モランボン楽団 5曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10 「繁栄あれ労働党時代」 朝・晴・高速道路の3点セットに合うから、絶対w ストリングスを堪能する楽曲だと思うけど、ホルンアレンジもいいから ぜひホルンの音を拾って聴いてみて https://m.youtube.com/watch?v=XaBF6VNWMo8 これってタンスメでニッコリ笑ってくれるおねいさんだよね? アコーディオンの専門家なのね アコーディオンってか鍵盤全般出来そう モランボンのメンバーって器用に持ち替えするよね ファンだからと言うわけではないけどwユニ姐さんのパーカッション持ち替えはお見事 ヒギョンさんもピアノ相当巧いんじゃないかな?と思ってる 小学校の時「ピアノ弾けるんだからアコーディオンも出来るでしょ」と丸投げされたことがあったけど 何言ってんだよ、無理だってのw 自分で書いておいてアレだけど、 「繁栄あれ労働党時代」でピチカートやっているのってウンジョンさんか ソヌ様じゃないことは確かってだけで、ウンジョンさんとは気が付かなかった この音もリズムが心地良いんだよ それにしてもこの楽曲、聴けば聴くほど緻密でよく出来ていると思うわ >>18 バヤン担当のキム・ヒャンスンでございますな 現在は功勲国家合唱団に所属しております ホルン出しているのはヒギョンさんか やはりヒギョンさんも侮りがたし 「繁栄あれ労働党時代」の編曲のファン・ジニョン氏って「一つの大家庭」の作曲なんですね あー、そういうことか……と 「繁栄あれ労働党時代」の編曲にチャン・リョンシク氏が噛んでいるのではなく 「一つの大家庭」の作曲にファン・ジニョン氏が噛んでいるということですね 作曲のファン・ジニョン氏が「一つの大家庭」の編曲に部分的に噛んでるなんてことはないのかな …なんていらんこと考えてしまいました 日本ならよくある話だったりしますが ちょっとググったら「兵士たちは答えた」「祖国は永遠に記憶するだろう」 「タンスメ」もこの方の作曲っぽいけど、 これらのモランボン版の編曲はどなたなんでしょう? (´-ω-`)イーンチョーが癇癪おこしませんように。 元帥様の南側(西側?)メディアデビューを熱烈に祝賀いたします。 まさに旺載山演奏「魅惑と欽慕」ヨンミさんがアコースティックでソロやっているところを観ていて、 その弾きっぷりに圧倒されていたところ ヨンミさんが現状モランボン所属、無事が確認されて一安心 てか、あまりにものタイミングで「チャ・ヨンミ」の字面を見て一気に目が覚めたw 「輝く祖国」火星14Ver. 何回いても、声楽組が歌唱に入る直前でギターのワウと featuringホルストw なシンセホルンが重なるところがたまらん そこにストリングスがクレッシェンドで入ってくるから死ねる ギターでワウ使っているの珍しいよね? このワウやっているのがギョンヒさん?でいいのかな? 70年代SF感満載で最高ですよw この楽曲だけは後発アレンジ版が一番好きだわ 「火星砲の歌」こそfeaturingホルストでいいんじゃないの?と思うんだけど、 こっちはホルンの音色使ってないっぽい しつこく「繁栄あれ労働党時代」 https://mqube.net/play/20180325154246 ソヌ様&ヒギョンさんの早弾きユニゾンやばし、この2人マジでやべー ヒギョンさんはシンセホルンも、ウンジョンさんはピチカートも良いです 音の密度が半端ない、この楽曲絶対オススメ ついでにこっちも、ぜひGWのお供に 「武装で仕えよう、我らの最高司令官」 https://mqube.net/play/20180421410191 こんな良い音質で聴けるとは思わなかったこのメドレー、まさに神降臨で泣ける 「聞慶峠」 https://mqube.net/play/20180406575235 ユニ姐さんのドラムがやばし、そこにティンパニ乗せてるのが死ねる 平壌時間終了だってさ 再び時差を考える手間が無くなりますね 「金正恩将軍に栄光を」 ヘンテコ帽Ver. 今更ながら初めて通しで全部観て聴いたわ 2番〜3番の間奏に「輝く祖国」が仕込んであったのね 瞬殺ですよ ヘンテコ帽って、なんかどっかで既視感が…美空ひばりじゃなくて……と ずーっと漠然と思っていたけど、今陽子だw ガン飛ばしスギョンさん、ソヌ様不在の間、仏頂面まで引き継いでくれていたなんて胸熱 こういうネタ遊びが好きなのって、ちょっと意外だったけど、もっと増殖しそう 「輝く祖国」→「わが国が一番よい」 「兵士の足跡」→「進軍また進軍」 「金正恩将軍に栄光を」→「輝く祖国」 光明星4Ver. 演奏がモランボンだけな分、余計ドラムばっか追いかけて目も耳も釘付け ハンジョンさん、ユニ姐さんより凄いってのはこういうことかー、と 笑顔で軽々と叩いているけど、メリハリがハッキリしていて力強いですわ 疾走感半端ないし、窒息指数上がりまくりですよ 高速道路に合う楽曲、これも追加で んで声楽組、ここら辺になるともう誰が誰だか 詰んで、詰み上がって、崩壊済みwww 火星14Ver. 「ソヌ・ヒャンヒ VS ホン・スギョン 2017年 夏の仏頂面フェスティバル」 これだけで満足して、2番以降はすっ飛ばしていたことを激しく後悔 2人の仏頂面決戦の道へに加えて、功勲生ブラス入りの間奏だなんてー 前に誰かがスレに貼ってくれたフィギュア映像にBGMとして使用されているやつ、 落としておいて良かったと思いきや ステレオはステレオなんだけど、ビットレート低すぎて音が歪んでいる上に、 コーラス編集されてやがりました >>33 >ネタ遊び 「前進する社会主義」→「社会主義を守ろう」 「希望あふれるわが祖国よ」→「一つの大家庭」 「元帥様のそばに人民がいます」→「燃える願い」 「我らには偉大な党がある」→「党を歌う」 「党旗よ永遠にあなたとともに」→「朝鮮労働党万歳」 「死んでも革命精神を捨てずにいよう」→「赤旗歌」 「偉大な戦勝の名節」→「我らの7.27」 モランボンの楽曲で思い付いただけでもこれだけ。 ほかにもあるかもしれんが。 「我らには偉大な党がある」→「党を歌う」 は、功勲国家合唱団の演奏のほうだね。訂正しておく。 >>34 一気に増殖してたwww ありがとうございますー 全く聴いたことがない楽曲もまだまだ多いので楽しみです ( ・`ω・´)今日は家んなかのお片付け! 先軍おっちゃんがんばるでぇ 2013新春タンスメの後の曲、なんというか、出だしから力抜けるな〜w >>38 ・ララララーララー♪のお気楽なパンチャン ・そそくさと客席に戻る観客たち ・ユギョンさんの謎ステップ 光明星4Ver.も疾走感ありまくりでいいけど、やっぱ火星14Ver.が一番いいかな オーケストラにドラムが入っているから面白いんだよ、これ シンバル、ティンパニ、ドラムの何とも珍妙な組み合わせのパーカッションが競演してるのがツボ この3つが重なってブラスが入る瞬間、鳥肌モノだわ 当然、この編成で編曲がやり直されている訳だけど、 オーケストラにドラムっていうあまり聞かない編成、 超絶有名なポール・モーリア・グランド・オーケストラがあった 初期にポール・モーリアをカバーしているけど、 もしかしてモランボン楽器編成のヒントにもなっているんだろうか? ……なんてことをちょっと考えたんだけど、 スギョンさん、ヨンミさん、ヒギョンさん、ピョンヒ姐さん、ユニ姐さんが演奏してた あの旺載山の時点で、ほぼモランボン器楽組的な編成になっているような気がしないでもない モランボンって、何で唯一の金管にサックス選んだんだろうね? 普天堡の後継がモランボンってあるけど、旺載山の方が近いんじゃなかろうか? ……なんてことも考えたりしたんだけど、芸術団間の繋がりが縦横問わず、 かなりフレキシブルな感じを受けるので、辿っていくと結局分からん ところで火星14、これにも左右チャンネル逆という素敵な地雷が仕掛けられてやがりまして 「学ぼう」の時にご助言をいただかなければ、木っ端微塵に砕け散るところだった よりにもよって「わが国が一番よい」せっかくのSEなしスタジオ音源が左右チャンネル逆とか 万死に値するわ もし気がつかないで地雷踏んでいる人いたら、ご注意を >>38 60年代〜70年代前半のJ-POP、スキャット入る感じとか、まさにそんなのばっかだよ 例えば「いずみたく」でカテゴライズして聴いてみ >>41 シンセサイザー2台はポール・モーリアグランドオーケストラ(PMGO)と同じもの。 新春公演のフニクリ・フニクラは、PMGOはレコーディングしていないがものPMGOそのもの。 この前の三池淵ソウル公演でもPMGOの「涙のトッカータ」を演奏していたが、委員長同志夫妻はPMGO好きだと思う。この公演やモランボン「薔薇色のメヌエット」のつべをPMGOの後継者や幹部に教えたが、「よくできている演奏だ」と驚いていた。 >>45 本家からお墨付きもらっていたとは うむ、さすが じゃなくて、そんなところにコネ持っている貴方が凄いわwww んで、あながち外したヨミでもなかったのか シンセのトリビア増えちゃいましたねー 世界名曲メドレーは感想が書けるほど、まだ聴いていないんだわ 他にも気になった点がいくつかあるけど、また改めて 三池淵管弦楽団の編成も追わないとダメですねぇ 黒のグランドがスタインウェイじゃないですかー お値段、北の家何軒分よ? 金正恩氏が三池淵管弦楽団に楽器プレゼントしたって記事も見ましたー お値段、左下4番セラミッククラウン何百本分よ? きゃーきゃーきゃー♪ 「勇士たち」 https://mqube.net/play/20180506465659 「戦士の歌」 https://mqube.net/play/20180506099461 この人やっぱカメレオンだわ、凄い こっちもオススメ「我らの7.27」 https://mqube.net/play/20170727009291 短調ムード歌謡宝塚仕様全開w オブリガートアレンジが全部違うってな凝りっぷり 「決戦の道へ」「聞慶峠」のVer.違いなども入っているのでオススメ 収録されている楽曲全てが佳曲 現在発売中の雑誌「実話ナックルズ」にモランボンの記事アリ。 >>47 >こっちもオススメ「我らの7.27」 >https://mqube.net/play/20170727009291 確かに。初めて聴いたときから、このメドレーはひかれるものがあった。 仕事しながらのながら聴きだったのにも関わらず、 んん〜!?なんて名曲揃いなんだ!と思った。 だから7.27関係の歌は早く覚えたね。 スタジオ録音というのは、あの動画の音声とはやはり少し違うのかな? ちょっとテンポが違う部分があるような気はするが、 マジで2nd concert までは実況なのかね? 片手間ライターが書いてるサブカル底辺ゴシップ系とは言っておく >>51 心配でkindle版を買ったが、18歳未満お断りの雑誌。 自分そんなもの買うのマジで初めてなので勇気がいった また喜び組扱いとは…不敬罪です! それもソヌさんが…。うあああああああああん! 酷いわ!ソヌさんは確かに二の腕ぴちぴちではありますが。 だから言ったのに わざわざゴミ増やしてw 自分、出版業界 or 物書きではないけど ロクに取材しない、酷いのになるとググって孫引き、片手間に作文して終わり 裏をとらない、コネがないから取れない こんなのが普通に書いているから 正直、出版に限らずマスコミは鵜呑みにしない方がいいよ、とは言っておく >>53 もうkindleから削除した そのランキング、ソヌさんが5位とは思えないw 目立つから書かれただけで。 清純派オバさん顔に吹いた それは誰しもが思っていたのでは・・ お綺麗ですがね。 産休から復帰後にもかかわらずあのダンスのキレは流石です 別ルートで内容を知ったわ >清純派オバさん顔に吹いた 記事読んでないのに、誰のことか分かってしまうところが 最初観たとき、冗談抜きで40ぐらいかと思った >>53 まさにその通りです。 今や記者と名乗るアルバイトが広報から配られる資料を書き写すだけ。 ウラを取らない、取れない、取り方知らないの3ナイキャンペーン。 >>55 ソヌさんのところしか見なかったから 再ダウンロードしなくちゃじゃないかw うむ、確認した まあ昭和の美人系だな。それは思ってた。 しかし本当にいい加減な取材だ。ソニャンさんが結構上位にくるのでは? いかんいかん不敬罪。削除 >>57 チョソン関連のニュースはほとんどそればかりですね。 >>9 2012.07.27(28?)の最後の曲、「 人民が愛する我が領導者」に 一部、リ・ソルランねえさんのチョッパーがあるような気がする アップになってないからよくわからないが。 >>61 間奏でチョッパーやってるね これが初出なんだろうか?? ソルラン姐さんもヘリョン姐さんもしれっとチョッパーやってるけど、凄いよねぇ んで、そのチョッパーの間、笑顔で手拍子取りながらノリノリのソヌ様w なんて丁度良いタイミングなの 便乗質問しちゃいますよw その「人民が愛する我が領導者」の「前の楽曲」 10月メドレーで、この「前の楽曲」の「次」に演奏されている楽曲って何ですか? インストで、メロがピョンヒ姐さんから弦楽器組に変わるやつ 延々と検索放浪の旅を続けているけど、いまだに辿りつけんわー >>62 morandiscoによると、 「人民が愛する我が領導者」の「前の楽曲」 は 「党を歌わん」だよね。同じくmorandisco 2012 10.11によると、 00.12.38 가고싶어 가는 길 Kagosiphŏ kanŭn kil The road I want to go 行きたくて行く道 Composition: Kim Mun-hyok 김문혁, 1992 Instrumental となってるよ。 仕事中だから聴いて確認してないけど。データ的には。 >>64 そうか、それ見ればいいんだ 自分で貼っといて吹っ飛んでたわwww……失礼しました お手数をお掛けしました 「行きたくて行く道」でググると92年以降とは思えない動画が引っ掛かるけど… 帰宅してからゆっくり観よう 話をベースに戻して、 モランボン演奏史でチョッパー初出って何気に重要だと思うんだけど スレの皆さんは、奏法とかは気にならないクチですか? もし「 人民が愛する我が領導者」が初出なら、 あまり目立たないであろうベースの折角の見せ場なのに、カメラの方向違くない? と突っ込みたくなる >>65 そりゃさ、「キム・ジョンウンドンジ〜♪」がVJにでてるから ソルランねえさんが頑張っても絶対無理よw ソルランねえさん大好きの自分としては残念だけど。 >>66 そこ、演奏止めてるピアノに合ってないか? んで、同一フレーム引き(芋蔓式ともいう)で口開けて笑いながら手拍子ノリノリのソヌ様 左側に回ってるから、どうせベースすっ飛ばすならピアノもすっ飛ばして もっとソヌ様に寄ってくれればね 輝く祖国ならぬ輝く銀歯も映ったのにw >>67 チョッパーの部分は微妙にイーンチョーかぶってない? あちらでは労働新聞?のイーンチョーの写真でさえ折り曲げたら とんでもなく厳罰なんだから、キム・ヨンミさんの場面は イーンチョーを迎える一般市民の場面じゃないと、 ディレクターの首が跳びそうwまたは既に跳んだか。 キム・ヨンミさんのクールな拍手は演出かもね。 演奏技術より盛り上げ重視の結果なんじゃないかなあと想像する。 2000年頃の写真集なんだが、東独の青年が撮った北朝鮮の写真集 171枚だったっけ、アマゾンで買ったんだけどそれ見たら、 北朝鮮で歯科医行くのマジでアカン無理と思ったわ。 本当に上位の一部の幹部はある程度の設備の医院へ行ってると思うけどね。 地方の病院なんてメスとかなくて、カミソリと金槌で手術、 もはや肉屋の如し、みたいに書いてあったよ…。 麻酔もなさそう 色々と北朝鮮の本読んでるんだけど、読めば読むほど…(ノーコメント) >>68 帰宅したら再度観てみる 珍妙なカメラワークしてるよな、と思ったのは確か チョッパーよりもそっちが気になったぐらい >>69 もうね、演奏も生なんだか別録何だか、 色々と謎がありますね。 結局は体制に合うように作ってあるのは間違いない。 そうしないと、あの地では生きていけないよ。 廃盤になったDVDたちも、今の体制にまずいところがあって (例えば肩だしボディコン衣装とか、演奏曲がアカンとか)増産しないんでは。 北関係の本をジャンルに関わらず重ねて読んでいくと、 自然と見えてくるものがあるのは確か。 でもその結果、不思議で芸術的な魅力ある音楽たちが量産されて、 その虜になっている自分がいる。 家庭用だけど北の国旗のマグカップ使ってるしw 国外にコアな北のファンをつくる、という目的を しっかり果たされちゃってるね。 どうでもいいけどイーンチョー専用機付?の女性軍人、 ヘンテコ帽被ってるねw >>70 レスはえーよ コアファイター脱出失敗して散ったんじゃなかったのかwww 「現状見えるまま、聴こえるまま」それでいいんじゃないの だからといって今時モノラルはあり得ないと思うし、左右チャンネル逆は万死に値するけど 裏の部分まで突っ込んだ所で、確かに面白いけど、嫌なことも知ることになるよ 自分の経験からは「全部込みで受け止められるのならいいんじゃないの」とは言えるかな 慣れて、ぶっちゃけどうでも良くなるけど パート使い回しとか口パクとかゴーストとか枕とか、その程度のことはどこでもやってんのよ 昔っからね キリないわ >廃盤になったDVDたちも、今の体制にまずいところがあって 日本もそういうのは変わらないよ 鶴の一声で回収とか廃盤とか普通にあるし くっだらない理由による「最初から出せません」「存在しなかったことになってます」とか 本当の理由が公にされることは永劫ないっていうね >不思議で芸術的な魅力ある音楽たちが量産されて、 演奏に限っていうと、日本のスタジオミュージシャンと変わらない、 ただし一発録りの時代を支えたようなレベルの人達、というのが自分の正直な感想 自分はそもそも日本好きだし、これまで通り国産メディアに接していれば済むことなんだけど、 それでも敢えてこっちに来るってことは、何か不思議な魅力があるからなんだろうな、とは確かに思う >>64 んで、楽曲たぶん違うと思うw メロ違くない? ちょっと探してみる >>75 その曲の時に出てくるハングル書き写して調べたら? 間奏の場合は無いかもだけど、どうしても知りたい曲の時 自分はそうしてる。 >>78 ですねー 最後に役立つ手段はアナログっていうw >>70 初期の公演は叔父夫妻も居たり、スクリーンに張氏映ってたりでNGなんだとも思ってる。 >>66 ソルラン姐さんベースなら今のところ「アリラン」が一番好き てか「アリラン」で一番好きなのがベースだわ 弦楽器組ソロパートの所、実はベースが最強だと思ってるw ベースは他に、まさかのエレベーターやってる楽曲ないかなぁ…なんて思いながら聴いている 70〜80年代邦楽パクるのなら徹底的に突き抜けて欲しい 音が詰まりまくった「繁栄あれ労働党時代」か「コンギョ」でやっていたら神だったんだけど、やっぱちょっと難しいかな もしエレベーター分からなかったら「寺川正興」でググってみて モクランビデオのオープニングの日本列島の形いい加減すぎw まあ気持ちはわかります 「ゴー!!!」の効果音のないタンスメなんて。 あの音も映像も芸術の一部なんだよ。 何とかを入れないコーヒー以上に味気ないが、仕方ないか。 コーヒーはブラックでも良いけどね。 タンスメの今後が気になる。 タンスメをICBMの発射実験成功に使ったのはまずかったな 従来通り宇宙開発にとどめておけばよかったのに まあ動画ではあるが南側のダイトーリョーフやら ホワイツハウスやら片っ端から爆撃しちゃったし、 そらしゃあない。 光明星〜火星砲の流れをリバースすりゃどうだろう。 こっちにも貼っとく 失われているとされる高音域をデジタル補間した後、24bit化 24bit化の都合上、拡張子はflac 波形上では数値伸びてるんだけど、聴くと変わらないってのがポイント 物好きな方ネタとしてどうぞ「ハイレゾ・モランボン」www 12時間後には消滅します 「学ぼう」 http://fast-uploader.com/file/7081757107657/ 「わが国が一番よい」 http://fast-uploader.com/file/7081757158461/ 「攻撃戦だ」 http://fast-uploader.com/file/7081757209987/ ※前2曲は左右チャンネル修正済み 7.27メドレー見ているが、 彼女達の一生懸命な演奏見ていると、 鬱な月曜も何とか乗り越えられるような気がする。 >>9 7.27メドレーの前奏でほんの一瞬ベースの凝ったところあるけど これはどうよ?「7.27!」と歌が入る直前ね。 ソルランさんがリズムに合わせて叩くように弾いててその後、 音数が多くなるところでギターがアップになるんでよくわからんのだが。 自分はファーストコンサートの良い素材持ってないので、 ファーストはよくわかりません。 後初心者ならではの素朴な疑問なんだが、 7.27によく出る銅像、旗持った右手上げて、左手上向き水平で 「オラーみんな行くぞー!!!」みたいな銅像はどこにあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、初心者の自分に教えてくださいませ。 >>88 そこ、そうだね、気づかなかったわ やっぱ最初の公演からやってるのかな 聴き方がまだまだ甘いですね、失礼しました 普段聴いているやつ、動画と音が違う 7.27、間奏がちゃんと繋がってる単独フルサイズ?らしきやつも拾ってるけど、 (間奏にティンパニ入れて繋いでいないやつ) こっちはこっちでシンセブラスが違うのよ んで、単独フルサイズ?らしきやつ改めて聴き直してみたらベースの音でかいなぁ 動画の音はこっちだね と、思ったら動画のシンセブラスもこれだなぁ あれ……変なところに落っこっちゃった? >>89 祖国解放戦争勝利記念館だね ちなみにモランボンがよく公演をやる柳京鄭周永体育館はすぐ隣にあります >>91 ありがとうございます! やはり、戦勝に関係あるところなんですね >>90 やっぱりそうですか。 ちょっとしたところでも演奏凝ってますね。 「その懐を離れて暮らせない」 https://mqube.net/play/20180514146542 ネ申がUPして下さいましたよー 弦楽器組ファンにとっても久々の大物! >>93 動画音声トラックでベースの音がデカく聴こえるところはチョッパーやってるけど、 もう一つの音源版だと普通に弾いていると思う 単独フルサイズ?版の音源はチョッパーやってる シンセブラスはスコアは同じなんだけど、 弾き方というかタッチというかが違う こっちも動画音声トラック版と単独フルサイズ?版は同じ もう一つの音源版のみが違う 要は、動画音声トラック「我らの7.27」と単独フルサイズ?版の音源が以下略 あくまでも個人的な見解だけど >>94 ア放研のCDには入ってるけど、 ネット上には全く無かった(木蘭Vのは音がショボい)のでウリミンに感謝 7.27公演関連なら 「中国人民志願戦歌」〜「日月同光」のUP来ないかな〜 KCTVをご覧の方ならわかりますよね(笑) モランボンはどこに ソヌ様はいずこに 一体どうなってんだい お願いします近況を(_ _) https://youtu.be/ALHhln12dWA?t=84 この場面で流れ始める音楽はなんという曲かご存知の同志はいらっしゃいますか? >>100 ,101 ありがとうございます。 前奏が違う感じなだけなんですかね? この前奏カッコよすぎます。 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法 関心がある人だけ見てください。 グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 BQQZU >>99 イーンチョーたちがテーブルにつく辺りから愛国歌のメロディーが 始まるね。 愛国歌大好き。 朝は色んなモランボン楽団バージョンを通勤中のカーステで 次々と聴いていく。 電車のなかで愛国歌を聞き終わったらコメカミを掻くふりして敬礼してますよ。 >>105 愛国歌中は左手のみで運転しています バックミラー見てびっくりしている人はいると思いますw 戦勝60周年(でいいのか?)公演で「決戦の道へ」メロ崩しが演奏されているけど、 曲の作りが色々と劇伴してるね 金日成の演説にわざわざ尺合わせて、後から曲付けてるんじゃないの? 映像(&そっちの音声)の編集が先だよね、これ ちなみにこのメロ崩しのパターン、日本の某作家さんの十八番で吹いたw 火星14「輝く祖国」の構成も70年代SFドラマのお約束「大団円〜クロージング」サウンドトラック盤のノリだし とは言っても、単なるアクション物やScience Fictionじゃなく、 リアルにミサイル飛ばして、そこに劇中伴奏として音楽を付けている所が違う意味でアレだけどw 要はリアル版フィルムコンサートだもんなぁ 現場クラスの担当責任者で、結構な映像音楽ヲタがいるんじゃないかと推察してる それもジャンルだけではなく、作家カテゴライズレベルでの 資料用ライブラリーとか覗いてみたいわ コロムビアとキングに偏って、大量に溜め込んでそうw んで、もう一個 「燃える生を我らは愛する」に、 和田弘とマヒナスターズ「愛して愛して愛しちゃったのよ」の影がチラチラと…. 「燃える生を我らは愛する」 リュ・ジナ https://mqube.net/play/20180112475782 キム・ユギョン https://mqube.net/play/20180112177494 ↑↑↑2つともありがたく頂戴いたしましたーw 「あの時のように生きているか」の、 内山田洋とクール・ファイブ「東京砂漠」とか、 「学ぼう」「この地の主人たちは話す」「我らの7.27」……他にももっとあるんだろうけど ここら辺のガチなムード歌謡系アレンジは、一体どなたのご趣味なのかとw ファンになって約3ヶ月、 モランボン以外何も聴いていません。 ここまでハマるとは思わなかったなあ。幸せ。 「人民が愛する我らの領導者」 https://mqube.net/play/20170706763948 前奏、ビブラスラップ入っていたのか 音源で聴いてみて気が付いた 北もこれ好きだよねぇ、 親近感が湧くわw ビブラスラップは日本が誇る「堪え忍ぶ恋根性節なド演歌」の絶対必需品w 「我らの7.27」よろしく1〜3番までオブリガートアレンジが全部違う凝りっぷり 1番、まさかフェンダーローズばりのリバーブ効かせたエレピ(or 電子オルガン)突っ込んでくるとは この音、今や絶滅危惧種ですよw 3番、アクセント的なオブリではなく、トランペット使ってメロごと引っ張るブラスの入れ方は一体何なの 普天堡版「我らの7.27」と旺載山版「人民が愛する我らの領導者」とをそれぞれ聴き比べたけど、 ラストを宝塚全開仕様で締めるのも「我らの7.27」と同パターンのコーラスアレンジですか これ「我らの7.27」好きな人は結構イケると思う 自分はガチで落ちた 音源でしつこく聴いてから改めて動画を観ると、 間奏でフレームアウトされたソルラン姐さんがより一層ジワるw >제힘이 제일이야 これ聴きましたよ コーダがあまりにもあまりで吹いた よくあることです モランボンと旺載山だと、 モランボンの方がリズムに重きを置いている印象を受けますね とはいっても、ほんの一部しか聴けてませんけど 旺載山といえば「パルコルム」がやばすぎた アレンジャー天才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる