シンプル・フェイバー A Simple Favor
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アナ・ケンドリック×ブレイク・ライブリー
ポール・フェイグ監督
ダーシー・ベル『ささやかな頼み』(ハヤカワ・ミステリ文庫)原作
公式http://simplefavor.jp/ 今月は公開作品が多くて困るな
とりあえず来週末は軽めのこれを観てからスパイダーバースをはしごするルートにするか ,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、
/ | | ヽ l l ( 優 ◇ 横 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ (
/o O / l´ ::\:::/:: lo ',ヽ ( 勝 ◇ 浜 }
\___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ ∧ `⌒/7へ‐´
/ ,イ レ::::⌒(__人__)⌒l~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |r┬-| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l ト、__ `ー' /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴
オラオラ!ベイスターズ監督の大矢明ひ>5が>>5Getだお!!
落あ>>1博満 ビョンギュ固定起用にはファンも呆れてるおwwwww
原た>>2徳 永遠の馬鹿大将wwかわいそうなあだ名だおwwwww
真ゆ>>3明信 虎キチにも期待されない新参ヘボ監督は黙ってろおwwwww
高田>>4げる 地味チームの地味監督wwwww 選手も地味wwww相川はポンコツwwwww
野>>6ら克也 ボヤッキーはさっさと引退しろおwwwww
>>7し田昌孝 こんにゃく畑でも食ってろおwwwww
>8レンタイン シーズン前から解任決定wwwww涙が出てくるおwwwww
ナベ>9 髪の毛ふさふさすぎるおwwwww
>10-1002 見せてあげよう、ベイスの継投を!
広島とオリックスと禿バンクの監督なんて忘れたおwwwwwwwwww アナケンとライブリーの体格差が凄い事になってるな
舞浜で上映してくれるので来週観賞予定
ゴーンガールみたいに予想の斜め上をいく話だといいけど 思い切ってアナがupしたVLOG動画のみくらいやらないとこんな2時間ドラマみたいな内容じゃダレるわ
生家に行くときも仕込んだカメラで実況とかすれば面白かった 筋はめちゃくだったけど、ブレイクライブリーのマン毛と尻が見えたからよかったです ゴーン・ガールと比較されるのはネガだと思う
一応スッキリ終わるじゃん ストーリーだけ見ると「2サスかよ!」ってなるけど
「ノリノリで"ママ友ブロガー探偵"やってるアナケンが一番ヤベェ奴なんじゃ……?」
みたいなのを匂わせてたからまぁいいかなって気になった
あと1カットだけ出てる刑事が『Xファイル』のスペンダー捜査官だったので驚いた 飛行機のシーンのブレイクが高校生のブレザー姿みたいだったのは
ゴシップガールを意識したのかね
めちゃくちゃセクシーだった 面白かった。
ハラハラするところはあまり無かったけど、ラストに掛けてのやりとりが凄い好き。 途中までは緊張感があって良かったんだが、
ラストあたりの何度もどんでん返ししたところは白けたな。
あと実は実況してるんだぞネットでみんな見てるんだぞは最近食傷気味。
とりあえず複雑骨折のヤツと撃たれたヤツはまずQQ車へ運べw うーむアナケンドリックを鑑賞する映画かな
最後は探偵社つくっちゃうのはワロタがそれほどミステリー色は感じなかったけどなあ
旦那とできてなきゃもう少し応援できたかも 死産だって記録が改ざんとかすりかえとかやりようあるやん
見てないけどw ブラザーファッ◯ーがシスターキラーを追い詰める話! >>23
最後までそこがわかりにくい分興味が持続した 双子、希望、信仰とエミリーにだけ意伝わるフレーズを織り交ぜて煽る所が良かった 自分で冴えないシングルマザーとか言ってたけど機転が利いて頭がいいよな 意識高い系でうざがられるタイプ、そこへさらに上をいくキャリアウーマンが現れてあっさりマウンティング、あっちの国も同じなんだな。 どう考えてもそんな描写じゃ無かっただろ
英語わかんないとそうなるのか? 幼稚園のイベントの役割分担決めにノリノリでしゃしゃり出る主人公、それを覚めた目で見るボンクラ男。
ポルシェに乗ったバリバリのキャリアウーマン登場で、気が付けばその女の使いっ走りさせられてる主人公、
それを、「良いようにタダ働きさせられている」と皮肉るボンクラ男。
映画内で表現されていたと思うが。 その説明中にどこにもマウンティングの要素がないんだが
雰囲気で言葉使っちゃうタイプなのかな アナケンは割と胸はあるのだけれど、ラブシーンは似合わないなあと思う。
いたたまれない気になる。
クレイジーリッチの兄ちゃんは今回道化すぎて魅力がなかった。 >>31
まさかラストにぼんくらさんが助けに来るとは思わなかったな アナケンちっちゃくてほんとかわいい
対してライブリー、高身長のセレブそのもの 今年ベスト級にめちゃくちゃ面白かった
あんま人気なさそうで悲しい 運び屋とスパイダーバースが同日公開だから流石にね
三つともそれぞれ面白かったよ 何か急に公開が決まった感じで宣伝もろくにしてないだろうから動員数は期待出来なさそう
でもライブリーのロスバケみたいにクチコミでジワジワ人気が出て後々評価されるかもね 本国・世界でも売れてないんだから興収なんて気にする必要ないよ 全編Vlog画面の映画とかだったら多少話題になったかも ブレイク・ライブリーは何着ても似合うなあ
イオンプロのスパイ映画も楽しみだ ステファニーの息子の父親がどっちだったのか分からなかった。 そういや自動車事故は嫉妬に狂った夫の自爆テロってことだったのかな >>46
その可能性もあるし車内でもめた可能性もあるし
そこのところの真相は分からずじまいやね
あの感じなら心中でもおかしくはなさそう >>40
ロスバケって口コミでジワジワ人気出たの?
面白かったけどね ロストバ興収1億6500万円か
公開館数どれくらいだとこの興収でヒット扱いなんだろ? 観てきた
サスペンスじゃなくてコメディーやん
アナケン探偵がオフィスに潜入位まではサスペンス要素の方が強いと思って観てた 最後のほうは白けた。
盗聴器だって何個もあるかもしれんし
展開に無理がある気がする >>46
旦那が兄貴をフェラして噛み切って復讐ズドーン >>48
劇場に観に行った人達からは最初っから評判は良かったんだけど、如何せん劇場数が少なかった?のか動員数はあまり伸びなかったんだよ(クチコミで拡がる前に上映が終了しちゃった感じ?)
だけどレンタルや午後ローでの放送なんかをきっかけに近年の鮫映画としてはかなり優秀でファンからも高評価されている感じかな >>19
三人目の子が死産だったのはお前達のせいだと母親から疎まれるきっかけなったという意味はあるか
しかし今どき双子のトリックとは思わなかった
もう少し複雑なものかと
ラストのPC画面でステファニーが2018年のブログ大賞みたいなのに選ばれてるバナーが付いてたのはニヤリとした 子供のこと完全に無視してNTRまくりだったね。
ステファニーが気が付かなかったら、子供引き取ってたの? 父親が火事で殺されるほどのやつだっってどこわかったんだっけ? よくわからんが、妻が死んだら、保険金は旦那のものじゃね?
エミリーはどうやって金を手にするんだ?
突発的な殺人だったので、そこまで考えていないって事か? 息子を育てるためってセリフあったでしょ
もともと自分が受け取ることは想定してないだろう いずれ夫にはネタバラしして3人で海外に逃げるのが計画だったんじゃないの
そんなような台詞あった気がする >>56
親父がそういうやつっていうより双子が狂ってたっていう描写だと思ってた 親父焼き殺したり、姉妹がいたり、ミレニアムシリーズと設定が被るw 水死体のくだりは『湖中の女』、死んだはずの妻の影に怯えるのは『レベッカ』で、もちろん『ゴーン・ガール』も入ってる。
だから"パクリだ!"って言うんじゃなくて、先行作品のような深刻さゼロの軽薄な連中がドタバタやってるのが本作のキモ、なんだと思う。 ゴーンガールものかとおもいきや、お節介オバチャン探偵が暴走して無茶な事件を解決する、火サス(どちらかと言えば土曜の方か)二時間サスペンスものだった アナケン主演映画にシリアスさ求めるやつなんているんだなw まあ、これ見ちゃうとよくある邦画のサスペンスのことをバカにはできないよね。。。。 安達祐実と菜々緒とかで日本向けにリメイクしたら結構ヒットしそう 日本人の方がドロドロ好きだから日本でリメイクの方が受けるだろうね あれだけ見て何のネタが解ったんだろう?
煽り抜きで興味ある ミステリィじゃ後から双子でしたってのは禁じ手の様な気はするけど これは本格ミステリでも森ミステリィでもありませんので だからその可能性が事前に提示されていないのだから、解ったっていったって偶々って話になってこない? 双子だけじゃなく、あらゆる要素が伏線もないまま場当たり的に展開していくので
二転三転してもなるほど!っていうパズル解けていく感じが全くない
偽装死で保険金せしめる気なら存命を匂わすような行動は間抜けの極みだし
そんな愚行をおかすほどあのクズ旦那に惚れてて嫉妬心があったとも思えない
かといって子供への愛情とか強いこだわりも感じられない >>81
後出しで分かったて言うアホはどの映画スレにも湧いてくるからね まさか今どき双子のトリックを堂々と使ってくるとは予想できなかった 確かに。
中盤あたりまではアナケンの信用できない語り手風の進行で引き込まれたが双子あたりで萎えて、最後は二転三転させ過ぎてどうでも良くなった。 最後の方で男がプリウスで女を跳ね飛ばしたけど、アレなんで? >>87
ほんまこれ
シチュエーションコメディーだよな
アナケンもブレイク・ライブリーも衣装盛り過ぎな時点で察するべき アナケンうまいよなあ
探偵始める前の空気読めない感じとか
痛い衣装も笑える >>89
ブレイク・ライブラリーの格好とか痴女か露出狂だろ 写真撮られるのも嫌がる逃亡者があんな目立つ格好していいのか 今日観賞してきたんだけどステファニーがエミリーのオフィスに侵入した後位からラストまで丸々爆睡してしまった…
こんなに寝た映画は今年だとフロントランナー以来だ
序盤からステファニーとエミリーの会話が退屈で多分もう1回観に行ったとしてもまた寝落ちしそうなんで諦めの気持ちなんだけど
ステファニーがどうやってエミリーを発見したのかだけ気になるので誰か教えてエロい人 よう 爆睡おじさんまた会ったな
次はキャプテンマーベルで会おうぜ >>98
誰と勘違いしているのか知らんが自分が次に観るのはスパイダーバースなんでキャプマはその次かな
残念でした それでいうとスパイダーバースをもう見終えた人が
次に会うとしたらやっぱりキャプマなのでは 100年目の恋の時は
スゲー美人さんだと感心したもんだわ
今も美人でスタイルならいいけどさ >>100
意味が分からん
つか何でそんなに必死に逢いたい訳?w
出会い系求めてるならば他所でどぞー >>103
会いたいから言ってるんじゃなくてどうせそこにも
現れるんだろって皮肉だと思うんですが… >>101
いわゆる男前だね。
男に見ようと思えばそうみえてしまうような顔。端正だとは思うが。 アナケンがヌード画のフレームはずすのって、ザ・コンサルタントの犬の絵のシーン思い出す >>106
同じこと思ったよ!
絵を破くのか?と一瞬身構えてしまったw もっとコメディ寄りで良かったな
本国での微妙な興収もそれが理由だろ ttps://youtu.be/SCW3lSfT4bg
デスプルーフでも別のカバー版かかってたけどかっこいいよね >>86 >>88
ママ友バカにしたからだろ
>>92
最初の背広脱いだらノースリーブは好きだ
お墓の衣装は痴女だな(笑)
ステファニーが壮絶サゲマン過ぎて引いたわ(^_^;) すまん、よう分からんかったんだが、ラスト近くで警察に踏み込まれて医療用麻薬が云々って行ってた奴とプリウス男は同じ人?
あの警察に踏み込まれてたのって回想で、ラストの生中継時点より結構前のこと? しかしあの親父「国産ハイブリッド車は静か」とか
言ってなかったか?
あれはバカを表す台詞なのか、それとも字幕の問題なのか >>116
あれは人引く時に皮肉&伏線だと思ってた いや音が静かだから聞こえなかっただろ!的な煽りじゃねぇの >>122
フランス・ギャルとかザーズとかCD持ってる曲が何曲も流れて、この監督とはセンスが合うと思ったよw ステファニーの年代だと「さよならを教えて」なんて知らないよな。ヘンな踊りし始めるのは笑ったがw >>111
どこかで聴いた曲だと思ってもやもやしながら見てたけど
なるほどデスプルーフか >>116
「America's hybrids. Silent, but deadly.」って言ってるそうだが、意味がよう分からん。 物凄く臭いすかしっ屁のことを silent but deadly と形容するのが転じて
近年はハイブリッド車が静か過ぎて歩行者にとって危険だという意味でも使われてるみたい >>127
すかしっぺのことSBDって略すって初めて聞いた時爆笑したわ アナケンの最初の方のイタいキャラとダサい服が萌えたわーw 最後いきなりハイブリッド車で引き飛ばすっていうのが雑過ぎてワラタ 密告の仕返しで跳ね飛ばしたの?なんか展開がよくわからんかった >>131
あれは違う人
轢いたのは最初に馬鹿にしてた男 男の作ったスムージーにみんな微妙な反応を示してたのはなんだったんだ 周りが見えてない奴だってこと?
子どもが男に遠慮してるってこと?
何を示したいエピソードだったのか気になったんだけど ごめんなさい、ってラストで言って訂正するとこウケた笑 >>134
アジア人のブサ男なんか相手にしないだろ 宇多丸なんか有り難がってるレベルのやつならこんなんみないやろ >>141
いいや白人のイケメンとはもう飽きるほどやってるから、むしろアジア人のチンポの硬さに興味ありそう
だし、ゲテモノにも興味ありそう。 アナケンって、坂口杏里に似てるなあ
と思いながら見てた 都心に9時過ぎに着く満員電車に久々に乗ってグッタリしたけど普通に面白かった。近場で普通にやってる内に観てりゃ良かった。
予告からもっとエロい話あるかと思ってたけどその辺も適度で良かった(PG12の範囲が分からんw) 話は2時間ドラマだな
日本人キャストでリメイクしたら見れたもんじゃないだろう 美人は美人で良かったけど
主人公がひどすぎだろ
別に見てたくないし
スベりまくり
ストーリーは、いなくなった
放置、以上。でよいよな?
子供は施設かだんなへ返却 サスペンス風のコメディだったな
夫がどこまで知って加担してたのかよく分からんかった
エミリーとステファニーがグルになって夫の大学にログインして書類を車に置いたのは
夫を保険金詐欺の首謀者にするため?
ラストはステファニーと夫と警察がグルになってエミリーの自白を得ようとした?
エミリーは司法取引してるのに警察は罠に嵌めるのか? アナケン観賞作品として大満足。「マイレージ、マイライフ」の頃はあんなにお胸はなかったよね。
黒い谷間服とか陽気なラップとか、もう最高だった。 アナケン33歳だって、可愛すぎるだろ。日本だと深キョンのポジションか? 魅力爆発してるような作品を目指した
そういう気持ちだけは伝わる(かわいそう)
そういう作品でしたね ブレイク・ライブリーが終始木下優樹菜に見えてしょうがなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています