【Disney】くるみ割り人形と秘密の王国
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Nutcracker and the Four Realms この冬、究極のプレミアム・ファンタジー開幕! 「美女と野獣」のディズニーが、名作<クルミ割り人形>をついに映画化! “忘れるなクララ − 見た目に惑わされてはいけない” 愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララがクリスマス・イヴの夜に迷い込んだのは、 誰も知らない秘密の王国 − “雪の国”“花の国”“お菓子の国”“第4の国” からなる<4つの王国>で 王女と呼ばれ戸惑うクララだったが、やがて、 王国を救うための戦いに巻き込まれていく。 それは、亡き母に隠された真実を知る、驚くべき冒険の始まりだった…。 くるみ割り人形と秘密の王国|映画|ディズニー公式 https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari.html Disneys Nutcracker 公式 Instagram (英語) https://www.instagram.com/disneysnutcracker/ 2018年11月30日(金) 公開 キーラ・ナイトレイ Keira Knightley マッケンジー・フォイ Mackenzie Foy エウヘニオ・デルベス Eugenio Derbez リチャード・E・グラント Richard E. Grant マシュー・マクファディン Matthew Macfadyen ミスティ・コープランド Misty Copeland ヘレン・ミレン Helen Mirren モーガン・フリーマン Morgan Freeman 監督:ラッセ・ハルストレム 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン The Nutcracker and the Four Realms (2018) - IMDb https://www.imdb.com/title/tt5523010/ 「くるみ割り人形と秘密の王国」ティザー予告編 https://www.youtube.com/watch?v=mBeUBQC_cY4 Disney's The Nutcracker and the Four Realms - Teaser Trailer https://www.youtube.com/watch?v=2ktuvx9hrMw The Nutcracker and The Four Realms - Official Trailer #2 https://www.youtube.com/watch?v=a2vmAttpgrg 軍服の時が一番かわいいのが「わかってんなッ!」って感じ >>1 追加撮影担当のジョー・ジョンストンも連名で監督にクレジットされてる え〜? ハルストレムもディズニーで撮るようになっちゃったんだ? ショック……でもないか 今まで撮った良作の数々は忘れない さよなら サンリオ3D改訂リバイバルには目もくれなかった人たちで大ヒットするんだろうな 日本人であらすじまともに知ってる人は、ほとんどいないと思う >>17 人形ぶっ壊したけど看病してたらお菓子の国に連れていかれて戦争に巻き込まれて最後はやっぱり王子様? マッケンジー・ふぉい↑可愛い 俺はバレエファンでくるみ割り人形は色んな舞台を見ているが、 トレイラーを見る限り、この映画はくるみは触りだけで、あとは関係ない話だよな? ん?そうなのか アリスインワンダーランド的な感じなのかな 監督でジョージョンストンもクレジットされてんだけど追加撮影でもしたの? 大コケフラグビンビンやね 来年アタマにチャイコフスキーのバレーも観に行くし丁度タイムリーで嬉しいわ >>11 実写美女と野獣の批判で一番多かったのが世界観ぶち壊しニガー場違い出演やぞ >>28 そんなことゴチャゴチャ言ってたのは極東の顔平たい族ばっかりだったけどね >>27 フォイの横に並ぶとニッポン人の顔のデカさが際立つな。 そもそもくるみ割り人形ってくるみ割るためのものなの? >>31 もしそうでないとしたら何かね? オモチャの人形が勝手にクルミを割り出したら怖いだろw くるみに出てる時で17歳とか インターステラーでいい演技してたフォイさん何歳だったんだ(´・ω・`) 王国同士が近すぎて草w ゲームかよw そして赤の広場が滝の上に浮いてるんだな 王国同士近すぎるとか言ってるやつはドイツの歴史を知らんのかね いやこれロシアだから。チャイコフスキーはロシア人。 いや舞台のことをいってるんじゃないよ 王国がひしめいてる実例があるってこと ロッテントメーターズって誰? 試写会で見た人達のこと? 公開前に評価されてるってことはそうだよね? 評価ゴミで草 露骨なポリコレもいい加減にうざがれてきたな キーラナイトレイが林家パー子みたいじゃね? フォイちゃんが可愛いからまあいいけど もうディズニーはあのパターンがお約束になってきたな 予告の曲アレンジ、エイジオブウルトロンの予告思い出した 映画館に行ったらポスターにIKKOがいてビックリして来ました マッケンジーホイがアンハサウェイの完全上位互換になったからよしとしよう アンハサはもう用済みだ >>69 黒人にち●ぽねじ込まれたのかと思った…。 なぜグリンチとかいうのが大当たりしてこれは外れたのか 海外のレビューサイトだと評価ボロクソみたいだけど何がいかんかったの? バレエパート目当てで行こうと思ってるけど内容的にはイマイチなのかな 映画『くるみ割り人形と秘密の王国』公開記念ミュージックイベントご招待!|ミュージック|ディズニー公式 https://www.disney.co.jp/music/news/20181115.html あらすじと予告見ると 原作小説からもバレエからもかなり違うようだしこれオリジナル映画で良くね? >>77 まあアナ雪も雪の女王要素ほとんどないし… 女と見に行くのはやめといた方がいいかな? 他になんか今いい映画ある? トマトは観客の評価が低いのが厳しい、興行もコケてる。 アメリカ国内で1億ドルに届かないかも。 期待値下げて見に行くけど。 主役の娘が魅力的に撮れてればオッケーなアイドル映画として観に行くつもりなので それ以外は割とどうでもいい 花のワルツ流れるの?バレエシーンあるの? 気になってるけどイマイチなのかあ imax3D来るの期待してたんだけど2D上映なのか? これ3Dで撮ってるよね? リメンバーミーは後日3D見たら別物だった 坂本真綾が「くるみ割り人形」のピアノ生演奏に感動、「魔法みたい!」(写真16枚) - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/308826 >>86 この映画がファンタビやボラプを押し退けて限られたIMAXの枠を勝ち取れると思うかい? >>88 美女と野獣、アラジン、ダンボ、プーさん ちゃんと宣伝したらそこらへんのファン層で客入ると思うよ ボヘミアンとは時期ずらしたし、ファンタジックと比較するなら遜色ないと思うけど インターステラーからもう4年も経ったんだな。早っ 順調に無事成長してなによりだ 良い状態のうちに多くの作品に出るためにもここで大ヒット欲しいな バレエの名作だから、ディズニーに改変されたくないな〜 予告を見たけど、少女の夢に、“第4の国”と呼ばれる世界なと原作にない。 じゃあこんな映画は黙殺してバレエだけ見とけばええやん マッケンジー・フォイの可愛さだけを見る映画だろ アン・ハサウェイやリリーコリンズの後継者だな 宣伝では実写セット造ったとか書いてるけど役者以外の風景は本物に似せたCG、道化師は頭だけ役者実写で胴体はCGとか インターステラー見たとき、最初はこの娘が成長してアンハザウェイになるんだなと思った。 だが見続けてたら全然違った。 いやでもタイムパラドックスが起こって、この子がアンハザウェイの母親になるとかに決まってる! と思ったがそんなこともなく赤毛のおばさんに成長してしまった。 お菓子の精霊役の人もう33越えてるのに随分可愛い声出せるんだな ディズニーおなじみの原作無視系ぽいね サンリオのやつも話変えてたけど >>107 チャイコフスキーのバレエだって原作無視だろw >>104 残念だけど0回やったわw せっかくヘレディタリー観に難波まで行くのにな 邦題のクソダサさは異常 期待してるけど公開日すら一日三本だから終わりがけの良時間帯移動に賭けるわ 完全に子ども向けの内容なのに最後のバレエシーン怖すぎてワロタ 見てきた うーん、まあ普通かな… 勇気があって賢いプリンセスがファンタジーな国の危機を救うという、ディズニーってこんな感じだねっていう平均的な映画とでも言うか バレエシーンは上手いし素敵だったけどバレリーナが筋肉すごくてちょっと怖かった アメリカで受けないのはわかるなあ 黒人推しが凄いもん キャプテンの変化のあとに門番になるのが白人ふたりでしかも押し込められてるとか、バレエシーンもほとんど黒人女性メインで白人男性添え物だし 原作者はドイツ人で黒人要素ゼロだし、何よりもチラッと映ったくるみ割り人形が黒人じゃないし 差別撤廃には賛成だがこの手の映画は露骨過ぎてダサいよね ディズニーは製作会社の社長とか監督には黒人を起用してなさそう。 