新・ベートーヴェンの交響曲全集Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチェル&チェコフィルならムチャクチャ存在感あったろうな >>738
コンヴィチュニーが素面に聞こえる程か? コンヴィチュニーはどっしりしてるよ
酒が入ると安定するんだろう アル中コンビによる協奏曲は実現したのかな?
コンビニチュー&フランソワ モーツァルトとベートーベンどっちが凄い?
このスレッドに群がるモーツァルトコンプレックス丸出しのベートーベン信者についてどう想いますか?
ムリがあるのに対抗しようとする阿呆ゴミ屑どもは、
ベートーベン信者名乗って良いのですか?
ベートーベン信者の知性レベルは平均するとこんなもんですか? >>754
そのスレそもそもスレタイからして興味をひかないから覗いたこともないんだけど
どうしてモーツァルトとベートーヴェンを対立させてどちらが上とか考えたがるのかねえ
ビートルズ板などジョンと比較してポールはどうのとクダ巻いているキチガイがいるけど
似たような精神構造なのだろうか >>759
通奏低音入りのキワモノ目当てで買ったら望外によくて驚いた
聴いてて自然に笑顔になってしまう、溌溂として楽しい演奏
リピート無し。録音はよいほう。お勧め >>760
ありがとう、聴いてみる
当時ジャケ写に惹かれて手に取ったけど
知らないオケで棚に戻した記憶がある ポルセリーン盤、雑誌でも取り上げられて話題になったのは
15年くらい前かな 音楽を聴く度に想い出しましょう!
自分はモーツァルト解らんけど、音楽を聴いていますと! 日本人指揮者に限定すると、皆さんはどれを選ぶ?
私はやっぱり小澤さんかな 日本人指揮者だと、演奏・録音の良し悪しでなく自分が行ったコンサートの中から選ぶので
他人には全く意味のない評価 ベートーヴェンで小澤なんていったら、ドイツあたりでは大笑いされるだろうな ある指揮者のために奏者をかき集めてってことなら、
NBC交響楽団になるわけだが、
トスカニーニに小澤が勝てるはずもなく…… ベートーベン聴くような奴には未来永劫モーツァルトは解りません。 そ、それで面白いことを書いたつもりなのか..... インスピレーションわかないから、
主題労作したわりに、
音楽理論も滅茶苦茶。
そんな音楽モドキを有難がるベートーベン信者には、
未来永劫モーツァルトは解る訳無い。 >>776
> ベトvsモツスレから出てくるなよ
↑
お前らから徹底的に音楽を奪う事にしたよ。 どこのだれかわからん5chらーとの論争ですっかり心が荒んでるな
モーツァルトも君の心の荒廃を防ぐことはできなかったか モーツァルトとベートーベンどっちがスゴイ?スレッドを読んでください!
モーツァルト解らんコンプレックスのベートーベン信者が、
モーツァルト批判しまくったあと。
自分がモーツァルトファンであると、
ムリのある汚いやりくちに味をしめて醜態さらし続けます。
こいつらは本心ではベートーベンに自信もてないらしいです。
こいつらはベートーベン信者代表ですか?
名乗って良いのですか?
俺はこいつらから音楽を亡くしてやります。 >>779
おまえのレス読んでそのスレ覗く気はなくなったよ
そのスレから出てくるな
関係ないスレを荒らすのはやめろ モーツァルト解らんコンプレックスのゴミ屑はこっちに書き込もうぜ! 久しぶりに聴いたデイヴィス/SKドレスデンの全集めちゃくちゃいいわ
弦も管も音が美しいけどホールの音響も良いんだろうね
田園なんか最高の演奏のひとつだと思う モーツァルトとベートーベンどっちがスゴイ?スレッド読むと、
ベートーベン信者は本当はベートーベンに劣等感もってて、
モーツァルト解らん自分の知性レベルが悔しくて、
モーツァルト批判繰り返し。
抗議すると、
滅茶苦茶な二枚舌を繰り返すよ。
ベートーベン信者ってこんな奴ばかりなの? >>783
ちがうよ
たまたまそういう奴がいたというだけの話しだろ >>782
デイヴィスのは自分も好きだ
4番が特にお気に入り 1番は、カラヤン
4番は、クライバー
5番は、クレンペラー
僕の持ってるCD クライバーの4番の出だし音が低すぎで老人の俺には聞こえない クライバーの4番は、DVDも出てる
クライバーのパフォーマンスを見てるだけで楽しい >>704
同意
DGの正規版よりも、日本公演'87を出して欲しい アダムフィッシャーの全集がリリースされて
Presto Recording of the weekに選出されてたんだけど聴いた方いますか >>792
モダン小編成非対向配置。
細かい表情付けが好き嫌い別れるところ。
実演なら感動するかも。 ベートーベンなんて悦ぶ阿呆には、
モーツァルトは未来永劫解らない、
あるある!
まぁ悦ぶフリしてベートーベンを聞きたまえ。 何が悔しくて、あちこちで同じこと書いているのでしょうか? この手の人間がつい先日とんでもないことやらかしたから怖いわ 通勤の車で朝比奈隆&大阪フィル(1996−97)の1・4・2・8番を聴き始めたが、緩徐楽章がよく聴こえない。 音楽理論を超越したのがベートーベン!
音楽理論ごときに縛られるベートーベン以外の全ての作曲家は脳無し! >>785
タングルウッドだろ?
ホントに行ったの? ベートーベンとモーツァルトどっちが凄いスレッド見ると!
ベートーベン聴いて悦ぶ様なゴミ屑は、
誇りの無いB型AB型O型だと解るぞ! >>799
そういう奴が朝比奈とか聞いて喜んでるんだろうなw >>805
次の山場は1927年(作曲者没後200年)かな・・・・
そのときにも同様のソフトウェア企画はたてられるのか、たてられるとすれば
指揮者として誰が起用されるか???
・・・そもそも音楽ソフト業界はどうなっているやら >>808
> 次の山場は1927年(作曲者没後200年)かな・・・・
orz・・・・次の山場は2027年でつ・・・・・orz >>805
BDAだけで半額ならもっと良かったのに >>812
アニメの音楽とかアニメの音楽とかアニメの音楽とか アニオタやジブオタが、アニメ音楽と勘違いして買いまくってるなら納得できる マゼールの全集を1000円で落札した、この音は好きだな マゼールはモーツァルトの交響曲第38-41番もいいよ マゼールの第九、ソリストが前に出過ぎの録音で歌謡曲的と言われたらしいが、実際聞くと別になんともない。 ベートーヴェンはロックだ!
ベートーヴェンはアニソンだ!の方が売れたのにw マゼールのCDはまあ普通の演奏、実演は聴いたことない ベートーベン聴く奴は、
モーツァルト解らんから、
音楽ではなく、
音憎になってしまってる。
あるある。 >>829
あるよ
廃盤だからあったよというべきか ネルソンス、もうSpotifyで全曲聴けるようになってる
各ショップでも入荷済み、配信サイトでもハイレゾが既に出ている
ただ、内容はなんともかんとも…
良く言えば現代版S=イッセルシュテット、指揮者が過剰な主張をせずVPOに任せた演奏だが
あまりにも主張がなさすぎのだらけた演奏、という印象しかない
VPOも、指揮者に縛られずに好きなようにやらせてもらって(いると仮定しての話だが)
この程度、もはや過去のVPOとは違うのだな、という嘆息しか出ない
録音は、エヴェレット・ポーターのポリヒムニア組だが、
最初期のRCO Liveの一部にあったようなボヤケ気味の音で、隔靴掻痒感が拭えない >>834
https://open.spotify.com/album/5XCU5seho8gb2WzujQ31nv?si=kvG_8wY7SbWAxJBT5FBuaQ
五番だけのやつとリンクが違う
いうか、メチャメチャ素晴らしいじゃねーか
弦が引くくらい上手いしネルソンスらしく華のある歌い方がしっかり出てるし
過去のVPOの演奏と比べてみても、好みはあると思うけど間違いなく名演だと思う >>358
>ベルリン・フィルのベト全は未だにクリュイタンスのが一番だね
何故か仏ERATOになっている
旧EMIから発売権を買取ったの? Spotifyの使い方も知らない
EMIが買収されたことも知らない
本当に老害ここに極まれりだ ネルソンスのやつ、まだ数曲しか聴いてないが、正攻法の熱演だね
変わったことはしていないが、力強く演奏していて、かつウィーンフィルの音色も良い
ただ、正攻法で熱演のベートーヴェンは他にいくつもあるわけで、じゃあこの演奏ならではの唯一無二の特徴は何かと言われると言葉に窮するのだが >>842
同じく正攻法で熱演だったシャイーと比べるとどうなの?
ウィーンらしい音は魅力だが、ショスタコの演奏では熱くなるとなぜか重くなるのが気になってちょっと躊躇するんだよな。 >>843
シャイーのは正攻法と言うにはちょっとセカセカしすぎという気がするな
ネルソンスは、落ち着いてどっしりと構えている
充実した演奏なんだが、重いとか暑苦しいと感じる人がいてもおかしくないと思う >>840
赤いeratoと緑のeratoの違いは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています