リディアン・クロマティック・コンセプト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえらドナミントも知らないのかWバカばっかだなW オルタードドリアンをしらねーか! 、、、って、口調がうつっちまっ
た! へーそうなんだ
冥福を祈りつつも
次の教祖は誰になるんだろう?と揶揄したくなってしまった。 >>655
きっと演奏には欠かせない、ハーブの一種なんじゃないか?
ドナ…ミントってくらいだから ジョージ死んだらどうなるの?
もっとオープンになるの? 読んでないけど、翻訳本って価格設定が超高いですよね。
絶版本売ったら高く売れますか? この本が絶版になったら高く売れるかもな
800円くらいで >>632
モードジャズの発展にリディアンクロマティックが
関係してると言う話もあるね・・・。
ビル・エバンスとラッセルの関係もあるし・・・。 理論って言うのは結局は作る人の音楽の見方でしかない。
どういう風に音楽を理解して再現するかが理論であって
音楽を聴いてこの音楽はこの理論で出来ているとわかる
という類いのものではないし、そんな音楽はつまらない。
リディアンクロマティックに限らず、実践で使えるかを
気にしているようでは理論の本質の理解が出来ていない。
実際に実践する時には理論なんて意識していないものだ。 どないすれば、リディアンで弾けるのですか?
それが分からないのですが‥ ttp://homepage2.nifty.com/dangozaka/netjazztime/LCC3/lcc3.htm
ここにビバップスケール?(メロディックマイナーの事?)の据え方みたいな
項目があり、この中にFGG#ABCC#DE という9トーンオーダーというスケール
「BebopスケールもDm7でDドリアン+C#+G#と拡張としても可能なはずです」
と書いてますが、こんな複雑に考えてる人っています?
これってメロディックマイナー+ブルーノートの♭5ですよね?w
コピーしてればこんなの幾らでも出てくるし、理論書の類ほとんど読まないから
こういう風に据えてる人がいるのが逆に新鮮 ここがかっこいいんだけど、どうなってるんだろ?
なるほど、これが9thってやつか!
てのがいちばん楽しい リディアン・クロマティック・コンセプトって、ガセだよね。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7H9DM とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KGG 結局「理論のための理論」になるならなんでも変わんなくね。 これ結局何だったんだろうな
実際どういう曲でどういうフレーズとして出て来てるのか教えてほしい >>696
もう着眼点が間違ってる
そもそも音楽演奏できない人間が身につけてもしょうもないというか身につかないよ
演奏のコンセプトであって演奏の仕方を教える物じゃないから リディアンクロマチック語る前に
12キーで全ての種類のスケールを弾けるようにしろよ
あと、どの曲も12キーでできるように
セッションではボーカルがキー指定してくるぞ
余裕な顔してイントロ出せ いまいちよくわかりません。バンドの人にハーモニックマイナーを覚えろと言われました。
その人はよくこれは何とかスケールとか言いますが覚えたほうがよいのでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています