影薄いスレも立たないピアニスト総合スレッドPart.9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元暴走族のこいつってどこにも名前ないけど誰も知らないドドドドドマイナー?
https://twitter.com/0205pf
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>799
ドドドマイナーとか以前にスレ違い。
このスレの住人が今後この人を聴くということはないと思う。 スレ違いというより板違いだろ
クラシックなんて弾いてないし カッァリスが バラ1 英ポロ スケ2 弾いたらしいね。東京でも同プロでコンサートやって欲しいなぁ ありふれたプログラムだが
カツァリスが弾くなら聴きたいな 先日ラジオからジュリアス カッチェンの演奏が流れていたがなかなか良かった。
アメリカのピアニストと思っていたがルーツは祖先がロシアのピアニストで
40台で肺がんで亡くなっているが技巧派のように思っていたがベートーベンとブラームスを
得意としていた。 そういや最近ピアニストが若死にしなくなったね
最近の有名ピアニストで若死にしたのって
事故死のニコルスキーと脳内出血のスルタノフ、ウルスレアサくらいか? >>806
ピーター・セバスチャンのおかげだよなそれ ちょっとくらい調べてから書き込めば?
って、この人の名前を知らないなんて何なんだよお前は 蛇神宗教 MOA美術館
世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 >>815
カッコだけのヘタクソ・ハリオノの話はいらん
キミは鍵盤楽器板で1人でほざいとけ ジョン・オグドンって人気ないの?
バッハブゾーニのプレリュード&ブーガをたまに聴くけど、あんまり話題にならんね >>817
演奏がたまに破綻するけど、冒険心は買う >>816
やっぱりあれはヘタクソなんだな。前々からミスタッチが多いとは思っていた。 >>819
チャイコン1次で
冒頭のバッハで音間違えてミスったのには、
椅子から転げ落ちそうになったわ
集中力が欠けているというか頭が悪いのか
カッコだけつけるためにチャイコンに出てきたて感じ >>820
シタラバのチャイコスキー実況スレでえらく推してた人いたな
俺はなんかの理由でダメ出ししてその通りになったが、
どういう理由だったか忘れた
ミスタッチがどうこうじゃなくて、もっと深刻な問題だった気がする マイナーだけど、Nikita Stetsenkoは?青すぎ? あんなに詩情豊かで、24歳と若く、地味めだけど才能横溢のヤン・リシエツキ(しかも美青年)が余り騒がれていないのが腑に落ちない。 最後の来日?リュビモフ行ってきた
全部聴きものだが特にウストヴォリスカヤから始まってモツK457で終わる後半が凄かった気がしたが
アンコールのショパンの舟歌で昇天
水面に映る朝の光昼の光夜な月の光という具合な多面的な景色をこの曲に感じたのは初めて 河村さん、演奏は好きなんだけども、20歳の女の子の手と腕には見えなかったな。 浜コン1位チャクムルのリサイタル聴いたけどたいしたことなかった
まあ上手いっちゃ上手いけどまだお金払って聴くほどではない
これからの成長に期待か チャクルムを芸文で聴いたが、さすが浜コン優勝の演奏だと思いました。
シゲルカワイのピアノもよかったが特に羽毛の様な柔らかなタッチの弱音は
素晴らしかった。白鳥の歌はセレナード以外ははじめて聴いたがなかなか素敵な
音楽であった。アンコールのシューマンの春の夜は何度聴いてもピアフの愛の賛歌
が聞こえてくる。 チャクルムはタッチをよく考えている
バルトークの太鼓からシューベルトの羽毛まで
もう少し通俗名曲を弾いてくれればとは思う
浜コン第2位の日本人はいつもの曲をこなれて良く弾けているが
もう少し何かしらの心的要素が欲しい
さしあたり女か男に溺れでもすればもう少し皮が剥けるとおもうのだが ダン・タイ・ソン良かったわ
ポーンと叩いたたった1音ですら音が丸くて透明感がすごい
最高音はぜんぜん乾いた感じがしない潤ってる
勢いで弾き飛ばしたところもあったけど気にならない
ピアノから最高に美しい音を引き出す天才 >>837
なんでダン・タイ・ソンを影薄いピアニストスレで話題にするの?
まさに世界的ピアニストなのに >>838
世界的ピアニストのスレもダン・タイ・ソンスレもないからだよ
タイトルはこんなだけど個人スレのないピアニストは有名無名みんなまとめてここ >>839
演奏会感想スレ、史上最高のピアニストスレ ちなみに私は武蔵野で聴いたので、武蔵野スレに感想書いた
>>837にとても近い印象でした >>840
スマン史上最高のスレまだあったんかw
ダン・タイ・ソンに敬意を表しそっちにも書かせてもらうわ 久し振りにラフマの第3協奏曲で感動したのが
つべにあがってたガヴリリュクのプロムス・ライヴ。 ヤン・リシエツキ。
わずか24歳で欧米出はスゴい人気モノだが、
奥ゆかしくナイーブなピアニズムが日本人の多くが支持しない。 スティーヴンオズボーンの20のまなざしを武蔵野で聴いた
前半は技術特に左手と響きに冴えを感じなかった
後半はどんどん良くなって文句なし
休憩なしにやったのがよかった
それに耐えられる客ではなくて残念だったが >>845
いや、あの客層でどうなることかと思ったけど、それにしては最後までよく耐えた感がある オズボーンつて、あんなに技巧派だったっけ?
最初に聴いたのは、当時まだ珍しかったカプースチン作品集だったな ブレハッチのショパンの協奏曲
全く好みじゃない
完全に小手先だけの薄っぺらな音
この演奏からショパンの魂の強さ気高さは少しも感じられない >>848
ショパンも病弱だったし当時のピアノで厚い音が出たはずないし…
現代のオーケストラをバックに大ホールで聴かせるピアニストがいるのは間違いないけど、
それを理由にショパンを感じられないというのはどうかと思う >>848
今日聴いたけど完全に同意
去年?聴いたソロのポロネーズが素晴らしかったので楽しみだったが失望しかない。
2番の最初の1音がえ?と思うほど浅薄な音でどうしたと思ったが…
ルバートの多用も基軸のテンポがないほどの上げ下げも全く意味不明
1番は2番よりは聴けたけど音の深みのなさは相変わらずで表面だけ磨いた音だった。
アンコールのワルツは左手を全く響かせず何がいいのかさっぱりわからない。 2日の二番はピアノの調律が狂っていたのもあったのか酷い音だった
弦がただ響いているだけ >>848
私はブレハッチのリサイタルを大阪で聴きましたが感動しました。モーツァルト
ベートーベン シューマン ショパンとどれも素晴らしくアンコールのバッハで涙しました。 愛知で聴いたブレハッチ
モーツァルトのピアソナ→普通に上手いけど綺麗ではない、ルバートに強弱つけすぎ
ベートーヴェンのピアソナ→まあまあ良い少々退屈
シューマンのピアソナ→良かった
ショパンのマズルカとポロネーズ→お前ショパンのなんなの?ってくらい良い文句なし最高
アンコールのバッハ→うめえwwwwww
プログラムどおり音楽史の変遷に沿って弾き方変えたらよかったのに
この人のオールショパンプログラムならまた聴きたいわ ハッチはさ、あんま進化してないんだよね、というか脱皮?
プログラムというか選曲も、引き出しが少ない
ピアノ協奏曲の1番は文句なしでも、2番でおおっとはさせられない
優勝したときは第二のツィメルマンになれると思ったけど今は無理そうだと思う
ユンディはそれどころじゃないことになってるが
人気はハッチより落ちるがアヴデーエワとソンジンのが、おおっとさせられる率は個人的に高いかな
トリフォノフは好みは分かれるが面白い人だね ブレハッチは努力しなくても見た目がイケメンだとCDが飛ぶように売れるんでしょうね
もっと研鑽を積めと言いたいわ >>857
かつて似たような立場だったツィメルマンを是非とも見習って欲しいね 学芸会ピアニストの仲道郁代さんはどうですか?
相変わらず呼吸困難金魚みたいにパクパクしてますか?
モーツァルトもベートーヴェンもショパンもシューマンも、ぜ〜んぶ同じに聴こえますか? ロンティボーで優勝した三浦謙司のコンサートは是非行ってみたい。 Facebookでドミトリー・シシキンがいつのまにか友達になっていた
まあ友達でいいんだけどリクエストした記憶ないんだよなあ ブレハッチのリサイタルは全体的に可もなく不可もなく…相変わらずイケメンでしたが
カリスマ性やオーラーは感じずやや影薄い?このままでいのか心配になってきた
影薄くはないがホロヴィッツのスレってもうないのね、ポロネーズはブレとホロが好き 今日タローのベートーベンのソナタ32番聴いたけどイマイチだなあ
アンコールのスカルラッティのが彼に合ってて良かったよ この人のラフ3、どう思われますか?
実直でバカ正直、もっと遊び心が欲しいし、熟してはいないながら、
ごまかし弾きがないのがいいと思うんですけど
https://www.youtube.com/watch?v=ZRR2KgP3Dp8&t=2311s >>870
フジタマ〇の牛乳小僧よりは格段上だしいいと思うよ >>871
チャイコンつながりで察しましたが
牛乳小僧て何ですか? スター性は十分にあるのだが、ポーランド系カナダ人のヤン・リシエツキは、24歳と若いとても詩情豊かなピアニストで、
しかも美青年なのに何故か日本での認知度が低い。既に母国カナダでは超有名人で、将来を期待されているんだが、目立つピアニズムを本人が嫌うのか、我が国では地味な存在だ。
多分、実演に接しられた方は(特に女性)は
彼の見かけで魅了されるのは確実なのだが、
ナイーブな性格が、強烈な個性を好む日本人に今一つ受け入れられていない気がする。
興味のある方は一度聴いてみて感想を聞かせて下さい。 >>873
音がきれいじゃないしテクニックがダメ
ピアニストより写真家になるべきだね >>874
それは貴方の感性がおかしいんじゃないか?
音が美しく、確かな技術があると思うんだが? >>873
べつに美青年ではないな若いってだけ
カナダでは有名なのか
日本でいうところの反田恭平みたいな感じか リシエツキは買いたい曲がないのだよな
レパートリーが月並み
シューマンのオケとのCDが若干興味あるが リシエツキは、外見ぱっと見、一流
音楽は、唯一無二、というか
これぞリシエツキというモノがワタシの心と耳には感じられぬ
音色、ぺダリング、テクニック、造形美、プログラムビルディングなどなど
強烈激辛な個性は不要、だが、ならば、ハスキル、ルプー、
ソコロフのようなポエジーの片鱗が
かんじられるかどうか・・・・うーーん、現時点では、、、 要約すると、
優しさやひとのよさは 時として 仇になるってことやな >>878
詩的なものをリシエツキから感じ取れないのだったら仕方ない。さりげないものを感じる。さりげないものこそ私の心には沁み入る。
今まで聴いたピアニストで私には一番しっくりいった。それは聴衆一人ひとり違って良い。 ときに、志位委員長は、ショパンマズルカ作品24−4を演奏したんだってさ さりげない優しさや細やかさを感じ取る精神的余裕がなくなってるんだろうな、自分。
世の中も人間関係も不安定でギスギスしてるし
精神や神経が擦り切れて鈍麻しちゃったから、良さを感じ取れなくなったんだと反省しました。
すみません。リシエツキファンの方。 >>883
渡しも精神的余裕のないときにリシエツキの様な演奏家は求めないかも知れません。
つべでいろいろ聴いてみましたが、今の精神状態だととても安らぎました。
歳取ったからこういうナイーブな若者が好ましく聴ける様になりました。 聞いてみたけどテク、指周りが弱い。現代のピアニストの水準に達してない。それを補うような余りある詩情があるかといえば自分には感じられなかった。申し訳ないけど。 >>885
私はリシエツキはテク、ポエジー共に素直に備わった大演奏家になると思う。ナチュラル。 リシエツキってどんなんやと思ってYou Tubeのいくつか聴いてみた
ショパンのエチュードはあんまり上手くないけどノクターンはなかなか丸い音で繊細で良いな
パデレフスキのメヌエットなんかはすごく良い感じに弾いてた リシエツキ、自分は最高に好きなピアニストのうちの一人。
繊細、 詩情豊かで、どこか陰のある表現が魅力だと思う。
それが地味に聴こえたり、レパートリーも含め派手に弾く優等生、というスタンスとは対極のところにいるから、まあピンとこない人はいるとは思う。
2年前、生でリサイタルを聴いたけど、とにかく美音で、テクニックは必要十分だと思う。
あと、カナダだけで有名、なわけじゃないよ。有名指揮者とのコンチェルト共演や、ヨーロッパの音楽祭にもよく呼ばれてるし、日本以外では大人気。
最新盤がベートーヴェンのコンチェルトを全曲弾き振りした録音なんだが、これが体調不良でコンサートをキャンセルしたペライアの代役を務めたときのライヴ録音。
ピンチヒッターとは思えぬクオリティでびっくりした。
とんでもない実力者ですよ、彼は。 >>888
全く同意見だ。リシエツキが分からかいという御仁がいるが、彼の音楽性を汲み取れない日本人は意外と多いのに驚く。
やはり日本人の音楽の聴き方はヨーロッパなどの人の聴き方とは相違してあるのだろう。
私は母方がヨーロッパ系のハーフだが、
リシエツキを初めて聴いたとき感涙に咽んだ。
亜のような控えめで確かな音楽性を持つ若者我出てきているのは、Classicがこれからも本質的なものを見失わずに行き続けるであろう証拠だ。 リシエツキageの人乙
俺はドミトリー・シシキンの方聴くわ
顔本ではなぜかお友達になってるしなw リシ推しの人しつこいけど
前途ある若者を見守り応援するのは良い事だ
しつこいけど チョンだけどyekwon sunwooってピアニストは凄く洗練されたテクニック持ってる。2017クライバーンの優勝者。ラヴァルスは歴代で一番上手いレベル。 >>896
君は日本人ピアニストのことは「ジャップだけど」と紹介するのか? ラヴァルスはそもそも音楽とは呼べない。雑音。騒音。
ラヴェルの汚点。 >>897
チョンとかジャップとか言う言い方はクラシックを愛するものが書き抱くことではないね。
国籍の違いを侮蔑的に捉えて、ピアニストにしても推薦してる精神構造がおかしいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています