轢き逃げ 最高の最悪な日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリー
ある地方都市で起きた交通事故。一人の女性が命を落とし、轢き逃げ事件へと変わる。
車を運転していた青年・宗方秀一、助手席に乗っていた親友・森田輝。
二人は秀一の結婚式の打合せに急いでいた。婚約者は大手ゼネコン副社長の娘・白河早苗。
悲しみにくれる被害者の両親、時山光央と千鶴子。その事件を担当するベテラン刑事・柳公三郎と新米刑事・前田俊。
平穏な日常から否応なく事件に巻き込まれ、それぞれの人生が複雑に絡み合い、抱える心情が浮き彫りになっていく。
彼らの心の奥底に何があったのか?何が生まれたのか?
その悲劇の先に、彼らは何を見つけられるのか?
中山麻聖 石田法嗣 小林涼子 毎熊克哉
水谷 豊 檀 ふみ 岸部一徳
監督・脚本 水谷 豊 音楽 佐藤 準
配給 東映 _,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
,.-' ,r'' _,,.. - 、 ` 、
,.r'/// / ,.-' `' 、. \
/ ,r' ,r' ,rfn、 \ '、
/ ///// ,' ,' ,rffn. '" ヽ ',
i ,.ァ .i '" ,riiニヽ. ',. ',
| ,.r '" |. { ,riiニヽ ハ _. ', ', ヨコハマタイヤ様が素敵な笑顔で>>2GET!!
| .,.r' | ! ,.. _,,.. -‐' _,..r' i .i 轢き殺されたくなかったら道をあけろ!!
|,' ', ', '、., __ ,.. -‐''"゙ } | .|
| ', `、 ヽ ! } .}
', ', '、 ヽ ./ ! .| >>3 タッチの差だな。タイヤ交換しろ!
'、 `、 \ `ヽ==='゙ ,' ! >>4 おせーよバカ教習所からやり直せ(プw
`、 '、 ' 、 / .,' >>5 クルマ乗る前にオンナに乗れよ(ゲラゲラゲラゲラwwwww
'、'-..,,_____ ___`、 `''‐- ..,, ,,.. r' / >>6 ペーパードライバーって素人童貞のことだろ(ワラw
\ ヾヾヾヾヾ \ / >>7 毎晩シフトレバー磨いてんじゃねーぞ(爆wwww
` 、 、、、、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙ >>8 おめーの人生転がりっぱなしだな(ギャハw
`' - .,,_ _,. - ''" >9 ガキの頃俺の顔見て泣いてたの知ってるぞ(クスw
`"'' '' '' "" >10-1002はちゃんと空気圧チェックしろよ! まあまあ期待してたけど
今日予告初めてみて
大どんでん返し衝撃のラスト系エンタメぽかった
相棒くらいがいいとこかね これ気になってんだよね
予告だけではイマイチどういう映画なのか掴めない 上級忖度案件で公開延期とかありそうな
空いた枠はポッピンQリバイバル上映で なんでこんなクソみたいなタイトルにしたんだろ
直球すぎてドン引きレベル >>10
牙狼スレによると三田村邦彦の息子らしいぞ(笑) 番宣も日本映画専門チャンネルだけだ。もっと民放あるのかと思った テレビ朝日お願いランキングのHPから映画観賞券プレゼント抽選受付中 この映画見たいけど凄いどんよりした気持ちで映画館出ることになるんだろうな ドルビーシネマ対応なのにそういう映画館では殆ど上映されない ならねーよw
タイトル悪すぎ、間が悪すぎ
ヒットさせたいなら今からでも改題しなよ この映画、テレビで宣伝できなくて可哀想wwwwwww 小林涼子が週一になんであそこまで惚れてるのかさっぱり分からんかった。付き合うまでの描写が無さすぎて説得力ない
あと前半はBL全開でキツい
小林涼子の生のおケツが最大の見所 >>21
小林涼子、美人やわー、綺麗なお尻しているわー
↓
「秀一役の中山麻聖さんは、高校の1年先輩なんです。中山さんが前貼りをしていて、人生で初めて前貼りを見たんですが、高校の先輩の前貼りだから、『いけないものを見ちゃった!』というドキドキ感が強かったですね。
ベッドシーンのきれいなお尻は、実は中山さんのです(笑)。みんなから『涼子ちゃんのお尻だよね?』って言われるんですが、あれは中山さん。ぜひ中山さんの美しいお尻を堪能してください(笑)。
私からのサプライズとしては、化粧台の前で香水をつけているシーンは、すっぴんでやらせてもらいました。婚前のときめきを詰め込むように丁寧に撮っていただいたので、ぜひ見てみてください」
https://www.asahi.com/and_M/20190509/2201719/
ファっ?知りたくなかったw は・・・? 涼子のお尻じゃない・・・?? これは右京さんアカンやろ・・・ 親友をハメた理由はホモ愛憎ゆえと思ったら能力への嫉妬か
眼鏡ホモくせえ いやー、あの娘が道端に突っ立ってなかったら死ななかったわけだし、ホモ眼鏡が宗方を困らせたかったって言うけど、
あの娘をあそこで待たせたのはなぜ?
宗方がブレーキかける、もしくは娘が閉まってる店の鎖またいで、石段とこで待ってるとか、どっちかが気がついて事故回避する確率のが、普通に高いだろ、、、。
無理ありすぎたわ。変にサスペンスやらずに、普通にドラマに徹した方が良かったんじゃ? うーん。古くさい大袈裟演技の応酬。大雑把過ぎる計画のあまりの偶然が重なっての犯行ってw
いずれにせよあの場合、死亡事故でもすぐに通報して救護措置を取っていれば、
翌日には釈放+罰金刑50〜100万円程度で済むレベルの話。
飲酒運転とか無免許とか明確な危険運転とかじゃない限り人生なんて終わらない。
この手の映画とか警察の広報映画を真に受ける馬鹿が、実際に事故起こした場合「怖くなった」と逃げちゃったりするのが問題な気がする。
事故なんて誰の身にも起こる可能性があるんだからさ。
>>4
成瀬巳喜男監督のヤツね。
あれは半分サイコホラーみたいな映画。
松山善三脚本は登場人物に容赦ないから好き。
「乱れる」とかも良かった。 嵌められたしても逃げるの決めたの宗方だからな
反省してるふりして本質的には何も変わってない
加害者の被害者マインドには反吐が出るな 今時、社内であんな露骨なパワハラとか派閥争いとか描写がいちいち古くさい。 何で犯人逮捕との一報が遺族に伝わるのが
載ってる新聞届くのとほぼ同時刻なんだよ
警察はもっと早く知らせてやれや
ニュースでも散々報じられた後やろ 時代は昭和だったのかな
ガジェットは平成混じりやったけど 面白かったよ、水谷豊監督脚本での相棒も見てみたい
主演2人が桝太一と菅田将暉に見える 前半の過剰演技とBL成分がきつかった
最後に小林涼子さんが亡くなった子の母親に旦那の手紙見せたのは
自分勝手すぎないかなとも思った
あと色々あるけど結構満足 この作品に出てる人間、壇ふみ以外は基地外だからなあ。建設会社の人とかダンススクールの仲間とかも。 楠葉で東宝のフリパで観た。電車賃返して!
オーヴァーロードのほうが100倍面白かったw
しかしここまで酷いとは… >>37
個人的には壇ふみ氏の役も人間味は感じなかった
いくら小林涼子自身は無関係とはいえ、自分だったらぶん殴ってると思うわ 娘殺されてるんだぞ こんなテンプレみたいな良い人なんて朝ドラにしかいないんじゃないの? >>39
相手の嫁さんもむしろ被害者だろ? ぶん殴るのはおかしい。 嫁さんがなんであんな空っぽな男にあれだけ執着するのか全然わからんが。 >>40
母親からしたら嫁は加害者の家族だから
ビンタしたくなるかもよ
しかも私は彼を待ちますとかわざわざ言い出すあたり 無関係の家族まで恨むって感覚はよくわからんな。
まー「彼を待ちます」って発言についてはデリカシーないけど。
この事故、轢き逃げしてなきゃ罰金刑で終わるレベルの事故だよ。 轢き逃げされたから懲役に出来たという皮肉な話。
まー、あそこで通報してれば人生なんて終わらなかったのに。 つか、この映画の中にも出てくるような、死亡事故起こしたら人生終わるとか思ってる奴がいることが、
轢き逃げを起こす要因にもなっているとは思う。 大企業で出世も約束された様な人からすれば
それがフイになるだけで十分に人生の終わりだけどな >>46
プライベートの過失がどれだけ仕事に響くのだろうね。一時的な謹慎などはあるかもしれないが。
旧態依然としたブラック企業ならそれで不利益を被るかもしれないが、
過失による罰金刑では解雇とか降格とかしたら逆に企業が問題視される可能性もある。 小林涼子にとられるのが嫌で仕組んだにしか見えない
ウホッ 取り調べシーンは正視に耐えなかった
舞台じゃあるまいしなんであんな芝居がかった感じにしちゃったんだろう
ダンス教室の人、太田彩乃さん?
小学生の頃から知ってるわ 大きくなったねー
こっちもジジイになるわけだw 結局
社長も副社長も辞任?
あの嫌みったらしい課長も失脚かな
あの課長は小林さんを口説いたんだけど
あっさり振られたから嫉妬かな 最後のとこ壇ふみが小林に手を添えてるけど顔は背けて複雑なまま終わってしまった >>50
まー、あれ轢き逃げして事件化したから辞任まで行ったけど、あれもどうかと思うけどねえ。
警察官が犯罪起こしたら警察庁長官が辞任するの?って話だし、
業務とはまったく関係ない個人の犯罪で、なんで会社が連帯責任負うわけ? あれはどうかと思うね。 >>50
あの課長、胸ぐら掴んだりする露骨なパワハラなんてやってたら、今時の会社員は簡単に失脚するだろ。
あれだけの企業だからコンプライアンス室とかあるだろうし。社長の息子だからって言っても通用しないだろ現実には。
水谷豊が考える会社の体質が古すぎる気がする。 長年刑事を演じてきた水谷豊だからこその言いたいことは最後の手紙に詰まってる気がする 面白かった。
けど劇場でやるほどでもないよな。
2時間ドラマでいいじゃん、テレ朝。
あと昔住んでたとこの近所のおばさん女優だったとは。
ナンバー2323のベンツに乗ってたけど名前をナンバーにしてたとは。 事故のシーンが衝撃的
映画館で「あっ!」って叫んでた人もいたし
あれはTVでは自主規制してできないだろうな 正月の相棒スペシャルだったら普通に楽しめた
他の人も書いてるようにパワハラの描写に萎えたわ
ダンス仲間はどうせSNSに「ズットモだよ★」とでも書くスイーツ女だろうと
思ってたら違ったwすまんw 東宝配給だったら「あなたは騙される!」みたいな予告になるところ
押さえた予告編のおかげで本編がそれなりに楽しめた
黒幕は専務派か?と思ったけど
そこまで入り組んだ話では無かったな
それなら派閥対立とかパワハラ課長とかいらなくね? これほんとはホモ動機だったんだけど、LGBTに配慮して
才能嫉妬動機にしたのか >>60
そこは見て悟れということだろう。全部わ言わなくてもわかるだろと。 お父さん、あの写真で犯人特定し、犯人の住居まで特定しちゃうとか凄すぎ >>62
両方合コン相手の女子たちからの情報で納得させたいんだろうけど、一度合コンしただけじゃ自宅の住所までは分からんよね普通 逮捕されてるから相手の名前もわかる。職場もわかる。
これだけわかれば、現在なら幾らでも相手を特定する方法はあるけどな。
大手企業の社員の不祥事だと、個人情報特定して晒す人間もいるだろうし。
とはいえ、作品の中にはそんな要素は一切なく、合コンの相手から情報収集したという流れだね。
その辺が水谷豊の時代感覚のズレなんだろう。 >>64
森田が仕組んだことに気付くには親父が動いてなきゃ無理だったろ
何ズレたこと言ってんだよお前は >>53
お前の考える日本企業や人間関係がお花畑すぎる
あんなもん幾らでも言い逃れ出来るし
周りが太鼓持ちばかりで安全だと分かっててやってんだよ
コンプライアンスシツってお前
聞き取りのポーズだけとって後は訴えた方も厄介者でマーク
仕事し辛くなるだけや 手紙の最後に
もう一度会って欲しいみたいに書かれてたけど
嫁はあんなの母親に見せてどうしたかったんだろ
犯人は嫁に甘えるし嫁は被害者の母に甘えるし
あの終わり方が謎 >>68
ブラック企業にお勤めなのね。ご愁傷様です。 水谷が忍び込んでガサ入れしてるとき
わざわざ動物図鑑を開いてめくるところが説明的すぎる
あんなものすぐ処分してるだろうに大事に取ってあるのも謎
今ならネットで画像集めてプリントすればいいので
図鑑から切り取るという発想も古すぎる 事故を知っていて2人の住所まで知っているとなると、消去法で考えれば犯人などすぐわかるよなあ。 TAPでダメだった週末ランキングトップテン入りを果たすから2年後に次作がありそう >>64
披露宴の夜にお姫様抱っこでホテルの寝室へGOってのもなかなか令和ぽい描写だったな 東映配給作品なのでまた出鱈目な脚本なんだろうと思っていたが意外とまともで拍子抜けした
図鑑とかスマホが即処分するし、嫁も即離婚が普通だろう >>78
実はまだ籍は入れてなかったという可能性もある
お互いフリーハンドと分かり合った上での面会や手紙のやり取り テルってなんか罪に問われるの?
娘さん呼び出しただけだよね >>84
あまりに偶然に頼りすぎで本人の自白がないと未必の故意を立証することすら難しい気がする。
まー、携帯を盗難をどう説明するかだけど、馬鹿げた妄想が偶然にも実現しただけに過ぎないからね。
計画的なんて言えるようなシロモノではない。 素直に轢き逃げしてしまった人間の苦悩や被害者と加害者の葛藤を描けばいいのに何で実はコイツが裏で糸引いてましたーとかやってるの?
どんでん返しとかいらねえよ >>84
立件できるのは脅迫くらいかな
>>87
親友として振る舞って来た者の心の闇が主題なので >>85
救護義務は同乗者には適用されないから
最初に逮捕されたのは犯人隠避罪によるものだけ >>84
そこらへんパンフレットに警察監修した人の解説が載ってる
自白があっての殺人での逮捕だけど未必の故意なんで立証は難しいと思う 死亡事故に発展した一番の原因は、あんな生活道路なのにスピードの出し過ぎしていた点だからね。
スピードの出し過ぎのひとつにテルの意図的な遅刻はあっても、それで教唆犯として立件するのも不可能だろう。
被害者が道路の真ん中に立っていたのもテルの意思ではないし。 >>90
テルがどのような妄想を抱こうが、死亡事故自体は不幸な偶然が重なって起きた事故を超えるものではなく、
殺人事件として立件することは、まず不可能ではないかと思うのだが、
パンフではどのように解説していたのか概要が知りたい。 >>92
パンフ820円なんで買ってくれと言いたいがざっくり言うと
自白により殺人の被疑者としての通常逮捕
復元したメールのやり取りを証拠に彼女が死んでもいいと思っていた未必の故意の立証が必要
動機の秀一への妬みの裏付け捜査をするだろう
って感じ
まぁ不起訴案件になるだろうけどそれはそれで胸糞悪いっていう >>93
すまんな。ありがとう。
さすがにこの映画のパンフを買う気にはなれんのだw
だよねー。嫌疑不十分で不起訴にするしかないよね。
不法侵入に対する暴行も起訴猶予だろうな。
立件できるのは犯人隠避とスマホの窃盗くらいか。いずれにせよ執行猶予だろうな。
右京さんの不法侵入と窃盗未遂および暴行も起訴猶予になる可能性が高いな。 >>88
テルの心の闇が主題ならラストに本人に説明させるより最初からそれを軸に葛藤を描けばいいじゃん 何で真犯人みたいな話にしたんだ右京
この映画は何がしたいのか何を言いたいのかさっぱり分かんなかったよ 水谷豊が主演かと思ったらそうでもなかった
>>95
最初から描いてどうすんだよ
先ずは表面的な付き合いから描くのがセオリーだろ 観てきた
ホモホモしてて面白かったヤンホモ好きだから良かった 東京とか倉敷とか地名出してるのに神戸の名称使わなかったの何でだろう あの、これまで一回もセックスしてませんみたいな初夜の描写の感覚ズレは酷いな。
監督の実体験でもそんなことはなかろうと思うけど。 >>99
それは思いました
結婚初夜が大切っていうのはわかるけど
ちょっと大げさな感覚が違うかなと 水谷豊が真剣に轢き逃げについて向き合った映画かと思ったら、なんじゃこりゃw 右京さんがtjoy予告編でこの作品のドルビーシネマを宣伝してたけど誰得なん?
腐女子得? >>99
抱き抱えてベットに運ぶなんてやる人いねえ 今時CD持ってきて一緒に聞こうぜなんて言うやついないだろ >>CD ワラタ
あれが手嶌何某?腹に力入れて歌えや テルの心情を考える所まで到達しなかった
時代背景がようわからん
今の若者が提灯持ちとか使うわけない、副社長の娘と結婚とかベタ過ぎて芝居が臭すぎて話が入ってこない
最新の撮影技術使おうが水谷豊が古臭いせいか昭和のドラマ見せられている気分
轢き逃げ関係ないやん 映画にする必要なし
なんじゃこりゃ? テルの芝居がとにかく古臭い。70年代の小劇場みたいな芝居。 まあでも人脈使ってちょい役でもやたらと有名人出したりしないのは好感持てる
ちょっとだけ出演にも気使って尺だけやたらと長くてくそつまんない某三谷幸喜とかよりはよっぽどマシ >>113
出来た作品を観るとどちらもつまらない。
製作者の志など観客には関係ない。 わざわざ歩道橋で膝抱えて「郵便受けがどうたら〜」とかって芝居する(そのシーン入れる)必要ないんじゃない?
相手には見えてないわけだし
あとカフェの店員がテーブルに来てティーポットとカップ置いてごゆっくりとか言ってハケてくシーン必要?
エキストラに見せ場与えました!みたいなのいらんわ >>115
歩道橋のシーンは観客へのミスリードを誘う意図なんだろうな。
全体的な構成からいうとあれを入れることが、客を騙す意味しかない、不誠実な構成になったと思うよ。
まー、あんな場面を見せた後、すぐに家にやってきてCDまで事前に用意してる周到さと不自然さを
意図的な伏線と見るかって話もあるけど。 まー、事故を目撃して、なおかつ2人の住所を知ってる人間ってことで言うと、
脅迫状の時点で自作自演は多くの人がわかるとは思うけど。 >>94
不法侵入者を排除するのは
盗犯防止法により正当防衛とみなされる >>115
あの店員は何だったんだろうね?
普通の素人演技だったな >>119
協力してくれたお店の店員さんが思い出作りで出演するパターンもある。 テレビ点けたら直ぐに事故のニュースやってるのが古い!! 2時間ドラマレベルだなこれ
もうちょっと重厚な作品かと
思ってたよ 生活道路を暴走して撥ね殺したら罰金じゃ済まないだろ
禁錮で執行猶予かもしれないけど、公務員なら免職 >>125
で、「人生終わる」って、怖くなって逃げちゃうのね? 君はw 暴走の証拠ないからなあ
轢き逃げしなくて病院運んだら
死ななかったかもしれないし
普通に運転してたと主張すれば
業務上過失傷害じゃないかな >>127
実際は遺体の状況とか、ブレーキ痕でだいたい分かるよ
防犯カメラからも随分荒っぽい運転のようでしたし
>>126
ネタバレよくない 最初のドローン撮影のシーンだけよかったな。
まあ水谷の撮ったカットじゃないけどw >>127
あの程度で「人生終わる」とか思い込む方がどうかしてる。普通に通報して病院連れてけ。
「怖くなったから逃げた」ってのも現実に多いけどさ。迷信的に恐れるのもどうかと思うわ。 すごくどうでもいいことなんだけど、水谷豊が自転車に乗るときに右から乗り込んでるのがすごくトリッキーだなと思った
他のシーンで自転車押したり、降りる時は左からだったんだけど。 >>130
仕事は順調、副社長令嬢との結婚控えてたら過失致死だろうが人生終わったと思うんじゃないの とまあこんな風に迷信的に恐れている人は「怖くなって逃げた」ってことにならないようになw
轢き逃げはしちゃダメだぞ。 被害者は車の真ん前に倒れてたよね
あの車にぶつけられたらかなり吹っ飛ぶと思うんだけど
衝突時の衝撃はそれほどでもなかったんじゃないかな 結婚式の打ち合わせなんかキャンセルすりゃいいのに
普通に救急車呼べば助かったよ 見てきた
うーん、なんか…観賞後の気分が悪い…
もともと扱うテーマが重いというのと、登場人物に関するエピソードがてんこ盛りで誰に注目すればいいのか場面によってコロコロ変わってしまったからかな
でも一番は、メガネの動機が俺にはいまいち理解し難いものだったからだろうか
どうせならメガネがイケメンにいろんな意味で惚れてて
ご令嬢に盗られたくなかったとかのほうが分かりやすくてよかったなって思った
ついでに書くとご令嬢はわざとらしいカラコンのせいで品がなく見えたのが残念 何も考えずに観たから展開に素直にビックリしたw
観客はシニア層が多かったから何かと古臭くて正解かも、っていうか、わざと古臭くした?
最後に流れた歌も良かった。 見てきた
物語の主人公が、前半が新郎で後半が右京さんと途中で変わってしまうせいか見てて落ち着かなかった
社内の勢力抗争絡みの露骨なパワハラや新婚初夜に白いガウンの新婦をお姫様抱っこでベッドに運ぶ新郎等々
見てて笑ってしまうような大袈裟で古臭い演出はわざとなのかなw
最後の、新郎から送られた手紙を被害者の母親に見せた意味は何なんだろう
映画の中では新郎がそこまで魅力的な人物には見えなかったので、健気に新郎を待ち続ける新婦の気持ちもさっぱり分からなかった >>135
真面目な人は時間に遅れるわけにいかないとか思っちゃうだよね。
俺なんて遅刻とか平気だからいつもマイペース。それくらいが良いと思うよ。 テレビで放送されたら実況がホモとかウホッとかアッーとかで埋まりそう 二人の学生時代の思い出の曲が葬式の出棺の時に逃れてそうな曲で嘘臭い
若者があんなの聞くか? >>22
あれ中山のケツかよw
香水つけてるシーンはすっぴんだったんだな
しかし小林さん美人だった >>136
なんでもいいけどBLのがよっぽど理解不能やから 轢き逃げ〜もし勲章が有ったなら〜
だったら100億狙えた 観る前に小林涼子の動画見ていたら勃起して仕方なかった 脚本がご都合主義できつかったわ。
悪人を出さないっていう心意気は感じたけどなあ。
監督はシノプシスだけにして、脚本家をプロにしたほうが良かったんじゃないか? と書いたけど、東映だからむちゃくちゃな脚本になった可能性が高いか。
これが東映で撮れる最善の脚本だったかもしれない。 あ、出てるのは嫌な奴と基地外だから悪人はいないってかw >>152
大御所が機嫌損ねて相棒下りられたら困るから下手に口出し出来ないんだろ 色々思うところはあるけどメガネが頭おかしくなったという最後が一番受け入れ難かった
あの状態だとキティガイだから責任能力なしって見なされそう
映画でも小説でもマンガでも、悪いことをした人はちゃんと最後には法の裁きを受けてほしいので
取調室でメガネ食って「こいつ壊れたな」じゃなくて、悪いものは悪いと描いてほしかった >>154
でも、たとえ吉永小百合の映画でも、東映は容赦なく糞にするぞ。 >>155
んー、あれさ。刑法39条以前に、妄想が不幸な偶然が重なって実現しちゃっただけの事故だから、
未必の故意と認定すること自体が難しそう。本人は自分の計画がうまくいったつもりになってる構図。 あの人っていつもあんな感じのわざとらしい演技なの? >>94
>右京さんの不法侵入と窃盗未遂および暴行も起訴猶予になる可能性が高いな。
自分の娘の盗まれたスマホを、窃盗犯から盗んでも窃盗になるのか。
昔習った「本権説」と「占有説」を思い出したが、詳細は忘れた。 サラリーマンがベンチで昼寝とかしねえよ
いつの時代だよ しかもいきなり警官呼ばれたり、警官が天下りがあるからなあなあで済ますとかw >>167
しかも昼休みに神社で寝込んでしまったから「もう会社に戻らなくていいか…」だぞw 脚本の感覚が古いよな。
提灯持ちなんて今の若者が言うか?? 地名からして架空の世界の話なんだろうなと
神戸なのにみんな標準語話してるし 練馬あたりでも撮ってるよね。
車が左の路地に入るところは、豊玉陸橋じゃない? >>168
あー、ベンチに寝てた程度で警察呼ぶ神職とか、いきなり職質しちゃうおまわりもどうかと思うよな。 突っ込みどころが本当に多すぎてきりがないんだけれど、監督と脚本を兼ねているし、誰も口を出せない感じなのかね ドルビーノイズリダクションで見た人はそ効果のほどをお聞かせください!!!
(ハイポジ不可!メタルポジション限定!!!w) そういや、ドルビーシアターで見たんだった。
無駄に豪華なことをした。 おいおいドルビーシアターなんて言ったらアトモスと勘違いされてしまうぞ
日本語でおk >>170
提灯持ちより太鼓持ちの方が使うだろって思うけど とにかく水谷豊の脚本は時代錯誤とご都合主義なんだよ。。 >>180
提灯持ちは露払い的な子分だけど、太鼓持ちは幇間って感じのゴマスリ野郎。少しニュアンスは違う。
飼い犬とかそんな言い方が良かったのでは? ドルビーなんちゃら、水谷豊の脚本が酷すぎて笑っちゃってどうでもよくなっちゃったw >>184
ショーケン、鶴田浩二、松田優作、船越英二など、水谷豊に意見出来そうな人はみんな鬼籍に入ってしまった。
もはや裸の王様なんだろうな。 高齢者の暴走運転ネタのほうが良かったかもな
でも高齢者だと逃げないか・・・ そこまでひどくはないと思うけどなあ。
東映にしたらよく出来てるほう。 この映画の肝の部分はテルの動機と最後の被害者遺族の涙と加害者の手紙なんじゃないの
轢き逃げ事件はただの事象に過ぎなくて焦点はそれぞれの感情かと 変なオチにしないで、
普通に加害者側と被害者家族の心境を描いてたら
名作になったんじゃないかと思うんだが・・・・ 観た後、サスペンス要素なんていらね。って思ったんだけど、
水谷は二作目はサスペンス作りたいありきからスタートしてるんじどうしよもないよな 宣伝ではあたかも水谷豊が主人公であるかのように仕立てていたが、実際はそんなメインでもない、ってのがそもそもなあ。
いろいろ考えすぎの脚本だわ。 >>165
盗まれたものは盗み返して良いって法律がない以上あれは窃盗と言うしかない。
もちろん情状酌量の余地はあるので起訴猶予になる可能性はある。嫌疑不十分にはならんとは思うが。 >>152
東映に親でもやられたのか?
水谷が脚本を書くと言い出したら誰も止められないだろ
水谷作品を観にいく方が悪い
>二人は秀一の結婚式の打合せに急いでいた。
ひき逃げの言い訳に絶対にならないけど、これをどう纏めたのかだけ
観に行かれた被害者の方、教えてください 金を余計に払った上に、2時間拷問に遭うのはつらかろう。 >>195
人身事故を起こしてぱっと見、被害者は重症(死んでいるかも?)
結婚が破談になりかねないし、目撃者もいない事だし逃げてしまおう
こんな感じだよ 水谷「普通に相棒庶民版のエンタメ作品を作ったはずなのに上級国民のせいで観客が勘違いして
コレジャナイ連発してる」 >>197
おつ
若い男なら可愛い女の子が死にかけてたら絶対に助けたろ!って思うけどな
聞きたいのはそこじゃなくて、轢き逃げした奴がどう罰を食らったのか
予告編を見た感じじゃ、やたらと好青年で、すげえ同情的に描かれていたから >>200
運転手は懲役刑だけれど婚約者は待ちます
同乗のお友だちは取り調べ続くって描きかた おつ
>婚約者は待ちます
婚約者は馬鹿なのか? そんな凄いテクニシャンなのか(笑) >>198
あと10年は相棒やるしかないな
相棒辞めて映画監督として歩みだすのは無理だわ 観て来た
水辺じゃなくても、ちょっとした水があれば現れるんだな
傘の演出はなかなか良かった
最後の家での呪術医・ラファエルとラ・ヨローナの攻防が、呪術vs霊の感じが出ていて
凄く面白かった
ラファエルでスピンオフ作れるんじゃないかな 観てきた
許嫁、あんな非道い目に遭ってもお慕い申し上げますって主人公特権も大概にしろよ
何から何までご都合主義でもう辟易
江戸で別の女と陽気にイチャイチャって、もう我慢の限界超えたわ ひき逃げの言い訳が秀一の結婚式の打合せに急いでいた。 ってことだけど、
あのとき遅れていた秀一が「ポイント」とか言ってたよな?
政略結婚みたいなもんだから、愛情よりも遅刻で嫁のポイント落ちたって発想になるもんなのか。
打合せ遅刻であそこまで必死に運転するのも不思議なんだけどな 真面目が自慢の人間にとっては遅刻は大きな失点なんだろw
現実世界にも会社や学校に遅刻したくないからってとんでもないことする奴もいる。高速道路を自転車で走ったりとか。 おそらく芝居とは言え、たかが遅刻であんな場で土下座するテルも含めて、遅刻は許さないって文化の会社なんだろうね。 >>211
そもそも友達が遅刻した時点で先に行けって話になるからな(笑) 婚約者とは現地集合で、友達とは途中で待ち合わせとかも何でやねんと思うが、
まー、特殊な関係だから仕方ないのだろうな。 >>213
課長のパワハラと暴力も凄かったし、オーナー一族でもないのに課長のパパがパパの部屋に呼び出して課長の愚痴聞いてあげたり、いろいろ特殊なんだろうね
メガネがスマホ落としてたりしたから、身代わり出頭系かと思ったんだがな、、 自動車メーカーって、事故起こした社員はクビじゃなかったっけ? >>218
事故の状況によるな。
無免許や飲酒があった場合と単なる過失でも違ってくる。
事故を起こしたから懲戒解雇ってのも、下手すると不当解雇で訴えられる場合もある。 速攻クビじゃないはず。飲酒でクビにならなかった知り合いを知ってる
でも自動車メーカーの社員なら轢き逃げ死亡事故の検挙率は95%超えてるってくらいは研修で習ってるよな
脚本書いた人はい浮世離れした何にも知らない浮世離れした人なんだろ 自動車メーカーではなくて、大手ゼネコンの社員って設定でしょ 自動車メーカーじゃなくて建設会社じゃないの?
主人公2人は営業部門でしょ まず結婚式の打ち合わせなんか必死に急ぐ意味がわからない もう、スレ読んでいるだけで笑っちゃうよね
房総されたら実況盛り上がると思うわ 時代背景がよくわからん
CD持ってきて一緒に聞こうぜと言ったり、ベンチで昼寝したり、みんなスマートフォン持ってるし、
セックスするときも香水付けてお姫様抱っこで運ぶなんて今時のAVでもやらない演出 わざとリアルさを省いて作ってる脚本なのか、
単純に水谷豊が浮き世離れしているのか・・・どっちなんだろな 相棒は結構いい脚本が多いのだから、それに接していれば自ずと目が肥える様にも自分は思うのだけれど、どうやら違うことが解ったのが収穫でした 学生時代の思い出の曲聞こうぜ→手嶌なんちゃらが流れてきてワロタ
こんな葬式みたいな陰気な曲が今の若者の思いでソングなわけがない
つぅーか、若者は同じものを聞いて共有することをしなくなった
水谷豊の古い価値観を今の若者に当てはめないで
提灯持ちも使わない >>224
「たとえば」自動車メーカーって事故るとクビじゃなかったっけ?
ってこと。 轢き逃げや飲酒運転からの事故は解雇だろうけど、人身事故だけでは解雇にならないよ >>218は「あの状況で逃げる訳ねーよ(笑)」と総ツッコミされて半ギレで斜め上に逝った水谷さん
撮影現場でツッコミ入れたら右京さんみたいに全ギレするから誰も触らない 舞台挨拶や記者会見の記事を読むと、みんな水谷の機嫌を取るのに必死な様子が伺えるわね
業界で父ちゃんの耳はロバの耳と正々堂々と言えるのは趣里くらいじゃね >>243
適当におだてておけば相棒を続けてくれるなら安いもんだろ >>30
>この手の映画とか警察の広報映画を真に受ける馬鹿が、
>実際に事故起こした場合「怖くなった」と逃げちゃったりするのが問題な気がする。
>事故なんて誰の身にも起こる可能性があるんだからさ。
まさにその通りだと思う
水谷豊に読ませたい >>247
このスレにも死亡事故起こしたら会社クビになったり、人生終わりになると思う奴がいるしなw
人生終わるくらいなら、救護義務を放棄して逃げちゃおうと思うのかもしれないね。
脅すことでホントは助かった命も助からなくこともあるのではないかな?
でも、現実には無免許とか飲酒とか信号無視とか大きな過失が運転者にない場合、
死亡事故でも多くは、罰金刑で交通刑務所なんていかないし、解雇されるない。
保険金で被害者への補償も出来るから人生なんてまず終わらない。むしろそちらを広報すべきだと思う。
被害者側から見たら理不尽な話ではあるけど、
死亡した報復として加害者も不幸にしなければいけないというのも違うだろって話。
不幸にして起きた事故は、なるべく不幸の総量を抑えて解決した方がいいから。 有名人とか、地位の高い人間だと、おとがめ無しってわけにもいかんだろうなあ。
上級国民ならともかく。 上級国民が職場で覚醒剤を使っても、上級国民の所属する集団としてはおとがめ無しなんだよ。 >>248
でもまあそういう映画だとつまらないな
映画では好きなだけやって、最後に実際には〜ってテロップをしばらく出すとかするくらいじゃない? >>248
良く「ひき逃げの逃げ得」って言われるけど、
実際には逃げない方がお得って事を周知して欲しい
相棒14 第17話「物理学者と猫」みたいにパラレルワールドで見せる方法もあると思う >>246
相棒劇場版またやるんだよね・・・
撮影は終わってるのかな 被害者遺族と加害者
それぞれの心情を描く映画だと思って観てみたら
どんでん返しもあってちょっと得した気分。 心情を描く映画だと思って期待して観てた俺が悪いんだろうけど、
サスペンス性は邪魔だったな。
娘の携帯電話が無いあたりから急につまんなくなったもの 公開そんなに経ってないのに書き込まれなくなるって、
東映もお荷物抱えて大変だ。 主役後藤真希の弟に似てるから復活したのかとずっと疑ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています