来日オペラ 総合スレ 18©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
来日公演をする海外の歌劇場について語りましょう
必要に応じて独立スレを立ててください
前スレ
来日 オペラ総合スレ 17
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1416545529/
過去ログ・関連スレは>>2-3をご覧下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なかなかいいんですが
グルベローヴァ以外がいまいちですねえ
舞台とかあんなもんなんですか?
シンプルすぎるというかなんというか 楽屋口からずらーっと物凄い出待ちでしたけどあれ全員にサインしたんですか?
自分は帰りましたけど 他がそんなにダメだったですか?
大阪でもサインやってくれるのかな。フェスティバルホールはびわ湖より駅から遠くて行きにくいから年寄りにはきついわ。 >>958
サイン会はなかったけど、
何とグルベローヴァが直筆サイン入りプロマイドをファンに直接手渡しでプレゼントしてくれた!
何というファンへの気配り
正に神対応!!
ただ今までこういうことはなかったから今年は本当に最後なのかもしれないと思った。
今日のグルベローヴァは声量はやや落ちたが2012年の頃より音程が安定していたし、声にも美しさがあった。
引退を撤回したのは衰えを克服できたからなんだなと思った。
そりゃ全盛期のような声の饗宴というわけにはいかないけど何とも年齢が信じられない立派な演奏でした。
楽屋口での神対応と共に今日は忘れられない日となりました。 演奏会形式だがフェドセーエフのエフゲニオネーギン全曲も最高だった。 >>960
情報ありがとうございます。
私は『日本で最後』の後もグルベローヴァを聴きたくて、翌年ベルリンドイツオペラまで行ったんですよ。その後まさかまた日本で聴けるとは思っていなかった。去年のノルマは正直不安定な所もあったが今年は復調しているようでなにより。また来年以降も来日してほしいな。 グルベローヴァの「ルチア」、とても繊細で集中度の高い歌唱だった。
「狂乱の場」の締め括りの高音をあのように持続できるソプラノ歌手はいないのではないか。
共演者は座付きの歌手だと思うけれど ほどほどの水準の歌唱力だと思った。
舞台はそれなりのシンプルなものであったがチケット代も先月のバイエルン州立劇場のより
ずっと安いし、色々な劇場を巡るものでもあるからあの程度はしょうがないのだろう。
なんといってもグルベローヴァの現時点での最良の歌唱を聴けたことは大きな喜びであった。
カーテンコールで観客は総立ちでグルベローヴァに熱い拍手と声援を送っていたね。 すごいグルベローヴァ様を聴く事が出来て本当に幸せでした。 >>960
100人以上軽くいたと思うんですが全員に プロマイドあったのかな? >>960
グルベローヴァはかなりの枚数を持ってたけど全員に行き渡りはしなかったようだ。
とにかくマネジメントのコンサート・ドアーズの社員が「押さないで!!」とキレまくって怒鳴り続けて酷かったから近づけなかった人もいた。
あの場合マネジメントの社員はファンを整列させて並ばせるべきで、そんなことを何もやらないで放置したから欲しい人が群がって後ろから押される事になる。
マネジメントが適切な対応をしなかったためプロマイドをもらえなかった人がいたのは事実。 レスナンバー間違った
正しくは
↓
>>965
グルベローヴァはかなりの枚数を持ってたけど全員に行き渡りはしなかったようだ。
とにかくマネジメントのコンサート・ドアーズの社員が「押さないで!!」とキレまくって怒鳴り続けて酷かったから近づけなかった人もいた。
あの場合マネジメントの社員はファンを整列させて並ばせるべきで、そんなことを何もやらないで放置したから欲しい人が群がって後ろから押される事になる。
マネジメントが適切な対応をしなかったためプロマイドをもらえなかった人がいたのは事実。 グルベローヴァ聴いた後だとダムラウが普通の曇った声に聞こえる。
グルベローヴァの声には光がある。 グルベローヴァともなるともうリハーサルなしでぶっつけ本番なんだろうな
公演見に来てたのは舞台と大道具の確認でしょうか そうか、コンディション良かったのか
羨ましい 去年渋谷で聴いた時は
この人「終ったな」と思った次の
瞬間こりゃぁもしかしたら物凄いぞ
と感じたりの繰り返しだった
去年の11月6日だったけどその時点で
もう一度日本に来ようと思ったのか
あれで\29000は申し訳ないと思ったのか グルベローヴァの狂乱のシーンでオススメのCD教えていただけると幸いです。 大阪のフェスティバルホール公演も期待出来ますね。東京が平日だったから遠征する人多いでしょうし。 >>967
錦糸町すみだトリフォニーホールもびわ湖ホールもあんな感じでしたから慣れてるんですよみんな >>967
そもそもあの人数全員に配り切れるわけがないでしょどう考えたって。
あの人数じゃマネジメントが適切な対応をとろうがとるまいがブロマイドをもらえない人は当然出てくる。
無理やり整列させて1人ずつ頭から順番に配ってって途中で足りなくなって、はいもらえるのはここまででーすってなる方が暴動もんだわ。
もっと言えばマネジメント側はちゃんとカラーコーン使って柵を作ってたし、一般のファンはその柵に沿ってちゃんと並んでたわけで、適切な対応を取ってないというのは間違い。
グルベローヴァが配り出した途端にその柵を突き破って外からうわーっと駆け寄って、揉みくちゃにしながらブロマイドをひったくってった一部の暴徒こそが問題でしょ。
これでグルベローヴァを怪我でもさせたら、もしかしたらこの後の大阪公演名古屋公演は中止になるかもしれないわけで、マネジメントだってキレるでしょそりゃ。
グルベローヴァが車に乗り込んだ後だって、映画で生きてる人間に群がるゾンビのように車を取り囲んで、手を振り写真を撮り全く退こうとしない、いくら注意したって全然効果がない。
これで無理やり車を出して誰かが怪我でもしたら運転手の責任になるでしょうが。
マネジメントが怒鳴るのは当然だし、実力行使で車から引き離すのだって当然のこと。
はっきり言ってグルベローヴァ本人を怪我させるかもしれないような状況に追い込んで、おしくらまんじゅうのように揉みくちゃにしてるような奴らはファンでも何でもない。 >>979
明らかにコンサート・ドアーズの社員が書き込みだな
あの男の社員いつもキレやすいが、糞チョン ヤクザにしかみえないなww しかし余計なプロマイドはなかったほうがいいんじゃない?
いやあしかしダムラウ今終わったけどつまんないなあ
とにかく落ち着かない走り気味のリズムがなんとも
日本人みたいで
才能のなさを感じる。
声量もネトレプコ見たあとだと物足りないし
声質はいたって普通。
明るい普通のおばさんみたいなひたしみやすいキャラが
うけてんだろうね。
一度脱いだドレスまたきてくるという
センスもないドレス
だんなは高い声まるででないで素人かよ
おどおどしててかんろくもまったくない
一応みたがグルベローヴァ デヴィーア
ましてやネトレプコ キャスリーンバトルのような
個性もない 最後のヴェルディとアンコールのデュオはまあまあ。
ダムラウはファッションから旦那から何から何までダサい ネトレプコの旦那のがよほどまし
グルベローヴァ1人でリサイクル見習えよ
ダムラウ >>980
社員だと思いたいのなら勝手にどうぞ。
今日のダムラウだってそう。
最初は列を作って並んでいたのに、ジャパンアーツが出て来てサインはしませんと言った途端に、後ろの方からうわーっと駆け寄って来て出入り口をふさぐ始末。
ダムラウが乗って帰る車の移動だってできやしない。
本人たちが出て来て、ジャパンアーツが道をあけてくださいと言ってもカメラを構えたまま一切動かない。
かわいそうにジャパンアーツが文字通り身体を張ってバリケードを作って通り道をあけてたわ。
他の公演、例えば高齢の指揮者やソリストなんかではこんな風に道をふさいで通れない、みたいにはならない。
オペラやリサイタルなどの歌物に来てる人は明らかにおかしいのが多いよ。 ジャパンアーツでもマレイペライアのピアノの時は別出口からそっと脱出させてたけどねサントリーホールで ダムラウとか何の色気もない、芸術性がないんだな
春よこいだもんなああ 私が聴いた感想では、今秋のSP祭りの中でダムラウは最高でしたよ。 >>991
聴く耳もねえお前のようなバカには現在世界最高のソプラノ、ダムラウはもったいねえんだよカス
何が色気だ!色ボケのゴミが! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 467日 15時間 9分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。