
矢作は編曲まで出来るし ユーチューブで歌えよ
ショップ行ってマイク買ったりする所から映像にするんだよ
カラオケBOXで練習するのもコンテンツにして、店員とのやり取りも全て流すんだよ >>212
おだえり「地道にコツコツは面倒くさくてムリだから、事務所の社長がソロデビューさせてくれないならとりあえず退社してみるわ」 矢作や野島は歌唱動画がよくオススメで流れてくるけどやっぱ上手いな
小田はこういうコツコツとした地味な努力もしないで、ソロデビューさせてくれないと文句垂れてんのかよ 小田はギター弾けるんだから
グループにいたときにSHOWROOMで毎日
AKBの曲を弾き語りしていればよかったんじゃないの
SHOWROOMの原点は音楽の自宅演奏だったんだから
前田社長がパトロンについてくれたかもしれない 最近聞いたのぴあアリ舞台裏密着おだえりの後輩たちへのメッセージ
「アイドルは夢を届ける仕事」
「表にはハッピーな事しか出さないの
が大事」
言ってる事が違くない? まさかとは思うけど卒業発表前に付き合ってた男と別れたのが
色々嫌になった理由じゃあるまいな? ネオンキッズ共演の舞台
俳優との交際疑惑がちょっと出てたし