ベートーベン ピアノソナタ総合 その38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> > 糖質スコア自慢野郎が音楽の良し悪しなんて判る訳無いのにな、 > > 自分でもそれを薄々は気づいてるから、悔しくてこれ書いたんだろ。 > ↓ >>386 > > > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > としての能力を引き合いにだす。 > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 >>650 たいへんだね チンカスになったりモツコンになったり wwww ベートーベンのソナタはアウフタクトで始まってる曲が多くて 出だしでノリ損ねるとうまく聴けない場合が多いな こういうのにすっとノレるのがリズム感ということだろうか; >>386 > > > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > としての能力を引き合いにだす。 > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 「ハンマークラビアソナタ」の三楽章アダージオ、ソロモンちゅう人が エライおそく弾いているんでびっくりした、22分 超快速のグルダは11分、大変な違いだ、 普通はどのくらいなんだろう、またソロモンより遅いのはあるかな? >>655 エッシェンバッハがたしかもっと遅かったような気がします。 >>650 と>>654 はコピペ内容は同じなのに 糖質スコア自慢野郎があるかないかでレスのつくつかないが決まるのですね 過去レスをみたら糖質スコア自慢とあればほぼ100%レスがついていますが これって糖質スコア自慢野郎本人がレスしているのですか? >>655 29番3楽章、コルスティックが28´42”です。全曲で51分程、ちなみにギレリスは19´50”です。全曲で50分程です。所有する13種で19分台が多いようです。古いシュナーベルで18分位です。 >>655 13種所有で最長はコルスティックの28分後半、早いのはグルダ、次が児玉麻里15分台、19分台が多い。 >>655 13種所有で最長はコルスティックの28分後半、早いのはグルダ、次が児玉麻里15分台、19分台が多い。 >>660 ヘェー、28分か、上には上があるもんですな、 どんな演奏だろう、よく音楽の流れが切れない もんです、 > 糖質スコア自慢野郎とやらが、 > 音楽に造詣の無い者で在る証拠!! > まぁ、グレルグールドみたいなモーツァルト判らんくてスネてる奴同士で慰め合いくらいは出来るけどな。 > ゴミ同士でな! > > ↓ > > >>386 > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど > > >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって > > >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > としての能力を引き合いにだす。 > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw > > >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 >>663 たいへんだね チンカスになったりモツコンになったり wwww >>657 この辺から判断してみるといいよ 相変わらずトンチンカンな返しをしてるし 【糖質スコア自慢君の特徴】 ・1日中ネットできるのは統合失調症の療養中だかららしい ・父親の遺産を食いつぶしながら子供部屋で一日中5ちゃんをチェックしている ・パソコンとスマホを使って2つ以上のIDによる自作自演が得意 ・糖質スコア自慢君と書かれると過去の大恥がフラッシュバックするのか異常なまでに過剰反応をする ・劣勢になったり糖質スコア自慢君と書かれると2つ以上のIDを使って相手に粘着荒らしをするのでわかりやすい ・劣等感からか相手を貶める捨てゼリフを最後につけるのが得意中の得意 ・ファビョると相手を脳内の別人に決めつけてトンチンカンな返しをしてくる >>665 これってかつてチンカスが言われていた ことがパクられていますが、同じ人物ということ だったのですね。それとも貴方は657さんなのですか? しつこく絡んでくる人は無視をしよう。 その人はそうやって構ってもらい自分の存在意義を確認しなきゃいられない人。もはや寄生虫みたいな存在。相手にするということは寄生虫に餌を与えるようなもので、我々はそんな無駄な時間をすごしてはならない >>667 の言う通りだね >その人はそうやって構ってもらい自分の存在意義を確認しなきゃいられない人。 寄生虫の糖質スコア自慢君は構ってもらうと執拗に粘着してくる 執拗に自慢やマウントをし続けた過去の悪行の報いなんだから素直に受け入れればいいのにと思う まぁ、実際のところベートーベンなんて有難がる知性レベルの奴なんて糖質スコア自慢野郎と同じ様にモーツァルトの良さ判らんから、こんな感じの事をネット掲示板に書き込んだりしてるんだろな。 悔しさで、こいつらの行動パターンなんて同じだからな。 > > ↓ > > >>386 > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど > > >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって > > >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > としての能力を引き合いにだす。 > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw > > >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 コルスティックってどうなん?見た目はスティーブンセガールみたいだけど; >>667 おかげで静かになりました この調子ですよ! ↑ しつこく絡んでくる人は無視をしよう。 その人はそうやって構ってもらい自分の存在意義を確認しなきゃいられない人。もはや寄生虫みたいな存在。相手にするということは寄生虫に餌を与えるようなもので、我々はそんな無駄な時間をすごしてはならない 注意喚起用のコピペを置いておきますね。 ご自由にお使いください(笑) 【糖質スコア自慢君が語る、本人が絡んできたらどうするか?】 しつこく絡んでくる糖質スコア自慢君は無視をしよう。 糖質スコア自慢君はそうやって構ってもらい自分の存在意義を確認しなきゃいられない人。 もはや寄生虫みたいな存在。糖質スコア自慢君を相手にするということは寄生虫に餌を与えるようなもので、 我々はそんな無駄な時間をすごしてはならない 天才を語るだけでもサリエリ程度の才能はいるのに今は馬鹿でもチョンでも語る場所だけは与えられちゃったからなあ モーツァルト判らんくて悔しがってる癖に、 それを自覚しない様に音楽批評を必死にしてる感じだね! モーツァルト判る人間からすると、 ショパンの言う様にベートーベンがデタラメに聴こえるよ! > > > 糖質スコア自慢野郎が音楽の良し悪しなんて判る訳無いのにな、 > > > 自分でもそれを薄々は気づいてるから、悔しくてこれ書いたんだろ。 > > ↓ > >>386 > > > > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど > >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって > >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > > としての能力を引き合いにだす。 > > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > > > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw > >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 >>685-686 中味のあることを書けない奴は去れw 効いてる効いてる >>688 も書いてて矛盾に気がつかない人なんだねw ではたまには中身のあることを書いてみるか ハンマークラヴィーアの終楽章の手前の2ページについて、どう思う? あの楽譜の書き方は尋常じゃない 無意味なことをわざとしてるとしか思えない あそこの分析をした書物があれば知りたい チンカスはスコアが読めないことに 劣等感あるんでまた騒ぐんだろうね。 >>693 コロナに感染しても この馬鹿は続けそうだよな。 この糖質さだけは褒めてやらないとね 糖質スコア自慢君がめげずに復活したときいて(ry なるほど コロナに感染しても この馬鹿はいつも通りにパソコンと2台のスマホを使って続けてるな。 変わらないこの糖質さだけは褒めてやらないとね 糖質スコア自慢君(笑) しかしまた 糖質スコア自慢君はハンマークラヴィーアの何が気に入らなかったのだろうか(笑) 691 名前:あぼ〜ん[NGWord: ] 投稿日:あぼ〜ん >>695 巨大なブーメランが刺さっているで。 歯向かう奴は糖質スコアにしてごまかしているが あ、、こういう時汚前に倣って 「効いてる効いてる」というんだっけ?? 都合悪いと4人を2台のパソコンと携帯だとさ そうしないと恐いんだってww 2台スマホもっていることが 羨ましくて妬んでいるんじゃね 珍kasuは あははのは〜 >>696 さっそくきたぞ スコア読めない劣等感! 効いてる効いてる! あぼ〜んをわざわざ示して おら、みえねーどーだって。 陳kasu!見えてるか〜?? あははのは〜 このチョンカスは何がしたいのか? バカにされている病身舞いをなぜやめないのか? スコアにこだわる劣等感を自己管理できない無能ぶりをなぜこうも晒すのか? 統失チョンカスのすることはさっぱりわからん >>697-702 中味のあることを書けない奴は去れ(笑) >>702 おっと、チョンカス糖質スコア自慢君の悪口はそこまでだw >>690 だけど、1人も楽譜見て議論できないの? あのラルゴは、調号記号の書き方、リズムの書き方、その他全てにおいて狂気だと思う 合理性が見えない >>704 おっと鎮kase息臭いの吐くのは そこまでだw >>705 具体的に自分で問題点を示して意見を書かないでただ聞くだけじゃあ誰も相手しないのは 糖質スコア氏と同じだろ チョンカス糖質スコア自慢氏ならおちょくられないと相手にしないみたいだしな >>705 もどったら、譜面をみてみよう。 なんせ、あれ難しいんだよな チョンカス糖質スコア自慢氏がやる気をみせたようですw 本人確認取れましたので後の判断材料としてまとめときましょう ちなみに下記の糖質スコア氏の離隔スレに、今回のチョンカス糖質スコア自慢氏と同じ書き込みが多数あります 【ザコ不要】聞き専の集い【犬の糞不要】第三楽章 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1561632094/ 【チョンカス糖質スコア自慢氏の書き込み】 698 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2020/04/02(木) 07:31:01.39 ID:ri3hqh9j [1/6] 2台スマホもっていることが 羨ましくて妬んでいるんじゃね 珍kasuは あははのは〜 699 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2020/04/02(木) 07:31:57.28 ID:ri3hqh9j [2/6] >>696 さっそくきたぞ スコア読めない劣等感! 700 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2020/04/02(木) 07:35:53.88 ID:ri3hqh9j [3/6] 効いてる効いてる! あぼ〜んをわざわざ示して おら、みえねーどーだって。 陳kasu!見えてるか〜?? あははのは〜 706 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2020/04/02(木) 16:33:07.76 ID:ri3hqh9j [4/6] >>704 おっと鎮kase息臭いの吐くのは そこまでだw 709 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2020/04/02(木) 17:55:11.12 ID:ri3hqh9j [5/6] >>705 もどったら、譜面をみてみよう。 なんせ、あれ難しいんだよな >>713 うれしそうだが、 IDが同じなら同一人物くらいわかるに わざわざコピペまでしてうれしそうだね。 本人確認って?汚前にとってたてつく奴は皆 糖質スコアなんだろ?今更なに騒いでるの? 陳KASU そんなに譜面読めないのって悔しいのかな? >>713 あ、汚前に倣ってこう言うんだっけ? 効いてる効いてる あはは おいらは人間のクズ糖質スコア自慢君じゃないよって書けばいいのに さすがにプライドがゆるさなかったのか ほんとキム畜生のあさましさだな〜 >>716 あはは おいらは人間のクズ糖質スコア自慢君じゃないよ これでいい? 気がすむのかな? >>716 まあまあそうムキになるなって 血圧あがるぜよ あははのは >>719 悔しいんだね 効いてる効いてる オイラは人間のクズ糖質スコア自慢君じゃないよ〜い あはは これがキム畜生糖質スコア自慢君による本場の病身舞w >オイラは人間のクズ糖質スコア自慢君 これが決め手となったか 譜面読めないことへの増悪の深さは こういうことなんだなぁ >>707 まず、ラルゴ冒頭の調号は♭ひとつ、すなわちヘ長調もしくはニ短調のはずだ しかし、Fの単音が続いたあとは突然変ニ長調の主和音となるべきAsとDesという♭の臨時記号のついた和音が鳴り響き、 次の和音は変ロの上の短三和音だ しかもそこで何を思ったかベートーヴェン氏は調号を♭2つすなわち変ロ長調かト短調に変えてしまうのだ これでは最初に♭1つの調号にした意味が全く無いではないか 最初から♭2つにしておけばまだよかったのに 更にベートーヴェン氏は迷走する ♭2つのはずなのに、どんどん♭の臨時記号を積み重ねたあげく、突然♯5つに調号を変えてしまうのだ ここまで一瞬たりとも変ロ長調やト短調に属する和音を鳴らしていないのにだ 更にリズムの書き方も異様なのだが 糖質スコア自慢君は人間のクズと認めた人が不思議なこと書いてるなぁw これを狂気の沙汰と呼ばずして、なんと呼んだらいいのだろうか 合理的に説明してくれる参考文献があるなら、諸兄から是非ともご教示下され おっとかぶったw >>728 →>>726 ね さてスコア自慢のID:ri3hqh9jは>>727 になんと返すのだろうか 汚名返上になるか見ものではあるな >>709 もう家へお戻りですか? しかし別に戻られなくとも、あの個所が異様であるのは、ハンマークラヴィーアを弾いたことのある人間なら当然ヨヨヨ、と譜面みた瞬間にのけぞる筈ですが さて 暇つぶしにちょっくら譜面をみながら、園田と諸井の往復書簡を参照してみた。 何度か小節線を放棄したその2ページについて 諸井はE.フィッシャーの言を引用しながら文学的にまとめて 園田もそれにのっかってフーガのアナリーゼに突入している。 その部分については両者とも結局ベートーヴェンの精神世界的な解釈で終わっている。 弾けるのはワルト止まりなんで、ヨヨヨとのけぞるところまでは行けないのは残念。 で ついでにいくつかハンクラ聴いてみた。 >>655 に応えるならロリオが3楽章を22:34で弾いてる。 旦那のメシアンがライナーでアナリーゼを書いているが、 例の個所はヨヨヨとなっている。笑 >>656 確かにエッシェンバッハだと DG盤で24:16 EMI盤で25:17 ですね。ジャケしか見てないけど。 >>733 >>727 です 園田諸井をお持ちでしたか 私はそのお二人のシリーズはロマン派ピアノ曲のものしか所持していません このお二人の分析、特に諸井誠の分析は彼のベルクの分析など見るに興味あるところですが、文学的とは残念 それよりも、メシアンのヨヨヨにとても興味がある 彼は具体的に何と書いてるんでしょうか >>734 昔聴いたエッシェンバッハの29番 それ以外にこの曲でいいと思った演奏はないなあ そういえばキーシンのライブで聴いた26番告別 一緒に聞いたショパンのスケルツォ全曲と並んで素晴らしい演奏だった その後の来日やレコードではその良さが失われてしまい 結局レコーディングもされなかった うたかたの夢のような演奏だったなあ >>738 前半はハ長調op2-3と告別でしたね、後年のDGは別物 かと思う程の干からびた出来で激しく失望しました ショパン「ベートーベンの曲にアナリーゼは不要だ。ベートーベンは大して何も考えて無いんだからな」 >>735 OCR使っての部分的に引用。誤読取はたぶんないと思う。 原文は改行無しなので適当に改行した。 第4楽章 序奏と3声のフーガ 変ロ長調 この終楽章の分析にタイトルをつけることはできないだろう。 というのも、フーガは我々がこの言葉のもとに認識しているものとは かけ離れており(変口長調の調性が保たれているのはその冒頭と最後だけ である)、序奏もいわゆるプレリュードなどとはまったく異なっているのだ。 絶えず調性が変わり、あまりにも奇妙な、つまり、あまりにも断片的で 無情な感じさえするこの序奏について語ろうとする時、古典的な用語は 一切必要ないこととなろう。 まず、この序奏は3つのごく小さなブロックに還元することができるだろう。 その3つのブロックの特徴とは a)単音でピアノの全音域を低い方からオクターヴ間隔で取っていく動き(音高の序列) b)音の厚みとリズム的要素の強調(密度の序列あるいは量的序列) c)対位法 といったものであり、これらの部分が入れ替わり立ち替わり断片的に現れる。 3つのブロックの扱われ方にも固有の特徴があり、a)はスタティック、 c)の対位法部分は現れるごとに長く展開され、b)は次第にリズムが詰まって 明確にそのリズムを打ち出すようになっている。 このb)の部分には新たな要素の圧力も加えられることとなる。すなわち アッチェレランドのことであるが、この運動学的な昂進とともに強度と密度も昂進する。 そしてトリルになだれ込み、これがフーガの最初の入りを準備する。 フーガの主題は次のように分解されるだろう。 以下略 >>743 わざわざありがとうございます 意外とまともな記述ですね しかし、その記譜の異様さに全く触れていないのも却って意外でした ちなみにメシアンの分析の中のb)の要素は、後の32番ソナタの2楽章の変奏の中のこれまた異様な32分の36拍子の書き方にも通ずると思ってます ひとつこの序奏が伝統からつながるとすれば、それはバッハの半音階的幻想曲とフーガの幻想曲部分から始まり、 C.P.E.バッハの幻想曲からモーツァルトのハ短調ソナタの序奏とも見做されるハ短調幻想曲に至る鍵盤楽器の為の幻想曲の系譜かな 調性は絶えず不安定で、鍵盤の前に座って感情のおもむくままに即興を連ねていったような音楽 しかしそこには次に続くフーガを準備する対位法の部分がチラリと挟まれる そう見ると、異様さはかなり軽減もされるかもしれない だが、最後まで残るのはその記譜の異様さに尽きる バッハ父子も、モーツァルトもこんな不条理的な記譜まではしていない もっともはっきりとわかるのは、ベートーヴェンはこれら3人の偉大な先達のことを充分研究したということですね これ書いた奴が音楽を語るの? > > ↓ > >>386 > > > > モーツァルトって頭悪かったのか?あまり知性を感じないけど > >>389 天才グレングールドがモーツァルトは発展性がないって > >392 グールドを否定する奴は必ずグールドの作曲家 > > としての能力を引き合いにだす。 > > おきまりパターンw グールドは実はモーツァルトの物凄い理解者だよ。あの弾き方でわからない? > > > > モーツァルトも平均律のチューニングが > > > 大嫌いだったのは知ってるよね?まあ、平均律とかとんでもない日本語だけど会話について来れるかな?w 自分で音を理解できない奴隷には無理だよw > >393 所詮映画アマデウスみて洗脳されてる奴隷ばっかなんだよな。自分の考えなど何一つなし。モーツァルトは実にくだらない曲が多い。 それと、 その自作自演受け応えする意味って何? ボケたお婆さんみたいに寂しいのか? モーツァルト判らんくて居たたまれなくて寂しいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる