ホールの音響ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S ミューザ川崎 札幌キタラ A サントリー ザ・シンフォニー B+ 愛知芸劇 石川県立音楽堂 いずみ B オペラシティ 紀尾井 しらかわ 山形テルサ C+ フェスティバル 福岡シンフォニー 東京芸劇 横浜みなとみらい C 東京文化会館 すみだトリフォニー D 仙台 オーチャード 広島 E 京都 群馬 F 兵庫芸文 NHK 井の中の蛙。行ったことあるウィーンムジークフェラインやアムステルダムコンセルトヘボウの音響は日本とは全く異質。これぞコンサートホールだと思った。 残響だけでなくまろやかで包み込む様な体感は行った人なら分かるはず。 私は渋いコンセルトヘボウが好み。 >>1 実際に聴いたランクではないな。 雰囲気だけで付けたのがまるわかり。 全部聴いていたらこんなランクにはならない。 絶対に全部聴いてないな。 ミューザって残響あるのに なんかドライな感じがする 不思議 >>6 書きたいけど関東はサントリー、NHK程度。 名古屋は県芸。金沢は音楽堂。 大阪はフェス、シンブォ、いずみ。京都は京コン 福岡はアクロス。 この程度しか行ってない。 海外ならさっき書いたのに加え、シドニーオペラハウス(音響劣悪)パリオペラ座(シャガールが良い)ウィーン国立歌劇場(オペラに良し)トロント・ロイトムソン(割といい) マレーシアペトロナスツインタワー(とても良い) これぐらいしか聴いていないから、ランキングにするにはもう少し待って欲しい。 今年はコロナなのでベルリンとドレスデンと2回ドイツ行く予定取りやめにした。 >>7 後、兵庫芸文(劣悪)びわこ(俺的には弱い) しらかわ(とても快適) 神戸文化(仕方ない)神戸こくさい(すごくいい)岡山シンフォニー(期待しなかったが良かった)大阪厚生年金(改装して良くなった) 京都ロームシアター(話しにならないほど悪い)尼崎アルカイック(狭苦しいが音は良いです)豊中市民(ドリフターズや天地真理がえかった)高槻市民(最高の音響)吹田メイシアター(フツー)などなど。 関西在住の人?ホールの絶対数が少ないのかな フェニーチェ堺、豊中市文芸、カレッジオペラあたりも触れてほしいものだ >>9 カレッジ・オペラハウスはこじんまりしていてオペラには最適。オケコンにも適切。ザ,カレッジオペラ管弦楽団は意外と上手い。 フィニーチェは行こうと思っていたが、コロナ渦でまだ行けてない。 豊中芸文は旧豊中市民会館を潰して新築された多目的ホールだが、前ホールに比して(前ホールはドリフはえかったが)クラシックにも演劇にも適していると思った。 関西在住なので、主だったもの以外でもたくさんホールは行っている。 私自身コーラスをやっていたので、様々なホールでコーラス公演、オケ公演に参加したが、 以外にも高槻市民が一番良い響きがした。 第9と「復活」を歌ったが、自分の下手くそな声が天使の歌声の様に聞こえた。 また海外旅行が好きなので、行けば現地のホールには出向く様にしている。 既述の他にもロンドンのロイヤル・フェスティバルホール、コヴェント・ガーデン王立歌劇場。ニュヨークのカーネギーホール。シャンハイ音楽堂。シンガポールオペラハウス。 ベトナム,ホーチミン公民館など行けるだけのホールはオケであれ、オペラ、バレエ、ミュージカルなどに行ったが、 やはりコンセルトヘボウが一位。次いでウィーン楽友協会とが抜きん出て良かった。 ベルリン、ドレスデンには予定していたが行けなくなった。 定年したら毎年3回は行こうと思っでいるが、コロナはいつ収まるのか??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる