フォードVSフェラーリ part4
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監督/脚本
ジェームズ・マンゴールド
出演
マット・デイモン
クリスチャン・ベール
ジョン・バーンサル
カトリーナ・バルフ
トレイシー・レッツ
ジョシュ・ルーカス
2020年1月10日公開
公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/sp/
前スレ
フォードVSフェラーリ part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1579693133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この映画、普通のBlu-Rayと4Kではどれぐらい映像と音声違うんだろ? せっかく拘ってフィルム撮影してるのに4Kでハイフレームレートで再生するとビデオ撮影みたいに見えて何だかな >>297
いやそもそもフレームレート上げるなよ。
ジェミニマンみたくハイフレームレート撮影してる作品ならともかく
FvFでやるな。 カー雑誌なんかだとフォードを敵役的な言い回ししてたんだけど、情熱のフェラーリと物量作戦のフォードとか排気量とか買収話と絡めて
映画でいかにフェラーリを敵役的な演出するのか興味あったけど
絶対王者とか買収話そのものをフェラーリが利用してたとかレースの最中のオフィシャル唆してるくらいで
そんなに無理くりな演出してなかったな
その分副社長のチャチャが効いていたな >>302
>買収話そのものをフェラーリが利用してた
フォード側が悔し紛れにそう決め付けたというだけでエンツォへの無理解が決裂の原因だったろ
映画ではドヤ顔で一品作りを自慢してたが実際にはエンツォは実用性のない出来損ないのロードカーを嫌悪していた
だから繰り返し売却を考えたわけでレースを取り上げようとしたこと自体が無理スジ 11月12日(木) 21:00〜22:00 NHK BSプレミアム
ザ・プロファイラー「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の苦悩」
▽カーレースに人生をささげたフェラーリ創設者エンツォ。
殺人容疑で訴えられ、最愛の息子を失ってもスピードを追い求めた。
エンツォの光と影をプロファイル。
【司会】岡田准一,【ゲスト】岩城滉一,松任谷正隆,南明奈 ルマンの走行シーンはCGぽいけど、どうなんだろう
クラッシュシーンは実車(レプリカ)て宇多丸が言ってたけど チャンべでエンツォ伝記映画の企画があった筈だけど消滅したのかなあれ >>304
ちょうどWOWOWでFvsFとラッシュやってるのにあやかった内容で草 >>304の再放送
11月17日(火) 23:45〜24:45 NHK BSプレミアム
ザ・プロファイラー「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の苦悩」[再] フォード勝利の翌1967年のデイトナ24時間では、フェラーリが1-2-3フィニッシュ決めたのか >>310
してやったりと思ったら次の年、そのままやり返されてんのかww
やっぱりフェラーリすごいな
>~バンクがついたフィニッシュ・ラインを1?2?3位が横に広がって通過するよう指示したのです。
>モータースポーツの歴史に残る写真が米国の通信社からリリースされると、それは世界中に広まりました。 ケンがマスタングの発表会でホイールベスを詰めろとか言ってるのは、
ファミリーカーのスポーツカーパッケージを批判するのと一緒なのかな? また公開延期作が出てきてるし、なんとか西日本で4DX再上映してくれ〜!
4DXで観なかったのをずっと後悔してるんだよぉぉぉぉ〜! デアゴスティーニからGT40が出るわけだが
おまえらスルーか
俺はいらんけど >>318
アシェットの1/43なら速攻押さえた
高く付いて無駄にでかいのは787Bでもパスだわ・・・ >>318
安い方のトミカで十分。
今なら未開封で1500円くらい?
TLVは高くて買う気が起こらなかった。 未組み立てのタミヤの787Bラジコンをいまだに持ってる 俺はレース関係に疎いので
この映画に出てくる大きな大会の、その重みを
充分に実感できていないのだが
一つ確実に思ったことは
この映画を観て「カーズ クロスロード」の予告編を思い出した、ということです 今見たけりゃレンタルでもすればいいんじゃない?
レンタル代なんてジュース1本分ぐらいでしょ 今見た。
裏で何があったかはともかく、あのレース結末自体は史実みたいだな。
良い写真にはなったかもだが、フォードも自らにケチつけた感じだよな。
ケンマイルズの名前はどことなく聞いたことはあったな。 ジェームズ・マンゴールド作品とおもわずみたので
またカーレース映画かとおもっていた。
見てるうちに相当描写が深いので
いったんとめて、wikiで調べた。
ジェームズ・マンゴールド監督としって納得した。
大好きな17歳のカルテの監督。
自動車レースの作品がアカデミー作品賞候補になっていたのに
びっくりしていたけど、見て当然と思った。
単なるレース映画ではなく人生についての映画だった。
完成度が非常に高い映画で欠点がみつからない。
最近では稀な完成度が高い傑作映画だった。
アカデミー作品賞は、グリーンブックがとったけど、
作品としてはこっちのが相当上だと思う。
グリーンブックは欠点が一杯ある作品だった。 ケンの奥さんが
女優の高樹沙耶に凄く似ていた。
ドラマ「アウトランダー」の主演女優だよね。
ドラマと全く顔が違う。 好きな映画だから贔屓目に見ちゃうけど確かにコレって欠点は見当たらないな
脚本演技演出すべての水準が高い
脚色もほどよくてドラマチックだし 前情報全然入れないまま先日たまたま見たらすんごく良かった本当に完成度高いねこれ
マンゴールド作品はグレイテストショーマンでガッカリした口だったから彼が監督だって知ってたら見てなかったわ >>334
グレショーってマンゴールドだっけ?と調べたら
ExPの一人ってだけかよ
この辺はほぼ名前貸しだけだろ Blu-ray持ってるけどディズニープラス入ってるから、
iPhoneやらiPadにダウンロードしていつでも観れるのが嬉しい
お気に入りのシーンを何回も観てしまう maxレコードだすシーンが最高だな。
音楽と共に。 クリスチャン・ベールってけっこう知的でクールな役が多いイメージだったけど
この映画だと粗野なおっさんにしか見えなくて
やっぱり演技力あるんだなと思った この映画、素晴らし過ぎて
思わずブルーレイ、購入してしまった
出てくる車もカッコイイ
シェルビーコブラとか。
GT40とフェラーリ330P3では330P3の方が
個人的には好きなんだけど フォードの社長が泣きながら「知らなかった…ここまでとは…父さんにも見せたかった…」って言うシーンが好き 平たく言えば機械が動いてるだけなのにどうして車はこんなに人の心を掴むんだろうな >>341
人は車に包まれてエンジン音を聴くことで…とその感覚の解説が漫画のDINOやFに描いてあった覚えがある 人はなぜ自動車に惹かれるのか?
無機質な量産システムを構築したH.フォードと非人道的なナチの関係を知っていればその解の一端とフェラーリに目をつけたのが慧眼であってそれを打ち倒すのに必要な要素だとよく分かる なにかの読みかじりで厨二発症してるな
フォードがナチを支援したのは「非人道的」な某民族に対抗させるためであって冷血云々とか的外れすぎ
フェラーリを選んだのはエンツィオと概ね利害が一致したからであって誰でもたどり着ける必然的流れ
だいぶ前にも書いたがエンツィオについてポスルスウェイト曰く「御大は口に出してウチの車を買う奴は馬鹿だと言っていました」
自動車を大衆のものにしたフォードと顧客を見下すフェラーリというのが当時の実態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています