中国で誕生した百済帝国
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半島百済は唐に追われて押し込められた
末期政権
本来は大陸にあった帝国です。 半島百済は倭国が領土を割譲して誕生
タワケすぎて守りきれず、唐に取られるハメに
なった。 >>706
666年 百済人2000人を東国に移す
684年 百済人23人を武蔵に移す
687年 高句麗人56人を常陸に移す。
687年 新羅人を下野・武蔵に数十人の単位で随時移す。
716年 甲斐・駿河・相模・上総・下総・常陸・下野など7国の高麗人1799人を武蔵国に移し高麗郡を置く。
<続日本紀より> 西日本を中心に全国に拡散した百済の血統
【葛井(藤井)氏】
百済辰孫王の後裔で、河内国藤井より興り、欽明朝に膽津は白猪史姓を賜ったが養老4年道麿は葛井連姓を改めて賜わる。
名字ランキング45位
https://i.imgur.com/8HEjx7V.gif パンチョッパリどもは意地でも日本を
百済にしたいようだな >>713
倭人は日本人ではないと言いつつ朝鮮半島を倭人は支配していないとか平気でトンチンカンな日本sageキメラ史観でラリってるのがトンスル飲み 天智と天武が日本朝の実質太祖。大倭の神武や崇神が皇室血統の始祖。 日本は本当は土着の入れ墨民族と、朝鮮民族の2種類がいた気がしてならない。
第1に関西弁の分布が近畿地方を中心に広がるのが変。日本語の方言の種類から言えば
九州地方(最も方言が多い)から東に行くほど方言が少なくなるはず。
普通西から東に広がるなら、関東も関西弁的なイントネーションになるはず。
なんで関西弁だけイントネーションが他地方と完全に逆なのか?
第2に天皇家が関西の古墳内部を調査させない点が怪しい。中に朝鮮人である証拠でも
入ってたら問題なのか?あと大阪にも中臣鎌足の墓があったよね。あれも宮内庁が
調査を禁止しつづけている。
第3に白村江の戦いでなぜ日本が植民地に兵士4万人も送るのか?
逆に日本の方が植民地で、あっちが本国だったんじゃないの?
本来の日本人である入れ墨していて、抜歯をしていた人たちは
鬼扱いされて北海道の端っこに追いやられた気がしてならない。あと沖縄とか。 日本も韓国と同じ
高句麗、百済、新羅で勢力争いなんです >中国で誕生した百済帝国
まず、高句麗を中国と言ってるのが間違い
万里の長城の外は中国じゃない
万里の長城の中が中華で、外は野蛮人の地だ
というのが中国人の主張
万里の長城の外は高句麗だよ
高句麗から百済が生まれたんだよ 華南発祥でだんだんと北上
その後、中国を追い出されて
半島南西部を背乗りして、ついに
滅亡、西日本へ移動、その後
日本の朝廷まで背乗りした 奈良は百済人が建国? 韓国語で国を意味するナラが語源説
一方、朝鮮半島に「高句麗」「百済」「新羅」が鼎立した“三国時代”(4〜7世紀)に「百済が日本を植民地支配していた」と訴える韓国人学者もいる。その一人が、古代史研究家で高麗大学名誉教授のチェ・ジェソク氏だ
同氏によれば、日本を支配していたのは百済の武寧王(在位501〜523)で、1971年に韓国で出土した武寧王の棺が“日本でしか得られない木材”で作られていたこと
などが「(百済王が)日本を支配していたことを示す決定的証拠」としている。
また、「その後、九州や奈良には地域総人口の9割を超える150万人以上の百済人が
暮らしていたが、日本のあちこちに国を建てた百済人の功績は
『日本書紀』から消され、日本人に 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
@ 渡来人の故郷、飛鳥
日本に住んだこともなく何の縁もない私が、日本で故郷のように感じる場所がある。
奈良県高市郡明日香村を中心とした地域、通称飛鳥である。
飛鳥に行けば韓国の扶余〔百済の都〕が思い浮かび、奈良の古寺を見れば慶州〔新羅の都〕を連想する。
五世紀に加耶から渡った渡来人が日本に鉄と馬そして加耶の土器文化を伝えたことは、「近つ飛鳥」に確かに残っており、
百済王室との交流を通じて仏教と文字を受け入れてついに律令国家となる過程を、石舞台、橘寺、飛鳥寺で見ることになる。
韓国人にもよく知られる高松塚古墳壁画を見ると、高句麗文化の影響力がどれほど長く残っていたのかを痛感する。
飛鳥政権を建設した主役は、百済系渡来人と推定される蘇我氏一族であった。
そして、その蘇我氏の力を支えたのは、他でもない、渡来人だった。
飛鳥南側の山裾の、高松塚古墳が眺められる檜隈には、東漢氏と呼ばれる渡来人集団がいた。
彼らの子孫は絶えることなく「渡来人出身」として、僧侶、技術者、学者、官吏として活躍した。
特に、坂上氏は、東北地方の先住民である蝦夷の征伐に功績を立てた、奈良時代の代表的な武人家門になった。
日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。
古代の文献には、「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。
大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、「安宿」と表記したという。「安らかに宿るところ」という意味である。
そうだとすると、朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。
七一〇年、都を奈良に遷すとともに飛鳥の栄光は終わり、それから一三〇〇年過ぎた現在では、偉容を誇る寺院も、宮殿跡も、邸宅もない。
しかし、山裾のあちこちに、飛鳥時代の遺跡がひしめき合っている。それを半日かけて巡るのは、夢の旅路といえる。
我々韓国人は、東アジアの一員として、隣国日本のこうした文化的成功を評価することにためらう理由はない。 奈良へ遷都したわけではない
別の王朝だよ
だから、飛鳥には何も残ってない 遷都は歴史の辻褄合わせ
実際には別の王朝に政権が移っただけ >>1
アルタイの隣だろ?
アルタイ國を百濟へ譲ってください。
って言ったんだから。 楽浪郡の存在に関する異説 半島による歴史ねつ造の日常
北朝鮮の学界と韓国の在野の学者は、朝鮮半島には古代から自主独立の国があったとする独自の歴史観を掲げるため、漢の植民地である楽浪郡が朝鮮半島にあったことを否定し、中国の遼東半島にあったものとしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%a5%bd%e6%b5%aa%e9%83%a1#%e6%a5%bd%e6%b5%aa%e9%83%a1%e3%81%ae%e5%ad%98%e5%9c%a8%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e7%95%b0%e8%aa%ac
1981年8月に「國史協議会」の安浩相教育部長官は、「檀君と箕子は実在の人物」「檀君と箕子の領土は中国北京まで存在した」「王倹城は中国遼寧省にあった」「楽浪郡を含む漢四郡は中国北京にあった」「百済は3世紀から7世紀にかけて、北京から上海に至る中国を統治した」「新羅の領土は満州にあり、統一新羅の国境は北京にあった」「高句麗・百済・新羅、特に百済が日本の文化を築いた」という「国史教科書の内容是正要求に関する請願書」を国会に提出し、公聴会が開かれた。
『韓国日報』は、漢四郡=「漢の武帝が紀元前108年、衛氏朝鮮を滅亡させ朝鮮半島に4つの行政区を設置して植民地支配した」というのは日本帝国による植民史学の残滓だとして、日本帝国は、朝鮮総督府直属の「朝鮮史編集会」において植民史学を組織的に拡散させ、朝鮮半島に漢四郡という中国植民地が存在したと強弁することによって独立意志を抹殺しようとしたと報じている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E5%9B%9B%E9%83%A1#%e6%bc%a2%e5%9b%9b%e9%83%a1%e5%90%a6%e8%aa%8d%e8%ab%96 百済が文化を日本に伝えた!のねつ造。
百済は4世紀末まで漢字がなく、近肖古王の代になって博士の高興(こうこう、コフン)を得て、初めて文字(漢字)が伝わった。伝った漢字をすぐに倭国から博士を派遣しろと言われて、倭国にも伝えた。
百済は単に中国文化を取り入れてすぐ日本に渡したってだけのことが記録されてる。シルクロードでローマ、ペルシャと中国の間をキャラバンで運んで文化を伝えたソグド人と何ら変わらないただの交易ルートが、朝鮮半島。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%82%96%E5%8F%A4%E7% え、対馬海峡を渡るのが難しい?
じゃ、なんで半島最高(笑)の12世紀の高麗歴史書にこんな記述があるの?
『三国史記』新羅本紀によれば、新羅には朴氏・昔氏・金氏の3姓の王系があり、それぞれ始祖説話を持つが、倭国または倭人との関連伝承が多い。建国初期に倭人勢力との関わりを伝えることや複数の王統を持つことなどは高句麗・百済の始祖説話体系とは異なるところである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%BE%85%E9%96%A2%E4%BF%82#%e6%96%b0%e7%be%85%e5%bb%ba%e5%9b%bd%e7%a5%9e%e8%a9%b1%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e5%80%ad%e3%81%a8%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82
287年4月、倭人が一礼部[18]に来たり、集落に放火し、1千人を捕虜にして立ち去った[1]。
292年、倭兵が沙道城(慶尚北道浦項市)を陥落させようとしたので一吉飡の大谷に命じて救援させたが、倭軍が攻略した[1]。
294年、倭兵が長峯城を攻略した[1]。また、沙道城を改築して沙伐州(慶尚北道尚州市)の有力な80余家を移住させ、倭に備えたという。
297年、伊西国[19]に攻められ首都金城(慶州市)を包囲されるが、竹葉軍の助力で防衛に成功した[1]。
312年、倭国王から王子の通婚を要求[1]。
345年、倭国は国書を送ってきて国交断絶[1]。
346年、倭国は風島を襲撃し、さらに進撃して首都の金城を包囲攻撃した[1]。
391年倭が海を渡って百済・加羅・新羅を破り、倭国の臣民となした[31]。
393年5月に倭軍が侵入し首都金城(慶州市)を包囲され籠城戦を余儀なくされた。
397年、百済の阿莘王は王子腆支を人質として倭に送り通好する。
399年、新羅が倭の侵攻を受ける。倭軍が国境に満ち溢れ城池を潰破し民を奴客としたため高句麗に救援を求めた。
400年、高句麗は倭の侵攻を受けていた新羅に歩騎五万を派遣し、新羅を救援する[31]。このとき新羅の王都は倭軍の侵攻を受けていたが、高句麗軍が迫ると倭軍は退き、任那・加羅まで後退する[31]。ところが安羅軍などが逆をついて、新羅の王都を占領した[31]。新羅政府は奈勿尼師今の王子未斯欣を人質として倭に送って通交する[1]。未斯欣は日本書紀には微叱許知・微叱許智として神功皇后摂政前紀十月条・同五年三月条に対応する記事が見える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています