今期最高に面白いアニメ104
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
多々君1話だけ見たけどそれ以降見てないつまらんのか?
ヒロインにオーラが無いのは感じてたが んなもん見る人間によるとしか
ヒナまつり・金カムイ・フルメタ・ピアノ おれはこの辺が好き IDもワッチョイもなしで立てても
>>2みたいにひたすら文句つけてくる奴が湧くだけだろ
何考えてんだか 俺は4本上げるとしたら
ヒロアカ、こみっくがーる、GGO、ひなまつり
かな 感想に感想つけるバカいるけど気に入らんなら説得力ある反対のこと言えばいいだけだろ >>5
いいんでねえの?
このほうがこのスレらしくなるわwww 多田君はようやく2話のAのパート見た
消化するアニメが多すぎて消化が追いつかない
日〜水のアニメでハイスクールDD以外で面白いのあったら教えてくれ >>14
動画工房にしてはって言ってるから、動画工房作品ならいいんでしょ? GGO安定せんな
突然武器が意思持ったり軍曹みたいな奴が涙目になったり
いろいろブレ杉だろ ピトさんはMさんの姉貴か何かかな?
SAOサバイバーくさいw あかんわ、今期は最高がない。
そこそこ面白いのはメガロとルパンだけ。 >>20
ルパンはないわ
元々のイメージで何となく面白いかもしれない気にさせられてるだけで
冷静にみたらスッカスカだぞ中身 今期は本当に面白い作品が無い。
前期の高木さんが神に思えてしまうわ。 誰がスカスカやねん
彡⌒ミ パーン
(#・д・)
⊂彡☆))Д´)>>22 ヒナまつり面白いやん
今期はこれと3Dがマストだな そういや高木さんを後追いで見た。
あの男の子、女の子が言ってほしいことしか言ってないんだな。 こみっくがーるずはまあ、キャラデザが好きなんで見てる。内容はアレだが。
毎期少なくとも一本は萌え系を見るようにしてるんで。
にしても今期はこれといったのがねえなあ。 そこそこ面白いってのは多いんだけどね
強いて挙げるなら俺か
もう一つの魔法少女はまどマギ系好みじゃ無いんでなんとも
踏切時間は徒然やド嬢っぽくて結構好きなんだけど30分枠と比べるのは辛いか ルパンはあかんわ。
先週までのアミ編はまあまあだったんだが、今週のありゃ何だよ。
しょうもねえギャグ漫画風にしても、ギャグ自体が面白くなけりゃ見る気が失せるわ。 ありすがぶっちぎりで最高
過去五年で最高の萌アニメ ルパン三世はスタッフがああゆう昭和ネタをやれば昔のファンが喜ぶと勘違いしてるんだろ 奴隷区、いきなり男が頭おかしくなってがっかりだわ。 >>39
当の昔のファンが真っ先にキレててそっちのが面白かった この病院だけはおやめください。
札 幌ひ ばり が丘 病院
今期最強のキチ◯イ病院です。検索してみて
ください。 そうでもない。
Aパートはつまらないし、Bパートもありきたり。
バーテンダーのところしか面白く無い。 ヒナまつりも銀英伝も面白いけど原作通りの面白さって感じだからなぁ
3Dは原作知らないから展開楽しい
ウマ娘も元ネタ知らんから逆にいいのかもな フルメタル・パニックはやっぱり千鳥の低い声がどうしようもなく婆あになってるな。
総集編だと目立つわ。 自分も声は気にならない
ただふもっふから入ったせいでシリアスメインの2ndやIVはちと苦手
カッコいいから良いんだけどね 1期見なおしたが間違いなく声が低くなってる。
あと1期は話がシリアスでもコメディ入ってるから見ててそれなりに気楽に見られる。
バランスが悪い。 何もバランスは悪くないけど
完結編だから別にいいだろ フルメタルパニック総集編は確かにスローテンポで異様にババアに聞こえた
CCさくらの丹下は頑張ってハイを出そうとしてるのに GGOまた回想シーンであかんな
録画して終わってから見たほうがいいやつか? スレ違いばっかだな。
今期最高はデビルズラインだよ。 ロストソングが1話の微妙っぷりから尻上がりに良くなってるけど
今風なアニメじゃ無いから受けは悪そう
ラストピリオドがどんどんメタなソシャゲパロになっててなんか笑える
これもひそまそもエンディング癖になるな >>45
お前に俺の面白いと思う感情を否定することはできない >>54
総集編だけど一工夫があって悪くないデキだったよ >>60
今期最高のアニメの話題も出さずにそれだけ書き込むお前も消えろよ? しょうがないなあ、今期のボクの最高はヒナまつりですよ。 ウィクロスのCMのマダガスカルとかイースタートと叫んでるおっさんは何者? >>63
お笑い芸人のゴー☆ジャス
地球儀ネタで有名 >>64
おお、お笑い芸人だったのか
ブシロードの広報かと思ってたわ
TVはアニメとニュースしか見ないから全く知らなかった
ぐぐると結構出てくるし有名人なのね 2000年頃にお笑いコンテストによく出場してた
今はゲーム実況が主な仕事みたいね 今期スタートで毎週楽しみにしてるのは
ペルソナ5、3D、俺、ヒナまつり、ウマ娘、GGO、ロストソング、ラストピリオド、
ひそまそ、踏切時間、ティラミス、SNSポリス、かくりよ、銀英伝、
コミガ、金カム、バンドーラ、ヲタ恋、フルメタ辺りだけど抜きん出たのが無いんよね
気に入ってるのは3D、ウマ娘、ヒナまつり辺りだけど強いて一番って事ならウマ娘かな…
つか中堅クラス多すぎ そんなによく見れるな
俺なんてちょっとでもダレると切ってるわ >>68
いくらなんでも見過ぎ
もはや視聴が作業化しちゃってるんだろうな >>70
録画試聴組なんで帰宅後に観てるけど作業感はないな
しかし改めて列挙するとえらい数だ
やや微妙な多田恋や趣味に合わないサイトとかも観てるけど
カリギュラ、されど、遊戯王、とじ巫女、とか色々切ってんだけどね
今までアニメってこんなにやってたっけ? >>70
アニメファンってこんなもんでしょ
毎クール始めは睡眠時間削って見てるよ 5分物も入れて20本だな。
今期は少ない。2本だけの曜日が多い。 ダリフラとフルメタ4あるだけで
楽しい
あとはカムイ、ヒナまつり、こみっくがーるず、ウマ娘、ルパン5、鬼太郎6はいいね。
あとは前期見てなかった
よりもい、ゆるキャンを追いかけ始めてる。
余裕あれば
もう2つぐらい見たいかな ヒナまつりは出足良かったが
ギャグやりたいのか人情系やりたいのかハッキリしない感じがどうもな。 >>84
原作そのまんまだからしゃーない
くどいあぃったーとか好きだわ ヒナまつりを見てると3話ぐらいで失速したアリスと蔵六を思い出す ヒナの超能力設定が消滅してるからなw
アリスと六蔵のほうがまだ面白かった。 今はノータッチ、おくびにも出さない、そんな感じ。
全方位徹底的にやるのが売りのようだから。 1クールでどうまとめるかは気になるな
バーテンが最初まともだったのにアレな人だとわかってなんだかなあ
最近フルメタ録画しっぱで見てないけど、盛り上がってんだね ひそまそ最初はいまいちだったけど
メンバー揃ってからはめっちゃ好きやわ ビートレスの不自然なサンリオ推しに笑う
スポンサーのサンリオも作品選べよな
萌えアニメの喫茶店で使ってもらうとかしないと露出しても効果薄いだろうに ビートレスってまだやってるんだな
前期のアニメだったような 人間はえる氏一人で他は全員鳥とイモ虫みたいな島編よかったよ。 ひそまそつまらんよ
ナディアの島編もつまんなかったし
所詮樋口 岡田麿里のせいじゃないのか?
でも、とりあえず今週のを初見して判断する 今週のロストソングは録画ミスって別のアニメかと思った
自分は好きだけど受けは悪いだろうなと思う ゲゲゲとルパンはシリーズ途中観てないから敬遠しちゃってるんだよな
独立した作品として観ればいいんだろうけど正直観る余裕がない やべえ宇宙戦艦ティラミスがツボってきた。
「陰毛ー!」
とか、コーラ吹いたわwww >>118
鬼太郎は世代毎にリセットかかってるから見易いっしょ
どの世代も出来いいしね
ルパンはもう過去の設定におんぶに抱っこしてるだけの同人化してる上にクソつまんないから見なくていい サイトは最初クソかと思ったけどいろんなキャラのエピやるようになって面白くなったな サイトも奴隷区も、1話切り余裕のクソ枠かと思ってたにしては案外楽しめてるよ サイトはまどマギ系鬱物だし奴隷区も原作で趣味に合わんの判ってたしな
僧侶枠切るのと一緒
雰囲気真逆の俺の方が受けてそうだし
サイト、メガロボクス、奴隷区、ピアノは放映時間被って切ってるも人多そう そうだな
時間被りでしかたなくメガロボクス切ったわ
でも、主人公にあまり野性味が感じられないのが一番の原因かも メガロボクスは予定調和し過ぎるので駄目だわ
あしたのジョーは面白かったけど ダメ出しは外でやってもらおうか
ヒナまつり、ピアノの森、金カムイ このへんだな俺の今のところの最高 一応心躍るのはやっぱヒナまつり
シュタゲもSF好きの心を掻き立てる
後は順当にフルメタルぱにっく、GGO、ヒロアカなどが気分がいい 今期は好きなの多いけど自分はウマ娘かな
丁寧に作ってあっていつものPAって感じ
競馬ファンには合わないみたいだが後追いでニコ動の元ネタ見るの楽しい
期待してなかったけど意外とハマってるのが踏切時間、SNSポリス、ロストソング、ラストピリオド 俺はGGO、ヒロアカ、こみっくがーる、金カムかな
あと、カトリーエイルってのが予想外に楽しめてる あがるタイトルもだいたい偏ってきたな
いよいよ今クールも終盤戦か そんなのもあったな
どんなオチ付けるんだろうね?
オメデトーとかは止めて欲しいねえ シュタゲが今週から少し面白くなったけど
1期を見直したら半分も面白くなかった ウマ娘みたいな「普通」のアニメが面白いと思えるほど
今期は他のアニメがヤバイ ヒナまつりの原作読んできたけどこれどんどん凄い話になっていくな ダリフラはホモが突然こころとくっ付いたあたりで見るのやめた GGOはスカッとするね
ゲームだと言う前提があるから不謹慎な事も平気でやれてる 今期だと、GGOはかなりえぇな
ひな祭りはそろそろ飽きてきたのか前ほどテンション上がらない ヒナまつり、飽きてきたというか慣れてきちゃったから1話程笑えなくなった気はするけど、やっぱり今期一番面白いわ ヒナちゃんセリフなかったからキャスト欄に声優さんの名前なかったw マジかよ
怖くない鬼太郎とか何の価値が
どうせなら、白黒のおどろおどろしい鬼太郎を流してくれい こみっくがーるずが良かった。
多田くんは最終回をどうするかだな。 こみっくがーるず失速したなー
ひな祭りも失速は否めないか
>>166
多田君って撮りだめしてあるけど、2話までしか見てないや
面白かった? ヒナまつりはやっぱりヒナいらないわ。
マオのほうがいい。 高画質を上げる人で
アップローダーのアフィ収入目的で上げてる人がいたんだが
1か月課金して堪能して期限が切れたので、半年課金したら3日後から全く上げなくなってしまった
ちょうど漫画村の騒動のあたりだったから辞めたのかもしれん悲しい >>168
多田くんは伊集院が微妙にウザいが、悪い奴もいないしね・・
実際見ないとなんとも言えない。OPは好きだ。 GGO1話がピークだったなリア友の相棒が出てきてから
白けてクッソつまらんのだが >>172
俺はMさんの男泣きがピークだと思う
1話はまだまだ上昇点だ 個人的にはウマ娘が一番だったな
丁寧な作りのいつものPAって感じ
しかしSHIROBAKOもそうだったけどラス前2話で盛り上げて最後がおとなし目なのは意図してるんかな
3D彼女・電車男的なオタクと一般人のラブストーリー物だけど面白かった
二期も楽しみだけどダレないかちと不安
ラストピリオド・良いパロディ
ワイズマンだけで元取れた感じ
ロストソング・色々物足りないけどそれなりに楽しめた
ただ最初とラストでイベントステージやる為のアニメですよ〜的な主張がちとウザい
田村ゆかり、鈴木このみが好きなら有りか
踏切時間・良いショートアニメ
SNS兄妹がどストライクだった
今期は他にも面白いの多かったけどね 最終話でバタバタさせるより
一つ前のラストにピークを持ってくるぐらいが一番綺麗に終われるってもんだろ 今期アニメ各ジャンル俺的No.1
萌え ありすorありす
ロボ 該当なし
スポーツ グラゼニ
ラノベ GGO
オリジナル 刀使ノ巫女
エロ 甘い懲罰
食べ物系 食戟のソーマ
OP賞 刀使ノ巫女 2nd OP
ED賞 WIXOSS ED 今期アニメ各ジャンル俺的No.1
萌え こみっくがーるず
スポーツ 弱ペダ
ラノベ GGO
少年誌 ヒーローアカデミア
青年誌 ゴールデンカムイ
エロ ハイスクールDDERO
探偵 カトリー
OP賞 弱ペダ、GGO OP
ED賞 GGO ED ビートレス放送終わったのに
話が全然終わってないモヤモヤ 結局今期最高はヒナまつりという不作のクールだった。
来期はバナナ・フィッシュがあるから大丈夫だと思うが。 何で新劇の巨人がNHK枠なの?
NHKの集金が来たら払えって事か? 今期はヒナまつりが一番面白かった
来期はバナナフィッシュとオーバーロード3、トネガワが楽しみ
アンゴルモアも気になってる 夏は原作ものトネガワとハイスコアガール位しか知らんから蓋を開けてみないと判らんな
PV見て期待してるのは多いけど はねバド良さげだよね
卓球娘ハマったけどちと方向性は違うか はねバドと似たようなコンセプトのビーチバレーのが露出が高い分気になる BSG(Back Street Girls)は出落ちかねえ ゴクドルOPが救いがたい糞だったからどうしようかと思ったが意外といけた
低予算でいろいろ削ってるからマンネリ化すると糞になりそうだけど ゴクドルってJCスタッフなんだな…
ラストピリオドは普通に動いてたのになんであんなに動かないんだろ
原作に合わせた演出なのかも知れないけど10分アニメ見てる気分
七星、ディアブロは即切りになるかと思ったけど取り敢えず様子見 管理人狙い過ぎて気持ち悪い
そに子もそうだけど奇乳が嫌いだからうけつけん BANANA FISH第1話の入りとしてはイイね。 とりあえず今期は
A はねバド、BANANA FISH
B バキ
C 管理人、異世界魔王、通学路
D ISLAND、殺戮の天使、レシーブ
E 千銃士、夢王国 殺戮の天使見てたら一足早くアクセラレーターが登場してて困惑してる バナナおもろいな 作中にホモはいるけど腐向けて感じはないし(それでも寄ってくるんだろうけど バナナフィッシュって20年以上前のやつだよね
なんで今頃 まだ始まってないのも多いし切り確定したのは女性向けと僧侶枠位だな
はねバド、はるかな、殺天、通学路、魔王、島、七星辺りは期待
バナナそこまで面白いかな
取り敢えず観るけど シュタゲ2 ずっとわけわかんなかったが最新回で我慢がならなくなった。切り
多田 小澤ぬこだけ切り出して他は切り
こみが 未消化。他のキャラに無理な設定をくっつけてばかりで主人公を有効活用しようとしない。
ヲタ恋 熟年カポーのちちくりあいでちっとも働かないので切り
かくりよ 細やかでおおらか、芳醇な回が続いている。いろいろ未熟なゴンゾ作画でさえなければ…
金カムイ うーん弱ペダとかと同ジャンルかなぁ。次から見ないかも。
あっカノ 長いw
踏切 2次元との踏切的回が来なくて残念だったが楽しめた。
立花館 男臭かったなこれ。
斉木2 最後のシリアス進行はよく整理されていた。
3D彼女 話運びのクオリティがさほど高い物ではなかった。
ありす たいがいこういう話は飽きようぜ。
ワイズマン なんかスカッとしないことをもそもそやってた。
銀英伝2 まぁ、作るなとは言わないけど。
まそたん 今までにないタイプの女の話で大変興味深かった。
フルメタ4 誰にもウケない話をやってるなぁ。
クレスト アラブ人に長々と構いすぎた。
刀使ノ巫女 こういうのはお母さんたちも生き返っていいと思う。
信長3 まだ40歳前か。
ヒナまつり なんか、ハズレのふもっふという感じだった。
ガンゲイル 黒田の間合いが時代に合わなくなりつつある。
鬼灯2の2 絶望先生とかと同じく、続けば続くほど出来が上達するアニメ。
ウマ娘 技を配分せず単純に走るだけなのが存外痛快だったな。
ピアノの森 ショパンはジャズっぽい。話や作りはどうでもいい。
全:55 戦:20 切:35 切って失敗:0
勝:8 分:10 負:2+0 計:20
勝ち点:34 勝率:56.7%
ここまでの不作は覚えがないわ。 >>221
煽り抜きで君はそんなに時間があっていいな
俺3作品しか1クールで見られなかったぞ >>222
それはアニメ好きとしてどうなのか
もっと頑張ろうぜ
ちな、その貴重な時間を配分した3作品とは?
>>221
頷ける所もアリ、まったく頷けない所もアリ
他人のレビューとはそういうものかと思わされる
自分の中でも整理出来ないので、その差を具現化したくなった
シュタゲ2 前作の途中で飽きてたので、1話見て切り
多田 野崎君と食らえてしまう、明らかにキャラが弱く2話まで見て、切り
こみが 3話、4話がとても良かった。以降は惰性か、主人公を有効活用しないのは同意。
ヲタ恋 熟年カポーのちちくりあいで、話がちっとも進まないので最終回は見ずに消した 、OPEDとも結構良い。
かくりよ 腐向けは見ない
金カムイ 二期やってくれるようで非常に喜ばしい。タコ坊主が良い味出してた。
あっカノ 2話まで見て撮り溜めてる。まだ二期物だったのか。
踏切 真島さんとSNSが好きだった、割りと楽しめた。
立花館 3話くらいで切った、特に言うこと無し。
斉木2 しょうも無いギャグが続くので一期で切り済み
3D彼女 途中から見たけど撮りだめ手そのまま、見ずに消えそう
ありす 6話くらいまで見たが撮り溜めてそのまま、松岡御大が出てるのは良い。
ワイズマン まともに見たのは1話だけであとは早送りで見た、最初から最後まで毎回同じような話じゃね?
銀英伝2 まぁ、それなり。
まそたん 途中の話の前半だけでイミフでついていけずに、切り、EDはなんとも言えない妙な味があった。
フルメタ4 面白いんだけど2話まで見て話が暗いので録り溜めてる、そのうちまとめて消化したい。
クレスト なんか、駄目戦記って感じで3話くらいで、切り
刀使ノ巫女 2話まで見て特に思うところも無く、アクションも大して格好良いと感じなかった、切り
信長3 一期から魅力を感じないので見てない。
ヒナまつり 優秀なモラトリアム物だと思う、人物描写が良くて、内容がアレでも見てしまう。
ガンゲイル とても良い爽やかなオチだった、Mさんの男泣きがワロタ、OPEDともに優秀。
鬼灯2の2 一期で飽きた、特に発展性も無いので切り、
モラトリアム的な作品に思えるがひなまつりとの差は人物描写のリアルさに欠ける点か?
ウマ娘 萌え萌えギャルアニメで特に思うところもなく、2話くらいで切り
ピアノの森 特にそそられるところもなくスルー
ヒロアカ 泣ける回が幾度も合ってさすがのジャンプクオリティ、友情努力勝利は永遠に不滅だぜ
弱ペダ 盛り上がるところはあったが、無理矢理感とだれ気味に悩まされたな、だが続きも楽しみではある
若おかみ 素直で可愛く話もある、こういう普通のもいいもんです
レイトン 2話目の話のカラクリを人に解説されてクソぉ!と歯がみさせられた、そこからハマった様に思う
おまグン 地域の特色を上手く話で使ってて楽しめた、監督がまんきゅうなせいか?
全:55 戦:13 切:42 切って失敗:0
勝:8 分:4 負:1 計:13
勝ち点:何これ? 勝率:61.5%
これだけ数があるとバシバシ切らんとね
この期も悪くはない
ヒロアカ、GGOが特に良かった、金カムも見るほどに良くなっていった。 切るって言うか、今見たい、楽しみってのが残る。
本数多いから逃したのはdアニメとかで後で見ればいいし。 >>224
時間との兼ね合いで、次も話やキャラを見たいと思わされるものが残るな
逃したのでも後で評判が良かったりするのを拾えば効率がいいしね そりゃーわかってねーだろってレビュー多いけど
こんだけ数ありゃわからずに切られるのはしゃーないわな 俺はアニメ評価するしか毎日する事が無いんだよ
命令するな あそばせが予想外にツボったわwww
あと通学路に細胞と、今期は豊作だな。前期の不作がウソのようだ。 >>227-228
あと、全55タイトルを評価してるやつなど、何処にもいない
おまえらもやってみ
今まで見えなかった物が見えてくるぞ >>223
うま娘は2話辺りまでじゃよく判らんだろうな
冒頭で言ってる通り競馬ネタフィクション作品で
SHIROBAKOとかPAのノリが好きなら1クールと短いし視聴オススメ
今期は今のところ通学路とはねバドかな
遊びやHSGはこれからなんで楽しみだけど 今期これまで
A はねバド、BANANA FISH
B バキ、あそびあそばせ、プラネット・ウィズ
C 管理人、異世界魔王、通学路、七星
D ISLAND、殺戮の天使、レシーブ、戦乙女
E 千銃士、夢王国、BSG、音楽少女、細胞 前期は何だかんだ言って18本見たんだが、今期はさすがに減らすわ。
週にそれだけ見るとなると、平日に全部見るのは不可能だし、
土日にたまってた録画を一気見したりすると確実に休日がなくなるからな。
今期は見る基準を高くして、10本程度に絞っとくわ。
そういう訳で今のところ視聴決定してるのは、
細胞・あそばせ・通学路・殺戮・山・利根川・バカボン・暦
こんなところか バトミントンのやつ面白いな
高校の頃県内ベスト4迄行ったことあるから親近感あるわ
女の子が無駄に着替えるのもグー 低予算ばっかでアニメ業界やばいのかなと思ったけどはるかなレシーブがそこそこ良さそうで安心した バルキリーだかバリュキュリアとか言うやつは
冒頭の作画とOPの糞さで切った
絶対あかんやつだと確信を持って言える あそびあそばせはしばらく継続やな
岸監督のやつやな神様ドォルズの人形劇のショートコント思い出したわ 遊び遊ばせは早々に切ったわ
気分が悪くなるアニメは無理 俺もあそびあそばせは中高で虐められてたから
耐えられなくて切った 通学路はいいけど遊びは無理って人多そうだな
自分は継続予定だけど
はねバドまだ二話だけど安定してるね あそびはm、たまに可愛い絵がアルのでそういうのを期待して見るが、
次で着るかもしれん
ちおちゃんのがいいな ワンルームってJKくらいかと思ったらJDなんだな
PSVRで出てばいいのに ISLAND これは麻枝Key作の被爆二世かな〜。
はねバド 間違ったことはしなさそう。動画がすごいがありがたみはそれほど。
バキ こういうのは見ない。切り
じょしおち この枠は切り
かくりよ
あっカノ
キャプ翼
One Room2 声優の独り言状態はいたたまれない。切り
ススメ3 見ますよ。よろしく。今度はなにやんの。
デレ劇3 ついにこのアニメの作り方がわかったようだな…
千銃士 わあい。切り
センゴク 汚鮮しそうなら切る。
ルパン5
陰陽師 これめっちゃくちゃクオリティ高いw
ゴクドル うーんあんま笑えない。
トネガワ カイジは見なかった。切り
パンドーラ
シュタゲ2
異世界 主人公が早々と人を仕切りだすスマフォとデスマーチが本来はおかしいのだ。
すのはら荘 これは見てられん。切り
夢王国 予告だけチェックするか。まあいいや切り
バナナ 80年代ってのはほんとに不遜な時代だったんだな。カメラマンが現地警察の紹介でこんなのと会えるとか。作者は英語もできまいに。
スバル えー小学生終わっちゃった。切り
ちおちゃん ゆまちんほんと平野そっくりだなー。
殺戮 こんなの見ないよ。切り
暦物語 神谷氏がアララギ君の先走り汁感を忘れてる。
信長3
レシーブ ありゃあ被っちゃって可哀想。あと、音が体育館内でした。
細胞 凝り性な人が作った作品ではないなぁ。他の細胞を手伝うなとは言わんけど。ところでおれの下半身のざーs
ペルソナ5
音楽少女 音楽ちゃうやん。と思ったら音楽だった。でも切り
百錬 どこの習作よ。切り レシーブ何かと被ってる?
はねバドとは全然違うと思うが
両方観るけど どっちもコートで打ち合う競技ってのはあるだろうな
水着の方が好きだが
はるかなは日焼け娘も出せばいいのに
すのはらみたいな日焼け娘欲しいぞ 無口娘って、主人公の相棒だよね
そんなに焼けてたっけ? 今期は豊作だな。ギャグ枠でいいのが多い。とりあえず視聴決定してるのは
細胞、通学路、あそばせ、利根川、バカボン、極ドル、邪神 今期は不作かなぁ
視聴継続:異世界魔王、バナナ、細胞、プラネット、オーバーロード、アンゴルモア
様子見:ISLAND、すのはら、レシーブ、ゾイド、七星、百錬の覇王、ホームズ
切り:バキ、千銃士、極ドル、センゴク、夢王国、殺戮、通学路、音楽少女、 あそび、ドロップキック、悪偶、Phantom >>263
まだわからんけど、そのラインナップは通学路以外は切ったな
多分、ギャグセンスが違うんだろうね 他に言う事無いし
じゃあ、プラネットウィズがオモロかった
キャラデザとメカデザが良ければもっと良かったが >>264
テメェの目が節穴だってことは分かったから、
ゴミみてえなレスしてスレを汚すんじゃねえよゴキブリ。 異世界魔法割りと好きかもしれない
Reゼロほどの奥深さは無いけどポイントは押さえてる印象 異世界魔王は突然何の苦労もなく俺ツエーだから
ニート受け良さそうだな ハイスコアガールおもしろい あのヒロインのツン加減はたまらん >>280
オーバーロードとかと一緒だな
俺はそんなのどうでもいい、エルフのおっぱいが見たいから見るだけだw ゲームまったくわからんけど、ハイスコアガールおもろかったわ ハイスコアガール良かったけど今期JCスタッフ多くない? おおいね 4本か プラネットウィズも面白い予感がする シュガーの塩ちゃんってざーさんに分解されちゃったの? フルメタっていつまで休んでるねん
シュタゲも今週休みみたいだしつまらん あそびにバキ、異世界、オバロ、はねバド、細胞と今季は豊作すぎる ISLANDでKINGから移籍した田村ゆかりを久々に見たが
歌上手いし演技力も高いから復帰してて安心したわ 今期これまで
A はねバド、BANANA FISH、
B バキ、あそびあそばせ、プラネット・ウィズ、ぐらんぶる、ハイスコアガール
C 管理人、異世界魔王、通学路、七星、天狼、ハッピーシュガーライフ
D ISLAND、殺戮の天使、レシーブ、戦乙女、少女歌劇、ロード
E 千銃士、夢王国、BSG、音楽少女、細胞、元寇 ランキング馬鹿は評スレ逝けよ
え、そんなボクの今期最高候補ですか?
天狼、バナナフィッシュ、はるかなレシーブ、ハイスコアガール、
ハッピーシュガーライフ、はたらく細胞、プラネット・ウィズ
こんなところですね。今期は豊作! ニートさんの作るランキングは
それなりに参考になるので
今後もよろしくお願い致します 作 っ て も い い が こ こ に 貼 る な 元々統計取るようなスレでも無いし好き勝手に自分が好きな現行アニメ推すスレだしな
個人ランキングは参考程度に考えりゃいいんじゃない
これ好きなのにこっちは切るんだ〜とか ここはアニメの雑談すればいいよ
他人の好き嫌いはそれなりに役に立つしな
自分の好きなアニメを切ったと聞いて
頭に血が昇ってしまう人はちょっと頭冷やそうか? >>299 1行目は同意 2・3行目は同意できん
>>300
好きなアニメが切られて不機嫌なんじゃないよ
ここは最高に面白いと思うアニメを挙げるスレなんだよ
つまらないと思う意見はそもそもスレ違いなんだよ
切ったスレも評スレもあるんだから住み分け可能だろ
どんな話題も許容するようになったら各スレの住み分けが無意味になって板が崩壊するだろ
んなこともわからんのか
>>1
>評価や批判については専用スレがあるのでそちらへどうぞ。
これが読めますか? 今日で今期のはほぼ出そろったんで、俺的な評価
【おもしれー! 最終回まで見るわ】
通学路、細胞、あそばせ、邪神、ハッピー
【うん、まあとりあえず見るか】
極ドル、利根川、殺天、暦、バカボン、ハイスコア
【前期または一期から継続】
山、進撃、宿飯、ルパン、信長
【今後の展開次第(面白くなかったら切る)】
島、焼肉、天狼、少女歌劇 >>303
しょーもないギャグマニアだというのは読み取れたw >>301
なんかアニメ業者の必死っぷりがヒシヒシと伝わってくる >>305
言い返せないからレッテル貼りか 死ねばいいのに このスレの統括者の俺が書き込むことを許す
お前たちは好きに使うがよい >>306
業者に言い返すのなんて簡単よ
うるせえ、俺は好きに書く
以上だw 評価スレの千葉ってやつが荒らしてるみたいだね
あいつらアニメの話しないくせになんでこのスレに乗り込んでくるのか理解できない プラネットウィズおもしろいな(小並
そしてあそばせが色いろとひどい、いい意味で。パペットは岸監督の趣味かな?他の作品でもやってたし >>309
つまりアニメ会社に雇われた業者なんだろ 自分たちに都合良い作品を持ち上げて他を持ち上げないように誘導して、
商的な成功を目指してるんちゃうの?
視聴者の意見を弾圧するような事すれば、反発されるだけなのにね あかん、島がただのハーレムアニメになってきた。
切り >>313
このスレはなんでも持ち上げウェルカムだぜ やべぇ、あそばせ3周したんだが、見れば見るほど味が出てくる。
今期の出色だわwww 俺なんかプラネットウィズ10周くらいしてるわ
まだまだだな 今期は日本のアニメ史史上一番の不作のクールだな
何一つ面白い作品がない ハイスコアガールのかんしゃく男とかかんしゃく女を松岡とか日笠とかがやってる
全然意味無くてワロタw
友達に山下大輝とか担任に杉田使ってんのも何か意味あんのか?w 今季に開始のアニメで最高に面白いと感じるアニメ作品は
以下の通り。(放送開始順)
ISLAND
プラネット・ウィズ
あそびあそばせ
はねバド!
進撃の巨人
兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-
悪偶-天才人形-
Phantom in the Twilight
邪神ちゃんドロップキック
ヤマノススメ サードシーズン
Free!−Dive to the Future−
アンゴルモア元寇合戦記
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
バンドリ!TV内ミニアニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」
天狼 Sirius the Jaeger
ちおちゃんの通学路
ハイスコアガール
はるかなレシーブ 概ね同意だが、俺的にはこんな感じ
ISLAND
プラネット・ウィズ
はねバド!
進撃の巨人
アンゴルモア元寇合戦記
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
天狼 Sirius the Jaeger
ちおちゃんの通学路
ハイスコアガール
はるかなレシーブ
ヒロアカ
すのはら
ハピシュガ
ワンルーム
ゆらぎ荘
じょしおち
若おかみ はねバドが頭一つ出てる感じだけど腐向け以外はもうちょい様子見
2話観て気になったのは音楽少女か
アイドル物は余り興味無かったけど変わった切り口なので今後に期待
ハッピーシュガーライフも原作知らないから展開気になる プラネットウィズの夏を吹っ飛ばすクソダサ寒さ。さみだれと何も変わってない
空気で終わるが声高信者が隠れた傑作としてステマしまくる未来まで見えた ヒロアカは今季が開始じゃないので外した。
ヒロアカ入るならブラッククローバーとか入れたな。
あと「じょしおち」は通好みだ。
ちなみの俺は原作(フルカラー)は読んでたので
TVだとソフト過ぎると思った。
進撃は劇場版をNHKが7月前半で公開しているのと
原作を読んでいて、あれがどう描かれるか期待大で入れた。
100人の王子は悪くないと思うけど・・・
腐女子さん的にはどうなのかな?と思って外した。
中国が原産の快把我哥帶走と悪偶の出来が良いので注目し
同時に中国向け日本アニメのPhantom in the Twilightと
競う意味で楽しめる天狼シリウスの両方に期待を込めて入れた。 悪偶って面白いかな?と思って見たけど作画がひでえな
あとキャラの心変わりが結構唐突で説得力に欠ける > 作画がひでえな
悪偶は原作が中国産ってだけで、アニメ制作はスタジオディーンだよ。
近々だと「鬼灯の冷徹 第弐期その弐 」、同季だと「音楽少女 」と同じアニメ会社。
今、挙げた作品とアニメーションの質は見てて同レベルだと思うけどなあ。 フルメタ舐めてんのかあれで終了かよ
最後までやれよ フルメタ11・12話は今週から来週にかけて放送予定だ。
TOKYO MX 7月20日(金)19:00〜
BS11 7月23日(月)27:00〜 それとも、原作がヒドイのを忠実に再現してるってことだろうか? >>342 >>343
いや最初から見てるよん。だから作画レベルの問題じゃないと思う。
例えばアンゴルモア元寇合戦記では、わざと汚いフィルターを被せている。
それと同じでおどろおどろしい感じを出すのにノッペリ感をわざと用いている。
それが違和感を感じてるのかも?だから作画の問題じゃないと思う。
ちなみに原作は此れ⇒http://ac.qq.com/Comic/comicInfo/id/525099 フルメタまだ続いてたのか
同時進行で再放送もやってるし終わってすぐ再放送始まるパターンも有るしややこしいな
作品自体は嫌いじゃないけど総集編多すぎてダレる
取り敢えず続きやるなら観るけど いや総集編の挟んで前クールでずれた分を放送しただけで昨日の2話で終了だぞ 無料チャンネルだとまだ未放送だね>フルメタ11・12話 アンゴルモアは面白いけど原作がいつまでも劣勢小局地戦やってるのがな
来る来る詐欺状態の援軍交えての本格戦が見たいのに >>344
動きもノッペリしてるじゃねーかw
こりゃ、最近の深夜アニメで居たらつれーわ、とオモタ >>352
そのノッペリ感が演出だね。作画が悪いのとは違う次元だと思う。 今期はBANANA FISH、七星、プラネット・ウィズの3強 ゴクドル、トネガワと被って未視聴だったバカボンをニコ動で観たけど色々酷いな
おそ松さん1話と同じでお蔵入りにならんかと思ったが
許可取ってるなら大丈夫か 七星のあさひがどうも俺にストライクだと思ったら
六畳間の魔法使いだったわ
これは最後まで見るしかないな 浅野真澄か渡辺明乃どっちだと考えてたらぜんぜんしらんひとだった。 ちおちゃんだったらガブドロのサターニャとかつぐももの桐葉とかやってるよ ちおちゃんマジ面白い。俺、知らなかったよ。カバディなんてスポーツ。ちおちゃんで知った。
俺的には「装神少女まとい」の↓【草薙ゆま】だな。狐と狸の神を内包したアキンドのキャラ。
https://www.1999.co.jp/image/10425544/20/1 ハイスコアガールが面白いというかおっさんホイホイ状態でキュンキュンして困る ハイスコアガール面白いよね〜。
晶の無口っぷりだけど、それを上手く表現するアニメの描き方と、声優さん演じ方が良いよね^^。
現OPから、中学生編までをアニメ化するようなので、いまから楽しみ〜 ハイスコアガールテンション上がるが
作者は絶対Toheartの芹香お嬢様好きだろw 「呪文が必要だ・・・・・カバディ」ここで抱腹絶倒するはずなんだが何かが足りない〜 ちよちゃんの原作は見てないけど、CMで流れる原作の絵は上手い絵だと思った。
アニメでもカバディは俺的には捧腹絶倒だったけど、漫画版を読みたくなったよ。 異世界召喚物はお腹一杯と思ったけど異世界魔王は結構いいな
オッパイハーレム物なんだろうけどそんなに気にならない
もう一つの召喚物が酷すぎるってのも有るかも知れんが 結構いいね。スキルが低い世界というのがきいてる。
チートを逆に考えてみた感じ。 異世界物と言えば・・・
オーバーロードVを誰も挙げてないけど、あれはもう皆さん飽きちゃたのかな? >>372
安定上位なので名を挙げるのを忘れてた
俺は面白いと思って見てるよ >>372
人気作だから引っ張るしかないのかなって本作に
限らず長々やってるの全般への感想が先に立つからな
それが飽きと言えばそう はたらく細胞が人気らしいが
基本全部してるからわざわざアニメを見る必要が無くて
どこら辺が面白いのか全然分からない 大概の異世界系は最初はインパクト作れるけど話続けるのは難しいからな
それでも人気出ると終わらせられない難しさ あそびあそばせOPめっさ清純で良いのに
本編は黒いな >>379
歴代みると意外になんでもありだぞ
去年の漫画部門はこち亀 >>379
いや、ただのけもフレじゃない。
たつき監督の「けものフレンズ」が受賞だ。
これは良く判る。
単なるけもフレを、ちゃんとSFに昇華させていると思うぞ。
たつき監督!おめでとうございます!! >>382
マンガ版と同じく「表紙(OP)詐欺」を狙ったんだね。 日曜はプラウィズとあそばせだな
アポクリン汗腺!! A バキ 巨人 七星
B ちおちゃん オバロ 羽
C 猫先生 カントク 魔王 ハイスコア はたらく
D 島 すのはら 砂糖
E
他は見てないから知らん A バキ 巨人 七星
B ちおちゃん オバロ 羽 あそび
C 猫先生 カントク 魔王 ハイスコア はたらく
D 島 すのはら 砂糖 ビーチ
E
少し抜けてた 抜けてんのはてめえの頭のネジだスカタン
スレタイ音読1億回したあと吊って詫びろ 金融資産7400万の俺様が
久々にこのスレにやって来た凱旋レスに対して無礼だな
跪いて詫びろ下郎 ちおちゃん、面白いなら、あそびあそばせ、もハマるよ〜
笑いのテイストが同じベクトルを感じる〜
3人の女子高生がヒロインって点も同じ〜
舞台が通学路に限定に対し、部活の教室にほぼ限定〜も似てる〜 やっと全部そろったんで、恒例の俺的評価をしちゃる。
【よっしゃ全話ブルーレイに保存】
あそばせ、細胞、利根川、通学路
【最終回までは見る】
ハッピー、邪神、極ドル、ハイスコア、バカボン、殺天、暦
【もうちょっと見て切るかどうか決める】
焼肉、天狼、少女歌劇、つくもがみ
【前期または一期から継続】
山、進撃、かくりよ、ルパン、信長
※ 評価は今後も変動する可能性有
結論:今期は豊作。超不作だった前期の反動かも。今んとこ1はあそばせ。 ブルーレイ保存が全部、くだらねで切ったやつでここまで違うのかとワロタw
でも、趣味が違うとそんなもんだよな
【よっしゃ全話ブルーレイに保存】
ハイスコア、プラネ、はるかな、暦、
【最終回までは見る】
天狼、アンゴル、すのはら、島、魔王、じょしおち、ワンルーム
【もうちょっと見て切るかどうか決める】
つくもがみ、ゆらぎ荘、はねバ、ハピシュガ、山、少女歌劇、
【前期または一期から継続】
ヒロアカ、進撃、若おかみ、カトリー
結論:今期は並。前期より少しいいう位か?今んとこ1はハイスコア 確かに人は人だなあ。趣味が全く違う。
先ず俺はBlu-rayに録画しない。気に入ると北米版BDを買うか原作漫画を買う。
今の処、今期アニメではBDや原作漫画を買う予定はない。
ただし「進撃の巨人」「邪神ちゃんドロップキック」はWeb漫画を読んでいる。
買う予定は無いが、今まで読まずにいて原作漫画が面白そうだと思ったのは・・・
「あそびあそばせ」「はねバド!」「ちおちゃんの通学路」「ハイスコアガール」
あとアニメ化で良くなったのが「はるかなレシーブ」「異世界魔王」だ。
この二作品はやっぱり色が付くと違うと思う。
実は俺的には今季は不作で、前季や前々季の方が俺的には壺にハマった。
例えば前季と前々季でBD買う予定は以下の通り。
BDを買う予定
前季:「刀使ノ巫女」「ラストピリオド」
前々季:「宇宙よりも遠い場所」
原作漫画を買うか検討中の作品。
前期:「ゴールデンカムイ」
前々季:「ゆるキャン△」「ハクメイとミコチ」
BDも原作漫画も買わないが楽しめた
前季:「ヒナまつり」「ウマ娘」「BEATLESS」「フルメタル・パニック」
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
前々季:「刻刻」「キリングバイツ」「だかしかし」「博多豚骨ラーメンズ」
「BEATLESS」「三ツ星カラーズ」「牙狼<GARO>-VANISHING LINE-」「魔法使いの嫁」
「ラーメン大好き小泉さん」
あと継続でアニメ視聴している:
今季:「ルパン三世」「ブラッククローバー」「僕のヒーローアカデミア」
「信長の忍び」「HUGっと!プリキュア」「進撃の巨人」
前期:「鬼灯の冷徹」「食戟のソーマ」「七つの大罪」「あまんちゅ!」
見て判る様に、俺的には過去の三季を比べると・・・
今季が一番ハズレ。前々季が一番当たりだ。
特に前々季の「宇宙よりも遠い場所」が過去5年以内では最高に気に入った。
2012年放送の「ガールズ&パンツァー」に匹敵するか以上くらいに面白いと思う。
また前々季と前季に放送された「刀使ノ巫女」はキャラ設定がすげー好き。
同じスタジオ五組の「ゆゆゆ」よりも好き。絵はゆゆゆの方が綺麗だとは思うけどね。
前季の「ラストピリオド」はパロディが秀逸だ。
なにせ「けもフレ」のたつき監督降板までネタ化していたからね。
昨日、2018年の第49回星雲賞メディア部門で、たつき監督の「けものフレンズ」が受賞した。
たつき監督。オメデトウございますm(_ _)m。 >>397
俺は今期で原作が一番気になるのはハイスコアガールかな
今年BDマラソンしてるのは前々期のスロウスタートだけだなー
ラストピリオドって毎回話の流れが大体一緒じゃね?
よりもいは後追い放送で見たけど、船出したあたりで飽きちゃったな
俺もゴールデンカムイは原作を買うか迷ってたけど、
二期が10月からやるようだし、それを楽しみに待つわ
小泉さんはOPが妙に耳に残る、良い曲だな プラネット キャプテンアースなどと似た印象。放射脳の気配もする。
あそ研 突拍子のないおんぬゃのこは大好物。岸だが見よう。
銀魂 ずっと切り
悪偶 中華は中華の時間枠を使って下さい。切り
ファントム これも中華かw切り
邪神 ええと再生するとかそういう問題じゃないんで異常者が勘違いすんな。切り
京都 これもナントカ女子が釣れるんかね。切り
オバロ3 ずっと切り
バカ 赤塚不二夫は見ない。切り
フリー3 ずっと切り
アンゴル 現実の特亜情勢の方がはるかに面白いので切り
天狼 PAワークスは見るしかない。
レヴュー かなり苦痛なんだがメシ食う時もたたかってるあたりは見ておきたい。
ハイスコア くっそなついてきそうでよさげだがゲームはわからんのでうーん。
ロードオブ 実写中二。切り
シュガシュガライフ ちょっと今期は世紀末芸術みたいなことになってるなあ!切り
ぐらんぶる なんか今期は顔のパーツが真ん中に集まってるアニメをやたら見かける。切り
ゆらぎ荘 銀カレ設定久しぶりだな。見てやるか。 つくも神 無理くりでたどたどしい1話。こなれてきても、いいものが見れるのかどうか。
進撃3 2期で正体が知れ渡ってNHK預かりになったと聞く。そしてNHKなので最期は笑顔で終わらねばならない… >>405
バカボンやおそ松さんは赤塚とか関係無い感じだぞ
食わず嫌いせずに一話観てから切りゃいいんじゃないの オイラ的な今期最高に面白いアニメ
■視聴曜日または視聴日時 ◆視聴チャンネル 放送開始時間-
を併記-気になる人の視聴の参考に-
今回は視聴開始段階の評価なので、終了後に評価は変わるかも?
■月曜日
◆TOKYO-MX
22:00-サンダーボルト・ファンタジー東離劍遊紀(再)
22:30-かくりよの宿飯
23:00-ウマ娘 プリティーダービー(再)
24:30-ファントム・イン・ザ・トワイライト
25:05-邪神ちゃんドロップキック
■火曜日
◆テレビ東京
17:55-ガンダムビルドダイバーズ
18:25-ブラッククローバー
◆TOKYO-MX
22:29-新機動戦記ガンダムW(1995年作品)
◆日本テレビ
25:29or25:34-ルパン三世パート5
■水曜日
◆TOKYO-MX
24:30-ガンゲイル・オンライン(再)
25:05-アンゴルモア元寇合戦記
■木曜日
◆TOKYO-MX
22:00-22:30異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
23:30-24:00天狼シリウス・ザ・イエガー
24:00-24:30夢王国と眠れる100人の王子様
■金曜日
◆TOKYO-MX
19:00-銀河疾風サスライガー(MX2、1983年作品)
22:00-ちおちゃんの通学路
24:30-ハイスコアガール
25:35-信長の忍び
25:40-はるかなレシーブ
26:10-LOST SONG(再)
■土曜日
◆日本テレビ
17:30-僕のヒーローアカデミア
◆TOKYO-MX
21:00-ゴールデンカムイ(再)
■日曜日
◆テレビ朝日
08:30-HUGっと!プリキュア
◆TOKYO-MX
23:00-ラブライブ!サンシャイン!!(再)
23:30-あそびあそばせ
24:00-はねバド!
◆NHK総合
24:35-進撃の巨人
■7/4(水)・7/5(木)放送
◆BS11
25:30-K RETURN OF KINGS All in One Edition (前編)
25:30-K RETURN OF KINGS All in One Edition (後編)
>>408
気持ちは良くわかるけど、評価や批判を書く気持ちも判るなあ。 毎日アニメしか見るしかやる事ないニート
もっと書き込め 今期はちおちゃんとハイスコアかなぁ。
特にちおちゃんは俺の好きな小見川がいい演技してるのでかなり推し。 現時点だと続きが気になるのは
はねバド、ハイスコア、殺天、ちおちゃん、あそばせ、異世界魔王、
はるかな、ハピシュガ、七星、島、バキ
辺りかなぁ
邪心ちゃんはなんか思ってたのと違うと言うかメイドラゴンのクオリティと比較してしまう
どくろちゃんだと思えばいいのかも知れんが 邪神ちゃんは、最初からバイオレンス・ギャグ。
対するメイドラゴンは、京アニお得意のハートフル・コメディ。
原作漫画を知っていると、メイドラゴン的な期待を邪神ちゃんにするのは場違いかなー。
俺的には両方とも大好きな作品なんで、トールが好きなら邪神ちゃんも好きになって欲しい。 継続視聴するかどうかって意味だよ
それくらい判るだろ 僕の押しは「はるかなレシーブ 」です。
大半がビキニで、サインは必ずお尻アップです。
https://twitter.com/harukana_anime はるかなレシーブは割りとしっかり作ってあっていい感じ
今期の上位グループに必ず入るよ >>419
遊戯王カードにいくらくらい突っ込んでんの? バカボン( ^ω^)おもすれー
ようやく天才バカボンの世界らしくなってきたな。
しかも「深夜」のタイトルのとおり、アダルトなギャグも満載だし。
今んとこ今期トップランク。 >>422
遊戯おいのゲームとかGBの1しかやったことない
火炎地獄を集めて40枚デッキにするやつ おいおいどうしたアンゴルモア、順調に面白いじゃないか ちおちゃんの通学路とあそびあそばせの2つが好き。頭空っぽにして観られるギャグアニメはやっぱりいいわw 【今期最高に面白いアニメ】
ハイスコアガール : ノスタルジー(ハルオとアキラ)の面白さ1位
邪神ちゃんドロップキック : バイオレンス(邪神ちゃんとゆりね)の面白さ1位
ちよちゃんの通学路 : おっさんずラブ(ちよちゃんと安藤)の面白さ1位
あそびあそばせ : ヒロイン3人の変顔の面白さ1位
はるかなレシーブ : お尻のアップがカワイイ〜サイン出しの面白さ1位
はねバド : ライバル(たくさん)アニメの面白さ1位
天狼シリウス : アンダーワールド(吸血鬼VS狼男)の面白さ1位
進撃の巨人 : アクションの面白さ1位
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 : 異世界転生の面白さ1位
以上が今期の新作では、それぞれの項目のインパクトが強くて記憶に残る。 ハイスコアガール、やばいな小学生の世界観をよく描けてるしほろ苦さもある ゲームキャラやる声優がやたら豪華だよな
安元のガイルは違うと思うが、ブランカとかうえだゆうじにやらせる意味あんのか?とw
それとも元々当時やってたんだろうか ちおちゃんって、声優のチョイスが絶妙だよな
それ町の女が良い味出してる アンゴルモア頑張ってる気はするけど演出がそこそこだ
やっぱ今は圧倒的に異世界魔法で次点でオバロ
ハネバド、ハイガ、はるレシも面白い 邪神ちゃんなぜ叩かれてるかわからないぐらい面白いんだが
作画もいいし 今時ルパン見る奴いるのか毎回詰まんない作品作るやがって。
実際カリオストロの城以降はいらないんだよな。
しかもコナンシリーズって犯罪者の手引書になっているから放映しないでほしいな。
警察署に結構実例がコナンのアニメの完全犯罪手口があるんだよな。 >>438
↑
一読して、典型的な中卒引きこもりの書く文章だと分かった。 邪神ちゃんもちおちゃんも、両方とも同じくらいに面白いね。 求める物が違うんでしょ
自分も邪心ちゃんイマイチだし
天狼ようやく観れたけど結構いいな
楽しめてるのははねバド、ハイスコア、異世界魔王、ちおちゃん、はるかな、あそばせ
次点で七星、島、バキ、殺天、ハピシュガ はるかなはキャラデがいい
演出、作画、脚本もそつなくこなしてる
まあはねバドやオバロみたいな強烈な個性は無いけど オバロはアニメしか見てないけどアインズの中の人は穏便に事が進む事を願ってるのだろう
しかしもう破綻しかかってるので、もうそろそろという気がしてる んんー?今日7時からMXでやるFate/EXTRA Last Encoreってのは
今年やってたシャフトのやつか。見てなかったんで切りだな。ローグネイションだけ予約っと。 邪神ちゃんはあえてキャラ紹介一切なしで始めたのね。 ちおちゃんの通学路って半年くらい前のPVで
芸者顔でポールダンスしてたシーン流してなかった? >>452
最初の押し入れの中のですのっ子を見てほぼ全容を把握した。 あそばせ面白すぎだろwww
狂気に拍車がかかってきた。 つくもがみは切った。これで今期視聴するのがぜんぶ決定。
今んところの階級(前期、一期からの継続含)
【皇帝】
あそばせ
【国王】
通学路、細胞
【貴族】
バカボン、利根川
【大臣】
極ドル、邪神
【僧正】
ハッピー、殺天
【騎士】
進撃、ハイスコア
【執事】
ルパン
【メイド】
宿飯
【庶民】
暦、山
【奴隷】
天狼
【被差別民】
信長 あそばせは好き嫌いで差が激しいみたいね
俺は気分悪くなって早々に切った 俺あそばせは大好きだわ 深夜だから笑いをこらえるのがつらい 遊ばせは例の変顔が気持悪いんだよなー
昔、原作買ったけど後悔して最後まで読まなかったw
あれさえなければ、まだ耐えられそうだが
稲中みたいなの狙ってるのかもしれないけどスベってるよな
>>457
俺もつくも神は和風のデザインは好きなんだが、キムチ臭いスタッフばかり出てくるから、切ったなー
話もつくも神便りで期待してたのと違って微妙な感じだ ガンツアニメ化しねーかなー
この前床屋でふと棚に置いてある単行本読んだら意外と面白かった >>463
そんな昔にやってたのか
全然覚えてない
つかスルーしてたんだろうなあ >>464
原作ファンはCGアニメのGANTZ:Oだけ観ればいいよ 横道だがアニメのガンツ結構良かったけどな
地上波だと修正入りまくりだったから円盤の方がいいと思うけど ガンツはライバルみたいのが現れたのがピークであとはグダグダだった。 ガンツは漫画で寺の境内のあたりまで読んだことがある
鈴木君と佐藤君?だったか気持ち悪い作品書く作者だったな えええええええその種明かしはイランって〜〜〜〜〜〜〜〜〜あそばせ 3話までならハイスコアガールが最高
ただし失速臭がする >>457
今期はギャグ枠で秀逸なのが多いな。
利根川と邪神以外は評価できる。 自分はトネガワと邪神ちゃんを楽しみにしてるけどね。 今期最高に面白いアニメっていうスレタイなのにも拘わらず、ピンからキリまで
ダラダラ作品を羅列するやつって、きっと承認欲求が激しいんだろうね。 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD
画家 ブラック 発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 森次慶子
もりじ ロブスター ニート 森次 裏口入学 悪質 不正利用 右翼
精神科 森次慶子 精神病 騒動 煽り運転 狂犬病 在日 逮捕歴 負け犬
コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 ゲーフリ 脅迫罪 森次慶子 左翼
森 ヒンディー 差別主義者 躁鬱病 まとめ 悪徳商法 レイシスト
次 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ 芸人
森次慶子 依存症 ポケモン 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き
森次 岡山県 パクリ 著作権侵害 汚職 認知症 入院 捏造 解雇
森次慶子 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 無断転載
慶子 模写 トレース 画伯 強迫観念 東京造形大学 ひかりの輪 発達障害
北野高校 森次 執行猶予 仏教 オウム真理教 反日 胡散臭い 書類送検
ロブおば 森次慶子 画廊 高慢 勘違い 信号無視 薬物 麻原彰晃
森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 事件 病状 双極性障害
アルノサージュ 森次慶子 差別 LGBT アニメーター 暴力 中国
森次慶子 性格 醜悪 見苦しい 粘着質 下劣 無職 売れ残り 火病
peg 森次慶子 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症
人格障害 創価学会 炎上商法 2ch 作品 下手 精神病棟 侮蔑
Moritsugu Twitter 森次慶子 幸福の科学 売春 詐欺師 底辺 精神異常
Keiko エンジニア いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス 森次慶子
ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪
森次慶子 変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 人種差別 窃盗
森次慶子 @W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
https://togetter.com/li/1172468
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039 書いたものが全部承認されるという発想自体が普通はないよな このスレタイでスレタイ通りの書き込みで進行する訳無いでしょ
ワッチョイスレ立ててNGした方が幸せなんじゃない
誰も書き込まないだろうけど スレタイが悪いんじゃなくてここは5chだって事
元々民度なんて無いに等しいんだから好き勝手書く奴が殆どでしょ
荒らしをNGしたりする為にワッチョイやIP表示があるんだから
いちいち注意なんかしてないで根本から変えればいいじゃない このやりとり100回見た
どんな書き込みであろうと一番面白いアニメがわかれば良いよ 今期最高はハッピーシュガーライフと思ってるのは俺だけか。 バカボンのキャストが無駄に豪華すぎなんでワロタwww
力入れるとこ間違ってんじゃねえのか。 悪偶天才人形が気になる何となく
中華アニメだが、同じクールの他のディーン作品よりは霊剣山スタッフでブレがない
>>365-366
いや音楽制作avexだしおそ松さんの声優使ってるでしょ
おそ松の桜井がウナギイヌ、トド松の入野がバカボン
1話で一松役の福山潤がバカボンパパ代役
4話でチョロ松の神谷
1話も2話も3話もめちゃくちゃな演出も原作引用した部分があるらしいし おそまつは2期で切ったからバカボンは0話切りだわ。 気がついたら魔王と邪神しか見てない・・
進撃は奪還作戦が始まったら見る ハイスコアーガールってゲームしかやってない駄目人間なのに
どうしてお嬢とかかわいい子が主人公に惹かれるんだよ
絶対おかしいだろ 大野より日高のが可愛いな
バーチャ先生中村かよw
小学校の担任は杉田がやってたな >>494
小学生のヒエラルキーならブサメンでも面白いやつやスポーツ・ゲームが上手いやつが普通に上位に行くぞ 今期は
ぐらんぶる
異世界魔王
オーバーロード
はたらく細胞
アンゴルモア
の順に好きだな ちおちゃんのおしっこ我慢してるシーン見ておっきした 今期のアニメで全く期待せずに見て、押しアニメに昇格したのが「音楽少女」だな。
ヒロインがヴァーチャルユーチューバーのキズナ・アイに似た感じだけど、内容は硬派だ。 けっして実行してはいけない欲望で頭が一杯にさせられてしまった。
「ドーナツ食べたい」 >>493
1話見て切ったなあ。宝塚好きだとハマるのかな? あそび、ゴクドル、ちおちゃんの3強が甲乙つけがたい BANANA FISH、プラネット・ウィズ、七星、ハッビーシュガーライフの四天王だな 笑えないギャグ3弱は、
邪神、グラブル、バカボンだろ ハイスコ、はるかな、プラネ、アンゴルで四天王だな
ハッピーシュガーライフはギャグ枠ではないだろうか? バカボンはギャグと言うよりパロネタがメインだからなぁ
嫌いじゃ無いけどごくドル、利根川と被ってスルーしてる人も多いんじゃない 邪神ちゃんはいきなり紹介なしで主要キャラ出したから、最初はよくわからんが
話が進めばどういうキャラかだいたいわかるからな。 ダリフラが尻すぼみだった分、プラウィズには頑張って欲しい やっぱり「邪神ちゃんドロップキック」好いわ〜♡
原作の第1話からアニメ化しないで、いきなり普段のバイオレンスから入ったので・・・
初見さん向けに原作コミックの人物相関図のあるURLを挙げておきます。
https://comic-meteor.jp/jashin_anime/ カントクが描く女の子は可愛いな
変猫とか少し前の魔法の奴と違って
尺が短くて作画クオリティー高いのがええな 変猫は良かったじゃん
図書館物はイミフですぐ切っちゃったけど 錦織監督ならTHE IDOLM@STERとビビッド、鈴木監督なら下ネタ世界が好きだな。
プラウィズは原作が良いんだと思うけど、アニメも面白いと思って見てる。 見え見えなんだから早くやれって思うよね。
俺杖開放で毎回バサバサなぎ払ってればいいのに
書くと「先生こういう願望あるんですか?」とか言われるのかな。平和厨に。 ウルトラマンは初っぱなからスペしウム光線は使わないのだ 今期の番付が確定したんで発表しちゃる(前期または一期からの継続含)
【東の正横綱】
あそばせ
【西の横綱】
通学路、細胞
【大関】
利根川、極ドル
【関脇】
バカボン、進撃
【小結】
邪神、ハイスコア、ハッピー
【平幕】
殺戮、山、宿飯
【十両】
天狼、ルパン
【幕下】
暦
【ふんどし担ぎ】
信長 多分、上の人とは笑いのセンスが180度違うなw
前期継続は除く
【東の正横綱】
ハイスコアガール
【西の横綱】
プラネットウィズ
【大関】
はるかな
【関脇】
アンゴルモア、進撃、暦物語
【小結】
すのはら、
【平幕】
ハピシュガ、ワンルーム、じょしおち
【十両】
異世界魔王、
【幕下】
ゆらぎ荘、
【ふんどし担ぎ】
ヤマノススメ ハイスコアガールをアニメと呼ぶのはトランスフォーマーをアニメと呼ぶのと同じ違和感がある ハイスコアガールもトランスフォーマーもアニメやろ
CGアニメってやつ? >>533
アニメじゃなきゃなんなんだ
CGアニメとかフラッシュアニメとか知らんのかな 積んでたすのはら荘、ゆらぎ荘観たけどそこそこ面白いな
おっぱいアピールくどい感じがしたけど慣れた >>533
ボルダリングがオリンピック競技なのは違和感があるみたいなもんか。 なぜか七星のステマがいるな
クソで本スレ荒れてるのに マジレスすると設定の細かいあらとか気にしなきゃナナホシは普通に面白い
ネトゲ要素はおまけと考えられないやつは見ちゃだめ 七星継続視聴はしてるがそこまで面白いかって言われるとな
余り誉めるとこ無い あさひの声聞くとふにゃーってなるし
六畳間のライバル同士が今度は恋敵になってていい味出してるだろうが
作りがあの花ベースで最高じゃないか
これが分からない奴はセンスない 前期キューティハニー推してた人も似たような言い方してたな
まぁ他人の趣味はとやかく言わんが 七星のいいところはピンクが最初からデレてるところ
ここだけであの花より上 七星って1話冒頭の全員の技見せだけで、ナニコレ?センス感じない
こりゃクソアニメだわと思って脱落 技名叫んで魔法発射してるだけで、動きも特にかっこよさとか無かったしな 七星は見て無いから、何ともいえないが・・・
来季放送予定のアニメで、最低評価のアニメだけは、今から決定してるなあ。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」で決定。
これ以上に酷いアニメは有得ない。
何せリメイクを騙る、完全な詐欺アニメにして、〈飛ぶ理由2202〉という、オゾマシイ剽窃アニメ。
酷いというレベルを超えて、こんなの支持したら頭がオカシイというレベルだ。
これと比べたら、どんなに悪いというアニメも、すんげ〜良く見えると思うよ。 来期最低を語るとかスレタイ1億回音読して出直してこいよ なんでガイルさんが番宣してんだよ
大塚じゃないのか?w やられた〜今日の展開を見て、プラネット・ウィズを再考して最高に評価変えたぜ〜。 ギャグだとやっぱあそびあそばせだな
岸と努だとどっちがギャグうまいんだろう・・・ ん〜にゃ。
さあ、今日もBS11でプラネット・ウィズを見るぞ〜。
と、先生は仰っている。
う〜うぉん。
BS11で毎週火曜日24:00放送開始だわん。
と、閣下も仰っている。 プラネットウィズは話はおまけみたいなもんだろ
シチュエーションを楽しむもんだ プラネはキャラデザとかメカデザはあまり良くないんで、お話ありきだろ
お話とアクションはイイ感じ ゴクドル 中の人たちは頑張ってるが、正直笑えないし、それほどためにもならない。切り
ハイスコア やっぱゲームは見てられん。切り
レシーブ 平和活動をやってそうなババアが目障り。切り
ISLAND やはり鍵っ子だった。切り
プラネット 丁寧に出来てるが深夜アニメではなかった。切り
かくりよ これほんと完成度高いし心にしみるアニメだぞ。作画以外。
あっカノ 長く続くと中の人たちのレベルが気になる。
ススメ3 誰からも求められてないことをやろうとしてないかー?
デレ劇3 確変は1話だけだった。
センゴク まぁ5分なので。
陰陽師 1話は神回、2話で新谷良子にのけぞったがその後は三文字ストーリーでがっくし。
異世界 解消するつもりもなく首輪設定をいじり倒してる。悪趣味の自覚持てよ。
天狼 幼女の目の前で人殺しやってた時はどうしようかと思った。一瞬の採光や着色で緊張を煽るのがおそろしく巧い。
バナナ 素材も進みも退屈だがこの熱量のギャップは現代版にアレンジしたロミオとジュリエットなどに近い。
レヴュー 早送りしながらよさそうなとこだけ切り抜いてるwこんな見方続いてんのはじめてw
ちおちゃん マカとサターニャが最○タッグすぎて疲れるw
暦物語 なるほどうーんこれはじわる。
信長3 ここから先は、匙加減が問われる難所続き。
ゆらぎ荘 愛されて作られてるな。別れを辛くするものをちくちく増やしてるのも地味にくる。
細胞 ここまで間延びした脚本コンテがよく通ったなw
あそばせ いちいち全力で相手しない安産型2名がすげーいいw
はねバド 理由のあるギスギスなので無問題。それにしても円(子供時代)の大和田仁美にこういう役が集まる理由がどうもわからん。
付喪神 かったるい内容で、なのにやたらとたどたどしいが、かわいらしいアニメになっている。
進撃3 「ただの戦争だったのかよ」ってナデシコでもあったよな。戦争のなにが不満? プラネット・ウィズは敵が弱いのが残念。
七星もそうだが、これでは盛り上がらない。 おれはブラッククローバーかな。
倖田來未さんの曲をバックにした新OPのカットが、なかなか恰好良い。 俺はエンディングの方が好き
足首デッサン最高過ぎる 今期はこの4つが良かった
ゴクドルズ
プラネットウィズ
異世界魔王
あそびあそばせ
プラネットウィズ以外は全部ギャグ系 >>580
ゴクドルズとあそびあそばせは性に合わんから速攻で切ったわ
多分お前とは友達になれない 4つ選ぶなら
island
ヤマノススメ
すのはら荘
七星のスバル 4つ選ぶなら
ハイスコ
プラネ
すのはら
はるかな
islandは話が駆け足であまり盛り上がらないから脱落した 上位4作品なら
はねバド
異世界魔王
通学路
ハイスコア
今期は他にも中堅クラス多いから半分以上は楽しめてる感じだが オバロというのは、標準的なダンジョンRPGのラスボス迷宮を主語にして作った話だったのか
どういう作品かやっとわかった 水戸黄門と言われてもさっぱりなのよ何故黄門様なのか言わないと
他に人が居ないからという理由を どこら辺が水戸黄門なのか分からない
恐らく言ってる奴はここで1人 身分を隠して、地方行脚して暗躍してたじゃん
そんで最後に力を出して問題解決していく
まさに水戸黄門 モモンのことね。素直にオバロ最高とか書けばよいのに。
ちなみに今期の最高は色々あるけど、昨日のゴールデンカムイとか最高だよ。 別にオバロは問題を解決する話じゃないだろ
人間界を蹂躙する為の調査じゃないのか? >>591
水戸黄門は黄門様は戦わない
暴れん坊将軍のほうが妥当だろ 黄門様がサマソー!とか言って、
サマーソルトキック決めてもおかしいだろw 水戸黄門がなろう小説だったら黄門様は戦闘時亀仙人みたいに普通に戦いそう 天才バカボン酷い作画崩壊だったな
メタネタ好きだから最後まで楽しめそう 自分が好きなヒロインがでないとどんなにストーリーが良くても見る気がしないなあ 俺好みの女の子が出てくるアニメ
バキ
七星のスバル
ISLAND
はねバド
すのはら
異世界魔王 今期開始にハマらない、だれか助けて。
良かった順で
ちおちゃん、ハイスコア、オバロ、細胞、あそばせ、トネガワ、ゴクドルズ、はねバド>>魔王>×1000 覇王。
ちおちゃんも他クールなら4〜5番手。
トネガワのナレ変更が憎い。オバロ平和すぎ。
スレ見る限り票がバラけまくってるけど票を入れたいレベルにハマれない…
雑食系で最近だと、よりもい、ボールルーム、ヒナまつり、鬼灯は好きだったこんなクソ野郎におすすめありませんか? ISLANDは男の髪型が気に入らない。
やっぱ七星だな。 >>611
リアル系でストーリー物が好きなら、はるかなでも見ろやと思うが >>613
>>614
ありがとう!
両方とも観てみまふ! 進撃の巨人
ちおちゃん
ハイスコア
この3つが面白いね。 再放送は入れたらダメなのかな?TV局の関係で期ズレがある場合もあるからなあ。
再放送OKなら、ウマ娘とかゴールデンカムイとかSAO外伝GGOとか、BS11や東京MX系は増やせるんだけどなあ。 >>619
進撃の巨人シーズン3は面白い最高よ。
原作でエレン達や立体機動装置が活躍するシリーズの、これが見納めだからね〜。
アルミンの海が見えるというのが、これまで見てきた進撃の巨人の終わりでもある。
もう二度と、人類は〜とか、巨人の恐怖が〜とか、そんな進撃の巨人は見れないからな;; >>621
再放送入れたらワケわからん状況になるでしょ
前期からの継続組とかならいいけどさ 巨人出て来てつまんなくなったからNHKに移ったのかもね あのOP巨人のキョの時もないから、なんのアニメだかわからんだろw 俺は巨人が出る方が白けてしまうので、これからの伏線を回収する方が好きだな。
どんな風に伏線を回収するのか原作を読んで、実は一番、面白かったのが王政の打倒以降〜22巻まで。 レヴュースタァライトが好きなのは自分だけかな?空気と化してるけど
初代アイマスを見てるみたいでCDまで買っちまったぜ 俺はペンギンとか熊の幾原が監督かと思ったけど、
スターライトの監督は幾原の元で修行した人だってな
道理で意味不明だけど強引で勢いある演出やら似てるわけだw 天狼シリウス 最高〜
アンダーワールド系の王道、さすがP.A.WORKS
岸田教団&THE明星ロケッツによるOPも、作風にマッチしていてよい。 ななほしのスバルだと思っていたが
しちせいのスバルなのな
今週も面白かった
原作糞らしいからアニメスタッフが優秀なんだろう やばい
はねバトさっきアマプラで見始めたら
止まらなくなった
くっそおもしろい 進撃の巨人やってたのか、今初めて知った。
見るか・・・と思ったらバギと時間が重なってる・・NHKは金をとってるんだから時間をずらせよ。 作画のはねバド
OPの七星
女の子の可愛さのISLAND
普通に面白い刃牙
この四強だな 東京・千葉・茨城圏内で、土曜日に最高!ってお薦め何かないか?
一応、MX系は見てるけど、ゴールデンカムイの再放送を除くと、後はイマイチなんだよなあ。
俺的には日曜のMX系のISLANDからはねバドまではオキニで観てる。 それはともかくちょうど今録画中だけどおもろいんかこれ?
見る気がぜんぜんしねぇなぁ
ワンピちゃうで アニメ評価の金言
人気のあるアニメには、2種類がある。
話自体が珠玉作
か
女ブースター作
か、だ。
調べ方
Q1 そのアニメの主人公+主要人物は女ですか? → NO おそらく名作です
↓
YES 駄作の可能性があります。Q2に進んでください
Q2 彼女らが全部男になったとしてもそのアニメを見ますか? → NO 駄作です
↓
YES おそらく名作です 見るか見ないかで名作駄作が決まるのか。初めて聞いた。 レシーブは女ばかりだから可愛いけどなんか物足りない。
少しはぐらんぶるを見習え。 >>650
オマエのその論理だと、
全話隅々まで全部見ないと
評価できないことになるな
何が気に入らんか知らんが
無理に反論しなくてもいい チャートの作り方を間違えたんだから素直にそう言え。 スレタイが間違っている。
「視聴した中で今期最高のアニメ」とするべきだった。 視聴した中で今期最高の(クソ)アニメ
視聴した中で今期最高の(時間の無駄)アニメ
視聴した中で今期最高の(作画崩壊)アニメ
こんなので溢れると思う うん〜にゅあ
今日もプラネット・ウィズは面白かったぞ。
と先生は仰っている。
うわん。
オマエは一体何者だ?
と閣下は聞いてるワン。
プラネット・ウィズ(別名:愛の進化種族のレンズマン)、絶賛放送中〜じゃなかった最高〜!! >>649
登場人物が全て男になったら、世のコンテンツの9割くらいは成り立たなくなるだろうな
特に恋愛モノとかは気色悪くて腐女子以外は全部無理!になってしまうだろう 全て、魔法少女☆俺みたいになってしまうのか
コンテンツ崩壊だろw 男の俺から見ても男がアニメに出てると気持ち悪いと思う ハッピーシュガーライフこそが真に素晴らしいアニメだと思う
なろうやらきららはこれを見習ってほしい 砂糖ちゃんはOPが可愛いし
色遣いがいいよな声優のチョイスもええし でもJKも幼女もカワイイという一粒で二度美味しい作品。 はねバト主人公が精神分裂病なのは演出が下手糞なのか?
あれじゃ只の基地外だろ はねバド主人公はバドミントンやり過ぎてちょっと変な娘なんだろって感じで割りきってるわ
主人公以外も心情描写が妙にリアルだったり非現実的だったりどういう方向性なのかよく判らんが楽しめてるからよし
薫子、コニー始め皆可愛いからおk はねバドは主人公が性格悪いゴミどもをボコってくれるから胸がスカっとするわ 今期アニメ一覧の画像無いっすか
残業過多で今期出遅れた
プラネットウィズとはねバドは
一気見した
面白い >>671
今期はあと七星とハッピーシュガーライフを見れば充分だよ。 >>671
ハイスコアガール見てないならモグリだな ちおちゃんやっとポールダンス来たな
結界ネタやってるし毎回面白いわ ブチクシは勧めてくるものが毎回変わるから信用しない >>671
天狼シリウスやファントム・イン・ザ・トワイライトや悪偶や邪神ちゃんドロップキックなんかの伝奇ホラー系も良いぞ。 今期の最高に面白いアニメが決まってしまったようだな
1 ちおちゃんの通学路
2 七星のスバル
3 プラネットウィズ
決定事項なのでもうここで最高について議論する必要はない >>680
3位以外見てられなくてとっとと切ったんだが 1.異世界魔法
2.オバロ
3.シュタゲ
みんなそれぞれ違うんだな そのようだな
1.ハイスコアガール
2.はるかな
3.プラネ
4.すのはら 今期3つ選ぶならハッピーシュガーライフ、若おかみは小学生、beatless(予定) 1.異世界魔王
2.ぐらんぶる
3.はたらく細胞
どの作品もそろそろ締めに入る時期だな はたらく細胞の締めって癌細胞と再戦&負けて本体死亡世界消滅エンド? はたらく細胞の最終回はウルトラスペシャルデラックスがん細胞と死闘を繰り広げます 衛宮さんちの今日のごはんが面白いな
これ1年ぐらい続けてほしい ワン
何じゃ今日のプラネットウィズ、面白すぎる〜マジ、今季、最高だウヮン
と閣下は仰りたいのですね、尻尾振ってますから・・・
ウニャ
それにしても前回の銀子の素子は決まっていたなあ。
と先生は仰せになっています。 1.邪神ちゃん
2.ハイスコアガール
3.ぐらんぶる
上位3つはこれかな はねバド
ハイスコアガール
ちおちゃんの通学路
かな
異世界魔王やはるかな、バカボンもいいけど ギャグ系はノリとかで極端に個人の好みで別れちまうな
俺は、ちおちゃんは好きだけどあそびあそばせは苦手
邪神ちゃんは、まあ楽しめてるけれどメイドラは苦手
ぐらんぶるは超苦手だけど男子高校生の日常は好き
ゴクドルズは好きなのに魔法少女俺は苦手とか
…いろいろあるけど、ギャグ系は実際観てみないとわからんな あそびあそばせ
ちおちゃん
ぐらんぶる
といったギャグが強いシーズンになった
ハイスコアガールは新しいノスタルジー
プラネットウィズはなかなか手堅い 前期からの継続作品も含めると
1.はねバド
2.レイトン
3.あそびあそばせ はねバドは北海道のスタジオで撮影しているそうだ。
今期、最高アニメとの呼び声も高いはねバドを、これからも応援するぜ!
早く北海道が元気になりますように、今晩はゴールデンカムイを見て応援します。 ぶっちゃけ異世界魔王はオバロとか他のアニメをぶっちぎって最高 異世界魔王好きな奴って
童貞ひきこもりで年上な女が怖い幼女好きじゃね? >>714
満を持して最新話でロリ魔王が出たぞ
当初はバカエルフのシェラ筆頭に巨乳が幅を利かせていたが、
終盤はまな板レムのターンでエロ担当も不良ギルマス、ロリ魔王とちっぱい推しになってるし なるほどな
最近録り溜めてて消化してなかったが、そんなの出てたのか 今期は異世界魔王のロリ魔王とスバルのヤンデレ希ちゃんが好きです 異世界魔王は結構ギリギリのラインでやってる気がするな ハイスコアーガールってゲームアニメじゃなくて
恋愛アニメだったのな バキってオロチ先生が手首落とされたりしてんのに
無警戒で彼女とチュッチュしてセクロスしようとしてるなんてアホじゃないの?
俺がオウガなら失望して首落として始末付けてる所やぞ 今期は尻上がりに良くなってったのとダレたのがハッキリしてた感じだな
プラネットウィズやはるかなは投げなくて良かった
ギャグ系はどれも癖有りすぎて好みが分かれそう ギャグ系は見る人は見るし切る人は切ってるだろうから、問題無いんじゃ? バカアニメが好きだから邪神ちゃん終了は寂しさを感じる。
トネガワはテロップ、ナレにクセがありすぎて辛い。原作はそれなりにいいのに。 邪神ちゃん#11が最終回だと思わないで見ていて、最終回と知ってロスです_| ̄|○ バキってギャグだよな
原作者も画太郎に同業者と言われて納得している 利根川ナレーションも慣れてきたし普通におもしろいと思うようになってきた オレ的今期の最終順位が決定。
【覇王】
あそばせ
【名人】
トネガワ
【師範】
細胞、通学路
【十段】
進撃、殺天、邪神、山
【門弟】
極ドル、ハピシュガ、ハイスコア
【見習】
バカボン、天狼、暦、終
山まではブルーレイに保存しとくか。 オレ的今期の最終順位も決定。
【覇王】
ハイスコ
【名人】
ヒロアカ
【師範】
はるかな、すのはら、暦、プラネ
【十段】
進撃、ワンルーム、魔王、アンゴル
【門弟】
ゆらぎ荘、ハピシュガ、じょしおち、山
覇王はBD.購入。
師範までは全話ブルーレイに残しとくか。
十段以下は、気に入った話だけ残す感じだな >>745
このスレでは、アニメについて語ってないお前の方が死すべき人間と知れ つ鏡
そう言われからには俺も言わねばな
ハイスコアガール、天狼、プラネットウィズだ >>747
俺は>>744だから、語ってるもんねー
鏡は余計でしたね 今期最高は七星のスバル
続いて邪神ちゃんドロップキックとヤマノススメ、はねバドと続く 今期は2位に圧倒的差をつけて
「七星のスバル」に決定しました!!!!!!
他の作品が好きな人は残念でしたね
今回は相手が悪かった このスレの人たちって世間の評価や潮流に流されない孤高のアニメ人って感じがしていいね
本当に好きなものをさらけ出してる気がする 俺は設定とか特に深く考えない身体で空気を感じてアニメ見てるから七星が悪いとは思わなかったなあ 自分ははまらなかったけど七星好きな人が居るのはなんとなく判る
レディスポみたいなのが今期ナンバーワンとか言ってたらレス乞食やなとしか思わんけど
今期は全体的に良かったけど飛び抜けていいってのは無かったかな
若女将劇場版観に行くか悩み中
いい歳したおっさんが映画館でボロボロ泣くとかちと恥ずかしい 割とまじで今期最高にキレイに終わったのはislandだと思う スバルおもしれーと思ってんなら本スレで言えよw
本スレクソすぎてアンチスレになってるぞw >>759
わざわざ本スレで暴れるようなアンチにおもしれーとか燃料とかするだけだろ それでも、アンチもなんだかんだちゃんと見てるんだから感心するよ
俺なんかしょうもなと思ったら、時間使うの勿体ないと思うもんよ 俺が楽しみにしてたISLANDと七星のスバルとBEATLESSはロクに見てもしない奴らが暴れてたぞ アンチにすら見て貰えないレベルだったのか…
アイランドは途中脱落組だ、俺は
なんか駆け足でさあ islandは付随するものが色々雑過ぎて駄目
やっぱ異世界魔王が一番良かった 最近はアニメだけで完結しないと文句言うよね
俺はアニメ原作設定資料集製作者の雑誌コメントなどで保管できればいいと思ってるんだけど ISLAND・BEATLESSと七星のスバルは同じ括りにしてはいけないと思うが・・・
前者2つは原作者wikiや前作の世界観が同じゲームやってないと全然わからないだけだけど後者は原作を読みほしても得られるものはなにもない 七星は終わり方が中途半端。
やっぱり今期はプラネット・ウィズだわ。 もう俺ぐらいしか見てないだろう重神機パンドーラのほうが面白い 昨日のちおちゃん最終回は「やれ」「はい」のつるべ打ちを食らった気分になった。 俺もパンドーラがんばって見てたけど
話訳わからんようになってもうた・・・ シュガーライフ声優のチョイスは完璧でキャラデザも合格
そして何より基地外しかいない所に濡れる メルヘン・メドヘンも忘れないでね。あれも未完で今年中に続編やる予定。 うわん
今日はプラネット・ウィズの最終回だワン
と閣下が仰せです。
うんにゃ
刮目せよ!
と先生もおっしゃってるにゃん。 そういえば先週忙しくてにゃんこ先生見てなかった
いけないサイトで先週回探してくる プラネット・ウィズを最後まで見たけど面白かった。今期最高アニメの一つだと思う。 絶対にはねバドの方が完成度は高いが、何故か見てしまうはるかなレシーブ はねバドみたいな精神崩壊が無いから安心して見ていられる。 >>784
登場人物全員いい人だからな。見ててストレスが無い
音楽もおしゃれだし何かしながら見るにはちょうどいい ハネバドの登場人物は頭おかしいのが結構いるからな
ついていけんw はるかなもキャラの動きとかかなり頑張ってると感じたけどな
はねバドが超変化球なのに対してはるかなは王道スポーツ青春物で対局な感じ
どちらも面白かったけどな
少数派かも知れないが音楽少女は最後まで楽しめた
ゆらぎ荘、しのはら荘も良かったし今期も満足 はるかなはキャラのお尻と太腿がかなり頑張ってる感じ
どっしりしてていいな
ちな、すのはら荘やで はるかなは
毎回水着回というのを高品質のままやり遂げたのが素晴らしい 音楽少女は声優さん好きだとみると思う。エンディングが記憶に残る良作。 昨日、最終回だった、Phantom in the Twilightは面白かったなあ。
その前の悪偶と合わせて中国向けアニメなんだけど、設定やストーリーはふぁんとわの方がお洒落な感じだな。
今期は天狼シリウスや邪神ちゃんと合わせて、アングラ物は何れも面白かった。
アングラ物は及第点かな。 ハネバトの主人公を縛り付けて足開かせて
グリップを出し入れして泣いて謝るまで虐めてやりたい >>801
なんでや!
コニーや志波姫さん可愛いやろ
後輩ちゃんも可愛いし
ぶっちゃけ主役二人が癖有りすぎるだけだと思う うん?今期最高アニメのエロさを競うのか?
それならブラッククローバーのバネッサ姐さん最高! すのはらの管理人と日焼けJKの妹のがエロいと思うわ はるかなレシーブはエロ目的で楽しみにしていたのに
主人公の曲がった背中がババ臭くてエロくなかった
そして貧乳過去ペアが一番エロかったけど、登場回数が少なすぎて
途中で見るのをやめた。 >>805
はるかな終盤の流れ良かったのに勿体ない 俺は、はるかとクレアとしーちゃんが好きだったので割りと楽しめた
パツキン達のロリ時代もヨカタ はねバドは主人公以外がキチガイ
俺なら何人かすでにぶん殴ってる >>809
主人公はまっとうにバトミントンで叩き潰すことしかしてないじゃん
まわりはむりやり風邪を移すとかいきなり家族になろうとかイヤと言ってるのに無理やり部活入れさせたとかバトミントンのために子供捨てたとかキチガイばかりじゃん はねバドのお色気担当(と漫画版では言われてた)サブ・ヒロインはまともじゃね? はねバド、まあまあ楽しんでるよ
スポーツモノらしく次々ライバル同士の対決で盛り上がって
ただいかんせんその対決結果が印象に残らないんだよ
思うにそれぞれの事情を背負って対決してるその場は盛り上がれるけど、
その結果が何かの解決になるとか新たな因縁を産むとかの因果応報の見せ方が弱い気がする はねバドは意外と主人公がまともで他が狂ってる
細部にまで注目して観るとおかしさに気づく 2018夏アニメ完走した(する予定)のは
トネガワ、はたらく細胞、オーバーロード、奴隷魔術、ぐらんぶる、ハイスコアガール
どれも面白かったけど最高に面白いと言えるほど抜けてるのはなかった 俺は今期で円盤に金出すのはハイスコアガールくらいだな アンゴルモア面白かったのに最後あれはねえだろ。どう考えても弓で射たれるだろ >>818
同意
主人公はハッピーシュガーライフのしおちゃんと同レベルぐらい可哀相 プラネット・ウィズのストーリー、キャラの完成度が凄かった
敵味方全員が魅力的ってのがもう〜たまらん
まだ最終回まで観てない作品が多いけれど、その中で。 BEATLESS鳥肌だわ
これを理解できる人類はまだ少ないと思うが間違いなく21世紀の最高傑作 天狼、いい最終回だった 俺はプラウィズより好きだわ >>824
お、おう。次は、円環少女にステップアップしたらいいと思うぞ シュタゲまゆしーと鈴を助けたのはいいが
世界線変えてクリス助ける所までやれよ
あれだけで満足できない >>825
東京MXは最終回ながさないでやんのクソ。
途中でBS11で最終回見れると気付くも前半を見逃した〜。 >>826
BEATLESS ビートレスはNEWTYPE発の本格的SF小説だと思う。
シンギュラリティをテーマにしたSFは海外では多いけど、日本製はBEATLESS ビートレスくらいしかない。
それでいてBEATLESS ビートレスは海外にも通用するレベルだからなあ。
アニメ化で途中、絵がわやだったので、延期してファイナルにしたのは正解だと思う。
ちなみに俺が好きなシンギュラリティ物は、タイトルがまんまのシンギュラリティ・スカイ。
人類は超高度AIによって21世紀後半にイキナリ、宇宙に拡散されるという世界観が好き。
そして宇宙に散った人類文明のことを、ハンバーガーのマクドナルドが世界中にあり、共通の文化の為にマックワールドと呼ぶセンスが好き。
でもBEATLESS ビートレスの世界観もそこに負けてないんだよな〜。
レイシア級。
そういえば2202で登場する銀河の艦長はレイシア級のパクリじゃないかと睨んでいるんだけど・・・ま、関係ないか。 ビートレスって2話目見て切ったな
特に面白くなかった
最後まで完走するのは偉いと思う サンリオがスポンサーだったんだろうけど
雰囲気壊すキティー推しはないと思った BEATLESSはアニメだけ見てもダメ
膨大な設定が書かれているアナログハックORを読み尽くさないと真の理解はできない >>833
いや複数メディアで盛り上げるのがメディアミックスの基本じゃん
アニメで全部完結したら世界が広がらない アニメを気に入った人がグッズ買ってくれるんだし、
読まないと理解出来ないんじゃ買ってくれる人減っちゃわね? >>835
アニメ見てわからなかったから片っ端から調べる俺みたいなのもいるぞ
つーかアニメで全部わかったほうがその後派生作品を買う気がしなくならねえか? 俺も続きが気になるから七星のスバル最終巻買っちゃった >>836
そもそも、どういう話なのか、アニメを見ても内容がわからないって言うんじゃ
話にならないと思うわ− 内容はわからなくても雰囲気とかが楽しくて見たくなるってのならそれはそれでいいとは思う
ただ裏設定を日の当たる所に持ってくるのは野暮な感じがする ハイスコアガールおもろかったなあ 続きが配信&OVAというのがつらいが
今期は最後までハイスコアガールとプラネットウィズと天狼だったな ハピシュガが意外といいシメ方をした
狂った作品だったけどああいうシメ方は嫌いじゃない >>841
そうなのか
最終回はまだ見てないが、二期じゃないけど続きも見られるんだな
OVAとか金出してもいいと思えるわ
日高がハルオをゲットするIfルートがみたいぜw
>>839
>>内容はわからなくても雰囲気とかが楽しくて見たくなるってのならそれはそれでいいとは思う
まあ、そーだが、楽しい雰囲気とか日常系っぽいな 今期TOP3はハッピーシュガーライフ、七星のスバル、あそびあそばせだな シュガーライフ8話くらいで飽きて見なくなったので、オチを書いてくれ 冬アニメ録画予約してて気になったけど10/3のおそ松さん一話って例のお蔵入りした奴か?
もう観たからいいんだけど他と被りまくってて録画出来ない ハイスコアガールの最終回に失望した。
本来ならプラネット・ウィズ、ハッピーシュガーライフと3強に入るはずだったのに。 さて10月に入り新規アニメが登場しているが・・・
今日の「軒轅剣・蒼き曜」は面白そう。
雰囲気は「うたわれるもの」+「ゾイドジェネシス」+「機巧少女は傷つかない」?と何とか説明したいが、いままでにない全く新しさを感じる。
残念なのはテレビ東京でしか見れない点。 ハネバト主人公の心理描写が下手糞過ぎるだろ
原作が糞なのかもしれんがアニメの方で不自然さが無い程度に修正しとけや
あんなの只の基地外じゃないか? 俺もそう思う
部分的な演出は光ってるのに惜しい作品だ 終わったシーズンの作品のダメ出しをするとかどんだけ文盲なんだよ・・・
ダブデカとあかねさすは桂キャラデということで並べるなら後者のほうが好きだな俺 >>861
両方とも一話良さげだったんで期待してる
録画で秋アニ終盤見たけど台風情報でなんか落ち着かなかった はねバドすごい面白かった
七星のスバルといい良い作品は中々評価されないな お前と世論がズレてるだけだろ それに恥じたり憤ったりする必要も無いと思うが はねバド主人公と共感できたけどな
というか主人公はあんなキチガイだらけの中ようあそこまでまともに育ったと感心したぐらいだ A なし
B あかねさす少女
C 転生したらスライムだった件、軒轅剣蒼き曜
D DOUBLE DECKER
E なし
こんな感じ。 ダブデカつまりダグキルとあかねはキャラデザが桂正和さん、ついでに劇場版の「薄墨桜 -GARO-」もね。
全部、今季の作品で、キャラデザだけでも一押しだよね。
ちなみに今日の押しの「異世界居酒屋のぶ」は、なんと松重豊さん主演の「孤独のグルメ」方式を採用しているねえ。
これも登場する料理を食べたくなるのが困りもの。 「蒼き曜」は全く知らない分、全く先入観無しで見て、導入部分での掴みはOK。
なんとなく、キングダムやヨナの様な雰囲気あるね。
アニメにも登場する機関術は、原作RPGでは中国の思想家集団の墨家の弟子が作った技術という設定だそうな。
俺、墨家は大好きなんで、「蒼き曜」はこれからが楽しみだなあ。 墨家好きが俺以外にもいるとはwww
専守防衛の傭兵集団とか燃えるしかないよなw ソラとウミのアイダを見て、いまいちかな〜と思ったら、なんと「エロマンガ先生」が続けて放送されるとは。
つい爆笑しながら見ちまった。
今期、最高の候補として「エロマンガ先生」は外せないね。
墨家といえば根幹に「反儒教」の大前提があり、儒教が大嫌いな俺も墨家は好きだね。
なにせ二千年も前に論理的に儒教の危険性を喝破し、非攻や兼愛など現代に通じる価値観を示した上に、当時、最強の技術集団にして戦闘集団だった。 今期は間違いなくトロールズ:シング・ダンス・ハグ!の一強かな
騙されたと思って観て欲しい バキがぶっちぎりで面白い
個性的なキャラ逸脱なストーリーそれを実現する声優陣
昨今のなんちゃって質アニメや萌豚向けアニメにはとてもできない芸当だ ゾンビがマジおもすれー!
開始1分でやられたわ。いきなり今期最高かもしれんな。 オリジナルアニメなのに先を知ってるなんて…未来人ですか? 琴浦さんは良作だから違うな。
ゾンビは普通につまらなかった。 今日の当確は「色づく世界の明日から」P.A.WORKSの新作は、俺的には大当たり。
タイムSF、魔法使い、ガール・ミーツ・ボーイとテンコ盛り。第1話の掴みはOK。 >>886 コピペしたらタイトル化けたので、テキストで撃ち直した。
↓コレな。
「色づく世界の明日から」P.A.WORKS制作の新作。掴みはOKだ。 >>883
琴浦が良作とか…
ここまで目と根性が腐ってる奴は初めて見たわw ジョジョ第五部の冒頭、世界感を掘り下げ話の流れをなめらかにする神オリジナルだった >>888
どんまいw
今期最高は色づく世界で決まったな。
石原夏織って小倉唯と別れて消えたのかと思ってた。 琴浦さんは今期じゃないよ?
今のところ 君になる・メイド・色づく世界 かな
金曜日、もうちょい絞れると思ったけど予想以上に激戦だわ・・・ かくりよ 統一しちゃえよ。
あっカノ 1時間7分か。超暇な時削ろう。
ススメ3 作れない奴が鬱話を作るな。
デレ劇3 結局1話の野球だけか。CMの方が勝ってどないすん。
センゴク 御前が出て少し格が上がったw
陰陽師 3話以降は完全無駄だった。
異世界 全部主人公が自己解決するだけだったな。これじゃ女子がいる意味ない。 天狼 PAWorksが途中で飽きたのは初かな。だが現実では日本にこれからロシアの時代がやって来る。
バナナ 2クールあんのか!
レヴュー 新房を柔らかくしてバカテスが出たように、幾原を柔らかくしてこれが出た。内容は結局見てないがまひるちゃんが大好きです。
ちおちゃん 世間からズレてる所を親がしっかり教えてるとか、はねバドよりよっぽど体育会系がわかってたw
つひものがたり 片方死産だったんだな。
信長3 人死に1人に1クール。
ゆらぎ荘 今の時代、強さと常識持ってないと、ラッキーひとつ作れんわ。顔も体も愛されて書かれた良アニメだった。
細胞 3.11がやりたかっただけか。翻案の絶対量が足りてなく、ずいぶんと水で薄めたアニメだった。
あそばせ なぜか理系っぽかったw
はねバド 部活で無双する人の心理が「好きだから」では逃げだろう。ヤマノムスメと並んで今期のキングボンビー。
付喪神 最近井口がいるとなんでもかわいくよくまとまる。
進撃3 三上さんの女王様の言い方がなにとも意味がちがくてうけたw
全:52 戦:19 切:33 切って失敗:3
勝:6 分:10 負:3+3 計:22
勝ち点:28 勝率:42.4% >3.11がやりたかっただけか
12話、13話の一部放送地域では4.14、6.18、9.6になってますが なお一部放送地域では
1.17及び6.18、4.14、9.6 禁書ってホーク投げるちゃんは単なるパンチラ要因のみの登場? ほえろ ほぼタイバニ。
銀魂
あかね 久美子ほんと死ぬほどうまいな。そして1月クールで確変したヤスカワショウゴか。
スライム 代表作が決まってしまった加藤英美里にこういう役がほしい。
ティラミス2 1期から切り
キャプ翼
蒼き曜 シナ切り
人外さん なんかかわいくなさそう。
日本テレビ 見入るほどプロフェッショナルな第1話。ただ関心はない。
トネガワ
ほら耳 かわいくてもムダそう。
アイダ これはひどい。切り
デリダ アニメでこんなちゃんとしたコラールが聞けて感動。内容も希少性高げ。
サガ 漢字かよ!
バナナ 2クールあんのか!
でびどる 守る3人wまぁアピる必要ないしな。
学園バサラ あのばゆんばゆんのくノ一はおらんの?切り
麦松 木曜TBSが2本続けてやっすいアニメ。切り
相撲 こういうのはいいです。切り
やがてくん 花田のぜんぜん身が入ってない脚本w切り
だかお つかみを作ってたが普通の外部だった。切り
とある3 吉野弘幸は見ない。東京も気安い有色が増えた。切り
ジョジョ5 見たことがないので切り
ヤマト2 TBSの時から何も見てなくても大丈夫らしい。評判は悪いらしいが…
ジュリエット 学園がなんちゃらみたいのはもういいや。切り
ちとせ たしかに深夜アニメか。
ウザス まず、腹筋は引く。
色づく グラスリップのやり直しかな。ゴットランド島ではなく九龍なのはなぜだw お前らがゾンビと言うから見たが出オチだけの糞アニメだった
あのマネージャーらしき奴のセリフを数分聞けば糞だと分かる ゾンビがいいなんて一人しか言って無いだろw
他の奴はみんな低評価だよ。 A 色づく世界の明日から
B あかねさす少女、やがて君になる
C 転生したらスライムだった件、軒轅剣蒼き曜
D DOUBLE DECKER、うちのメイドがウザすぎる
E ゾンビランドサガ、抱かれたい男1位に脅されています まあサイゲームズ自体があまり好きじゃないメーカーなので
どうでもよい 今んとこ、メイドとやがて君になるだな。
ゾンビは出落ちまでは最高だった アニメ全部見てる時間ないから
一流のお前らに>>905みたいなランキングを期待してる 終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。が最高だろ 青ブタええやん
>>910
ここそういうスレじゃねえから >>900
あれ?転生スライムに八九寺真宵ちゃんの声優さんは出てないと思ったよ。
あと2202はヤマトじゃねえから、あれは小林誠の飛ぶ理由&ハイパーウェポン2202。
さて今日の最高は「となりの吸血鬼さん」次席が「ブタバニ」「ゴブリン」
期待値高すぎで微妙が「SAO」「SSSS」で横文字組がイマイチダメだな。
来週の「ベルゼブブ」初回に期待だな。 今期最高はグラゼニやろ
これだけレベルが他のアニメと違う >>910
A 色づく世界の明日から、ゴブリンスレイヤー
B あかねさす少女、やがて君になる、となりの吸血鬼
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
C 転生したらスライムだった件、軒轅剣蒼き曜
D DOUBLE DECKER、うちのメイドがウザすぎる
抱かれたい男1位に脅されています、ジュリエット
GRIDMAN
E ゾンビランドサガ、学園BASARA、BAKUMATSU 今日は該当ないなあ〜化ける可能性あるので「RELEASE THE SPYCE」は見続けるかな。 化ける可能性とか言ってたらほとんど見なきゃあかんわ・・・ 俺は全部見るぞ
全部見ないとシンカリオンとか女将とか隠れた名作を見逃すことになるし グラゼニ 刃牙 火の丸相撲 ヤマト2202 居酒屋のぶ からくりサーカス 人外さん
時間がない人はこの辺だけ抑えておけばいい ゴールデンカムイ、始まったら続きであるとはいえ驚異の安定した面白さだな ひもてはうすコンセプト画もいいし声優も結構揃えてるがCGでなきゃな・・・ 今期、明らかにトロールズ:シング・ダンス・ハグだな
あかねさす少女も面白かったけど超えたわ あの主人公のモンモランシ?ってのが後の青髭なのかな 今期見たいアニメが無くて困ってます、おすすめあったらぜひ教えてください!
夏は大豊作でこれだけ見てました
邪心ちゃんドロップキック、ぐらんぶる、あそびあそばせ、ちおちゃんの通学路
ヤマノススメ、ハッピーシュガー、ハイスコアガール、アンゴルモア元寇、はるかなレシーブ、バナナフィッシュ
今期はまだ、ゴールデンカムイしか確定してないです
期待したけど切り ソラとウミのアイダ(声優棒読みw)、禁書、寄宿学校、転生スライム、青春ブタ
ロボット、ハーレム、バトル、RPG とかは無理かも 質問スレに書き込みました
ごめんなさい、放置でお願いします 走り続けてよかったって面白い
勝ったなガハハより真面目に作ってある 異世界に飛ばされ12人の女の子とHをしなければならない主人公w 10月も半ばになってコンセプションという奇跡のアニメが始まったな >>940
コンセプションも面白かったけど
今期はトロダンかな コンセプションはゲームとは微妙に違うみたいだし楽しみ ゲーム原作なのか
アイランドは原作知らなくて全く合わなかったけどどうなんだろうな >>934
月曜日の東京MXは良作揃じゃない?
アニマエール(日曜日の再放送)、交響詩篇エウレカセブン、兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-、
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2、あかねさす少女、ゴールデンカムイ(第二期)、
転生したらスライムだった件、蒼天の拳 REGENESIS(第2期)、宇宙戦艦ティラミスU
あとテレビ東京の軒轅剣・蒼き曜
俺的には皆、お薦めだけど、試しに流してみてみたら? >>934
転スラを切ったのか、ロボット、ハーレム、バトル、RPGもダメとなると、すこしチョイス絞ると・・・
アニマエール、兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-、異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜、
ゾンビランドサガ、うちのメイドがウザすぎる!、となりの吸血鬼さん
かな、あと「色づく世界の明日から」がお薦めだね。今の処今期、最高候補の一番にある。 居酒屋のぶどこまでやるんだ?
もう3クール目だよね? 進撃の巨人はそろそろ奪還作戦が始まるようだな。
王政編はスルーしてたが、そろそろ見ようと思う。 >>945 さん
いろいろ上げてもらってありがとうございます。
色つく世界の明日から・・・自分は後半、グラスリップみたいな危うさを感じました。
サクラクエストやSHIROBAKOみたいな現実的なのが良かったかな。
うちのメイドがウザすぎる!・・・待望のギャグ枠wいただきました。
SS 風が強く吹いている
S アニマエール!、火ノ丸相撲、 ダグ&キリル(3本とも昨日のスレおすすめからゲット)
A ゴールデンカムイ、うちのメイドがウザすぎる!
B バナナフィッシュ、ゾンビランドサガ、色つく世界の明日から
切り 空海間、禁書、寄宿、青春ブタ、転生スラ、あかねさす スレタイ読めない奴多すぎない? 中途半端に面白い評価はアウトなんだぜ
そんな俺の推しは軒轅剣なんだがな なかなかに人間関係がこじれそうで今後が楽しみだぜ 今日、見る予定の最高に面白いアニメは「幼女戦記」「エロマンガ先生」だ。 今のところ今期は割りと粒揃いだね
禁書の続きやSAOの新シリーズも楽しみだし 俺は禁書よりもとあるプロジェクト開始=2作品アニメ化と読んで
禁書終了後のビリビリに超期待してる となりの吸血鬼さん
初回のつかみはOK、なんか吸血鬼ネタなのに、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪って感じがよい。
前期の、邪神ちゃんドロップキック、とはまた違うアングラ、ギャグ、コメディが楽しめそうだ。 それいうたら、他の全ての作品に、必ず元になる作品があるで〜。 >>957
吸血鬼いいよね ストレスフリーな感じで トロダン2話も面白かったわ
多分、今年一番面白いかもしれん からくりサーカス 始まったね〜ツインエンジン+スタジオヴォルンかあ。期待大。 でびどるひもてはうすRELEASE THE SPYCE
この3つだけ見ればいい からくり、ひもてはうす、トロダン、ベルゼブブ、俺じゃない
この辺りかな
トロダンが群を抜いてるけど >>966
トロールズ:シング・ダンス・ハグ
騙されたと思って1話見てみ ゾンビ1話、このスレ見て消しちまった。
そして2話を見たら、なんか期待できそうな出来だった。 今日、第2話見たけど、やっぱり今期の最高第一候補は「色づく世界の明日から」だなあ。 くそ、また化けた。今期、最高の第一候補は「色づく世界の明日から」だね。 色づくは俺の今期三天王の一角なんだけど評価が分かれてるね 金曜の激戦の中では「君になる」と「色づく」がいい感じだな 今期は君になる、色づく、トロダンの三強っぽいな
ただ、君になるはゆり要素強すぎるから
とあるあたりが来るかな とりあえず今期一番可愛いヒロインはグラゼニのユキちゃんだな 青ブタ・吸血鬼・グリッドマン
土曜はアベレージ高いな
SAOとゴブスレは様子見 SSSSSグリッドマンとトロールズシングダンスハグは期待してなかった分
異常におもしろく感じるわ SSSSは21世紀を代表するアニメなのは間違いないレベルで素晴らしい グリッドマンは確かに神アニメ
マジでまどかとかハルヒを超えてる 進撃って終わりなのかよw
もっと作ってから放送しろや 来年の4月に延期されたね〜。埋めるか。ブラッククローバー最高。 2話ぐらいまでしかどれも放送してない中だけど
ここの内容まとめると
グリッドマン、トロールズシングダンスハグ、青ブタ、色づく、転スラ
このあたりっぽいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 166日 20時間 59分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。