何故日本人のオペラは学芸会になってしまうのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
学芸会を楽しんだ親たちが主な観客だからだろ
需要を見ない公演なんて続かないのは常識だろ
何糞みたいな文句言ってんだ?あ? 紅毛人役をチビ短足チンチクリンのイエローモンキーが演じれば学芸会になるのは自明の理 マイスタージンガーの群衆シーン、チビ達が7人の小人スタイルで右往左往
見るに耐えない滑稽さw 〉何故日本人のオペラは学芸会になってしまうのか?
→ それお前の頭の中が学芸会程度だからさ
あはは坊や 往年の日本人歌手の蝶々夫人は小梅太夫レベルの容姿でした 手の使い方が未だ昭和っぽい。
オペラ作品の登場人物として尺の間生きる、ではなしにオペラ歌手のコントみたいな感じでとても奇妙で滑稽だ。 おまいら中国人がオペラやってても見に行かないだろ?
日本人のオペラも欧米から見たらそんなもんだよ 朝鮮人のオペラは暗黒舞踏大会になるんだぜ
知らないほうが幸せだけどな 西洋人が歌舞伎の「冥途の飛脚」を出しても、それはそれでかなりの珍劇になると思う。 先年亡くなった三津五郎が言っていた。
「日本舞踊は、他の条件が全く同一ならば、手足が短い方が上手に見える。」
フランス人の血をひき、持って生まれたこの不利な条件と一生戦い続けたのが十五代目羽左衛門。 十五世羽左衛門は亡き母が娘時代に通い続けた歌舞伎座の大スター
母は橘屋と音羽屋が絶対だった
戦前の歌舞伎通はこの二人こそが命だった 今時欧米でも見ない妙ちくりんなドレスを着なければいい 学芸会か。
ちなみに歌はクソ上手いこのおばちゃんがヴィオレッタや
トスカやるなら認めますか。
https://youtu.be/gpqICn6wt18 たかだか二度くらいの上演で
主要キャスト順番こにやるのって
欧米の歌劇公演でも普通なの? お互いがカヴァーを兼ねる。
日本は歌手が病気になったら代わりがいないから。 なるほどね。
でもプロの世界なら普通は
代役は二番手の代役のままだよね。 まあ、言い換えると絶対的な一番手がいない
(どっちが演じても大して変わらない)
ってことなのかな。 容姿的なものはTVで見るとダメだけれどライヴなら何とかなる
ライヴでもダメなのは身のこなし方や所作
海外のものを参考にしてるうちはダメ
昔 鎌倉でやったカミシモ チョンマゲのサロメにヒントがあったのかも
もう一つ 日本人で無ければうまく表現できない作品を作ることかな >>1
リリカ・イタリアーナはまともなオペラ歌手にはなれないクズの集まりだからな 287 文責・名無しさん 2019/08/25(日) 03:47:30.64 ID:TmYX+VJY0
>>1
日本経済新聞と販売店が主催してる
海老名で公演し、今度、茅ヶ崎でやるオペレッタ「こうもり」の公演に出演する
佐藤祥というメゾソプラノのキャストが、
桐朋音楽大学声楽科を1ヶ月で辞めてるのにプロフィールに桐朋音楽大学声楽科と記載してるのは明らかな経歴詐称なんですが、
日本経済新聞ってこの程度のプロフィールの詐称もチェック出来ないの?
卒業とすら書いてない謎の
「桐朋音楽大学声楽科」しか書いてない
卒業どころか、音大で学んですらいないド素人がまるで専門教育を受けたかのようなプロフィールを長年使ってるんですが
288 文責・名無しさん 2019/08/25(日) 03:51:05.23 ID:TmYX+VJY0
コンサートタイトル
「日本経済新聞取扱販売店
秋のオペラコンサート」
主催:日本経済新聞取扱販売店
協力:神奈川日経会
2019年9月14日(土)
茅ヶ崎市民文化会館大ホール >>1
オペラに出てくるような高級な生活してないからじゃね?
生活レベルが低くてオペラやっててもまるで夢の中のおとぎ話やってるような感覚なんじゃね?
高級フレンチなんて片手で数える程しか行った事無いだろうし 自称コロラトゥーラソプラノ【山田祐規子】
自分が絶対音感を身に付けて無いからって
絶対音感のある人はみんな発達障害だそうですよ
ずいぶん挑戦的な女
さぞかし歌は上手いんだろうねぇ
これは問題発言だから、障害者団体やマスコミ各社に通報するけどね
https://twitter.com/zerbinet/status/1171081840607690752?s=19
yukiko yamada@zerbinet
とにかく絶対音感で自信満々の人。
そんなにソルフェージュに自信あるなら
まずは移動ドマスターしようよ。
以上。
2019年9月10日 0:24
yukiko yamada@zerbinet
絶対音感て、蝸牛のどこが反応してるか場所を完全に覚えてるだけですよ。
そのせいで平均律しか捉えられない、発達障害みたいなもんだなと日々思う。
↑発達障害に関わる仕事してます。本当にそう思ってます。
救急車のドップラー聴いて悶絶とか、カセットテープ許せないとか。他人に理解されません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァイオリンとか、フルートとか、
弦・管楽器中心に芸能人のバックやったり
くだらねえ事務所に所属して色気だけで客集めて
俺の!レストランとかでイベント演奏ばかりして
吹き上がってた奴ら
新型コロナキャンセルで一気に仕事無くなって
明日の生活すら分からない状態に陥って
ザマァwwwwwww 持続化給付金100万と一律支給の10万で
ウハウハの合唱団員w
しかも新国は中止公演のギャラの半額は支給だ 恥ずかしくて見てらんない
あれ、やってる方は恥ずかしくないのか? 恥ずかしくて見てらんない
あれ、やってる方は恥ずかしくないのか? オペラも演劇も庶民が為政者や権威ズラした奴らを口汚く罵倒してゲラゲラ
大笑い、留飲を下げるものなのに、バカバカしい文語で歌ったり字幕を付け
るから面白くなくなるのだ。人民を統治しやすいように仕向ける道具とする
文部省の愚劣、姑息な干渉がある限り面白くならない。フィガロやコシなんか
あの字幕じゃ全くつまらなくなるの当然だよ。又話の筋も時代遅れ、今の奴らに領主の「初夜権」なんてわかりゃしないよ。 オペラ、演劇だけじゃない、小説もだ。「ドン・キホーテ」の和訳なんて
(色々あるだろうが)伝統的な物は全く面白くも可笑しくもない。哲学者
ぶった、持って回った文章で、あれ一体読者に分からせる気があるのか?
と思わせる「学者」の高慢さがよく表れている。中学、高校時代の古文や
漢文の「偉そうなツラ」こいたバカ教師を思い出し、いやな気分になる。
子供向けの物の方がよっぽど面白く役に立つ。 声楽家は尻軽が多くて気持ち良いことたくさんできた思い出 音大の女の子が韓国旅行へいってチマリョゴリ着て
撮影してたよ(笑)韓国にあこがれて仕方がないんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています