浅田家!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>472
映画見た?
予告やCMで煽ってるほどお涙頂戴でもないよ 笑いもあって涙流せる場面もあって普通に良い映画だったけれど
主演がジャニーズというだけで映画自体を下げる人がいるのは
勿体ないな、と思うな >>472
何に嫉妬してるのかわからんけど、素直に見れないのは残念だわ。まあまあ良い映画だったよ。 イノッチじゃ集客力がないから
ARASHIメンバーである必要があった 自衛隊の人が写真だけは踏めないって置いといてくれるんですってとこは悲しくなった 二宮和也主演『浅田家!』 「ワルシャワ国際映画祭」最優秀アジア映画賞受賞 邦画では初
ttps://www.oricon.co.jp/news/2174675/
おめ! 今年は邦画良作多いな
ミッドナイトスワン スパイ の妻 コテコテの日本映画だけど
テーマには普遍性あるよな 海外でも地方の映画賞とったからなんていったら
昨日に興行2位につけていた映画は
賞とりまくりだよ
スパイの妻はさすがに映像も綺麗でそれなりだと見ればわかるが カンヌ ベネチア ベルリンは最高だけど
ワルシャワもつまらない映画には与えないだろうから凄いと思う >>492
昨日の興行2位って幸福の科学のやつ?
あれ映画祭なんかにシュッピンしてんの? 90 名前:名無シネマさん(愛知県)[sage] 投稿日:2020/10/19(月) 15:20:11.04 ID:5Qx8TQJV [1/2]
ドマイナー映画賞で持ち上げる戦法は幸福映画がよく使ってるし・・・
91 名前:名無シネマさん(茸)[sage] 投稿日:2020/10/19(月) 15:23:36.40 ID:I8beZFAB
あれは国際映画製作者連盟非公認映画祭だから
流石にそこまで酷くない >>494
あれとかケンカ売らないで
静かにHPでも見て来てください
同じ商法でもジャニより上手というか
間違ってもケンカ売らないで ワルシャワの世界15大映画祭での立ち位置が分かりにくい
ジャニーズのグループに例えると何処? >>496
普通に作品のことあれとかそれとか言うでしょ
何でそんなナーバスなの気持ち悪い 「二宮の映画、どうせ誰かシヌんでしょ」と思ったら
むしろシンでなかったという不意打ち
(途中津波の犠牲者はいたけど、そのシーンはない) 『浅田家!』は17日間で動員60万5430人&興収8億184万4950円 まあ 頑張ってるよね 異次元におかしいのが上にいるけど 10億行けるかこれ・・・?
どうせアレの為と来週以後の新作の為に席削られまくるだろうし
これから大規模作品が来ないことも限らないし >>506
一応11.4億のラストレシピよりは推移いい >>507
あれより推移いいのか
でもあの時期って強力な新作が無かったようなどうだっけ・・・? スタドラでどれくらい削られるか
でもガッツリ削られそうなのってこれくらい?
大作は来年に延期が多いから粘れるといいな >>509
今週はきみの瞳、来週は罪の声ととんかつDJと普通に300館規模が来る
まあいい時間帯に1日2回は残して貰えれば粘る事は出来るかもしれないけど・・・ >>510
まあまあ厳しいけど浅田家より後に公開した作品より動員はいいからそこをどう判断されるか >>506
そこはtohoだからいくまで上映はする
体裁とれる興行までは上映は続けると思う
ただ映画館内部とかからは本当は顰蹙を買ってしまうんだと思う
昔にアナ雪で席が全然足りないのに
ガラガラでカルテ2に箱をとり続けて笑われてた まあ今年の日本アカデミー賞の作品賞、主演男優賞、監督賞はほぼ取れるだろうね スパイはもともとテレビドラマだからライバルはミッドナイトスワンだけか…草なぎ剛も素晴らしかったからなぁ 君のめもとんかつも東宝ではないけど
TOHOシネマズの方がかえって鬼滅シフトで浅田家!に塩だったりするから
多系列のシネコンでバッサリいかれるの厳しいな あんなに泣けるって先に教えておいてくれよ!マスクの中鼻ズルズルで恥ずかしかったわ! >>514
なんやかんやセットで見てしまうというw >>517
当たり前じゃん
最近なら安藤サクラも黒木華も是枝監督も2年連続で獲ってる 是枝監督は万引きはもちろん納得だけどもう一つのはなぁ… タトゥーをいれて帰ってきた時の
風吹ジュンの「あらま!」が好きだわ >>523
他の賞はともかくアカデミー賞はスパイ対象外 ジャニ関係者もせめて共演者には気を使おうよ
まだ上映してる菅田の糸のがヒットもしてるんだから >>526
公開日ずらせとでも言いたいのかな?
浅田家は当初の予定通り公開だけど公開日が近くなったのはコロナのせいで糸が遅れたからだよね?
菅田は他にも待機作あるし浅田家遅らせたら今度は次の作品に影響出ると思うけど
そもそもなんでジャニ関係のせいになるんんだ >>522
アカデミー賞は配給会社と日テレの投票だから最有力作品だぞ 中野監督も二宮も言ってたけどコロナ禍でも映画館に人が戻ったのはいいことだな
先に浅田家見に行って映画館大丈夫そうだと思って激混みの日曜日に鬼滅も行ったわ 浅田家 朝が来る スパイ の妻は釜山映画祭上映か楽しんでもらいたい >>512
スカラ座の悲劇を思い出したw
鬼滅抜かせばとりあえず今のチャートではトップだし、減らされてもあと2億未満なら大コケラインの10億は超えるでしょ
12億はわからんけど >>528
去年とった新聞記者のスターサンズってのはさぞかし強力な配給会社なんだな 母さんは堤防にいるニート政志を遠くから双眼鏡で生存確認してるところもいい
自分が親ならガミガミ言ってしまいそうであんな風に黙って見守るのはホント難しいだろう
若菜ちゃんは献身的とか尽くす女という言葉がしっくりこなくて政志への支え方がとにかく男前でかっこいい >>536
出版社の社長と写真洗浄の姐さんも入れたげて
ホント女が強いなこの映画 >>539
浅田家はあのお父さんがいてこそな気もする >>540
あのお兄ちゃんは母ちゃんに「あんたお兄ちゃんなんやから〜」と幼少期からずっと言われ続けて強制的にしっかり者になったんだろうな
そして政志は2番目にあるあるな自由人 >>540
ザ・常識人w
真田丸の大泉洋のポジションだな >>539
母ちゃんが看護師長さんで
めっちゃしっかりものなんやろ >>526
ジャニもトップコートも似たようなもんなんだから仲良くしろよ 文春に浅田家!の特集記事出てるね
同じ号で嵐をぶったたいてるがw 10億の中身が一部の映画好きと二宮ファンの強力なリピートと嵐ファンばかりなのがね
多少人気落ちてもジャニオタは推しメンの映画10回観たりが普通なんでしょ? 映画館どちらかというと高齢の方ばっかで嵐ファンには見えないんだけどな >>549
映画の興収もTVの視聴率もファンだけではどうにもならないよ
一般が見てくれなきゃ数字はあがらない
あとファンも意外とシビアで面白い作品でないとリピートの回数少なくなる
まあ体感として浅田家は満足してるファン多めだなと思う >>553
普通はそうだろうねテネットみたいなパターンもあるけど
ファンだって何度もリピートする人と1回だけの人両方いるよ
どっちにしても一部のファンが熱心なだけではたいして興収伸びない ジャニヲタってそう言い聞かせて一般にも人気って思いたいよね >>555
二宮が一般にも人気なんて一言も言ってないけど
あくまでも作品が一般に受け入れられるかどうかだよ 「中野監督だから」という事で観に行く人はあまりいなんかな 至るところにパネルやポスター、予告や宣伝コメント映像だして宣伝してるんだから
ヲタ以外もそりゃ多少は入るでしょ
ミスドの予告になぜかテレビおいた宣伝が流されてたりで映画しらなきゃ意味わからない状態だったけど
席を減らされても他より回数は優遇されてるし
入ってない分が減っても変わらないでしょ カメラのキタムラは浅田家のキャンペーンしてるけどキタムラとは全然違う写真屋でも浅田家のポスター貼ってたな
映画見てスマホやデジカメで撮りっぱなしの写真をプリントしようと思う人もいるだろうから写真関係の業界は浅田家推してくれるね
ミスドの横って写真屋だったのでは
または菅田将暉つながりで浅田家の広告出してるのか 泣けるシーンもあって実際目が潤んだけど、近くの席の女性が終始泣きっぱなしで「このシーン泣けるか?泣きすぎじゃね?」と気になって仕方なかった >>548
鬼滅のおかげで席減りまくって10億無理っぽい >>567
座席数は減ってるけど上映館と回数は減ってないから大丈夫だよ >>567
興行収入が伸びないことを
鬼滅のせいにするのですか? >>570
今週ずっと先週の2割しか入ってないぞw
公開するの遅すぎたわこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています