若き新星 荒井里桜さんを応援しよう
第15回東京音楽コンクール第1位、第87回日本音楽コンクールバイオリン部門
第1位で東京藝術大学3年大学中の若き新星 荒井里桜さんを応援しよう!
使用楽器は、J.B.Guadagnini1779年製。 11月9日にめぐろパーシモンホールで飯森範親指揮・東京交響楽団と共演で
チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲二長調を演奏した。
第一楽章
第一主題は、ゆったりとヴァイオリンソロを奏でてスムーズに進行した。
第二主題は、ソロヴァイオリンが提示していくし、歌い始めたら、甘くて
切なそうに歌われ、胸キュンになりそうな語り口である。
ソロ部分のカデンツ゚ァは、伸び伸びと歌い、なんとも言えない快感!
若き新星と思えない伸びやかな演奏に感動した。
演奏終了後4回も鳴りやまない拍手で登場した若々しい笑顔が素敵
だった。 若いのにゆったりと歌うように
奏でるのが好きです。 札幌で聴いたけど凄かった
最初から最後まで完璧だった
あれでケーキ2個付いて2000円とか安すぎ 勢いで突っ走って音楽の呼吸が浅いときがある
それ以外は問題ない
ルックスは完璧だ >7さん
チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲を聴いたとき、ソロ部分のカデンツ゚ァは、
伸び伸びと奏でていたが、最終楽章になると勢いで突っ走って音楽の呼吸が
浅いときがあった。終わりを意識し過ぎて緊張からそうなったと思った。 熱くなるとつい走っちゃうんだな
フルヴェンみたいなところがある
音色は風格があって素晴らしい
そういったところ全部併せて往年のヴァイオリニストみたいだ >>10
グラサン、ちょびひげ、キャスターバッグか 上原多香子の全盛期に似てる
同じ眼には合わないでほしい >>11
あの人、最近、顔をぐるぐる巻きして隠しているよね
何かやらかしたのかな? 表情がサイコパスっぽい
普段は良い子の振りしてるだけ
手下従えて偉そうにしてる時が一番楽しい
演奏してる時は無表情
音楽性も何も感じていない
ただ先生に言われるがままを一生懸命練習してきただけ
未だに曲をどう表現すればいいのか分からずに弾いてる
可哀想な人 アンチがいるってことは実力があることの裏返しでもある。
>>14は、貶しているつもりで実は絶賛していることに気づいていない。 >>16
屁理屈でどうにかフォロー出来ると思い込んでる在日バカチョン仲間? 演奏は上手いと思うけど、性格は良くなさそうだとは思う
ま、演奏家なんてそんなもんかと ルックスにしか関心のないゲスメディアの餌食にならないように >>22
残念、既にそういう系の追っかけおじさんがいる。 クラシックおじさんはルックス第一でしょうが
顔良ければそれなりにチケット売れるし 諏訪内のように、しっかりとした海外の賞を取っていないからなあ 2019/12/31(火)に横浜みなとみらいホール 大ホール(横浜)で行われる
横浜みなとみらいホール・ジルヴェスターコンサートで荒井里桜さんが
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲(抜粋)を演奏されます。 >>29
ふ〜ん、あんな名曲を抜粋で聴かせるなんて、演奏者と聴衆をバカにしているね。 小泉純一郎が来てるだけで喜ぶようじゃ
進次郎が来れば逆立ちするか >>23
だいたいそういう系の粘着爺が綺麗系には付くよな fmぐんまで荒井里桜ちゃんのシベリウス やっとるで >>37
ラジコで聴きました
無観客ライブだったけどCDで発売されるとのことで楽しみ やっぱり音色が素晴らしいね
古き良き時代の音がする 京都市交響楽団 第644回定期演奏会
2020年4月24日(金)7:00pm 京都コンサートホール・大ホール
大友 直人(桂冠指揮者)
荒井 里桜(ヴァイオリン)
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調op.26
エルガー:交響曲第2番変ホ長調op.63 インスタグラムでいろいろな独奏曲を披露してくれているので、皆さんぜひ聴いてください。 京都は非常事態宣言がでていないけれど
東京から移動してくるとコロナを運んでくることになるから中止だろうね >>40
2020.4/24(金)に京都コンサートホールで開催を予定しておりました「第644回定期演奏会」は,新型コロナウイルス感染症を巡る状況を鑑み,やむなく中止することといたしました。
kyoto-symphony.jp フランクのヴァイオリン ソナタいいな 全曲聴きたいな カラオケ的な多重録音も面白いが、どうしても無理が生じる
実際に現場で合わせることの価値が逆によく分かった次第 演奏もそうだが顔とスタイルの良さで人気が倍増しているのは分かる
オヤジヲタが粘着しているしね 最近TikTokで知りました
バイオリン引いているのはみんな高島ちさ子かと思ってたのでびっくり 荒井里桜と松田華音を組ませたらいい。まあすでにイベント屋が計画してても驚かない。
最前列にはむさ苦しい音楽の分からない野郎どもが陣取り、中にはシコるのもいると言えよう >55
まだ、学生なので。コンサート以外はドレスを着ないよ。
そういう素人ぽいところが、彼女の魅力だよ。 東京藝術大学 奏楽堂 モーニング・コンサート 2020
第 8 回 7 /30 [木]11:00 開演(10:30 開場予定)
ヴァイオリン協奏曲/ベートーヴェン Vn 荒井 里桜
但し、非公開になった。緊急事態宣言解除後に公開を望む。 >>58
フランス語の習得に余念がない 藝大生は語学の勉強が大変だね 留学なんかしないでこのまま卒業後も国内のみ活動でいいよ。充分客掴めるだろ。
下手に海外滞在が長いと、その間に他の美女が続々出てきて忘れられてしまうぞ。
国際コンクール優勝でもすればいいが、そう容易いことではない。 とか言ってるジジイに限って次の若い子が出てきたらすぐ乗り換えるw オケが集まれないんだよ
藝大は10月までオーケストラ授業も試験も無くなった
協奏曲なんてできるかよ >>61
芸大爺さんなんてそんなもんだよ
演奏より顔と粘着だしな この娘は売れていくと思う。
良いマネジメント会社を選ぶ必要があるだろうけど。 スイスでジャニーヌ・ヤンセンに師事するとのこと めでたし
ヤンセンの名前はよく聞くんだけど、CDはクラリネットのフレストと演奏しているブラームスの室内楽曲しか持ってないなー 彼女の音色からして、フランコ・ベルギー派の人(デュメとか)に付くのだろうと思っていた 音楽の友にもヤンセンに共感を感じるって書いてたね
方向性的には違うような気もするけどそういう音色を見に着けたいという思いもあるのかな? 歌とか歌わされて
キャバクラとごっちゃにしてるようなカスにつきまとわれて
ほんまかわいそう。
そら日本出ていきたくなるわな。
クラシックに興味ある観客なんか、日本にはいない
本人はクラシックの音楽家になりたいのに >>69
tiktokとかにあげてる画像を見る限りタレント志願者にみえるんだけど。 【プレジデント】韓国人留学生「嫌いな日本に来るのは仕事、金、すぐ股開くセックス用のバカ日本女、全てが手に入るから」「日本の男は弱くて幼稚」
韓国ではエリート以外は全てダメ、だから日本に来る
「日本に来るのは頭の悪い韓国人です」
「留学したいので一番頭いいのがアメリカ行きます。次がヨーロッパ、そして頭の悪い韓国人が日本。私は頭が悪いから、日本」
キムさんが自嘲する。
「韓国では一流大学に入れなかったらエリートにはなれません。あとは兵役で特殊部隊とか配属されると親が喜びます。スポーツ選手も成功したらエリートです。そうで無いのは全部ダメ」
「日本は残念な韓国人の行くとこです。私がまさにそう」
「日本を選んだ理由は成績でここしか来れなかったから。日本の大学はどこでもいいなら誰でも入れます。学生ビザも取れるし、こうして働ける」
留学の試験は様々だが日本の大学は常に汚い抜け道が用意されている。
■来てみたら日本は大したこと無い
「日本はもっと凄い国だと思ってました。韓国人は日本が嫌いですが日本の凄さは認めてました。でも来てみたら大したこと無い」
「女の子は日本の方がいいですね。
優しいし、言うこと聞くし、バカだからすぐ股開くし、困ってる振りをすれば、金もくれる(笑)
韓国女は怖いし反抗的です」
日本の女は韓国人男性に人気。
日本の事が嫌いな親も、素直に言う事を聞く無料でこき使える奴隷家政婦の日本人女性を嫁に連れて帰ると、孫は日本国籍を得られ生活も安泰するから喜ぶというくらい価値があるそうだ。
「私も日本人女性と何人も付き合ってます。なんでもしてくれるし最高ですよ(笑)」
薄笑いでうなずくキムさん。
何人もとっかえひっかえだそうで文句タラタラながら日本を満喫しているようだ。
「日本の女は親から可愛がられて育てられかわいいしか考えてない何も考えてないバカなので【差別をしてはいけない】【公平に見なければいけない】と、まるでカルト宗教信者のようにバカみたいな思想で洗脳された高度なセックス専用のバカ女(笑)
韓国女は頭が良くてプライド高いから相手にもされないからね。」 2020/10/20 -12:15 ランチタイムコンサート Vol.107荒井里桜(ヴァイオリン)
美しい抒情と悪戯. 出演者. 荒井里桜(ヴァイオリン)、日下知奈(ピアノ)
TOPPAN HALL 入場無料
TOPPAN友の会に年会費3千円で申し込むと9月9日より、電話03-5840-2222
で、チケット予約ができる。まだ若干、席があるので、お早やめに申し込んでね! 大阪国際クラシックコンクールの本選で 荒井里桜さんの演奏ですが
出だしでバイオリンの弦が切れてしまいました。
やりなおしはありませんでしたが、
それでもなんと優勝しました。 里桜さんが、旅行に行き、乗馬が楽しかった
写真が下記Twitterにあったよ!
https://twitter.com/rioarai_vn
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう写真ばっかり載せてるからキモいおやじばっかりがファン層になる 本日の20日にトッパンホールで里桜さんの
コンサートを聴いてきました。初めての取組
のプロコフィエフの曲では、緊張して豊かな
響きがなく、里桜さんらしい音でなかった。
次曲のパガニーニでは、やっと里桜さんらしい
豊かな響きになってきた。アンコールのドボル
ザークの曲では、弾き慣れているので、一番
里桜さんらしい豊かな響きを聴くことが出来た。
ランチタイムコンサートでは、弾き慣れている
曲を演奏して欲しいね! 2020年度 モーニング・コンサート 振替公演 第6回
チケット販売開始 アミューズ所属になりました
喜ばしいのか…
芸能活動するのかなぁ
あれだけのルックス持ってれば使いたくなるのも分かるけど… アミューズじゃ芸能界入りだね。
ヴァイオリニストのワイドショーコメンテーター増えたな。
岡部真知に木嶋真優、
昨日テレ朝モーニングショーに、ハーバードとジュリアード音楽院を首席で卒業出たっていう
廣津留すみれっていうのがリモート出演してたよ。
ハイスペック同士の競争も、ますます激化してるんだねえ。 1月18日にKAJIMOTOとAMUSE
に所属することになったね。
1月24日11時に東京藝術大学
奏楽堂のモーニング・コンサートでの
演奏が楽しみです。 キモオタだらけになりそうだな。
ブラボーの掛け声禁止、
演奏後は面会禁止、プレゼント、花束贈呈禁止だぞ
最初からそういうの持ってくるなよ。 Baby Metalと一緒のステージでエレキバイオリン弾かされそうだなw >>86
クラシック音楽の普及を考慮した選択だと思う。
東京藝大首席入学
日本音楽コンクール一位
東京音楽コンクール一位
東京藝大首席卒業
まで決まってるキャリアを安売りするとは思えない。 アンコールで情熱大陸のテーマ弾いてたよね
きっとああいう大衆路線をやらされるだろ >>92
だといいんだけど
バラエティには多少出るだろうけどまさかドラマとか出たりしないよね… アミューズ創業者は元キャンディーズのマネジャー
里桜ちゃんも超ミニスカで歌って踊ってお笑い番組にも進出だ トークはできるの?演技はできるの?
いまのところこのあたりがまったくの未知数。
見たくれがいいのはわかる。
背も168センチで足も長いから、トークや演技を問われる世界よりも
モデルあたりのほうがいいんじゃないの? クラシックにおける演奏活動はKAJIMOTO、その他の活動
につきましては(株)アミューズがマネジメントを行います。 若手アーティストによるリサイタルを開催すると同時に、高崎芸術劇場
の音楽ホールの響きを最大限に生かした録音を行い、その演奏をCDおよび
DVD化するシリーズ「高崎芸術劇場 大友直人Presents T-Shotシリーズ」が
スタート。その栄えある初回企画で紹介されるのは、ヴァイオリニストの
荒井里桜。その鮮烈な演奏をお聴きいただきたい。日々変化し成長していく
この若いアーティストの録音と映像は、将来的にも貴重な記録になることで
あろう。 価格は、3,630円
早速購入して聴いたところ、CDの方が、荒井里桜さんの豊かな輝かしい
演奏が心を癒してくれました。 同世代なら今をときめく辻彩奈さんはN響や在京オケと共演しまくっててああいうのが本物のプロの道だと思う
里桜さんならああいう王道に行けると思う
それなのに先に芸能界かあ 里桜さんはクラシック演奏家と思えないほどずば抜けて美しいから芸能界と二足のわらじもわかるんだけども
今後王道と両立できるんだろうか
なんにせよわしらは黙って応援するのみだな >>99
これをKAJIMOTOがアナウンスするのがわからない。
アミューズはカジモトがつれてきたの?
それとも本人は元々芸能界の方に興味津々だったってこと? ガチガチの王道いける技術がありそうな若手と思ってたから
芸が荒れやしないか?と不安になるのは年寄りの杞憂なんですかね?
まあこれからの新人類はそういうのも軽々と両立していくのかもしれない。
狭い了見で決めつけないでおこう
ところで最近は木凛々子姐さんを
「この人こんなに良かったっけ?」という感じで聴いてる
去年から貸与されてるという楽器がよっぽど相性バッチリだったんだろうか
https://m.youtube.com/watch?v=wrY9y0aRSVE
最近upされたヘンデルみたいなシンプルな曲で
「純粋に音がめっちゃいいな〜」と思ったのがきっかけだけど
https://m.youtube.com/watch?v=RlQW49E4AOQ 里桜ちゃんは日本でもトップレベルの演奏技術をもっているんだからなんちゃってヴァイオリン芸能人みいたいな道には進んで欲しくないな・・・ 卒業後、スイスに留学するので、20代のうちは
なんちゃってヴァイオリン芸能人みいたいな道に
進まないと思うよ!
30才以後はどうなるのかな!
美人で胸も豊かなので、留学先で諏訪内みたいな
不倫しないことを祈っています。 アミューズ所属の女性トップミュージシャンがPerfumeとBABYMETAL
何をさせられるかは推して知るべし どっちも名門広島アクターズスクール出身の実力派だな 秋元アイドルなんかだったらまだしも
>>108はどっちも長い間に渡って、まがりなりにも
パフォーマンスで勝負してきたグループではあるな
何を推して知るべしなのか
>>108の無知偏見丸出しっぷりをか えー
Perfumeもベビメタもアミューズの力があったから売れたんでしょう
自分はどっちも全然興味ないけど
両方とも落ち目なのに紅白に出られているのがいい証拠 紅白が判断基準(笑)
老害バカの思考回路はつくづく笑えるな(笑) へえ
信者の目には落ち目じゃないんだ笑
そりゃあすげーわ >>110
芸大の澤学長は「学長と語ろうコンサート」にゲストに秋元を呼んで、秋元がつれてきたAKBのシークレットライブが芸大奏楽堂であったんだよね。
もしや芸能界入りは澤学長の差し金だったりして? >>114
年収200万で一生死ぬまでド底辺クズのおまえよりは
落ち目じゃないんじゃない?(笑) クラシックヴァイオリニストから楽器の弾ける芸能人の道へ
本人が納得したならそれでいいんだろう
ヴァイオリニスト時代を我々は懐かしむことにしよう 今日は東京藝術大学モーニングコンサートに来たことがないキモオタがくるだろう。
あらかじめ注意事項書いておくよ
×演奏中の撮影禁止。というより学内撮影禁止。
演奏後もホワイエには出てきませんから、カメラ持ってきてもムダ。
×花束贈呈禁止、お土産はお預かりしません。
客が持ってくるものはコロナが付着してると思われてるから、最初から持ってこないほうがいいよ。
×ブラボーの掛け声禁止。変な掛け声も禁止。
飛沫が飛びますからやめてください。
誰がどこに座ってるか把握するために当日券なし。
クラスターが発生したら連絡がいくらしいよ。
係員と揉めないようにな。 119
内部事情に詳しいが、学内の方かな!
里桜ちゃんのファンでおじさんを
嫌っているね! 演奏を聴きました、
豊かな輝かしい響きで良かったが
超絶技巧の部分でやや粗さがあった
ので、留学時に更なる研鑽を望む。 秋元系と違い、アミューズはヲタに接触の機会を与えない
アイドル事務所としてはまぁマシと言えよう >>120
最近のリサイタルやアマオケはどこも同じだよ。 白寿ホールで凛々子ちゃんと共演してたのか
行けば良かった〜 >>106
18歳でチャイコンに優勝した諏訪内と比べてはいけないよ >>124
単なる録音だろ。Hakujuのスケジュールみてもそういう公演はないよ。
Youtubeで公開するかもっていってるけど
コンバスのYu-Kaってのもでてるな >124
白寿ホールでのビバルディの四季の収録後
の写真が下記に載っていたよ!
https://twitter.com/rioarai_vn
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイスでの練習風景やクラシック音楽についてのトークがリアルタイムで見聞きできるとはありがたい時代だな〜 >>131
この顔で抜いたわww
てかこれ屋外でしょ?何してたらこんな顔になるんだ?バイブでも仕込まれてんのか?笑笑 顔射して乳首潰すとかキチガイ過ぎだろ…
実際に自分が女の立場になって顔射されて乳首潰されてみろよ泣くぞ… 音楽家ってやたら音大首席卒業が多いよね。
里桜さんは掛け値なしの首席卒だと思うけど、「ホントかね」と思われる人もいる。 そりゃサラリーマンとかと違って
極めて狭い(人数も少ない)世界だし
毎年出るわけだし
当然では 「1人しかいない学科だからカイロ大学首席だった」的なアレか >>143
インスタには「音楽学部器楽科を首席」とあるよ
器楽科には、ピアノ、弦楽器、管楽器、古楽器も含まれるから、相当なもんだ
単に演奏の成績だけでなく、学問知識も「優」(芸大でそう言うかわからんが)も多かったんだろう 彼女の世代はコロナのリスク低いからいいが、こっちは命に関わる年齢だ
コロナ前に演奏(と美しい演奏姿)を鑑賞できただけでも良しとしよう まあ、諏訪内や五島みどりのような爆発的な才能ではないから、順調に伸びるのを期待しましょうね >>148
あの手のアメリカ系の音(ドロシー・ディレイ系というのか)は全然好きじゃない
荒井さんの音のほうが品格があって良い ヨーロッパの音がする >>147
顔本で女性演奏家に執拗に米してる爺さんは本当に気持ち悪い ビジュアルがいいのは両親に感謝
でもクラシック界で世界でも日本でも
ソロアーティストがみんながみんな
美形かというとそうでもない
やっぱり演奏力があってこそだろう
ビジュアルの付加価値を高めるには
音楽性の向上がこれからの最大の
取り組むべきことだろうなあ >>151
ビジュアルで高身長の見映えの良さは、デビューでゆうりに働いているけれど、これからだよね。本人もわかっている
「首席」卒も凄いけれど、毎年1人はいるわけで、若くして有名になったことがネガティブにならないよう、数年は欧州で過ごすのがいいと思うよ 日本の芸能界に居ても、ゴミ曲ばかり弾かせられるだけ 評論家気取りの粘着エセクラヲタおやじの相手するよりは、海外で修行した方が良いと思います 「美人バイオリニスト」という肩書のテレビタレントにはならないでいただきたい あくまでも王道を歩んでほしい テレビ仕事なんてどうせバラエティの飾り物か
葉加瀬太郎みたいな曲を弾かされるだけだろ >>155
美人や可愛い系の演奏家ばかり追っかけてるオヤジいるよね >>157
ああいうのいい年してみんな独身というのが共通項 >>159
コンサートに行くだの行かないだの、下らんコメントをしまくりだよね 4月10日22-23時の
インスタライブが
楽しみです! 【プログラム)】
●メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
※ヴァイオリン 荒井里桜
【会場】サントリーホール
【開催日】2021年7月5日(月)
【開演時間】14:00開演(13:00開場)
三ツ橋敬子(指揮)
東京交響楽団(管弦楽)
檀ふみ(司会)
里桜さんのメンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲は、豊かな響きで
奏でるので、心に響く演奏です。 スイスに戻られたところなのに、また来月帰国されるのですね。お疲れさまです。 ドレス着用時、見るからに歩きづらそう
いっそパンツスーツで演奏する方が良いのでは?
ボーイッシュな雰囲気あるし >164
東京藝術大学の新卒業生紹介演奏会に出演するために
5月初旬にスイスから戻って来ました。 いつ頃に
スイスに戻るのかな? >>166
インスタにスイスの写真あったから、もうスイスに戻られているようですよ。 >>163
サントリーホールいったわ
なかなかのメンコンだったな。
ステージ上での檀ふみとのインタビューによると、衣装は自分でデザインしたんだと
夏は日本で過ごすみたいだ
何度も行ったり来たりじゃ、たいへんだね >>170
すげぇ顔だなw
なにされたらこんな顔なんだよw 荒井里桜って諏訪内晶子にアイドル属性加えたみたいな感じだよな
演奏的にも見た目的にも 諏訪内晶子って完璧だけど氷みたいな音で弾く人でしょ?
荒井さんはもっと音色に深いよ >>157
あわよくば繋がりたいんだろうけど演奏家にとっては一聴衆、ただそれだけ。
演奏家に直接話しかけたりSNSでしつこく付き纏うのもやめましょう。演奏を聴くことに徹して。 >>179
顔本とか見ると、キモい爺さんいるよな
多分独身だろうけど、ネット中毒もほどほどにしないとは おじさんをひきよせたくなければ
写真載せるの一切やめて文章だけにしたらいいとおもうよ >>179
演奏家とツーショット撮るのに必死な爺さんとか見るとさもしいなとは思う >>179
SNSでやばいカキコミしているような爺は客としてもやばいんだろうな ここに書き込んでるのもキモい爺さん同士なのだから仲良くしなさい >>181
何で女性側が遠慮しなきゃいけない?私たちはこれからも着たい服着て写真撮って堂々とします。
男性によって女性の行動範囲が狭まるなんてことはあってはならない。
やばいおっさんたちは目つけられてるから行き過ぎたら司法に頼りますね。 >>182
うん、ツーショット撮ろうと近寄るその行動自体がアウト。女性演奏家は堂々とするべき。何も怯む必要はない。 >>186
還暦過ぎた爺さまが◯◯ちゃんとかSNSでカキコミしてるのも気持ち悪いです >>188
同意。
チケット代は演奏を聴くためのものでそれ以外の何でもない。 空気を読めないブラボーシャウトエロジジイがコンサート会場でシャットアウトされた点だけはコロナ禍での利点だと思う なんで応援する為のスレがギスギスした
コメントで埋まってるんや。
お金払ってルールに従い聞きたい音楽を聞く
以上の何があるっていうんだ。 DENONのJクラシックが音楽を破壊した大元では?? あぁ〜里桜ちゃんのまんまんに俺の息子ぶち込んでたっぷり白いの流し込んでお腹おっきくさせたい!
まんまんに白いの流し込んでる間に胸に付いてる2つのさくらんぼを堪能するんじゃあ〜^_^ 諏訪内みたいに海外で賞を取ったわけでもないし、芸大首席卒なら毎年出てくる
なんで、こんなに注目されるのだろう
そんなに音楽性が秀でているとも思えないし >178
処女の微笑がなくなったが、挿入したのは誰か?
指揮者、演奏家、スイスの色男? 荒井さんはこれからどういう路線で売りたいのだろうね
宮本笑里みたいな路線? 来週の題名のない音楽会でアニソンやんのかよ
アニソンかよ 今話題のアニメソングを日本を代表するクラシック奏者たちがここでしか聴けないスペシャルアレンジで演奏します!プロのクラシック奏者をも唸らせる、アニメソングの魅力とは?人気声優・林勇さんをお迎えし、アニメへの熱い想いと共に語り合います!
♪ゲスト:市川紗椰、林勇
演奏:宮田大、多久潤一朗、荒井里桜、林周雅、東亮汰、福田俊一郎、山口絢、田原綾子、堀内優里、奥泉貴圭、加藤文枝、菅沼希望、多久和怜子、荒川文吉、篠塚友里江、廣幡敦子、坂東裕香、橋本宰、東野匡訓、松永遼、大家一将、日比彩湖、追川礼章 あんまり言いたくないけどオパーイが大きいところも似てる >>207
キモ爺が妄想しても、手の届かない高嶺の花だよ 美人だなあ
口が大きくて魅力がある
笑うとほんと可愛い まさに菜食兼備
店は煮物を与えずは
嘘なんだろうな 音コン1位でも仙台は5位。
まぁ実力相応ってことよ。 日本に居ると肝爺さんヲタが粘着するから、日本飛び出して留学は正しい選択だな 金払って見る価値はありそうだが、
金払って聴く価値はありそうか? チャイコフスキー国際コンクールは国際音楽コンクール世界連盟から排除され、チャイコフスキーが作った曲がコンクールの課題曲から排除されているけれどもこれでいいのかな? トルストイやドストエフスキーの小説まで禁書にするつもりなんだろうか? 今日、かつしかシンフォニーヒルズという辺鄙な所で、N響とのブルッフを聴いてきた。
若くてモデルのような美しさに反比例して、いぶし銀の演奏でとても良かったが、アンコールのパガニーニが最高!
今後が大いに楽しみ! 五島みどりや諏訪内のデビュー時を知っているが、そんなに持ち上げる素材かな
芸大首席卒で欧州留学は既定路線だが、いいとこ在京オケの第二ヴァイオリンの第2プルトあたりではないか
それを大友とか秋山の指揮でコンチェルトやるなんて、かえって将来の道を閉ざしているような気がする エリザベート王妃国際音楽コンクール ヴァイオリン部門で1位を獲得してほしい。 イザベル・ファウスト,レイチェル・ポッジャー,ジャニーヌ・ヤンセンの屍を越えてゆけ! 日野町でのベートーヴェン、抜群の集中力で弾き切り素晴らしかった!良く響く美しいヴァイオリンの音色だね。 なんか最近男を覚えたのか顔の雰囲気が変わってきちゃった >>22
N読らへんのプロオケの首席くらいにはなれそうだけど、そもそも荒井里桜の演奏自体がオケ奏者向きじゃない。あれは完全にソリストタイプ。ていうかキャリア的にオケをバックに演奏活動しまくるソリストになるべき逸材なのに、それを低賃金の在京オケのtutti奏者になるとか愚の骨頂でしょ この人さ、顔も体つきも藤川らるむっていうモデルの人にすごい似てるよね? リサイタル@大阪、お疲れさまでした。元気を頂きました!因みに大阪人も551普通に好きだよ 弾丸金沢旅でのInstagram投稿4枚目の動画いいね
生の剝き海老かな、を食べているのだけど
余りの美味しさに、もう全く残っていない
尾から先を、も一度食べにいく様子が
本当に美味しいもの、てそゆことなのよね この子と廣津留すみれはどっちがバイオリニストとして上なん? >>245
>荒井里桜と廣津留すみれ
>どちらがバイオリニストとして上なのか?
ファィッ >>247
ギターなどと異なり、サウスポー用のヴァイオリンなどないから、たいしたもの。 バイオリンって左手も細かく使うから実際どうなの
あんまり右利き有利とか無さそうだけど 音程以外のほぼ全要素が右手にかかると言っても
過言では無い気もするので
なんとも言えない 読響コンサート
BSの方でも見た
CMの入りとかテロップとか酷いね
早くN響との競演、早朝のクラシック倶楽部で取り上げられてほしい >>253
>早くN響との競演、早朝のクラシック倶楽部で取り上げられてほしい
この、あなたの高評価の要因を教えていただけますか
荒井里桜
私は容姿の良い方としか見ません 昔から美人バイオリニストと呼ばれた人は多いのですが、美貌は今や一流バイオリニストの必須要件の一つといってよいのではないでしょうか。天が二物を与えられたのだと思いますが。 藤川らるむとソックリ
タイ系の顔かな
ググってみてね まあ、童顔だよね
18歳のタイ人ハーフと似ているんだから
だいたい「美人」アーティストは、ムターにせよ諏訪内にせよ、もっと大人の美しさだったんだけどなあ >>260
>「美人」とは「大人の美しさ」
これに全くの同意よ
ただ、旧来の考えとも思える
話し変わり
人によっては、注目されている里桜ちゃん
個人的に、注目している里桜ちゃん
その成長、成熟の過程を、楽しみたい
それでもって、このスレの直近レスを要約すると
音楽は、容姿も内包している事実
(五感の聴覚だけではない、視覚他)
なのね
個人的には、聴覚を主に願いたい 1枚目 緊張、不安
2枚目 楽器を持つ事で、笑み
3枚目 知性、精神性が見えるが、浮かぬ表情、撮影者への不信?
4枚目 その状況下で、軽薄感女子
私の印象
4枚目の軽薄感女子
表現者としての幅がある、とおもた >>266
適当なレスに
反応の早いレス
ありがとうございます
適当なレスなので
全く知らないです
適当です 樫本さん、エロいなー
里桜ちゃんよりもいいかも
ポロシャツにジャケットもそそる 目の下のヒアルロン酸入れすぎの時あるよね。目はぱっちり二重に整形してると思う 音楽から離れた時の素の表情、いいね
食を五感で堪能する、それは、音楽表現に
何かしらの好影響があるかもしれない >自分たちの頭上で交わっていく音色やハーモニー
音楽家が、音を言語表現すると
こうなるのね
今の時代の良さ
音楽家に限らず、彼ら彼女らが、発っすれば
思い考えが即様にネットにおいて分かる
音楽てのは、心に響くものと、おもてた
演奏者と聴衆
この違いがあるにしても
音楽家(演奏者)観点からすると、そうなのね 肝心なことを言い忘れていた
里桜ちゃん、美しい
それは、内面的な美しさからある
とはいえ、人は瞬時に悪魔的になる
全て含めて、里桜ちゃん
なのよね、てか人間なのよね 題名のない音楽会
2023.11.25
クラシック奏者が演奏したいディズニーの音楽会
出演:LEO、荒井里桜、Cocomi
演奏:林周雅ストリングス
ps://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ 近畿では題名のない音楽が朝の6:00からやってる
>>277
同意する 里桜大先生
目線を送るよりも
言葉でお願いします
不得手は、見てとれるけど >>276
仕事を選ばないとクラシックファンに見捨てられるよ
そして大衆にはすぐ飽きられる もう海外のコンクールとか目指すことはないのかな。
あれだけのルックスと音コン1位の肩書きがあれば無理に苦労しなくてもコンサートの収入やテレビ番組・CMの出演料で十分やっていけるんだろうな。 事務所は一般人の聴衆を集めたいのか知らないが、
沈没寸前の泥船ジャニーズと関わるってアホだよねw いやだから、アミューズの考えが世の中とズレてるってことよ 事務所云々て、どうでも良くね
「荒井里桜」
に実力があれば
どうあっても、世に出てくる
私は、彼女にその実力があるとみている
里桜ちゃん、期待している この子のXのポストに返信出来ないようにされてるけど荒らされたからかなあ 中途半端な海外コンクール一位より音コン一位が評価される 日本人であるのに
キリスト降誕祭を祝う
基督教者であるなら
また、別かなと思うけど
不思議
冬至に柚子湯につかったね >地道に編み続けてたら
その時間がいいのよなー
でも一応は目的があったでしょ
その目的は、何だったのかと >セーターでもマフラーでもいいな
そこまで高度に技巧習得していると
良かったのよね
本人曰く
初心者中の初心者
なので
手提げ物入れ、が完成
自分が、それを貰ったら一生物で使うよ
でも、数年後には忘れているかも 少年ぽい印象の子だったが、女らしいところあるんだな 余計なアプローチをしてくる人を抑制する効果があるな >>297
それよね
里桜さん、には良き人がいるので
余計なアプローチは勘弁を願いたい 音楽家で被災地石川県に寄付しようって奴居ないの?
救済コンサートとか、どさくさ紛れの他力本願のチャリティーは要らねえよ
俳優・仲村トオルさん
能登半島地震の被災地に1000万円を寄付
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706017831/ >>299
音楽家からの寄付は
メディアには報道されていないけど
多額の寄付があるよ
報道が物事の全てでは無い
USBマイクをPCに繋げる
その解決はあったのだろうか 里桜ちゃん
世間に人気を博するのは
これからだけど
先行して偽垢が作られているのね HIMARIの登場で正直、興味無くなってしまったなこの子
演奏もポテンシャルも人気も現時点ですでにHIMARIに負けている 凛々木さんの方が3歳上。YOUTUBEで高木さんや高松さんが圧倒的に先行しているから、これから参入するなら頑張らないとね カラヤン新世界64年盤LPが置いてある
おそらく当時の日本盤
h ttps://www.youtube.com/watch?v=VKY2exXTW5g ヒマリは例えるならボクシングの井上尚弥、野球の大谷翔平、将棋の藤井聡太みたいなポジションの子です。荒井里桜とは比較にならないかと…
そもそも仙台国際6位、海外コン2次落ちの時点でもう限界でしょう。 ここで挑発するより、ヒマリさんは音色を改善したほうがいいと思うよ ひまりちゃんは神童なのかもしれないけれど里桜さんのような美人にはなれそうにない。やっとこさ五嶋みどりの再来くらいのところでしょう。 日本3大ツィゴイネルワイゼン by パンティ
1.高島ちさ子
2.元ヴァギナヌードのエミリー
3・大島理紗子 >>316
荒井里桜に対してだけ審査コメントがあまりにも雑、適当、塩対応。
他の受賞者にはダメ出しを含め細かく講評を言ってある(詳しくは仙台国際のホームページ見て)のに荒井里桜だけ「手堅くまとめた印象」たったこれだけ。どこが良くてどこが悪かったか全く書いてない。手堅くまとめた演奏だった、からの6位は完全に嫌がらせでしょう。ファイナル最下位ならどこが悪かったか何を改善すべきか明確に言えるはず。そして本当に手堅い演奏をしたのならそもそも6位になるはずがない。 熱く擁護してるとこ申し訳ないけど簡単に説明すると彼女の演奏は可もなく不可もないこれと言ったインパクトや印象が薄い演奏←堀米がいう手堅い演奏
他の人たちはダメなところはあったにせよ皆それぞれに強みや個性を持って演奏をしていた←2〜5位の人たち
要はお前の演奏には何も感じなかったんだよだから6位なの分かった?ってこと
嫌がらせでもなんでもない正当な審査だと思うがね >「手堅くまとめた印象」
もっと遊べるのに、もっと自由になれるのに
荒井里桜さん
そうではない
6位、なのは当然かなと 荒井さん関係なくいい加減に日本のクラシック音楽界はノーミス至上主義を辞めるべきです
ミスの無さ競う時点で既にダメでしょう 料理でも、たとえばフレンチやイタリアンの店で
手堅くまとめただけの料理を出したところには、
その後二度と行っていないからなあ。
やっぱとんがったとこ無いとダメよ。 仙台コン優勝特典
賞金300万 日本のプロオケと共演 CD デカいホールでソロリサイタル
難易度の割にしょぼいね ツィゴイネルワイゼンだけ弾いて賞金100万のコンクールがあるらしい 賞金300万円は立派なもんだ
北千住の天空劇場ってところでやってるコンクールと同じ額だ 日本3大「阿部・マリア」 by グノーバッハ
1.小林愛実
2.高松あい
3・大島理紗子 LPが新たに加わっている。
アシュケナージ、バレンボイム、フーツォンのモーツァルト
1975年ロンドンレコード日本盤
www.youtube.com/watch?v=eaN0_Fh-P98 音程甘い・顔も甘い
音程正確無比はヒラリー・ハーン 3月7日のインスタに小泉元首相とツーショット写真あげてるけど流石に理解できないな。私は政界の大物と繋がってますよアピか?こーいうのはちょっと辞めていただきたいね。 ア●ューズだから黒い繋がりはいくらでもあるだろう
本当はこんな事務所に関わるべきではない 荒井さんもこれでグローバリストの仲間入りをしてしまったね そうやって音楽家の自由な活動にいちいちイチャモン付ける共産党員 >>337
アミューズって最悪だよね
きっと小泉との写真も断れなかったんだろう そういうことだね
親は知らなかったんだろうか、この事務所の評判を 小泉純一郎ならそんなに問題でもないだろう。あの人はクラシック好きで有名。ヒマリに楽器あげた前澤社長にしても、こーいうクラシック好き大金持ちや大物と繋がれるだけでも物凄いステータスだよ。その辺のソリストとは違うね。 アミューズがどんな事務所なのかはしらんわ
でも小泉と映ったら問題なら、小泉と会談した志位が問題になっちゃうよなw 小泉とツーショット撮るのは全然いいが、それを嬉々として自身のSNSにアップしちゃうところが荒井さんの性格出ちゃってるよね。正直良い気分ではないよ。インスタのコメントもそーいう意見が多かった。つまりそーいう事でしょう。 というか、年齢的に、何をした爺さんかも知らんだろうさ
「首相をやってた偉い人」ぐらいの認識だろう
インスタに挙げたことで、コメント欄でそれを教えてもらえる
彼女にとっては良い機会だ 大学の成績は良かったんだろうけど言動は賢くないな
まだ大人の自覚がなさそうだけど一般社会では成人扱いだから周りが気を付けてあげないと危ない >>346
何を妬んでるのかしらんが、小泉だから一緒に飯を食いに行くのであって、
おめえみてえなのとは飯などいくわけがないだろ ヴァイオリニストだって客商売だ
客と飯いくぐらいありうるだろ。
相手が反社でなければ何の問題もないじゃろ。
間違いなく言えるのは、ここでクダ巻いてるようなおめえらみてえなのと飯にいくなどありえんことぐらいだろ。 >相手が反社でなければ何の問題もないじゃろ。
あんた、なーんも知らないんだなwww 太いパトロンに縋るのも芸術家のお仕事なんでしょ。
小泉純一郎は現代のルドルフ大公なのか? 小泉から話を逸らしてあげようと「事務所が問題だ」と言ってるのに、わざわざ地雷を踏むとはwww >>353
じゃあなんだおら、小泉は日本のエプシュタイン的人物だとでもいうのかい? 目も当てられん…わざとやってんのか?
迷惑するのは里桜ちゃんだぞ >>355
おまえはこの件の何が問題だとおもっているのか?
いってみ ↑コイツ、わざとやってる。
こんな事務所に関わるからこうなる。 政治の話をタブーにするなと言ってる人に自民党を支持する話したらダメよ 言っとくが、どこの党かという問題ではない。どこの党でも起こり得る。
上にヒントがあるからじっくり見なさい。 結局は何が問題かはっきりといえない
その正体は、「俺と飯を食いにいかずに小泉と飯を食ってその写真を掲載するのはケシカラン」
というのが本音だからだろう。
こういうキモチワルイ考え方をしているおまえらキモオタが一番の問題だな
相手が反社でないかぎり何の問題もない。
小泉は自民党がどうこういう以前に元首相という公人だ。
事務所がどうこういってるのがいるがその事務所を選んだのは本人じゃねえか ツーショット写真の相手が例えば岸田とか裏金議員、山本太郎みたいな奴だったら流石に頭が悪い小娘だなと思うが、小泉はクラシック好きで有名だ。問題はない。 確かに現役議員だとその議員や政党の支持・応援と感じるな
別にそれでもこの人はそういう立場かなと思うだけだが YOSHIKIのコンサートに小泉がきて応援してもだれもYOSHIKIを叩いていないよね。
だからそういうこと。
叩いてるやつの本音は、「小泉と飯くうなら俺と飯食いにいけ」ってこと
あと、人のこと下の名前でちゃん付けで呼んでるやつ
おまえみてえなのがキモいんだよ。 政治家との写真を載せることに危うさを感じることが自分と食事に行かないことへの不満って
どこからそんな発想が湧いて来るの?
演奏家を性的な目で見てる人間しかいないと思ってるのだとしたら
それはあなたがそうだからでしょう こういう気持ち悪い輩はどこにでもいるよな。
男と写っていたらイチャイチャするな、子供と写っていたら幸せをアピールするな、子供の親と写っていたらセレブをアピールするな
こういう手合いはなにが楽しくていきてるんだか。
政治家と飯食った写真載っけるのが危うい?
いいんだよ反社じゃなければ。 高嶋ちさ子も蓮舫との写真あげまくってるだろ??そーいうことだよ
私が言いたいのは政治家と絡む演奏家にはロクなやつがいないって事
ましてそれを嬉々としてSNSにアップして自慢するような奴は特にね 反社でなけりゃ誰と写ってようがいいよ
演奏さえ良ければ、別に演奏家が偏った思想でもええねん 事務所ガーと言ってたやつ
政治思想が偏っててかつ寛容でないか、
ジジイが嫉妬してるかのどちらかしかない罠 蓮舫×高嶋 下品
荒井×小泉 上品
品格の違いは一目瞭然 正直、あんまり上等な音楽家はこんなことしないと思う。
事務所も実力のレベルの程をよく分かっているから
やらせているのだろう。 5ちゃんやヤフコメでは小泉純一郎,竹中平蔵はボロクソに叩かれているけれどオレは小泉政権の5年間は楽しかったな。あの5年間ほど国会中継を楽しく見られたときはなかった。
派遣業務を拡大させたとかで就職氷河期世代にとっては親のカタキのような存在みたいだけれど、誰が首相であれ大臣であれ仕事のできる人はできるし、ダメなやつは所詮ダメだと思う。自分の不遇を特定の政治家のせいにして憂さを晴らしたい気持ちはわからなくはないけれど、残りの人生を不平や愚痴をこぼして生き続けるなんてつまらないと思う。
では久しぶりに里桜さんのCDを聴きながら眠ります。 ドビュッシー,フォーレ,フランク まだ線が細いけど2ndCDに期待しています。
https://i.imgur.com/1buxr9g_d.webp?maxwidth=1520&fidelity=grand 猫派の私
犬派の里桜ちゃんの
猫画像投稿に、ほっこり
対立無きように 世界3大チャールダーシュ by パンティ
1.高島ちさ子
2.元ヴァギナヌードのエミリー
3・ラカトッシュ 荒井里桜の彼氏は慶應の現役医大生ってよく聞くけど。
しかもそいつ自身もヴァイオリンが上手いエリート。 >>384
本当だとしても慶應出身でヴァイオリン弾いてる男性は結構いますから特定は無理ですね
それは置いといても医大生を彼氏にしてるとしたら賢い選択だと思うね
経済的にも強いし将来は超安泰でしょう 慶應だの医大だの、その辺りは噂程度なので詳細は知らないけど荒井里桜ほどの演奏家が自分より下手な同業者と付き合うとは思えない。音楽関係者ではないね。
と私は思っています。以上。 キモ爺クラヲタにワンチャンはいない
そう飼っていない。 1ヶ月はしたとの旅行(演奏含む、主客逆かな)
その旅行譚
時折、インスタに上げていたけど
その全てを見聞したいかな
旧友との再会もある
音楽家として、何か大事そうな
荒井里桜の大成に向けて
そんな1ヶ月を、知りたいかも したいかな
知りたいかも
主体性のないジジイですね >>394
言葉尻を正確に捉えての批判
とても好きだよ
一緒に酒を共にしたい >>394
ジジイヲタって節操ないからな
SNSでも気持ち悪い なんでオッサンってすぐお酒飲みたがるの
世の中全員アルコール好きだとでも思ってるの 一昔前の社会人は酒宴がないとコミュニケーションができなかったんだよ。
わかってやってくれ。 荒井里桜の中学時代の演奏動画がYouTubeに上がってたから聞いてみたけど、改めてヒマリがバケモンってのを再確認したわ 奏楽堂でコシノジュンコのモデルとして出演者っすか。 Youtubeのコメントで551の弁当を差し入れしたいとか言ってるキモヲタが居た
ヒマリ信者のアンチの書き込みもあった
変な売り方するとこういうのが湧いてくるんだな… >>402
藝大も藝大で、なんで演奏者じゃなくてコシノジュンコの服きせてランウェイ歩かせるモデルとして出演させるんだか >>402
私もそれ思いました。
あと里桜さんが自分の演奏会に来た人の感想SNSをいいね!してるけどそれも気を付けた方が良いのになぁって思っています こんな事務所にいたらクラシック音楽家としてのキャリアが終わる パシフィックフィルハーモニア東京、団員16人が一度に退団。
里桜さんはパシフィルと共演したことあったっけ?
このオケには関わらない方がいい… 財政難によるリストラ、もしくは飯森アンチ団員の離反じゃない?
正直パシフィックの演奏はアマオケレベル。あのレベルでオケ連の正会員に名乗れてるのが不可解すぎる
そして荒井さんはパシフィックでの演奏歴は調べた限りだとない。まあ当然だね。 >>406
だぁら自分で選んでその事務所に所属してんだろお? >>399
才能の早遅
その継続(生涯)
なんて、ある程度、年を重ねている人間なら
分からなくね
里桜は生涯
ひまりは? 富山県民会館 開館60周年記念 NHK交響楽団演奏会 富山公演
2024年7月21日(日)17:00開演
【出 演】
指 揮 /クリスティーナ・ポスカ
ヴァイオリン/荒井 里桜
管弦楽/NHK交響楽団
【プログラム】
モーツァルト/歌劇「イドメネオ」バレエ音楽 K.367から
メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
モーツァルト/交響曲第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」 ヒマリ信者多すぎてあれだけど、ヒマリは確かに上手いよ。それは認めるよ。けど余りにも早咲き過ぎるんよ。今はその年齢に対する演奏水準が高過ぎてもてはやされてるけど、これが20歳とかになったらどうかな??普通にその辺のプロで落ち着くか、稀代大天才としてその名を永遠に刻むか、もう少し時間経てばわかるよ。 信者というか工作員でしょう。
荒井さんに粘着してくるのは脅威を感じているから。 しかしすげーわ、コシノジュンコ
里桜ちゃん含む藝大関係者を没個性にするのだから
なんだ、あれ
一呼吸置いて
人間の人への印象てなんだろう
今回のヘアメイク、衣装
里桜ちゃんが自身の画像だと
Instagram投稿していなければ
おまえ誰だよ?だたわ
人の印象による好悪なんて、そんなものだと
思うに至りました インスタ見てきた
服のセンス→まぁ許容範囲内
首から上→なにこれwwwwwwww
とくに髪型wwww リゲティ『マカーブルの秘密』を弾いたらピッタリの衣装だな
コパチンスカヤの演奏
www.youtube.com/watch?v=V5W2aYzlbk4 ヒマリとベルリンフィルの共演が決まったけど
ここまで早咲き過ぎると散るのも早い気がする
20歳過ぎた頃にどうなってるかが大事だと思う