【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゾイドMOBA風アプリ、『ZOIDS FIELD OF REBELLION』の話を勝手にしてろ
タイトル:ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ
価格:無料(アプリ内課金あり)
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』ティザーサイト
http://www.takaratomy.co.jp/games/zoids/
タカラトミー公認サテライトサイト(現在更新停止)
http://www.4gamer.net/games/357/G035786/
サービス終了後の難民移転先
http://www.getamped2.jp/home
過去スレ
【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1522073561/
【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1524590636/ 小型誘導やってもいいけど、基本は真ん中レーンでやってよ
左右はベースリペアで回復させにいってるし 遠方から連れてくるのは割に合わないとは思うけど
せっかくミリになってる中央拠点の直前まで敵小型来てるのに潰してっちゃう人はよく見かけるしそれもどうかと思う >>875
小型誘導するのはあくまでミリ残しの拠点の時だけだぞ
慣れたら1分で壊してもらえるんだからさっさと拠点壊されて大型出して押し切った方がいい >>878
1分てめっちゃ長くないか?って思う
それに大型押し切りじゃないと勝てない状態の時って大型出していけるか微妙な感じも多い気がする
さっきも言ったけど無言でやられると小型倒すのが早いファイターは反射で倒して奥行こうとする人は結構いるしやるならスタンプとかで連携してほしいと思う
キルとりたいけど追い詰められてるのかと思ったりするんだよ まあロールに関わらず状況伝えてくれる人や全体の見えてる人と組むと楽よね アホみたいなお味方多くて、一番押してるスタンプが気をつけてだわ
もうやだ 1分小型誘導に使うという事はその間こっちは3人で戦わないといけない事も考えろよ そこそこのSPECで潜ってると計1000戦ぐらいやってるLP4桁をよく見かける
だいたい勝敗比率が300勝700敗以下なんだよね
このゲームはコイツ等を味方に引かないと勝てるんだと改めて思いました >>875
普通何もしなければ敵味方の小型同士が鉢合わせ後に打ち合って共倒れとなるが
直前にプレイヤーが割って入ることで攻撃誘発させて
まだお見合い準備できてない自分の小型後ろに隠れて先に当てさせる感じ? >>885
連中は頭に何かしらの障害抱えてるとしか思えない 小型誘導で拠点壊してもらっても、馬鹿が低EXの大型建てるから意味ないぞ 敵側1人放置で途中1人切断で、こっち4人で、マッドサンダーEX15出されて負けたわ
マッドサンダー本拠地に迫ってるのに、1人だけ拠点攻撃に固執してる馬鹿もいるしで止められなかった 大型出されたら全員で対処が出来ないと負け
戦犯は先割りしたゴミだけど大型に行かなかったゴミも追加される 敵にサポーター居たら拠点回復されるから割れるうちに先割りもやむを得ない
出てきた大型は足止めしやすい奴や耐久低い奴だったら三人以上で止めれるだろ 大型EX15だらけになって何回本拠点落ちたんだろうねぇ・・・ 記憶してるだけで15回以上は大型EX15に落とされた・・・・・低LPの味方が先割りするのと敵さんが小型ミサイル誘導で拠点破壊からの敵さん全機で大型護衛されて押し込まれるパターン まあ高耐久の大型にイエーガーや犬やシールドが随伴してたらどう頑張っても詰むわな
味方がゴミじゃなくて敵のマッチングが良過ぎたと思って諦めろ 俺もパッと思い出せるだけでも20回は大型の押し込みまたは押し込まれされてるわ
全員じゃなくても大丈夫やろって思ってる人が多いって事だわ まぁ敵大型が左右からで自軍大型をぶつけられる状況なら応援に来なくてもいいよ?
でも緑ゲージの自拠点とか真ん中とか敵の大型護衛と同数枚だったら考えてねって
まず先割りしないのが一番大事なんだけどさ ゴジュラスすぐ溶ける気がするんだけど耐久も大したことない? >>900
味方拠点ミリ側の敵拠点破壊
→「おっ!もう拠点壊して良いのか!!」味方拠点無傷側の敵拠点破壊 >>900
お互いに別ラインの拠点攻めてると拠点ぶっ壊すゴミのせいでそうなりやすい ゴールド配布のせいでアホが高スペに増えた気がする
状況判断が下手くそなやつが多い
特にLP一万台は地雷率高い 配られた物使ったらガチガチなとこに放り込まれるとかいう罠に彼らも戸惑ってるだろうよ リセマラ組だろ
レールガンを高exにしたいけどexメタルが足りないからリセマラ 最初から最後までほんとにガチ勢とエンジョイ勢を棲み分けさせるのが出来ないゲームだったなあ マッチングしねえええええええええええええええええええ やっとマッチングしたけど味方の1人が低LPの塵イェーガーだった
真ん中の小型蹴散らせすぎで真ん中を割り、味方の誰かは知らんけど、真ん中の自拠点割られたと同時に大型建造で建造も破壊・・・大型に撃ち込んだとき高EXだと判断してから放置したけど正解だったわ つい先程のマッチングでイェーガー乗ってた者だけど、電話来て少しの間切断してしまって申し訳ない 対戦ゲーでスペックとかEXとかほんと馬鹿なシステムだったな デストでもないのに今だに拠点防衛だけしてるアホはゲーム向いてないか情弱だな 人が減る前にLPや勝率記録の残らないフリーマッチも用意しときゃよかったのに
それでデイリーミッション類は共通で勝敗不問にするとかして
それくらいしても戦闘民族は勝利記録残すため勝手にリーグマッチに行くでしょ >>918
ホントこれ
勝敗の戦歴が付く協力対戦なんてギスギスするに決まってた ex10もない大型出すなよ
どうせ溶けるんだからその間拠点撃てばいいのに
アーバインって名前は地雷しかいないのか デストでガトリング積んでない人結構いるけど、枠ないんかな?
あれ積まれてると接近された時の帰還率ぐっと下がるし強いと思うんだけどな
小型処理もできるし ガトリングは射程短いうえにダウン値高くてすぐこけるから小型処理と逃走用かな… 拠点狙って押したらOKって返されたけどなんでアンチ行くんだよ
敵にベースリペア持ちいただろうが
スコア勝ってんだから拠点削れよ
黄色の拠点守ってもジリ貧だろ 高速デストだと主砲サブ砲機銃地雷専用武器から選択って感じかな
専用武器が曲者でこれ装備すると対応力は上がるけどタイマン力下がる機体が多い チェインバー君わざわざ超高スぺ帯に現れてなんの仕事もできずにすたこら切断してて草 チェインバー君って低SPECで負けまくる雑魚だろwwww
超高SPECに迷惑かけに行ったのかwwwwwwwww ファイブレEX上がってくるとそれ自体のダメも馬鹿にで気無くてやばいなぁ チェインバーくんって剣猫だっけ?元ネタある名前だし頻繁に小型に殺されてるから覚えちゃってるよ チェインバー元ネタとかあったんだ
見かける時はだいたいイェーガーだな
パルスチョイスの時点でお察しだが
さっきは珍しくキャノンカラー変えてキャノン積ん出たから同名の偽物かもしれんな パルスイェーガーってブースター使えなくならないの?馬鹿じゃね >>932
上手いのもいるけどゴミが多いよね
イェーガー自体の母数が多い上に上手い下手の差もヤバい差があるときた イェーガーは下手な奴が乗ると味方の妨害力高いからなぁ
ブースターはお手軽で強そうに見えるけど使いこなすのが凄く難しい いきなりイオンブースター使うから下手なんだろうと思う
ジークドーベルのヘルブレイザーで練習すればレーンのラインでのファイターの動きと小型処理を理解できると思うわ ミリ拠点必死に守って大型建造妨害してるゴミはなんだありゃ
無駄な嫌がらせしてないで一人で死んでろよド下手くそが 味方に度し難い馬鹿がいたわ
ポイント勝ちして、残り時間は2分切ってる状況で右拠点を敵マッドサンダーに破壊される直前に左ルートに大型建造・・・ 建造され出て来たのはマッドサンダー
小型しか居ない左ルートを歩く自軍マッドサンダー・・・案の定、敵マッドサンダーを本拠地に押し込まれて負けました 本物のバカがこんなにたくさんいるとは思わなかったわ LP1万台が揃いも揃ってバカだと味方ガチャの引きだけは
良かったんだろうなぁ。って思う。3分で3回キルされるって才能だろ… 今日だけで電話着て切断を10回以上してしまったwwww10分やれた試合は全部勝ったから許してくれwwwwwwwwwすまんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 重課金との差が少なくなったから、単純に腕と判断力で勝てる。
勝率は上がるはな 使い手の上手さ以前に大ダメージ出してくるブレードがいるけどあれ何?
ただのパルスキャノンでアプグレ2が4割削られたり
日大タックルされたら9割〜即死するんだけどどうやってるの? >>946
アプグレ2のカス防御VS対ゾアプグレ2EX99なら当然の結果 シュナイダー強すぎやろ…
ゲームにならないよ
なってないから終わるんだろうけど 象もシュナも対処できるレベルだよもっと腕を磨くんだ 象のおかげでガンブラ減ってる方が助かる
象のがマシ 減ってる理由が分からないくらいには今だにガンブラの火力は脅威なんだがなぁ 多分速度キャラの攻撃力がインフレして鈍足高火力の利点が薄れたんだと思うよ そこそこ離れてしかも貫通して拠点狙える子もいるから… ブッシュ取ったガンプラとか頭おかしいぐらい強いからな ガンブラの幼女砲、ゾウさんの電磁砲を無効化する盾猫(上手い人)の頼もしさときたら さっきのVSで敵の象クズだった
市街地の敵本拠地前で建造メモリ所得した象に、大型建造させまいとタイマンしながらブースターで2回吹っ飛ばしたら落ちやがった・・・意地でも大型建造してから落ちろよ ポイント勝負だったのに2回も撃墜され逆転された原因の奴が、よくもまぁ指示をだせること 遅いブレード見かけたけど対ゾ一択じゃないの?
他のアプグレで利点ある? その通り、対ゾブレードは4速で対人攻撃力も備わる唯一の選択肢
シュナは勿論ジェノブレも上手い奴が使えば4速でも逃げられないから
実質一発アウトと言っていいんだがまずこいつらが攻撃当てれる状況は
乱戦状態だから邪魔が入って殺すまで持って行けないんだよ
単騎で8割ダメージ出してくるガンブラの方が対人では怖い
ついでに言うと4速でどこにでも出現するFBA対ゾブレードが一番怖い レールガンをシールドで防いでたの見た事ある
ブレードの対ゾって前に弱体化されたんじゃなかったっけ?
速度ゲーだから対ゾ1択だと思ってはいるけど レールガンは数回まではリロード超早いからシールドじゃ逃げるのに使うくらいしか使えん
対策とは言い難い 対ゾブレードはロール設定ミスで引き下げられたが(昔はデスト4だったらしい)
ファイナルブレードアタックの威力がおかしいので強すぎることに変わらない お前らシュナイダーよく使えるなw小型が衝撃砲でしか倒せず無理だったわw >>967
対拠点能力落ちるけど、衝撃S外してガドリングでも装備したら? FBS連発で対人いけるから背中の青ロックと衝撃でいいよ
良くも悪くもFBSは乱戦でしか当てれないから相手を倒せることもあれば
倒す前に自分が敵軍にアンチされる可能性もある
対人全振りまでする必要はない 大型で決着が付くことが増えたねえ
残り10秒粘れば勝てるところで本拠点を破壊されたりして
これはこれで面白い
勝敗にこだわってたら楽しめねえだろうな 勝敗に拘るのは早く5勝を終わらせたいからだよ
6勝目からはどうでもよくなっていつでも辞められるし
5勝システムがゴミってコト あー敵を呼び寄せて小型破壊させてレーン上げ拠点破壊させるの楽しいわー 誰かがいいプレーするとナイスやありがとう、ごめんなさいするとどんまいやOKが自然に出てくるチームにたまになるけど
これ別ゲーやってんのかってくらい清々しい方の楽しさを感じられるな
負け確した時でも気分よく終われた
そんな人が集まりやすい設定があったら良かったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。