素人にはヘタクソに聴こえるけど実は凄いプレイヤー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
素人にはヘタクソに聴こえるけど実はほんとにヘタクソ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 時代遅れの糞コピペでスレ汚すなや、カス。
チェットベイカーの歌。 素人にはバカテクに聴こえるけど実は大したことないプレイヤーは? それもモンク。ああいう奇人は過小評価と過大評価に悩まされる >>17
おれ、ギター弾きだが全く理解出来ない。
まあ、俺素人だからか。 >>20
モンクは観客も選びそうだな 素人にあのノリは衝撃だろ
http://www.youtube.com/watch?v=0mJ1jmJkTgU&feature=player_embedded >>14
昔大騒ぎされていたころのディメオラ
今はかなりのテクだが、当時は大したことなくはないが騒がれているほどではなかった >>25
マクリーン、知らない人に聞かせるとピッチがあってないと仰る。 ビリー・ホリデイ
普通の人にこれは「不世出の名歌手」などと言っても「どこが?」となるよね >>27
すごく暗い気持ちになるので、元気な時しか聴けない。 モンクはヘタじゃん。超一流コンポーザーかつ超一流ジャズ演奏家だがな。
>>30
神 >>32は、実はやっぱりヘタクソなプレイヤー
と見せかけてただのリテナー 半可通にはヘタクソに聴こえるけど、本当に凄い人にはキッチリ評価されてるプレイヤーってのもいそう。 ポール・ブレイ
ゲイリー・ピーコック
ポール・モチアン >>41
三人とも下手糞だよ
超一流演奏家だけどね。 デューク・エリントン
マル・ウォルドロン
菊地雅章 菊地さんは、ピアノの音色はいいけど
基本的に下手糞
そして演奏も大したことないけど、大したことあるように見せるのが上手い。
わかりやすくいうとインチキです >>44
マイルスもゲイリーもモチアンもテクニックというよりはサウンドを期待していたんだろうな。
キースが素人程度にしか指を動かせなくなったらこんな風に弾くかもなーって気はする。 ま、マイルスの件はホラだろう
プーとPontaのホラを真に受けてはいけない アヤドのおばさん
下手くそに聞こえるけど、すごくチケットが売れる
あ、ジャズじゃなかったスレチ ウォーン・マーシュは相当へただと思う。コニッツとやってるやつなどはまともに吹けてないとしか思えないんだが、どこが良いのか?
教えてほしい。 マーシュはテナー版コニッツだよ。下手なわけがない。
だいたい下手な奴がスーパーサックスのメンバーに選ばれるかよ。 チェット・ベイカーでしょ
あのヘロヘロな音色は最初聞いたとき、なんとも思わなかったけど
詳しくなってから聞いたら始めて良さが分かった。
マイルスもそうだった。最初はよくわからなかったが
詳しくなってから聞いたら理解できたわ。 ウォーンマーシュが下手とかマジでいってんの?
どんだけ糞耳なんだよ・・・ ウォーン・マーシュ無茶苦茶へただろW
サックスやってる奴は勿論素人でもわかる >>49
その通りだがJAZZじゃ無いしな
あれ、上手いと思ってるやつが本当に多いから驚くよ >>53
いや、チェットベイカー激ウマじゃん
あれ、素人でも解るんじゃ無いのか?
