22年目の告白―私が殺人犯です― Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中東紛争地区でのトラウマと因縁→死には死をのブーメラン報復 録画みたけど面白かった
疑問なんだけどヤクザはグルではなかったんだよね? >>771
映画館であそこで席起って帰っちゃう人結構いたw 1件目の中華料理店の事件の遺族は、どうなってるんですか?出て来てませんよね? >>773
ヤクザ&チンピラはグルではなく完全別ルートの報復組だよ
>>776
出てくる
カットで短いっつかシーンがほぼなくなってたが
最初の曾根崎VS仙堂の特番を牧村がチャーハン食いながら見てたのがあの店
一緒にテレビ見てた太った店長が遺族 >>777
牧村とは別ルートの報復組と言いたかった >>777
あー!それかー!
ありがとうございますm(_ _)m >>777
ありがとう
やっぱ別なのね
戸籍も変えたとか言ってたからもしかしたらヤクザも一枚噛んでるのかなと… >>773
オリジナルだと他の遺族たちは協力して独自に復讐する展開だから、その名残りだろうな 今朝の旅サンデーで足利の食堂が撮影でよく使われると紹介されてたが
>777の伊藤英明が食事してた店だった
短いけど映画の映像も流れた あの店はロケ先として定着してるのか
ある種の雰囲気を伝える画面作りには強いもんな オウム主犯格死刑囚7人が昨日6日付で死刑執行だそうな
普段は忘れてるサリン事件当時の禍々しい空気をこの映画で思い出してたよ お父さん3ページのわめくシーンや
整形前の藤原が飛び降りる前にわめくシーンとか
邦画の嫌いなとこ全開だった
日本人の感情的に大声出すシーンが汚い声でうるさくて不快すぎるのはなんとかならないのか?
日本以外の映画で感情的な大声シーンで不快を感じることはないんだが
何が違うん? 単に自分が日本人だからでしょ
外人のはあんまり現実味無いからな 内に籠る気質のせいか?日本人が感情的な演技がへたくそなのは事実
それするとダミっぽいガラガラ声になるの日本人だけだよ >>786>>789が日本人を嫌いなだけなんじゃん?
>>786
そのシーンの夏帆と野村が小声でうつむいてそれっぽい演技したら
意識高い勘違い系はころっと絶賛するんだろうが あの夏帆と野村の感情的演技はそっくり同じだったから、監督の演出だろうね
確かに普段生活する中で感情をぶちまける状況って自分は無縁だけど
あの二名の役に関しては一般的にそうそう共有できる状況的心理ではないから
どういう演出が正解だの間違いだのという風には言えない
>>789
武家物でも結構感情的だよ。勿論居合い以外でね
邦画が外人の発声法で気合い入れだしたらもうそれ演技じゃないだろw 演出のワンパタ化なんとかしろや ←わかる
内に籠る気質の日本人による内に籠る気質の日本人役の感情的な演技は下手 ←文脈破壊に定評のある自称評論家△ これオリジナルが韓国だからあれなんだよw
レス見てみ、途中から韓国オリジナル上げレスしてるのが住みついてるから。
日本人はわざわざ日本人の〜とか書かない。
理由はわかるでしょw
という事でオリジナルマンセーしたいならスレ立ててそこでやってね。
このスレは日本版で入江悠という有能監督が録った傑作映画なので。 いや多分だけど、ドラマで激昂シーンを見飽きてて、無意識的にアレルギーになってるんでは…。
むしろ平成の邦画は生活感重視のまったり雰囲気物を甘やかしすぎで摩耗したから、
もう少し表現技法を探ったらもっと評価されそうだけどな。>監督
ただ、日本人はテンション民族だと昔司馬遼が書いてたよ。
普段は善良で冷静で物静かなのに、一旦何かが振り切れるとどこまでも暴走するんだと。 連投申し訳
>>785
麻原傀儡説でいくと、広報の某がバリバリ現役だからまだまだ闇は終わらんのだろうな。
あの連中って事件前はアイドル的人気があったってね。
人気キャスターが実は…みたいなのもそこまで非現実的なネタじゃあないんだろうなあ。
ところで、監督はよかったよね。メジャーヒットで興収年間10位に滑り込んだし
地上波初OAも時間帯民放1位だかで同枠じゃかなり成功だったようだし。
監督の欧米公開行脚もあったし。公開から一年経ったが、ここにきて色々おめでとう。 >>795
地上波初は時間帯じゃなく当日首位だそうな
ノーカットじゃないのが残念だが確かに監督はおめ >>786だが
日本人が嫌いなだけじゃないよ
藤原もよくわめくが全然嫌じゃないもん
あの二人は大声が不快な汚さだったし、邦画にはそういうことが多いって言いたかった >>797
2行目はそれでええのんか…?
声は好みの問題がでかいから自分基準で断ずるのは危険かもしれんよ
二人とも余裕でおkだった
けど登場する度に泣き喚くキャラだったらアウトだったな 牧村ー!牧村!牧村牧村!!まきむらあぁあああ!は?
熱い刑事おじさんズに昭和の様式美を見た >>797
腹で声出してるか喉で出してるかの違いとか?
藤原は舞台俳優だから腹式呼吸できてそう でも辛い気持ちを溜め込んできた遺族のタクミとミハルが
あそこでわざわざ腹から声出して叫ぼうってなるかいな?
逆にソネザキの「離せー!」はなんか好きだ
濁点じゃないじゃんって しかし何も知らない人が観たら韓国版の方がリメイクと感じるだろうな。
無理矢理なアクションを入れたありがちな駄目駄目なリメイク作って感じで。 韓国大嫌いなので元々観てませんw
ああ在日さんは絡んでこないでねw 曽根崎と牧村はあの生放送の時点では、仙堂が真犯人とは気づいていなかったんだよね?
すでに気づいていて嵌め込むみたいな話の方が面白かったような気がする。 >>804
それも面白いけど気づく材料の伏線仕込みができるかだなあ
ソネ様登場で最初にコンタクト取ってきただけじゃ弱いし 昨日やっと観た!
韓国の方も今日観てみようと思ったけど、>>802そんな感じなんだね
無駄なアクションやだねぇ
有料だからみるのやめよっかな… 一見にしかずだから無料の機会があったら見てみたら?
自分は韓国映画は「母」と「大統領の理髪師」を見てとても面白いと思ったけど
排泄系のネタがどうしても生理的に受け付けなくて、以降避けてしまってる
こればっかりはどうにもならない…
つか今でも監督出席イベや映画イベで上映されてるんだなあ Masaru Yokoyama? @masaruyokoyama
6月8日
22年目の告白 番組の中のニュース番組の音楽はNHKクローズアップ現代の音楽にソラミミしちゃうんですが、どちらも作ってるのは横山なので、許してね?? #22年目の告白
そうだったのかw
作曲秘話も結構面白い
やはり型破りな劇伴らしい
もし次スレが立つ日がきたら
>>2に「音楽 横山克」も入れてちょ 確か弾痕は普通の医者にかかれない
中東紛争地をうろついてた時点でそちら関係の処置知識は万全に思える
婚約発表したらしい石橋杏奈さんて里香?そうならおめでとうございます じゃああのエンドロール中の襲撃もちゃかり生きている訳か
どうせすぐ取り押さえられて複数回刺せないだろうし あれは個人的に死んだと思う
死にたいとか言いながらのうのうと成りあがっていった頃は死ねず
隠蔽に奔走する必要がなくなり、気持ちの吐露もできるようになり
闇とか言いつつ魂が比較的楽になりかけ
死刑すら免れそうな勢いでマッタリ生き永らえるかってところで醜い刺殺エンド
であってほしい 伊藤英明も演技上手くなったね。
妹の殺害シーンを見てるとこの慟哭とか良かった。
妻夫木やオグリキャップにはあれできない。 >>818
そんなあなたに>>564
実は理論派なんよな伊藤英明って… >>820
僕ヤバ妻の音楽は横山克氏なんだね
まだ若いのに才能あるなぁ 横山氏、本当よく名前見るよね
ご本人垢でも22年目の劇伴制作エピをよく呟いてたよ
やりたかった事を全てやったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています