ラトルがBPO監督に就任した頃で時が止まってる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラトルは若い頃はバーミンガム市を出る気はないと言っていたのに金と名声に釣られてBPO監督になった俗物 書き忘れたので、もう一つ
アイドルではオニャン子で時間が止まってしまった。 BPO最後に見たのは91年のプロムスです
そこから止まっています そりゃ止まるよな。
ラトルには大物感がない。というか昔の巨匠の雰囲気に近いのはティーレマンくらいであとは誰?って感じ。
二人羽織小澤は成れの果てだしな。 コッホ、ライスター、ピースク、ザイフェルト
管楽器が輝かしい時代までだった。
カラヤンは好きじゃないが、奏者は素晴らしかった。
ラトルの時代は「弦楽器付きブラスバンド」というイメージ。
オケだと思ったことがない。。。 その4人+ゴールウェイによる木管五重奏のCD持ってるよ。
ライヒャ、ダンツィのクインテットetc
ゴールウェイは確かすぐ辞めちゃったので貴重な一枚。 調べたら69~75年に在籍だから割と長くいたのか。
なんかあっという間に辞めたイメージだったが。 ゴールウェイの名前を忘れとったわい。。。
イイ時代でしたな。 ブックオフで300円だかで何気なく買ったカラヤンのアルルの女
ゴールウェイのソロに脳味噌が溶けるような思いをした
いい買い物だったw ブル5のCDは全部買ってるので若い奴の演奏も聴いてるけど、例外なく酷い >>15
初出のLPジャケット。 ゴールウェイの顔(髭なし)もスタイルも殆ど別人。
おまけに日本盤では誤って「ギャルウェイ」と表記されていた。 ワシが岩崎男爵の奨学金を貰って伯林に行った頃は、ニキシュの時代じゃったがのう・・・ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BFZ4S すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
D4I 最後に海外のオーケストラの来日公演を聴いたのがラトル/バーミンガム響だった ラトル/BPOのブラームス・ピアノ四重奏曲オーケストラ編曲版は結構、衝撃的だった。
アバドも現代もので艶っぽい音をBPOに出させていたけど、ラトルはその上を言っていた。
もはやBPOの音では無かったよ。 ヤルヴィって世界的な評価はどうなんですか?
巨匠候補とかではない? >>32
世界的にはネーメ・ヤルヴィ父親の方が遥かに評価が高いです。 >>1
ラトルで止まって何が悪い!
じゃよぉ、お前ぇ、何で中世の音楽とか聴いてんだwww >>39
その通り。指揮者として認められるのは、せいぜいラトルまでだよ。 すべてインターネットなどの情報過多が、いわゆる「伝説」を生み出せなくなった。
時代に合わせて名演は生まれている。しかし情報の少なく、音楽を聴くのにも、
今のようにyoutubeなどで簡単に多種多様の演奏を聴くことができなかった
昭和の人間にとっては、カラヤン、バーンスタインといった大物が死去する1990年頃を境に、
インターネットが普及し始めたり、VPOやBPOのオケの団員もさらにグローバル化したこと
も重なり、オケや指揮の技量がある面で上がったのに関わらず、なんとなく回顧的な感想
を持ってしまっているように思う。といえ、例えば1970年代のカラヤン、ベームの凄さみたい
なものは、アバドやラトルの指揮には見られないのは、彼らの音楽的美学の違いもある
とは思うが、演奏スタイルが時代と共に平均化したとも考えられる。
いずれにしても、世界的にみてもクラシック音楽の低迷の温床が招いたとも、
いえなくもない気がする。 クライバーが亡くなって以降はヨーロッパの動向は追ってないわ ラトル指揮ウィーンフィルのベートーヴェン交響曲全集を聴いてクラシックは終わったと思った エイヴリー・フィッシャー・ホールがいつの間にか
ディヴィッド・ゲフィン・ホールになっていてたでござる >>46
あれいいじゃん
3番とか4番とか好みだわ
バレンボイムあたりの無気力演奏より全然まし >>46
終わってるのは自分だろ、完全思考停止してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています