『東京7大プロオーケストラ』について語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
N響、読響、都響、東フィル、東響、日フィル、新日本フィルを
「東京7大プロオケ」というらしいが、どこが一番うまいの? N響、読響、都響>>>越えられない壁>>>東フィル、東響、日フィル、新日本フィル 本気出さないのは某公共放送オケだけ。
ほかはいつも真面目にゃってるから、
甲乙付けがたい。 来シーズン(`19〜`20)定期会員
読響
サントリー定期 10公演 ・ サントリー名曲 10公演
N響
B定期 9公演 ・ C定期 9公演
都響
A定期 8公演 ・ B定期 8公演
日フィル サントリー定期 10公演
新日フィル サントリー定期 8公演
合計72公演 \403,450
>>5
結局給料順なんだよね、当然と言えば当然だが 結局、目利きの東条や池田がよく聞きに行くオケが実力があるような気がする。 東フィルがオペラで本気出さないのは、N響が田舎で本気出さないのと似ている。
東フィルがミョンフン振る時はベストメンバーで本気だすから、Nや都よりいい時も結構ありますよ。 都響はインパルがチャイコフスキーの悲愴を振った時は全然ダメだったな。
インパル&都響はやっぱりマーラーがベストなんだろうな。 最近、レベル落ちてきたと感じるのは読響と新日本フィル。
反対にレベル上がってきているなと感じたのは東フィルと東響。 結局はタイトルを持つ指揮者がどれだけ振るかだな。
ノット&東京交響楽団
ラザレフ&日本フィル
バッティストーニ&東京フィル
の3つが、今の俺には魅力的。 給料もあるだろうが、技術が違うと思う
好きな曲の満足度が違うんだよな >>9
それは貴方が聴きに行く公演の料金?
新日は来期7回だったが シティフィル
今年から聴き出したんだが
アマオケ的な良さがある
合奏技術や音の厚みは上位オケに及ばないが
(もちろんどのアマオケよりも上手い、と思う)
熱い演奏してくれるので聴き応えあるよ >>1
惑星と一緒で在京8オケにするべき
シティだって6番目か7番目のオケと同格だからな ドヘタクソ幸田浩子はCDでもYouTubeでも高音の無い曲ばかり上げてるな
声が喉に張り付いてる感じで中音域で割れるのが酷いね
一度声帯やって手術してるのが致命傷になってるんだね
O mio babbinoの発音はカタカナだし、ラネーロで声割れるしw
https://youtu.be/0d1mZaIH1cA
春の声はコメントで「きつそう」と書かれてるそのままw酷いなw
https://youtu.be/95ub1i5J2X0
オランピアも最後の高音回避w
Hi-Esすら出ないw
https://youtu.be/-qkcch7OCEA
CDも常に声がかすれてて可哀想になるくらい酷いね
修正してる筈のCDですらこのクオリティw
[ALBUM]2018/12/19発売
ARIA 花から花へ〜オペラ・アリア名曲集〔UHQCD〕
COCQ-85445�3,000+税
※高音質CD「UHQCD」採用
https://columbia.jp/artist-info/koudahiroko/discography/COCQ-85445.html ヴァイオリンとか、フルートとか、
弦・管楽器中心に芸能人のバックやったり
くだらねえ事務所に所属して色気だけで客集めて
俺の!レストランとかでイベント演奏ばかりして
吹き上がってた奴ら
新型コロナキャンセルで一気に仕事無くなって
明日の生活すら分からない状態に陥って
ザマァwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています