作画を語るスレ4799
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>949
20話より駅向こうのほうが圧倒的
スカートの作画見りゃわかる
20話はスカートのプリーツの線省略して描いてるんだけど
駅向こうは物凄い律儀に描いてる
あと20話の走る時のスカートのなびき方と駅向こうのそれではバリエーションが違う
駅向こうのほうは走る場面ごとに揺れ方が微妙に違う
20話はどれも同じ方法論で描いてるのばかり
コイルは終盤明らかに作画息切れしたから駅向こう辺りまでが全力でやれる回だったんだと思う わかんねえけど西田達三が山下作品やってるなら
それやってるんでないの 高明の監督作って初耳なんだが
俺が作スレ欠席してる間にそんな重大ニュースがあったのか? >>955
俺は>>949じゃないけどせっかく949が意見に賛同してくれたのに
「違う、俺はこう思う」のクソみてーなテンプレマウント見せつけてくるお前って
本当普段から会話出来ねえ害悪なんだろうなと思うわ >>963
というか俺から見れば20話はわりと雑だなぁって感じだからな
ヤサコの顔とかも全然可愛くない わざわざ長文でどうしてなのか説明してるのいいじゃんよ 語るときもいは両立するだろ
委員長とかその権化みたいな存在じゃん? あぁ、20話って「カンナとヤサコ」か
ごめん25話の金沢市はざま交差点の話してたわ
スカートの話は25話のことね
まぁでも20話もけっこー崩れてるよ
しっかり描いてるのはイサコ周りだけだな
駅向こうの少年のヤサコの作画は執念すら感じる 椅子太に名指しでボロクソ言われてたのは笑ったわ委員長 今日公開の「未来のミライ」、マニア的な注目ポイントとしては、助監督が石井俊匡さんってことですかね。
僕街2話と最終話のコンテ演出もされた、若手有望株ですよ。 >>976
25話とか制作状況がボロボロになってるあたりじゃねえか
どんな間違え方だカス 椅子田くんが何に怒ってるのかよくわからなかった
伝わるように言ってほしい >>978
彼の演出回で一番おすすめの回はどれですか? 12年前「時をかける少女」見た時は宮崎駿押井守富野由悠季レベルのすげぇ監督出てきた!って興奮したよな 僕街2話は最高だったけどそれ以降あんま目立ってない石井俊匡
伊藤公規の力がデカかったか 25話はまあラストスパートだし
20話はキャラの顔が俺好みだったってだけだからね
やたらとキャラが美形でさ 委員長本人だと相手がなんで怒ってるか本気でわかってねえ可能性ある、アスペだから >>986
まったく興奮しませんでしたが?
何にそんなに興奮したんですか? コイルの女の子走りってのはまぁパターン化されててさ
スカートのなびき方にもテンプレートがあるわけ
着地して体重が沈んでる時はこう、地面を蹴ってる時はこう、中間点はこうって感じで
駅向こうの少年での板津がスゲーのは、このテンプレの更に上をいってるところね
まずこの回はスカートの立体感からして描き方の次元が違う
コイルのヤサコのスカートって履き方が独特で、物凄い上のほうでスカート止めてるんだよね
たぶんへそより上、お腹ぐらいでスカート止めてるんだろうけど
駅向こうの板津回は唯一この「お腹辺りから垂れ下がった布が股間部でヘコんで、脚に向ってまた盛り上がる」
という段差すらも表現してる
これは師匠が作監やってる一話や二話でもそこまで表現されてない
これで更に走ったときのスカートのなびき方さえ毎シーン微妙に違うからな
もはや執念だよこれは あれ今日全然アニウィキの更新ないじゃん
昨日見たときから止まってんぞ エヴァサイトもやってたからそっちで忙しいんじゃね
あと単純に映画とか飲みに行ってるとか 俺は委員長じゃないです
はっきり説明してくれないと中途半端に怒られてもモヤモヤするだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 37分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。