そこまで好きなら内側からやれば良いのに。 >>118 そういえばドキュメンタリーで見たベイマックスの製作現場に黒人はいなかったな アジア人はいるみたいだけど ユダヤが黒人エンターテナーを搾取するのがアメリカショービズの基本 最近のディズニー良い人と見せかけて実は…っていうのが多いな 最近のディズニー良い人と見せかけて実は…っていうのが多いな 最近のディズニー良い人と見せかけて実は…っていうのが多いな 黒人でももっと役に合った役者いくらでもいるだろ ミスキャストが酷すぎて雰囲気壊してたわ 黒人のくるみ割り人形なんて見たことないし何であの時代に黒人のあんな金持ちがいるんだよ アジア人は出なかったね 世界観的にムリなのかねよくわからんけど 原作もバレエも知らんが見てきた やけにあっさり王国救っててワロタ 主役の娘インターステラーの娘なのか 可愛いけど時々パシフィック・リムの変な博士に見える気がする エンドロールで字が画面一杯になったのに圧倒されて目がチカチカした あと黒人のおっさんのダンスすごい 衣装や背景はめちゃくちゃ凝ってたから画面が常に派手で見てて飽きなかった でもそれだけかな ストーリー自体は特に面白いものではなかった 黒人の役者は悪い意味で気になるな、名付け親のおじさんとくるみ割り人形とバレリーナの3人とも目立つ役だし なんというか…物語の舞台と合わないというか…まあ偏見やら差別やらうるさいし仕方ないんだろうな てか、ここまでやるなら思い切って主人公も黒人にしちゃえよ(暴論 どってことない映画だけどフォイが可愛いから観てられる 衣装や美術は目を引くけど なんというかくるみ割り人形にそれは求めていないという感じばかりが残る映画だった… 見てきた。 シンプルだが、普通に良かったよ! 細かい所はさておき、充分に平均点以上。 特に序盤はクオリティすげえ高かった。 王国行ってからは可もなく不可もなく、これはこれで満足。 とにかくクララが魅力的な作品。 先週見た映画が詰め込みすぎで構成酷かったもんで、 くるみ割りがまともに見えて仕方なかった。 今さっきレイトで見てきたんだけど、想像以上に客が入ってて驚いた。 感想は・・・フォイが可愛いかった、以上。 くるみ割り人形オタにはイマイチ くるみ割り人形知らないミーハーには大ウケ こうかな 中盤ですっげえ寝た。 黒人の配置は確かに気になるんだけど、問題はそこじゃないな。 異世界行ってからの緊張感のなさかな。 敵?キャラのキャラ付けがヌルいから馴れ合ってるように見える。 バレエパートなんかも拍車をかけてる。 おもちゃの兵隊とのバトルもまあどうでもいいというか。 >>132 先週のはファンタビかな? 画とヒロインが持ってる華やかさはこっちだね。 話の引きの弱さはどっちもどっちだけど。 ネズミが悪者にならないのは やはり看板がアレだからか 主演女優が沢口靖子に似ていた 沢口靖子を細くした感じだが キーラ・ナイトレイがアホみたいなしゃべり方してておもろい 王国に行くまでは完璧に近い。 まさに映画って感じ。 王国行ってから急に不慣れな感じ出てた。 もう少しメリハリ付けて派手にスピーディにできたはず。 それでも一定のクオリティな保ってると思うよ カネかかってて美術的には綺麗だし 個人的にはよくあるシンプルさが嫌いではない ネズミの集団きもすぎる 固まってデカいネズミになった時に表面がうにゃうにゃ動いてるのとか クララを運ぶ時からだに大量のネズミが這い回るのとか 軽くトラウマになるレベルじゃね 羽の人は味方っぽいキャラだし、ババアは敵の魔女ぽいキャラなのに 入れ替えてみたら面白いでしょ、みたいな意図が透けて見える。 せっかく黒化したくるみ割り人形は大した働きなし。 俺が起きていた場面での印象だけどw ストーリーは悪くもなくよくもなくって感じ。この映画の見どころバレエやお金のかかったCGだねー。 いいかげんディズニーは「家族」をテーマにするのやめてほしい。これでええやろ感がすごい。 近親相姦の匂いはしてたけどいまいち効いてなかったな 母のドレスを着た娘を見る父の感じよかったのに 他に観るもの無いし かといって男一人でこれ観に行くのはキツイかな 映画の日で安いからバカップルだらけだろうし 日頃人種について偏見は持っていないつもりだが バレエに黒人はどうしても受け付けない あのシーンで萎えてしまった >>147 男同志とか高齢者の方が多いから心配スンナ。 つか、なんでカップルを馬鹿扱いするんだ? ちょいと歪み過ぎてませんかい? >>150 スプラッタ映画好きな喪男なもんで すまんせん フォイが可愛いだけの映画ってのが総意みたいだね。 よし、観に行くか ファンタジアっぽい映像(指揮者の影が映るやつ)はあるのかしら フォイがかわいいだけじゃないよ!モーガン・フリーマンの存在感もすごいよ! フリーマン小汚い感じだったよ。 わりと好きな俳優なんだけど、ああいうお屋敷に合わない。 >>153 可愛いフォイを観て楽しむ映画だよコレ ドレスも軍服もめちゃくちゃ可愛かった もっとおっぱいも成長してほしい >>143 わかる ネズミとの追っかけっこが気持ち悪くて冗長だった バレエの部分は良かったなあ ああいう踊り要素がもっとあるかと期待していた お母さんは何故鍵を持って帰ったの?おじさんは何故あんな回りくどい形で鍵プレゼントしたの? 綺麗にまとまってて映像も綺麗だしフォイも綺麗だし役者も一流だけど、なんかすごいこじんまりとしててイマイチ盛り上がりに欠ける映画だったわ フォイが可愛かったフォイ >>145 ディズニーから家族を取ったら何も残らないだろ… 冒険も勇気も感動もすべては家族のためだぞ(笑) 原作うろ覚えというか あえて調べずにほとんど忘れた状態で行ったんだけど えっ、これで終わり?って感じだった 映像は綺麗だった… フィリップもおじさんも黒人なので原作の物語と同じく甥っ子なのかと思ったらそんなことなかったぜ >>163 アナ雪以降プリンセスの恋愛なんか糞食らえの姿勢を示したから全部家族の話にするしかなくなったというね >>162 某マルフォイみたいに言うなw 個々の素材がいいのに使い方が勿体なかったな 他国の宰相の活躍も凸凹コンビのナイスプレー(ありがちだけど)なんかも見たかった・・・ アナ雪とかズートピアとかはテーマでも攻めてたと思うんだけどね くるみには裏テーマみたいのが感じられなかったな 「人を見た目で判断するな」ってのがテーマなんじゃないの 美女と野獣然りズートピア然り インターステラーのときからフォイちゃん可愛いなーと思ってたから観に行った フォイちゃん可愛かったから満足だが、内容はまあアレだね しかしディズニーって「善人っぽい奴が実は悪だったんですー」って展開大好きだね しかしフォイちゃんえらい貧乳だな ハリウッド女優って貧乳だと役が限られちゃうよね >>169 最近のディズニーヴィランズの傾向だね〜 >>170 ナタリーポートマン、ジュリア・ロバーツ、ミラジョボ、ジョディフォスターも貧乳だよ 主役の女の子が性的にどストライクでそれだけで楽しめた 終わって出る時にあちこちでそんな感想を口にしてたから 日本人好みなんだろうな なんか英語がみんな変だったのは何なんだろう クイーンズイングリッシュってわけでもないみたいだけど すごく疲れた フォイちゃん肌の質感がめちゃくちゃそそるわ シミ一つない真っ白な肌ってわけではないのが生々しくてイイ 人を見た目で判断するなってか、中身が見た目に現れたから野獣なんだけどな 全然期待してなかったし、予備知識もなかったけど楽しめた チャイコフスキーの音楽も良かったし、バレエも美しかったと思う めちゃくちゃ良かったというわけではないけれど、なんでここまでトマトやIMDbの評価が低いのか、ちょっと理解に苦しむ 観てきた。 マッケンジーを、はあはあする映画じゃんw よかったぜえ。 >>176 予備知識ないほうが受け止めやすいと思う 原作との乖離激しいから あっちだとくるみ割り人形はクリスマスの定番らしいし馴染み方が違うんだろう 日本なら忠臣蔵が後半別物になった感じかね 映像きれいだしクララはかわいいし楽しめた。 ただエンディングは怖かったw小さい子泣かないか?あれ インターステラーのときに一目惚れしたが、あのまんま成長してくれてよかった >>181 小2の娘と見に行ったけど、あのバレエは怖いって言ってたわ 不思議の国以外のシーンがめちゃめちゃ素敵だった お父さんの顔見てたら悲しくなる。良い味だしてた 最後のオルゴールでホロッときて泣いちゃった バレエダンサーが黒人だったのはディズニーお得意のポリコレですね 面白くもつまらなくもなく普通の映画だった 映像表現についてもターセムの白雪姫の方が好きだな なんも感じない映画だったがフォイちゃんだけがかわいすぎた まじで世界一かわいい 最後に黒人とキスしてたら発狂してた >>188 40年くらい前にキューバの国際的黒人プリマドンナをテレビで見たことある かなりご高齢まで現役だった 前半、弟の貰ってたクリスマスプレゼントのくるみ割り人形が 実は魔法にかけられた王子でクララと恋に落ちる という展開を普通に期待してたのに・・・ 普通に期待したっていうか原作がそんな感じだよね 殆どの人が「美女と野獣やん」って言うからバッサリカットしたんかね 美女と野獣はそもぞ美女じゃなかったら野獣はふつうに食い殺してたな 橋の衛兵(くるみ割り人形?)がおはスタの黒人に見えて あとはもうなにか笑いを取る要員にしか見えなかった クララちゃんの美しさだけで100分は楽しめるので 是非劇場で 調べたらインターステラーの娘か 「そりゃ、あんな可愛い娘がいりゃ父ちゃん頑張るわ」 って思ったの覚えてる とんでもない美しさだ クララ、ひたすらマーフの前世やなと思ってみてしまった 見た目に惑わされるなのコピーだけど フォイの見た目がほぼ全てなのが皮肉めいてる 綺麗な映像 良い音楽 楽しいストーリー (難しくない) 家族愛 (くどくない) バトルが激しすぎない 予備知識がいらない 凄く良いわけではないが悪いところがあまりないのが良かった たしかに。 めっちゃ普通なんだよな 名作ではないが楽しくないわけではない 安心して見れた。 ただロンドンシーンは秀逸 映像も美術も見せ方も美しく、無駄がない 内容も「アリス」と大枠では変わらんしな。 キーラ・ナイトレイの役をヘレナ・ボナム=カーターがやってもまったく違和感ない。 ありがちなファンタジー。 監督が2人いるって時点でもうダメじゃん ジョージョンストンには追加撮影させたらしいけどな ちょっとでも映画に関わった人間も必ずクレジットしなければならないって決めてる 監督組合も面倒くせえなw >>134 どんなドレスよりもあれが一番似合ってたよねw >>125 第4の国行くときに中華系おったけど。 フォイが可愛い。アンハサウェイの口と胸を小さくしたみたいだ ジュリアン・ムーアにしてはエラが張ってるなと思ったら、キーラ・ナイトレイだった 見た目にだまされるなって強調してるけど ヘレン・ミレンが実は善い人というオチ? 大尉と別れる前ぐらいから号泣してる奴いたけど どこに感動したんだろう せめて親父に謝るあたりからだろうに 大尉とは正直もうちょっとロマンス絡ませてくれてもよかった >>204 いや、組合の規定ではプリプロからポスプロまでで一番長く関わっていた監督だけをクレジットするのが普通 途中で降ろされたブライアン・シンガーの名前だけが残ってる『ボヘミアン・ラプソディ』みたいに 今回連名クレジットになってるのは追撮部分の出来に感激したハルストレム監督が特別に要望したかららしい >>211 アメリカ人もそういうワビサビが分かってきたのかね 千と千尋観た時ハクと千尋が別れ際キスしなかったのが衝撃だったみたいだし 今観た。 チャイコフスキーとバレエと映画とアンドレアボッチリ好きな俺得映画だったわ 役者も好きな人ばかりだったしヒロイン可愛いしキーラの剃りあとまで堪能させて貰えるとは思わなかったわw 来年のワガノワの来日公演も楽しみになったわ 世界観だけを間借りしてポリコレ仕立てに改変するなら 「くるみ割り人形っぽい」けど「くるみ割り人形とは関係ない」映画作ればいいのにな 美女と野獣もそうだし、赤毛でも青目でもないゼンデイヤで実写化するらしいリトルマーメイドもそうだし リトルマーメイドがゼンデイヤ!?? やめてくれマジで 基本、映画は情報が少ない方がいいと思う、が、 これはある程度情報を入れておいた方がいい珍しいタイプ。 ディズニー、やっちまったな、本筋と違うならば、そこは公開しとけ。 戻すのに苦労したわ。 なお、それわかってれば、まあまあなんだが、なんか勿体ない気がする、題材的に。名作が失われた感じ。 ファンタジー映画なんだから人種は多用で問題ないと思うけどな いっそのこと舞台をウガンダにして、登場人物全員黒人でもOKかと というかあの黒人とのキスシーンが台本にあるようならフォイ側がNG出すでしょ 無名黒人にフォイちゃんの初キスシーンOK出すわけないでしょ まだモーガンフリーマンとさせたほうが話題性として目をつむるわ ウエスト・サイド・ストーリーみたいに 原案だけもらって大胆に改変したほうがむしろ潔かったんじゃないかな 中途半端に量産型の筋書きに押し込まれた感じ 今日観てきたよ 面白かったな! マッケンジー・フォイの美少女っぷりに唖然としてしまった 「フェノミナ」のジェニファー・コネリー以来かな 日曜だから子供も大勢来てた 吹替の小芝風花も上手かったな マッケンジー・フォイって美人だね この映画ではどの角度のどのカットでも美人だったけど 特に制服姿が可愛すぎて >>225 あれは子供は怖がるかもねw 今日は日曜だったから子供は大勢いたな 豪華だけどちょっとちんまりした王国の美術とか、ほんのりグロテスクなキャラクターとか「ラビリンス」を思い出したな 見てきた、ディズニーのテンプレ映画だけど楽しめた。クララがとても良かった。 まさかこの中にインターステラー見てない奴はいないよな? インターステラーなあ 面白いかもと思ったが、単なるトンデモ映画だった 要らん要素を削ればわりと名作だったのに残念無念 あの変な奴の裏切りとか、未来の声とかは要らんだろ 途端に陳腐になってしもた。 単純に、科学と宇宙の神秘で楽しみたかった >>233 インターステラーの冒頭のことだと思われ インステレベルでトンデモなんていう奴は今のSFモノについていけてないだろうな インターステラーは神の領域に迫る傑作 つか、俺がガキの頃からずっと思い描いてきた宇宙観をそのまんま見せられたみたいでびびったわ… >>226 ラビリンス大好きだったから見るの楽しみになったよ、ありがとう >>198 ところが男の方は寝てる奴が多い 都内だけかもだけど 観た 夢遊病で壁にゴンゴンぶつかりに行ってて可愛かった 確か姉妹全員可愛かった気がする シュガープラムに追い出されたとはいえ なんで自分の国をあんなに恐ろしい状態にしておいたんでしょうかね遊びの国のおば様は >>239 デート映画ならそのほうが平和そう 予告を見間違えたみたいで 軍服姿のフォイをくるみ割り人形と勘違いしてたわ キャプテンはいてもいなくてもあまり話変わらなそうだったな >>239 個人的には最近ではエリッククラプトン映画と並んで強烈な催眠効果があった作品だな。 全米大コケの意味がわかったよ。 ほぼCGで作られたんだから、3D上映すれば良かったのに IMAXでもドルビーシネマでも行けるはずなんだけど大箱すら与えてもらえんのは まあ作品の出来がイマイチだからだよな。 大コケ上等。 マッケンジーが居てくれればそれでいい。 おじさんのフクロウが重要な役割を果たすと思ってたけど カギ泥棒との追っかけっこには当然参戦するだろう、と期待してたけど 全然働かなかったw 自然界ではフクロウはネズミの天敵だから動かしにくかったのかな インターステラーは火の鳥やトップをねらえを下手くそが演出するとこうなるのかって感じ ここまで黒人無理矢理使うと逆に差別だよなー 前に〇〇な役を〇〇じゃない人がやるのは駄目!みたいな騒ぎあったけどこういうのはいいんだね… そもそも作品が面白くないからそういうくだらんところが気になっちゃうんだろうな ローティーンだけでもホイホイできてたらこんなコケんから コケさせんなよなー。フォイ嬢の顔にトマトを塗りやがって! >>54 縁がないから、当時の歴史を無視して黒人が出てこなくてもいいと思う。 歴史をコリエイトを世界がやり始めちゃダメだろ。 ストーリーはロマンスなしのディズニー版美女と野獣に構造的にはリメンバーミーの劣化版か? 自分がローティーンの時期でもホイホイされないだろうなと思うストーリー 原題を直訳すると くるみ割り人形と4つの王国 なのに他の3つの国はほとんど出てこない 今回は珍しく邦題の方が内容に合ってたと思う フォイちゃんの出演映画はこれから先全部追っていこうと思う 例えどれだけつまらなそうでも ポルーニンどこにいた? モーツァルトみたいな頭のキレキレの動きの人? エンドロールの白タイツ男? ミスティ・コープランドの衣装と照明もっとどうにかしてよ 舞台ではもっと綺麗なバレリーナなのに、映画では筋肉強調され過ぎててグランディーバっぽくなってた チャイコフスキーの原曲を大音量で聞けると思って行ったが ほとんど聞けず。この曲の有名なトランペットの出だしは ワンシーンのみ。 >>245 本来ならファンタビがまだ3Dのはずだったんじゃない?IMAXはほとんどボラプに返した形になってるが、くるみ割り人形がIMAXとってたらキツかったろうな。 >>1 監督:ラッセ・ハルストレム ジョー・ジョンストン >>1 >>2 キャスト クララ・シュタールバウム (知的な少女) ………………… マッケンジー・フォイ シュタールバウム (クララの父) …………………………… マシュー・マクファディン マリー・シュタールバウム (クララの母、故人) ………… アンナ・マデリー ルイーズ (クララの姉) ……………………………………… エリー・バンバー フリッツ (クララの弟) ……………………………………… トム・スウィート ドロッセルマイヤー (クララの名付け親) ………………… モーガン・フリーマン キャプテン・フィリップ (兵士、くるみ割り人形) ……… ジェイデン・フォーラ=ナイト ホーソーン (花の国の統治者) ……………………………… エウヘニオ・デルベス シヴァー (雪の国の統治者) ………………………………… リチャード・E・グラント シュガー・プラム (お菓子の国の統治者) ………………… キーラ・ナイトレイ マザー・ジンジャー (第4の国の統治者) ………………… ヘレン・ミレン バレリーナ・プリンセス (バレエダンサー) ……………… ミスティ・コープランド スイーツ・カヴァリエ (バレエダンサー) ………………… セルゲイ・ポルーニン ハーレクイン (橋を守る護衛兵) …………………………… ジャック・ホワイトホール カヴァリエ (橋を守る護衛兵) ……………………………… オミッド・ジャリリ マウスリンクス The Nutcracker and the Four Realms (2018) - IMDb https://www.imdb.com/title/tt5523010/ >>263 ほんと、男が踊ってるのかと思ったよ。 この人、太腿が男性並に発達してるんで、そこをカバーするような衣装じゃないと。 見てきたけど実は悪い奴だったーを普通に倒して終わりだったのはちょっと寂しいな… 昔はかーちゃんと仲良かったんじゃないの? どんなに親しくても敵になったら元の関係には戻れない事も有るって事なんかな… とにかくヒロインが可愛かったです どの衣装も似合ってた… 上映終了後帰り際の男性二人組がくるみ割り人形ってこういう話だったんだ…って言ってました! >>154 あるよ! ディズニー映画らしいオマージュだとおもった 映画自体は退屈だったけどフォイが可愛いフォイ フォイってどこの名字なんだ? ベトナムっぽいが顔見るとそうでもないし >>270 敵になるというか、見捨てられた!って悲しさや寂しさが昇華出来なくて憎しみにすり代わっちゃったように取れたなあ >>273 見捨てられたみたいに思い込んでる風だったから そんな事ないよーと和解の流れかと思ったらなんか倒して終わりで…ちょっと可哀想だった モーガンフリーマンが実は悪とかでも一周回っておもしろかったのに >>263 劇中劇の形だったからかもしれないけど 照明とアングルのせいなのか やたら狭苦しく見えたしガタイが目立って衣装がしっくりこないと思った この人の他の舞台動画を見てみたらそっちは可憐なヒロイン感出ているのにもったいない 日本人でマッケンジー・フォイみたいな美人って誰かなぁ 沢口靖子とか? フォイ顔は流石に日本人にはいない 居たらとっくに発掘されてるはず どちらかというと日本人にもいそうな顔立ち。だから親しみが湧く。 どうやってもアジア人の顔じゃないってのは他にいっぱいいるだろ。 原型とどめてないのは毎度の事だけど安っぽい映画になってるな かなり低年齢向けなのかね エンディングの男性黒人ダンサーのダンスが一番面白かったよw その安っぽさ、漂うチープさが良かったよ 最近はやたらと何でも壮大なファンタジー映画が多くて この映画や「ルイスと不思議の時計」、ちょっと前だと「ダークタワー」なんかも良かった 脚本は安っぽいけど、絵は絢爛豪華だと思うけどね。CG含めて。 でなきゃ大赤字にならないからw ディズニーのアトラクションみたいな映画だな ブリキの兵隊とかピエロとか巨大ロボはなかなか良かった 観てきた。 美女と野獣もそうだったけど無理な黒人ゴリ押しが続くようなら今後の実写作品には期待できない 一瞬映った花の国や氷の国のビジュアル作り込んでたなぁ あの世界あのまま20年経ってフォイの娘が行ったら寂しくて摂政の誰かがまた裏切る無限ループだろ >>289 開いたけど くるみ割り人形は名ばかりで役に立ってない あれクルミだったのか イースターエッグだと思ったけど 黒人ゴリ押しというレスが多いけど、黒人は出さなきゃダメなんでしょ アメリカの法律で決まってるらしい んなアホなと思うが最近北村龍平がハリウッドで映画撮った時に小規模映画なのにプロデューサーからマイノリティ入れろと言われたらしいからなんらかの指針はあるんだろうな ビッグバジェットならなおさらだろう 原作小説だとくるみ割り人形の王国は あらゆる国のあらゆる人種がいる設定 だからシュガープラムやジンジャーマザーが黒人でもなんでもいいと思うけど なんであえてドロッセルマイヤーおじさんと原作ではその甥のくるみ割り人形のキャストにぶっ込むかなとは思った それなら最初の設定自体を現代のアメリカにすりゃいいのに >>297 昔から20人以上みたいなのはあったよ ただ美女と野獣と今作は露骨 貴族役は笑う 翻訳の問題なのかわからないけど 呼び捨てでいいとは言われたけど全てのシーンタメ口なんだね ミスティコープランドを黒人で苦労してそうとかこのスレの人たちが無教養で苦労してそうだなぁw 初日三日間で2億円、高発進ってニュース出てるじゃん。 大コケしなくて、マッケンジーよかったじゃん。 みんなハアハアしにいったんだな。 ヒロインが美少女だったのは良かった 最近これもポリコレ的なアレなんだろうけど、やたらとブスとブ細工使うんでなんだかなと思ってたからな 映画なんだから別に美人やイケメンで良いんだよ たまには全編キラキラした美しいファンタジー見たくなるんだよね、その点美少女っぷりが余すことなく撮られていて良かったな あんな大きなスクリーンでどアップになっても美しいってすごい グレショーのフリークスはもうちょっとブサくてもいいと思った たまにはこういう映画もいいな 内容がシンプルで綺麗な風景と映像で圧倒されるからディズニーのアトラクション乗ったあとみたいな幸福感 ボーダーライン2にこれと2連続で美少女が見れた バレリーナの黒人は違和感ありすぎ 黒い肌に真っ白な衣装が不釣り合い 筋肉ムキムキなのもなんだかなぁ >>309 そう。だから味方のように見えて実はこいつが悪い奴みたいな マンネリのひねりは要らなかった。 完全なるおとぎ話の王道にして欲しかったんだよね。 >>311 筋肉あるけど腕は細くない? これに出てきた黒人ダンサーは肩も腕もムキムキでこの作品の曲には合ってない感じ 曲は、花のワルツと雪の精のワルツを使いまくってたけどな 各国に関する描写がほとんどないから無駄な設定になっちゃってるよね 遊びの国って言っちゃいけない理由もよくわからない キャラクターも出すだけで放り投げてるな 花と冬もそうだけど、門番二人も途中で消えて突然最後に橋の番になってるし 最後の戦いでちょっと活躍するとかすればいいのに 目立つ出し方しておいて何もしないから戸惑いに繋がる 全体的に雑 >>317 しなやかな美しさはないな プリンセスというよりプロレスラー 今年のワーストだったわ 何しに行って何を得て成長して帰ってきたとかも何もない どうしたらこんな駄作が出来るのか・・・ >>324 このレベルの映画で今年ワーストとかw 自分は全然映画見てません宣言かよw この作品はストーリーよりも実写と間違うハイクォリティCGVFXを楽しむ 今年劇場新作160本くらい見たけど 眠くなり度ではトップクラスだよ。ダークタワーあたりと並ぶわ。 一緒に見てた家族も爆睡だった。 >>328 コナンって年間160本も新作演っているのか?! 駄作だけどかなりの幼児向けだと思えばありかな 絵的な美しさは結構な物だからな 未就学児児童の為のクリスマス映画だと言うなら十二分だ 見てきた 正直盛り上がりに欠けてつまらなかった 豪華さも華麗さもドキドキ感も足りなかった感じ >>299 これはそう思う モーガン・フリーマン出てきて一瞬おっ?とはなったけど、貴族の白人家族の親戚のおじさんが黒人って違和感あるよね 脚色するならもっと思い切ればいいのに フォイちゃんのほっぺにオリオンのベルトのように並んだ3つのホクロにスッカリ夢中です 決戦シーンがすぐ終わってがっかり 兵隊と巨大人形との激突とか、インパクト強いマトリョーシカの橋上戦とか >>331 幼児向けと思うと王国内の敵味方、人間関係がわかりにくいんだよね。 もっと単純化して欲しいところ。 >>338 全く血の繋がりないってことか? そうだとしても昔のヨーロッパに黒人の貴族じゃ違和感ないか 現代ならともかく 黒人が演じてるけど、実はダンディな白人設定という高度な心眼が必要とされる作品ですよ ファンタジーなんだからって消化できないことがあるよね あっちの世界の大尉殿が黒人でもいいけど 現実パートの伯父さん貴族が黒人は無理がある 謎の古物商とかなら腑に落ちるんだけど 黒人俳優に好きな人は多いしモーガンフリーマンも好きだけど ちょっと苦笑いするしかなかった 家の奥に進んでいくと不思議な王国につながってることの方がありえないんだから細かいこと気にすんなよ キーラ・ナイトレイ目当てで見たが肝心のキーラがシンディローパーみたいな見た目とキャラでワロタ マッケンジーはほんと綺麗だな あと素晴らしきかな、人生でキーラと出てたヘレンミレンおばさんも出ていてまあ面白かった http://www.asahi-net.or.jp/ ~rp9h-tkhs/dg_hobik.htm 鍵のゲームのくだりは、縁日なんかである 宝引きなんだろうか? >>341 貴族と黒人奴隷の子供って人が居なかったっけ? あんな感じで何か血縁で財産を受け継いだとか >>349 アジア系は兵隊に一人いたな まぁ黒人と白人の親戚ってのは「これはファンタジーですよ」って言う意味で理解しておくことにする 幼児向け映画にそこまで求めるのも無粋かなとw >>348 モーガン・フリーマンだけじゃなく客の3割くらい黒人だった気がする ファンタジーだからリアリティ求めるもんじゃないかもしれないけど、肝心のファンタジーパートはイマイチだったからモゴモゴしてしまう >>324 これでワーストなら今年超豊作すぎるだろ シュガープラムの裏切り早いし マザージンジャーだけ白塗りの近所のおばさんみたいで盛り上がりに欠けたかな 予告の方が面白そうだった フォイちゃんは可愛かったよ キック強いw >>356 あんなニーハオな格好の人物を映画には出せんだろう なんの知識もなく観てきた ピンクの人をファンタビの妹の人、ここにも出てるー 敵方の人どこかで見た…あー、スリービルボードの人かー と思ったら、ピンクの人は途中でキーラだと気付き もう一人はエンドロールでビックリした クリスマスプレゼントをあんな風にロープで家中に 隠せるなんて金持ちやるな!と感心した クララ綺麗だった ・ネズミがキモい。途中から可愛くなる ・赤の広場やマトリョーシカピエロ。モスクワ? ・クレジットロールの黒人 weird ballet(爆笑) ・話の中身が薄い。目の前の人を大切にしろっていうこと? ・Foyが美しい(一番大事) 最近のDisneyあるある ・ゲイカップルが登場 ・人種のサラダボウル ・女は強い 大切なものは私自身って気づくの早過ぎて草だった。 名探偵コナンも顔負け くるみ割り人形と4つの王国がタイトルな理由がマジで意味不明。 どちらもどうでもいいファクターでしたw 組曲全部使ってた?映画館でチャイコフスキー大音響楽しみにしてたけど ブツ切りだしアレンジ多いしですごい消化不良感 マッケンジーやばくない? 天使がこの世にいていいんか? かわいすぎるんだが まだ18歳かよ 外人はいくらでもマイナスにブレるから怖いよな >>366 今がピークの可能性が高い 今後は劣化していくだけかも どうみてもピュア白人なのに叔父が黒人ってどういうこと? まさかモーガンが日焼けした白人っていう設定じゃないよね? ファレルは自分のこと"captain"ではなく名前で呼ぶようにお願いしてロマンティック感出そうとしてたけど全く出てなくて草w 崖から落ちるときに手掴んだことくらいしか映画的な存在価値なかったな。 4 realmsのどれ1つを取っても特に重要性は無く、 タイトルで壮大なイメージをミスリードさせることだけが目的だったなw メリーゴーランドを逆回転させたのは伏線で 実はあのオールゴールを逆回転させると曲が・・・ってのを期待したけど無かった >>365 わかる どっちかといったら物語よりそっちを楽しみにしてた >>362 女は強いは好きにやればいいけど既存のプリンセスをdisる最近の風潮がすごく嫌 既存プリンセス軽視は特に感じないけど、 なぜこの役が黒人?アジア人?と思う機会は圧倒的に増えた。 あとはストーリーも煮詰められてない こいつ悪役の必要なくね?みたいなのが多すぎ 母生姜が特に悪者という描写も濃くなかったので、 実はいい奴でしたとか言われてもふぅーんとしか思わなかった 4つの王国をちらつかせた挙句、たったの1つですら必要なかったというヲチ。 あの赤の広場みたいな城はなんだ、4つの王国の中央にあるけどどの王国所属なんだ? 訳がわからん あとあの家族構成が謎。 血の繋がってない姉か何かか? >>374 最近ハリウッド女優とかが王子を待つだけで男性依存がどうたらとかわざわざ言及したりしてない? 訳では「おじさま」になってるけど原語は"god father"だから、モーガン・フリーマンとは血の繋がりないんじゃない? 黒人があんな豪邸の家主なのはどなのか、というのは同意 ハリウッドでもそれに関しては物言えぬ雰囲気なんだろうね 冒頭の叔父宅の機械仕掛けとか機械修理した辺りがワクワク感のピークでその後は普通 エンディングのバレエはちょっと面白かったです >>382 発明家みたいだからそれで財を成した(成金)、ということでいいんじゃない? >>385 となりの席に人いたけど俺一人で噴き出してたわ。 黒人?があとから一人出てきてクネクネ悶えるようなダンスし始めた時は堪えられなかった。あれウケ狙ってるんだよな? つか技術者らしいオジサンが見てわかる程度の修理が出来ない事が?だった 完全にお子様向けな映画だったな。 主人公の女の子可愛すぎ。 上映中にムラムラしてきて、帰りにどこの風俗に行こうかずっと考えながら観てたよw 花の王国摂政のキモさと無能兵隊コンビはキャラ立ってたから活躍させるべきだった 主人公の子は軍服が一番似合ってた >>388 そう解釈しちゃう人もいるのか あれはクララを試してたんでしょ めっちゃ温かい目で見守ってたじゃん >>391 それならクララはおじさんの技量を知ってるはずなのに、全く疑問にも感じないで修理始めたからそう思ったんだよ オジサンならこれくらい簡単でしょ?とか言うなら分かるが >>390 その無能兵隊コンビの片方のコメディアン目当てに見に行ったの俺くらいやろなあ >>395 俺は金沢まいもん寿司に香箱蟹とノドグロ食べに行った >>392 おいおい、クララも試されてるのが分かってるから何も言わないんだろ^_^; あれが二人のいつものコミニュケーション 伯父さんがマジであれ直せないと思っちゃう人もいるのか そりゃ世の中から詐欺は無くならないわな >>377 >あの赤の広場みたいな城はなんだ そのまんまクレムリンだろ あれは連邦だよ くるみ割り人形でも何でもなかった クララが凄い可愛かったのだけが救い >>396 上野で見たのか? >>397 本格的にバラさなくてもペンチ一本でなおるあたり、ワザと細工してるよな。 くるみ割り人形が噛みつく攻撃をするとは思わんかったわ >>402 溶鉱炉に親指立てて沈んでいくマウスリンクス >>398 でも片目って遠近感わかりにくいから、ガチに歯車ずれてたの分からなかったかもしれない >>406 おじいちゃんの出来ないところを孫が補うって ステキな関係だし良いジジ孝行になるね 黒人だとわからない事が 白人だと少女でも簡単にわかるという 白人の思い込み マウスリンクス対クルックシャンクス 勝つのはどっち〜? おじさんが来客前に一生懸命ロープを貼ってる姿を想像すると泣ける 結局母は何者だったのかが描かれてない。 伏線おっぴろげ系映画 コケたみたいだから続編も何もないだろうし 気にすんな >>413 単に部下に愛された人みたいな話なんかね? で、なんでそんな世界を構築できたんだろう。 >>415 そこが描かれないから、不思議というか不気味なんですよね もっと普通に原典を膨らませるような脚本で良かったのに 別物にするなら、最初からオリジナルのファンタジーでよかったやん ディズニーの悪癖が出た一品だよ 最後の別れは何でsee youでなくグッバイだったの? もう戻ってこないと思ったから? >>408 母ちゃんの養父みたいなものだから、祖父同様では ここのスレ連中って、どうして可愛いフォンよりも、黒人が気になって気になってしょうがないんだろうw フォン、可愛いよフォン 近年稀に見るいい映画だったけどなー おまいらの期待に沿う映画って最近あったの? フォイのPVとしても酷い。プリンセスとしての活躍も戦闘での活躍もなし。 フォイだからギリギリ見てられる。セリーナ・ウィリアムズみたいなバレリーナより プリンセスフォイに城で舞踏会させい 死んだ母親のほうをクララにして、フォイはその娘ということにすれば、もう少し話が広がったかもしれない そういえば、クララ役をおばあちゃんダンサーが演じるクルミ割り人形ってあったな ロシア貴族のフィアンセを革命で失って、海外に亡命するバレリーナの話 あのロボは庵野秀明が担当しただけあってキモカッコよかったな >>430 むしろこれより下っていうとへレディタリーとかクラプトンくらいしかないかな。 この1ヶ月位なら。 >>373 男並の運動神経持つキャラというファンタジー設定使って「戦えるヒロイン!昔の待つだけのヒロインは時代遅れ!」とドヤ顔するのはなぁ シュガーラッシュ前作はまさにゲームという作り物のファンタジーだから軍曹が強くても説得力あったし押し付けがましくもなかったが、次作のように「待つしかない女性」設定を作り物側が嘲笑うのはうんざり この映画はその辺のバランスについては大げさにならずうまかった ディズニーアニメだったらこのスイーツ女が実は悪なんだよなぁと思ってたら本当にそうだったw 可もなく不可もなく凡庸なファンタジーという印象 実は悪でしたとか、鏡に映った自分を見ての悟りとか テンポよすぎて草だった ストーリーは最初から期待してなかったが おもちゃやお菓子の国の世界観作りは少し期待していたのに思いきり外された 1970年代くらいのクリスマス物短編アニメの方がよほど見て楽しいわ むしろフォイの美しさで各所のレビューが星1つ底上げされてるだろ すっげえつまんなかった 主演の女の子くらいしか見るとこないじゃん 王国の映像とチャイコフスキーの音楽とフォイさえあればどんな クソストーリーでも見られると思ってたけど一番大事な音楽を ほとんど使わないとかなめてんのか。 くるみ割り人形でよくそんな大それたことやる気になったな。 それでクソつまらないし大滑りってバカかよ 今のハリウッドって日本人に受ける正統派の美女がいないよね マッケンジーフォイは日本人にも受けそうだけど人気はないのかなぁ? 日本人に受ける正統派の美人と言われて考えてみたが 昭和の彼方にそんな人もいたなぁと思うくらい オードリーヘップバーンとかヴィヴィアンリーとか? どんな人を想定してます? シャーリーズ・セロンとかスカーレット・ヨハンソンとかめっちゃ正統派美女と思うが、 日本人には人気ないの? ああ、欧米ブランド化粧品のCMに出るような人か 普通に健在ですよね 最近のディズニー映画は、エンドが一つしかないロールプレイングゲームのようで、 エンディングに向かった筋の織り込みも無く、ただパーツをつなぐだけ..... 何の前情報も入れずぶっつけで昨日見てきた なんだかやたら黒人黒人してたのと、武闘派リケジョに勝てないスイーツ女という 今時の世相をチラッチラッとしてる感じだった 死んだ母親は天才発明家で自ら開発した謎光線を遺してたり、 その娘も立派に血を引いた理系な上に断崖絶壁を命からがら渡ったり、 ブリキの兵隊にキックをかまして次々倒すという特殊部隊出身かと思うほどの活躍 おまけにマザージンジャーがまさかの鞭使い戦闘員で、 彼女が開発したとおぼしきマザージンジャーロボも登場 これ完全に日曜朝のお子様向けだよな もうタイトルもハリポタやファンタスティックビーストみたいなのはやめて 玩具戦隊くるみ割り人形に変えた方がいいな エンドロールはセルゲイ・ポルーニンがブリキ戦闘員に扮して踊るシルエットで決まり >>446 小池栄子かな、まじめに。 この映画はフォイを引き立てるために全てがつまらなく作られていることに今気づいた。 フォイ自身の魅力がゴミの中で勝手に引き立ってるだけで 映画がフォイを引き立たせるようなことはしてない めっちゃポリコレ映画やったんんやん。期待してたのに >>446 オードリーヘップバーンとかナタリーポートマン、ジョディフォスターは日本でも受けた そういう美人って今のハリウッドにいるかな? 若い人が洋画離れしてるって聞くけどそれも原因じゃね? アンハサって急に出て来てトップ女優入りしたよね? ここ10年以内でさ。 >>458 いやいや、もう20年近いよ。ディズニーの映画プリティプリンセスでブレイクしたの。 今はもう結婚して子供もできたし。 クララの容姿が姉の方だったら何の価値もないクソ映画だったぞ チャイコフスキー屈指の いや クラシック界屈指の名曲 今風に言えば神曲揃いの くるみ割り人形の曲もっと使えば 良かったのになあ チャイコフスキー泣いてるわ >>460 姉の方もかなり可愛いぞ。インスタ見ろこのブサイクゴンが >>452 スイーツ女ってそのまんまだな シュガー・プラムがお熱い方がお好きでマリリン・モンローが演じたシュガー・ケインにわざと口調や動作を寄せていたように見えてあんまりいい気分じゃなかった ある種の型なのかもしれないし考えすぎならいいけど… 原作と比べると戦いに重きを置きすぎて陳腐になってしまったのでは? 遊びの国以外はちょっと出しただけで美しい場面は皆無だったな かといって原作通りだとつまらなそうだし、これは企画の負けだわ インターステラーとかトワイライトに出てたときのフォイちゃんは人類史上一番可愛い生き物に見えたけど だんだん自分が苦手なエマストーンみたいな顔立ちになってきた >>466 似てるわw 苦手なの頬骨お化けだからじゃない? >>465 原作はいくらでもダークにも可愛らしくもできると思う ただ漁った限り原作沿いかつ満足できる映像を実現した実写作品にはいまだ遭遇してない ストレートに作ればそれだけで貴重だったのに >>458 ブロークバックマウンテンでアカデミー賞ノミネートしてたよな と思って調べてみたら主演助演4人のうち一人だけノミネートされてなかったわ おっぱい出して熱演してたのに。あれで演技派へ脱皮。13年前。 それからプラダをきた悪魔で人気に拍車がかかってレミゼでアカデミー賞か アンハサいうほどトップ女優かな? 若干昔の人っていう感じだけど。 >>471 出てる映画が3本くらい普通の人が知ってるレベルなら第一線ってくくりでも問題なかろうよ 映像も綺麗だし最初のロンドンの街はファンタジックでとてもいい。 ストーリーは古典でいいとしても、メインなメッセージをもっと強調するというか感情移入出来るような作りなっらもっとよかったのにな。 チャイコフスキーの曲で くるみ割り人形→王子 に変身のときの音楽が メランコリックで感動的で素晴らしいメロディーなのに 感動場面で使わないとか 製作陣アホかよ 最後の家族ダンスを見てもなんのカタルシスも得られなかったな。 本当にフォイがかわいそうだ。 チャイコフスキーの曲あんまり使ってないの勿体なかったよね… 最初の方のクリスマスの街並みが映ってるシーンの辺りが自分の中で一番盛り上がったわ そうそうこれが見たかった!と思ったもんだけどその後は肩透かしばかりだった 最後に例の二人左遷も正直納得いかない 無能なりに危険地帯に自ら志願してたのに お口直しに? NHKBSプレミアム 12月23日(日)深夜午前0時00分〜 プレミアムシアター チューリヒ・バレエ「くるみ割り人形とねずみの王様」(全2幕)【5.1サラウンド】 収録:2018年4月13・15日 チューリヒ歌劇場(スイス) http://www4.nhk.or.jp/premium/ >>331 6歳幼児が大満足してたから対象年齢はそのくらいかも もっと吹き替えの上映増やして親子向けって宣伝したらいいのになとおもった 千尋はいかれた監督が成長してないって言い張ってるだけで 成長しとるわ。 成長してるけど成長が嫌いで認めたくないロリコンジジイ >>485 ? だってあれ千尋忘れちゃってるんだよ というかなぜ作り手のいかれたロリコンジジイの創り出した設定をそんな自信満々で否定できんのw キーラ・ナイトレイや兵隊の人形も最後にはちゃんと飾ってあって映る、みたいなフォローが有るかと思ったけど無かったな ちょっと悪役が可愛そうに感じてしまった しかし主役の子ホントに可愛いな、まさに正統派美少女 >>493 私を離さないでは悪役ではないかな。キーラの凄みやばかった マザージンジャーがこちらにネズミを向かわせるシーンって本編に有ったっけ? なんか最近結構有るな予告編だけにある場面 マザーが通路にねずみを入れて、 さあお城へ行きなさい的なシーンはあったよ >>497 原作には出てこないけどバレエだと大きなスカートの中に子供を隠したマザージンジャーキャラが出るバリエーションがある アメリカ独自のキャラなのかもしれんがよくわからん フォイのイギリス英語は上手いのかどうか誰か教えなさい >>478 あーそれでアプチャギが上手かったのか アンハサウェイとエマストーンを若くして川島海荷と混ぜたみたいで可愛かったな ロード・オブ・ザ・リングでも使われていた 大人か見ても子供視線になれる技法 城は物凄く広く、塔は果てしなく高く、森はより暗く、果てしない先には悪魔が潜んでいる 他にこの技法が使われている映画はなんだろう? 美女と野獣では使われてなかった ディズニーだからねずみが悪役のはずがないから マザージンジャーが味方だとわかるな マイケル・フォイ、サミュエル・フォイ、リッキー・フォイ >>495 予告編は本編完成前に作るから予告編に採用されたシーンが本編でカットされてたという 残念な現象がちらほらあるよね。ボヘミアンでもあったし。 >>481 見送りにきたけど照れ隠しで仕事を装ってただけじゃない? 遊びの国との境界を警備する必要はなくなったんだし。 劣化というか白人らしい成熟をしただけだね 黄色人種が幼く見られるのは白人みたいな成熟をしないからじゃないかと 思うんだけど、その黄色人種の基準で見ると「老けた」って感じる 分かりやすいローファンタジーだった 国とか曲目を出し惜しみしてるあたり続編ねらいかねw いつクララがマリーの元人形ってばれるかとウキウキしてたら全然違った…… 不満点はドロッセルマイヤーおじさんの胡散臭さが足りないこと この作品から得られるカタルシスは世の中顔が全てということ >>521 向こうは頬骨が出てきて一見ゴツくなる方が「セクシー」らしいからね それ以前は子供と見る感じ 逆に俺にはガッキー可愛いとか言ってるジャパ達のテイストが理解できないわ フォイ三兄弟 私は綾瀬はるかみたいな顔も欧米で需要あるんだなって感じで見てた でも踊るの難しそうな 花のワルツじゃだめだったのか >>532 YouTubeでパ・ド・ドゥのダンス(バレエ)見たけど綺麗だった 何気なくチャイコフスキーのくるみ割り人形の曲を聴いてたら、この映画のエンドロールの曲が聞こえてきてあれ?ってなった 映画オリジナルの曲だと思ってたら結構チャイコフスキー使われてるね 見てきたけどクララが プリンセスです!と言われてすぐノリノリで命令したかと思ったら鍵手に入れて中身が分かった途端私なんてお母様の代わりなんでしょ! で説得されて秒で機嫌直して裏切られてまたキレる……で何かもうダメだった 最初に鍵を手に入れる辺りまではすごい良かったのにな 母親があの国を愛してたかどうかも正直よく分からんし断崖絶壁もあっさり踏破、即位した?と思ったらそのシーンは出さずにすぐ帰るしなんか色々なものが足りない みてきた くそつまらんかった クララが可愛かったから最後までみたけど 途中で退席してもいいくらい 人種差別に配慮した感じの配役だったな ラストシーンでくるみ割り人形とのキスシーンがなかったから ディズニー映画じゃそこまで踏み込めんのかなと思った 今のディズニーは敢えて恋愛要素を避けてるような気がする トイスト4も恋愛の話だったはずがいつのまにか新キャラ交えたロードムービーになったしな >>538 あんまりチャイコフスキーじゃなかったと言ってるやつの大半は、2時間くらいある原曲をちゃんと聞いたことなさそう 数割はアレンジに対するコメントだと思う J・N・ハワードの音楽にもチャイコフスキーっぽいフレーズが織り込まれてたね ただ、バレエではお菓子の国に行ったあとにかかる曲が今回は現実の場面のBGMとして流れてることが多かった気がした 美術に引き込まれた。引きこもりで頭がよくて勇敢なクララは新しいイメージで良かった。キャプテンに頼らない姿勢が凛々しくて、ヒロインはこうでなくちゃ。なんか色々秘密のままで終わったのは続編を画策していたのかな。ヒットしたら良かったのに。 SW最後のジェダイあたりからディズニーの暗黒期が始まってるのかも ブラックホール時代並の キーラナイトレイが出てるの知った時点で嫌な予感した ディズニーがサンリオに負けた・・・ 大量のネズミとか、怖いピエロとかなんだったんだ…もっとファンタジーな映像期待してたのに 原作は、くるみ割り人形とネズミの王様だと知って納得しました ネズミが可愛かった! ホイはかわいいな。日本人が好きな外人だな。 オリビアハツセーや真理アンヌみたいな マッケンジー・フォイが超可愛くって、ほほをゆるめながらずっと観てました。将来が楽しみです。 クララへのプレゼントばかりクローズアップしたせいで 弟のくるみ割り人形が空気すぎ 3秒くらい映った? それを兵隊になったのわかってもらおうって映画作り下手クソかよ 人形のとき白人なのに実体化?したら黒人なのわかれもクソもないでしょ マッケンジー・フォイちゃんちょっと可愛く無くなってきてるよね 主人公のおかんの死因とかがよくわからんかった おかんのせいでピンクの人が闇落ちしたってことでいいの? そもそもおかんが何者だったかが意味不明。異界の能力者なん? 異界がおかんの能力のせいなのかそれともモーガンフリーマンの発明品なのかもわからないな フォイをあの世界に導いてるから少なくともあの世界の存在はモーガンフリーマンも知ってるようだが 冬の異界に迷い込み女王になるって何か中途半端なナルニアっぽかった 最低かどうかはともかく俺はもともとあんまりかわいいとは思わん 夢か現実かよく分からないというオチの部分だけ原作的 うん、あんまり印象にない。 再上映まで見たんだけどな。 黒人おじさん見てあーってなって、黒人衛兵見てうわあってなった なんだか最近のキーラナイトレイは顔がでかくなったように感じる オードリーもオリビアハッセーも あのままで皺の素敵なおばあちゃんになったけどな フォイさんがんばれ あのマトリョーシカ集団は囮になるかと思ったら 正面から正々堂々と兵隊と戦って無双してたのには笑った 強すぎだろあいつらw >>373 シュガーラッシュの予告にドン引きしたのは自分だけじゃなかったんだw 内容にとりたててフックも無く ただただフォイを愛でるにはちょうど良い ほんとはキーラがフォイを食う存在感を見せたかったのだろうか なんか無理してる感でイマイチ ちょっと前なら衛兵はイケメン白人で、最後にクララとのキスシーンぐらいはあったはず。 >>583 だよね でも衛兵を黒人にしちゃって、そこから先に踏み込めなかった感ある >>583 原作では衛兵は魔法でくるみ割り人形にされちゃった王子さまだしね 既視感のある映像が多かった 秘密の王国に入るシーンはまんまナルニアだし雪の国の馬車もナルニア 一回目の戦いで落ちるシーンはアリスだし 囚われたお城の部屋から屋根のくだりはカリオストロだし ダンスシーンはサウンドオブミュージック 借りてくるのはいいけど元ネタが分かると興醒め 物を知らない奴に限って定番表現をパクリだなんだと言いたがる きのうBSプレミアムでやってたくるみ割り人形とねずみの王様はチャイコフスキーの音楽を使ったバレエだったけど ストーリーはマリーやピルリパート姫が出てくるホフマンの原作に近いものだった >>590 パクリを定番と言い切るのもどうかと思うよ そもそもカリオストロの城だっていろんな元ネタがあるんだが ディズニーの過去作が元ネタのところなんかはパクリというよりオマージュだな ディズニーの実写はもうだめかもしれんね。来年のアラジンも不安がいっぱい。 アニメやったもんはくるみ割りみたいな手抜きしないんじゃないか >>598 実写といっても、リメイク映画は比較的評価高いでしょ >>581 久しぶりに聞いた名前と思ってあの蹴りをまた見ようとググったら射殺されてて物騒極まりねえな >>598 メインキャスト全員白人、主題歌も白人のディズニー実写映画「魔法にかけられて」に主演して 一気に大ブレイクしたエイミーアダムスは今考えるとほんと超持ってる女優だよな ポリコレ棒に忖度されておかしくなっていく寸前のディズニー最後の傑作実写だと思うわ 塔の上のラプンツェルが一番好きなディズニーアニメだけど、ポリコレの波が引くまで絶対実写しないでほしい 有色人種の日本人がポリコレ嫌うのも不思議な話ではあるけどな。 アジア人なんて黒人よりも下に見てる国だって沢山あるのに。名誉白人のつもりなのかしら? 俺の場合はポリコレ嫌ってるというか 見慣れないから違和感しかないなーという感覚的なものだな 映画の批評ではなくポリコレに対する意識には人種が関係してくると思うけど。 今日南部の唄みたいな類の抗議は存在しないのかな あの観点ならドロッセルマイヤーさんについて長々説明する尺が欲しかった ポリコレ抜きとしても、適当な話だった 要らんシーン多すぎ。 もう少し4つの国を旅するのかと思ってた つまらなくはなかったが… 特に旅立つ前までは完璧。 映画に何を求める層に向けて制作したのか?見終わって「えっと終わったけど?何だったんだろ」な出来 ブラックがしかるべき()ポジで起用されたらしいのを自身の目でもチェックしてやらねばという層か 個人的に一番最悪なのは内容がつまらないどころか主演のPVにすらなってない映画 少なくとも主演のフォイちゃんが可愛く魅力的に撮れててファン得映画にはなってるという点は合格 そうそう 問題なのはポリコレじゃない 内容がつまらない これに限る >>614 ジョニデの歌聞きに行ったのに前半で皮にされたでござる フォイのプリンセス衣装が映えるシーンも制服姿が映える バトル展開もない。フォイの着せ替えで何とか及第点が取れても もっと良くできたはず フォイも18にしては胸がなさすぎ。キーラは30超えても全然ないけど。 個人的におっぱいの大きい家系に生まれ、 女兄弟や母親が巨乳だったせいでおっぱいが大きいのが普通と感じる 逆に少年のような胸だとムラムラする 18なのか〜この子 11歳くらいなのかと思ってたわ 胸なさすぎやな ほぼつるぺたやん 2回目観てきたがまた寝てしまったので話がわからんw 初回50%、今回5%くらいしか寝てないのだが肝心なところで落ちたらしい。 フォイは序盤ぶさいよなあw >>196 あっ…。どっかで観たと思ったら…。今年一番のサプライズだわwww インターステラーだったら、美少女が立派なお胸のジェシカ姐さんになるんだが。 インターステラー見てないし、クララ初見なんだけど確かに顔はアンハサウェイに似てるね でも身長が低いよ 160cmなさそうだけど、どうなんだろう? アンハサウェイは170cmあるよね いまは日本の女優でも160cm無いと役が限られて厳しいっていうのに、欧米じゃ致命的じゃない ダコタファニングの 若いときはフォイの何倍も美少女やったで インターステラーのフォイはめっちゃ演技最高でこんな可愛い子いたんだと思ったけど、今作は可愛いだけで演技は最低だったな 多分こういうタイプの映画向いてないんだろう というか原作偏重でこのつまらなさなのかと思ったら、改変しまくってこれなのかよ マジでヒネリもなんもない脚本だったな 素人でももうちょっと面白く書くわ >>626 監督が無能なんだろう。格闘アクション向きなんじゃないかな。 マッケンジーフォイちゃんの作品は(くるみ割り人形以外)星の王子さまと私しか知らない チャイコフスキーもくるみ割りも大好きな自分が観てはいけない作品だった… そもそもくるみ割りに関連付ける必要無くない?言い訳的に物語の小道具としてネズミとかシュガープラムとか出してるだけで。 王国も花とか雪とか全く要らないし。それならそれでベタだけど花の国で花のワルツとか、雪の国で雪のワルツとか、そういうの見れるのかと思ったら一切ないし。 怒りとか呆れとか通り越して悲しくなっちゃって…すみません、個人的なグチです。楽しんだ人、これ好きな人ごめんなさい。 >>627 ポリコレいれるからつまらなくなるんだよ。 いや、私も肩透かしくらったよ ヒロインが4つの国を冒険したり色々あるのかと思ってたら、陳腐なドタバタだった 嫌いな作品ではないが。 くるみの国に行くまでは非常に美麗で素晴らしかったよ >>557 バレエではくるみ割り人形はクララが貰うんだよね。だからこそその後が活きてくる。 弟が振り回してただけの人形なんてクララにとって全然意味ないし、だからあのキャプテンがくるみ割り人形だと言われても「で?」て感じ。くるみ割り人形の意味も重要性も全くないよね。 芸術性の高い「くるみ割り人形」が、ショー・ビジネス要素を入れ、改悪されたのだろうな。 バレエ世界で一流の舞台監督ではなく、 ハリウッドのショー劇場の事務所でメイキングしました、という感じで堕ちていたね。 フォイちゃん正常位で抱きしめながらツルっと中田氏したい 原作者がドイツ人の作品を ユダヤ人がオーナーのディズニーが原作の世界観を改悪して糞つまらなくするというシニカルさがいいよね そこに痺れる憧れる ってかドイツではちょっとぐらいヒットしたのかね チャイコフスキーのバレエ音楽のおかげでロシアのイメージが強いな 映画でもマトリョーシカとか出てたし この映画ではクララもドロッセルマイヤーおじさんもロンドンに住んでいるんだね。 インスタにセル告知あったけど4k環境揃えたくなるわ 相変わらずの美人さんや ヒロインが凄い美少女だった以外何もない映画だな プロモかな? >>632 自分も一回だけだけどバレエ版を見ていたので肩透かしだった ディズニーだから少々の改変があってもしょうがないと思っていたけれど ポイント還元のタダ券で見て出番少なかったけれど好きな役者が出ていたのと主人公と映像と衣装がきれいだったのが救いだったかな オルゴールの音楽、パ・ド・ドゥだけどこれはサウンドトラックには入ってるの? 入ってるのなら購入するけれどな 何も期待しないで観たらめっちゃ楽しめた 2回観たわ 吹き替え声優、連ドラ主演“初挑戦”が続く小芝風花、「7年前の私とは全然違う」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2127561/full/ ブルーレイでのリリースが何でムービーネックスじゃないんだろう なんか違和感ある 今日観ました クララ可愛過ぎ 最初の私服すがたもドレス姿もかわいいし制服姿もカワイイし王女の姿も可愛いし エンディングの陽気なノリノリダンスが好きなんだけどあれもバレエなの? Amazonて単独での予約なら初回特典確実につくよね? 注文履歴のサムネが通常版になっちゃったので、コンビニに支払い行くのコワイ・・・。 フォイ世界一可愛いんじゃないのかな びんぼっちゃまだけど、これ見るために4k環境揃えたくなった 昨日来て早速見た 特典入ってて嬉しいけれど、バレエシーンだけ見てる観衆を入れないで見たかったな インスタでもあったけど、運動神経いいんだろうね。 キックの姿勢も綺麗だ >>664 あの黒人がくるみ割り人形って言われても、全く意味がなかったよね 終盤のピンチに花と雪の国が助けに来るのかな?と思ってたらただ主人公が裏切り者殺して終わりで引いたわ 今のディズニーまじで終わってるよ 今頃レンタルでどうこう言いだした奴に発言権はない 劇場でフォイ様に劣情をもよおし何度も足を運んだ者だけが 優劣を語れるのだ >>666 あの人形になってしまったお菓子の国の摂政、もう一度あの機械に当てたら 命復活するんだろうか? 実写版リトル・プリンセスに比べたら全然いいのかな? あっちメチャ期待してたのに、日本じゃネット配信&DVDオンリー・・・。 DVD来たので見たけれど、くるみ割り人形の話でなくてもいいんじゃない?と思ってみたりw バレエシーンはよかった もっとみたい >>670 >くるみ割り人形の話でなくてもいいんじゃない 大体みんな思ってる 自分はあの音楽が聴きたかったのでくるみ割り人形でよかった 花の摂政はいい感じにキャラ立ってたのに使いこなさない無能 戦闘も盛り上がろうとしたらお約束ひっくり返そうとして滑る繰り返しだった ブリキの兵隊たちが 最後にみんなまとめて倒れちゃうのは なんでですか? シュガープラムと連動してるの? 今更見た 狂気を感じさせるくせに全然突き抜けてないのはディズニーだったからか パンズラビリンスに完敗やな 主演の子が可愛いとしか言えねえわ Mr.Booの末の妹みたいだもんな マイケル・ホイ サミュエル・ホイ リッキー・ホイ マッケンジー・ホイ とーかなんとかいっちゃったりしてー クレアを忘れた馬の駆け足 バカバカバカってな フォイという名前で損してるが、覚えてもらいやすいという利点もある フォイちゃんで覚えてしまって、クレア・フォイと混同する 2018年赤字映画トップ5 https://www.nikkansports.com/entertainment/column/chitose/news/201905280000212.html 第5位 「くるみ割り人形と秘密の王国」 損失:6580万ドル チャイコフスキー作曲のバレエの名作「くるみ割り人形」をディズニーが実写映画化した 本作は、キーラ・ナイトレイやモーガン・フリーマンら豪華キャストで美しいバレエの世界を 豪華絢爛(けんらん)に映像化した期待作でしたが、予想以上に子供受けが良く なかったことや同日公開された「ボヘミアン・ラプソディ」が想定外の大ヒットしたことも影 響したといわれています。 マッケンジー・フォイさん赤字女優受賞おめでとう! なんで、普通に楽しいクリスマス映画にしてくれなかったんよ スターウォーズの失敗と同じで、展開からことごとく外してくるからつまらん こうやってポリコレぶっこみながら昔からの楽しい話も破壊していく気なのかしらねずみ ジャファーの帽子脱いだ姿がハリポタ炎のゴブレットのクラムに似てるような気がする マッケンジー・フォイちゃん空手黒帯って凄いな 大の親日家なんだね 見たことないんだけどなんで執拗にくるみを割ろうとするの? なんでパ・ド・ドゥのオルゴールverがサントラに入っていないのか 【映画館】【危険】 【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】 【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です! 自分の命、家族、友達の命を守ってください @密閉空間で換気が悪い A近距離で会話や発声がある B手の届く距離に多くの人がいる @、A、B ビンゴ! 自分の命、家族、友達の命を守ってください レンタルして観た フォイたん 美術 バレエ 3つの美しさで三回観れた ストーリーが凡庸なのに不思議 結構気に入ってしまった これ大ゴケなのかよw キーラナイトレーの役、見た目が ちょっと前のジュリアンムーアみたい The Nutcracker and the Four Realms ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる