【是枝裕和× 坂元裕二】怪物
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>872
どう「ちゃんと」死後の世界なのかな?
嵐が過ぎ、2人が束の間あらゆる桎梏から解き放たれたことを象徴する景色が広がっているんだと思うよ
これから先2人に(1人ひとりになってしまう2人に、かもしれない)、繰り返し苦難や絶望に近いような出来事が覆い被さって来たとしても、心が、戻って来ることのできる景色を見たって場面
ラストを死後のオハナバタケ的な世界として受け取ったら、この映画の評価はダダ下がりだな
営業戦略上、キッパリ「大丈夫、生きてますよ~!」とは言わなかったとしても、このラストは死んじゃったものとして作ってるわけじゃないと思う >>899
そうなのか
いいこと聞いたわさんきゅー 俺の見た回は
高畑充希の男の大丈夫と女のまた今度ねは信用しちゃいけないって
学校で教えてないの?ってセリフで
声出して笑ってる奴いて
人の笑いの感性って人それぞれだなって思った
よくいるけどね
俺はここで笑うんだぜどうだ!みたいなアピールのやつ >>892
場数を踏んだ開き直ったホモとまだ葛藤のある小学生を同じ目線で語るなよw
でもいい映画だったわ。 >>899
円盤でたらそれ勝って家で聞くこともできる? >>904
きみもすでに死んでいるかも
確認しようないが 俺も死んでないと感じた
死んでたらあんな泥だらけに汚れてるかな
死んでるとしたらもう少しわかりやすくするんじゃない
服が汚れてないとか、電車が横転してないとか
どちらにせよ判断は観客に委ねるみたいな終わり方は大嫌い >>900
もし生きていたとしたらこの子たちは雨がやむまで
ずっと電車の中にいたんでしょ
なら、先生と母親に発見されてたはず
先生と母親が駆けつけたときにはすでに亡くなっていたのでは >>908
音声ガイドはHELLOMOVIEの方だと劇場公開終わるとだいたい消えてしまうので円盤出るまで残ってるかあやしい
UDCASTはかなり昔のやつも残ってるけど
一番古くてもシンウルトラマンまでしか残ってないね特殊な海獣の子供以外
アマプラですでに配信されてるワンピースFILMRED、犬王、この子は邪悪で普通に同期できることは確認できたけど。 じゃあ折衷案でいこうかなあ
夢で死んだ親父出てきた、とか何度も夢見るシーンあったから
湊だけ生きてて夢の中で死んだ星川君と会ってるパターン >>909
そこ、わかりやすくする人はヘタな監督だと思うよ 死んでたら死体がどこにあるのか、一生懸命探した安藤サクラと瑛大が探したとこには無かったね。ストーリー的にも死んで解放されたでは未来が無さすぎる。ひとつの解放からしかしこれからも生きていくでないとなあ。 >>910
そこを隙なく時系列通り繋げてなきゃいけないなら、死んでるんだとしても親と教師が死体見つけて絶叫する中2人の魂は……なんじゃね?
>>912
カムパネルラは死んでたんだね
クィアパルム賞に選んだ人たちは、生きてると認識してるよな? 二人に発見されたら描かれる
描かれてないので
死んだと解釈するのが妥当
死んでしか幸せが実現できないという主張 今の日本でこれほど偏見や差別あるのかなあ
というのが正直な感想
ちょっと違和感 >>918
流石にそれは平和ボケしてるから想像力が無さすぎるかのどちらかだわ 舞台挨拶や完成披露試写会の映像見ると星川くんがシッカリしてて湊がポンコツなのおもろい >>914の言うように
> ひとつの解放からしかしこれからも生きていく
表現している、本当の主人公は2人の子どもだし
>>916
ホモは死ななきゃ幸せになれませんて、まず脚本家が主張してるわけない >>919
子供たちの偏見によるイジメはかなりあると思うけど
獅童みたいな
ゲイだからと病気治療させたりDVしたりとか豚の脳とか言うような毒親は
映画とはいえ違和感 >>911
なるほどな
まあ見れたらラッキーくらいに思っとくわ
>>922
中村獅童はあれ本人の方がちょっとヤバイタイプだろ 「たった1人の孤独な人のために書きました」が真実なら当然だし、仮にそれが営業トークで実は賞取り狙いこそを目的として書かれていたとしても、生きてる結末にするでしょ
>>922
現実世界は、子どもたちも親や教師も、偏見まみれで攻撃的じゃん 世間から認められないから死んで(事故としても)ようやく2人になれましたって失楽園じゃねえんだからさw 未来のあるガキのお話だよ。 >>867
15億は行きそうらしい
あとはどれくらい長く上映するかじゃね? 支那チョンの手先に成り下がりもはや日本のガンともいえる日教組、
そのカルト狂信者であり
授業中に第二次世界大戦後の天皇批判までして各○翼団体にブラックリスト入りされてるのはもちろん、
公安にまでマークされている危険人物で(もちろん税金ドロボーで売国奴wwwww)
神の国、日本の国力をボロボロにして腐らせてきた元凶で非国民!!
埼玉在住の過激派系極左基地外サイコパス万年更年期障害生理ヒステリー暴力デブスクズBBA小学校教師
【小池恵美子】
の学校内での独裁体制とその存在を絶対に許すな!! 母親含めた回りの大人が怪物だって言ってるやつ、バカ過ぎるw 死んでるか死んでないかなんて断定されてないんだから自分はこう受け取ったでいいだろ 星川くんの作文のタイトルが品種改良で横文字でみなとのことも書いて自分たちは他の人とは違うことを表している >>922
アメリカだとキリスト教関連でゲイ治療施設とか普通にあって
自殺者が多くて社会問題になってるけど
ニコール・キッドマンとラッセル・クロウが両親役で数年前に映画化もされてる >>927
Twitterなんかだと「性を消費してる!」とかワケ分からん呟きはポツポツ見るね
他のツイート見るにいつもの界隈の人らが大半だけど 生きていてほしい、生きていなければおかしい、
という気持ちはよく分かるが、描き方がどう見ても死んでる。 最初食いついてたのが
是枝が記者会見で「ゲイに特化した話ではない」と言ったのが
ゲイを扱ってるのにゲイの話じゃないなんてゲイを食い物にしてるとか言って騒いでたな
あとは試写でマスコミ向けには後半のゲイとわかる展開はネタバレ禁止としてたのが
ゲイをネタバレ要素に使うのはゲイを食い物にしてると騒いでた
公開されてからはゲイが死なないと幸せになれないようなラストの描写が
若いゲイが見たら悲観するので見せるべきではないとか言って騒いでる 生きてる死んでるははっきり決めてないんじゃないか
いや決めてるにしてもはっきり表現するつもりなはいのかなと
要するに逃げ >>935
この作品ってカンヌでクィア・パルムを受賞したんだけど、
クィア・パルムという賞自体がLGBTQの人たちの人権を守ろうということで設立した賞じゃなかったっけ
そういった賞を受賞したことについてどう思っているんだろ 白人がインディアンの文化を描いたら「文化の盗用だ!」といって怒る
その手の人たちは死ぬまで何かに怒って文句を言わないと気が済まないんだろう >>938
なのでこの作品を批判している人たちはクイア賞を見損なったと騒いでいる。 なんじゃそりゃ
じゃあお前らだけで閉じたコミュニティでも作って勝手にやってろ >>938
成長期が終わってない子供の未分化な状態で男友達に好意を持つ事をゲイだと言い切ってはいけない気がする。 星川父は頭おかしいレベルだけど、他の大人は配慮が足りない部分はあったとはいえ本人が相談してれば理解してくれたと思うんだよな 異性でも好きになったなんて言うのは恥ずかしい年頃よ
オカンは普通に育ってくれ結婚して子供できたらええよってそれを臨んでるのに男の子が好きなんやなんて言えるはずがない 安藤サクラが星川クンの家を訪ねた時にもし獅童に会っていれば いろんなヒントがもらえたかもしれないな。もちろんなんだこのクズはと思ったかもしれないがw 最初の火事のシーンでベランダからがんばれー!と叫ぶ安藤サクラ
かなりヤバめの母親だと思ったんだけど
消防士に言ってるのか? >>948
あたりまえだろw
火に言ってると思ったの? 消防士に言うにしてもちょっと映画的で嘘っぽいなと思ってしまった
亡くなった夫が消防士だったのかと思ったけど違ったし 今思えば息子への無理した馴れ馴れしい態度含めてずーっと気色悪さはあったな >>932
日本は宗教的に同性愛を差別してきた歴史がほとんど無くて
衆道(信長や家康や芭蕉や。。)の伝統もあったし
ゲイタレントは昭和時代から重宝されてるし
男色当たり前だったわけで
欧米社会のゲイ嫌悪とはかなり違う
だからこそこの映画には違和感がある そういえば冒頭、マンションのベランダに居たのにその後一軒家に移ったのはなに??
友達んちにでも居たんだっけ?どうでもいい疑問だけど 最初から一軒家でしょ
丘の上にある家だからベランダからの景色が開けてただけで >>951
まあ旦那が不倫時に事故死してるんから納得て感じしたけどね >>948
消防士だとしてもやべえ。スポーツ観戦じゃないんだから >>950
子供に足引っ掛ける(スローモーション)とか無断で学校戻ってきた瑛太を壁に押し付ける(力が篭ってない)など、演出がとにかく嘘っぽくわざとらしい >>952
俺は差別してないってか?
何を見て生きてるんだよ
露骨な差別や、無理解な人々による「私は差別なんかしてません」に苦しめられてる人はたくさんいるよ
タレントだって、正当に評価されてることもあるだろうけど、色物として利用されてる場面もある >>958
それは監督の意向なのかな
ラストシーンもいいようなわざとらしいようなで勿体なかった >>959
そうじゃねえんだよ
お前らに口酸っぱく言われなくても
そんなこたあわかってるよみたいな押し付けがましさを
この映画に感じたわけ
その一点だけでも
世間が言うほどに傑作ではないわなと思うわけ >>948
特撮だよ
監督に
何もない中にむかってこういえと言われて叫んだだけだわ
なお
前作までは台本を役者に渡さなく
現場で口頭説明してたが
今作はちゃんと台本事前に渡したそうな >>952
男色は趣味、付き合い
異性結婚しないのは変わり者
その程度の話 公開して3日目なのに音声ガイドで観たいうてそれで説明し出す輩が出て来て、提示されてる映画そのものを観るという行為が崩壊してしまっているな 音声ガイドが違法アプリか何かだと思ってはるんやろか >>967
あかんの?
一回しかみなさそうだから
最初からつかったけど、
なんども来る見込みの映画なら二回目に使うね
シン仮面ライダーは
アプリガイドでも新発見あったわ >>968
映画の音声ガイドは基本的には目の不自由なひと向けだ
無料だからと健常者が使い放題してるんだろ 無料なんだ
身体の手帳持ってたらただで一般は何百円か取ればいいのに 最初から音声ガイドを聞きながら作品を鑑賞していたら、
元の作品の音響設計とか俳優のセリフ回しだとかは一切無視して鑑賞してるんだな 2回観る時間も余裕もないが間違った事書けないWEBライターとかじゃないの。 >>970
貸し出して貰う機械のことか?
スマホのアプリだよ >>972
音声ガイドはただの補助だから
メインの音声聞かないと話分かんないだろ じゃあ小学生の異性愛があの温度感なの?と問われると
全くそうじゃないから、違和感はあるよね
中学生の設定のほうがまだ良かったか。 https://goout-withkids.net/2019/06/09/tateishi-park/
聖地
画像URL直リンクは蹴られて書き込めなかった
駅から徒歩40-60分だそうだが
行ってみるとしょぼーんしそう >>978
もはや演出意図なんて見抜けない高齢者おれだから
謎解きクイズの公式サイトヒントみてるようなもん 「このままでは(俺が)10年もたない」是枝監督、映画界の改革急務 >>974
だから手軽で無料だから使い放題してるんでしょ で、音声ガイドによると廃車両の中のシーンで湊が勃起したのは確定なんだな?w あのシーンキスまでしろって思っちゃったね
慌てて離れる湊がエッチだったわ 怪物は、良い/悪い、正しい/間違ってるを判断する、あなたの心の中にあるのです!
系じゃなくて、普通にもう少し怖い話が良かったわ 女のまた今度ねを信じるな言うてて最後の台詞はまた連絡するやったね おっさんずラブやチェリまほなんていう暇つぶしドラマがありふれてる現代じゃテーマが古いって思ってしまうんだよな 車に関する法律詳しくないんだけど
事故で孫轢いても刑務所なの?
そりゃそうか TARみたいなサラッとパンセクシュアルや同性愛出てきた上で
めちゃくちゃ面白い映画観ちゃうと、物足りないよね
ネタバラシの中核に持ってくるのは本当今更感ある。 CGで何でも出来るようになって「どうやって撮ったんだ?」とかあまり思わなくなってたけどこの映画には思ったな
どうやって子どもたちからあんな演技を引き出せるんだろう 登場人物の中で1番出番が多いのは誰?瑛太?子役2人?
意外と安藤さくらの出番が少ないって見た。 湊から見てる世界にはほとんど母親は視界に入っていなかったのが印象に残った レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。