>>55
君は医者に言った方がいい
つーか演奏家には向いていない マーシュがスーパーサックスで来日公演した際の音源聴いたことあったけど
すさまじいソロだったよ ジャズがうまいのか、楽器を操るテクがすごいのか、その辺があいまいなままの議論に意味なし 素人には超絶技巧に聴こえるけど実は下手糞なプレイヤー
だったらコルトレーンで満場一致なのにな
まあ最初に彼を上手いと思ってしまうのはジャズファンなら誰もが通る道かもな いやコルトレーンは普通に下手だろ
素人でもわかるわ
音痴だし 有名どころのホーン奏者に限れば
・上手いアルト
パーカー、ホッジス、コニッツ、ペッパー、デズモンド
・上手いテナー
ゴンサルヴェス、マーシュ、モブレー、ゲッツ、アイラー
・上手いペット
ガレスピー、ブラウニー、ドーハム、チェット
もちろん上手いというのは楽器のコントロール、アドリブ力、音程、リズム感、全て込みの総合評価で
上記から外れる有名どころはほぼヘタクソと見ていい >>65
それぞれの人が基準を明言してレスすればおk モブレーが下手とかもうね
リアルでそんなこと絶対いうなよ
笑われるからさ オーネットの息子でドラマーの、デナード・コールマン。 >>69
ゲッツはリードミス大杉ていやだ
で、ドーハムはヘタ リズムがウンコ
あとはだいたい合ってる
この人、多分リズムのこと分かってないんだろう スレタイの意味は技術は大したことないけど、フレーズとかアドリブのとりかたはセンスがあるってこと? >>15
いやいやw
ある程度ジャズを演奏する技術を習得できている人には
彼の演奏はビバップの作法に則ってやってるというのはわかるはずだ
そうじゃなきゃ幾ら技量が高くてもジャズの世界じゃ評価されないよ
突然弾き始める、ステージ上での奇怪な行動、クローズドボイシング
クラシックの基本を無視したような弾き方等々異様に感じられる部分ばかり
フォーカスされちゃうが、バッキングのタイミングやフレーズの
アーティキュレーション、コンピング、タイム感等々それなりにちゃんと
ビバップの文法には沿ってる だからすごいんだよ
あまりバピッシュなクリシェ弾かないタイプだと当時ならアーマッド・ジャマルとか
ギターならジム・ホールなんかがいるけど、彼らもちゃんと理解しているよ
その上モンクはすごいメロディアスな曲も作るし、ジャズあまり聞かない人には
さっぱりわからん数列見せられてるようなメロディの曲も書けるし、更にスタンダードを
バップやジャズ奏者の心が擽られるようなコードに変えてジャズチューンとして
作り変える。
別によくわからん批評家の過大評価によるまでもなく、普通に面白い音楽作るし演奏する
難しいことなんもない。 モンクの曲は面白い。
演奏もする人間としてはチャレンジングで色々な解釈ができて面白い。
バークリーメソッドみたいなもので分析しようとするとかなり演奏が難しいんだが本人はペンタとホールトーンだけで弾いているようにも聞こえるし、どう考えてひくかなやましい 予選通るかどうかのレベルにいる大学だとメンバー足りないのは現実に存在する問題だと思うのだが… モンクもいいけどお前らもうちょっとジョン・ルイスも評価してやれよ
小手先云々じゃなくガチで上手いピアノっていうのはああいうのだろ
しかもアーティストとしても志が高かったしこんな完璧な存在はそうそう居ない >>88
このスレでそんなことを言うということは、
ヘタクソに聴こえるということか? >>91
お前ジョン・ルイスのアルバム一枚も聴いたことないだろ?
バラエティに富んでて面白いどころの話じゃないぞ
マイルスが霞むくらいだよ >>92
大はずれ!
MJQ入れるとLP十五、六枚はあるね。
でもジョン・ルイスのリーダー作はおもろない。
シダー・ウォルトンと同じくらいおもろない。 スレの趣旨からは外れるが
一見面白いことやってそうで実はつまらないプレーヤー
アーマッド・ジャマル で、なんで「このスレで」ジョンルイスとかいってんだよ。 そりゃ下手くそだと誤解されることが多々あるからだよ >>99
いやだからおもろいから
ルイス並に、もしくはルイス以上におもろくて偉大なやつなんか片手で数えるほどしかいない ルイスのおすすめアルバム教えて
ほとんど聴いたことないわ >>101
1推し:ゴールデンストライカー
(ルイスの特徴というか個性が最も炸裂してると思う)
2推し:ワンダフルワールドオブジャズ
(ルイスというより1曲めでゴンサルベスのアホみたいに格好良いソロが聴ける。これだけでもう名盤確定)
3推し:プラスティックドリーム
(個人的にMJQの最高傑作)
4推し:エッセンス
(ゴールデンストライカーの陰ヴァージョンみたいな感じ。これが1推しでもいいくらい)
5推し:ジョンルイスピアノ
(ソロイストとしてのルイスを堪能したければこれ)
まああとは最も有名であろうグランドエンカウンターとか、
個人的にはそんなでもないけど重要作としてMJQのサードストリームミュージックとか 初心者の方も見ているであろうから断っておくが
ジョン・ルイスは決してヘタなプレイヤーではないってことを留意しといていただきたい >>103
MJQが有名なんだから何ら不思議じゃない。
ルイスはその中でも一番人気のメンバー。
スマップにおけるキムタクみたいなもの。 >>91
どういう意味?クラシック的なアプローチするってこと?
ジョン・ルイスヲタでは全くないが、他の音楽の影響受けて何が悪いの?
あのね、毎度毎度ビバップのクリシェばっかり弾いてるとそりゃ自己嫌悪に
陥るよw「あ〜俺またこれ弾いてるわ(泣)」てさ。
音楽家のクリエィティビティとかそんな偉そうな話じゃなく
毎日毎食納豆と白米だけ食ってるようなもんだ。そりゃ飽きるってw
たまにはパスタ食いたい、と思うのが普通だと思うが。 >>103
新鮮だなw
だがスレ違い。
スレ違いなんだが、なんか許せる。 しかしこれだけルイスがまともに聴かれてないっていう事実に俺はショックだよ
日本のジャズファンはピアニストといえば大抵、エバンス、ハービー、マッコイだもんな
これもこの国でマイルスやコルトレーンが異常に神格化されてるが故の結果だろう ジョン・ルイスの評伝本や研究書の類が全然無いってのも大きいよ。
あまりに語られなさ杉 >>108
海外では聴かれてるの?
似たり寄ったりじゃね? >>110
MJQの海外での人気は日本の比じゃない(特にヨーロッパ)
まあルイス自体がどうのこうのっていうより、とりあえずもっと評価や人気が分散されてるらしいよ>海外
これだけマイルスコルトレーン周りだけに人気が集中してる国も他にないってさ
だって日本はエリントンですらまともに聴かれてないわけじゃん
これは俺が昔、外人のジャズファン(つっても日本在住の方だが)から全部聴いた話
とあるキッカケで結構な長時間ジャズ談義する機会があってね
あっちじゃマイルスなんて「カインド〜」しか聴いたことない人もザラだってさ
コルトレーンと同じくらいグリフィンやデクスターも人気高いとかね
まあとにかく色々貴重な話が聞けたよ
長くなったけど、つまり何が言いたいかっていうと、
日本の場合不当に評価が低かったり、スレタイのように不当にヘタクソ扱いされてるミュージシャンがいっぱいいるんじゃないかと思ってね
それってなんか勿体ないなぁと MJQってヨーロッパでコンサートしても客の入りはイマイチと聞いたよ
ああいう音はもういいって あ、90年ごろの話しね
いまさらもういいって感じだったらしいよ >>112-113
晩年の客入りで判断するなよw
そりゃどんなジャズ巨人だろうと晩年の演奏なら懐疑的にならざるを得ないだろ
しかもMJQは基本ホールでしかやりたがらないから尚更集客は困難 マイルスはたしかに過大評価。あいつはクル誕とマンウィズザホーンだけの二発屋。 アルトの緑川さん…なんかいつ聴いても下手、と言うと言い過ぎだけど、上手く聴こえないんだけど、そんな筈はないよね? >>111
日本のマニアのほうが耳が良いんだなと、君の長文眺めて思った >>114
違うんだ
ヨーロッパに住んでジャズ聴きに行くのに、なんでわざわざMJQみたいな
ヨーロッパ臭の強いもん聴かにゃならんのかという感じで不人気だったんだ
亀レスですまない モンクとジミヘンは似てるね。
楽器を弾くというより楽器から音をこねくり出すという感じ。
黒人じゃないと出来ない芸当だ。上手い下手いを超えてるね。 ジョンルイスよりそこいらの音楽高校1年のほうがうまいだろw ラッパでブルースの一つでも吹いたことのあるやつは
マイルスの上手さをわかっている スレタイのようなのは知らないけど、
同じ楽器の人には人気がないけど、他の楽器の人からは好かれるプレイヤーっているよね。 >>125
焼き鳥屋でジャズがかかってたのは聴いたことないな。
そば屋でジャズがかかってたことはあるけどw >>129
ジャズ喫茶(飲み屋)をやってて、手打ち蕎麦屋に転身した人は知ってるけどね。
某ベテランベーシストの兄貴。 チェット・ベイカーのラッパ
マルサリスやフレディの様にパッと聴いて「コイツうめえ!」という分かりやすさは無いが
音選びや間の取り方は絶妙(体調が良い時に限るがw) ポール・ゴンザルヴェス
エリントン楽団のライブをYoutubeで観ると、
だいたいいつも寝ているのだが…
プレイとは別の意味で凄い。 素人には上手く聴こえるけど実はそこまでではないプレイヤー
なら、たくさんいそう アッティラ・ゾラーかな
エンヤ盤のコモン何たらが素晴らしい Tony Williamsは素人には只暴れてるだけに聞こえるが、ちゃんと4ビートはキープしている とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QQZU9 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WBX オーネットの息子
デナード・コールマン(ds)
いややっぱ下手か
ソングXの三曲目なんて
終わりでだらだら叩いて挙句
デジョネットにいい加減辞めいどアホみたいな一発食らってるし マイルスが日本のCMに出たの憶えてる。評論家があの雑誌で巻頭特集で褒め称えたんだ
よね。レコードが売れてさ。観客に背中向けただけで評論家が騒いだりしてね。帝王とか
スクールって言葉が独り歩きしてね。ジャズフェスでも日本人が大好評だとか、実はそう
でもなかったらしいけど。それを聞いたファンで当時は盛り上がったんだよ。日本人は世
界に追いついたか否かで議論になってね。 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
気持ち悪いブサイクな上にナルシストで手に負えない
ブス娘もロクな奴に育たない どうして下手だと思うなら下手って言わないの
実は評価されてるかもしれないってびくびくしてんだろ
自分軸じゃないんだよな 誰かを常に意識してる >>60
デクスターは上手いと思う。後のりの感じえぐい 下手なのに有名なのは逆に凄い
例えばオーネットとか菊池なるよしとかがそれだろうけど
人を煙に巻くはったりみたいなものがある コンポーザーのチックコリアは超一流だけど
プレイヤーのチックコリアはそこまではいかないよな 【WHO】 ワクチンに、毒を入れろと要求してきた
://egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1662168230/l50
チックは名前が大きくなりすぎた。なんたって小学生までスペインの楽譜買って演奏して
るくらいだからな。プレイヤーとしては普通っていうか商業路線にあからさまに転向する
のはどうかなと思うね。有名ってことで日本ではビッグネームだけど俺はそう思わない。
高いギャラで呼んでる人もいるけど、若手の真面目なやつの方が100倍いいよ。 音程とかピッチとか言うならマクリーンとか初期のコルトレーンとか下手なの聴き専素人でもわかるが、その素人が歌心に惹かれて楽しめるんだから駄目な訳でもない。むしろ楽器齧ってる奴が凄いと誉めてても素人には手数が多いだけで退屈にしか聞こえない演奏の方が駄目な表現なんじゃないの バンヘイレンはすごいけどジミへンはもっとすごいみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています