【祝】下野竜也【広響総監督ご就任】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>274
ごめん、紛らわしい書き方しちゃった
http://www.tatsuyashimono.com/schedule/
明日と明後日N響でモーツァルトとベルク
再来週は広響でベルクとシューマン Nうまいなあ
下野さんの言いたい事を全て音にしている あ、実況スレと間違えた
クラシック板は実況禁止だよね >>280
ベルクわからないって声が多数寄せられてただろ 27日が待ち遠しい
セルゲさんとはどんな音楽を作られるのかな >>275
セルゲ・ツインマーマンって誰だ?
http://www.kajimotomusic.com/jp/artists/k=132/
>2006年にブルッフとメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を披露した際、ドイツでは「完全なる奇跡」「これから世界で最も頻繁に演奏するヴァイオリニストとなるだろう」などと絶賛された。
↑
すごい宣伝だなw
そういやフランク・ペーター・ツィンマーマンって韓国人と結婚してるらしいけどこいつ息子とかかな。
顔ハーフっぽいし。
http://www.kajimotomusic.com/jp/news/k=2827/
>――お父さん(フランク・ペーター・ツィンマーマン)もまたバッハの無伴奏曲はもちろん、ヴァイオリンのあらゆるレパートリーで素晴らしい成果を残しています。
↑
あ、こっちのインタビュー読んだらやっぱ息子かw
親父の才能を半分でも受け継いでたら期待できるだろうな。 東京ではカップリングにルル組曲なのに
広島ではシューマンのライン
地方では保守的なお客さんが多いから仕方ないが、悲しい シューマンの方がうれしいだろ
ルル組曲とかやられても反応に困る ttp://h-culture.jp/opera/renaissance/notice3/entry-1645.html#ttl
来年9月に広島でイドメネオ
二期会の後宮を見て、広島でも下野さんのモーツァルトのオペラを見たいと思っていたから嬉しい! ×二期会の後宮を見て
〇来年二期会で、下野さんがモーツァルトの後宮からの誘拐を振る予定というのを見て
推敲しないで打つと文章が変になる
ごめんね >>239
>>240
下野 竜也
ショスタコーヴィッチ
5番を広響で?
4番 お客さん入る?
13番・14番は勉強不足で分かりません。
客寄せのできる曲を上手く組み合わせないと,商売としては厳しいのでは? >>224
南方系の顔なんですね。
日本にも,そこらじゅうにいますね。
普通の顔ではないかと思います。 N響と広響を聴き比べて(NHKはもちろん放送で)思ったけれど、
広響も頑張っているけれど、下野さんのおっしゃりたいことをすべて音にしているという点で、
N響の境地にはまだ至れていないのが残念だった シモーノについて語るスレなのに広島交響楽団について語るスレになっていて大草原 >>290
そんなたられば,考えても・・。
>>291
そう思います。ここでやっていけばいいんじゃないかと思います。 またしても広島交響楽団の話で申し訳ないが
ttp://www.k-kb.or.jp/shibun/sou/jisyu/h29jisyu/h29jisyu8.html
下野さんの故郷鹿児島にて公演
あちこちに殴り込みをかけているなあ 広響の次は古巣の大フィル常任か
東京なら都響か新日か トランペットは小学生の時からやっていたがピアノは受験のため高3から
地方大学の教育学部音楽科出身で指揮法はビデオを観ての独学
なのに朝比奈御大をはじめ大御所達に認められ、今や指揮業界のニューリーダー
恵まれた環境で英才教育を受けながら世に出られない奴は悔しいだろうな 学閥出身でないという事で嫌な思いをされたことも多々あったとか。
苦労が報われてよかったと思う。 物腰穏やかで客前でトークしても嫌みなく多少は笑いもとって勉強熱心、リハもコンパクトで丁寧
珍曲難曲もやるが再演の可能性も薄そうな曲は世界or日本初演でもない限りはやらず慎重
無駄に難しいだけで演奏的にも興行的にも疲れるプログラムは周到に避ける
なにより棒が巧みでオケが安心
同世代では傑出してる メンデルスゾーンのエリヤ(エリアス)ドイツ語版を取り上げてください!オナシャス! ttp://www.cityphil.jp/pdf/news_and_2018lineup.pdf
再来年の2月、シティフィルでご趣味全開の楽しそうなプログラム
シェーンベルクのヴァイオリン協奏曲&スッペの序曲集は、たしか数年前に大阪交響楽団で取り上げたはず
広響でも取り上げてほしい ttp://www.symphonyhall.jp/?post_type=schedule&p=165
これこれ
2014年で割と最近の事
もっと昔だと思っていた ttps://sanjosetheaters.org/event/symphony-silicon-valley-tchaikovsky-celebration/
(サンノゼで活動しているオーケストラで、国内の情報ではないが)来年6月はチャイコフスキー特集
師匠のマエストロ秋山のように、アメリカで出世の糸口を掴んでほしい 秋山さんは小澤=コロンビアアーティストの引きがあったからねえ
海外で活動するためという理由で読響を辞めたけどなかなか難しいのかねえ
>>306さんもっと探して >>307
まさか「広島響の就任条件になってますので」とは言えないわな
読響もわかっているんだがwww 広響に取っては読響やっててくれたほうが良かっただろうねえ >>308
広響はそんな尊大な姿勢だったの?
総監督という前例のない肩書きだから三顧の礼で迎えたのかと思ってた 現実としてはほぼ違いはないだろうね
だから読響を下りてまで広響に就任したという話はにわかには信じ難いわけ
読響と兼任でもいいから迎えたいというオケはあっただろうし、兼任といえば京響も就任したばかりだね >>309
N響は振って欲しいが、テレビ放送無い読響は振って欲しくない。
過去にポジション持っていたオケは振らないで欲しい。 >チャイコフスキー特集
本当はこのような王道で往きたいのだろうと思う
マニア向けプログラムで評価されてしまい、そのイメージがついて回っているけれど >>314
同意
読響ではドヴォルザーク
広響ではシューベルト
の交響曲全曲演奏が売り。
メロディーメーカーを前面に押し出しているからチャイコフスキーもgood 彡ミミミ
\ (´-ω-`) 指揮
⊂ニ ヽ 下野竜也
.| U
〜♪ 〜♪ ツイッターを見たらアダムズが非常に好評だったみたいだね
広島でもオナシャス! ハルモニーレーレは広島でもきっとプログラムに載せると思う
昨年9月の秋山先生のアダムズが伏線の筈 来年6月の青木さんご登壇は、ディスカヴァリーシリーズで、
ベルクかシェーンベルクのヴァイオリン協奏曲なのかな?
シェーンベルクのヴァイオリン協奏曲なら何を措いてもかけつける 広響スレと間違えたorz
下野さんと広響スレ同時に開いてみるとだめだねー 明日はヴェーベルン!
広島で彼の作品を聴ける機会は少ないから、すごく嬉しい
それと明日はディスカヴァリーシリーズのちらしが出るから、
来年6月の予定(シューベルトの交響曲第5番を含むディスカヴァリーシリーズ第5弾の曲目)が分かるのも嬉しい >>321
来季にシェーンベルクのヴァイオリン協奏曲きたよ!
良かったね! >>324
ええ、念願かなって嬉しいです!
大阪交響楽団やシティフィルのプログラムを見て、いいなあ、
広響でも取り上げてほしいと思っておりましたので
ソリストも大阪交響楽団の時と同じですね >>322
両方にファンがいて,
素晴らしいですね。 広響スレにも書いたけれどこちらにも
ttp://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1754013
ショパンのピアノ協奏曲を二曲とも上演だと嬉しいな はやく2月にならないかなあ
下野さんのシューマンとシューベルトが楽しみ 秋山スレ、下野スレ、広響スレの3つがいつも一緒に上がったり下がったりしてキモいので
このスレだけ上げてみる。 同時代作品をよく取り上げられているけれど、
バリバリの前衛音楽は少ないように思う。
マイルドな曲でお客さんを啓蒙してゆく方針なのかな? >>45
>>46
容姿で損しているというが・・,
実際のところ
本人は容姿で損しているのだろうか? 容姿で損するなんてことないでしょう 本人もまったくそんなこと
思ってもないでしょうし、第一そんな容姿でもないと思うけど
やっかみもあるんじゃない >>336
クリスマス
ttps://twitter.com/AMATI_Inc/status/945148616032661504
所属事務所のツイートより >>337
3年連続でテーマ曲の指揮をさせてもらえるとは凄い
鹿児島出身というだけではない
N響とも太いパイプができたな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>340
厳密に言うと去年のヤルヴィをはさんでの
3年連続ですね。それにしてもN響は下野氏
に対して絶対的な信頼感があるみたいですね。
読響もそうだったがけど、常に彼と関わった
オケはそうなってる。実力と人間性の表れでしょうね。 来年広島でこの方のタクトでイドメネオ上演するから聴きなおしている
三部作や魔笛に比べると硬質でモーツァルトの美質である羽根のような軽やかさがあまりないけれど、
じっくり聴くといい曲だね >>345
オペラセリアに軽やかさ求められてもねえ 毎年の暮れ、福岡でやっているという指揮セミナーに行ってみたいけれど詳しいことが全く分からない
誰か教えて >>347
詳細はネットに出ていないので、主催(と思われるホール)の方にお尋ねするとよいのではないでしょうか
ttp://www.suenaga-bunka.or.jp/
末永文化センター
閑話休題
神奈フィルセカンド首席の直江さんのツイッターに、
直江さん&小林美樹さん&会田莉凡さん&徳永さん&三浦さん&下野さんがうつっている画像があがっているよー
ttp://www.yaf.or.jp/mmh/cooperate/2018/01/2018-new-year.php
↑日時から、この演奏会の後に撮ったものと思われ 芥川が一番よかったなあ。
日本人の作品、尾高のチェロ協奏曲や矢代のピアノ協奏曲や、
松村の1番や橋本1番を聴いてみたい。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 広響でも日フィルみたいなマニアックな曲目組んでくり〜 ttps://ja-jp.facebook.com/dai9hiroshima/
第九2018は下野さんだよー
ソリストも豪華だよー ttp://h-wind.com/t_227925/info/2018-03
下野さんのクリニックだよー
ミニコンサートの方は一般の方も申し込めるよー もう読とは関係を断ったのだろうか
あそこのGMDでもおかしくない実力の方なのに 広響に専念するということと、一応のケジメをつけたということではないでしょうか >>355
広響就任時の契約に「読響は振らない」を入れてあるはず
N響はOK 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JIVY1 ハルモニーレーレを広島でもとりあげるんだよ、あくしろよ NHKFM「吹奏楽のひびき」も4月からご担当?
昨日ハキハキしたいつもの中橋先生のお声でなかったから、
一寸驚いた すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AOD https://www.symphonysiliconvalley.org/concerts.php?pagecontID=277
下野さんのアメリカでの日程が掲載されていたよ
ドヴォルザークのテ・デウム、広響でも取り上げるんだよ、あくしろよ
あとここは下野さんをGMDとしてむかえる予定なのかなあ…… シリコンバレーと聞くと
手術でおっぱいを大きくした女性たちが
わんさと町じゅうを闊歩しているイメージ 下野さんでドヴォルザークなら、4番かスターバト・マーテルがいいな イドメネオ、大満足
こういうまじめな曲だと下野氏の美質が生きるなあ エレットラの怒りのアリアが優しく表現されていて、お!と思った
下野さんのお人柄がにじみ出ていたなあ こないだの広響、下野さんのご趣味が全開のプログラムで最高だったのに、
ちょっと人少なすぎんよ〜
2ちゃん受けしないのかなあ? この方の手にかかればシェーンベルクもほのぼのと優しい音楽に
不思議な魅力をお持ちの方だなあ 端正 清々しい あたたかい
誰よりも楽譜を理性的に読み込んでいるからこそ滲み出るものだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています