なぜEMIの録音は音が悪かったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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EMIに所属してたアーティストたちは音で損をしている ラトルとか
カラヤンですらEMIに録音したものはあまり人気がないし
すべてEMIの録音の音の悪さに起因すると考えられる ID:4Lorf69j
まずは君のシステムを晒せ。 >>947
お前が先だろ
これだから馬鹿は困ったもんだ >>948
いや〜馬鹿で申し訳ないです。
私のシステムなんぞ、ショボすぎて他人様に公言できるようなものでは
ございません。
で、さぞや立派なシステムをお持ちであろう貴殿のものを
是非参考にさせて戴きたいと思ったまでのこと。
是非とも、ご教示くだされば幸いです。 EMI はステレオ録音への移行とデジタル録音への移行が遅かったイメージ
会社が失くなってからカラヤン/PO の第九 ステレオっぽい録音を出したけどさ。 決して遅くはない。
私が持ってるギーゼキングのベトのコンチェルト4,5は50年代半ばだし。 当時はデジタル!デジタルでなきゃ時代遅れみたいな風潮で
猫も杓子もデジタル録音になったわけだが
結局、誰もがデジタルのDレンジとS/Nを実感できる空間とシステムで
聴いていたら、それこそMP3なんて発想は入り込む余地はなかったはず。
確かに歪率はデジタルには敵わないけど
DレンジとS/Nが問われるクラシックの録音ですら
古い録音をデジタルリマスターして事足りる現状。
もしEMIがアナログ録音を貫いてやっていたらもっと面白くなってただろうね。 反デジタルを掲げ長くアナログ録音にこだわってたとこあったよね
スプラフォンだったっけ? BBCモニタースピーカーみたいに基準になる再生装置があってもいいのにね。 スピーカーで例えると、デッカ好きはB&Wやダイアトーンが好きだろうな
EMIの良さがわかる人はそれらのタイプとは真逆で、オートグラフを筆頭に
スペンドールやKEFを好むはず >>954
そういった意味でモニタースピーカーに
何を使っているかブックに表示してるCDあるよね。
ヴァージンクラシックあたりがやり出したのかな?
あと英LINNみたいに自分のとこのCDは他メーカーでも聴けるが
自分のとこのオーディオシステムで聴いた時に威力を発揮するみたいな
メーカーもある。 カラヤンの自宅が801Mだからってレコード会社もいちいち合わせる必要ないのにな CD収録時間のことか?
カラヤンより売れたクラのレコードCDってねえのかよ デジタル初期のEMIはあまりいい音じゃない
あの頃が一番モヤモヤしてる
あとはアナログ時代のSQ録音も良くない
それ以外はわりとまとも レッグが関係したフルトヴェングラーの録音は、同時期の他の演奏家の録音よりモコモコ 50年代のモノラル録音は出来不出来が激しすぎる。
スカラ座で録ったカラスのオペラなんか、ひどいのもあるぞ。
ステレオになってマシになったけど。 >>966
ま、カラス/カラヤン/スカラ座の「蝶々夫人」を聴いてみろ。
とんでもないところにマイクがあって不自然なバランスで
素人が録音したのかと思うほどひどい。
これは再生するのがハイエンドのシステムかどうかは関係ない。 >>968
じゃあ誰が録音したんだ?
当時カラヤンもカラスもEMIの専属だぞ。
キチガイには通じないか? >>964
もしやレコードとタンノイの組み合わせなら、音が良くて
CDと今風のスピーカーなら音がよくないという話をしたいなら
レコードの歪みとスピーカーの色付けでいいものに聴こえてしまうマジックがないと、駄目な録音なんだね
って思うじゃねーか ID:Sf7x7k4t
ID:syINb+Q3
本日の低脳キチガイ。
実のあることを一切書けない。
可哀想だねえ。
中身は幼稚園児のくせして。 初発レーベルは何だったか知っているかい
生きているのが恥ずかしいレベルの馬鹿だから知らないと念うけどね
デッカ馬鹿なら仕方ないかもね Recorded 1-6 August 1955,Teatro alla Scala, Milano
Recorded in co-operation with : E.A.Teatro alla Scala,Milano
Producer:Walter Legge/ Balance Engineer: Robert Beckett
Digitally remastered at Abbey Road Studios,London, by Allan Ramsay
と記載があるんだがこれがEMIの録音じゃないのか? Producer:Walter Legge だったのか ウォルターレッグもしらない阿呆は
よく反省しとけよ どのコメントがどっちを応援しているのか、わからん。
大プロデューサー レッグ様の録音に関しては、同時期の自社/他社のものと比較して
音質的に劣るものがある
で、いいんスカ? とりあえず>>977がsageる方法を知らぬ初心者であることはわかった レッグの録音は音楽聴くのは問題ないがオーディオ的には高音質ではない
エンジニアじゃないしね
演奏者の質を見抜く才能はあったと思うよ 音楽聴くのに楽しいが
オーディオ的に高音質ではない?
君は何のために音楽を聴いているのだ? >>987
糞ウンチク垂れ流すためだろ
察してやれ
淋しい奴なんだよ レッグの録音はAMラジオでも楽しめる音質
モヤモヤというのとは違うが高音質とは思わないな レッグの存在も知らなかった馬鹿が
何言っても嘲笑の対象 レッグ晩年のセルの角笛は名エンジニアのパーカーの録音
小音量だと声の方が大きいくらいのバランス
音量上げたらオケの質感も上がるし、声が飽和するということもない
高音質とは思わないがこれぞ名録音だな シベリウスに音が向いてる
サージェントの管弦楽集からバルビの全集盤
ベルグルンドは当然良い
ラトルもシベリウスは良い カラヤンとバルビローリ(フィンランディア)はちょっと… そういやEMIを恵美って誰も書かなくなったね
鰤はまだ鰤多めなんだけど このスレッドは1000を超えました。
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