リディアン・クロマティック・コンセプト
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アドリブの話しだしたのはオマエだろが禿
で、ナルディスのテーマのどこがフリジアンだ?
B7はどうするとフリジアンから導かれる? >>551
488はどうみてもアドリブの話でつよね
これで他の全員はコンセンサス取れてるってのは、
オマエひとりで書いているのを認定ってことだアホだなあ
それからBm7-5をマイナートライアドとして使う純然たる
モードのナルディスってのはどこで聞けるんだい この気違いって寝ずにずーっとひとりで頑張ってるわけだな。
もはや正気の沙汰とは思えないw ようするにナルディスを完全に理解できて、デタラメじゃなく演奏できる
アマは殆どいないだろう。
俺モナ
変態さん そろそろ出て 結論を述べてくれよぉ 見てんだろ おまいらの音源うpきボンヌ。
そういう問題じゃないというオナニストがいたが
ジャズは演奏がすべて。
説得力もそこからだし。 アップの仕方がわからない。
どうやってアップするのか方法を教えてくれ。
生ピアノでもいいのか?
あれだろ>>546って
ちょくちょく楽器板まで出張に来る上から目線大好き厨で、
さんざん煽ったあげく
「クソ耳じゃなきゃ誰でも分かってる」
「俺の意見はこのスレの総意、コンセンサス(笑)」
論戦の終盤で、他人が出した意見かき集めて 「もちろんアドリブする時は全部アリ」
で、おなじみの方ですよね。
ついにボロ出したか。愉快愉快 >>556
それは一理あるが、
すごい演奏するやつに「B7はEフリジアン」といわれても
さすがに信じないなあ きのうも今日も朝から晩まで誰ひとり賛同しない電波意見を宣い続ける
マイルストーンズのテーマでなぜBbがCを乗っけられるのかというド初心者問題も
分からないバカ、憐れすぎですなあw >>562 初心者なんですが、ぜひ教えてください。どうしてなんですか?
>>492だけど・・・
変な造語を使って悪かったよ。
面倒だから短縮しちゃったんだ。
日本人の悪い癖だね。 初心者はフリジアンもマイルストーンズもわすれて魂の叫びを前面に出せ >すごい演奏するやつに「B7はEフリジアン」といわれても
E フリジアンの構成音を考えてみる。
ド、シ、ラ、ソ、
入ってますわな。
その音でインプロしたんじゃないでせうか。
それがカッコ良かったんだ。
ま、 その音使いだと
Bのオルタードと考えるのが普通なんだけど。
でも>>488ではB7がEフリジアンのダイアトニックで、
コードトーンがEフリジアン上にあるかのごとく解説されているよ
フリジアンのダイアトニックって何の役に立つのかは知らないけど。
たぶんマイナーキーのダイアトニックと混同してるんじゃないかな
フリジアンのダイアトニックのVならBm7-5だよね
マイルストーンズからアッパーストラクチャートライアドの話にもっていきたいみたいだから、
FやCみたいにB7もダイアトニック上にあってトライアドにして、って思ったんじゃないの >>570
行間読めないやつだな。
> フリジアンのダイアトニックのVならBm7-5だよね
そうだけどエバンスはそれに拘っておらずドミナント化してる。それだけの話。
Eメジャーのトライアドが何を根拠に出てきたかは知らないが、
Aメロ全体を支配してるのはフリジアンのサウンドなのはバカ以外には一目瞭然。 488には『登場するコードがEフリジアン上の「ダイアトニック」 』と書いてありますが。
いったいどこがフリジアンのサウンドなの?
エヴァンスのフリジアンを意識した演奏とはどんな点よ いくら粘着しても誰もお前の意見に賛同なんてしないからさ。
永遠に恥を晒し続けろや、池沼w は?
オマエのアホさを晒しているだけだよ
で、メロディはフリジアンではない、コードもフリジアンのダイアトニックではない。
アドリブもだれもフリジアンではやらない。
では、エヴァンスのフリジアンを意識した演奏とはどんな点よ
出てくるコードのルートを並べるとフリジアンになる点かよ
それなら枯葉はエオリアンの曲だな >それなら枯葉はエオリアンの曲だな
それなら枯葉はエオリアンの曲だな それなら枯葉はエオリアンの曲だな
言ってる意味が違うけど。
また泥沼に入っていたな。
かってにいけ。
「エオリアン」 。どこで覚えたの?
オマエがいっているのはそれ位のレベルのデタラメだよ
カタカナでエオリアン以外にどう書けばいいの?
またまた伝説が。
エオリアンを知らないジャズマン登場。 >カタカナでエオリアン以外にどう書けばいいの?
カタカナでエオリアン以外にどう書けばいいの?
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。教えて。教えて。
また、はじまった。 エオリアンを知らないジャズマン登場。 エオリアンを知らないジャズマン登場。 エオリアンを知らないジャズマン登場。 エオリアンを知らないジャズマン登場。 エオリアンを知らないジャズマン登場。
チミのことだね。
ひとりで必死に、フリジアンじゃないと叫び続けてる
気違いおっさん、夜も昼もなくいつも粘着してるが、こいつって無職?
フリジアンではないのはとっくの昔に確定しているが、
今のワシはオマエのアホさ加減に興味がある。
なあなあ、エオリアン以外にどんな読み方があるんだよ
こっちのほうがおもしろそうだよ
アエオリアンとか?
ものすごい少数派だぞ >カタカナでエオリアン以外にどう書けばいいの?
カタカナでエオリアン以外にどう書けばいいの?
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。
教えて。教えて。教えて。教えて。
また、はじまった。 そんな事いわずに教えろよ
イオニアンといってアイオニアンだといわれた事はあるが
エオリアンといって違うといわれたのはじめてだよ
もっと珍説披露してよ
こちらはちゃんと仕事してるからご心配無くな
それよりおれが演奏で遅くなった昨日とおとついに
誰かのレスにずっと反応しているオマエのほうが心配だよ
アホだしな あー。やっと帰ってきた。
なんだ?またやってるのか?
懲りない面々。 リディクロって使えるの?
使えるなら知りたい。
使えないならいらない。
どっち? このスレを見ている人はこんなスレも見ています。
で飛んできました。
もう作曲板には来ないで下さい。 もう全部ドリアンでいいよ。
マルティーノはラッセルを凌駕した! 普通にエオリアだろ
ドリア旋法
エオリア旋法
フリギア旋法
リディア旋法
Doris
Aiolis
Phrygis
Lydis
テーマがもろにフリジアンなのにまだ夢見てる白痴>>596
Aiolisti→Aeolisti→?olisti→Aeolian 自分でフリジアンといいながら
エオリアンは×でエオリア旋法なんだそうな
とんでもない激烈バカ禿だなあ テーマの話はもういいよ
EEbCBやG#AG#FEがフリジアンのわけはないから
これ以上無意味だこの馬鹿ハゲ これ知ってるおれってすげー、と自分を慰めるための宗教です。リディクロは。 >>602-603
この既知害電波は何人の敵をひとまとめにしてるんだろうねえ。池沼って本当に救いようがない。
ここに否定的な書き込みするやつはリディクロも理解できない低脳か金が無くて指くわえてるしかないヘタレ 今まで何回かジャズ板や作曲板とかで理論の話からやりあったことはあるが、
たいていは性格的なことやちょっと表現のおかしいやつ、
または間違いを指摘された時に素直になれないやつで、
みんなそれなりに理論やジャズの知識の知識が有り自分で努力して反論してきた。
こいつのようにほんとうに知識が無く自分で調べようともせず、
それでいて聞きかじりのデタラメを繰り返すアホははじめてだなあ
例えばこの流れつくづくアホだと思う
>>492
B7はマイナードミナント
>>516
何度も言ってる。単なるマイナードミナントだ。
これでも分からないか?
頭が固すぎる。
>>517
で、そのマイナードミナントって何よ
>>518
マイナードミナントの意味すら分からないのか?
だから単なるマイナードミナントだ。
何を考えすぎてる。
>>522
ドミナントマイナー。こんなもの用語じゃない。
単に、マイナーに解決するドミナントだ。
こんなくだらないことを書かせるな。
>>546
マイナードミナントって最初に言い出したのは492氏だわな。
Googleで引っかかろうがそうでなかろうが意味は通じる。なんということはないマイナーに進行するドミナントw
>>565
>>492だけど・・・
変な造語を使って悪かったよ。 またスレがひとつ死んだ.......行こう、ここもじき腐海に沈む リディクロをマスターしました。
何でも聞いてちょ! >>609
アホなのは何週間もネンチャクしていつまでも正解を理解できなかったバカなお前だろ はて、正解とは?
マイナードミナントなるものが正解??
そもそもドミナントが出てくるのにモードなわけ???
??????????????????????????
なんでそんなにアホなの??????????????? メロディの大部分が旋法で書かれてるから
アドリブも旋法と思い込んだアホがまだアホなことを逝ってるww→>>617
>メロディの大部分が旋法で書かれてるから
どういういみでつか
あほでつか
> アドリブも旋法と思い込んだ
これも意味不明
あほでつね >>616
20日もたって蒸し返すほうがよほど粘着だよ メロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだメロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだ
メロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだメロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだ
メロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだメロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだ
メロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだメロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだ
メロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだメロディの大部分が旋法で書かれてるからアドリブも旋法と思い込んだ 「旋法」で書かれてないメロディってのもあるんですかい? みんなバカだな。
リディクロは理論が出来上がる以前の原理なんだよ。
例えば目玉焼き作るのにわざわざ物理や化学を考えるか?
目玉焼きの作り方がバークリーや古典和声だとしたら卵が分子単位でどうなってるかっていうのがリディクロなの。
リディクロを使った曲?
それは平均率で出来た曲全てだよ。
音と音の絶対的な原理なの。
イボガエルの声のピッチは平均率とは言い難いが、まあ、リディクロで間違いないでしょう 目玉焼きが食いたくなった。
だから目玉焼きつくろっと。
これも心のリディクロ的アプローチだろな。
反論は許さん! お前らリディクロのリディの字も知らないヒヨッコのクセに リディクロにより無調の概念が変わった
マイルスもハービーもショーターもみなリディクロの恩恵を受けている リディクロ知ってても嘘っぱちプレーヤーは沢山居る。
知らなくても歌えるプレーヤーは沢山居る。
結局何のためにあるのこれ? >>632
無調(笑)
お前無調の意味わかってんの?ww >目玉焼きの作り方がバークリーや古典和声だとしたら卵が分子単位でどうなってるかっていうのがリディクロなの
このフレーズいいな。
次の瞬間には空中浮遊してそうで。 >>638
なんだよそのゲソオソみたいな言い回し? >>641
凄い必死だなw
アカデミックな音楽にコンプレックスを感じているのがバレバレだぞww The Lydian Chromatic Concept of Tonal Organization for All Instruments
ジョージ・ラッセル リディアン・クロマティック・コンセプト
George Russell 著
A4変型/192頁 定価 13,650円 (本体13,000円+税) いくらなんでも高すぎるよね
英語版もってるけどいくらだったっけな? リディクロ習得してからと言うもの宝くじには当たるわ
彼女が出来るわアトピーが治るわで良い事ずくめでした。
僕は本当に良いと思ったものしか人に勧めないんですよ。
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