[ルーツ]日本人の起源は?その3
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前スレ [ルーツ] 日本人の起源は江南か?半島か? http://itest.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1533446967/l50 日本人の起源にまつわる話題なら 稲作起源、DNA、考古学、歴史学、地理学、科学、人類学問わずオッケーです。 *注 過剰なコピペや荒らしにはスルーで対応してください では、どうぞ [ルーツ]日本人の起源は?その2 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1538961018/ アイヌ形質が強い子供を「ゴリラ」「ワキガ」と呼んで迫害 「社会人ならヒゲを剃れ」と不合理な同調圧力で縄文要素を封殺 大人になって気づいたけれど、朝鮮人の国だったんだなジャップランド . 最近、考古学会の話題になっていることは、日本の弥生時代にほぼ相当する沿海州の ポリツェ文化についてだ。この文化は、弥生文化に酷似する特徴をもっており、筑波 大学の加藤晋平教授がまず注目し、東京大学名誉教授の江上波夫博士や、同志社大学 の森浩一教授も重要視している文化である。さらに、大阪医科大学の松本秀夫教授は、 一九八三年の日本人類遺伝学会で、日本人と北方アジア人との遺伝的類似性について 報告し、注目を集めた。その詳細なデータが、近く発表されることを期待している。 異色ではあるが、見のがせないのは国立遺伝学研究所の森脇和郎教授の発見である。 日本産ノネズミの一部に、北アジア系のものがいたのだ。しかも、北日本には南方系 ノネズミがいて、西南に北方系ノネズミが分布するという逆転現象さえ見つかっている。 ネズミは人間とともに移動する可能性が強い。だから、単にネズミの話として聞き流す わけにはいかないのである。以上のように、期せずして多くの分野で、日本人と北方 アジア人との濃厚な関係が指摘されるようになってきたが、これは偶然ではないだろう。 「日本人のルーツはツングース」などといっては行き過ぎだが、今後、さらに北方アジア人 と日本人との関係を重視する必要がありそうだ。 日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 . . 縄文晩期から弥生T期にかけて、半島から列島へ、稲作や道具類にかかわる 情報が、つぎつぎともたらされ、ついに弥生T期には、西日本社会の生業 システム全体が変化するに至った(田中良之)。稲作農耕のような複雑で、 高度な技術が伝来定着するについては、ふつう、技術を習得した多数の人間 の渡来が前提となるように思える。しかし、この間、半島の無文土器文化人 が集団で渡来入植した痕跡、すなわちセットをなす無文土器が集中して出土 する集落遺跡は、まだ発見されていない。この時期の列島では、無文土器の 影響を受けて出現した器種・技法・要素はあるものの、無文土器そのものは、 ほとんど出土していない。これは後で述べる弥生T期末〜U期の現象と比較 すると、不思議なことである。 歴史発掘F金属器登場 岩永省三 講談社 . . 弥生前期末の甕棺墓時代になると、北方モンゴロイド形質を帯びた夥しい数の 渡来系弥生人骨が甕棺墓から出土してくるのである。 ところが、この渡来形質の人骨の人々の故郷を知る手がかりが何もないのである。 甕棺墓は文字通り甕であり、甕は土器の器種の一つである。 その甕棺墓の甕に朝鮮系土器などは一切見られないのである。 そうなると、それ以前にその手がかりを求めるしかない。 ところが、弥生開始から甕棺墓時代に至るまでの間に、半島の無文土器文化人が 集団で渡来入植した痕跡、すなわちセットをなす無文土器が集中して出土する 集落遺跡などがないのである。 この時期の列島では、無文土器の影響を受けて出現した器種・技法・要素は あるものの、無文土器そのものは、ほとんど出土していない。 これらの渡来形質の人骨の人々が朝鮮半島から入植したとは考えにくいのである。 日本最古の北方モンゴロイド形質を帯びた混血人骨が出土した新町遺跡でさえ 朝鮮無文土器の遺構ではない。 彼らが遺したのは最古の弥生土器である刻目突帯文土器である。 刻目突帯文土器はそれよりも前の縄文晩期に山陰の島根あたりに 登場してくる土器である。 しかし肝心の朝鮮半島からは刻目突帯文土器の出土例は10例もないのである。 さすがに、そのルーツを朝鮮半島に求めるには無理がある。 この土器と一致する文様の土器文化があったのは朝鮮半島ではなく、 それよりはるか北方の沿海州南西部なのであった。 . . 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には一切伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ 永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 . 現代日本人10%程度しか縄文ゲノムを引き継いでない 90%がダウン症北方モンゴロイド オエッ 弥生人、顔のブサイクさは北方ダウン症モンゴロイド 華北・朝鮮と比べると四肢が異常に短く、ゴブリンみたいな体型 この劣等種が縄文を迫害して、日本の遺伝子プールを修復不可能なレベルで汚染したのは最悪の悪夢 オエッ . 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、 ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 . . 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、 中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。 その時代差、約6500年。 その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、 4000年前にはすでに戸建ての時代である。 商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には 瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。 縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。 中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 . 隠れアイヌ: 木村光佑、木之元亮 エミシの子孫: 三船敏郎、仲代達矢、山本KID、長嶋茂雄、飯沼貞吉、高橋是清 沖縄・奄美系: 朝潮太郎、山田孝之、真田広之、金城武、定岡正二、中孝介、小島よしお、上間綾乃、南沙織 GIレイプベイビー(戦後の米国占領期1945-1952年生まれに集中): 草刈正雄、鮎川誠、青山ミチ、泉アキ、カシアス内藤、西川ヘレン、スティーブ・フォックス、高橋紀子、山本リンダ GIレイプベイビー疑惑: 谷隼人、松岡きっこ、安室奈美恵の母親、観月ありさの母親、浅野忠信の母親 ナゾ(縄文にしては恵体でコーカソイド的な体格): 平井堅、長瀬智也、谷中敦、阿部寛 太眉の縄文系女性: オノ・ヨーコ、井上咲楽、シシド・カフカ、小田茜、早見あかり、平祐奈、野川由美子 映画「コタンの口笛(1959)」こっから落とせる https://scalisto.blogspot.com/2012/09/mikio-naruse-kotan-no-kuchibue-1959.html アイヌの子供が差別される問題、和人・シャモとの衝突、アイヌ風習を金儲けに利用、鮭漁の禁止、等おもしろトピックてんこ盛り ワレらが自然とともに1万年以上も平和に暮らしていたこの列島に、ある日、朝鮮半島から一重まぶたでのっぺり顔の弥生人がやってきました。 「縄文人のみなさん、どうかお願いします。朝鮮半島が戦乱で逃げてきました。しばらくここにいさせてください」 快く迎え入れ、飢えているのを見かねて、魚や獣を差し入れてやったこともあります。 ところが、朝鮮半島より列島の方が稲作というものに適していることが分かると、やつらは恩を忘れ、ワレらに向かって、 「邪魔だから田に近づかないでくれ」などと言うようになり、遂には、「この土地は昔から俺たちのものだ」と言い出しました。 それからというもの、やつらは「福は内」と言って朝鮮半島から仲間を呼び寄せ、「鬼は外」と言ってワレらに石を投げつけました。 特にひどくなったのは、飾り付けられた馬に乗った人たちが来てからです。 そして、やつらは「今日からこの列島を日本ということにした。土蜘蛛、蝦夷は鬼は外」などと言いながら、ワレらを追い払おうとし、抵抗する仲間を殺しました。 本土で生き残った者は、前方後円墳造りを強いられ、耕作に適さない湿地や山地に追いやられました。 すぐに攻撃は東北や南九州にまで及びました。 東北では、ワレらの英雄がやつらに一泡吹かせましたが、騙されて京都に連れていかれ、殺されました。 ワレらの楽園は蝦夷地と琉球だけになってしまったのです。 それからしばらく、蝦夷地と琉球だけは平和でした。 ところが、千年ほど経つと、やつらは蝦夷地や琉球にまでやってきました。 蝦夷地の仲間は騙し討ちにあい、土人と呼ばれ、琉球は王朝を築いて発展していましたが、これも征服されました。 その後、奥二重まぶたで出っ歯の弥生人は戦争に負けました。 その時、琉球のワレらの仲間は、「同じ日本人だから」というやつらの言葉を信じて協力しましたが、敵の弾除けにされたくさん死にましました。 スパイの濡れ衣で殺された仲間もいますし、泣き声で敵に見つかると言われ殺された赤子もいます。 蝦夷地では、ワレらの仲間を土人と呼ぶのをやめよう、先住民族と認めようということになりました。 ところが、鮭を獲ることさえ妨害するのです。 最近は、アイヌはいない、アイヌは成りすましなどと言い、琉球のワレらの仲間も土人と呼んで侮辱しました。 蒙古襞があってのっぺり顔の朝鮮半島からやってきたやつらは、ワレらとは違う人種です。 ワレらには、本土日本人と韓国人は同じに見えるし、遺伝子的にも同じだそうです。 それなのに、本土日本人は、先住民のワレらと同じ人種だと嘘をつく一方でワレらを土人と呼ぶのです。 韓国人と同じクラスターの本土人は、「同じ日本人」と「土人」を都合よく使い分けるのです。 これが、日本列島全体の先住民であるワレらから見た日本の歴史です。 弥生系は稲作を伝えてくれたからまだいい 問題は「朝鮮系」 目一重で酒飲んでも顔赤くならない奴は決定的な侵略移民 . ◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。 「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、 角と耳がありイノシシの顔だ。 http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! . . ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか 経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、 佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、 日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、 朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。 このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。 この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で 比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。 ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。 日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 . . ◆中国の釜 中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。 釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ 釜 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた . . (8)蒸して食べる 7000年前 中国に起源 最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。 モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を 作る際にも欠かせない調理法です。 この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。 蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、 粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が 基本だったと考えられています。 日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは 3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、 ようやく日本にまで到達したことになります。 しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。 今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、 数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html ◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の甑 http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html 7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈のセットで炊く、鼎で炊く、 さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。 ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。 弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。 中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。 弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。 . . それでは、これらの渡来者たちは、そもそもどこを出発点としたのだろうか。 朝鮮半島はアジア大陸の一角だから、この土地で、一つの集団が孤立していた とは考えられない。そこで、さらに視野を広げ、シベリア、東アジアの集団を 含めて、分析してみることにしよう。次ページの図は、朝鮮半島やシベリアの 集団、およびアイヌを含め、さらに新石器時代から現代にいたるまでのさまざま な集団を処理、Qモード相関係数行列を二次元的に表現したものである。 この図を見て驚くのは、土井ヶ浜および三津の弥生人が、シベリアのいわゆる 寒冷地民族に酷似していることである。金関氏は弥生時代の渡来者が北部朝鮮 から来たことを示唆したが、今回の分析結果により、さらに北の中国東北地方や シベリアと、強い類縁性のあることが示された。もっと具体的にいえば、 北九州型の弥生人は、北アジアの蒙古人や、アムール川流域に住むツングース系 民族、あるいは沿海州の諸民族などにきわめてよく似ているのである。 日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 . >>359 ツングース言語の痕跡は? これに反論できないね . 最近、考古学会の話題になっていることは、日本の弥生時代にほぼ相当する沿海州の ポリツェ文化についてだ。この文化は、弥生文化に酷似する特徴をもっており、筑波 大学の加藤晋平教授がまず注目し、東京大学名誉教授の江上波夫博士や、同志社大学 の森浩一教授も重要視している文化である。さらに、大阪医科大学の松本秀夫教授は、 一九八三年の日本人類遺伝学会で、日本人と北方アジア人との遺伝的類似性について 報告し、注目を集めた。その詳細なデータが、近く発表されることを期待している。 異色ではあるが、見のがせないのは国立遺伝学研究所の森脇和郎教授の発見である。 日本産ノネズミの一部に、北アジア系のものがいたのだ。しかも、北日本には南方系 ノネズミがいて、西南に北方系ノネズミが分布するという逆転現象さえ見つかっている。 ネズミは人間とともに移動する可能性が強い。だから、単にネズミの話として聞き流す わけにはいかないのである。以上のように、期せずして多くの分野で、日本人と北方 アジア人との濃厚な関係が指摘されるようになってきたが、これは偶然ではないだろう。 「日本人のルーツはツングース」などといっては行き過ぎだが、今後、さらに北方アジア人 と日本人との関係を重視する必要がありそうだ。 日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 . . 縄文晩期から弥生T期にかけて、半島から列島へ、稲作や道具類にかかわる 情報が、つぎつぎともたらされ、ついに弥生T期には、西日本社会の生業 システム全体が変化するに至った(田中良之)。稲作農耕のような複雑で、 高度な技術が伝来定着するについては、ふつう、技術を習得した多数の人間 の渡来が前提となるように思える。しかし、この間、半島の無文土器文化人 が集団で渡来入植した痕跡、すなわちセットをなす無文土器が集中して出土 する集落遺跡は、まだ発見されていない。この時期の列島では、無文土器の 影響を受けて出現した器種・技法・要素はあるものの、無文土器そのものは、 ほとんど出土していない。これは後で述べる弥生T期末〜U期の現象と比較 すると、不思議なことである。 歴史発掘F金属器登場 岩永省三 講談社 . . 弥生前期末の甕棺墓時代になると、北方モンゴロイド形質を帯びた夥しい数の 渡来系弥生人骨が甕棺墓から出土してくるのである。 ところが、この渡来形質の人骨の人々の故郷を知る手がかりが何もないのである。 甕棺墓は文字通り甕であり、甕は土器の器種の一つである。 その甕棺墓の甕に朝鮮系土器などは一切見られないのである。 そうなると、それ以前にその手がかりを求めるしかない。 ところが、弥生開始から甕棺墓時代に至るまでの間に、半島の無文土器文化人が 集団で渡来入植した痕跡、すなわちセットをなす無文土器が集中して出土する 集落遺跡などがないのである。 この時期の列島では、無文土器の影響を受けて出現した器種・技法・要素は あるものの、無文土器そのものは、ほとんど出土していない。 これらの渡来形質の人骨の人々が朝鮮半島から入植したとは考えにくいのである。 日本最古の北方モンゴロイド形質を帯びた混血人骨が出土した新町遺跡でさえ 朝鮮無文土器の遺構ではない。 彼らが遺したのは最古の弥生土器である刻目突帯文土器である。 刻目突帯文土器はそれよりも前の縄文晩期に山陰の島根あたりに 登場してくる土器である。 しかし肝心の朝鮮半島からは刻目突帯文土器の出土例は10例もないのである。 さすがに、そのルーツを朝鮮半島に求めるには無理がある。 この土器と一致する文様の土器文化があったのは朝鮮半島ではなく、 それよりはるか北方の沿海州南西部なのであった。 . . 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、 中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。 そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、 石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、 石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。 ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、 木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。 石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも 伝わっていないのだ。 それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の 耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。 オール木製で。 しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も 日本の最古水田には一切伝わっていない。 日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと 言っているのと同じレヴェルの話である。 ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も 経ってからの事で、やはり木製であった。 石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ 永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 . 脱毛エステは在日経営か? グーグルで「ヒゲ」でググると脱毛エステや「ヒゲ男は女子にモテない!男は身だしなみが大事!」みたいなステマ記事多数 こいつら山田孝之みたいなぶっといヒゲ生やせる縄文男児が目立つと困るから この手のステマしつこくやってるんだろ ◇◆◇ 日蓮と法然 ◇◆◇ 両者ともに鎌倉時代の僧侶だが、その教えは大きく違う。法然が来世での救済を説いた のに対し、日蓮は現世利益を説いた。病と信仰の関係についての主張もまったく異なる。 日蓮「此の曼茶羅能く能く信じさせ給ふべし。南無妙法蓮華経は師子吼の如し。いかな る病さはりをなすべきや」(『経王殿御返事』) 法然「宿業かぎりありて、うくべからん病は、いかなるもろもろのほとけかみに祈ると も、それによるまじき事也。祈るによりて病もやみ、命ものぶる事あらば、たれか は一人として病み死ぬる人あらん」(『浄土宗略抄』) 今般のコロナウィルス禍にあたって、創価学会の本部は、唱題会などの会合を中止した。 日蓮の教えに従い南無妙法蓮華経を唱えても、病魔に勝つことはできないと認めたのだ。 ※ 現在の創価学会本部は、病気に関する限り日蓮よりも法然に近い考えを取っている。 . 気になる材料を羅列してみると、 渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、 ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。 弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、 その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。 最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で 始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。 複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から 稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 . . 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、 中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。 その時代差、約6500年。 その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、 4000年前にはすでに戸建ての時代である。 商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には 瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。 縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。 中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 . . ◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。 「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、 角と耳がありイノシシの顔だ。 http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! 縄文末に弥生人が渡来したとき、彼らは龍信仰を伝えませんでした! . . ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか 経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、 佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、 日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、 朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。 このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。 この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で 比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。 ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。 日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 . . ◆中国の釜 中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。 釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ 釜 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた . 韓国の南部から2-3%の割合で縄文Dが検出 韓国の北部とチェジュ島では0-1% >Kim et al. (2011) found Haplogroup D-M55 in 1.6% (8/506) of a pool of samples from South Korea, including 3.3% (3/90) from the Jeolla region, 2.4% (2/84) from the Gyeongsang region, 1.4% (1/72) from the Chungcheong region, 1.1% (1/87) from the Jeju region, 0.9% (1/110) from the Seoul-Gyeonggi region, and 0% (0/63) from the Gangwon region.[16] 沃沮は漢民族の支配を受けていたと史書には書かれている 実際渡来人のハプロからは中国系Oが結構な率で出てくる 渡来人の時代、沿海州のヤンコフスキー文化は鉄器時代である しかし渡来人は鉄器を全く伝えていない 支配層の漢民族だけが鉄器の製法を知っていた、もしくは輸入していた で漢民族に恒常的にレイプされ続け、その遺伝子を持った底辺層が逃げた先が日本 しかもそこでも優位に立つどころか、縄文人に女を差し出して、Y遺伝子の3割が縄文系になるまで陵辱されて そこまでしてやっと縄文人に受け入れられたのが渡来人 ただの負け犬やんけ 馬鹿馬鹿しい そもそも沃沮が日本に渡来定着した事が証明できる在地産の朝鮮土器遺構がない 脳内妄想サギーチンク乙 >>379 朝鮮耳とか糖質のキチガイネトウヨの造語だけど これはワロタw >韓国の南部から2-3%の割合で縄文Dが検出 縄文Dとかこの言い方がクセモンだよな Dのサブグレードでも縄文人から見つかってるのは限られてる 日本でも確実に縄文人から見つかってるタイプは少数派(すなわち縄文人直系は少数派) 多くのDのサブグレードは縄文人から未だに発見されていない >>378 沃沮じゃなくてもさ 渡来人が沿海州から来たなら同じ状態ってことだよ 漢民族のYDNAを含んだ負け犬がさらに縄文のDを3割にするまで女を陵辱され 完全な負け犬だろが Oの起源はモンゴルから満州北部だから、負け犬は中国大陸の方w . (8)蒸して食べる 7000年前 中国に起源 最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。 モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を 作る際にも欠かせない調理法です。 この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。 蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、 粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が 基本だったと考えられています。 日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは 3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、 ようやく日本にまで到達したことになります。 しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。 今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、 数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html ◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の甑 http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html 7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈のセットで炊く、鼎で炊く、 さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。 ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。 弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。 中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。 弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。 . . それでは、これらの渡来者たちは、そもそもどこを出発点としたのだろうか。 朝鮮半島はアジア大陸の一角だから、この土地で、一つの集団が孤立していた とは考えられない。そこで、さらに視野を広げ、シベリア、東アジアの集団を 含めて、分析してみることにしよう。次ページの図は、朝鮮半島やシベリアの 集団、およびアイヌを含め、さらに新石器時代から現代にいたるまでのさまざま な集団を処理、Qモード相関係数行列を二次元的に表現したものである。 この図を見て驚くのは、土井ヶ浜および三津の弥生人が、シベリアのいわゆる 寒冷地民族に酷似していることである。金関氏は弥生時代の渡来者が北部朝鮮 から来たことを示唆したが、今回の分析結果により、さらに北の中国東北地方や シベリアと、強い類縁性のあることが示された。もっと具体的にいえば、 北九州型の弥生人は、北アジアの蒙古人や、アムール川流域に住むツングース系 民族、あるいは沿海州の諸民族などにきわめてよく似ているのである。 日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 . . 最近、考古学会の話題になっていることは、日本の弥生時代にほぼ相当する沿海州の ポリツェ文化についてだ。この文化は、弥生文化に酷似する特徴をもっており、筑波 大学の加藤晋平教授がまず注目し、東京大学名誉教授の江上波夫博士や、同志社大学 の森浩一教授も重要視している文化である。さらに、大阪医科大学の松本秀夫教授は、 一九八三年の日本人類遺伝学会で、日本人と北方アジア人との遺伝的類似性について 報告し、注目を集めた。その詳細なデータが、近く発表されることを期待している。 異色ではあるが、見のがせないのは国立遺伝学研究所の森脇和郎教授の発見である。 日本産ノネズミの一部に、北アジア系のものがいたのだ。しかも、北日本には南方系 ノネズミがいて、西南に北方系ノネズミが分布するという逆転現象さえ見つかっている。 ネズミは人間とともに移動する可能性が強い。だから、単にネズミの話として聞き流す わけにはいかないのである。以上のように、期せずして多くの分野で、日本人と北方 アジア人との濃厚な関係が指摘されるようになってきたが、これは偶然ではないだろう。 「日本人のルーツはツングース」などといっては行き過ぎだが、今後、さらに北方アジア人 と日本人との関係を重視する必要がありそうだ。 日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 . 沿海州と半島南部と両方だろうな 北方系が沿海州から日本へ南下して そのあと南方系が半島南部から日本へ来た。 >>384 ツングース、モンゴルのCなんか漢民族はないわけだが なんでも縄文人にするキチガイ 縄文人が現代にいるわけねーだろ馬鹿 >>391 こんな顔韓国で見つけるのは1万人に一人くらいだぞ なんつたってアイドルでさえみんな一重でせいけーするんだからな たぶんそいつは日本の縄文系との混血か近い先祖に外国の血が入ってる 韓国人は10人に1人は日本人にかなり近い顔をしている 韓国人は全体的にあんまり薄い顔をしておらず、ヒゲも思ったほど薄くない 全体的に日本人と比べるとやや薄い顔でやや体毛が薄いというだけで、 個別に見るとかなり濃い顔や体毛が濃い人やヒゲ面も多い >>399 華南サギーブタニグロゴリラのおまえがな 旧高句麗エリア、旧新羅エリアは 日本人と見分けつかんよ さすがに一万に一人は言い過ぎだけど百人に一人いればいいほうかな ネトウヨってキチガイ老人だよな まじでとんでもないセルフイメージ持ってそう まとめて精神病院に措置入院させてからコロナで死なねーかな 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!! 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read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる