スレ立てるほどでもないけど、好きな指揮者4
誰でもできる確実稼げるガイダンス 念のためにのせておきます グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 K03MT >>584 そのUnicorn盤2枚組は買ったけど、それ以外の録音を知らない>ペール・ドレイエル >>588 ttp://www.nordicsound.jp/catalogue/labels/nkf.htm ここにいくつか載っているけれど、僕もPG全曲版以外だとNKFCD50007-2(グリーグの交響曲ほか)だとしかもってない ノルディックサウンド広島でご主人におすすめされて買った録音 グリーグの交響曲は、この演奏を聴いて魅力に気づいたんだ https://www.youtube.com/watch?v=6eT6AEig-kw 放送音源(?)だと、こういうのもあるみたい すみません、録音で出ていたようです↓ ttps://www.discogs.com/Edvard-Hagerup-Bull-Royal-Philharmonic-Orchestra-Per-Dreier-Trio-Ravel-Sinfonia-In-Memoriam-Air-Sole/release/4450705 ×PG全曲版以外だとNKFCD50007-2(グリーグの交響曲ほか)だとしかもってない 〇 僕もPG全曲版以外だとNKFCD50007-2(グリーグの交響曲ほか)しかもってない メジャーかもだけど メッツマハーとかDRデイヴィス好き 現代もの振れる指揮者のドイツロマン派・古典派、これがいいんだ どこでも、同じ作品は必ずやる クシシュトフ・ウルバンスキ。 この前の、NDRエルプフィルハーモニー日本公演で賛否両論巻き起こした人。 東京交響楽団での演奏。好きだな。。 東響、九響、大響と各地のお客さんを虜にした、 カーチュン・ウォンさんがいいらしい 今週の金曜に広響定期にいらっしゃるから、聴いたらまたここに感想書くね すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法 少しでも多くの方の役に立ちたいです 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 VMD スーストロはナクソスから出ているサン=サーンスがいい。 スウェーデンのオーケストラからフランスの音と香りがする! wniの鈴木里奈最高! (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/ | ,.' i、 |} ', ,`ー'゙、_ l \ 、'、v三ツ / |\ ´ ` , イト、 /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ /::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ https://twitter.com/ibuki_air 09058644384 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンス・ドレヴァンツ ハゲ髪を伸ばしていて、指揮してると落ちてくるので、なんどもかき上げるのが面白かった。 N響によく客演してたが、なんとまだご存命! グルジェゴルス・ノヴァークが好き 録音少ないのが残念 >>605 ロイヤルフィルとの録音が結構出てない? ナクソスレーベルの主力アートストだったアンソニ・ヴィト。 マーラー8番はじめ名録音多数。ワルシャワ・フィルもなかなかレベル高い。 何度か在京オケ振りにきていたけど日程が合わずまだ実演聴いたことない。 ベイヌムだな。もしステレオ期も生き延びていたら、カラヤン、バーンスタインも霞んだだろう。 真面目だがカリスマ性の高い、尊敬されやすい指揮者だ。 コンヴィチュニー。とても重厚かつ明晰な演奏をするんだけど、なぜか優しいというか、ほとんど弱気。 だから人間の強さも弱さも正直に音楽にでている。立派だけど脆弱というか。 アルコールに依存して演奏してたのは良く分かり面白い。 >>611 クリーブランドがセルの功績なしに語られないのと同様、ゲヴァントハウスもコンビチュニー抜きでは語られないね。 シューマンの交響曲しか持ってないけど、タイトルのない偶数番号が渋くて力強い好.演。 >>612 YouTubeでベートーヴェンやブルックナーなども聴けるから聴いてみて。 わたしはブルックナーのLPで好きになりました。 >>616 ボストンをやめたあと客演主体となり、70年代以降は特に注目される録音がなかったせいかな。 とにかく新譜レコードが発売されて「レコ芸特選盤に」ならないことには日本じゃ話題にならないから。 フランツ・コンヴィチュニー。ゲヴァントハウスの功労者だが、気が弱くコンサート前にはウイスキーをひっかけて舞台に立った。 立派なんだけど、気の弱い部分が出たのか、優しい表現が全体を包み込んでいる。 >>620 まさにそんな人。YouTubeでも聴けるよ。 N響アワーにヤマカズ先生が出られた時に海老沢敏が ショルティやチェリビダッケも先生と同い年ですね、 花の12年組ですねと言ってたのがおかしかったw マルティノン モントゥー アンセルメ クリュイタンス フランス系の巨匠たち単スレある? >>616 小っちゃいユダヤ人のオッサンに重箱の隅をつつくようなことばかり言われたら、 楽員は当然嫌うし、聴衆も絵面が悪くてダメだと感じる レコードやCDの演奏でしか知らない日本人の方が真っ当な評価が出来る ヘンリー・アドルフは、実在かと思ってた アルフレート・ショルツとともに、「幽霊指揮者」(実在しない) エア指揮者なんだって。ビックリしたよ。 むかし、PILZとかの廉価盤とかでよく見たから、よもや架空とは思わないよ なんでも、放送用音源を買い取って、架空の指揮者やオケをでっちあげて 廉価版として売りさばいた業者がいたらしい。 それなりの中堅指揮者が中の人らしいので、「ジェネリック医薬品」ならぬ 「ジェネリック指揮者」といったところか 音源が正規にライセンスされたもの(またはパブリックドメインになったもの)が安く出直すのはジェネリックだが、 違法なコピー音源に架空の名前を付けなおして出すのは違う ヘンゲルブロック。これはスレ立てるべきだ。 十年もしないうちに世界的巨匠に祭り上げられるだろう。 コンセルトヘボウ管かバイエルン放響のシェフに遠からず推戴されると予想される。 矢崎彦太郎が好きな人いる? 日本人で一番フランス音楽を素敵に指揮できる人だと思う 何をおいても準・メルクル。地味ながらも微細で行き届いた表現力が深みを帯びてきた。 往年のルドルフ・ケンペをも想起させる。 ポール・パレーだいすき お国ものもドイツものも東欧ものも、何もかも素晴らしい >>634 フランスもの何度か聴いた いいんだけど、オケがもっと良ければなぁとよく思う 初期のナクソスで活躍した指揮者に注目したい たとえば、ガンゼンハウザー オケはスロヴァキア・フィルをよく振っていた 録音はブラティスラバ(Bratislava)のロケーションが多い 絵にかいたような2流の指揮者だが、それはそれで楽しみたい アメリカ人らしい 東欧の指揮者と思ってたw アントン・ナヌートって個性弱いかなぁ ピルツの餌食になってたんだが悪くなさげなんだけど >>639 パレーのマーキュリーの録音は弦など全れつの奏者の音しか捉えていない。 デトロイト響も木管などは表現力豊かだし パレーの解釈まキビキビとしているが 長く音楽を聴いていると、飽きがきやすいんだな。 パレーってコーホーが祭り上げようとして、結局誰も認めなかった雑な指揮者じゃん。 >>645 スマン。日本人は認めなかった人が多いと言う事。欧米ではそこそこ認められた大家だった。 そもそも日本ではパレーの国内盤がほとんどなかったよ マーキュリーの復刻CDでやっと知られたようなもんだ >>647 オールドファンだが、パレーが亡くなった翌日 パレーのLPを買った記憶がある。 シャブリエの管弦楽集だったと思う。多分輸入盤で安かったし、テレビでモンテカルロ国立管 を振るパレーの晩年の姿を観て好きになった。 キビキビしたミリタリー調のデトロイト響の音色は特に木管が表情豊かで小気味よかった。 何枚かLPを持っていた(高校生時代)。 ハルトムート・ヘンヒェン この指揮者、実は凄いのではないか? ほぼ何でも振る バッハからアルバン・ベルク、モーツァルトに ブラームス、ワーグナーも振る バイロイト音楽祭は登場済み パフシファルを振って好評だった ベルリン・フィル、コンセルトヘボウ、ドレスデン、ロイヤルオペラ、 来日しての客演(読響など)も多数あって、新国ではヴォツェック、 紀尾井シンフォニエッタでも軽やかにタクトを取る オールマイティなんでもござれ、何を聴いても外れのない指揮者だが、 メジャー・レベルの録音が少ないこともあってか、地味な存在で、 ただし、あと10年すれば、巨匠扱いされる気がする ヘンヒェンは僕もすこ オランダの歌劇場で振った指環がよかったから ところで来期スレから朗報を転載 紀尾井ホール室内管弦楽団 2020年度定期演奏会 | 紀尾井ホール http://www.kioi-hall.or.jp/kco2020-lineup >>649 名前で損をしている代表 Hähnchen(鶏の丸焼き) >>652 損って、日本では別に語感がおかしいということも無いし 向こうのレストランのメニューによく書いてあるから どうしても結びついてしまう たとえば日本で「焼鳥さん」という指揮者がいても、 名前のせいで人気が出ないとかいうことは無いと思うけどなぁ >>652 >Hähnchen (鶏の丸焼き) ワロタ ネーメ・ヤルヴィ。現代でこんな大雑把でいて躍動するような音楽を作る指揮者はいない。 現代の指揮者の多くが緻密な指揮をして正確に曲を再現しようとするのとは対極の指揮者。 曲の本質を知っていて、曲全体の流れを掴み、 歌うべきは歌い、流すべきは流し、ここぞというときは破壊的になっても咆哮する。 こんな時代に逆らうような巨匠級の指揮者は特別天然記念物的な扱いにすべきだろう。 あの全集は2番がいいよ カップリングの作品122の編曲もいい NHKを見ていたら、昔のN響の映像が流れていた 指揮はハンス・ドレヴァンツ いたいた、いたなー 懐かしいなーと思いつつ、ほかの活躍をほとんど知らない むかしのN響にはこの手の、よくわからない指揮者がけっこう 客演していた ドイツの地方オケや田舎の歌劇場の 招聘ルートがあったのだろう いまは、そういうのは減ったなー クーンはいろいろ問題がある御仁でな オーストリアの「エルル・チロル音楽祭=Tiroler Festspiele Erl」が 2019年9月から、空席となっている芸術監督にベルント・ローベを 招くことになった。 指揮者のグスタフ・クーン(73)の後任となる。 クーンは音楽祭が創設された1997年から芸術監督を務めてきたが、 今年に入ってセクハラ疑惑が浮上。 複数の女性から被害が報告されたことからそのポストを辞任していた。 エルルはザルツブルクから車で1時間ほどのチロル州の街。 >>667 いろいろってのは、他にも問題あるの? クーンやセクハラを擁護するわけじゃないけど、昔はこの程度いいだろうってことが、 今#metooでなんでもかんでも問題になって出てきてる感じがあるから、 それほんとに問題か?って疑って見てしまう R.I.P https://www.youtube.com/watch?v=01ddnFiUpoA 動いて話す在りし日のエリシュカ氏 (チェコ語だからドヴォルザークについて語っている事しかわから)ないです 飛行機で世界飛び回って仕事したい人もいるけど、 そんな忙しないことはしたくない、国内に腰を落ち着けて じっくり仕事したい人もいるだろう レオシュ スワロフスキー ブルノフィル聴く限り凄い才能の持ち主だ。 東京都交響楽団の第九をどう演奏するかが楽しみ クリップス。コンセルトヘボウとのモーツァルトは絶品 >>678 シモーネ・ヤングはオケを支配してた。N響もお情けで弾いてやってただろう。 支配型のヤングの様な指揮者にオケ(特にN響など)は反発するだろうな。 アンタとは見解がま逆だ。あんたは明快だと言うが、押し付けても弾きやすいと言う時代じゃない。 >>680 679は朝比奈隆信者 小澤征爾など朝比奈隆より評価の高い指揮者を片っ端から誹謗中傷してるクズ https://www.youtube.com/watch?v=DXP5FatJxXI 十束さんすこなんだ☺ 関係ないけどこの曲直接的な引用はないけれどマーラーにしか聞こえなくて草なんだ ハンソンがシベリウスのエピゴーネンであったように >>681 俺は別人だけど、朝比奈さんは音楽性に優れていたし、日本のクラシック文化に貢献したただ一人の巨人であった。 にも関わらず、人柄は庶民的で包容力があったから、直接知る人で朝比奈さんを悪く言う人はいなかった。 偉大な人ほど批判分子はいるものだから皆さんも気にせずに朝比奈さんの音楽を楽しみ、味わい、業績を偲んで下さい。 おいおい朝比奈スレは人気スレだぞ。皆さん知ってますよね。 >>685 だったらアル中になるほど気が弱かったが、ゲヴァントハウスで名演を残して夭折したフランツ・コンヴィチュニーが一番好き。 >>687 人生100年時代ではなかったにせよ、あの頃でも還暦で亡くなるのは夭折と言っていいんじゃないか? 正確には「若くして亡くなった」にしておこうか? >>688 ちっともよくない ttps://eigobu.jp/magazine/yousei#heading-74721 「夭折」の意味は「年が若くて死ぬこと。わかじに」です。 将来を期待されていた才能ある人が若くして死んでしまうことを表します。 成人する前に亡くなった人や、成人していても子を作らないで亡くなってしまった人を表すときに使うことが多いです。 コンヴィチュニーに対して「将来を期待されていた」というのはどう考えても失礼 >>689 コンヴィチュニーは既に名指揮者だったが、 益々将来のクラシック界に貢献する巨匠になったと思うからそう書いた。 夭折にしては訂正した筈だ。 >>690 >正確には「若くして亡くなった」にしておこうか? ではなく 「若くして亡くなった」にしておく と書かなくては「訂正」とは言わない あんたいいトシなんだろ? 言葉に対して鈍感すぎる ラファエル・フリューベック・デ・ブルゴス テオドレ・クチャル フィリップ・カイヤール ユルゲン・ユルゲンス ルドルフ・マウエルスベルガー ベルンハルト・パウムガルトナー この人のモーツァルトはずっしりと心に残る >>691 あんたほどの歳ではないが、重箱の隅をつつくをつつくのはかなりボケて来てるから気をつけた方がいいよ。 >>697 馬鹿か 本当にポケたら隅なんかつつけないだろ? 消えろ >>706 なんだおまえ第九スレでヤングがベーレンライターの新校訂版を 使用しているのも知らないで「本来の第九ではない」とか 「無謀」だとかクダ巻いていたキチガイか こりゃまともな話ができるわけないわ ファビオルイージが好き 細身のインテリ風なのに爆音系だし ただ名前はマリオルイージにして欲しかった >>707 差別用語使わないで!粘着は差別用語ではないからね。 >>710 キチガイと言うのが差別用語でなく「区別」だとゴリ押しするのですね。 あなたがどう表現しようと私は5ちゃんでも、一般的に差別用語とされるものを使う人は信用出来ません。 ましてや「人以外」の誰が5ちゃんに書くのでしょうね? ピエール・デルヴォーがN響振ったのを聴いたが、素晴らしかった 最初のモーツァルトから、遅くてふわっとした響きの音楽、 メインも同じ、テンポ遅いのに威圧的でなく、音が柔らかく拡がっていくよう こういう「オルガン付き」は初めて聴いたかも ハンス・ドレヴァンツだな。 まだ生きておられるそうだが、髪薄いのに前髪伸ばしてて、垂れて来たら書き上げて指揮する姿は印象的。音楽は堅実そのものだったな。 亡くなったばかりのオトマール・マーガさん。90年代は新星日響によく来てたね。KBS響のシェフとかしてた。 NHK響も振ってたね。 大木正興がテレビで解説してた マーガが亡くなったの知らなかった VOXなんかにいくらか録音もあったね 「東独のフィードラー(コステラネッツ)」と言われたロベルト・ハネル。 ライト・クラシックに絶対の貫禄があった。 日本のヤマハ・オリジナル・コンサートにも出演。 「ポーギーとベス」全曲の東独初演もこの人だったそうだ(ゲヴァントハウスの楽員から聞いた) https://www.youtube.com/watch?v=UvLa0ccUi6c 現代ものが得意な人の振る後期ロマン派音楽(ヴェーベルンの初期作品なので作風は後期ロマン派のそれ)すこなんだ☺ ただこのマエストロ今の職場の所長に似すぎていてこの人を見ると仕事のことを思い出してしまうんだ😭 テオドール・グシュルバウアー N響に来たこともあったし エラートの録音は人気があった >>719 NHK響には、テマドール・グチルバウアー と揶揄されていたとのこと >>719 モーツァルトとか「田園」とか聴いたな あと「こうもり」の映像 グシュルバウアーか この人も宇野のおっちゃんが糞味噌にけなしてたっけなぁ 2020年 2月22日(土) 午後7:20〜午後9:00(100分) 番組情報 [ステレオ] N響 ザ・レジェンド ▽サンティ追悼 檀ふみ 【解説】池辺晋一郎 「交響曲第40番 ト短調 K.550」 モーツァルト作曲 (28分20秒) (管弦楽)NHK交響楽団 (指揮)ネッロ・サンティ 「交響曲第2番 ハ短調 作品17」 チャイコフスキー作曲 (32分00秒) (管弦楽)NHK交響楽団 (指揮)ネッロ・サンティ 〜NHKホールで収録〜 (2001年11月8日) 今日NHKFMでやるから聴こうぜ チャイコフスキーの交響曲第2番は名演らしい ドホナーニ、最近録音見ないから鬼籍に入ったかと思ったら存命だった(90) フランス物が多かった印象 グルタフ・クーンって、実直な感じで良くね? ミサソレとか凄い名演だと思う。 セーゲルスタムも、昔はクラ板に単独スレ立ってるくらいだったけど。 そろそろ年齢的に危うそうなので、自作以外のリリースを積極的にして欲しいんだけど。 アンドリス・ネルソンスも、そろそろ単独スレ立ってもいいね。 ショスタコやブルックナー、それぞれ、ロシア臭やブルックナー臭がない名演でよかった ここ数年、ドゥダメルほどウィーン・フィルと密接に音楽活動をしている指揮者は他になく、これだけ多様なコンサートを任される程、ドゥダメルはウィーン・フィルから厚い信頼を得ている。 ドゥダメルが如何に欧米、そしてウィーン・フィルに高く評価されているか、これでお分かり頂けたかと思う。 >>726 >グルタフ・クーンって、実直な感じで良くね? なんか知らんが、セクハラでやらかしたっぽい 実直とは思えないな In July 2018, five musicians complained about sexual assault by Kuhn in an open letter. The attacks are said to have occurred between 1998 and 2017, when the musicians were employed at the Tyrolean Festival Erl. On October 24, 2018, it was announced that Kuhn was resigning all of his functions with immediate effect. [FM] 10月18日(日) 午前9時00分〜午前10時55分 名演奏ライブラリー ▽レーモンド・レパードが愛したロマン派・近代の音楽 「序曲 変ロ長調 D.470」 シューベルト:作曲 (指揮)レーモンド・レパード、(管弦楽)ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 (6分20秒) <PHILIPS 426 978−2> 「叙情組曲 作品54」 グリーグ:作曲 (指揮)レーモンド・レパード、(管弦楽)イギリス室内管弦楽団 (15分52秒) <UNIVERSAL MUSIC 468 201−2> 「常動曲」 ウェーバー:作曲 レパード:編曲 (指揮)レーモンド・レパード、(管弦楽)スコットランド室内管弦楽団 (5分24秒) <ERATO 3984−25602−2> 「ソナタ ハ長調 D.812から 第1楽章」 シューベルト:作曲 レパード:編曲 (指揮)レーモンド・レパード、(管弦楽)インディアナポリス交響楽団 (13分56秒) <KOSS CLASSICS KC−2221> 他 スレあるけど、 メニューインは指揮もヴァイオリンも下手糞で聴いててつらくなるな エッシェンバッハのライヴをもっとcd化してほしい LPOやNDRの録音はすごいのが多い ポール・パレー 最近、スペクトラム・サウンドからライヴが立て続けにリリースされたが、 どれも素晴らしい。 ポール・パレーって、昔タワレコから2枚組×4出て気に入っていたけど、 最近出たのも、音質はまずまずなのかな。 生で聴いた中ではフェドセーエフが印象的だった。 兵庫県立芸術文化センター、チャイコ4番のラストは背筋が寒くなった。 客演指揮でここまでやるのかと思ったよ。 それと、本当にすごいものに出会ったら、背筋が寒くなるのかと感じた。 >>742 鮮明です。 タワレコのものは、パレーの特徴である、 「ひんやり感」がすっ飛んでしまっている 。近々豪エロクエンスが、デト響との、しかもモノ録音をリマスタリングして リリース予定との情報をちらと聞いた。 >>745 ありがとうございます。 少し前にVeniasのBOXが出たときに悩みましたが、次の機会があれば購入しようと思います。 Yuriko Kuronuma 「誰にも遠慮せずに」自分の思うこと、考えることを友人、知人のみならず、見ず知らずの人々にまで伝えることができる、 このFB・フェイスブックのようなモノが生まれる、などと、一体いつからなったのでしょうか? ひと昔前には夢想だにできなかったことではないでしょうか? <性格は生まれつきだから仕方ない>とも言われますが、 私は「ブレーキの故障したポンコツ自動車」と言われるほど、自分が知っていて、相手の方が知らなかったこと を喋り出したら止まることができない、つまり「ブレーキが故障」してしまっている性格に生まれついてしまったようです。 それで、この「週刊金曜日」という名の週刊誌をご存知ない方々には、ぜひ「試しに」でも、 一度手にされてご一読下さい、と言わせて下さい。「広告」が一切ないので薄っぺらい週刊誌ですが、 内容は他のどの週刊誌よりも数十倍濃いのです。これに目を通していれば、 他の何冊にも目を通す必要はなくなります。「広告」とは、その出版社に「広告掲載料」を支払うのですから、 出版社にとっての欠くことのできない収入源であり、つまり私たちが毎日、 何度か食事を取るように「生きてゆくためには不可欠」と、これまでは考えられてきていたのでしょう。 ところが「食事抜き」のように「広告抜き」の週刊誌が生まれているのです。そ れは「定期購読者」という「広告」とは違った「栄養ある食事」をとっているからです。 つまり「定期購読者」がいなければ、「食事抜き」で人が生きて行けないように、 この週刊誌も死んでしまうでしょう。「なかゆび」が右側の指とも左側の指とも 喧嘩をしないで真ん中にすくっと立っているように・・・です。その「なかゆび」の 別名は「こころゆび」とメキシコでは呼ばれています。ここまで書いて 「あっ、週刊金曜日は<なかゆび>と同じなのか?・・・」と思いつき、独りで微苦笑している私です。 週刊金曜日は公安監視対象なんだが・・・・ ロッシーニのオペラなら ガブリエーレ.フェッロ ヴァルヴィーゾ ヴィットリア.グイ みんなイタリアのオペラ指揮者だがな。 >>749 ヴィットーリオ・グイは何故日本でもっと評価が高まらないのか不思議でならないほどいい指揮者 お国ものはもちろんドイツ物もしなやかな歌心と派手ではないが味わいのある職人技で聴かせてくれた >>749 ヴァルヴィーゾの薔薇の騎士抜粋は良いぞ 英DECCA 小林研一郎。 情熱的な指揮ぶりがええわ。 4月から日本フィルハーモニー交響楽団と、 チャイコフスキーの全交響曲を連続公演してるはずだけど、 コロナで予定通りいってないんだろうな。 ジョルジュプレートル! カヴァレリアルスティカーナの間奏曲 YouTubeで観てごらん 2回のニューイヤーコンサートも観てごらん 世界的指揮者ミシェル・コルボさん死去 「レクイエム」などで名録音 https://www.asahi.com/articles/ASP9454NGP94ULZU002.html ミシェル・コルボさん(スイスの指揮者)が、スイス公共放送の報道によると2日、心不全で死去した。87歳だった。 作曲と声楽を専門に学び、宗教音楽を得意とした。61年、ローザンヌ声楽・器楽アンサンブルを創設。ルネサンスからバロックにかけての合唱音楽の復興に貢献し、モンテベルディの再評価に力を尽くした。 柔らかなハーモニーと女声の代わりにボーイソプラノを起用する透明感のある音色で人気を博し、フォーレやモーツァルトの「レクイエム」で数々の名録音を残した。89年に初来日。音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」にもたびたび出演した。 >女声の代わりにボーイソプラノを起用する透明感のある音色 これは語弊があるんじゃないのか いくつかあるフォーレクの録音でも、BSのソロを起用したの一回だけじゃなかったっけ ピノックが日本のオケの監督に就任すると聞いたが、 いまの耳で聞くとピノックなんて味が薄くて聞いてられない 結局その時だけの流行だったんだな これか 紀尾井ホール室内管弦楽団 新・首席指揮者のお知らせ https://kioihall.jp/info_20210805.html いつも紀尾井ホール室内管弦楽団を応援いただきありがとうございます。 この度、2022年度よりトレヴァー・ピノック氏を第3代首席指揮者として迎えることを決定いたしました。 トレヴァー・ピノック氏が紀尾井ホール室内管弦楽団(KCO)にデビューしたのは、旧紀尾井シンフォニエッタ東京時代の2004年10?(第46回定期演奏会)。 以後、昨年2020年2?の特別演奏会を含む計5回の客演を経て、2022年度シーズンより3年間、第3代首席指揮者(定期演奏会年2回出演)に就任します。 1970年代からのイングリッシュ・コンサートでの華々しい活躍をはじめ、現在に至るピリオド楽器・ピリオド音楽のムーヴメントを作り、かつ今日まで牽引し続けてきた深い経験と知識をKCOにもたらすこと。 そして同時に、作品の躍動感や流れを活かした氏ならでは爽やかな音楽表現、さらに得意のバロックや古典派にとどまらず、また器楽から声楽まで広範なレパートリーを持つピノック氏の豊かな創造性をKCOとともに日本の音楽ファンにお届けすること。 マンフレート・ホーネック氏(2022年度より名誉指揮者就任予定)と築いた成果の上に、ピノック氏とのパートナーシップをさらに積み上げてゆくことで一層の充実をお届けできればと願っております。 サー・トーマス・ビーチャム チャイコフスキーの交響曲でハマった 録音が多いのがありがたい >>763 何番の録音があるの? ビーチャムのチャイコって全然知らないわ リボール・ペシェクさん死去 リボール・ペシェクさん(チェコの指揮者)チェコメディアなどによると、23日死去、89歳。 33年プラハ生まれ。81〜90年にチェコ・フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者、87〜97年には英ロイヤル・リバプール・フィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者を務めた。96年に故エリザベス英女王からナイトの爵位が授与された。 チェコのバクサ文化相はツイッターに「最も卓越したチェコ人指揮者の一人」とその死を悼んだ。(プラハAFP時事)。 このスレに何度か出てきたハンス・ドレヴァンツ ほとんど音源が入手できない人だが、亡くなる少し前にリストの協奏的作品を指揮したのが出ている Vox原盤のスクリャービンの協奏曲?続いて、知る限りこれで二つめ ドイツローカルではもう少し何かありそうではあるけれど リディア・ターかっこいい 指揮者の欠点も魅力も凝縮したような存在 https://www.sonymusic.co.jp/artist/SoundTrackInt/info/559083 2024年大河ドラマ「光る君へ」オリジナル・サウンドトラックVol.1が1月31日に発売決定!メインテーマは1月8日から先行配信開始! 2024.01.08 音楽はNHKの土曜時代ドラマ「アシガール」や 連続テレビ小説「スカーレット」など人気作を手掛けた冬野 ユミ。 テーマ曲演奏は、反田 恭平(ピアノ)、朝川 朋之(ハープ)、 広上 淳一(指揮)NHK交響楽団が担当、雅な世界を美しく描き出します。 某評論家がお尻振り振りする指揮者と言ったマカールが中村紘子と共演してる いまEテレで 沖澤のどかって定演振らせてもらえるとかなかなかやるな 誰かに足引っ張られてリディア・ターみたいにならないようにね read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる