クラシックの曲大体聴いて、聴く曲なくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CDはもちろん相当量もってるし、ストリーミング配信サービスが開始されてからは
大抵の曲は聴いた
ルネサンス初期から現代音楽の若手まで
同曲異演も限りなく聴いて、もう聴くべき曲・演奏がなくなってしまった
敢えて駄曲や駄演きけってんなら話は別だけど
他にもジャズやメタルやパンク、インディーロック・ポストロック、テクノ、エレクトロニカでも同じ現象
もう音楽を聴きつくした感がある 静寂が苦痛だから常にBGM感覚で垂れ流してたからこうなったんだよ
まともにスピーカーに向かっては聴いてない
静寂系もアンビエント系なら大体聴いた まだまだあるだろ
演歌、フォーク、民族音楽、ポピュラー
クラシックでもオペラ、声楽曲
エチュードも全部聴かないと オペラや声楽曲あんまり聞いてなさそうだね
こっち聞き出したら一生かかっても時間足りないと思うよ >>1
一生かけても、
クラシック全曲聴くのは不可能だろうに。 既存の音楽には満足できず、遂には作曲を始める>>1なのであった。 J-POP聴くようにすれば終わりがないし常に日常で流れてるよ >>13
アメリカンフットボールっていうポストロックバンドがあるが、そのアルバム「american football」って
超名盤だよな 無職はいいね
24時間365日音楽を聴けて、膨大なクラシック音楽の殆どを聴きつくしてしまったとのたまうことができるのだから
普通に仕事して家庭を持つ身ではJSバッハの全集すら聴く時間が取れないというのに 暇人の>>1が心の底から羨ましい。
生活取り替えないか? >>19
ネットにカキコしてる暇があったら、そのバッハ全集でも聴きなさい 聴くだけだから飽きるんだよ。演奏してみな。
聴くだけだと音楽の半分も味わえない。
聞き専みたいに感性と耳が鈍ければ一生バッハ聴いてるだけで満足できる安い人生でいいかもしれんがw
それではあまりにもお粗末だよ。 バッハとモーツァルトとワーグナーの演奏片っ端から全部聞き出したら
何回人生あっても足りなくなるわ
声楽オペラは時間かかってしょうがないのに 音楽は聴き流しながら作業できるが映像はきつい
数時間ずっと画面と向かい合うのは拷問
俺がオペラにはまり切れない理由 やっぱショパンとリストのエチュードはピアノ音楽の傑作だわ
毎日聞いてりゃそりゃ全部飽きるのが当然だから、自分の方のなかみを変えれば戻ってきたとき同じ曲で新鮮な見方に変わるんじゃないか
一度聞いたら全てを把握できるほどの天才だったらこんなの馬鹿な話かもしれないが ショパンは駄作がないのもいいよな
オペラは大量の石ころの中にたまに玉が交ざっている程度だわ >>1みたいな大雑把な性格の人ってある意味羨ましい。もう全て知った気になってるんだな。
自分なんてまだまだいろんな作曲家の作品を書籍やyoutubeなどで新たに発見しては聴いてるのに・・・
音楽は無限だよ、人間からインスピレーションが湧き出てくる限りは。その新たな発見を放棄した時点でもうねw
メジャーな作曲家のメジャーな曲だけ聴いて良し、と>>1が納得するならそれでもいいとは思うけど。 いろいろ聴いてみて更に聴きたい範囲が広がらないなら適性に問題があるか
ひょっとしたら解説本のような情報サポートが必要な人なのかもしれん
聴くだけなら聴けちゃう時代だから逆に情報は求めて探さないと(舶来品の箱を消化しているだけでは)
何を聴いてるかわからなくなることもあるだろう
むかし、高い国内盤LPを買って聴くのが当たり前の時代には文章情報のサポートが付き物だったから
感性と知識は自動的によいバランスで聴けていたのだと思う
今は自分で注意してないと>>1みたいなことになる人も多いのではないだろうか? 適正に問題w
たかが聞くだけの話になんともご大層な 1もなんか反論したら?
勝手にレッテル貼られて言われっぱなしで屈辱感じないの? 学問、芸術、仕事、趣味等、一流の人ほどその奥深さを知っている。
1は自ら、自分が底辺だと言うことを晒してしまった。 しょせんはヨーロッパの民俗音楽に過ぎない
おんなじ感じの管弦楽や声楽に飽きてしまった
今では放映中の日本アニメのOPEDとかの方が面白いと感じる
ウマ娘とか 聴くだけなら聴けちゃう、だから情報を探すってなんともつまらない選択だなぁ
どうして自分で弾いて自分で学んで自分で考えようとしないのか
まぁ適性がないからなんだろうけど そうなんだ、何十年もクラヲタしてると大体聴いちゃって、もう聴く曲も無くなって、実際聴かないんだけど、
何故かCDは毎年増えていくんだ。 >>39
日本のアニメ音楽、ゲーム音楽はおもしろいね
マイナーアイドルあたりの曲も曲としては面白いのが多い
しょせんは〜の見方は好きだな
西洋が誰にでも活用できる規範を形作るのに特別秀でてるとしたら、くらべて日本は好き勝手はみ出てる物が自然に生まれるから、様々なジャンルにいる色んな人を聴くと創作の喜びが伝わってくる音楽と簡単に出会えるという体感はある 和声という共通認識が出来上がった時点で民族音楽ではないけどね
アニソンの面白さもこれ見よがしだし
はみ出してるとはいうけど結局西洋由来の和声の範囲内だしね 西洋音楽の流儀というか技法はよいおもちゃなんだからあとはこのおもちゃで如何に楽しく遊べるかだよ
これには国とかジャンルとかを問わないんだけどある一定の固まり方をする傾向はある
だからその意味でここのは飽きたなと感じれば周辺ジャンルへ侵攻してゆけばいいのさ おもちゃとは手に取って遊ぶもの
人が遊んでるのを見てるのとは違う 手に取って遊んでないお前はさては聞き専だな?
口先だけ一丁前を恥と思え 日本人なら民謡だろ
おやじの海とか炭坑節は飽きないよな こういう3Dキャラクタダンス振り付けの曲って、クラシックではあるのかな?
観ていてとても楽しいので、あるなら観てみたい。
ラブライブ!サンシャイン 恋するAquarium
https://www.youtube.com/watch?v=Qj0Dmwxv-KY すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EYU >>1
日本人作曲家だけでも膨大だぞ
大体聴いたのか?
嘘はつくなよ! >>1
セーゲルスタムの交響曲309曲全部聴いたのか?
簡単でいいから感想述べてみろ! >>3
バカか
それは聴いているとは言わない
聞き流しているだけ
そんな聞き方だとオペラはおろか声楽曲もまともに聴いていないだろ
例えばワーグナーの「ニーベルングの指輪」巨匠、名匠の歴史的録音から
本場バイロイトや各歌劇場ごとの演奏やら、どれだけ聴いたかコメント付けて答えてみろ! >>1
日本人作曲家のオペラの名作を10作品くらい教えてくれないか?
俺はこのジャンルに弱いから音楽を聴き尽くしたお前の助言を求める! >>1
ジャズってな世界中にマイナーレーベルが数限りなくあるぞ
俺は特に即興演奏やノイズミュージックに関心がある
各国ごとに注目のミュージシャンを教えてくれ! >>1
特に俺が知りたいのは旧共産圏の東独、ハンガリー、ポーランド、チェコスロバキアあたりのジャズ事情
有能なミュージシャン教えてくれ!
音楽を聴き尽くしたお前なら簡単に答えられるだろ! >>1
あとな、アジアの有能な若手作曲家教えてくれ!
俺はベトナムのヌエン・ティエン・ダオ、韓国のユン・イサン、中国のタン・ドゥンあたりで止まっている
知りたいのだ! アマゾンのクラシック聴き放題とか音質とかどうなの
十分なレベルならCD 買うより圧倒的にいろんな作品を聴けるし悩む スレ主よ
スレの立て逃げはみっともないぞ
「音楽を聴き尽くした」ならそれなりの意見と音楽の知識を示してくれ >>1
こんなこと言えるオレってカッコいいだろ
って思いながらスレ立てたなw
もうしません、ごめんなさい
すれば許してやるぞw クラシック自体に飽きた。ラブライブ!サンシャイン!!の方が聴いていて楽しい。 とんだ恥をかきに来たもんだ
音楽をよく知る者ほど
「音楽は聴きつくした」
なんてバカなことは言わない スレを立てた奴
何か言ってみたら
このスレでずっとお前はバカにされ晒され続けられるぞw >>1
要するにこう言うことか
→同曲異演も限りなく聴いて、もう聴くべき曲・演奏がなくなってしまった
敢えて駄曲や駄演きけってんなら話は別だけど
お前の聴いた範囲は「名曲・名盤○○選」レベルで、新たな曲や演奏にはチャレンジしないんだな
そもそも駄曲や駄演とやらは実際に聴かないと判断つかないだろ
聴かないうちに判断してるのか? この頭の悪そうなスレは
夏休みで暇な学生が立てたんだろ
まさか分別のあるおっさんは立ててないよな? 大言壮語をかます、音楽的無知なスレ主
悔しかったら何か言ってみw >>3
なんでこの発言から何も言わなくなった?
突っ込みにまともに答えられなくなったからか? >>1
→他にもジャズやメタルやパンク、インディーロック・ポストロック、テクノ、エレクトロニカでも同じ現象
もう音楽を聴きつくした感がある
フォーク系、ブルース系、プログレ系が入っていないが聴いていないのか?
ジャズって一言で片付けているが、100年以上の歴史があり多種多様のジャンルがあるぞ
本当に聴きつくしているのか?
それに「現象」とは何か?
幼稚な言葉遣いだなwww >>1
まさに、井の中の蛙大海を知らず
の典型のような奴だなw
音楽に限らないが、何事も知れば知るほど知らない事があるのがわかるものだ ホームラン級のバカとは、このスレや
以前あった
「音楽の質問何でも受け付けます」
のようなスレ立て主
自分を客観視できずに何でもできると盲信する
痛い奴で間違いない クラシック視聴趣味自体、社会的には衰退傾向あるもんね。
聴いている人の数が減っている感じがする。
新譜も昔の演奏家の〇〇枚セットCDというのばかりだし。
みんなもう飽きてきているんだよ。クラシック音楽に。 衰退というよりある一定のニーズは保たれてるんだろう。
大きく成長する分野であるとは思えないが
ペレアスとメリザンド(ミンコフスキ指揮)の公演が
普通の老若男女で満席だったのを見ても一定数の成熟した観客層を獲得してることを感じた 昔のように定番商品が売れるということはなさそうだが定番ジャンルではあるので
新譜が出続ければそれなりにまだ商売にはなるだろ
高度成長時代と比べりゃ何でも衰退なんだから勝手に変な夢見るんじゃないよ
それより海外盤に日本語解説を付けさせろ!(一部では付いてるのもあるがまだまだ少ない少なすぎる)
どこが一番CDを買ってくれてると思ってるんだ? そこが強みなんだから強く押せって 現在の日本は欧化主義でヨーロッパの古典音楽ばかり聴いているが、
中国が台頭してくると中国の伝統音楽を新たにクラシック扱いして聴くようになるかも。 >>1
息してるか?
このスレでお前への質問がいくつも出ているが少しは答えてみ >>84
中国の音楽は中華料理屋で聴くだけでおなか一杯だよ No thanks! >>1
このスレ最大の失言
→敢えて駄曲や駄演きけってんなら話は別だけど
→敢えて駄曲や
→駄曲
お前聴かないうちから、駄曲が分かるのか
ある意味天才だなw
音楽研究の世界は進歩している
昨日まで見過ごされてきた「名曲」が発見され演奏され「名曲」の仲間入りをしてきている
お前は音楽学者か
たいしたものだなwww >>1
じゃ具体的なこと聞こう
アメリカ音楽史上最初の大作曲家
チャールズ・アイヴズの
名曲と駄曲をそれぞれ教えてくれ
音楽を聴きつくしたと言うお前なら簡単に答えられるだろ! >>1
あとこれ切実なんだが
古典派のハイドンは作品数が多すぎて中々じっくり聴けないでいる
取りあえず駄曲を教えてくれ
駄曲以外の曲聴いてハイドンを効率良く聴きたいからww >>1
お前が何か答えない限りずっとこのスレ上げ続ける >>1
「クラシックの曲大体聴いて」
「3連単5頭BOXならだいたい当たる」
こじはるの言葉と同様、いい加減で詐欺だなwww >>1
その後、クラシックはもちろん全ての音楽を全く聴いていないんだなwx >>1
何か言えよ
スレたては気まぐれでやるな
大バカ者! >>1
こんなバカ発言は前代未聞
お前クラカテ最大のバカ認定するぞ
何か言え!!! >>1
バカに加えて逃げまくる卑怯者か
そのうち、一般社会でも何かやらかすぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています