ジャムセッション51コーラス目
音で会話してる、反応してる、ぶっつけ本番なんて嘘だろ天才かよ、スイングしてるわあ、金払いたい、 byキキセン ジャズでそんな熱烈に押されてる奴いるかね
師匠でも自己が成長すれば微妙に感じるやん
ビジュアルで売ってるプレイヤーにはキッショいファンがついてるが許さないってほどじゃないだろ うまい人を観て悪く言う奴はやっかみしかない奴と
分析能力がある人はうまい人にたいして悪口ではなく
揺るぎのない欠点ー指摘できる 【「教え魔」とは?意味や使い方など概要】
一般的に、この「教え魔」は、ゴルフ練習場やボーリング場で、プロではない人が、ゴルフで遠くに飛ばす理論に習熟していたり、またボーリング場でストライクを出すコツを理屈として知っているとの自負がある素人が、プレーしている人の後ろに立って、頼みもしていないのに、あれこれとレクチャーして来る人に対して使う言葉です。
・「教え魔」の類語や言いかえ
「教え魔」の類語や言いかえとしては『教えたがり』や『迷惑なレクチャーマニア』等が上げられます。 ききせんの、指摘には、鼻であしらう、
セッション民 カフェクオードが盛り上がってますね。
それからぶらぶらのセッションもハイクオリティーですよ。 でも一般目線だと場違いなところに来てしまった感
仲間内で盛り上がってるのが気持ち悪い 蒲田にあらずば人にあらず
よそ者には厳しくが蒲田村の掟だから カフェクォードのセッションは美人が多い。
たぶん音大生との人脈が強いからか。
都内の爺婆セッションとはだいぶ違う。 ふらっと行ってみようか・・・と思ったら予約制やん!
「てのひるまさ」とかありかなー? 楽器ができないのにリスナーを称してジャムセッションに紛れ込んで、
参加者やその連れの女性に絡んで問題を起こしている老人が報告されています。
ホストをやってる人達は気を付けた方が良いですよ。 楽器をやらない人も来ないんじゃだめだろ
いろんな人がくるからおもしろい
そしてそれが蒲田だ プロのリスナー=評論家
評論家気取りのアホが紛れ込んできたこともあったな
割と直球で出禁にされてたけど 背中が開いた黒いロングドレスに身を包み、茶色の髪はウェーブがかかって肩より長い。しかし、目はアイマスクで隠され、口には猿ぐつわをかまされている。
「どうぞ、お好きなように」
黒服に身を包んだマネージャーは、そういってから立ち去った。あとに残されたのはスーツ姿の佐藤と、手首を縛られ、むき出しのダクトに吊り下げられた綾香だけだ。
「うんんん、ん……」
綾香は、身悶えしながらむせびを漏らす。佐藤はネクタイをゆるめて近寄る。
「これで社長が満足してくれればいいんだけどな」
閉店後のジャズクラブ。店内の照明は落とされ、ステージだけにスポットライトが当たっている。グランドピアノにドラムのセット。綾香は、その中央で何度も身をくねらせてあらがいを示す。 さっきまで、綾香は汗を流しながらピアノを奏でていた。激しいスイングをホーンセッションやパーカッションなどと一緒に演奏する。音の洪水が渦を巻き、観客はだれもが陶酔していた。
「お前が悪いんだぞ。社長の気分をそこねるようなことをするから」
そういって、綾香のあごを持ちあげる佐藤。
「さて、味見といくか。粗末なものを社長にご馳走するわけにはいかないからな」
佐藤は目の前にある乳房を両手でわしっとつかむ。その感触に綾香は顔をそむけ、身体を震わせる。佐藤は構わず、わさわさと服の上から両の乳肉を揉み、その感触をたしかめる。 「やわらかいな。大きさといい、申しぶんない」
大きく開いた襟元から手を入れる。ブラジャーはなく、直接柔軟でしっとりとした肌ざわりが伝わる。
左手で胸乳を揉みながら、右手で長いスカートの裾をまくる。ムッチリとした太もものつけ根を薄いショーツが覆っている。
佐藤は股間の隙間から指をねじ込んだ。
「んん! うううんん!」
こねくりまわされる指の動きに、綾香は苦悶を呈する。身体が大きく揺れ、つながれたロープがギシギシときしむ。
「もう濡れてるじゃないか。それに、締まりもいい」
2本の指を挿入して関節を曲げる。先が綾香の敏感なスポットに触れたのだろう、蜜をしたたらせながら大きく身をよじった。 「準備OKだな。それじゃあ」
手首を頭上にした綾香の臀部を突き出させる。ズボンとトランクスを脱いだ佐藤は、綾香のスカートをふわりと舞いあげる。長い両脚がむき出しとなり、ショーツの食い込む小さなヒップがあらわとなる。
佐藤は綾香の下着をズリおろした。ヌメヌラとした光沢を放つ秘裂は、ゆるやかに口を開いている。
すでに大きく固く怒張した一物を支え、佐藤は先をあてがう。そして、充血した淫唇をかき分けながら内部への挿入を果たす。
「むうううん、うううん!」
内部をこじ開けられた綾香は悶絶した。 目は見えない、言葉も出せない。耳に伝わる言葉から、相手がだれであるかはわかる。しかし、いったい何をどうされているのか確かめることはできない。そして、これからどうなってしまうのかもわからない。
ただ肉体に伝わる感触を受け止めるだけ。そして、それは激しく荒々しい陵辱にほかならない。
佐藤は綾香の肉壺の締まりと温度、ぬめりを感じ取りながら抽送をくり返した。
ライトに綾香の肢体が浮かびあがる。ぢゅぼぢゅぶと粘膜のこすれ合う音が響く。膣襞が蠕動し、肉膜が絡まりつく。根元まで差し込むと、コリッとした子宮の入り口に先が当たる。
「ああ、いい気持ちだ。これならきっと社長も満足してくれる」
綾香の体温は上昇し、肌が桃色に染まる。甘い芳香が立ちのぼり、切ない吐息が鼻から漏れる。
「ああ、いい、ああ、もう出る……」
佐藤は、そのままドクリと濃厚なザーメンを吐き出した。綾香は手首に痛みをおぼえつつ、前のめりに立っている。その内股には、陰部からこぼれた精液が糸を引いて伝い落ちていた。 通報した
ポエムの次はエロ小説もどきか?
キモイんだよ 楽器の弾けないリスナーと
へたっぴなやつから指摘を受けるのどっちがゆるせるよ フランス書院文庫かよ。
ホーンセッション→ホーンセクション
だけが惜しかったな。 >>186
俺の演奏に注文をつけられるのはマイルスだけだ ポップスギター野郎の唯一のよりどころのペンタトニックも
ジャズではこうです
ラドレミソのペンタトニックは、
5音それぞれを変化させることにより新たなスケールが出来ます
1、ラをフラット→Cメジャー♭6ペンタトニック
2、ドをフラット→Eマイナーペンタトニックの展開型
3、レをフラット→Cメジャー♭2ペンタトニック
4、ミをフラット→Aマイナー♭5ペンタトニック
5、ソをフラット→Aマイナー6ペンタトニック
6、ソとラをフラット→G♯ホールトーンペンタトニック
以上だが、2はカウントしないので基本型以外に5個出来る
・
上記はすべてアドリブで簡単に活用できる
Am6ペンタトニックはD7のコードトーンをすべて含むため
理想的なスケールである 綾香のあそこにマウスピースを差し込んで
ペンタトニックスケールを演奏できますか? 教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?
なんの取り柄もないおばさんでもうっとりして長々と自分話してるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたのことに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 【人に教えたがる人の心理ってどうなってるんですか?】
何にも出来ない奴ほど、「アレはこうした方がいい」とどうでもいいアドバイスくれるんですけど、ウゼー
ベストアンサー
人一倍、自分に劣等感があるからです
劣等感があるので、少しでも相手より自分が優位になりたい、上に立ちたいという心から言うんだと思います
人に教えるって事は相手が知らなくて、自分が知ってるって事ですから、そういうのが、あからさまに出ますからね
簡単にまとめると、自分の劣等感から出来た自尊心への傷を癒し、守るための防衛本能ですね〜
本能的なものなので、なかなかやめようとしません
可哀想ですが、放っておきましょう なぜおっさんは教えたがりますか。
ゴルフが上手かったとして、でもそれはスコアがいいだけで
そのスコアがいいのはミスが少ないだけで、
飛距離が優れているわけでも、スイングが優れているわけでもない、
技術や知識は自分以下でも、メンタルにブレが無かったり、
経験値、慣れからくるプレー巧者な熟練技でスコアがいいだけで、
技術的に見習う部分は皆無なので、教わろうとは思わない。
なのにスコアが自分より悪いと下手と決めつけて
技術的なアドバイスを聞いてもいないのに一方的にしてくる。
教わる価値がないから聞かない。
あれは嫌がらせなんでしょうか、自分の醜いスイングを
見たことのない、身の程知らずなマヌケなんでしょうか、
醜いスイングしかできないので人のスイングの良し悪しが
判断できないのでしょうか。 基本的に教え魔は老人です。
では何故老人に教え魔が多いのか?
それはゴルフ以外に若者の上に立てるものが無いからです。
要するにマウンティングです。
体力的にも衰え、脳機能も衰え、若者には何をやっても勝てない。
仕事でも役に立たず居場所がない。
老人はそういう人が多く、老人ゴルファーは少しでもマウンティングできる事を探します。
それが教え魔です。
知恵袋老人ゴルファーも大半がその部類でしょうね。 ホントに上手い人は聞いても、なかなか教えてくれない。
聞いてもないのに言ってくるのは、勘違いな人が多いかもね。
悪気は無いのかもね勘違いだから、本人は良い事言ってあげた気でいると思います。
レッスンでも聞く耳を持ってない人は何言っても無駄だから、本当に収集つかなくなってから始めて、聞く耳になります。
でも人間ってそういうものだと思います、
例え相手が誰であれ、本人が納得出来ない事や本人が興味ない人からの事は、やっぱり疑心暗鬼で試みるだけになるので、上手く行く可能性もあまりないかと思います。
例えトッププロに言われても、合わなければ、俺にはまだ無理だななんて言ってやらなくなると思います。
あなたが興味ない人から、色々言われても興味ない事を押し付けてられるのと同じだと言う事をまだ理解してないんだと思います。
だから本当に上手い人は、何度聞いても、本当に聞いてる人にしか教えないんでしょうね。
文面を見る限り、あなた自身が今興味があるのは、スコアより飛距離や鋭いスイングなんだと思います、そんな貴方に強いボールは打てないけど、ミスが無いように、スコア重視の人の意見は参考にして無いのに色々言われてもって事ですよね。
ゴルフの楽しみ方は人それぞれですから、何も問題ないと思います。
でも、そんな人こそ、何か言い放ってトラブルになると、それこそ面倒なので相手にしないのが一番です。 CメジャーコードにBsus4トライアドを使用する
シミファ♯、ミファ♯シ、ファ♯シミ、という音型が得られる
・
・
これを楽しめた人は見どころがある!
ミファ♯シの音型はビルエヴァンスが得意
・
このスケールの第二展開型はいわゆる4thビルドと呼ばれていたもの
C△7に使用できるsus4は、D、E、G、A、B、なので
それぞれの展開型から4thビルドが現れる
・
sus4トライアドは
C7では、D、G、A、と減少するが
オルタードで、D♭、E♭、A♭、が使用できる
Cmでは
C、D、F、G、B♭、の5つである 【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 【人に教えたがる人の心理ってどうなってるんですか?】
何にも出来ない奴ほど、「アレはこうした方がいい」とどうでもいいアドバイスくれるんですけど、ウゼー
ベストアンサー
人一倍、自分に劣等感があるからです
劣等感があるので、少しでも相手より自分が優位になりたい、上に立ちたいという心から言うんだと思います
人に教えるって事は相手が知らなくて、自分が知ってるって事ですから、そういうのが、あからさまに出ますからね
簡単にまとめると、自分の劣等感から出来た自尊心への傷を癒し、守るための防衛本能ですね〜
本能的なものなので、なかなかやめようとしません
可哀想ですが、放っておきましょう 【教えたがりの人の心理ってなんなのでしょうか?】
私の友人に私でも他の人でも何かしてる、しようとしてると「いや、それはねこうするといいんだよ、こうやってすると〜」みたいなことを絶対に言ってきます。
昨日その人とサウナに行って、サウナに入った後外に行った際「あぐらをかくと〜」みたいなことを言ってきて、私は面倒だったのでてきとうに相槌をうっていたら、私があぐらをかくまでずっとこっちを黙って見てきたりしてました 「教え魔」とは?意味や使い方など概要
一般的に、この「教え魔」は、ゴルフ練習場やボーリング場で、プロではない人が、ゴルフで遠くに飛ばす理論に習熟していたり、またボーリング場でストライクを出すコツを理屈として知っているとの自負がある素人が、プレーしている人の後ろに立って、頼みもしていないのに、あれこれとレクチャーして来る人に対して使う言葉です。
・「教え魔」の類語や言いかえ
「教え魔」の類語や言いかえとしては『教えたがり』や『迷惑なレクチャーマニア』等が上げられます。 「がんばってるね」ジムに行くたびにオジサンに声をかけられ…「教え魔」被害、なぜ女性がターゲットにされるのか そこで私に手取り足取り教え始めたのがチンニング(懸垂)。台がないと手が届かないくらいの高さにあるバーにぶら下がって、反動を使わず背中の筋肉と腕の力だけで体を上げ下げするトレーニングなんですけど、いきなり『やってみて』と言われてもそんなの無理に決まっているじゃないですか。
でも、オジサンはお構いなし。浜口京子のパパみたいに『気合入れろ! できるできる!』と連呼してきて、やらないと終わらない雰囲気になり、その日はチンニングを10回3セットもやらされました。しかも、補助という名目で私の体も触りまくり。オジサンは親切でやっているのでそんなつもりではないんでしょうけど……。
ボウリング場や将棋道場でも「教え魔」は多いそうです そこで私に手取り足取り教え始めたのがチンニング(懸垂)。台がないと手が届かないくらいの高さにあるバーにぶら下がって、反動を使わず背中の筋肉と腕の力だけで体を上げ下げするトレーニングなんですけど、いきなり『やってみて』と言われてもそんなの無理に決まっているじゃないですか。
でも、オジサンはお構いなし。浜口京子のパパみたいに『気合入れろ! できるできる!』と連呼してきて、やらないと終わらない雰囲気になり、その日はチンニングを10回3セットもやらされました。しかも、補助という名目で私の体も触りまくり。オジサンは親切でやっているのでそんなつもりではないんでしょうけど……。
ボウリング場や将棋道場でも「教え魔」は多いそうです なお、教え魔に遭遇した後、その趣味を続けているか聞いたところ、「そのまま続けている」が49.5%と最多で、「そのまま続けているが、教え魔に遭遇した施設/時間帯は避けている」24.1%、「そのまま続けているが、その施設はしばらく休んだ」8.1%、「趣味自体をやめた」という人が18.4%という結果でした。
ちなみに、アンケートの回答者に「自分自身が教え魔かもしれない」と思ったことの有無を聞くと「ない」人が59.2%と多い一方、「ある」人も17.5%。「ある」人の自由記述では「おせっかいな性格なので、困っている人がいると声を掛けてしまう」(50代以上、女性)、「子どもから、『しつこい』と言われた」という人もいました。 自分は今まで何頭もの大型犬を飼ってきて、
このあたりでは知らない人はいないくらい有名な犬の専門家だと延々自慢するそうです。
Sさんはいつも「あんた犬になめられてんだよ!」から始め、
主従関係を築くためにもっと厳しく接しなければいけないんだと話しながら、
意味もなく頻繁に自分の犬のチョークチェーンにリードショックを与えていました。 教え魔な〜、私も友達とスケートリンク行った時におじさん教え魔に遭遇したな、、最初は良かったけどずっと張り付かれて、どっか行っても戻ってくるし付いてくるし「もういい加減にしてくれ」って思った記憶 頼んでもないのにアドバイスしてくる人にイラっとしてしまいます。
例えばプレゼン上手くいった!って自分なりにすっきり終わった後に、上司でもないのに「あそこは〇〇した方がいいよ(しなよ)」とか言われるとイラッとしてしまいます。
他の人にそれを言うと、あなたのためを思って〜とか言われるのですが余計なお世話です。
私は冷たいのでしょうか… 頼んでないのにアドバイスしてくる人の対処法を教えてください。
正直、見下してそうで嫌いなタイプです。 1人の時間を楽しみたい女性ソロキャンパーたちに立ちはだかる「教え魔」が話題になっています。
「教え魔」とは、初心者と思しき人にあれこれ教えたがり、知識を披露したがる人のこと。頼んでもいないのに、「教えてあげようか」「一緒にやってあげようか」「こうした方が良い」としつこく話しかけてくる。断るのも一苦労なうえ、経験や練習を通じて学んでいくという楽しみを奪いかねません。 1人の時間を楽しみたい女性ソロキャンパーたちに立ちはだかる
「教え魔」が話題になっています。
「教え魔」とは、
初心者と思しき人にあれこれ教えたがり、
知識を披露したがる人のこと。頼んでもいないのに、
「教えてあげようか」「一緒にやってあげようか」
「こうした方が良い」としつこく話しかけてくる。
断るのも一苦労なうえ、
経験や練習を通じて学んでいくという楽しみを奪いかねません。 教え魔について、「私はキャンプに限らず何でも自分でやる方ですが、どんな世界にも上から目線で接してくる人はいました」と、自身も遭遇したことがあるという吉田さん。そのうえで、「人に教えてあげて役に立てるという快感は分からなくはないですが、相手の迷惑な様子をくみ取れないのは残念」と苦言を呈しました。 職場に教えたがりおばさん(?)がいてうんざりしています。
一般的に云う教えたがりおじさんのように知識や武勇伝などを披露してくる訳ではなく、見ればすぐ分かる事を確認してきたり、今まさに私がやっている作業について「それはあなたの仕事だよ」「これはここに入れるんだよ」等と毎日毎日入社初日の人を相手にしているかのように言ってきます。一応先輩なので強く言い返せず無心で返事をしていますがかなりストレスです。何か良い気の持ちようなどありませんか? 教えたがりすぎる人への対処法
ご覧いただきありがとうございます。表題の通り、度を越して教えたがる人への対処法をお尋ねしたく、投稿をさせていただきます。
当方、学生の女性です。
外国語の論文を受講生が順番に訳していく少人数制の講座を受けているのですが、そこでいつも私の隣の席にて受講している同級生の女性について、最近悩んでいます。
彼女はいつも、私が論文を読むのに一瞬だけ詰まったり、授業資料のページをめくるのに少し遅れるだけで、逐一それを指摘して、「そこは○○って読むんだよ」だとか「今は○○ページをやっているんだよ」と伝えてきます。 日本で活動すっからジャズの仕事があるっていうレベルじゃまずいよね 【音楽】ブルーノート・ジャズ・フェスティバル・イン・ジャパン2024、第一弾アーティストを発表 [湛然★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1715806515/ 金貰って荒らしてるんだから怖いものはないみたいだ
いわゆる闇バイト ノリがいいか悪いかは主観だって
だから盆踊りになるんだな
納得 千駄木、ジャズおじさんをネタにしてくれてありがとうな、もっとやってくれ。 昨日は久々に盆踊りとズンドコ節のリズム隊に
出会ったw
リズム隊のグルーヴはドラムとピアノが決めると
ベースが頑張ってもダメなことがわかった >>227
ベースがダメなのが一番辛いよ
たた、ピアノはイントロ決めるので有利ではある
ドラムがいちばん辛い
ドラムのせいにされるしな いいグルーヴの演奏も主観だとそれは海外の音楽は聴かないほうがいいね ドラムってテンポキープ出来ない時点でドラムが悪いよ >>230
できても他の奴が無視して暴走してたらキツイんだよ リズムキープが出来るドラマーならまわりが突っ走ってもドラムの評価は高いよ
ドラムからずれちゃいかんからね
ただしそこにわかる人がいないのがたちジャズの人達
そんな人達にドラマーは陰口叩かれまくりだね まぁセッション行ってもドラムが詰まってハシるのが目立つもんね。なんで単純な三連符の連続したフレーズでどんどん速くなるのか理解できないんだけど。
メトロノームじゃなくてクリックで無音状態3分キープみたいな練習しないのかな? キープ云々たしかにあるんだが、キープできるレベルのプレイヤーそろえても周りの様子伺いすぎてリズム死んで結局グダグダで終わるみたいなのあるからむずかしいよね
やっぱ初動は全員前のめりぐらいで「おっ・・・そうかwスマンスマンw」的に若干落とす方向で全員が微調整するぐらいがいいサウンドなると思うなー
正直、ジブン調子悪いときとか周りにのっからせてもらおうとすることあるけど、めちゃ上手くてひっぱっててくれるようなのが他にでもいないと、だいたいクソの一曲でおわるw 「いつも聞いてる音源」が全員違ってて、それぞれが別のテンポを目指してずれていくからな。
セッションレベルだと、そもそもカウントのテンポが怪しい人も多いし。 だからさあ周りが走ったりもたったりする中でキープするのがどんだけイライラするかやってみるといいよ。
なんかの曲を聴きながら全然違うテンボをキープしてみな。
気持ちが分かるから。 しかもその曲に沿ったプレイするんだからな
甘くみんじゃねえよ ジャズの人はテンポが滅茶苦茶の人しかいないから回りも適当になるよ
ジャズはリズム感命というのがわかってないで練習してるから
お金取れる演奏は本来無理なんだけど
音楽わかっていない人が聴きにきてくれるから
成り立つわけよ