東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後に振ったのは今年3月の午後のコンサートだな
新国のサロメで東響振ったついでに
定期振ったのは昨年2月のマラ5が最後 団さんと、なんでそんなしっくり来ない別れ方をしたので? 本名は】金聖響 Part 13【金寿学 キムスハ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1430955595/
50万貸してくれへんか
10日後に利子つけて返すけん
古川に借りろよ 嫁実家カネ持ちだ。 たまにHPに意味不明なコンサート載ってるけどなんなの? 東京フィルハーモニー交響楽団の出演はありません、ってやつ。なんだこれ?? 大植さんのワールドツアー振った後のNYタイムズだね。
首席指揮者とかにしとけば良かったのにね。 あれ?なんか変なSNSにどっかの素人が書いただけじゃなかったっけ? オーチャードホールだったかで、チョン・ミンフン指揮のヴェルディ レクイエムのフライングブラボーは忘れられねえ (>_<) 新宿文化センター主催のバッティストーニ指揮ヴェルレク意外とチケ高いのな
あのホールで合唱素人寄せ集めなんだから最安3k〜がいいところじゃね? こんだけ引っ張っといて、全然興味そそられないプログラムなのな 定期からオペラを全部外したな。
それなら会員継続やめてやる。 オペラは特別演奏会でも何でもいいからやればいい
そうだとしても定期演奏会として成り立たないくらい酷いプログラム 首席指揮者より名誉音楽監督や特別客演指揮者の方が定期振る回数多いのか
相変わらず良く分からんオケだな オペラがあるから定期会員つづけてやったのに。
特別演奏会用に払う金をつくるためには、会員をやめるしかない。 ミョンフンでこの値段は別にかまわない。あまりにも名曲路線だけど。
プレトニョフ、バッティストーニはちょっと高い。
渡邊、伊藤でこの値段はありえない。
こんな感じかな。
ソリストもショボいし。 呼ばないというより呼んでも来ないでしょう忙しい人だし
もともと新国が呼んだのをご相伴に預かっただけ
今の飯守体制ではつてもないし新国にも出番はない バッティストーニも二期会のご相伴じゃん。
独自の人脈で最近来たのはチョンの息子ぐらい? いかにも「ドデカい特別演奏会仕込んでます」て布陣だけど
大はずれな予感しかしない オペラシンガーズの中で東フィルの第九に回された人は負け組だね。 もういっそのこと、定期のシリーズ一つは演奏会形式オペラ公演だけに
しちゃえばいいのに。 後日発表になっているピアニストが、
ベートーヴェン=ポリーニ、アルゲリッチ
グリーグ=ツィメルマン、キーシン
これくらいのクラスだったら文句はない。 ポリーニは昔の彼じゃないからもっと現役なやつがいい 午後のコンサート 2017-2018
休日午後
6/4(日) バッティストーニ
9/3(日) バッティストーニ
2018/1/21(日) 太田弦
2018/2/4(日) コゲパン
平日午後
5/17(水) バッティストーニ
7/20(木) 三ツ橋
12/7(木) 伊藤翔
2018/1/29(月) 名誉音楽監督 バッテイゥトゥーニって
マイケルとthe cureのヴォーカルに似てるな。 https://imgartists.com/touring-17-18/
2018年8月にチョン&アルゲリッチとの
南米ツアーを計画しているようだ 三木谷が「おれのオケだけど」とドヤ顔するためにポケットマネーをちょちょいと出すんで 定期会員継続しないつもりで締め切りすぎたら、「締め切りすぎましたが、まだお返事いただいてませんけどどうします」、みたいなハガキが来た
他のオケで聞いたことないけど、こんなことあるの??とてもぞんざいな文面で非常識極まりない、不愉快 大抵来るだろ
しまった締め切り忘れてた!て方がダメージでかいからな 今日の新国、いつものことなのである程度は覚悟して諦めてますけど、でもひどすぎませんか? アマチュア中学生と同レベルに感じる時もある
都内拠点で断トツに下手な交響楽団だと思う
他に入れない落ちこぼれの集まりなのかな? まだマトモなのは韓国行ってるからじゃない?
まあ酷い演奏だったとは思う。 昨日はオチャードでゼッタさんがあったよね?誰か行った人いるのかな? ニューシティはほんとうにひどいから比較するのは悪意ありすぎる 1 :名無しの笛の踊り:2014/12/15(月) 06:52:53.54 ID:HEMOleaN
週刊文春にすっぱ抜かれ、サンデージャポンで取り上げられたクラシック指揮者。
次の被害者を防ぐことを目的にするスレです。実質part12。
楽団の女性奏者や後援会の女性との性行為を撮影、断れば盗撮、
トラブル発生時はネットに流出させると仄めかし、黙らせる手口らしい。
SNS等「撮影していいよ(冗談)」→「実際は断る」→「盗撮」により、
撮影してOKとの合意があった、みたいに狡猾に応用か。
有名人との人脈を強調(実際は知人程度でも親友のように紹介)、
虚言癖により他人のせいにして自分だけを守る鬼畜性、数々の不祥事が彼に集約。
彼がいなければ佐村河内守(良識ある指揮者は依頼を断っていた)も
神奈川フィル事件訴訟(仕立て上げた嘘によりクビ切られた奏者二名)も起きていない。
コンサート会場でしか会ったことのない音楽ファンの一般女性らを始め、
俳優の織田裕二、大泉洋、乙武洋匡、ピアニストの山下洋輔などの著名人、
200人程、累計の詐取金2億円の規模になっている模様。
個人最大1600万円、事務所社長3000万円、元妻ミムラ4000万円の被害例となっている。
本名と流布していた聖響という名前が「寿学(読みスハ)」と判明し
暴露される前まで運営されていた本名フェイスブックにより結婚歴など疑惑発生。
現在はヴァイオリニスト松井利世子との間に男の子が産まれたと証言がある。
3 名前:初めての方2[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 08:41:40.58 ID:B0piqYDT.net
詐欺騒動の佐村河内守の【交響曲第一】に加え、吹奏楽【祈り】まで
全国全22回のうち18回を金聖響が指揮を担当した(残りの4回が他の指揮者)。
障害者”金脈”発言の影響もあって2014年は発覚以降、仕事が激減している。
金聖響後援会も2014年8月に突如フェイスブックとツイッターが削除され、
会費を集めていた団体が告知なく解散するとは非常識だとファンにより指摘されている。
横浜地裁にて神奈川フィル訴訟の被告の一人として係争中。
AV嬢への声かけがネラーにて発見され、2ch祭り中にて彼はネット撤退宣言したが、
相変わらずコッソリとネットナンパの模様。借金によりネット禁止令が出たとの理由も。
ベルギーのフランダース交響楽団は任期途中で異常に短く退任し、
日本人成りすましの記述があったことから経歴によるクビと噂され、
神奈川フィルは2014年3月退任、2014年4月以降の指揮公演が少なくなり、
一回につき数十万円〜200万円の借金が返せず(蓄積は3年間で1億円が消失)、
債務者たちの悲鳴がこだましている。金貸してる連中は回収を急げ! ここがオペラシティを本拠地にしてるのは、あのホールの価値からして
勿体なさすぎる。
東フィルはさっさとどこかの小さなホールに拠点移して、ここをN響の第二の拠点に
してもらうとか有効利用して欲しい。 >>255 新国立劇場のピットに入るのもやめてほしいんだけど。
来年の読響の黄昏が楽しみだわ
だいぶ前にN響が入ったときも別世界の素晴らしい演奏だった らららの東フィル聴いた。
アマオケに毛が生えた、ぐらいの演奏で卒倒しかけたわ。
あんなやっつけ仕事でいいの? 国営放送も予算が厳しいからギャラも抑え気味になったのかな やっつけというと、本気を出せば実力が出せるように聞こえるが、ここは本気でも
ダメだからなぁ。
N響も、団員が尊敬しない指揮者に対しては力を抜くことがあるが、本来の力を
出せば素晴らしい演奏ができる。 >>260
確かに。
これで全力なのかも
とするとほんとにひどいな 2013年10月8日の読売は永久保存版だぞw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381235548/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381214144/l50
新聞界のドンであるナベツネが書いてるんで有名な社説で
「放射能は、時間を経ると減り、1000年で99・95%が消滅する。」
なんて書いちゃってるからなwww
「真実を伝える!(キリッ」とドヤ顔のマスコミがこんなデタラメを公然と流してる現実ww
新聞の社説は一番重要だからちゃんと読めとか言われたことあるよな?w
その世界最大の発行部数が自慢な新聞の社説でこれだからな実態はw >>255
それはちょっと言い過ぎ。
‥でも東フィルには、リリア川口とか葛飾シンフォニーヒルズ()とかの方が
合う気がしてくるから不思議ww オペラシティは地主さんが東フィル指名したんだから
変わらないよ >>235
ベートーヴェン= イム・ジュヒ (誰それ?)
こりゃ〜グリーグも期待できないな
プレトニョフが弾けばいいのに >>265
それは新国のほう
オペラシティはたしか京王、小田急、電電公社と個人の土地だった アヌ.タリ第9まあまあいけたね。それほど期待してなかったが楽しめた。しかし楽天絡みの
招待だらけだな。星野仙一発見。最終日あたり結構練れていいんじゃね。 >>269
そうだな、去年は???と思っているうちに終わってしまった。
何の感情も沸かない第九も初体験である意味衝撃的だったなあ。 早川彌左衛門指揮・中央交響楽団
ガエタノ・コメリ指揮・藤原歌劇団
1950年代のロシア・バレエ(ソ連)に、若きロジェストヴェンスキーが練習ピアニストとして同行し、指揮者顔負けの大活躍。
晩年のマンフレート・グルリットが「薔薇の騎士」を指揮した(オックス男爵はクルト・ベーメ)。 F・グルダのコンチェルト・フォー・マイセルフ以外は・・・ ジルベスターコンサートで気になったのだけど…葛西さんって毎年同じ衣装ですよね…
栃本さんも威風堂々(藤岡)の時と同じ…
完全に余計なお世話ですが少し気にした方がいいと思うのですが カーネギーホールなんてオペラシティと同じ民間の貸しホールだろ?
そこで演奏したからって有頂天にならんでも。
しかも芸能人の伴奏。 その芸能人へのヨイショだというのわかんない?
割のいいお仕事貰うの大変なんだよ こいつら何でもかんでも自分らの功績にしたがるからなあ。
指揮者、芸能人が評価されてるんであって東フィル目当てで来てる客なんてほとんどいないだろ。 一人のKYが拍手のタイミングを誤って全てを台無しにしたと見るべきか
一人の勇者が勇気を振り絞って抗議の雄叫びをあげたと見るべきか
今日のオーチャードの微妙さよ 「佐渡のブルックナーなど聴くほうが悪い」位言えるかと期待して行ったのに。そこまで言えないもどかしさというか失望感というかw というか、余韻残してるところで、A席の後ろの方から、splendidって大声が上がって、なんか微妙な感じ。 東フィルは平均年齢はN響定期聴いてるのと変わらんと思うが、女性の比率は高いな。
あと国内オケの定期に来る客のなかで、オーチャードに来る客が一番金持ってそうw
ミーハー路線の成果か? 単純に、定期講演が日曜日限定だから、コアじゃないライトな金持ちが多いんだろう。ジルベスターとか行って、大晦日にセルリアンとかに高い金出して泊まっちゃう人達。
今日なんか、最初の武満から相当数のオッサンとオバさんが落ちてたぞ。その後が、ブルックナーの9番とか修行だよなあ。 演奏の出来が微妙だったもんだから
周辺の話題でお茶を濁してるんだろうが 微妙って?
俺の判断は ぶれないし
何に対して微妙と
言うのかわからないね。。。 佐渡の客、西本の客、辻井の客、フジコの客、コバケンの客…
それぞれ個性があるよ。 別に感想は人それぞれだから、俺には何にも残らない演奏だった。それだけのこと。 佐渡裕の雑さすげーな
あんなぐにゃぐにゃしたブラームス初めて聴いたわ ブル9は結構丁寧に振ってたな。
しかしそれはそれで、まとも過ぎて、ファンからもアンチからも不評という。 ブル9、1楽章中頃まで弦の音汚かったね。2楽章以後よくなった。5日前22日もやって「リハ」済だろうが
前日ブラ1などやってるから、本領発揮まで時間がかかるんだろうか。佐渡さん、金管咆哮のff、力で押し
切るのがお得意みたい。ブルの特有な重厚、荘重さ俺にはあまり感じられなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています