【中島哲也】来る 3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑二行重ねる
こわいけど、面白いから、観てください。
あの中島哲也監督の最恐エンタテインメントが、来る。
2018年12月7日(金) 公開
岡田准一 黒木華 小松菜奈
青木崇高 柴田理恵 太賀 志田愛珠 蜷川みほ 伊集院光 石田えり
松たか子 妻夫木聡
監督:中島哲也
原作:澤村伊智「ぼぎわんが、来る」(角川ホラー文庫刊)
脚本:中島哲也 岩井秀人 門間宣裕
音楽プロデューサー:冨永恵介 成川沙世子
配給:東宝
公式サイト
http://kuru-movie.jp/sp/index.html
公式Twitter
https://twitter.com/kuru_movie
前スレ
【中島哲也】来る 【2020年公開】2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1544197677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的には後半のカタルシスより前半の不快さの方が勝ってしまってイマイチだったな
後半のオカルトバトル大決戦で柴田理恵やプロの霊能者達が無残にブチ殺されるシーンをもっと見たかった 映像化する上でしょうがないとはいえ、原作のある意味キモになる秀樹視点と香奈視点の対比が上手く活かせてないのは残念だったな
序盤から中途半端に交わってて、そこが原作の味を潰してしまってる
予告の時点で嫌な予感はしてたけど 監督が女子高生の足が好きってのはよくわかった
香奈も不倫してたことにするのと母親絡みでグレるのは改悪だったと思う
前半秀樹が隠してたクズ要素が中盤でひっくり返るのが面白いのに 原作未読でホラーはリング1でさよならしてたけど1ミリも怖くなかったし面白かった
松ちゃんかっこいいよ松ちゃん
>>3
これマジかよw あの姉妹ビジュアルを漫画っぽく作りすぎかなって感じが
おばはんの目から見ると90年代のビジュアル系のライブによくいた厚底はいたバンギャみたいで懐かしみがある 黒木華ってブスと思ったことがないんだよね
アニメやアイドル好きの人にはウケないルックスだろうけど(しかしこの辺の人はアイプチカラコン整形プリクラ詐欺も見抜けない)、
実際にいたら色白でスラっとしてて美人扱いなのは分かる
地元では可愛くて有名だったらしいし
多分実物は二重と鼻がモロ整形の有村架純とかより綺麗なんちゃう? 小松菜奈の服装は90年代かもしれないけど、パンクっぽくなかったろうか
セディショナリーズのモヘアニットとかそんな感じだった
松たか子はバンギャとうより、V系のバンドの人そのものに見えた
お祓いバンドとかありそうだな >>857みたいに自分の美的センスが正しいと思い込んでる奴って痛すぎる
ダッサイ格好着て得意気に歩いてそう >>859
涙目かよ
ししししししししwwwwww >>682
かーちゃん天井に貼り付いた後で普通に走ってきたのコントだろ
その後の天井張り付き土下座ドンドンまで あんなに人が大量に死ぬとホラー臭がなくなっていく
あと生き物を害していませんのクレジットなかったよね 秀樹は初めっから自己愛とその場のノリだけのクズだって丸分かりだったけど、原作ではそのへんちゃんと隠されてたの? >>863
場末のキャバでない限り面接で落ちるよ
デリヘルやソープでも難しい 黒木華の母ちゃんの病んだ熟女っぷりがエロくて気に入って調べたら
あの蜷川一族なのね 「腐りかけとんのや!」のシーンは怖かった
てかぼぎわん知能が高いのか低いのかよくわからんな >>850
他の監督でもというより他の監督のほうが良かった希ガス 香奈がトイレで襲われるシーンは、原作だと一工夫あったのに、映画だとパワープレーすぎてなんかガッカリした。 松たか子最高ー!な映画でしたわ岡田張り倒すとこ大好きすぎる
妻夫木のクズキャラも好きあと死んだことに気付かない妻夫木と柴田理恵のシーン好き しかし小松菜もえらい女優になったもんだな
僕明日に出てた頃と同一人物とは思えん
ここまで変われるか
これは土屋太鳳とかでは無理やな
土屋太鳳は土屋太鳳っぽい役しか無理やもんな
なんで土屋太鳳の名前出したかわからんが 俺も琴子はアニメっぽいってよりバンギャとかビジュアル系ファンまんまだなと
アニメキャラにもそういうのあるのかもだけど 告白と下妻だけの監督だと思ってるけど来るは結構楽しめた
ただキャストの魅力が大きいとは思う 下妻もコスプレっぽいキャラビジュアルをうまく使ってストーリーを展開してたな
柴田理恵の小汚いおばちゃん霊媒とかスーツのおっさんたちがカプセルホテルで着替えるみたいなののハマり方も
何だかんだ監督の個性出てるんじゃないかと 原作未読なんで映画での印象だけで言うけど、終盤はあのガキとっととぬっ殺すか、そこまで行かなくとも姉貴の言う通りあっち側に返しちゃったほうが良かったと思うわ
親含め死んだ奴らがクソ野郎揃いなのと実行犯はあくまでぼぎわんであってガキとはまた別口の存在というところに情状酌量の余地は無くはないが
伊集院のラジオでも言われてたがガキ本人はリアルでクソガキみたいだしそれが映画内にも滲み出ててな
「知的障害者だから人殺しても無罪」みたいな系統の胸糞悪さを感じるわ
無邪気で可愛けりゃ何でもOKな風潮まじファック >>867
掘り下げ不足感かるなそこは
でもちゃんと家族守るため一人で家に帰ったし
霊になってまで娘思ってたし
無神経なバカだっただけなんだろう
野崎もそれとなく擁護してた >>883
邪気丸出しで優しくされてる子供に嫉妬してそんなこと言ってるお前の方に死んで欲しいわ
俺は ネトフリに売りこもーぜ元気さん
ネトフリのオリジナルドラマなら絶対おもしろい >>804
まあ、止めとけ
オチを知ると日本人なら白ける要素しか無いから >>886
クソガキ死すべしって言っただけなんだが、何だよ嫉妬ってw
あほか 割と真面目に子どもなんて死んで欲しいって人がいるんだなというホラーな発見をこの映画でした
異常者はそりゃいると思ってたけど >>890
前半ホラーからの後半だからおもしろいのよな
ていうか退魔ものなんて日本にある?
孔雀王しか知らんわ >>891
子供全体が嫌いなわけじゃあないんだけどねぇ >>892
人間が一番怖い映画だったな
あの魑魅魍魎渦巻く結婚式以上に怖いものは最後までなかったわ そもそもこの映画の女の子はむしろかわいすぎたろ
元祖千沙を子供役にしたほうが怖かったわ >>889
自覚が無いんだな
普通の人間は子供を守ろうとしてる大人を見てお前みたいな感想は持たないよ
なんでこのクソガキは皆に守られてるのに俺には誰も優しくしてくれないの?
っていう嫉妬から来る考えだから
お前が言ってることはね
まず自覚した方が良いよ 人の靴投げる時点でもうあかんわな
あんまり希望がない >>892
クリーチャー物ならありそうだが海外だとクソ女の方が死んで欲しい
ホラー映画じゃないけどJW2のクソガキは、メイジーだったか?
死ぬとかよりも出て来ないで欲しいレベル >>893
日本の退魔ものは少ないよね
古いところだと「カルラ舞う!」とか
比較的新しめだと「青の祓魔師」ぐらいかな >>897
お前こそやっぱりわかってないねえ
まあ単に俺とお前で世界観が異なるってだけだよ
そんだけのことにああだこうだゲスの勘ぐりしてもしゃあないのに >>904
ホラーとしては評価してなかったね
松が出てきてからアガってきたってなあ エヴァ最終話を見たときの気持ちを思い出した
個人的には好きだけどもう見ることないだろうな
松たか子かっけー >>904
学生の頃に楳図かずおの解説本作ったり、ラジオのJホラー特集でも鼻息フンフンのガチホラー好きだぞ?
昔の本音をぶちまけてた頃ならともかく、今の宇多丸評は真に受けてはならない 原作での霊媒師はほとんど腰抜けしかいなかったけど
映画での霊媒師は武士道精神に溢れてるな。
新幹線のシーンは特にそう感じた。 >>905
クソガキだから死んでも良いなんて言う奴がクソガキでしかないからね
嫉妬でしか無いよ ホラー作品じゃなくて告白の監督の作品として見てたからか面白かった、鑑賞後も告白のときみたいにモヤモヤとした嫌な気分になれたし 中島哲也の女性(女の子?)の好みは一貫しているよね
土屋アンナ、橋本愛、小松菜奈、等
とっつきにくい感じの子が好みなのかな
今は素朴ガール好きが多いから、生き残ってほしい監督である
気もしないでもない 御祓い連合軍も踊って念仏や祝詞唱えるだけじゃなくてもっと御札ミサイルとか
護摩壇ビームとか派手なエフェクトで暴れればよかったのに…… >>911
じゃあ「お前の方に死んで欲しいわ」とか言ってたお前は?
まあとりあえず嫉妬とかいうので攻めるのはぶっちゃけ的外れだからそこからは一旦離れた方がいいんじゃね一応
でないとこっちも以後、しょーもなとしか言えなくなる 映画見てて初めて気づいたけど小松奈菜めちゃくちゃスタイルいいやんけ
勝手なイメージでチビだと思ってたわ
いいわー >>916
お前は子供じゃないんだろ?子供なの?だったらごめんね >>877
www うん。土屋太鳳は土屋太鳳だよ。役のために髪とか染めなそう。小松菜はいいね。 >>918
相手が子供かどうかってだけで態度をコロコロ変えるの?
もうね、そういうのまじファック >>920
ちっちゃい子供がわがままや暴言喚き散らすのといい年こいた大人が子供みたいなことやってんのは全然違うからな
当たり前だろ 土屋太鳳にあの髪型&服装はそもそも似合わんと思う… >>921
せやな
お前のおかげさんで映画終わってからもボーナス的に嫌なもん見れたわ、おおきに
ここまで計算してたら監督天才だな >>923
精神ガキなおっさんほど救えないもんないからちょっとは自覚した方が良いよ
お疲れ >>924
まだおっさんだとか思ってるの?
ゲスの勘ぐり休むに似たり
まあ、ほなまたな 片手間で済まそうとした案件にしては犠牲者多すぎ
うしとらの白面みたいに、ばぎわん自体が日本中の除霊師達の因縁の敵みたいな扱いだったら今回の犠牲には納得してたんだけどな、、、
なんかそこだけ違和感があった。 >>857
可愛くて有名ではなかったよ。
クラスでも可愛い方ではなかった。
ただ独特の色気とちょこっとメンヘラっぽいから、守ってあげたい!ってなる男は多かった。 >>912
>>913
ちなみに小さいころ見た実写ねw
なんかユンピョウと貞子っぽいのが対決してた記憶が
また見たいわ。多分ひどいと思うかもしれんけど
以外とこのジャンルありだと思ったわ
そうや貞子vsかやこのお祓い師もかっこ良かったわ
貞子vs琴子をやるしかないな 結構いいとこ突いてる指摘っぽいけどな
親の愛情を知って更生するにはもうあの子ひねくれてしまってるし大きくなり過ぎちゃってると思う >>910
そうなんか。ならいい改変だわ
一人くらいはたどり着けるだろのシーンはかっこ良かった
てか仲間半分やられるのに最優先ではないとか
普段は平将門とか祟徳天皇とかでも鎮めてんのかね さっき観てきたけど面白かったわ
偽松たか子の声みわけんの無理だよw
本物の方が偽物っぽかった
でもああやって霊を祓う方法を教えといて実はそれが呼び込む方法だったっての2ちゃんのコピペでもあったよね
それもコップに水入れさせてた 一般人はドロドロした人間臭い奴ばっかなのに
霊媒師たちは漫画キャラっぽいそのギャップが酷いw おれがぼぎわんなら水じゃ怪しまれそうだから酒にさせるね! 宇多丸聴いたけど、やっぱ最近は出尽くした感想まとめみたいなありきたりな事しか言わなくなったな、このハゲつまらん >>930
なるほど幼年期で人格形成済むからその時点でワガママな子供は殺してしまうべきって考えなのか
それが「いいとこ突いてる指摘」として支持されるとか怖いな オムライスでピュア押し出来るような年齢ではもう無いでしょってことよ 荒んだ人間関係描写も重要な側面だから映画にとって必要だとは思ったね。原作でも言及してるし。
あと比嘉姉妹のキャラは良いので今後漫画でもアニメでも使ってほしい。 コケたから使えないし最強の霊能者なんてアニメや漫画では腐るほどいるだろうに 大きくなりすぎてるってそんな大きかったっけと思ったけど何歳だっけ?
秀樹が死んで2年後だから2歳くらいと思ってたけど秀樹が死ぬ頃にはもう喋って歩けてたっけ 貞子や伽倻子みたいな理不尽な怨霊無双のアンチテーゼとして霊能者達にはぼぎわんをボコボコにしてほしかった。 3-4歳でしょ
そのくらいまでの本当の乳幼児教育が一番大切と考えてる人ってのは確かにいる(それでダメなら死なせていいというのは極端でまた別の話だが) >>910
あのシーンとビジネスホテルのシーンだけは良かった
あとは最悪だな >>944
というかそんな理由で死なせていいことになるとしたら>>883みたいな人格破綻者の方がよっぽど… 秀樹の子供の頃の友達である知紗と、秀樹の実子の知紗は
どちらも赤い靴を履いていて、ぼぎわんの象徴のように何度もアップになるが、
あれは童謡の「赤い靴」にインスパイアされたネタなのでは、と思いながら見ていた。
赤い靴 履いていた女の子は異人さんに連れられて行っちゃうから >>946
な?ホラーでしょ
割と真面目に戦慄してる 比嘉つながりで比嘉琴子役には比嘉愛未に演じて欲しかった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。