アイヌの歴史 Part2
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倭人と混血すればするほど朝鮮化する
https://youtu.be/0Q6cYEQUpBg?t=1919
どれくらい血が入ってたらアイヌ協会に入れるんですか?
やっぱり6割くらい入ってないとダメだな
じゃあ爺ちゃん婆ちゃんがアイヌとか?じゃあシャモは入れないんですか?
シャモはダメ!
何割か入ってるっていうのは一時は入れるけど続かない
それはどうやって決めるんですか?入れるか入れないか
本部の方でね
戸籍みて?
そう
アイヌの血が半分入ってればもうそれはいいんですか?
半分入ってれば通過する
1/4は?
1/4も通ってはいるけど長続きはしない >>844
文化と遺伝は関係ないよ
アイヌの養子になった和人はアイヌ文化を受け継ぐ資格がある これって日本人と混血することを認めないとか逆差別では? >>845
アイヌ先住民センター准教授が民族をDNAで判別するのはレイシズムだとして禁止する意向を表明
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595033618/
↑スレで縄文系だからDNAで判別出来る、「縄文ゲノム」の割合が高いと書かれていたからね 当然だわな
純血志向なんて限度ないしそもそも純血の人間なんていない 自称保守やネトウヨが朝鮮人による乗っ取りだとか背乗りとか言ってるけど
倭人と朝鮮の遺伝子はほぼ同じだからその主張も分からなくはない
まず、誰が大和民族で、何が大和民族の文化で、何が大和民族の言語で、
何が大和民族の宗教なのか、はっきりさせてないから日本人と朝鮮人の区別ができない
(朝鮮人は元日本民族)
遺伝子の90%くらいが同じなら外見から見分けるのは不可能 https://youtu.be/0Q6cYEQUpBg?t=1436
どう思ってらっしゃるんですか? 自分はよりアイヌのほうなのかシサムのほうなのか?
どういう風にいつも思って暮らしてらしたんですか?
別にそんなこと考えたこと無いよ ないけどそうやって言われれば私の孫婆さんは静内の人なんだって
アイヌなんだ アイヌの娘なんだと だけど孫爺ちゃんはシサムで内地から来た人 本州から来た人だから
お母さんは日本人の人からアイヌの人に貰われたんですか?
うん
お母さんは日本人の顔をしてるけれどもアイヌのお宅で育てられたってこと?
うん 昔はそういう人がいっぱいいたんだって
二風谷でうちの母ちゃんが貰われてきてからもね 周りでそういうねシャモの人から
女の子貰って育てた人がいっぱいいるんだって
でも自分みたいな扱いされた者はいないて言っていた youtu.be/0Q6cYEQUpBg?t=1693
昔のそのアイヌてのはこのあいだも言ったと思うけどね
自分のとこでも子供を制限する時代でないから
3人も5人も10人もいるのザラなんだ昔ね
自分の子供に食べさすのやっとこさっとこでも
和人があっちこっちに移動して歩く炭焼きとか
その炭焼きの人らが子供3人も5人も生んで
また移動するときに邪魔なんだな 悪い言葉で言えば
で、アイヌ ただ置き去りにしたり したら今度アイヌ
その可哀想だって自分も大変ながらでも貰って育てて
だからそこら辺中にアイヌ語も喋れるシャモの貰いっ子がたくさん居た youtu.be/0Q6cYEQUpBg?t=1780
アイヌの人と結婚したらはんしゃ持ってアイヌ半分シャモ半分の子供ができるべさ
そしたらその人はシャモなのかアイヌなのかどっちになるんですか?
半々だな
子供がシャモと結婚したらほとんど分からないな
アイヌと結婚したらまたアイヌに戻る
だけどもまず1回2回、3回なったらほとんど分からない
だからねもう100年もたったらアイヌの人分からな…
居なくなるんでない…
いや居るけどもほんとにアイヌの顔をした者はいないな
アイヌの顔っていうのはどういう特徴があるんですか?
ま、くどいちゅーか、なんちゅーか、ま、こんな顔だ アイヌの人も動画で
子供がシャモと結婚したら(クォーター1/4 縄文ゲノム23.25〜27.75%、朝鮮半島ゲノム72.25〜76.75%)
ほとんど分からない
1回2回、3回なったら(ワンエイス1/8 縄文ゲノム16.125〜21.375%、朝鮮半島ゲノム78.625〜83.875%)
ほとんど分からない
もう100年もたったら(ワンシクスティーンス1/16 縄文ゲノム12.5625〜18.1875%、朝鮮半島ゲノム81.8125〜87.4375%)
アイヌの人分からなくなり居なくなりアイヌの顔もいなくなる
と言ってるね 日本における民族の創造──まつろわぬ人々の視点から
https://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/pdf/review_2008-06.pdf
日本人の「民族的起源」に関する数多の論考は、太古の昔から民族が存在したかのように
述べているが、「民族」という言葉=概念を持った近現代人の発想で過去を投影している
にすぎない。そうしたやり方は、民族という概念がなかった時代の人々に、あたかも民族
という意識やまとまりがあったかのような錯覚をもたらす点で、現在につながる過去、
過去の上にたつ現在を見誤らせるものとなる。 言語不通の列島テレビで水戸黄門など諸国放浪型時代劇を見ていると、江戸時代も、
方言の差はあっても、日本全国、話は通じたのだと思ってしまう。しかし、あれは
フィクションで、江戸時代の日本は「言語(話し言葉)不通」の列島だった。
「江戸時代、人々の間に今のような「国」意識はなく、「国」といえば、各大名が統治
している「藩」のことであり、武士の忠誠心は専ら自分が仕えている藩主に向けられて
おり、他の藩は「他国」すなわち「外国」であり、たとえ他の藩が欧州の国と戦い負け
ても「それは他国のことであり、基本的には自分達には関係がない」という意識だった。
明治政府の指導者たちが採用したのが、封建時代よりさらに古い時代の記憶、すなわ
ち古代においては、一人の天皇の下に、日本全国が統一されており、人々は公おおみ
たから民であったという「記憶」だったと述べている。その「記憶」とは記紀の記述
であり、それを根拠に「神武創業の始め」に原づく「王政復古」が実行され、記紀神
話が、民族の起源とみなされていく。
王政復古と祭神論争
政復古と祭政一致1867(慶応 3 )年12月 9 日、討幕派はクーデターを敢行して王政
復古を宣言し、「諸事、神武創業之始」に原づくとのスローガンの下、幕府の廃止、
摂関制の廃絶を打ち出した。ここに、日本における民族創造の起点がある。神武とは
記紀(神話)に出てくる、架空の初代天皇カムヤマトイワレヒコに後世つけた名前である。 記紀神話に基づく民族の創造(1)大和(天孫)民族の誕生
「大和民族」という言葉を流行らせたのは、雑誌『日本人』を創刊し、国粋保存主義を
高調した志賀重昂だと述べている(22)。その志賀が「大和民族」という言葉を初めて
使ったのが、筆者の知る限り、前述した1888(明治21)年 4 月の『日本人』第2 号だ。
それ以前に、大和民族という民族集団も民族意識も存在しない。
では大和民族はどのような民族として構想されたのか?生みの親である志賀は奇妙なほ
どその由来や起源を示していないが、ただ1904年出版の『地理教科書』で「大和族最
も多数を占め」「琉球人は大和族と異なれり」と記述していること(「住民」「種族」
の箇所)から、志賀がイメージした大和民族の枠組みを、ある程度知ることができる
大和民族と同義の概念に天孫民族があるが、この用語の初出はまだ分からない。松本
芳夫『日本の民族』(1954年)は、第 1 部 2 章「天孫民族について」で、「天孫民
族はまた大和民族と称され、日本民族構成の主体をなすものとせられ、その由来を論
ずる場合、まず神話をよりどころとなすのである」と記している。その神話とは記紀
─古事記(712年)と日本書紀(720年)─の神話を指している。 2008年 6 月 6 日、国会が「アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議」を採択
すると、政府は即日、官房長官談話を発表し、アイヌ民族が「日本列島北部周辺、と
りわけ北海道に先住し、独自の言語、宗教や文化の独自性を有する先住民族である」
と認めた。その後、インターネットを検索すると、この決議・談話に関連する記述の
中で、大和民族という言葉が、雨後の竹のごとく表れていた。ざっと見た限りでも、
「大和民族こそが日本の先住民族だ」という論調が、複数見られた。アイヌ民族が
先住民族と規定されたことで、では自分達は何なんだと思い至った人たちが、大和民
族という概念に拠り所を見出そうとしている、そんな感じを受けた。民族を曖昧にし、
単一といいながら、単一なる民族が何民族かもごまかしてきた日本で、アイヌ民族の
先住民族としての独自性を認めたとたん、それに触発されて、大和民族意識が噴出し
てきたのではないかと思われる。
筆者は首都圏に10年以上住んだ後、九州に移住し、この地の人々がアイヌや沖縄の
存在を挙げるまでもなく、日本が単一民族だなどと思っていないこと、熊本出身の
大学の同僚が「私は熊襲です」とさらっと言ったり、「宗像族」と題する講演会が
あったり─そういう中で、日本人自身が多様なエスニック集団の集合体であること
に気づくようになった。東北でも、蝦えみ夷しの末裔という意識が存在しているよ
うだ。東北学の創始者・赤坂憲雄氏は、蝦夷の族長アテルイを描いた小説『火怨』
(講談社)の作者・高橋克彦氏との対談で、「岩手では、お前は蝦夷の末裔なの
だから誇りを持て、と祖父に教えられたという人に何人も会っていま す 」(2000 年)
と語っているし、高橋氏も「自分が蝦夷の末裔だと思っていても、それを口にし
なかった人たちが最近言い始めた」「蝦夷の末裔だと胸を張って言える人が出て
きたのは、ここ15年くらい」(2003年)と応えている 別にアイヌが北海道の白老町?平取町?の先住民族でもええやんけ
うちらはどう考えてもそこらへんの先住民ちゃうねんから
ただし大阪の先住民族はうちらやからアイヌが来てもよそ者扱いさせてもらうで せやせや
うちらもあいつらもどっちも土人でかめへんやろがい! 他にも小笠原島いるアメリカ系日本人とかも民族としてはいるよね。
アイヌは特別な血なん? アイヌ語話せないエセアイヌなんかよりガチの上古東国方言の末裔話す八丈島人や秋山郷人を保護しろや
前者は八丈語として日本語と別言語扱いされることあるが、後者はただの変わった方言扱いで知名度もクッソ低いぞ
本当に絶滅したアイヌ語よりよっぽど絶滅危機言語だから今すぐ保護しろ 多分に政治的介入意図が入ってるからな
琉球独立が無理そうだから、アイヌ独立を仕掛けてきたとみるべきか
ホント中共の躍進で周囲の国は迷惑ばっかりや >>862
大阪の先住民族?そんなのいないけど
もしかしてモロ渡来系の顔してる? >>868
地球上のどこでも一番先に来た人がその地域の先住民族
人が住んでない南極でもなければ先住民族がいない地域なんか無い >>866
秋山郷方言はちょっと変わった中越方言やろ
和歌山とか高知に二段活用が残ってても独立した方言扱いしないのと同じで秋山郷もそこまで特別視できるものじゃないわ
とても八丈島方言と並べられるものではない
もちろん特別でないからって保護しなくていいわけではないけどな >>871
連体形の母音が日琉祖語のものを保持しているのは中越方言ではない
ちゃんと勉強しろ >>867
アイヌ独立→琉球独立→蝦夷独立→熊襲独立→大阪民半島に強制送還→関西ルーツの人間全員半島に強制送還
という流れになればいいけど、それにはかなり時間がかかりそう >>872
だからせいぜいその程度やろ
そんな一点で一々新しい区分作ってたらキリが無い >>862
アイヌは北方領土、北海道、本州の先住民 あの渡来系弥生人にも誕生した地、生まれた故郷ってのはあると思うんだ
大陸か半島かよくしらんけどね
渡来系弥生の末裔はその故郷をもっと大切にしたほうがいいんじゃない?
自分のルーツを偽ってると心まで醜くなるだけだよ 大和民族の概念は曖昧で確立していない
日本人内部の民族意識と概念の混乱
http://www.fukuoka-pu.ac.jp/kiyou/kiyo19_2/1902_okamoto.pdf
日本における民族の創造──まつろわぬ人々の視点から
https://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/pdf/review_2008-06.pdf
youtu.be/zBIfnPyK4rw?t=1140
ここで日本人がいう 神の血統を考えてみよう 先住民族は体毛の多い 未開アイヌ人であった
その後 荒々しいモンゴル人が アイヌを征服した その後も様々な民族が 日本に入ってきた
こうした部族人種が混血し 現代の日本人を生んだ 純血ではなく 諸民族との混血なのである
西暦の初めの頃 日本に 指導的な人々があらわれ 自らを神と同じ天皇と呼んだ
やがて これが神道となり 天孫=天皇 の神話ができた
youtu.be/zBIfnPyK4rw?t=2083
軍部が勢力を維持出来たのは 日本の教育機構のおかげだ
日本には義務教育があり 識字率は 97%
学校は子供の精神を 育てるところではない
政府が認めた事柄や 思想のみが教えられる
教育の目的は同じ考え方を する子供の大量生産
天皇に忠誠を誓える知識や 技術を短期間に教え込む
その方法だけが教えられる 子供は教えられたことを
丸暗記して繰り返す 教員は政府が教育し 天皇に 忠実なものだけが教師になる
日本人は子供の頃から 自分達が神の子孫であり
世界一優れた民族で 天皇への 奉仕が天命と教えられる
徳とは目上への恭順 野心は世界は日本のもとに
征服する「八紘一字」だ これが日本の社会構造だ
従順で均質の大衆を作る 政治宗教構造である >>862
ああ、その辺の先住民族ならエタか
藤原明がむかし日本語・ドラヴィダ語同系説を唱えたときに
南インドの先住民族ヴェッダと日本のエタ(再構形ウェータ)を
「狩る人」という意味の共通のドラヴィダ語で解いていたな >>867
ウヨって頭が19世紀だから
民族と聞くとすぐ独立!って思うんだよなw
それを防ぐためには民族の存在自体を
頭から否定しなければいけないと思い込んでいる >>874
違うが?
母音体系が全然中越方言とやらと違う
そもそも中越ってなんだよ
そもそも越後方言にすら区分されてねーよ 人間もそれぞれの環境で進化して外見が違う特徴が生まれた
寒冷地適応した新モンゴロイドとかね
それを日本民族と一括りにして行った同化政策は犯罪行為
見た目(外見の特徴)は仲間を見分けるのに重要
アイヌの人も同化政策のせいで同じ仲間のアイヌを見分けられなくなっている
動画>>854
アメリカで中国人と同じ仲間に見られてレストランなどが襲撃される 日本人
コーカソイド説(白人系)があったアイヌ
遺伝子が遠く離れた外国人から見ても異質な特徴の日本人(一重まぶたの目など)よりも
アイヌのほうが仲間に見えたんだろうな 日本人はアイヌや沖縄の人を人類館で見世物にしていたけど
日本人の異質な特徴に憧れる人類はいない
同じ仲間のはずの日本人ですら誰も憧れていない
コロナで中国人が世界中で人類の敵扱いされてるけど
近い将来新モンゴロイドの異質な特徴のせいで世界中から差別されるようになったら
その責任は同化政策を行った日本政府と新モンゴロイの日本人になる ジャップはアイヌを見世物にしたけれども実はアイヌは見た目端正な人たちであり
世界的にはジャップの方がよほどチンチクリンのお猿さんなんだよな 7月12日に開業したばかりの国立「民族共生象徴空間(ウポポイ)」に、早くも醜聞発生です。
何としばき隊(C.R.A.C. NORTH)のメンバーであるマーク・ウインチェスター氏が、
「ウポポイ」内にある「国立アイヌ民族博物館」のアソシエイトフェローに就任していたというのです! >>887
Learn to write English,chump before use "JAP".lol そういえば韓国人の2chみたいな掲示板(イルベ)を翻訳するサイト
カイカイ反応通信によるとアイヌは日本人に虐げられた民族とか言ってたけど、どう教育されてるんだろう? >>888
>何としばき隊(C.R.A.C. NORTH)のメンバーであるマーク・ウインチェスター氏が
ソースが見つからないから教えて >>221
>『近藤守重(重蔵)が千島方面を探険。
>同地のアイヌが鉄砲を巧みに使っているのを報告している。』
松前藩(渡党というアイヌだが)の取締まり後の江戸時代アイヌの銃使用は初耳だし、
スレ開いて良かったわ
明治時代はアイヌは普通に銃に対応した
> 1)1876年開拓使制定の「北海道鹿猟規則」下における
> シカ狩猟・流通・製品加工・消費などの実態を調査した。
> その結果、(1)比較的詳しい把握ができた胆振地方については、
★> 同規則による免許取得者のなかでアイヌ民族が占める割合が圧倒的に高い、
> [環境と社会研究会】アイヌがシカ猟規制でシカ猟が出来なくなったか?
> 毒矢禁止→アイヌがシカ獲れなくなった、なら話はシンプル。
★> しかし実際は、北海道鹿猟規則で義務付られた鹿猟免許(銃使用)取得者の大半がアイヌ。
★> 銃に積極的に対応した側面。ただし免許制限500人に洩れたアイヌも。
エドウィンダンの毒エサ使用なんて、静内の牧場周辺だけだし
全道でエゾオオカミ狩ったのも、むしろアイヌ(狩猟免許取得者の大半)
エゾオオカミ研究史の検討
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/60544/1/15_004_umeki.pdf
開拓期の北海道で.
アイヌがオオカミを嫌い,手当金の支給を受けるために捕獲していたことに
言及した事例も存. 在する[山田 2002:80]。 >>892
>松前藩(渡党というアイヌだが)
松前藩、渡党がアイヌと名乗ってたのか? アイヌは14世紀に突然現れた新参なんだよね
ネトウヨに教わった 「 アイヌ学入門 (講談社現代新書) | 瀬川 拓郎 」によれば
渡党とは、北海道南西にいた日本文化をかなり取り入れたアイヌ、だとさ
>>250
当時の蝦夷地ではアイヌ部族同士の武力抗争が続いてて
津軽藩の調査だと、松前城下で、アイヌ部族は火縄銃を30〜40も所持
(それと別に)東蝦夷地でも、鉄砲などで武装したアイヌ集団が津軽藩の隠密船を攻撃してる
近世アイヌ民族の社会と生活 - アイヌ文化振興・研究推進機構
http://www.frpac.or.jp/about/files/sem1215.pdf
津軽藩士は松前城下でアイ ヌ民族の武装についての情. 報を収集していますが、
それには、. 「〇本具足は少しばかり之れ有るべき由。
〇自分にて木具. 足仕立て、 着け申し候う。 〇鉄砲三、 四拾挺も之れ有る. べき由。
〇弓丶 鍵は大方所持仕り候う由」 とか 渡党のワタリは、本来ウタリだったという事はないかね
記紀によると、阿倍比羅夫は胆振鉏(いぶりさえ)と後方羊蹄(しりべし)に郡県を設置したという
後方羊蹄政庁跡が江別古墳群で、倭人と現地人の混交種族の末裔がシュムクルで、渡島半島の何処かにあった胆振鉏の政庁の、倭人と現地人の混交種の末裔がウタリ党だったという事ではないかね
ウタリ党は東北倭人との接触が多かったので、シュムクルと違ってアイヌ化ではなく倭人化したと
こう考えると筋が通る 日本人がアイヌを虐めるからサヨクの温床になるのだ
反省しろ >>898
まぁネトウヨの立場になって考えてみたけどメンバー疑惑みたいなもんだな
確証はまったくないね 「アイヌは14世紀に突然現れた新参者」になったり
「アイヌは松前藩」になったり
「アイヌは渡党」になったり
ネトウヨはちょっと都合がよすぎないか?
日本における民族の創造──まつろわぬ人々の視点から
https://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/pdf/review_2008-06.pdf
日本人の「民族的起源」に関する数多の論考は、太古の昔から民族が存在したかのように
述べているが、「民族」という言葉=概念を持った近現代人の発想で過去を投影している
にすぎない。そうしたやり方は、民族という概念がなかった時代の人々に、あたかも民族
という意識やまとまりがあったかのような錯覚をもたらす点で、現在につながる過去、
過去の上にたつ現在を見誤らせるものとなる。 北海道には縄文人が住んでいたんでしょ?アイヌより先に。 いやたしか続縄文人、擦文人を殺した侵略者と主張してなかったか? 渡党のwiki
昭和25年(1950年)、奥州藤原氏のミイラ調査の結果、アイヌの特色は見られず、
特に藤原秀衡には当時のアイヌ人に存在しない歯槽膿漏が見られたことから和人である
との鑑定が出ている。 http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595033618/325
325ぺこ太郎 ◆mX1N2auqhk (アウアウウー Sa39-3J1N)2020/07/19(日) 18:05:24.33ID:rVZMrA2Pa
この手のスレでアイヌは先住民と認めた上で、5000年前に来た弥生人と比べて割と最近(13世紀)来た人たちだよってファクトを提示するとすぐ規制かけられるんだけど、誰がやってんの?
まあ、そんなことしてもいくらでも書き込めるんだけど
実はアイヌ側が侵略者だって知ってた?
侵略者「アイヌ」と先住民「縄文倭人」の歴史
@「アイヌ侵略以前の北海道」
北海道はもともと言葉の通じる縄文倭人が住んでた(本土との交易記録あり)
彼らは縄文文化、続縄文文化、オホーツク文化、擦文文化とひきつがれ、それぞれに類似性が見られる一塊の文化群を成していた
大陸との交流が活発化した4000年前から紀元後600年ごろまでの2000年の時間をかけ弥生遺伝子は日本全土に広まり古墳の分布に一致して倭人文化を形成する
江別古墳群に代表されるように北海道でも9世紀ごろには北海道全域で弥生縄文の混血倭人による土器文化、擦文文化(トビニタイ文化も含む)が浸透していた
A「言葉の通じないアイヌ人の突然の出現、アイヌ人による北海道侵略」
1200年ごろ大陸現ロシア沿岸部、サハリンを拠点としていた鉄器文化を持つ骨嵬(クイ=アイヌの祖先)が樺太経由で北海道を侵略
好戦的な民族であった骨嵬は大陸南方への侵略も試みたため、1264年に蒙古帝国より3000人の軍が向かい制圧
行き場を失った骨嵬は北海道に侵略を進め、擦文文化とは言葉も風習も全く異なるアイヌ文化が北西部から北海道全土に広がる(突然文化が入れ替わるのは苛烈な侵略の証拠である)
骨嵬は北海道の先住民である擦文人に比べ、鉄器や毒矢の使用で勝り、文化的侵略、同化を行った
1300年ごろまでのわずか100年余の間に先住倭人の土器文化が骨嵬の鉄器文化に変化し、縄文古来の竪穴式住居が消滅、言葉が通じなくなったことが明らかになっており骨嵬(侵略アイヌ民)はわずか100年で北海道全土の侵略を終えたとされる B「強い侵略思考を持った危険民族アイヌ」
アイヌ民の骨に戦闘の傷が少ないのは争いを好まない為という旧説があるが、毒矢を用いた好戦的な民族で骨に傷を残さず敵を倒していたためである
骨嵬(クイ=アイヌの祖先)は蛮族として王朝から危険視されていたこと、南方への侵略を契機に大陸を追われている
また、わずか100年で北海道全土の侵略を行なっていることから、侵略思考の極めて好戦的な民族であったと考えられる
北海道侵略以降はアイヌ内の部族間対立で多くの血が流れた事が明らかとなっている
C「アイヌ民による先住倭人の同化」
アイヌは先住民の倭人を同化したため、女系のミトコンドリアには縄文倭人の特徴を残すが、男系の遺伝子は沖縄をはじめとする倭人とかなり乖離がある(男性は殺し、女性のみ同化した)
女系遺伝子に先住民の特徴が残るのは蒙古帝国の侵略同化と同じ特徴である
これらの事実をまとめると、好戦的に鉄器を用いる大陸からの侵略アイヌ民が、穏やかな土器文化を持つ縄文倭人を一方的に襲い、女性を性奴隷化していたと考えられる
先住民であった穏やかな倭人達は、いったいどんな気持ちでアイヌ民に殺戮され、レイプされていったのだろう
考えるだけで胸が痛む 日本の歴史で蝦夷・毛人・エミシとか言われてる人達は
多毛というアイヌに極めて似た特徴をもち
東北というアイヌに極めて近い地域に生息し
「〜ナイ」「〜ベツ」というアイヌ語に極めて近い地名を残し
Y-DNAもアイヌと同じDであるけど
アイヌとはまったくの別民族という認識でおk? アイヌが北海道の先住民であるのは間違いなかろうとは思う
しかし津軽北端まで達していた弥生文化人を津軽北端から宮城県まで追いやったのはアイヌつまり東北蝦夷だと思うね
東北蝦夷は小氷河期で東北和人の農業が絶滅した間隙を縫って北海道からやってきて日高見地区を占拠してしまった
北海道蝦夷は阿倍比羅夫の時代に道南と道央が大和政権の間接支配に入ったと考える
恐らく道北はミシハセの勢力下であったろう >>901
意識やまとまりといった抽象論にもって行く前に、
アイヌ語という言語の存在を考えるとき、
明確に異なる少なくとも2つの民族が立ち上ってくる
言語の違いは幻想でも何でもない >>717
オハウ食べたぐらいでアイヌ人に認定されるわけねえだろクソボケ
もしそんなことしてバレたらアイヌ協会が吹っ飛ばされんぞw >>722
知性が高い文明人は、古臭いアイヌ文化で生活することはしない 小野寺とか的場の主張は>>906 >>907 ぺこ太郎 ◆mX1N2auqhk と同じ?
それともそれぞれ違う? 先住民の縄文人を殺戮したアイヌはさておき
朝鮮は日本に文字や文化を与えたとか偉ぶるけど、アイヌには可哀想とかよく分からない考えだよね。どう考えても未開なのはアイヌなのに日本人=悪にしたいんだろうね。
アイヌが独立した国で朝鮮と関係結んでも、アイヌを未開扱いすると思うけど。 やはり朝鮮人の正体は日本から追い出された阿アイヌ系民族 >>908
アイヌだったんじゃね?
東北蝦夷は考古学的には3世紀から4世紀に北海道からやってきた事が分かっている
小氷河期で宮城以北の弥生農業が壊滅して放棄された土地に入れ替わりで入ってきた可能性が高い
大和朝廷は東北蝦夷に日高見(奥東北)が占拠されている看做していたのは、東北蝦夷が弥生時代末期の侵入者だったからだろう
東北の先住民は和人だったが、一時的にアイヌに入れ替わり、その後また和人が取り戻したというのが、真実ではなかろうか 北海道と東北の先住民が和人?
その和人はどこに行ったの? >>917
北海道の先住民はアイヌで東北の先住民は和人だと言っている
恐らく奥東北の弥生文化系の和人は土地を放棄して宮城県以南に移動したか飢饉で死んだ
残った人たちの中にはアイヌ化したものもいただろうね
どちらにしても弥生文化は津軽半島北端までまで達していたが、これが小氷河期で宮城県まで押し戻されているわけで、東北蝦夷はこの時にやってきた人たちだよ 北海道アイヌは、平安末期になって初めて和人と接触したように言われるが、それは間違いだと思う。
なぜなら江別古墳群の発掘調査で、大和政権からの下賜品や大和政権の貨幣などが多く出土しているから
平安時代末期どころか、飛鳥時代末期には大和文化と交渉を持っていた
それも道南でなく、道央の江別でね >>722
無能なお前らパヨクがいくら必死こいても、アイヌ文化の復興なんて実現しないからね >>919
アイヌではないからアイヌから見たら異民族側の立場になるのかもね >>923
質問ばかりだけれどもあなたのスタンスは?
揚げ足取り戦法という自分からは質問しかせず、相手の過失を見つけることに全力を注ぐというやり方がある
上野千鶴子先生の得意技ですね
あなたのスタンスがそれに見えるから あと自分の主張はワザと曖昧にしておくのも、揚げ足取り戦法の一つ
>>アイヌではないからアイヌから見たら異民族側の立場になるのかもね
これなんて、もろにそうですね
どうとでも取れる、煙に巻くような答えです >>925
質問ばかりと書いてるけど
IDが出ない板で同一人物かわかるの? >>927
だいたいの文脈で分かるでしょう
まぁ自分は一旦引いて、横で見てるようにしますよ >>928
分かるのなら君の自演以外でこのスレの同一人物を書き出して 1930年
大和 「植民地の人々もみんな日本人だ、みんな大和民族だ」
大和 「台湾人も、コリアンも、日本人」
敗戦後
大和 「台湾人、コリアンは外国人で異民族」
過去にこのようなこともあったのでまず和人の定義から書いてくれないとね(人それぞれ違うと思うけど)
あれも和人!、これも和人!、みんな和人だ!日本列島の先住民族はすべて和人だ!
てのもおかしいからね ネトウヨ退陣しとかないとな
奴ら叩いても叩いても出てきやがる
歴史修正主義者で下痢糞サポの糞どもだ >>930
国籍(国族)と民族の区別すらついてない、論外 アイヌ民族運動を妨害するネトウヨの言論が痛々しい
もともと北海道はアイヌのものであり明治帝国主義政府によって不法に占拠されたものなのだ
ネトウヨは平和を求める市民とアイヌの連携を恐れている 琉球とアイヌと在日が今の日本のマイノリティだ
この抑圧的島国によってマイノリティの文化が殺されようとしている
世界の潮流に反して同化政策を進める日本政府
戦前から何も変わっていない
これは許されない >>933
http://web.thu.edu.tw/mike/www/class/insoci/insoci08record/04-08-09.htm_
明治の標語は『富国強兵』。琉球からも北海道からも兵士を募集し、
「みんな日本人だ、みんな大和民族だ」
という掛け声の下に、”国民動員”が開始されます。
1931年に中国との戦争が始まって、1941年にはアメリカ合衆国との戦争が始まります。
そこでは台湾人も、コリアンも、日本人として動員されたわけです。 琉球の人まで大和民族にされてたのか
>>858だと「琉球人は大和族と異なれり」
では大和民族はどのような民族として構想されたのか?生みの親である志賀は奇妙なほ
どその由来や起源を示していないが、ただ1904年出版の『地理教科書』で「大和族最
も多数を占め」「琉球人は大和族と異なれり」と記述していること(「住民」「種族」
の箇所)から、志賀がイメージした大和民族の枠組みを、ある程度知ることができる >>925
「自分からは質問しかせず、相手の過失を見つけることに全力を注ぐというやり方がある」
とか書いてると被害妄想が激しい病人にみられちゃうよ
教科書に載るわけでもない君の考え、主張をさ、
誰かに聞いて貰いたいからここに一生懸命書いてるんだろ?
君の考え、主張をわざわざ読んでくれた方に申し訳ないとしっかり謝って
これからはちゃんと質問には答えた方がいいよ >>926
ネトウヨは消えろよ
ここは下痢糞サポのスレじゃねーんだよ
屁理屈でスレの進行を邪魔するんじゃねーよ >>905
歯槽膿漏はそれなりの食事していたら罹患するだろw
むしろ、アイヌ人の葬送であるみいらを作っていたことに着目するべき。 >>940
https://blog.goo.ne.jp/garfsn1958/e/740c437040e84769c1c32fe4bc7fa6c8
藤原一族は、従来蝦夷と呼ばれており、初代清衡の高祖父・安部忠頼が「東夷の首長」
と呼ばれ、三代・秀衡は自ら「俘囚の上頭」と称していました。しかし、アイヌ的要素
(現在で言う在来系あるいは縄文系)は無く、渡来系あるいは弥生系の形質を持つこと
も明らかにしています。
再検証もされて
鎌倉時代人や近世アイヌよりも、現代京都人に近いことが確認されています。 >>196
>17世紀まで東北地方にアイヌのコタンが普通にあった・・・・
17世紀時点で世上に知られているアイヌ集落は津軽北端だけです。
「普通にあった」とおっしゃるのは、他にどの地域にあったのですか?
出羽のマタギ集落もアイヌ集落と見なしてなのですか? 「渡来系あるいは弥生系の形質」を持つのが和人ってことでいいのかな
蝦夷は毛人と呼ばれていたけど
「渡来系あるいは弥生系の形質」を持つ和人に乗っ取られたのか? 水野祐『日本民族の源流』雄山閣、1967年、46頁
漢民族−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−日本民族
弥生系民族−−−−−−扶余系民族(天孫民族)−−−−−−北種−−−−−−日本民族
弥生系民族−−−−−−出雲系民族(国津神系民族)−−−−北種−−−−−−日本民族
弥生系民族−−−−−−朝鮮民族−−−−−−−−−−−−北種−−−−−−日本民族
弥生系民族−倭人・肥人・土蜘蛛・隼人(インドネシア人印度支那人マレー人)−南種−日本民族
縄文系民族−−−−アイヌ人(蝦夷 毛人 古志)−−−−−−−−−−−−−日本民族 https://youtu.be/NFKqhNjVBNo?t=556
中央政権の東北進行に対し立ち向かった蝦夷のリーダー アテルイ
朝廷軍との戦いは20年3回
7世紀半ば蝦夷たちには中央の支配が及んでいませんでした
そこで朝廷軍は一方的に領土拡大の名目で各地に城柵と呼ばれる周囲を柵で囲った支配の拠点を作ります
そして城柵の周りに全国から移民を送り込み徐々に勢力を拡大する作戦をとりました >>934
アベイヌ(アベとアイヌの合体)、お手!w 7世紀 蝦夷 毛人 古モンゴロイド
7世紀半ば 全国から「渡来系あるいは弥生系の形質」を持つ和人が送り込まれる
8世紀の終わり 朝廷支配下の出羽国、陸奥国が成立 >>918
>東北の先住民は和人だと言っている・・・・・・・
誰が何を根拠に言っているのですか?
>和人は土地を放棄して宮城県以南に移動したか飢饉で死んだ
>残った人たちの中にはアイヌ化したものもいただろう・・・・・・・
津軽平野中央部の青森県田舎館村にある弥生期最北水田跡である垂柳遺跡の
耕作者を和人あるいは渡来弥生人とされる根拠は何なのですか?
彼らが寒冷期に入り宮城県以南に移住しアイヌ化したと言われるなら
先住地たる津軽平野中央部に非アイヌ語地名が濃厚に遺されていても
よいはず。
後から来た住民は先住民のつけた地名を踏襲しますから。
私の説は垂柳遺跡の耕作者は縄文人です。垂柳遺跡が沿海部でなく内陸と
いうのが不審です。
弥生期の移住交通手段は圧倒的に海上or河川の水運だからです。
何故東北地方沿海部に弥生期の水田跡がないのか? アイヌ民族と市民との連携を阻むアベ政権
ネトウヨが地団駄踏んで悔しがっているようだが国際的にはアイヌは北海道の先住民だ
アイヌを勝手に侵略者認定してアホとしか言いようがないわ >>944
アイヌとマタギとアイヌ語地名。関係深そうですね。
熊神信仰の起源とか見ると、マタギの信仰がアイヌの信仰に影響を与えている気もするし、交流が深かったのでお互いに影響しあってるような気がします。
何か面白そうな文献あったら紹介してください。
Webだと認知バイアスのかかったものが多くて… >>951
まず弥生人は渡来人とかいうウリナラマンセー史観はやめよう
東日本の弥生人は在来系縄文人が稲作文化を取り入れたもの
西日本の弥生人は朝鮮から貢がれた女を妻にして新モンゴロイドの血を取り入れた縄文人
その証拠は遺伝子にも文献にも遺物にもふんだんに遺されている >>954
松菊里遺跡でググれ
弥生文化は扶余起源だとわかるだろう アテルイ 日本の奈良時代末期から平安時代初期の古代東北の人物
旧石器時代 – 紀元前14000年頃
縄文時代 前14000年頃 – 前10世紀
弥生時代 前4世紀 – 後3世紀中頃
古墳時代 3世紀中頃 – 7世紀頃
飛鳥時代 592年 – 710年
奈良時代 710年 – 794年
平安時代 794年 – 1185年 >>956
松菊里遺跡のあるあたりには三国史記の日本語地名はないしそもそも扶余の土地ですらない
南遷後の百済(南扶余)とそれより1500年も前の松菊里遺跡を同一視してる時点で論外 >>945
形質は関係無くてあくまでも文化じゃないの?
弥生文化を受け入れた集団が和人
渡来人なんて圧倒的に少数派なのに東北の僻地にまで満遍なく分布してとは思えん
形質とか遺伝子とかはどうでもよくて稲作中心の和人文化と和人語を受け入れたら和人の仲間入りやったんやろう >>958
松菊里遺跡のあった文化が後の扶余文化につながっていく
日本の弥生文化の雛形は半島からの移住民によって作られた >>960
違うが?
扶余って中国東北部だし
お前のいう通りなら逆に北上することになる
高句麗文化の雛型は列島からの侵略者によって作られた 実際三国遺事に記録されている高句麗の建国神話は日本神話のパクリである
記紀よりも三国史記・三国遺事の方が後の時代のものであるため、どちらが元祖かは一目瞭然 朝鮮人の正体は8000〜7000年前に日本列島から無人の半島へと追い出されたアイヌ民族
アイヌが遼河文明にレイプされて生まれたのが朝鮮人
アイヌこそがアボジオモニ民族であることを認めよう! 扶余だか何だか知らんけど
南方の稲作が粟や麦の黄河文明圏を飛び越えて朝鮮にだけ普及してそれが日本にも伝わったってどう考えても不自然よな
もっと素直に考えたらいいのに >>961
扶餘は韓国の忠清南道の地名だぞ
その昔に百済王国の泗沘があった文化揺籃の地だ >>966
はっきりと違う
それは475年に首都漢城を高句麗によって失陥した百済が落ち伸びた地であるから扶余と後付けで名付けられただけであり
三国志魏志東夷伝に記録されるところの扶余国は高句麗の北にある
そしてそれに記録されるところによれば高句麗百済の王族はその中国東北吉林省の扶余からやって来た
これは東アジアの古代史を研究する者ならだれでも知っていて当然の幼稚園レベルの常識だ 扶余の故地が吉林省長春市農安県の農安古城(高句麗の夫餘城・夫餘府)であることは常識である
歴史を知らぬ低学歴の紛い物韓族が南鮮倭寇韓国を扶余の故地であるなどと主張して無知を晒すのは実に噴飯ものだ >>966
今の台湾で「琉球」というと
台湾西海岸の小さなリゾート地の名前だが
まさかそれが琉球の全てだってことにはならないだろう >>959
渡来人なんて圧倒的に少数派なら
新モンゴロイドは日本列島で誕生したの? 地名の起源で話を逸らしても弥生文化の雛形は松菊里文化だということは証明されている 倭人の遺伝子は韓国に最も近い
現実が証拠だ
半島からの渡来人が倭人だろ >>973
日本からの渡来人が新羅人だ
韓国なんて国は古代に存在しない >>971
慰安婦の起源は新羅の貢女
これは彼ら自身の記録がそう証明している
《三国史記》訖解尼師今三年
「春三月,倭國王遣使,爲子求婚,以阿飡急利女送之。」 >>974
カッと熱くなってるみたいだけど
一旦引いて、横で見てるんじゃなかったの? >>974
その通り
「瓠公者,未詳其族姓,本倭人,初以瓠繫腰渡海而來,故稱瓠公。」
新羅建国の功労者は倭人であり、新羅はもともと倭人の言いなりだった >>971
弥生人は朝鮮人や江南人の様な三足式土器は使わへんぞガイジ
それは射精エベンキのコピペ荒らしでも散々連呼されとったやろ >>976
>一旦引いて、横で見てるんじゃなかったの?
カッと熱くなってるみたいだけど、誰が何を引いて、誰が何を横で見てるって妄想してんの? >>954
>まず弥生人は渡来人とかいうウリナラマンセー史観はやめ・・・・・・・・・
随分と偏向した史観をお持ちだね。
弥生文化をもたらした朝鮮半島or大陸江南地方からの渡来人が
弥生人だと何故ウリナラマンセー史観になるのかね?
当時の水稲耕作と金属器に代表される弥生文化が石器・土器の縄文文化より
先進的なのは認めないとね。
貴方のいう弥生人は東日本・西日本ともに弥生文化を受容した縄文人とあるが、
文化は一人歩きはできない。それを携えた人間と交流があってはじめて受容可能。
当時は伝達道具の書物も映像もないからね。
「朝鮮から貢がれた女を妻に」というのも妄想著いね。貢ぐ?何のために? 日本からの渡来人?
そんな寝言はネトウヨしか言わねーよ
文化は半島から日本列島に文化は伝わって行ったんだろ
小学生未満の学力だな エベンキってネトウヨ用語かな?
大便酒を飲んでいたのは江戸時代の日本人だぜ
当時の医学書に堂々と書いてある >>980
>>975読めよ
女を倭人に貢いでいたことは事実
日本人のY染色体の在来系の比率が常染色体におけるそれよりも高い(男系が保持されている)ことも事実
百済系三足土器などの朝鮮と同じ文化遺物がそのまま移ってきていない(民族単位の移動をしておらず、貢女や有能な人材だけが日本に来れた)というのも事実
ついでに九州西北部に分布する朝鮮半島南部と共通した南方型支石墓の被葬者は縄文系形質を持つ
現実を見ろ自分を扶余朝鮮人だと思い込んでる倭人の精神異常者よ 朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里(ソングンニ)遺跡の真実
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉?(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます 〜半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A半島最古の水田遺構である麻田里(マジョンリ or マジョンニ)遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/i2xumuW.jpg
百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。
高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。
その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。
高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。 〜銅鐸は朝鮮半島出土の無紋小銅鐸がルーツだと言い出した朝鮮ヒトモドキ得意の起源説を叩き潰そう♪〜
朝鮮半島から出土した小銅鐸はサイズや製法、その構造などから殷の馬鈴がルーツと断定されています。
馬鈴とは多数の騎馬を統率するために用いられた馬具ですが、遊牧民族が牧畜の際に家畜の統率用に転用するようになり、
それが朝鮮半島に伝わったと考えられています。
傍証として挙げられるのが外側が無鰭(むき)で鈕(ちゅう)と共に摩耗が激しい、また家畜と共に出土している点です。
つまり家畜の頸に結わえ付けていた証拠であり、小銅鐸ではなく畜産用の首鈴と名称を変えるべきという意見が
国際学会では大半を締めていますが、朝鮮ヒトモドキどもがチョンコ起源を主張したいがために頑なに拒否し続けています。
ソングンリ式住居と同じ発想です。
なにより朝鮮半島では3世紀以前の遺跡からは出土していないという点も重要です。
一方、紀元前3世紀の遺跡から出土している日本の銅鐸は越の祭祀鐸がその起源と考えるのが一般的です。
傍証としては同時期に銅と鉄の鋳造技術が越から同時に伝播しており、
実用品は鉄、装飾・祭祀用が青銅と使い分けが明確である点です。
また、越の祭祀鐸はその使用目的から有鰭(ゆうき)装飾があり、
司祭が手に持って振っていたために持ちやすいよう鈕は平たく、共に磨耗は少ないのです。
これは日本国内で発見されている銅鐸もまったく同じで、鈴ではなく鐸という共通点もあります。
2世紀前半から巨大化と装飾が増えていきますが、これも当初から祭祀鐸であればこその正常進化と言えるでしょう。
さらには朝鮮半島で出土する銅矛と銅戈は九州の鋳造技術で作られており、
半島北部で出土する銅剣は小銅鐸と同じく曲げ加工で作られています。
つまり鋳造と曲げ加工という製作手法自体が大きく違うのです。
上記の検証により、日本の銅鐸が朝鮮の小銅鐸とは何ら関連がないのは明白です。
なお、朝鮮半島で小銅鐸が出現する3世紀に、忽然として日本から銅鐸が消えている点の因果関係は皆無である点にも留意しなければなりません。 そういえば琉球と違って北海道は世界文化遺産がないんだね。
まあ、日本が嫌ならロシアに蝦夷は取られて今では姿かたちも残ってなかっのが事実だろうね 「農耕民族化した縄文人」とか不思議な言葉が出てきたな >>984-986
次スレにも書くならトリップも付けて 朝鮮と日本内地と北海道はどれも元々は縄文系旧モンゴロイドの土地であり
ユーラシアを起源とする新モンゴロイド形質が入ったのが早いか遅いか以外に違いはない >>991
で、その旧モンゴロイドは
稲作中心の和人文化と和人語を受け入れてないから
和人ではないよな >>992
アイヌ語日本語朝鮮語は8000年前に共通の「縄文語」から分岐した
なぜ「和人」などというたかだか2千年ぐらいしか歴史のないつまらない概念に拘るのか
馬鹿なのか?死ぬのか? >>992
だって稲作に旨味がなきゃ拒否するのは当然では? >>992
和人と日本語族を同一視するバカが
稲作を受け入れていなかった日本語族話者がアイヌ語分布南限より南のエミシと沖縄人だ 寒さに弱い農耕縄文人
アイヌ語日本語朝鮮語は8000年前に共通の「縄文語」から分岐した >>996
よくもチ◯ンなどという差別用語を書けるものだな >>730
朝鮮人に一番近いのはノーベルゼロのアイヌ人だよw このスレッドは1000を超えました。
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