来日オペラ 総合スレ 18©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
来日公演をする海外の歌劇場について語りましょう
必要に応じて独立スレを立ててください
前スレ
来日 オペラ総合スレ 17
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1416545529/
過去ログ・関連スレは>>2-3をご覧下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グルベローヴァは全盛期知らないけどツベで
去年のステージ見て感動した。
カンカータ ポチしました。 リゴレットはスウェーデン人のイングマール・ヴィクセルです。
日本ではロイヤルオペラの「トスカ」で カバリエとカレーラスと共にスカルピア男爵として出演したよ。
グルベローヴァの最近のつべを見てみたら やっぱり凄いし上手いと感心したよ。 >>847の
>>希望と絶望の間を行ったり来たりの 不思議な感覚
に超絶同意して無茶苦茶ワロタ
しかし、グルさまが偉大なのはあらがいようもないなぁ カレーラスは今どうなの?
完全オワコンのイメージだけど カレーラスは東京のほか福島でチャリティーコンサートも予定
ぐう聖 ネトレブーコ 南京はオケ白人か?
2日目は出だしでいきなり音が外れてた。
大阪のオケは東京より落ちますかね? ネト子コンサート@大阪
また曲目、曲順が変わったと連絡来たよー うわー最悪 楽な歌に変えてんじゃん。やっぱり疲れたんだね
チレアとか全く良くないじゃん
1曲目のヴェルディが最高だったのに。 勝利の日に〜来たれ、急いで
はチレアの5倍くらい体力いる化け物の曲。今回の目玉はこれだと言っても過言ではないレベルの
この1曲で会場がひれ伏すようなとんでもない曲。
それがないとか金返せレベル。2016と同じじゃん。完全手抜き、大阪で休憩かよ
嫌な予感が当たった。ツアー詰め込みすぎなんだよ。 年明けのカウフマン。
100パー ドタキャンに賭ける人、手を挙げて。 >>863
日本にとっては正月の期間だが日本以外では普通の日。 >>861
勝ちて帰れあるでしょう?
曲順が変わっただけで真ん中くらいに
ネト子の3曲めちゃめちゃ興奮かな
ちょっと今確認出来ないけど ごめん、間違えた
今確認してきた
マクベス「勝利の日に」は無くなってたね
明日、行く組だけど、マクベス無くなってもキャンセルされるよりはマシだから良いよ! インスタ見ると韓国の客若い人ばかりだねネトレプコ
Paul McCartneyも若い客多かったけどなんかあるのかな、チケット安く手に入る方法が。
不思議だわ。 >>867
韓国は売れない公演は動員掛けて埋めてるだけ
チケットを配らずに直接会場へ動員掛けるからチケット転売も起きない 明日 せめてネトレプコ アンコールあるといいね
絶対ないのかな ネトコ、南京公演では一応アンコールやってるのね
最後のトロヴァトーレの繰り返しだけど 南京はすでに変更セトリなの?
マクベス はじまりでないやつ 大阪公演終了
スタンディングオベーション!
アンコールありましたよ〜
1曲だけだけど
三人でオーソレミオ
夫、歌詞間違えてたw
ネト子素晴らしかった!!
最初、バリトン入ってイヤだなと思っていましたが、
三人の組み合わせメリハリがあってなかなか良かったです
とにかくネト子最高!
あれで衰えたって言う方に聞きたい
全盛期はどんなに素晴らしかったのか
お値段の価値は充分ありました 大阪公演特に1階後部の空席目立ったな。全体で6割も入ってなかったように見えた。シンフォニーホールは残響多過ぎでオペラには向かない。ネト子はまあ良かったが、夫の声が張りなく音程合ってない。客層も関西フィルの定期と随分違った。 ネトレプコ大阪公演。バリトンが良かった。過密スケジュールで、ネトレプコもエイヴァツォフもお疲れみたい。しかし、なんと言ってもオケがひどい。連れは高額チケットを平気で購入する層だが、カルチャーショックだったみたい。 >>874
確かにシンフォニーホール、残響がキツイ。
昔のオケのファンには評価高いが、古典派の弦中心のメニューなら関西ではトップクラスのホールだが。
ベルリオーズ以降や、ワーグナー、マーラーは音がゴッチャになり、良いホールとは言えない。
コンセルトヘボウやウィーンフィルのホームもそうだが。サントリーホール1番。 サントリーホールもあまり好きでないけどなー
自分はオペラハウスでネトレプコみれてよかった。
席によってはオペラハウスは好きですね。
文化会館も良いかな もしかして初台の新国立劇場のとなりのオペラシティのホールのことじゃないか? 私もサントリーホールあんま好きじゃない、ワンワン響くから
ミューザの方が好き 反対の印象だわ〜
スタンディングオベーションにになったし、
結構ノリノリで嬉しそうだったでしょう、ネト子
サイン会の時も歌ったりしてご機嫌だったよ
客入りとギャラは関係ないから大阪は気に入ったと思ったな
それにしても、日本人でネト子のタニマチがいるんだね〜
有名だと聞いたけど、楽屋に行って長々お喋り出来るなんて凄いわ それに、そこまでガラガラでも無かったでしょ
2階が埋まってないだけで、1階も後方以外は全部埋まっていたし、
3階も大体埋まってたんじゃないの?
3階は片方しか見えない座席だったけど
あの2階のオケ後方の座席の2人はラッキーだったね〜
2人だけで(後半3人になってたけど)トゥーランドットあんな間近に! 客入りとギャラは関係なくても呼び屋が呼べないよ。
ネトコは大衆が好きなんだよ多分、じゃなきゃインスタあげまくらないでしょ。 >>1
2ちゃんで異常に自民党支持してるのは、
自民党ネットサポーターズのゴミ共だからなw
実際は自民党は惨敗するからなんとか必死で金ばら蒔いてでも世論を自民党寄りにしようと頑張ってるが、消費税増税の時点で敗けは決定してるw
有権者も議員も自民党の廻りは金に汚い奴らばかりだと分かっているだろうになw
増税撤回しない限り、自民党は惨敗する!
【悲報】自民党ネットサポーターズクラブことネトサポ、約2万人でネット荒らし開始
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508302685/ グルベローヴァはいつ来日するのかな?
トリフォニー26日のリサイタルが初日? エンジェル・ブルーのリサイタル妙に頑張って最前取れちゃったw その前にドン・ジョバンニ見るんでしょ?
黒人といえばキャスリーンバトルの黒人霊歌最高だった。 NBSではローマ歌劇場、ロイヤル=オペラ以降のオペラ招聘計画で
具体化しているものが1つもないという噂は本当なのでしょうか?
もう一流海外歌劇場の来日公演は期待できないのでしょうか? 川崎ってなんもないから行きたくないなw
日航ホテルに鉄板焼きもないし
新しい会場 川崎センターホールもホワイエなし
音はこじんまりしていたかな、残響音は少なめで
わるくない 前回リサイタル行ってオペラはパスしたので今年は逆にした
グルベローヴァ様のご様子レポよろ アンコールのコウモリは最高でした。心が明るい人でないと歌えないよねこれは。 最前列に詰め寄せて握手 花束のあらし
グルベローヴァってセンスいいね 選曲とか アンドレアロストのこうもりどうでしたか?
こうもりはハマる人がやると最高だよね。グルベローヴァのこうもりが意外で最高だった >>906 うん、選曲よかった
今年のグルベローヴァ、1曲目から絶好調。去年と全然違う。
お得意のデヴェリューで会場わかして
アンコールのこうもりで最高潮に。客席総立ち。
本人もノリノリだった グルベローヴァには心底感動した! もう感謝感激です!
あのような聴き応えのある曲を沢山歌った後に、 軽妙洒脱 自由自在なアデーレの歌に
会場一杯に満ち溢れる幸福感が 心地良かった!
グルベローヴァも総立ちで拍手と声援を送る聴衆を見て幸せな気持ちになったのではないかな。 錦糸町盛り上がりましたね!日曜日のびわ湖も楽しみです。 前回来日時の出来なら、昔の名前で・・・と言われても仕方ないが
今年のグルベローヴァは違った
今世紀最高峰のソプラノのご降臨〜 幸せなおばあちゃんで見ていて気持ちがいい
モーツァルト的な音楽が似合う最高のオペラ歌手
何より最高なのは旦那をつれてこないことw
選曲もいいから退屈は全くしなかった。
トータルでは今月1番良かった。 昨夜のグルベローヴァ様、本当に凄かった。
オーケストラをバックに透き通った声を弱く強く、低く高く、
自由自在に操ってホール中が振動した。
前半はモーツァルトのアリア3曲、
後半は長大なドニゼッティのアリア等3曲、
アンコールは「私のお父さん」とこうもり。
たっぷりと素晴らしい歌声を堪能。
最後はスタンディングオベーションで拍手の嵐がいつまでも鳴り止まず。
70歳過ぎてこれだと、2-30年前の絶頂期はいかばかりだつたか、
生で聴いてみたかった。 昨日行って大満足なんですが ルチアも見た方が良いですかね?
今のグルベローヴァが血だらけとかあまりイメージわかないですが
自分が忙しくてチケットはあるのですがルチアは見たことないから
予習しなきゃだし譲ろうかと迷い中 >>916
Lucia di Lammermoor - Gaetano Donizetti - 1996
Lucia - Edita Gruberova
https://youtu.be/9OUXqU8rs1E カウフマンほんとに来日するかなあ
北がミサイル撃ちそうだってんでまたキャンセルだろうか デヴィーア凄かった。
あれで69歳とか脅威だね。
日本でオペラをもう見られないのは残念だ。 今聴いたグルベローヴァも良かった。
大阪のルチアも頑張ってくれるかしら。 >>922
大雨の中行きました!すごかったですね。 このフェイスブックだと半分から後ろガラガラだけどそうなの? 8割くらいの入りでした。
いつまでも名残惜しい気持ちで残っている熱心なファンが映っています。
皆幸せな気持ちで会場を出て行くのでした。 びわ湖のグルベローヴァの入りは6〜7割では?
1階席は埋まってたけど2階や3階正面はガラガラ、安いバルコニー席も空席目立った
もったいない
フェスティバルホールのルチアはぴあ特別優待でS席安く売ってるよ
売れてないのかほんともったいない ネトレプコでオペラ好きになった若造だけど
グルベローヴァ有名だし見とくかな、くらいのノリで言ったら
すんごい深さ おおらかさ 素直さで
ネトレプコみたいに音圧で圧倒しなくてもここまで聴かせるってやはり次元が違うね。
デヴィーアだと自分には真面目すぎるし
キャサリンバトルは所詮 黒人霊歌のアンコールが1番だし
今月はグルベローヴァが1番良かった。 >>928
東京が好評だったから直前にチケット探したら、ホールを始めとした正規ルートは全席完売だったよ。
ホールへの戻しが早かったのか?
何とか4階で見たが、8割は入っていた。 >>929
声楽の表現で音圧って使うのはじめてきいたw
何パスカルぐらいw? 今やグルベローヴァの公演の一つ一つが貴重な体験となり、人生に於ける幸福のひと時として
いつまでも胸に刻まれることだろう。
会場にはグルベローヴァを聴くために遠くヨーロッパから、さらには中国、台湾、韓国からも日本にやって来る人々もいる。 グルベ様のルチア
11/09(木) 東京文化会館
11/12(日) フェスティバルホール
11/16(木) 愛知県芸術劇場大ホール 今日の武蔵野のルチア、開演直前にグルベローヴァがすっと入ってきて、気がついて少し凍った。用意された最上席で全幕見てカーテンコール終了と同時にすっと出て楽屋に入って行ってた。 2F席の奥でしょうか。1Fにいたので気づかず
来てたなら代わりに歌ってほしかったりして… 最上階ではないと思う。一階の奥のことかな。全然気付かなかった。
武蔵野の人は優しいね。いろんな意味で。 ありがとうございます
最上の席とはどこなのかと思いまして
文化会館でも2階の最前列とかですかね 20年ちかく前の話しなんですが、
シュターツオーパーでグルベローヴァがツェルビネッタをやるっていうので飛んでいったら、天井桟敷に10人くらいのインド人が観に来ていて、インド人もオペラ観るんだーと。
そしたら、日本のどこかのオペラ座の来日公演で、その全く同じインド人たちが観に来ていてびっくりした。この人たちもしかしら世界中飛び回ってオペラ観ているのかと。
今年はグルベローヴァとデヴィーアも来日しましたね。
フィレンツェ歌劇場の来日公演で、ルチアのダブルキャストだったのが、懐かしいです。
今回は、デヴィーアのノルマを聴けてよかったです。
グルベローヴァがノルマを歌ってくれたときと同じくらい興奮して聴けました。 >>947
すごい高齢者率だった。
私も若くはないが、明らかに平均年齢を下げていた。 >>949
フィレンツェ歌劇場日本公演は1996年ですから
21年前にもなるんですよね。
グル様が未だバリバリの現役で明日から
再びルチアを演じるのが凄いと思いますよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。