【東野圭吾原作】ナミヤ雑貨店の奇蹟【山田涼介 西田敏行】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世代が涙。累計800万部突破!
東野圭吾史上、最も泣ける感動作
それは手紙がつなぐ、たった一夜の優しい奇蹟
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
http://namiya-movie.jp/
2017年9月23日(土)公開
山田涼介
村上虹郎 寛一郎 成海璃子 門脇麦
林遣都 鈴木梨央 山下リオ 手塚とおる PANTA
萩原聖人 / 小林薫 / 吉行和子
尾野真千子 / 西田敏行
原作:東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」角川文庫刊
監督:廣木隆一
脚本:斉藤ひろし
主題歌:山下達郎「REBORN」(ワーナーミュージック・ジャパン) >>302
横から失礼します
君がばか
二階なら飛び降りても最悪骨折ですむ
飛び降りたらいい 不良3人のキャラわけがしっかりしてればよかったけど… キャラ分けはされてたよ
ただそれがあまりにも図式的で、かえってストーリーが薄っぺらになってしまってた いずれにせよダメ映画。擁護してる人間のレベルがこの作品の質を証明している。 ダメなところじゃなくてイイところを語り合えばいいのに 話は良かったよ
こういうタイプの話が好きで、積極的に楽しみたい層は
多くの楽しみや感動を得ると思う。おすすめ
でも、自分が思う最近の邦画の駄目な点が目立つ形で凝縮されていたので、
叩きたい人に賛同してしまう、これも自分の中で事実。 >>337
批判なくして進歩はない。甘ったれるな。 >>339
横だけど
そういうの恥ずかしいからやめて >>333
お前はテラスにいた時点で魚屋が死ぬと思ったのか?
思ってないだろ。
お前が後出しジャンケン馬鹿だからだ。 >>341
テラスに居る前から
孤児院が火事って時点で
ああ魚屋はここで死んだんだって
全員思ったでしょ? >>335
UAの息子と、佐藤浩市の息子、演技がヘタクソすぎだよな。UAの息子は森進一のモノマネしてるかと疑うほど声がカスカスだしw ヘイセイジャンプの演技がまともに見えたよ 門脇の歌がはじまった時が涙のピークで、ダンスがはじまると??ってなったわ
中の人は幼少期からバレエやってるからダンスは確かに得意だろうがなんかまれのopにかぶるし いやいやいや、それはちーがーうだろーーーーーーーー
オッサンがダンス踊る所なんか誰が見たいんだよ・・・
麦ちゃんでいいよ 別に 山下達郎が踊ってたら、それはそれで話題になって映画見に来る人が増えそうな気がするw 山下達郎なんて60過ぎの爺さんだろ
躍らせたりしたら死んじゃうよ >>341
え? お前はあの場面で魚屋が死ぬと思わなかったの?
やれやれ、ものすごく雑な読解力だなw
観客の8割以上は次の展開読めていたと思うぞ。その前の現代でのやり取りで丁寧にフラグ立ててたし。
普通に知性を持ってる人間に理解出来るコトが理解出来ないからといって、
後出しジャンケンという覚えたての言葉を連発するのはやめなさい。お前がミジメになるだけだ。 >>352
え? お前はあの場面で魚屋が死ぬと思ったかw
やれやれ、ものすごく雑な読解力だなw
原作知ってるもの以外は次の展開読めていないぞ。その前の現代でのやり取りで丁寧にフラグ立ててたし。
普通に知性を持ってる人間に理解出来るコトが理解出来ないからといって、
後出しジャンケンという覚えたての言葉を連発するのはやめなさい。お前がミジメになるだけだ。 >>343
そのずっと前のシーンでそういうやり取りあったじゃん
ガキ3人のなかで >>344
こいつ、頭悪そう
てか、あんまり映画観てないんだろうな 観客は神の目線だからなぁ
演出上の死亡フラグなんてたちまくっていたって当人には判らない
自分一人なら二階から飛び降りたかも知れないけど子供を抱えてはリスクがでかすぎる 飛び降りればいいって言ってた奴、頭悪そう
てか、あんまり映画観てないんだろうな 映画のシーンを見て、実際にどういう状態か、ということが想像できないような、思考力の欠落した状態は、見た映画の数とは関係無い。 とりあえず喧嘩ばっかりしてないで、
「愛の渦」っていう映画でおっぱい出して喘いでる麦ちゃんでも見て落ち着けよw いずれにせよ鸚鵡返ししか出来ない程度の馬鹿なんだろう。後出しジャンケン連呼厨は。 >>、め244
「関ヶ原」でもエンドロールで朝日新聞社 王理恵で名前がでてた。 いかにもすぐに飛び降りられそうなテラスを使うことで突っ込まれると思わなかった時点で監督の失策だろ。
原作がどうあれ室内に変更すれば良いだけの話だよ。
こっそり逃げるのにわざわざ懐中電灯を持って大騒ぎしながら夜の街を走るとか、
普通におかしいことをわざわざやってる映画。 >>363様
> わざわざ懐中電灯を持って大騒ぎしながら夜の街を走る
そんなにおかしいのでしょうか
だって彼らはプロの物盗りでもなんでもないのですから
名無し スレの住人の皆様
一旦落ち着いて、この辺で一曲聴いてみては如何でしょうか
http://youtu.be/GMUiipgOPVY
名無し >>365
プロアマ問わずまとも知性を持ってる人間なら「どんなことをすれば目立つのか?」はわかるよ。 >>365
そんなにおかしい
余程のバカでない限り懐中電灯を
煌々と照らして逃げない 懐中電灯照らして歩くなんて田舎の発想だよな
都会なら夜中でも普通に歩けるし >>372
話を詰め込もうとした結果、ダイジェストみたいな感じになって、各エピソードが浅く薄っぺらくなってるよ ディテールにツッコミ入れるやつ
何処にでもたまにいるがあれはどっから来たのか?
そのへんを粗雑にしたらダメになる分野のクリエイター崩れかなんかか?
そう暗くもない町中を懐中電灯着けたまま走るのって
あの映画はファンタジックで
その導入としては絵的にいいと思うけどな 警察に見つかっちゃ駄目だって絶叫しながら人気のない夜ダッシュしてたら
だれでもツッコミいれたくなると思ってたがそうじゃないのか
ちなみに普通の映画ファンです >>378
>>377みたいなのはピントがズレてる奴は特殊。普通は違和感あるわ。 見た印象としては、アメリカTVのトワイライトゾーン2、3話見て、
いろいろ人間関係入れて長くしたものの、さほど効果は上がらず、ぐだって
しまったパクリ話のようだった。 これ、ミステリーじゃないんだな。ユリゴコロもそうだし、三度目の殺人もそうだし
邦画どうなっちゃってんのという感じ。 タイムスリップが醸し出すファンタジーを描いた映画だけど。ユリゴコロは見てないが、「三度目」
は裁判劇をそのまま映画にしたものだわな。こんな映画も有る、映画はこんな描き方もあると
認識した方がいいね。 手紙は本当に良かった
兄役、弟役、彼女役、社長役、諸々全部嵌ってた。
また観たくなったから見るよ。
でも映画館で見たいなぁ。 >>382
完全敗北は後出しジャンケン連呼馬鹿だろw >>385
手紙か。。。
あれからもう十年以上たったんだね
主人公の設定をミュージシャンから漫才師に変えたのが良かった
最後の漫才のシーンから桜並木を母娘三人で歩きながらエンドロール
涙が止まらずに困った(観客も泣きはらして目が赤かった人が多かった)
映画を思い出しただけで涙が出てきたよ
うん本当にいい映画だった。あと音楽(インスト)もよかったね >>383
小説のジャンル分けもミステリーでしょ
べつに邦画だけがおかしいわけじゃない キャッチコピーを
『山田涼介 出演史上 最も泣ける映画』に
書き換えてあげたい。 逃亡中に懐中電灯持って走り回るとか
絶対違和感あるよな
ベランダも、先に子供の手を持って下に落として
自分が飛び降りたら良いよなって
ツッコミ入るシーンはダメ 後出しジャンケン馬鹿連呼にはそんな簡単なこともわからんのだからなあ。 色々はしょるのはまぁ仕方がない面もあるのだろうけど
もう少し演出や見せ方はやりようがあったんじゃないかなぁ
雑貨店内と外の時間軸が違ってる点は丁寧にやっても良かった
バスが通過するのとかイラネ
麦が歌うシーン長すぎ セリって原作読む限り自分の頭の中だと
倖田來未とか安室奈美恵とかあるいは浜崎あゆのようなイメージで読んでたんだがなぜシンガーソングライターっぽくしたのかね。
読者の皆様はセリのイメージってアーティストで言うとどんなですか。 原作では丸光園は鉄筋コンクリート4階建てだから、助けに行って逃げられなくなるのも分からないことはなかったけど、映画だとショボい二階建てだからな。
「なんで逃げられないのか」と思うよな。 今さらだが見てきた
映画よりも連ドラが良かったかもね、新参者や流星の絆みたいに
結局のところ、皆月暁子が丸光園と卒園者を守るために仕組んだって事で良いのでしょうか? >>398
撮影に使える高い建物が見つからなかったのかな
でも、それなら脚本を少しいじればいいのにね >>401
監督の頭が悪いから以外に理由はないよ。 >>397
なんとなく柴咲コウが浮かんだ
セリはミステリアスなイメージだから。 >>400
結局のところ、若頭の西野が花菱と野村会長をとるために仕組んだんだよ。 2回目観てきた
悪ガキ三人がナミヤ雑貨店にもぐりこんだ最初のころで、雑誌にナミヤ雑貨店の記事を見つけたシーン
あれって唐突に”あった!”って言ってない!?
原作だと雑誌をパラパラ眺める→悩み相談が来る→そーいえば雑誌に載ってた 的な流れなんだが 原作の過程を無視したりねじ曲げたりして結論だけ放りこんだ作品 ナミヤ10億届かなそうだね
ジョジョと興収の推移が似てる >>406
そこ違和感あった
あと、最後らへんで山田くんが夜が開けたらおっさん死んじゃうのかみたいなこと言ってたけど、おっさん翌朝も生きてたよね?
俺の勘違いかな? 3人組からすると一晩の話だよね?
はじめて牛乳箱に返信を投函しに外に出るとき、外が明るかった気がして、時間感覚が分からなくなった。 >>410
時間の流れが雑貨店の中と外では違うから。
雑貨店での一晩が32年前の世界だと1年(爺さんが一日だけ雑貨店に寄った日から死ぬ日まで)になる。
で三人がやりとりしてる手紙というのが爺さんがいなくなった後に投函されたやつということになる。 映画よりもREBONEにハマった
運転中はかけっぱなしだわ 前から成海璃子と上野樹里は似てると思ってたがさらに似てきた気がするな
声も似てるように思えた >>415
そのふたりは似てないな。だとしたら、山下リオと田畑智子が同一人物に見えるんじゃないの? この映画、
テレビドラマを2時間弱に編集したのか?
と思う映画だったな。
監督が違えば、良作になりそうだが・・・ 曲を聴くたびに映像が浮かぶ。
そして、 亡くなった父母や愛犬を愛しく思い出す。
なくなった今も私たちに繋がってるとシッカリと思える。
色々細かい欠点、ダンスいらないとか二階から飛び降りろとか、
そーいうのは観てしばらくたつと今はどーでも良くなってきて、
総合的にいい映画だった、曲がぴったりだったと思える。
もう一回見に行きたいしみんなにも勧めてる。
最近東野圭吾の作品速書きすぎて雑と思ってたが、やっぱ好きだから
またいい作品書いて欲しいなぁ。
山下達郎の過去の曲も新たな気持ちで聴き始めた。
長文ごめんよ。 この前NHKのうたコンで門脇麦がREBORN歌ってて
司会の谷原章介と以前ドラマで親子役やったって話してた
そのドラマ第二楽章で初めて彼女を知ったっけ
あのドラマ結構実況で盛り上がってたなあ 山下達郎はこの原作か映画見てから曲作ったのかな?いい効果出している 最後戻ったら横領施設長が女社長を殺しに来てて危機一髪のところを三人が助けると思った >>422
小説と映画台本、両方渡されたそうだ
byファンクラブ会報誌 見てきた
悪くはなかったけど
そんなに良くもなかったな
ビミョーな映画だったよ もっと上手くまとめれたのではないかと
サラッと流し過ぎてボヤけちゃった感 原作だと"再生"のオリジナルは3分30秒くらいなんだが、これ6分くらいあるな。
バラードで3分30秒くらいの品を作ってくれればなおよかったけどね。
いかんせん"達郎節"が強すぎて魚屋ミュージシャンの曲に思えなかったのが痛かったな。
強引に「魚屋ミュージシャンの曲、魚屋ミュージシャンの曲」って思いこませないと無理。 原作未読
意外ともう一回見たいと思う映画だった
内容的にターゲットは中年層以上?かなあ
ジョンレノンとか山下達郎とか >>429
いろんな層に見てもらいたいんじゃね
物語を引っ張るのは強盗の若い3人だしね
子供は分からないが若者もお年寄りも感情移入できそうな
登場人物がこの映画では大抵いるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています