芸術で食っていける? 15
さっきラジオのインタビュー番組で
藤井フミヤがフミヤートについて40分くらい語ってたけど
締め切りが無いとなかなか描けないってさ
確かにそういうのが無いとダラダラしてしまうな >>433
コミュニケーションの手段としての作品か
それもいいよな 絵なんて金出してまで欲しいと思わないよ
マティスやドカとかの絵見たとき金出してまで欲しいと思わないだろ
ちゃんと管理している美術館でたまに見るだけで十分 ドガは印象派が全くの鳴かず飛ばずの時でも
最初からまずまず安定して売れてたらしいよ
マティスは太いパトロンがいなくなったら
かなり苦戦してたみたい 写真とかカメラの仕事って誰でもできると思わない?
絵より楽だよな。絵が描けないからやってるんだよ >>437
ドガが売れるのは分かる気がするけど
マティスが売れないなんて
世知辛すぎる >>394
そんな人ざらにいるわ
クソ見てぇなゴミyoutuberが伸びてる構図はどう思う?
つべなかったら世にも出れないくせに >>420
漫画家諦めて他の絵の仕事かw
なぜ漫画?儲かるからか? >>393
月に一万ワロス
それで成功者かw
カフェだと月20万(非売上)稼げればすごいんだそうだ
成功らしい >>405
かってまた売るんだよ
買って転売できないのだとしたら果たしていくらで買うだろうな
それでも5000-1億ぐらいの価値はあるのかな >>417
そういうのが新しい美術なんだと思う
現代最新の絵なんだよ
昔はなかったでしょw 芸術や芸能ではなく手軽になれて普通にちゃんと稼げる仕事ってどんなの?
大企業入社とかは難しいだろし起業も儲かるのか >>440
ゴミにみえるがなにか光るものがあるんだろ
例えば大谷や藤井聡太だってプロ野球やプロの将棋がなかったら世に出れなかったろ?YouTuberと同じだよ 自分の絵は感性が古いからカイカイキキの所属作家や若い女性が描きそうなアニメチックな作品に対して劣等感があるよ 韓国アイドルのジミンさん、芸能界を引退して日当2万円で塗装工見習いをしていると判明 「アイドル時代より今の生活の方が満足度高い」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711727697 芸能界も売れない奴らが熾烈な競争してるな
俳優志望のイケメンの知り合いがいたんだけど、
売れないからお笑い芸人に転向するかと言われたそうで
夢を諦めて地元に帰って行った 絵の事も商売の事も何もわかってない奴が食えるわけ無いわな >>457
現在、知的伴う自閉症者が多いアウトサイダーアート界隈なら才能があって親に理解があるなら障害年金と合わせて食えるよ
へラルボニーのような企業もあるしね
まあこれは例外かもしれないけど ステイトメント考えるために勉強してたら
勉強も楽しくなったけど
現実逃避だな >>459
彼らは描く必要というか衝動があるから描いてる
だからいきなり描かなくなる場合もある 宮本武蔵の書画がすごい値段付いてるけど
特に珍しい画風というわけでもなく、普通の絵だな
有名人だから高いだけだな 無名の絵なんて誰も買わんよ
個展やると画廊サイドも作家サイドも絵をべた褒めしてさも物凄い作家だと言わんばかりだけど >>447
なんの取り柄もないゴミチューバーとトッププロ比べるなよ
何かのプロがYoutubeやってもあんまり伸びてない
まあ現実で食ってくのがメインだろうからやる気ないってのもあるのかな
知り合いのジャズピアニストなんか登録者一万行ってないw
有名歌手のサポートもやってるけど >>456
俳優からお笑いか?wそういう妥協あるんだな
ミュージシャン>俳優>モデル>お笑い だな 芸術家になるには、
お笑い芸人かジャニーズに入るのが一番の近道だな
無名は売れない。有名なら売れる 倍率50倍の超難関を突破して東京芸大に入るよりも
ジャニーズや女アイドルが描いた絵の方が売れる >>466
やっぱり頭悪いわ
描いてる絵も大したことなさそう 【画像あり】東京藝術大学を卒業した人、今度は東京医科大学を卒業して医師になる [808139444]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711933654
この人すごいな >>471
何度も言ってすまんがそいつの相手をしないでくれ 「楽器代だって値上がりしてる…」バンドマン=貧乏は過去の話? いまの勝ち組バンドマンの3条件は「裕福、高学歴、人脈」 >>469
アイドルや女優が書いた絵なら買う人もいるだろうw
無名の女じゃ絵上手くてもなぁ〜 お前らって音楽とかできるの?ギターとか
服だけ?見た目だけ? 今の時代に音楽とかやってる学生いるの?
服野郎はたくさんいるけど
ギターなんか下火に感じるな
見た目も違う、中身も違うようなガキとは話が合わないし
そもそも接点もない
ツイストパーマとかウザくね? >>474
羊文学は慶応
King Gnuは東京藝大
キタニタツヤは東大 大学の知識があれば
更にハイパーすごいアート作品ができるのに
宮崎駿も村上春樹もそれはおすすめしていない
なぜだ 美術手帖で若い外国の作家のプロフィール見ると
一般大で他の専門知識を仕入れて作品に流用してる人も多い感じだ
いいなぁ! 天野喜孝、ヒロヤマガタ、ラッセンは有名になったけど評価されてるのかな 伊藤若冲(Ito Jakuchu)は日本の江戸時代の画家であり、その作品は日本国内で高く評価されていますが、世界的な評価はそれほど高くありません。一部の美術愛好家や専門家の間では、若冲の作品が独創的で価値があると評価されていますが、一般的には知名度や影響力が他の世界的に評価される画家と比較して低いとされることがあります。
若冲ですら評価低いのか 評価なんてメディアの匙加減でどうにでもなる
今後大ブームにすることだってできる 最近も鎌倉だかの棟方関連の美術館が閉館して作品がそこに移ったはず
青森で管理してくれるならいいのでは 若冲や蕭白は辻惟雄のおかげであれだけ日本で知名度が上がった
岩佐又兵衛ほど無名じゃなかったが、それまでは知る人ぞ知る絵師だった 棟方志功なんて知名度すごいのに
それでも個人美術館が閉館って
厳しい世界だな もう制作はやめた
筆を折ろうと思う
インスタで才能ある画家の作品見てたら自分の非才が身に染みてきて悲しい >>483
評価ってのは専門筋の評価じゃないの?
知名度や売れ具合が大事?
音楽だと特に有名な人が一流ってわけじゃないからなぁ
演奏は下手なの多いよ。アマと比べれば一流だけど 絵より写真の方が楽だよね
努力が要らない
俺もカメラやろうかな そいつを相手しないでくれ
相手するのならそいつの立てたスレでやってくれないか 路上で絵を売れるようにしてほしいよな
ネットで売ればいいだろと思うかもしれないがやはり違う
即興でその場で描く人もいるだろうしね ネットでは絵のサイズ感や
色の良さが伝わらないんだよな
リアルで見ると作品の魅力が全然違う
ネットや画集で見ただけで知った気になっていた世界的な名画でも
美術館で本物を見たら、絵の具の盛り上がり感や
色の透明感や印象や迫力が全然違う 絵なんて上手い下手関係なく人を惹きつける才能がなければ売れない
SNS何年かやって数千人程度のフォロワーだったり1枚も売れなかったらそいつには才能がないと思っていい >>496
ネットに出して売れない作品はどこに出しても売れない
それが路上であろうが貸しギャラリーであろうが同じ
パフォーマンスやりたければYouTubeでやればいいだけ 【悲報】GANTZ作者「暇だし落書き描いてヤフオク出すか」→735万円かせぐwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712286637 路上で売れる売れないは大した問題じゃない
その行為そのものが作家活動の一つだしフォロワーが増える要因にもなる
SNSに絵だけ晒して数万フォロワーとかは厳しいだろう
色んな考えがあるから数千のフォロワーしかないのなら才能ないと思うのも勝手だし
ネットで売れなきゃどこに出しても売れないと思うのも勝手だけどな
自分で良いと思ったのを行動に移してやっていくしかない 無名の画家が地域のアートコミュニティで絵を売ることは可能です。地域のアートコミュニティでは、地元のアート愛好家やコレクターとの関係を築くことができます。以下はそのためのいくつかの方法です
地元のギャラリーやアートイベントへの参加: 地元のギャラリーやアートイベントに作品を展示することで、地域のアートコミュニティとつながるチャンスがあります。地元のアーティストやコレクターと交流し、作品を販売する機会を見つけましょう。アートフェアやマーケットへの出展: 地元のアートフェアやマーケットに参加して、作品を販売することも有効です。これらのイベントは地域の人々が集まる場であり、直接作品を見てもらい、購入してもらう機会があります。
地元のメディアやイベント情報の活用: 地域の新聞、雑誌、ウェブサイトなどのメディアを活用して、自分の作品や展示会の情報を広めることが重要です。また、地域のイベント情報やコミュニティカレンダーに自分の展示会を掲載することも効果的です。
地域のアート関連団体やグループへの参加: 地域のアート関連団体やグループに参加することで、他のアーティストやアート愛好家とのつながりを深めることができます。これらの団体やグループは、展示会やワークショップなどの機会を提供する場合があります。以上の方法を組み合わせて、地域のアートコミュニティで絵を売ることができます。地域の支持を得ることで、作品を販売するだけでなく、アート活動を発展させるための新たな機会も見つけることができます。 無名の画家、Xは、小さな村で生まれ育った。幼い頃から絵を描くことが大好きで、自然や人々の姿を見てはキャンバスに描き起こしていた。しかし、彼の才能は村人たちには理解されず、彼は無名のままで過ごしていた。
Xは都会に移り住み、自分の才能を磨くために懸命に努力した。彼は名だたる画家たちと出会い、彼らから学び、自らのスタイルを確立していった。しかし、彼の作品はなかなか評価されず、売れ行きも伸び悩んでいた。
時が経つにつれ、Xは経済的な困難に直面し、絵を描く時間もますます減っていった。彼は仕事に明け暮れる日々を送り、夢を諦めざるを得ない状況に追い込まれた。絶望の中で彼は、かつての夢や情熱を思い出すことも少なくなっていった。
結局、Xは無名のまま終わることとなった。彼の才能や情熱は誰にも知られず、彼の作品は埋もれたままであった。彼の人生は静かなものであり、大きな成就や成功のないまま終わってしまった。しかし、彼の心にはいつも夢や希望が残っていた。彼は絵を描くことを忘れることはなく、心の中で自由に創作を楽しんでいた。彼の作品は世界に知られることはなかったが、彼自身は自分の芸術を楽しむことで満たされていたのだった。 三日坊主の作家でもその三日間だけは夢や情熱で溢れかえっているだろう >>493
グラビアカメラマンになろうよ
女やタレントに会える 最近漫画家って活躍の場が広がってるよな
そんな感じする。逆に軽い漫画が多いがするが
今なんか作家が俺より年下だったりするのかな
基本的に年下の創作物は見ないってのがあるよね
音楽なんかカスばっかだよ今 三十代のクリエイターって少ない印象がある
大物がいないっていうかなぁ
まあ有名人が小粒になってるのもあると思う
二十代の俳優女優とか誰でも知ってるくらい有名なのが少ないからな スーザン・ボイルやポール・ポッツのように
中年のオバサン、オッサンになってから
急に評価される可能性もゼロではないのが芸術の世界 >>506
客観的には無意味だったかもしれないけれど主観的には充実した人生だな 制作時は夢見て評価されず挫折して心が折れる繰り返し
それがどれくらい幸せか不幸なのかは人によるだろう
金持ってたらダメージ少ないだろうけど
貧乏だったらさらに悲惨な人生の敗残者 勝算はほぼ0だからな
さらに大して制作もしていないのに夢見ている人も多い 【画像あり】「東京藝術大学に入学しました」とX(Twitter)に顔出しで投稿する人が相次ぐ 藝大入ったら入学報告を呟かなあかんのか?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712565133 東京藝大入学は芸術家としての自分売り込みアピールになるからなあ 藝大以外の作家は消滅しているくらいじゃないとおかしいくらいだけど実際はそうじゃないのが面白いね
ずっと継続して作家として活動し続けているかどうかがすべて どこの分野でも成功する人は少ないでしょ?
芸術だけが特別とか報われないわけじゃないよ
華やかな世界やビジネスの世界だってどこだって同じだよ
ただ金に関しては生まれたときから持ってるやつ多い 藝大に入学した人間のほとんどがそこが人生の頂点だからな 以前ちょっとテレビでやってたけど、
藝大の彫刻家を出た人の仕事紹介で
郷土のお土産の人形とかを作ってる
低賃金の労働者として働いてるとか youtuberとかムカつかね?なんだよあれ
タレントでもカスなのにそのさらにしただよ
そんなもん見てる奴がいることに驚くわ
配信者とかさw
馬鹿が多いと楽できるな
この世は不快なことばかり。所詮金がすべて。頭がよくても技術がすごくても
それによって儲かるわけでもない
才能、技術、能力、努力 これらの評価が決して正当ではないんだよね社会ってのは
ここ十年ほんとに狂った時代になってきたわ
Z世代は今後ももっとおかしくなってく 努力努力言うスポーツ選手も嫌い
努力すれば人生うまくいくんですかー?wって
勝った奴に聞けばそりゃそう言うかも知れんが
メンタルヘルスで精一杯。なんもやる気でんわ テレビ系の人間やなんかのプロも津辺に増えてる
ネット系のごみってテレビや雑誌には出れないんよ
素人だからw 絵があって、音楽があって、ダンスがあって。
絵描きや漫画家がいて、ミュージシャンがいて、ダンサーがいる
ここにファッションとか服も追加される?
まあその場合、服を買う人や着る人とか店員とかでは断じてなく
デザイナーだと思うが。スタイリストなんて言う分かりにくいのもいる
あと女は必ず服やるが男はやらない人も多い
ファッションを芸術として捉えれるひとって少ないんだよなぁ
しかも低俗な格好して喜んでる奴や服屋やってる男ってカスみたいな
滑降して同類で群れてる。たぶん見てくれだけで何もできん人間なのだと思うが まあ音楽とくにプロミュージックと服の関わりはかなり大きいか >>521
働いて食えてるならいいじゃん
お前ら夢見すぎ 現実はそんなもんだという書き込みだろ
夢見過ぎとかじゃない プロになるのに必要なのは才能じゃなく技術
技術さえあれば三流にはなれるよ
売れるか知らんが