弥生人は朝鮮人!朝鮮人が日本を作ったのだ!
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考古学的には弥生人が主に朝鮮半島から渡ってきたのは確実だしな なぜこの主張を誰もしないのか不思議だ 反論、賛成何でもどうぞ 日本史を正しく認識するための正しい用語集 縄文人=プレアイヌ / プロトアイヌ 縄文語=アイヌ語・夷語 弥生人=ムムン・コリアン(無文土器時代朝鮮人) 弥生時代=ムムン統治時代 皇室=列島総督府 日本語=百済語・古代高麗語 天孫降臨=コリアン・インベージョン 神武東征=コリアン・コンクエスト 征夷大将軍=コリアン・インベーダー 蝦夷征伐=東北アイヌ大虐殺 近年のゲノム解析でわかってきたこと ・「日本列島の先住民はアイヌ」 ・「日本人と韓国人は同じクラスター」 ・「畿内・奈良県が、最もCHB・KOR(=渡来人)に遺伝的に近い」 ・「沖縄人は、西北・南九州弥生人(=隼人・熊襲)の末裔」 ・「現代日本人のゲノムは6300年前の釜山で完成していた」 https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/ >本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統である可能性が高いことを示している https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html >本土人は集団としては韓国人と同じクラスター(注2)に属することも分かった https://doi.org/10.1038/s10038-020-00847-0 >Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB. https://newwikilihct.memo.wiki/d/%CE%B0%B5%E5%CC%B1%C2%B2 >沖縄には旧石器時代の遺構は多数あるものの、縄文時代の遺跡が殆どなく、空白の時代であるため、比較的新しい時代に本土から縄文系集団(西北や南九州弥生人)が南下し、縄文人由来の遺伝子が陸封され、現在の琉球民族を形成した https://image.prntscr.com/image/4nIX5f21SPmeJ_Fr-7PyYw.png >篠田謙一氏はシンポジウムで、この6300年前頃となる韓国・釜山の加徳島集団が日本列島に到来したならば、(縄文人と)混血せずに現代日本人になる、と述べた。 篠田謙一 昔 「縄文人と弥生人は仲良く混血!」「虐殺はなかった!」 今 「こっち(韓国)に引っ張る 何かがあった・・・」 篠田著書(2007年出版) 「征服による融合では、基本的に(オスの遺伝子である)Y染色体DNAの方が多く流入するのです。もし渡来人が武力によって征服したのであれば、ハプログループDは著しく頻度を減少させたでしょう。縄文・弥生移行期が平和のうちに推移したと仮定しなければ説明がつきません。また日本のY染色体DNAは、歴史のなかで、その頻度を大きく変えるような激しい戦争や虐殺行為がなかったことを示しているようにも見えます。」 弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送) 「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんですね。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんですよね。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけですね。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」 https://livedoor.blogimg.jp/wan_nyan_zanmai-history/imgs/d/0/d0f1e875.png ◆なぜ朝鮮人は日本人になりすますのか?◆ ▼>>1 の様な朝鮮人が日本人になりすます理由 @日本人にあこがれているから A日本人になりすましていればバカにされずにすむから B日本人に化けていれば尊敬されるから C日本人に対して劣等感のかたまりだから D日本人になっていれば優越感を得られるから E日本人と偽っていれば日本人と結婚できるから ← ここがいちばん大事 懸命にインチキ工作活動をアピールするキチガイ朝鮮グックw 山葡萄原人(ホモサピエンスではない)が国朝鮮人の祖先か? 約8000年前の新石器時代に生きていた韓国人の祖先のゲノム(ある生物種を規定する遺伝情 報全体)が初めて解読された。 パク・チョンファ蔚山科学技術院(UNIST)ゲノム研究所長 (生命科学部教授)が率いる国際共同研究チームは1日、「中朝国境・豆満江(中国名:図們江) の北にあるロシア・アムール川流域の『悪魔の門の洞窟(Devil's Gate cave)』で発見された 7700年前の人類のゲノムを解読した」 と明らかにした。 「悪魔の門の洞窟人」の遺伝子は、現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ており、近くの先住民を 除く現代人の中では韓国人が最も近いことが分かった。この研究結果は国際学術誌「Science Advances」に掲載された。 「悪魔の門の洞窟」で発見された民族を調べてみると、ゆうろうという中国東北部から ロシアのアムール川近くに存在するの民族とかなり近い。 「朝鮮人のY遺伝子もX遺伝子は… 高句麗・百済・新羅・日本と全く関係がない!」 日本人と朝鮮人と遺伝子の共通項はゼロです。 >>1 考古学的には弥生人が主に江南から渡って来たのが確実なんだが。 × → 「日本人もアイヌもみな縄文人の子孫!」 ○ → 「日本語族は1億 総在日コリアン」 東アジアの言語地図 (オハイオ大学の言語学者 J. Marshall UNGER 氏が作成) https://www.oeaw.ac.at/fileadmin/Institute/IKGA/IMG/events/Unger_2013_handout.jpg チョン系の特徴 ・身内同士で揉めたがる 例1) ネトウヨvs在日 北チョンvs南チョン ・影響を認めたがらない 例2) 百済による文明化を否定 日帝による近代化を否定 ・出自を偽る 例3) 百済人→日本人 創氏改名 <丶`∀´> 先進文明は楽浪郡から取り入れたニダ 水稲は長江から直接伝来したニダ 朝鮮は関係ないニダ ↑ 倭チョン <丶`∀´> 朝鮮の近代化はウリたちだけの力で成し遂げたニダ 日帝はウリたちを搾取した悪ニダ ↑ 韓チョン 篠田謙一(人類学者) 「日本人は弥生時代以降に入ってきた人たちの子孫です、と言うとみんなガッカリする」 http://www.iokikai.or.jp/doigahama161.jpg >核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜弥生人の遺伝子に近いクラスタに属していると判明した。 https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html 本土人は集団としては韓国人と同じクラスター(注2)に属することも分かった。 アイヌ・ヘイトをしているみなさん 竹田恒泰 土井ヶ浜弥生人(渡来人)の生き写しのような顔で 「アイヌは樺太から侵入した侵略者」「百済と新羅は倭の属国」 などとネトウヨ全開の珍説を恥ずかしげもなく披露する皇族芸人。 小野寺まさる 現在ネット上でいちばん目立っているアイヌ・ヘイター。 小野寺姓は、藤原秀郷の子孫だという。系図上では佐藤姓と祖を同じとする。 佐藤姓のY-DNAを解析した結果、その大多数がO1b2(朝鮮系)と判明した。 小林よしのり 「アイヌは別系統の言語を話すバラバラの民族」という陰湿なデマを広めたネトウヨの親玉的存在。 福岡出身だという。朝鮮半島から渡来人を真っ先に迎え入れた北九州人の末裔になる。 アイヌを鎌倉期の北来民とするネトウヨのテンプレデマであるが 例の的場光昭の発案かと思ったが、もう少し深い背景があるようである ちなみに60〜70年代、今から思えば信じられないことだが 現代日本人は縄文人が小進化したものとする変形説が学界の定説となっていた 分子人類学の斎藤成也は、変形説について「現在からみると滑稽とすら感じさせられる」と書いた 現代日本人は渡来人と縄文人との混血という二重構造説が定説となったのは、せいぜい90年代以降のことであり しかも、朝鮮系の要素が圧倒的という認識は、未だ一般常識となったとは言えない アイヌ北来を主張するものは、アイヌが縄文人の子孫であることを否定し、一方、和人こそが縄文人の子孫と主張 渡来人との混血(それも朝鮮系要素が圧倒的)という最近のゲノム研究結果を拒否していた つまり斎藤成也が「滑稽」と称した60〜70年代の古い説に拠っているのである 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 @ 渡来人の故郷、飛鳥 飛鳥と奈良は、日本の中の朝鮮文化を探す旅の核心であり、日本古代文化のハイライトだ。 日本が古代国家に発展する全過程が飛鳥に残っており、彼らがあれほどまでに望んだ古代国家をついに誕生させた場所が奈良である。 飛鳥に行けば韓国の扶余〔百済の都〕が思い浮かび、奈良の古寺を見れば慶州〔新羅の都〕を連想する。 五世紀に加耶から渡った渡来人が日本に鉄と馬そして加耶の土器文化を伝えたことは、「近つ飛鳥」に確かに残っており、 六世紀の百済から渡っていった渡来人の足跡は、飛鳥ではっきりと見ることができる。 百済王室との交流を通じて仏教と文字を受け入れてついに律令国家となる過程を、石舞台、橘寺、飛鳥寺で見ることになる。 韓国人にもよく知られる高松塚古墳壁画を見ると、高句麗文化の影響力がどれほど長く残っていたのかを痛感する。 日本の古代社会に朝鮮半島からの渡来人が残した文化的結実は、飛鳥の北面にある法隆寺に集約的に見られる。 法隆寺は、日本古代文化の精華であると同時に、朝鮮半島では見ることのできない百済の建築と彫刻の姿を見せてくれる。 七一〇年、平城京に遷都すると同時に始まった奈良時代は、日本古代文化の頂点であった。 薬師寺の東塔、興福寺の仏像彫刻、東大寺の大仏、唐招提寺の彫像彫刻は、日本古代国家の爛熟と栄光を誇る。 この頃になると日本は、朝鮮半島の影響から離れて唐文化に直接接するとともに、より国際的な文化となっていく。 それは、統一新羅の文化と似ていながら異なる、日本文化独自の姿であった。 我々韓国人は、東アジアの一員として、隣国日本のこうした文化的成功を評価することにためらう理由はない。 >>1 よくわからん主張だけど異民族に奪われた故地を回復する正統な権利が日本人にはあるって事? 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 A 百済人、加耶人の移民開拓史 日本に住んだこともなく何の縁もない私が、日本で故郷のように感じる場所がある。 今も日本というと最初に思い浮かぶのは、奈良県高市郡明日香村を中心とした地域、通称飛鳥である。 明日香村は今日ではとても小さな村にすぎないが、もとは大和政権の中心だった。 日本史でいう飛鳥時代を開いた歴史の現場である。日本という言葉が初めて現れたのも飛鳥時代だった。 この飛鳥政権を建設した主役は、推古女王から統治権を委任された聖徳太子と、百済系渡来人と推定される蘇我氏一族であった。 当時、蘇我氏の権力は大変なもので、聖徳太子の母親も蘇我氏の血を引いており、推古女王の母親も蘇我氏だった。 蘇我氏は四代にわたり一〇〇年もの間、大和王朝の大臣となったので、飛鳥時代は蘇我氏の時代であったといえる。 そして、その蘇我氏の力を支えたのは、他でもない、渡来人だった。 飛鳥南側の山裾の、高松塚古墳が眺められる檜隈には、東漢氏と呼ばれる渡来人集団がいた。 彼らは、土木、養蚕、製鉄技術者としての扱いを受けて大和政権に奉仕していたが、蘇我氏の没落とともに徐々に歴史の舞台から消えていった。 しかし、彼らの子孫は絶えることなく「渡来人出身」として、僧侶、技術者、学者、官吏として活躍した。 特に、坂上氏は、東北地方の先住民である蝦夷の征伐に功績を立てた、奈良時代の代表的な武人家門になった。 今もこの村の奥深くには、渡来人の祖先を祀った於美阿志神社が残っている。 七一〇年、大和王朝が都を奈良に遷すとともに飛鳥の栄光は終わり、それから一三〇〇年過ぎた現在では、偉容を誇る寺院も、宮殿跡も、邸宅もない。 しかし、飛鳥を包み込む山裾のあちこちに、飛鳥時代の遺跡がひしめき合っている。それを半日かけて巡るのは、夢の旅路といえる。 韓国人にとっての日本踏査一番地は、やはりここ飛鳥である。 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 B 「安らかに宿るところ」から「明日の地」に 日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。 『日本書紀』『万葉集』などの古代の文献には、飛鳥の表記が「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。 そのなかで、初期の渡来人が住んでいた大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、本来「安宿」と表記したという。 「安らかに宿るところ」という意味である。 そうだとすると、朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。 その後、この地は新たに来た渡来人が溢れるようになった。 彼らを今来とよんだ。彼らは、ここを離れてまた別の飛鳥を捜し出した。彼らが到着した場所が、今の飛鳥である。 この時から大阪の飛鳥を「近つ飛鳥」、奈良県の飛鳥を「遠つ飛鳥」と呼ぶようになった。 ところで、遠つ飛鳥をなぜ明日香または飛鳥と表記したのだろうか。 これについて李御寧先生は、吏読式の朝鮮語で読むと飛鳥は飛ぶの「ナル」、鳥の「セ」で「ナルセ」すなわち「明日」になり、明日香の明日はそのまま「明日」で香は郷と発音がちかいので、どちらも「明日のサト」という意味になると解釈した。卓見である。 明日への希望! 故郷を離れてきた渡来人の希望がこめられた地名である。 ジョン・ホイットマンは、日本語族を朝鮮半島ムムン文化を経由した水稲栽培の広まりと関連付けた。 彼はさらに、朝鮮語族は北方の遼寧地方から遼寧式銅剣文化とともに到来したと提唱した。 「北東アジア言語生態学、韓国・日本における稲作農業の到来(2011)」 Whitman, J. Northeast Asian Linguistic Ecology and the Advent of Rice Agriculture in Korea and Japan. (2011). https://doi.org/10.1007/s12284-011-9080-0 >>1 >>1 渡ってきていないしそんな奴ら存在しない! 半島を作ったのが縄文日本人!お前らは奴隷! ジョン・ホイットマン 朝鮮半島における稲作の空白期間 朝鮮の稲作集落は300 BCEに消え、100 CEに再び出現している。この時期に大きな気候変動の証拠はない。 水稲栽培の中断は、300 BCEの青銅剣(遼寧式青銅剣に由来)の出現と一致しており、この文化は韓国の西海岸の錦江から広がっている。 二つの文化が共存したかもしれないが、陶磁器の様式、集落のパターン、埋葬の様式などは、以前のムムン文化との断絶を示唆している。 遼寧文化は二つに分派し、一つは遼寧と白頭山地方に残った。もう一つは、韓国の錦江に青銅剣文化をもたらしたことになる。 日本列島「本土」集団(ヤマト人)の「内部二重構造」モデルに関する研究(Jinam et al., 2021) https://sicambre.at.webry.info/202102/article_4.html 近畿個体群がCHB・韓国人クラスタの最も近くに位置します。 2020年10月14日付けで『Journal of Human Genetics』に掲載された報告では、朝鮮半島に地理的に近い九州北部より、四国・近畿地方に渡来人の遺伝子が強く見られたと述べられています。 https://www.asahi.com/articles/ASNBG3HLFNBFULBJ00P.html https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20201014000917_comm.jpg https://nazology.net/wp-content/uploads/2020/10/20201014101751.png 中国朝鮮-近畿四国-中国-中部-関東北海道-東北 愛媛の歌人正岡子規「人間としては下等の地に居る、死に歌詠みの公家たち」 https://pbs.twimg.com/media/Ca6J968UsAErz0e.jpg https://pbs.twimg.com/media/Ca6J966UkAAzQPo.jpg 赤色→北海道、沖縄、北東北、鹿児島 橙色→南東北、関東、新潟、九州 黄色→近畿、瀬戸内、朝鮮半島 (国立科学博物館) >関東出土の縄文人骨の多くは頑丈で、西日本出土の人骨は小さい(小片保) >東日本では動物性食料資源の捕獲や調理のための道具が発達し、西日本では植物性食料資源を利用するための道具が多い(赤沢威) http://ww3.ctt.ne.jp/ ~seijiham/seikatu/kyoiku/shotou/tai/taii_m_prf.gif 【身長(5〜17歳、文科省「学校保健統計調査」2018年)】 東北・北海道>北陸>首都圏>北関東>関西>九州四国>東海>中国 【体重(5〜17歳、文科省「学校保健統計調査」2018年)】 東北・北海道>北関東>北陸>九州四国>首都圏>関西>東海>中国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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